フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ツーリングのこと

2013年7月15日 (月)

ホルモニストと短ランとお祭りな夏物語


相変わらずの更新頻度・・・スミマセンo(_ _)oペコッ

ここ最近の出来事をまとめて紹介しちゃいます

6月23日(日)

山形のhosubeeさん、毎度のemusetuさんの3名

久しぶりな感じの普通のツーです

今回、總宮も、和屋も、まるせいもありません


 

Cimg5092

集合場所は仙台、しかもウチの近所


これも新鮮・・・總宮集合でも和屋集合でもありません


朝余裕をもって準備できる、イイナァ


さぁ 気仙沼に向けて出発です!








Cimg5093


途中、Bellさん がおこりんぼに出てくれました


ひめさゆりの時見れなかった、Newマシン


同じSUZUKIの油冷仲間っすね



Cimg5094

仕事なのにありがとうございます

今度は一緒に行きましょう!




Cimg5095_2

三陸道をバビューンと走って

そうそう、すっかり定着のemusetuさんのTW

今後ファイヤーパターンのドレスアップが楽しみ

東和町の道の駅林林館で休憩します

hosubeeさんは石巻以北が初めて、震災後の沿岸もご覧になってないとのこと


時間は短いけどいろいろ見てしてもらいたいな




Cimg5096

今日のメイン、気仙沼ホルモンのお福

1年前にも来ましたよ


1017071_203960163091582_931224012_n

炭火で美味しくいただきました


ホルモン定食600円!安いでしょ


安いだけじゃないよ


ホルモニストよ集まれ!

Cimg5097

その後、何度かご紹介している岩井崎へ・・・


復興の龍の松は健在でした



Cimg5098

潮吹き岩が復活?していました


波の影響?大人の事情?・・・・



Cimg5100


hosubeeの「ホ」





Cimg5101


チャカ!!?

おっかないオッチャン(((゚Д゚)))ガタガタ

Cimg5102

海がめちゃくちゃキレイ


何事もなかったかのように・・・


この後、南三陸を通過して


hosubeeさんに今の沿岸の状況を感じてもらえたと思います

Cimg5103


相変わらず仮設のセブンイレブン


毎回ここで休憩します



Cimg5104

コンビニの裏山にカモシカ発見


Cimg5106

お馴染みのモアイもそのまま壊れたまんま


真正面から津波をうけとめて


このモアイ以上の高さに津波は襲ってきました


Cimg5110

半島をぐるっと回って旧北上川河口へ


大川小に立ち寄り説明をさせてもらいました


子煩悩なhosubeeさんには辛い場所だったと思います


でも、それが現実


犠牲になった子供たちがたくさんいたこと・・・


生きてる自分たちは、目をそむけてはいけません

Cimg5112

いつもの道の駅、上品の郷でアイスを食べて帰途につきました


久しぶりに純粋なツーリングでした( ̄▽ ̄)




6月28日(金)


満州ぎょうざさんがボランティアで気仙沼に・・・


いつものように一関かと網を張っていると



Cimg5116


発見せり!アドベン号




Cimg5118


いつもご苦労様です


宮城県の自分が何もできてないのに


ホントに頭が下がります


Cimg5119


似たような背格好に見えますが


遠近法です


ぎょうざさんは福太郎の10m後ろに立ってます


アドベン号をモンキーのように扱うぎょうざさんですから・・・



その翌日の6月29日(土)のこと・・・



Cimg5120

いつものようにフラっと總宮へ・・・

引き取るブツがあったので車です

hosubeeさんと怪さん がいました

いたって驚かない2人です( ̄ー ̄)

事務所の中では怪DX(美しい彼女さん)とあの方が・・・女子会してました



Cimg5121

今回は車で土湯温泉に宿泊のご様子

明日まるせいで会いましょう!

明日まるせいで「半ちゃんおめでとう動画撮影会」があるのです



Cimg5122

その後、尚ちんも来て・・・

福太郎のブツを撮影してます

いっぱい写真撮ってるんだからブログやれよー!

(始めたようです・・・口止めされてますが)

Cimg5124


お宮の業務を粛々と遂行しました( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg5133



おっきいオッチャンは、崇拝する神様のジャンバーを身にまとい満足気です

Cimg5137


帰るのが面倒になって泊まっちゃいました( ̄▽ ̄)


ぐうじといろいろ話ができてよかった



Cimg5138

近所のヨシさん、しゃったがさんも呼んで4人で楽しい夜を過ごしました

1012622_471147262967949_590623093_n



明日の準備も欠かせませんね


裾上げテープで裾上げ完了!




そして翌日6月30日(日)

まるせいピットにて

「半ちゃん結婚おめでとうメッセージ撮影会」


早起きして長井→仙台→和屋ι(´Д`υ)アセアセ






Cimg5141_2

毎度のごとく、たくさんのライダーさんが集まってます
(紹介は割愛させていたきます。すみません)



Cimg5143_3

懐かしい財布・・・


中学生の時、自分も全く同じタイプを持ってた


今でも売っているそうです



Cimg5145

表を見るとぐうじさん


撮影がてら、忘れ物(裾上げしたボンタン)を持ってきてくれました


スミマセン ぐうじ殿



Cimg5144

とまとつけ麺の季節です

Cimg5146_2

去年と違うのは、トッピングのカリカリベーコンが鶏肉に変わりました


Cimg5147

食べ終わってまるせいに着くと


ぐうじさんは風のように帰っていきました


忙しい中ご苦労様です!

20130712114527_3

ぐうじのおかげで、短ランボンタンの晴れ姿をみんなにお披露目することができました。



Cimg5152


悩み多き男、junさん

カブに興味津々です

お互い頑張っぺし!




Photo


皆さん、半ちゃんへの暖かい祝福のメッセージを送っていました



半ちゃんお幸せに♪



hoshizouさんが素敵な動画にしてくれました。


こちらからご覧ください。

http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08


Cimg5156



いつものように、まきばによって帰りました




Cimg5155


さすがマキバオー


姿勢よく、敬って食べています


至福の表情です




今回2名のライダーさんに首を絞めてもらいました


No,89 サ●トウさん

HNあるのかな?FB友の方、NC700Xで積極的に走り回ってます
郡山のライダーさん

Cimg5150

No.90 カミちゃん

こちらもFB友のライダーさん。バンディットのお乗りです。
郡山からいらしてる?はず



Cimg5151





そして最後

7月7日(日)

寒河江でやまがた たからいち なるものが開催されるとか・・・

前日のぐうじブログで

「明日は寒河江のイベントに出るからみんな来てね!」

という指令が




Cimg5174


このイベントは昨年新庄で開催されました

その時の模様はこちら


http://fuku621.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/mission-accepte.html





Cimg5163


ということで、ぐうじの追っかけ2人組で襲撃です




Cimg5159

発見せりっ!



Cimg5160

なんかemusetuさん軍曹みたいです



Cimg5161


村山の徳内まつり

若い方々で盛り上がってる熱い祭りです

祭りで血が沸騰するってわかります?

いいもんです

あ~ねぶたに行きたいよ~






Cimg5162

おばちゃんの熱意に負けて、とりもつバーガーをいただきました


適度にもつの風味があり、美味しかったです


新庄のブースですね






Cimg5164


福太郎的にはツボ

上山の、奇祭カセ鳥まつり

今年も見ることができました




Cimg5165

MCの女性を口説くぐうじの図




Cimg5170

いつもの總宮のお獅子

いつものメンバー

子供たちも成長してます

大人っぽい顔つきになったね

「福太郎!」って呼ばれましたw(゚o゚)w





Cimg5173 

子供たちもお獅子が大好きなのがよくわかります。


一番後ろで、振り回され、吹っ飛ばされながら、必死についていきます


地域に根付いたお獅子、お祭り、素敵です


楽しいことをギューッと詰め込んだここ数週間でした。

2013年6月26日 (水)

シャンメリーな夜とひめさゆり

かなり遅れてのアップ・・・今更とお思いでしょうが

お付き合いくださいませ





ご存じの通り、6月16日(日)はひめさゆりバイクミーティング


LINEのやりとりから始まった總宮で前夜祭・・・


上がった話を実現させるのが、俺の役目です


ぐうじさんの了解を頂き、社務所を確保・・・


というわけで



第1回總宮シャンメリーナイト開催でーす!



シャンメリーナイトって何?

酒を飲めないに等しい三兄弟が、「飲み会したい!」

「だったらシャンメリー飲んでろ!」

なんてやり取りからこのネーミングとなりました。





20130615170739_deco_3   

最近ブームの学ランを頂きました

長井のMASUYAさんが閉店するための無料の在庫処分です

ちなみに山形市内にもお店があり、ライダースのオーダーなんかもしています。


国井律子さんも作ったよ

学ラン旋風が飯坂周辺で吹き荒れそうです

中2レベルなのでお許し下さいm(_ _)m

Cimg4997

会場の總宮神社ではこの時期


茅の輪くぐりの輪が


半年間の罪や疫病を祓うため?だったかな


8の字にまわって参拝するのです



Cimg4998

今回は社務所を使わせていただきます


總宮の祭りの夜に、ここで鯖うどんをご馳走になりました

Cimg4999

既にたくさんの差し入れが・・・

参加されない方からも・・

秋田のとんそくさん、ありがとうございます!


Ninja仕様はしゃったがNinjaさんからです



さらに、三兄弟の母上のS子様より豪勢な差し入れが・・・





Cimg5005_2


デカイカツオです

ぐうじがさばいたよ



Cimg5006_2


ミソまで入って食べやすいいカニ

これは美味かった~




Cimg5004_2


お届け先、「社務所 福太郎」

さすが、センスのいいお母様です

本当にありがとうございました

近いうちお礼に伺わせていただきます

また、参加者の皆さんの差し入れがたくさん!

そのおかげで、会費1000円!

和屋さんからもチャーシューの差し入れを頂きました

本当に皆さんありがとうございました!



Cimg5001


お宮もすっかり夏の装いですね


ぐうじが忙しく走り回ってます



Cimg5003

最初に到着したローキンさん

ササッと着替えて腕を奮っていただきました

今回一番遠い、福井県からいらっしゃってます

なかなか集まらないようなので、近所の温泉でひとっ風呂


今回、るうさんからもお風呂の回数券とお心遣いをいただきました


ありがとうございます!



Cimg5008


風呂から戻ると飯坂ルートの方々到着済み


さぁ 宴の始まりです


参加者のご紹介を


ぐうじ
②福太郎
ローキン
長男坊
⑤次男坊
⑥三男坊
しんじ
PORCO ROSSO

⑩Nagomi DX
⑪しゃったがNinja
びん
⑬ソルティ
⑭hosubee
⑮Go Ito
⑯Goto
⑰るう

以上17名となっております



初めての方や見飽きた方、そんな中・・・

参加ナンバー⑰

レアキャラが参加してますね~

こんなメンバーで、盛り上がらない方がおかしいでしょ



Cimg5009

Nagomiはせっせとビール注ぎ

意外に上手なのに驚き

みんなのおもちゃッス



Cimg5010

いい感じでグダグダになってきましたね~


Cimg5011

遅れて到着、夜のみ参加の三男坊


仕事が終わって駆け付ける方もいましたよ



Cimg5012


天気も悪いし、遠回りだったり、南郷を通り過ぎて遠くに来てる方々


大変だったでしょう


でも楽しいのでチャラですね



Cimg5013


三男坊が持ってきた「ジャンシュー」


噂通りのデカさです



Cimg5015

Nagomiの野郎が一心不乱に完食?

最後完食したのは、ソルティのだんなでした



Cimg5019


ここで、魅惑のるう嬢が登場

一同のボルテージも上がります

Nagomiはよくわからない(ブログ見ないから)

それがまた可笑しい



Cimg5022


ぐうじはジェラシーでおかしくなっちゃいました

(モザイクかけるべきだったかな)



Cimg5023

全員で写真を・・・


Cimg5025

撮っていると次男坊が

「磐梯山やりましょう!」



Cimg5027


いつもより段数が多いんじゃね


酔っ払ってるからケガするなよ



Cimg5028

下段の真ん中のキス魔がくじけてしまいました( ̄▽ ̄)


Cimg5030


オオオッ!


見事完成、しんじさん軽くてヨカッタネ( ̄ー ̄)ニヤリ


なんて感じで夜は更けていきました・・・


自分は何時に寝たのかわかりませんが・・・




Cimg5033


そして・・・当日朝、R1000さんと スナフキンさんも合流です


ユウキさんもおこりんぼでいらしてくれました!


しゃったがさんもお見送りしてくれました


朝風呂に行ってきましたが、やっぱダルイね


飲んだしなぁ・・・


こーなるのわかってるのにね~ バカだね~



Cimg5035


こっちがメイン?

ひめさゆりミーティングの会場に向けてイザ!

一番後ろの黒い車が長男坊、最後尾でのサポートカーです



Cimg5043


この位の台数になると迫力が違いますね



Cimg5045


途中の道の駅で2台合流

(ゴメンナサイ、名前忘れました)




Cimg5051


山形側でヤバそうだった天気もなんとか大丈夫

だんだんテンションも上昇



Cimg5053


会津のコンビニ(去年と同じ)で休憩・腹ごしらえ


Cimg5054

中々珍しいバイクが・・・

みんな「プラモでしか見たことね~」

確かに( ̄▽ ̄)ターボダジョ




Cimg5057


信号待ち中の撮影


みんな楽しそうです


ツーリングの雰囲気が盛り上がってきますね~



Cimg5059_2


自然に腕があがってきます


この後、フリー区間で走り屋3名がバビューンと


それぞれの楽しみ方で走りましょう




Cimg5060

会場到着


オオオッ!1年ぶりの南郷スキー場


既にたくさんのバイクが・・・


明らかに去年より多いです



Cimg5067

ステージでは半ちゃんがPRをしてました

観光協会やピットの方々、おくさんやライダーたち

みんなの力で福島が盛り上がってるんですね

確実に増えてます



Cimg5069

この2人もイベントを盛り上げた立役者でしょう

2人とも少し前までは・・・・こんなじゃなかったのに(ノ_≦。)

tmaxさんの動画は無くてはならない感じです

今回はみぃさんがADとして・・・

こういう盛り上がりが大切です



Cimg5070

偽物と本物の偽物の2ショット

っていうか日曜日の和屋さん・・・貴重です

「どっちだかわかんな~ぃ」

なんて声が飛んでました



Cimg5071


朝GOのANIKIさんや Bellさんも到着

後ろにいるのはnamaさん

地元石川にお帰りになって、久々の再開です

レアキャラのredさんもいらっしゃいました~

この他たくさんのブロ友さんやFB友さん達にお会いする事が出来ました


えびトラ仔猫さんやけーえるさん、ホーネットさん、成香さん、マルコメさん、カツラのマスター、junさんや天樂さん&ママさん、kataokaさん、おかぽんさん、わんずさん、風まかせさん、ゆうじさん、すーさん、室井さん、いわきの鈴木さん、は●ださん、ヨシさん、サトさん、今井さん、まっくすさん、HAGIさん、松井さん、・・・・・・・書ききれないほどの皆さん!



もっといっぱい話したかったよ~




Cimg5072

ステージ上にはhoshizouさんの影武者が・・・

本物以上に?盛り上げてくれました



Cimg5074

ステージ上は本物だか偽物だかわかんない!


Cimg5075

おくさんも汗だくで頑張ってます!

ハナイズミさんもおつかれさまでした!



Cimg5076

会場では、なんだかっていう曲芸チームが曲乗りを披露・・・


この人たち、普通に走っても凄いんだろうなぁ



Cimg5078


ドラックマシーンの走行を撮ろうとしたら・・・

早すぎて写りませんでした



Cimg5086

赴任先の東京からいらした、としん(tansta)さん

気をつけて帰ってね~また会おうね~

みんなで記念撮影してイベント終了です

モーターサイクリストの載るみたいですよ



Cimg5090_2   

帰りは、本日誕生日のruitominaさんとemusetuさんで帰ります

まるせいに寄って、イベントの報告をして帰りました



Cimg5091


前掛けはソルティさんから・・・今度活躍しそうです

tmaxさんからは新たなポストカード頂きました

えびトラさん、けーえるさんお土産ありがとうございます。

自分何も用意してなくてスミマセンm(_ _)m







ということで、今回の首を絞めてくれた方々のご紹介です






Cimg5062
No.82 ちりりん@あくびさん

FBでお友達になりました
あくびちゃんのようにカワイイ方です
ハーレーを駆るのは驚き





Cimg5063
No.83 manam1xさん

おくさんログで有名なメガリ乗り
雑誌にも載ってたり、今回初めてお会いできました




Cimg5064
No.84 Y1250の息子さん

Y1250さんともお会いしたことがないのに、息子さんと首絞めしちゃいました
初の親子首絞めなるか・・・(右側の彼です)





Cimg5065
NO.85 六角さん

今回初めてのかたです
FBで名前を見かけたような・・・
今度お友達申請させてもらいます




Cimg5068
No.86 とんそくさん

ご存知、秋田の雄
すーっと会えそうで会えない
今回やっと会えました。ブログでのやり取りが長いので全然初めて会った気がしませんね
みんな、きっと大会社の社長だ!(予測)って言ってます





Cimg5080
No.87 ポケロケさん

2スト乗りの有名人、実は初めてのご対面
水曜会なので、JUNさんから話は聞いてましたが
今回も偶然なタイミングでお話しできました




Cimg5083              
               ついでに逆水平・・・



Cimg5084
No.88 みぃさん

去年のひめさゆりは、福太郎を探してくれたのに会えませんでした
そして浄土平のツーに来てくれて
今年はTMAXさんと2人で会場レポートを
ハナイズミさんのコスプレから加速してますね~





Cimg5087


去年、たくさんの方々と知り合ったこの場所で・・・

それ以上の方々と再開した今回のひめさゆり

この1年の間に知り合ったたくさんの方々との出会いを

実感できる喜びにあふれた素晴らしいイベントでした

そしてまた来年この場所でみんな、また会いましょう!

2013年6月15日 (土)

昼飯食いに・・・


早いもので、今年も半分が過ぎ去ります

6月16日(日)は、
南郷ひめさゆりバイクミーティング

自分は、明日土曜日から前夜祭(非公式)・・・

第1回總宮シャンメリーナイトに参加してきます。

楽しい仲間が集まって楽しい夜になりそうで・・・・ワクワクしちゃいます



6月9日(日)


前日の仙台市中総体・・・

3日間勝ち続ける気でいましたが、悲しい結果に(u_u。)

息子のことながら、悔しくて眠れない夜を過ごしました

早起きして朝GOに行く気力もなく・・・

腹が減ったので、ラーメンでも食いに行こうかな・・・

とりあえず、いつものように 
Junさん にメールを

「まるせいさんに行きます」



残念!

・・・・・・・・・・・?

一緒じゃん( ̄▽ ̄)




Cimg4970

っていうことで、和屋さん到着

ウチから80Kmちょい

近所ッス

会社行くより近いし・・・

奥の赤いバイクはおかぽんさん

偶然お会いしました

JunさんはWRですね

その前のバイクも宮城ナンバーNC700かな?



Cimg4971
オヤッ?

駐車場をよく見ると

見慣れたスポスたが・・・

ANIKIご夫妻御一行様です


更に店内を覗くと・・・
「ヨシさん!」



週末のこの辺り、誰かに会わない方が珍しい


Cimg4972

食べ終わったANIKIさんとお友達を交えて・・・


Cimg4973_2

軽く流して撮影します・・・


ANIKI軍団は先にどっか行っちゃいました



Cimg4974

何回も来てて初めて食べるつけ麺

卵やゴマ、どのタイミング入れるのか、junさん、おかぽんさんを見てると

最初に入れる派、後から入れる派・・・

それぞれでした・・・

忙しそうな和屋さんには声をかけず、混んでもいるのでまるせいに移動

しばらくのんびりとしました

すると、朝GOで会津まで行ってた御一行が戻ってきました



Cimg4976

かつお坊ちゃんもお出迎えです



Cimg4978

果樹園内のスプラッシュマウンテンで盛り上がり・・・

FBで見たコッコ・・・カワイイですね

アイガモ?なのかな


Cimg4979 


ハ●ダさんが毎日レポってくれた「まる井戸」

飲めませんが冷たい水が気持ちいい



Cimg4980

ピットにいらっしゃった、夜のカツラ王ご夫妻

カツラで飲んでみたい・・・



Cimg4981_2

そうそう、ヨシさんのお友達のCB400オーナーズクラブの方もいらっしゃいました


Cimg4982

朝GO参加のruitominaさん


初めてお会いしたのは昨年のひめさゆりでしたね



また来週会いましょう!



Cimg4983

ダンさん、おくさんもお帰りに・・・


だんだん少なくなっていくと、ちょっと寂しさを感じますね


っていうか、自分も帰らないと・・・



Cimg4984

まるせい番人、ハ●ダさん、大流行のTシャツを着てみんなのお見送り


また来週会いましょう


ここからの帰りは定番コースの



Cimg4985

マキバオーとまきばに行きます

junさんと初めて会ったのも去年のひめさゆりでしたね


Cimg4987

途中までしんじさんと一緒に

いつも福太郎ツーの要所要所をおさえてくれる頼もしい方です

Cimg4989

夕方で若干涼しさも感じましたが、ジェラートを美味しく食べれる季節です

福島の帰りはここに寄らないとヽ(´▽`)/


Cimg4993
Lisaさんからもらったエビフライがいい味だしてます( ̄ー ̄)ニヤリ


Cimg4994_2

ここも定番の最終休憩場所の仙台空港

トイレ&休憩には最高です


Cimg4995

虫だらけの季節がやって来ました(T_T)


Cimg4996

昼飯食った帰り道、夕焼けがキレイでした


今日はツーリングではありません


昼飯食って近所の果樹園で長居してしまった1日でした


いよいよ ひめさゆりミーティングです


今日お会いした方々もそうですが、自分的にはいろんな始まりだった去年のひめさゆり・・・

このミーティングのおかげでいろんな出会いを体験しました

今年はどんな楽しい出会いが待っているか(◎´∀`)ノ

みんなで楽しみましょう


26201304190




2013年5月30日 (木)

Junさんに日本海を見せるぞツー・・・に行ってきました

冬のころから計画していたJunさんとの日本海ツー


日本海に行ったことが無い(記憶上)


「それじゃぁ行きましょう!」


と、言いながら・・・なかなか実行できません


機会が無い?


作ればいいんです( ̄ー ̄)ニヤリ


いつもより、ちょっと早い火曜日あたりから動き始めます・・・


ということで


「Junさんに日本海をみせるぞツー」スタート!





集合場所に向かうその前に・・・

Cimg4837_9


朝GOに出発するhoshizouさんをおこりんぼ・・・


ANIKIさんもおこりんぼにいらしてました


ANIKIさんはネタ探しにでも行くのかな?



Cimg4839_4

流行の「ウルトラソウル ハイッ!」を決めていただきました


さすがANIKIさん、早朝からキレがあります( ̄ー ̄)ニヤリ



Cimg4840_4


その後、蔵王にアタックするhoshizouさんと途中まで一緒に走ります。


う~んなんか久しぶりだ


誘いましたが、蔵王禁断症状と走り込みをしたいとのこと


「気を付けて!」



自分もツーに復帰します


今回、福島組、山形組、仙台組・・・・


どこに集合しよう?時間は?



Cimg4842_3

決めました!


Junさんゴメンの總宮神社 8:30!!!




8:05に到着すると、福島組はすでに到着済み


福島組は先導のプロ、しんじさんにまるせいからお願いしてました。



福「みんな揃った?」


皆「誰来るかわからないから、そろってるかどうかわからない!」





(注) 福太郎ツーの参加者は、誰が、何人来るのか事前には知らされません。
メールで聞かれても答えません。
知らないのはぐうじだけじゃないんですよ。
大半のメンバーはいつものことなので、何とも思ってません(たぶん?)


Cimg4843_2


RISEステッカーコンプリートは当たり前のみなさん。




Cimg4846_4


日本海は遠いなぁ・・・のJunさんには

「大丈夫、神社からだとすぐ!あの山越えれば海だよ!」

と言って安心させると

「じゃあ大丈夫かな」

イヒヒヒヒヒ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

この手はよく使います(かつて☆造さんにも使ってブーブー文句言われた)


簡単にミーティングをして出発・・・写真撮ってないじゃん!


メンバー紹介も兼ねて・・・・


7e908778bdffcb170b405b561077662e_2
(どっかで見た写真とか言わないで・・・)




Cimg4848_2


毎度のポーズで写真を撮って


Cimg4849

さぁ!出発!ここはあくまでもスタート地点です!



Cimg4852

長井を出るまでは、地元のヨシさんに先導をお願いします


Cimg4854_2

R113の峠越えは、微妙な雨が降り出し・・・

カッパを着るかどうか悩む・・・

俺が決めないと・・・

えーいっ!ハズレたらゴメン!このまま行くよ!

山を下りたら晴れてきてホッとしました


Cimg4856

新緑の山道を気持ちよく走り抜けます


Cimg4862

そういえば、今日は12台13名のスタートです


この台数だと最後尾が見えにくい・・・信号や車の様子をうかがいながら・・・


皆さんベテランなので、スムーズに進みます


Cimg4863

最初の休憩ポイント「道の駅 関川」


お宮スタート&最初休まず のおかげで時間に余裕が出ました


初めましての方もいるので、ここでメンバー紹介を行いました


写真が無くてスミマセン


今日の参加メンバー

1.Junさん http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628

2.しんじさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sinnzidesuga

3.しんじママ

4.ruitominaさんhttp://d.hatena.ne.jp/ruitomina/

5.PORCO-ROSSOさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/nobukno/MYBLOG/yblog.html

6.teruさん

7.hosubeeさん

8.スナフキンさんhttp://xjr-1300.cocolog-nifty.com/

9.しゃったがNinjaさん

10.ヨシさん

11.ゆうじさんhttp://blog.goo.ne.jp/cb1300sf-sc54

12.さとうさん

13.福太郎


以上のメンバーとなります。


Cimg4868



気温もドンドン上がって暑いくらい


日本海がドーンと見えてきます

Cimg4873

今回数少ない海岸沿いの道路を楽しみます。


junさん見てる~!




Cimg4876


海は見えないけど海沿いです・・・


Cimg4877


遠くの海上に掘削用のプラットフォームが・・・


ブロ友のR1000さんがいるかも・・・


「オーイ!」って言っても聞こえるわけないので、心の中で叫びました




Cimg4878_2


以前来た親鸞聖人の像


初めて見ると驚くよね


併設された温泉施設、物凄い匂いで(クレゾール臭やアンモニア臭)


探偵ナイトスクープが取材に来たほど・・・





Cimg4880



この3人は結構食いついてた


ヘルメットのカメラがカワイイruitominaさん

Photo



動画設定が粗くてスミマセン、一応ウルトラソウル・・・






Cimg4891_2

次の目的地


まっくすさんのお蕎麦屋さん「けやき」に向かいます


先日訪れたhosubeeさんがバッチリ先導してくれました


ニコチャンタンクが見えると間もなく到着

Cimg4893



静かな日曜の昼下がりの住宅街


13台のバイクが・・・


1台増えてるのは、emusetuさんが富士スピードウエイのハーレーイベント会場から駆け付けたためです。


ご近所の皆様お騒がせいたしました







Cimg4895


今回我々が占領してしまいましたので、貸切となってしまいました。

かえってご迷惑をかけたのでは?



Cimg4896


お店は自宅を兼ねているせいもあって


落ち着いて食事ができますね



Cimg4897


お一人で切り盛りされているので、一気に人が来ると大変


いつものヒゲオヤジの表情とは違いますね

Cimg4898


美味しくお蕎麦を頂きました



Cimg4899



まっくすさん、ごちそうさまでした!


また来ますね!


そしたら、店を閉めて我々をR49まで先導してくれるとのこと


お店は大丈夫?お宮とは違うのですよ




Cimg4905


残念ながらしゃったがNinjaさんはここで離脱、白鷹に戻ります。


「また走りましょう!」


新発田市内からR49まで気持ちのいい道が続きます


teruさんの左腕も気持ち良く上がってマス


途中、はぐれたりしましたが・・・


でも、無事合流


まっくすさん、お世話になりました・・・「エッ?」


西会津のイベントまで一緒に行くことに・・・


さすが、このオヤジ、しゅっちゅうお宮に行くことだけのことはありますね




Cimg4909



R49を13台、14名で西会津のさゆり公園を目指します




Cimg4911


途中こんな名前のお店を発見


飯坂にはラーメン三男坊があるとか・・・


のこりは長男坊だネ






Cimg4920


さゆり公園に到着


第10回ふるさとなつかしCarショー/西会津バイクミーティング が開催中です


14時を過ぎていたので、終盤でしたがまだまだライダーさんが・・・





Cimg4913


早川 光になって・・・




Cimg4914


委員長(おくさん)に首を絞めてもらっちゃった( ̄▽ ̄)



今回初めてお会いしたスナフキンさん

恒例の首絞めの儀式を・・・


Cimg4917

No.81 スナフキンさん

      福太郎のブログを見てくれていたようで、嬉しい限りです

      最近XJR1300に乗りかえ、積極的に走ってらっしゃいます

      敬愛するR1000さんと山形北部同盟でRIDE

      これからもよろしくです



イベントも終盤

非公式な閉会式をRISEブースで行いました


Photo_2

朝一緒だったhoshizouさんがいました

半ちゃん、おくさんの3人で無事閉会式を終え・・・

1000人超のライダーさんがいらっしゃったとのこと

予想以上の盛り上がりだったようです




2

きっと6月のひめさゆりミーティングも、これ以上の盛り上がりになるでしょう

シリアルNo入りのステッカーを狙う無茶な紳士はどうでるのか?

前泊は必至でしょうね


ということで、ここで解散


普通の仙台組、福島組、山形組に分かれます



みんな!また走ろうね!



Cimg4921_2

山形組の3人と、普通じゃない仙台組の2人は・・・


米沢経由で帰るよ・・・よねざわけいゆ?




Cimg4932 


1ツー2ソーミヤのルールで・・・・


まぁ、休憩ポイントだと思えば・・・・


ぐうじ曰く、「終わりのポーズ」だそうです。


朝、バタバタしてたので、ゆっくりくつろいでお話ができました。


この後流れ解散、自宅到着は21時ころだったかな?


距離は500キロくらい


久しぶりにたくさん走りましたね。


いろんな人にも会えたし、盛り沢山の全部乗せ、みたいな楽しいツー


みなさんのご協力により、無事故、ノントラブル、で楽しい1日でした


またみんなで行きましょう!

2013年4月10日 (水)

あの人は今・・・

相変わらず、遅い更新、コメ返・・・・スミマセン


ゆっくりWebを徘徊する時間が作れない福太郎なのです




先日(3/30)久しぶりに普通のツーリングに行ってきた時のこと・・・



朝早く出て、いわきでも目指そうか・・・白河関でも・・・・



なんて考えていたら、結局起きれず( ̄▽ ̄)ノダメダジョ



昼からでも近場で走りましょう!




ということで、ご近所の ゆうじさん に声をかけ・・・








そして、もう一人・・・・・






あの男・・・・・







レアキャラです・・・・・






Cimg4563




ヒツジでお馴染の・・・・redさん






バイクで一緒に走るのはかなり久しぶりですヾ( ̄0 ̄;ノ










福太郎家に集合、そこで初めて



「ドコ行く?」



うーん・・・・今からだと・・・・



ということで、石巻方面に向かいます



「渡波でラーメン食いましょう」



 




Cimg4513





天気はいいけど、かなり寒い日でした・・・


冬装備でもサムカッタ・・・


久々にredさんのCBだね


去年は仕事の都合もあり、前半しか一緒に走れませんでした


矢本PAで休憩後、三陸道を石巻方面へ向かいます






Cimg4514



久しぶりにノーマルなツーリングです




渡波の狙っていたラーメン屋は終了(u_u。)コマッタゾ




戻るのは嫌なので、女川に向かいます・・・




なんか去年の夏、びんさんと行ったツーを思い出します・・・




あの時も食べるトコが無くて苦労したっけな( ̄▽ ̄)ノ






Cimg4521



女川の1件目で言われた復興商店街へ・・・




ここも去年来たじょ・・・・




やっぱりやってない(つд⊂)エーン




去年と全く同じだな・・・・




ということで、遅メシに変更して、道の駅上品の郷をめざします。






Cimg4522 



女川の街の中を通り抜け・・・



ここが町の中心部・・・



何も変わらない現実です。



倒された銀行の建物もそのまま・・・(これは残す?)






Cimg4537




女川~雄勝ルート



やっぱり海沿いの道は気持ちがイイネ(◎´∀`)ノ












Cimg4540_2 




そして嫁の実家の前を通り・・・




整地されてしまい探さないとわからないです(u_u。)




550世帯/1500人が家を失ったのに

町内に建てた仮設住宅は42世帯

その他の方々は町外(一番近くて車で30分)や県外へ・・・



小さい町ですが、この道路の両側は商店街でした




6割の方々が戻らない町



250人の方々が犠牲になった・・・・




「雄勝難民」なんて言葉も聞かれるような町なんです

Cimg4547


新北上川沿いを走ります




このあたりの土手は決壊してしまい、雄勝町は陸の孤島でした




奥に見える橋の向こうが、大川小学校




あの橋のたもとを目指して子供達が歩いているときに津波が襲ったのです




あの鉄橋の上を津波が越えました



山に登る以外、助かるすべはなかったのです



その判断・・・難しいです。




隣の雄勝小学校、姪っ子2人がいました



屋上避難、山への非難、その2択が生徒全員を救いました



屋上なら全員助からなかったでしょう・・・



これはあくまでも結果です



考え、気持ち、それぞれの立場で様々・・



何も言えません

Cimg4552

道の駅上品の郷に到着!



やっと遅い昼飯にありつけましたヽ(´▽`)/



せっかく来たのになんか物足りないナァ・・・・



走っただけだし・・・




「レーダーでも行きますか!」






Photo

去年、朝GOお花見ツーの時に行った上品山のレーダー



夕方で日も傾きかけてますが、以前の記憶をたどり・・・



入り口がわかりにくいんだよね





Cimg4557



無事到着です!



ちょっとカッコつけてみました(◎´∀`)ノイエイ!






Cimg4558




夕陽がいい具合です



Cimg4559


この辺だとどこからでも見えるレーダー



ということは、眺めがいいです



道は狭いので、来る方は気をつけて下さいね





Cimg4560




強い電磁波が出てるそうだし(red談)



暗くなってきたので仙台に帰りましょうヽ(´▽`)/





Cimg4561




利府街道のコンビニで最後の休憩を・・・







Cimg4564




久しぶりに登場のredさん



変わらず元気ですので皆さんご心配なく



またみんなで走りましょう。



やっと暖かくなってきて、いよいよ・・・



といきたいところですが、中3の息子の野球も、短い最終シーズンに突入!



6月の中総体までアッという間です。



週末は野球の応援や審判で忙しい週末になりそう。




FBやブログの皆さんの楽しい記事で、ジェラってる日々が増えそうです。

2013年3月22日 (金)

壮行会に集まりしライダー達・・・



3月17日(日)


朝GOメンバーのyasuzouさん、tanstaさんのお二人が・・・


東京へ単身赴任することになり、壮行会を行いました。


朝GOのセーフティーネットでありモラルの番人のお二人が・・・


これから先、朝GOはどうなってしまうのか・・・


ヤツのやりたい放題?


そんな心配は置いといて(◎´∀`)ノノオイトイテ


いつもの極楽湯に集合!




 

010_2


なんか今日は台数が多いですね~



遠くから来てる方もいます



1.怪さん(今ではすっかりhoshizou系)

2.単身ライダーさん(初参加おくさん系)

3.emusetuさん(ぐうじ系)

4.teruさん(ぐうじ系→現在はhoshizou系)

5.tanstaさん(生粋のhoshizou系)

6.makoちゃん(女じゃないよのhoshizou系)

7.yasuzouさん(あえて言うならyasuzou系)

8.しんじさん(ぐうじ系)

9.KENTAさん(hoshizou系)

10.ゆうじさん(ぐうじ系)

11.Junさん(おくさん系のまきば王)

12.hoshizouさん(俺だ!俺だ!のhoshizou系家元)

13.福太郎


ざっとこんな感じです







020


朝から極楽湯前はにぎやか、天気にも恵まれ絶好のツーリング日和



030


珍しくSUZUKIのバイクが4台も


KATANAも2台


単身さんとyasuzouさんです


フィギュアからいろんなDIYをこなす器用な単身さん


お二人似てる気がする・・・





040


朝4:00に宇都宮を出て、飯坂を通り越して名取まで来た怪さん


和屋集合じゃなく、スタートから参加・・・さすがです
(悪魔のささやきがあり、あえてスタートからみたいです)

049


RANZANポイントで撮影しますが・・・


いつものカメラのバッテリーを充電したまま忘れましたcrying


予備カメラですが、使い勝手も画質も悪い(u_u。)

050


小さい前ならえ・・・このまま握るとくまもんポーズになるね


RANZANポイントの意味を知りたい方は、hoshizouさんのログから探してください。

070


その後、走行動画撮影ポイントに移動


ここは待機ポイント





080



途中蔵王を眺めるポイントで集合写真






090


雪の蔵王連峰と青空のコントラストが最高の景色


ツーリング気分が高まります

100


みんなでしばし、偉大な蔵王に見とれてました


さぁ、撮影したりなんだりで時間が押してるので、和屋を目指しましょう




120

到着するなりWナゴミが・・・


リアルナゴミと本物の偽物の偽物( ̄▽ ̄)???


最近、ナゴミルックを購入した方の話も聞こえてきます。


いつ指令が来てもいいように準備しておかないと・・・


っていうか、ダンさん!


最近すっかり毒されてしまってますね~似合い過ぎです


130



そんなダンさんのNewマシンのお披露目です


とうとう買いましたね「カブ」


カブ増加中の兆しが・・・


10年くらい経ってるようですが、程度は良さそう


外装がピカピカ、今年は須賀川系の活動も増えそうですね

140

開店前の店内では3兄弟プラス1でPV撮影が繰り広げられ・・・


和屋集合組もかなりの人数で和屋を占拠してしまいました。


いつも、大勢で・・・


お騒がせしてご迷惑おかけします


(和屋集合メンバー)


いわきの3兄弟
 14.長男坊
 15.次男坊
 16.三男坊

17.ダンさん

18.おくさん

19.ruitominaさん

20.カツオ君

21.まるおくさん

22.海老蔵さん

23.HIDEさん

24hideさん

25keyさん

26.86テンチョさん

27.原田さん

28.しゃったがNinjaさん

29ヨシさん

30.キクタクさん

記憶が正しければ、合わせて30名の参加だったと思います。


間違ってる方いらっしゃいましたらスミマセン。






150


食べた方々からサクサクと移動です


っていうかダンさん


その格好で来たんですね( ̄ー ̄)ニアイスギ・・・






160



「まるせい果樹園」の看板が追加されバージョンアップされました





170


次男坊さんのNinja・・・


もっともっとガラを悪くしましょう


このバイクはいくらでも金をかけられますからね~


噂によるとHIDEさんのNinjaは航空母艦が買えるくらい金をかけてるとか・・・


福太郎も欲しいマシンです・・・

180


今回横浜から初参加の86テンチョさん


居酒屋をなさっているとか・・・


GS1200?


スパルタンな雰囲気を出してますね~






190


その後、あのオヤジの指揮のもと・・・


PV撮影の続きが始まります。


いつも以上に車が減速して眺めていきます。


junさんはADと化してます( ´艸`)プププ




195

その後、エキストラも加わり・・・


撮影は佳境に達します


みんな汗だくでヒーヒー言ってますが、とても楽しそう( ̄▽ ̄)





200


しばらく地元を離れるtanstaさん





210


単身赴任のエキスパートのyasuzouさん


ちょっと淋しいですが、会う頻度はさほど変わらない気がします。


会えない時間が愛を育てるのさ~♪





220


その後、みんな好き勝手に撮影タイム


海老蔵さんの消防団コスもカッコイイですね





230


親子でノリノリです


240


今回も結構な人数が集まりましたね~


普通に写真を撮ると、なんかムズムズ・・・


恥ずかしい気がしちゃいます


この写真に写ってる9割の方々もそう思ったはず





250

でしょ?


ポーズとってるとホッとします。


こんな体に誰がした・・・






260


農薬を散布する車も登場


オペレーターのおっちゃんもノリノリ・・・誰?


まるせい関係者ですよね?



その後恒例のプロジェクトを・・・




280_2
No.70原田さん

   初めてお会いしたのはスカイパーク前夜祭
   先日も宇都宮まで6時間耐久をやってのける
   娘さんも引き込む家族愛に満ちた方です

290

No.71 86テンチョさん

   本日初参加の横浜からいらしたライダーさんです
   居酒屋をなさっているとか・・・
   行ってみたいですね





300_2
No.72 ヨシさん

   ぐうじログでお馴染みの長井のライダーさん
   確か年末、圧雪の中VFRでお宮に行くという
   無謀なことをやっちゃう方です(見た目と裏腹)




310_2

No.73 Keyさん

   福太郎は初めてお会いする東京からいらしたライダーさん。
   またお会いする機会がありそうな予感がします





      


320


ここで離脱するyasuzouさんからご挨拶が・・・


体に気を付けてお元気で~





330


まるせいで離脱した方々以外のメンバーは例のあの場所に移動します



340


ヘタレガンダムとか、残念なガンダム、とか言われてますが・・・


マニアじゃない福太郎ですが、味のあるガンダムだと思います。


なんか親近感がわくイイヤツ、みたいな・・・


お前も仲間だ!





350


tanstaさんのご挨拶が終わりここで解散となります



関東へ帰る方


宮城に帰る方々


山形に帰る方々


福島県民の方々


また集まりましょうネヽ(´▽`)/


いつもながら、もっと走りたい福太郎は・・・


emusetuさんやゆうじさんを帰しません(ー_ー)!!



まきば王先導のもと、気持ちいい山道を経由して・・・







360


いつものジェラートを食べに来ました


junさん系の天樂さんもここで合流


みちゆに行ってたそうです


ホントjunさん好きだねー


マキバオーと言われるだけあります( ̄ー+ ̄)



でもさすがに、寒いですね・・・・


バイクだと・・・



370 


junさん達と相馬で別れ


仙台空港までノンストップ


今回も暗くなっちゃいました・・・・




やっと、バイクシーズンがスタートしたって感じでウキウキしますね。



tanstaさん、yasuzouさん、体には気を付けてお仕事頑張ってください



帰ってきたときは集まりましょうね。


tanstaさん、近所ですので何か用事があるときは言ってください。


最後に・・・

既にご覧の方々がほとんどと思いますが、あの動画をはっておきますね








2013年2月 6日 (水)

今年最初の福島ツーは・・・・

道路に雪がなくなり・・・・


バイク乗りが湧き出てきた仙台事情・・・・


営業先の花巻のとある工場で


見事なつららが( ̄▽ ̄)!

Cimg4117 氷のカーテンですねヽ(´▽`)/




Cimg4116

TVを見た方は気づいたかな?


ナニコレ珍百景で放送されてました


花巻とは知っていたが、ココだったとは・・・


ホント見事です







1359891817751


ニュースで見てましたが、石ノ森萬画館が賑わってました


津波の3日後くらいに見た、がれきに埋もれたこの地域を見たとき


この施設はもう使えないのかと思いました。


ファンの熱意もあって、再開できたのでしょう。


たくさんの皆さんに足を運んでもらいたいです。


周辺はまだまだ酷い状態ではありますが、人が行きかい、集うことが


地域の活力につながるのだと思います。





さて、暖かった2/2(土)


バイクに乗らず、ゴロゴロ~ゴロゴロ~


「ハッ!このままではイカン!」


とりあえず、家の前の雪を何とかしなければ・・・


日曜日は寒くなるので、暖かいうちに・・・

Cimg4115
 
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓






Sany0013


とりあえず、雪は片付いたゾ(◎´∀`)ノ


日曜日は寒くて、風邪が強い予報(T_T)


でも、天気はいいようなのでお昼から南下してみました






Cimg4119

何度となく引き返そうかと思うくらいの暴風でした。


とりあえず、いつもの休憩スポットの仙台空港へ・・・


夏は涼しく、冬暖かい、最高です





Cimg4118


w(゚o゚)wオオオオッ!


福太郎の好きな「おしるこ」があるじゃないか!


これと、ミルクセーキが好きなんですが、滅多にお目にかかれません





Cimg4121



去年何度も通った中浜小のあたりで一休み


写真だと晴れて暖かそうですが、メチャクチャの暴風&寒さです







Cimg4124



お正月にも来た、新地の釣師浜








Photo


結局、道の駅そうま・・・


後ろの車、噂によると、ココに住んでるとか


このあたりのナンバーではない


っていうか犬飼ってるし


よく見ると生活感がバリバリ出てます。


そういえば前日・・・


FBでライダーズピットのカツラさんに行った記事を見たな・・・


ココでjunさんにメールを


日曜日仕事と言ってたから、会える気はしてませんでした。


ということで、去年の11月以来のカツラさん


到着するなりマスターが出てきて


「junさん来てるよ!」


( ̄▽ ̄)オオオオオッ!




偶然の男


junさん




また偶然のように会ってしましましたね


Cimg4125


お昼時でなかったので、マスターと3人でお話ができました。


いつもは忙しくてゆっくり話できません


このノートも3冊目に・・・


見慣れた方々がたくさん載ってます


マスターの手書きコメントが暖かくていい感じです


去年の北海道ツーや昔の写真を見せていただきました。


ライダーズピットって感じですね~







Cimg4126


すっかり話し込んで16:00、帰るのが面倒くさくなって・・・


でも明日は仕事


またあの寒さの中帰ると思うと・・・





Cimg4127


とりあえずくまモンで・・・・







Cimg4128

マスターとも・・・・


今日は楽しかったです。



また遊びに来ますネ!



このあと、仙台までノンストップで帰りました


すっかり日が暮れて



寒かった~



今年初の福島ツーでした。


たぶん、往復160キロくらい


寒くてもバイクで走れるのは気分がいいですネ

2013年1月10日 (木)

新春から楽しくいきましょう!

1月5日(土)

4日から仕事は始まってましたが、1日出社してすぐ週末

なんとなく、お正月気分の抜けないままの土曜日・・・

そんな時、次男坊さん から



誕生日で、「フリータイム」のプレゼントをもらいました!

總宮行きませんか?



断る理由はありません・・・

いつもフリータイムな福太郎ですし・・・
暇なんだね

ということで、ご近所の ゆうじさん、 emusetuさん をお誘いして

4人で總宮ドライブに行ってきました(◎´∀`)


雪はまだまだな長井市デスネ

ホントの雪はこんなもんじゃないです・・・・




まず最初に千利庵

(確か去年の9月のツーで「本日終了」な時以来です)

やっと念願かないました。

Cimg4071




時間的にちょっと遅かったけどヨカッタ・・・営業中






Cimg4070_2


今回は、次男坊さんのエスティマにお世話になりました

Cimg4072


確か去年、ぐうじさんと来たときも雪の中だった


雪が似合うお店です

Cimg4073


このフツーな感じが癒されますね~



Cimg4074


2枚頂きました


蕎麦屋では珍しく煮卵がついてるのも、この店の特徴です。


さすが旨い・・・福太郎好みです


仙台も蕎麦屋は多いけど、なかなか食べられませんねぇ~







んじゃ、行きますか!










Cimg4075



總宮神社到着!


お正月バージョンです


10日振りに来ました( ̄ー+ ̄)/





Cimg4076



なんかいろいろ貼ってますね~


いつものように、ニヤニヤしながら




「何なんすかぁ~」




と、ぐうじさんがお迎えしてくれました。








Cimg4079


とりあえず、集合写真を撮り・・・




Cimg4080


社務所でくつろぎながら、くっちゃべって・・・・


すると、なんと、南相馬から天樂さんご夫妻がいらっしゃいました


「仙台に買い物行って、そのまま来ちゃいましたぁ」


って、どんだけアグレシッブなんでしょう。




それじゃぁ・・・・・・いきますか・・・・・




Cimg4081



天樂夫妻も加わり集合写真といきましょう

(◎´∀`)ノ




Cimg4082


天樂ママは、ドラッグスターにお乗りです


羨ましいご夫婦ライダー・・・


大型も取得予定との噂を聞きました( ̄ー ̄)ニヤリ






Cimg4083


きっと今シーズンは一緒に走る機会もあるでしょう。





その後、FBを見てしゃったがninjaさんもいらっしゃいました!







Cimg4084


ということで、しゃったがさんも加わって、やり投げのポーズ


ちなみに總宮神社のは、破魔矢ではなくて鏑矢(かぶらや)だそうです。

その辺に詳しくない福太郎です。

先っぽがそのままなのが破魔矢で悪いものを祓うようで、鏑矢は戦の一番矢のことのようで、新たにスタートしたり物事を始めるにあたり、縁起がいいと言われてるようです。




Cimg4085



最後は次男坊オリジナル



中山律子さんのポーズ!



若い人は知らないポーズかもしれません





Cimg4086



帰りに、いつものポイントで写真を撮り・・・


冬っぽくていい感じです




Cimg4087


日暮れの朝日連峰のがきれいです。


雪国育ちの福太郎は、やっぱり雪の中にいると気持ちが落ち着きます






Cimg4089



朝日連峰をバックに・・・・これもいい感じです


ということで、新春總宮襲撃第1弾は無事楽しく終わりました。


次男坊さん運転お疲れ様です


ゆうじさん、emusetuさん、天樂ご夫妻、しゃったがninjaさん、


そして、ぐうじさん、ありがとうございました。


今度は一緒に走れるのを楽しみにしてますね~
















その翌日、1月6日(日)




朝GO掲示板hoshizouさん から



「MT99 12時 行けなかったらゴメンナサイ」


参加表明ゼロ・・・・


ギリギリまで迷ったが、バイクで向かいました



到着するとKENTAさんとemusetuさんは既にいらしてました

(emusetuさんとは2日連続ですネ)





Cimg4090



その後、hoshizouさん、yasuzouさんANIKIさん



合計6名となりました。



みなさん、今年もよろしくお願いします!








Cimg4092


即お店は満席状態



お肉バーガを美味しくいただきました





Cimg4093




女性にしかあげない・・・新作ができたようです


この情熱とエネルギーを仕事にまわせば・・・




E383afe382a4e383abe38389e6989fe3838








Cimg4096


イッサ店長を交えて記念撮影


移転のため、今月半ばでcloseですので、今日が最後かな・・・


今度は南方面、インター近いし・・・


お客さんも増えることでしょうネ







Cimg4098



天気もいいので、パノラマラインの展望台で集合写真を・・・






Cimg4099


天気はいいけど寒かった・・・


日陰は凍ってる路面もありました






Cimg4101


スパイダーマン、持ってきてたのね


自分は番長夫妻から頂いた帽子を久々に被ってみました




Cimg4103


その後emusetuさんと別れ、仙台新港に向かいました。


寒いけど気持ちよく走れましたよ






Cimg4105



それぞれがバラバラのポーズで最後の写真を撮ります。


やっぱり海はイイデスネ



今日はここで解散です。

寒くても天気は良かったし、気持ちよく走れました。


いい気分転換です。


雪の積もってる地域の方達には申し訳ありませんが、楽しくいい気分でした。




今年もいろんなトコ行って、いろんな人に会って、いろんな人と走る


そんな1年になったらいいな(◎´∀`)ノ

2012年12月30日 (日)

今年最後のRIDE

先週クリスマスの3連休、息子も冬期講習だったり・・・

以前のようなクリスマスムードもない、今年の福太郎家

雪は降ってないけど寒いし・・・

なんて、ダラダラ過ごして終わりそうな雰囲気が漂ってました

そんな時、 
次男坊さん  が・・・・

「パソコンの館ってどんなですか?」

なる質問を頂きましたw(゚o゚)w


こりは・・・・heart04




もしかして・・・・heart01








ふぉーりん・・・・・・heart02




じゃなくて・・・遊べるネタっすよね?





その後上手く連絡が取れず・・・

だったらもう行っちゃえ!

って 行ったらいるし( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg4002_2


お久しぶりです


ガンダム見に行った時以来ですね


んで、昼飯でも食いますか・・・


MT99に行きたいとの要望のため、少し遠回りして山側を走りました


日陰の斜面は雪があるし・・・


やっぱ寒いですね。


暖かい沿岸南部から来た次男坊さんいはキツイかもね


ということで、MT99到着。





Cimg4003_2


まずは (◎´∀`)ノオオオオオッ!


このポーズ、今年何回やったことでしょう



Cimg4004

そして普通のおとなしいポーズ。


人前でも恥ずかしく無いポーズです


これも何回やったことやら・・・


全国区です



この後、南海部品まで行き、お別れしました。


半日、ちょっとの距離でしたがバイクに乗れて気分もサッパリしました。


今年最後のRIDEになるかも・・・


次男坊さん来てくれてありがとうです








その翌日・・・・









12/24のクリスマスイブ・・・


息子も夜冬期講習・・・昼間は友達と集まるっていうし・・・


嫁も仕事だし・・・

でも、外はうっすら雪が積もっています(u_u。)


こんな日はさすがに誰も誘えないし・・・




オヤ?




ログを見てたら南相馬のjunさんがヒマお時間取れそう・・・ヽ(´▽`)/


とりあえず、お誘いのメールを・・・

来なかったらカツラさんか和屋さんで昼飯食うかな・・・

結果南海部品で待ち合わせになりました。


福太郎的には仙台市南相馬区な感覚ですが


実際にはちょっと遠かったですね。(junさんゴメン)

Cimg4005_2


時間つぶしでBOSCO寄ったり、その後KADOYAへ・・・


KZ1300がありました。


同じ6気筒でもCBX1000とは違うアメリカ感あふれる雰囲気がかっこいいです


確か昔、タミヤのプラモのデカイやつ作った気がします



その後南海部品で時間をつぶしてるとjunさん登場です。


今回車なので写真があまりないです・・・ナンデ?


さぁどこ行きましょう?


まずは昼飯




久々に渡辺の極太麺煮干し味食いたかった・・・


かなりの行列で断念


山ルートでしたので泉ヶ岳の「むかご」さんで食いましょう


仙台の方なら知ってる有名なお店です


広島風のお好みは仙台では少ないので貴重です







Cimg4006



さすがにダブルはかなり多かった


二人とも超満腹です


その後定義方面に抜け、R48を通り、


天童~大江~朝日~白鷹~


っていつものバイクコースを走ります






Cimg4008


今度は来て見よう、りんご温泉


ということで






Cimg4009



總宮神社に到着です。


今年何回来たか思い出せな~いヽ(´▽`)/



社務所に行くと先客のユウキさんが


確か以前まるせいさんでも遭遇してますよね?


ブログはなさってないとのこと・・・


FBからでも始めましょうhappy01


4人で今年1年を振り返りながらいろんな話をしました。


ホント今年はいろいろ楽しいこと、出会い、たくさんあり過ぎな1年でした。


楽しいことを振り返れるというのは、幸せなことだと思います。


出会った皆さんのおかげです。


改めてイカサレテル実感を感じてました






Cimg4011




その後暗闇の極寒の境内で集合写真・・・


・・・・・ん?




Cimg4013



・・・・・・・オヤ?


へんなおじさんがいます・・・






Cimg4014_4




そうです、私が変なおじさんです







見た目 普通で静かめなユウキさん・・・


ここに来るということは、何かあると思っていたが・・・


最近はやりのマスクマンに参戦ですね。


宮城のあのかたも黙っていないでしょう・・・こりは・・・


マスクマン戦国時代の到来か?


きっと、会津の人や、女子の方々も黙っていないでしょう・・・


自分も、ドンキホーテに行ったり、ネットで物色中


負けてられないっす



なんて、真っ暗なお宮でふざける、いい年こいたオッサン達・・・


今年1年を象徴するような感じです


この後、仙台に戻り、junさんとお別れ

junさんとは今年夏以降、ご一緒する機会が多かったです。



結局、2012クリスマスイブはjunさんと過ごしたheart01


というお話でした。



いつもながらの漢祭り( ̄▽ ̄)/




2012年ももう終わりを迎えます


いろいろ不安なこと、苦しいこと、たくさんあります。


でも、このブログで紹介している、バイク乗りとしての自分は素晴らしい1年になりました。

そんな素晴らしい出会いや出来事を糧とすることで


「頑張れる!」


のだと思っています。


今年出会ったたくさんの方々、首を絞めてくれた67名の方々、お世話になったピットの方々、まだお会いしていないブログにコメントを頂いている方々、そんな皆さんに・・・

イカサレテル福太郎だったと思います。

2013年もよろしくお願いします。







Cimg3780

みなさんよいお年を!ヽ(´▽`)/

2012年11月30日 (金)

今年最後? 和屋&まるせいミーティングに集まれー!



11月25日(日)・・・勤務先の岩手では雪が積もった週でした


こんな感じ・・・

Cimg3735


週末寒そうだし、どうしようかなぁ・・・



そんな時、朝GO掲示板に書き込みが


「和屋のおいしい雲呑麺を食べに行きましょう!」by ☆zou


FBにもアップしていました。


なんか、たくさん集まりそうな気配が・・・


私にまで

「車で行っていいですか?」とか

「おこりんぼに行きたいのですが・・」なんて質問が


どうせなら、賑やかに、盛大にやりましょう!


ということで、


「2012最後?
和屋&まるせいミーティング」に行ってきました!







Cimg3736

7時前だと暗い季節になってきました


ホントはたっぷり暖気したいのだけど・・・


近所迷惑だしね。


本日同行のゆうじさんに近くのコンビニに行ってもらいました。

Cimg3742


ということで


本日まずご一緒するのは


ゆうじさん(仕事の都合をつけて参加してくれました)


・emusetuさん(最近ぐうじログでお馴染みです)


・ハルさん
(福太郎のご近所、以前は同じアパートで結婚当初からの知り合いです)


なんとemusetuさんはおこりんぼで来てくれました。


そして、偶然にもハルさんと知り合いのようでした。



ハーレーのイベントでご一緒したようです。




Cimg3743

集合場所の名取の極楽湯に到着

既に到着のメンバー

hoshizouさん(本日の主催者)

yasuzouさん

tanstaさん

ANIKIさん

次男坊さん(新地からきてくれました。おなじみ三兄弟)



「オオオッ!会いたかったよ次男坊!」


先週も6号線ですれ違ってます

Cimg3744


次男坊さんのZX-14R

先日試乗しました。

いいバイクですヽ(´▽`)/




Cimg3745

emusetuさんのハーレー(福太郎は詳しくなくて)


ファイヤーパターンがいい味出してますね



メットも同じ模様です


Cimg3746

Cimg3747_4

オーディオ完備で、走行中も浜省が流れてました。



浜省好きの福太郎は朝から歌ってました♪



おこりんぼなので、まずは儀式から・・・

(嫁同士つながりのある、ハルさんには見られたくないが…遅いか)

Cimg3747_6

No.0064

emusetuさん

今度は一緒に走りましょう
仙台北部チームです
来年は長井襲撃です








というわけで、まずは朝一の集合写真です

Cimg3750


逆光ですみません


「来なかったら行ってて・・・」


と言ってたjunさん・・・

(WRが調子悪くて遅れたようです)



おこりんぼのemusetuさんありがとう!




Cimg3751


まずは、角田の台山公園に向かいます



ここは福太郎初参加の朝GOで訪れたところ・・・





Cimg3753_2




さわやかな朝、少年野球の大会が行われている脇を


怪しいオヤジが・・・




2年前までは、少年野球漬けの週末でした。

父母会会長でしたので・・・タイヘンダッタ





Cimg3754

ほぼ1年ぶりのロケットです・・・

1年前は緊張しながら、参加してたのを思い出します。

1年の間に、たくさんの仲間ができたナァ

初めてのマスツーがここでした(◎´∀`)ノ

Cimg3757



最近これをhoshizou撮りと言うそうです(本人談)





Cimg3758



久しぶりのシェンロン


ハルさんには未知の世界が広がっているでしょう。


ブログで予習してきたかな?


そして、すべり台の撮影をすべく、首領がセッティング中です。





Cimg3761


こういうところは几帳面です

ちなみに、滑ってる写真はありません。

hoshizouさんの方でUPされたようです。







(スミマセン、いただきました)



オヤジの歓声が響き渡ってました。

滑る前にいた親子連れがいなくなってました・・・



Cimg3762_2

その後、ソロで楽しむ次男坊・・・

Cimg3763

「チ○コがぁ!!」


「子供かっ!」


帰りに野球少年が「おはようございます!」

気持ちのいい挨拶をしてきました。

ウチラは普通に挨拶をかえしました。

その時、コーチ陣の表情と視線に緊張感が走ってました

昔は俺はアッチ側の人間だったのに・・・


ここから、junさん合流です

残念、ロケット行けなかったネ





Cimg3764




その後、阿武隈川沿いを走って福島入りを・・・


後続の2台(yasuさん、次男さん)が来ません




どうやら、別ルートですでに先行しているようΣ( ̄ロ ̄lll)


追いかけて合流し和屋さんを目指します






Cimg3765

ということで、無事和屋さんの到着です。


すでに到着の方、その後も続々到着します



・teruさん(先週も・・・)

怪さん(連続12週目?)

長男さん(初めまして!夜勤明けにご苦労様です)

ruitominaさん(今年は結構ご一緒しましたね)

・somewakaさん(初めまして)

びんさん(冬眠かと思ってました・・・)

・しんじさん(当日も天気情報ありがとうございます)

・てっちゃん(Webデビューしてね)

・しんじママ(てっちゃんとタンデムです)

・栃木VTさん(家族5人で参加 遠くからご苦労様です)

・HAGIさん(東京から車で・・先週もお会いしましたね)

・かつお君(チャリにて参加)






Cimg3766


初めてお会いする方もいますので、まずは自己紹介から・・・


カツオ君、いつもながら堂々としています。


ウチの息子じゃ無理だな






Cimg3769

忙しい中、和屋さんもご挨拶に・・・


いつも美味しいラーメンをありがとう!


開店と同時に店内は、関係者で埋め尽くせられ・・・


外では一般の方が並んでいます。




Cimg3771_2

限定の雲呑麺、今日は大盛りで頂きました。


食べ終わったら席を空けましょう。


さぁ、まるせいに移動しましょうね~


一般の並んでる方の中に、キクタクさんがいらっしゃいました。


悪の首領との記念写真を撮ってましたよ

Cimg3772


外ではこの方が、今日の目的の「妖」ステッカーを(怪さん作成)


めちゃくうちゃ嬉しそうです

Cimg3773


出た!妖怪コンビ・・・



これがやりたかったのですね( ´,_ゝ`)ハイハイ




Cimg3775_2


はしゃぎすぎて、バッグを忘れる者1名┐(´д`)┌ヤレヤレ



Cimg3776_2

長男さんはCBが入院中のため、三男さんの隼で参加



おくさん、半チャン、サクちゃん、ゆきえさんのサイン入りです





Cimg3778




まるせい看板、下から撮影第1号の皆さんです。


表、裏、横、に続いて4か所目になります。

(表、裏の方は相変わらず・・・)






Cimg3779_4


看板前では集合写真を・・・


長男さん、足がもつれマジで転んでました


おいたわしや・・・

Cimg3780


何か月か前までは、接点のなかったライダーが


今こうやって、福島で同じ時間を共有してます


そう考えるだけで嬉しくなってきます。

Cimg3781_2


その後、ウマウマを撮影

Cimg3782_2

兄弟で次男のウマウマレベルアップのため、みっちり指導願います。



Cimg3783



まるせいご夫妻には、今年たくさんお世話になりました。

春のイベントお願いしますね!

Z2のデビューも待ち遠しいですね




Cimg3784



カツオ君と一緒に走れる日も遠くはないような気が・・・

Cimg3790_9

VTさんの娘ちゃん、ウマウマの練習してきたらしい・・・


子供教えるって・・・このオヤジ( ̄▽ ̄)

Cimg3791

ヘルメットでチューしてみたりheart01

Cimg3792_2

はじっこでは磐梯山ポーズが・・・

Cimg3793



メチャクチャ楽しそうなこの方( ´,_ゝ`)ハイハイ

Cimg3795
No.0065 ANIKIさん

儀式がまだでした。
今日はここでさよならです。
また走ろうね~










Cimg3797
No.0066 長男さん

今日が初めましての長男さん
これからもよろしく!















Cimg3799

NO.0067 次男坊さん

今度までにウマウマ練習を怠らずに

また走ろうね~









 


 

ここで帰宅するのはyasuzouさん、tanstaさん、ANIKIさん、長男さん、

そして、車でいらした栃木VTさん、HAGIさんはこの後のコースもあるようです。

「また走ろうね~!」

Cimg3801




残りのメンバーで例のポイントを目指します。


ここからは「白いバイクの先導で・・・




Cimg3804

まるせいさんから合流で、「のぶ太さん」も一緒に・・・


初めまして!


おくさんログのコメ欄で名前をお見かけします


仙台のV魔乗りさんです







さぁ・・・・・




いよいよご対面・・・・




Cimg3805



噂のガンダムポイントに到着です。



Cimg3806


この経年劣化した感じがいい味出してます。


なんとなくシュールな感じがいいですね~





Cimg3807


いつから、誰が、何の目的で作ったのか…気になる





Cimg3808


この手作り感満載そして錆までもがいいですね




Cimg3809


ここも、撮影ポイントに発展する予感が

Cimg3811_6

Cimg3812_2

「かわいらしいポーズ」だそうです

みんなでガンダムをたっぷり堪能します。

 

Cimg3813

 

一足先に福島西から帰宅のhoshizouさんを、白いバイクのしんじさんが

連行していきました


Cimg3814


しんじ一派が一緒に帰ります

また走ろうね~

Cimg3815

いつものマイクパフォーマンスを期待しましたが・・・


サイレンのような音をさせて行きました


その後、次男坊さんの先導で「まきば」を目指します



 

Cimg3817


すっかり冷えた体に冷たいジェラートを・・・


Cimg3816

お店の中でボーイズトークのお時間を楽しみました。

(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

ここからは、郡山チームの2名とお別れして、6号線を目指します

途中、junさんと相馬でお別れ、次男坊さん先導で新地でお別れしました。

新地~山元~亘理~空港

海沿いのコースを仙台に向かいます



Cimg3819

すっかり暗くなりました

日が暮れるのも早いですが、福太郎と走るとこうなる確率が高いです。

そのつもりで( ̄ー ̄)ニヤリ


今年最後かどうかはわかりませんが


今日はたくさんの方が集まりました。


とにかく、福島に行こう、福島を走ろう、というライダーさんが増えて


それを迎える、ライダーさん、ピットの方々、福島の方々・・・


そんな中で、どんどん輪が広がってます。


それを実感できる楽しい1日になりました。



みなさん、また走りましょう!

より以前の記事一覧