フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

GSX1400のこと

2012年4月 4日 (水)

イタタタ・・・(ノ_-。)

今日は爆弾低気圧が日本列島を襲っているようですtyphoon

仙台もの凄い風です。


週末はハッキリとしない天気で、バイクに乗ってどこかへ・・・っていう気持ちにはなりませんでしたネthink


ということで、
嫁さんの車のタイヤ交換をしちゃいましたsweat01
その辺しか乗らないから交換してもいいでしょうconfident

Photo

タイヤもキレイにしました
Moco

プリウスはもう少し様子を見てから交換です(まだ降るかもしれないしsnow


せっかくなので、給油&洗車へ・・・その帰り・・・・・

Kenta

前を走るCBR250R・・・・

KENTAさんじゃないですか!(実はGSに行く前に、立ち話をしていたので試乗予定は知っていました)

きっと近いうち、詳細のレポがあるのでしょう・・・

さあ、自宅に帰り今日はGSXのメンテをしようかと・・・

Cimg1179
まずはタンクをズラして(外すのは面倒なので)

Cimg1185
プラグを外してみると・・・

Cimg1181

うーん・・・

減ってはいないけど、こんなもん?

イマイチ、フケ具合がよくないので、交換してみます。

Cimg1182

イリジウムに交換してみます。プラグはエンジンとの相性もあると思います。

以前車で、交換後、エンジン音がうるさくなり、燃費も悪くなったことがあります。

楽天で安いショップを発見しました。半額以下です(762円/本)パソ舘でも1400円位なので、かなり安いと思います。good

次は、エアクリーナーの交換

Cimg1189

パット見かなり汚れている気が・・・こんなもん?

Cimg1186

虫とか入ってるし・・・

本当はインジェクションの清掃も・・・と思っていたのだけど、難しそうなので次回へ・・・

とりあえずエンジン回りを中心に、磨きまくりです。

そんでもって、その辺を試走します。
Cimg1191

試走のつもりが、気付いたら空港まできちゃったhappy02

調子も戻ったような気がscissors

飛行機の写真でも・・・空港の手前で大粒の雨が・・・Uターンしますdown

せっかくキレイにしたのにcrying ドロドロ

速攻で家に帰りマスdash


さて、腹も減ったので「かほく」さんへ(もちろんredさんと一緒に)

Cimg1194 Cimg1192_2
冷たい肉そばを頂きましょう。

山形の河北町の谷地が有名な冷たい肉そば、仙台でも時々見かけます。

あくまでも、私の好みですが、通いたくなる店はありません。

ここだけは、4回目くらいかな(現地の味に近いと思います)good



そして次の日


Cimg1253

昨日に引き続き、KMXのオイル交換&プラグ交換、キャブ清掃をしました。

そしてまた試走・・・

Cimg1250 

河原を走ったり、土手を駆け登ったり、スロットルの戻りが悪い点以外は、何とか許容範囲になってきたかな・・・キャブはまだバラしてません。

次はアクセルワイヤーを交換してみましょう。(できればハンドルも・・・)

Cimg1252
いろいろ走ってたらやっぱりブーツは必要かな・・・
(高よね~yen



なんて、楽しそうに遊んでたように見えますが・・・

Cimg1260

痛いッス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

調子に乗って土手を直角に登ろうと・・・

登り切れずひっくり返ってしまいました。(ノ∀`) アチャー

ちょっとひねっちゃったみたいです。

今日あたり、痛みが引いてきたので、大丈夫です!


プロテクターも必要かな・・・と


みなさんも、気を付けて楽しいバイク生活をお過ごしください


アンニョン(^^)/


※遊びで動画を撮ってみました。youtubeも初めて登録したし、いまだによくわかりません。

 ただ、何でredさんがマイクに、フワフワを付けたのかが良くわかりました。

 ちなみにこれは、コケた後です。手が痛いのを我慢してます。

 動画編集を覚えないと・・・

2011年7月23日 (土)

初めての高速

今日は休みでしたが、事務所が新人一人なので結局出勤してしまいました。

暑くないのでバイクで行ってみました。

実はバイクで高速初体験なんですcoldsweats01

最初は結構怖くて100キロ以上出せませんでしたし、風圧が凄いので思うように走れません。

なんとか慣れてきて楽な気分で走れるようになりましたが、長時間、長距離を高速で走るのは結構疲れるもんだな・・などと思いました。(BMWを乗る気持ちがちょっとわかった気がします)

休憩をとりながら走らないともたない気がして、SAの度に止まって一服してました。

長者原SAでは先日泉ヶ岳でお話しした、FAZER8乗りさんと偶然の再会。

前沢SAではブログで見かけるZRX軍団の方々を見かけました。

Cimg0112_2 

手前の2台以外は全てKAWASAKI車でした。普通なんでしょうか?大型車のシェアってカワサキが1位なの?

帰り道は若干雨に降られましたが、何とか無事帰宅できました。

走行距離300Km 燃費は20Km/ℓでした。(こんなもんなのかな?)

(ちゃんとしたカッパとタンクバック位は早急にそろえないと・・・)

2011年7月19日 (火)

祝・納車です!

昨日7/18(大安)バイクの引き取りに行ってきました。

古川まで取りに行ってきました。

帰りは宮床→泉ヶ岳を回って帰ってきました。何か写真を・・・と思ったのですが、取り忘れました・・・

今週末あたりプチツーでも行ってGSXの写真をアップしたいと思います。