フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

アウトドア・遊び・旅行

2013年5月22日 (水)

2013年のGWは・・・その3(家族サービス編)



寝よう・・・


と思ったけど、またズルズルいきそうなので


GW最後の記事を
(ホント今さらですが)



息子の野球もあったりで家族のGWは5/5,6の2日間のみ



ご存知の通り福太郎家は東京大好きなので、また行ってきました。



時間を有効に使うべく、そしてお金は最小限に・・・







Cimg4679


ということで・・・・


4号線をひたすら南下・・・・って、家族旅行でやることじゃないよね


「道の駅ごか」で仮眠


後から調べたら茨城県でした。


朝には都内に到着








Cimg4687


どこか知らないけど都会っぽい道路、走るの大好き



朝飯を買いに、某ブログで有名なサンドイッチのお店に






Cimg4688


杉並区上井草駅そばのカリーナさんへ


TVやブログでみたお店をピックアップして探していくのも楽しいもんです




Cimg4691


連休の都内は渋滞もなく走りやすいです




街中を抜けて・・・







Cimg4693



オリンピック・・・どうなるかなぁ


誘致できるといいですね







Cimg4702

初めてきました


東京ゲートブリッジ






Cimg4708


朝だと空いてて走りやすいです


ウォーターフロントのマンション群を見ながら・・・


走れますが、眺めるポイントがあまりないんだな・・・








Cimg4711


たくさんあります「福太郎」



Cimg4713


深川であさりごはんとか食べようかと・・・


人情深川御利益通りに来ました









Dsc_0005


街中は空いてますが


観光地は人でごった返してました


人ごみは疲れますが、なんかパワーを感じて、嫌いじゃないです



Cimg4730

昔来たなぁ・・・船の科学館



Cimg4732


レインボーブリッジも一般道だよ


ループ橋走りながら橋とゆりかもめ、結構大変でした


危ないからみんなやめましょう


そんなこんなで、ホテル到着


前日ネットで品川のホテルが安くとれました


前日や当日は安く取れる確率が高いです。取れないときはしょうがないと諦めてます。




「疲れたから、早く晩飯食べて寝ましょう」


「父さんはちょっと出かけてきます・・・・」



イヒヒヒ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ホテルのロビーでtmax08さん と合流


飲みに行きましたとさ


Cimg4735


「お久しぶりでーす」


寝てないから、ビールが美味いッス


今年飲むのは2回目です


こうやって会ったり、飲んだりできる友人ができるってなんか嬉しいです


同級生とかとはまた違う感覚


同じ趣味の仲間なので、同じ目線での話ができます


tmaxさんいつもありがとうございます


今度はバイクで走りましょう(◎´∀`)ノ





Cimg4741_2


翌日は、新しい歌舞伎座を見たり





Dsc_0014


自撮りしてる自転車軍団を見ました


嫁が


「いっつもあんなことやってるの?人前で?」


「あんなもんじゃないよ!もっとポーズとか決めてるし」


「・・・・・・・」


一般の人には理解できないようです






Dsc_0009


東京駅の地下でカルビーのお店に・・・







Dsc_0010


アツアツふんわりのじゃがりこ


揚げたてのポテチにソフトクリームを乗せて



美味いっす!!


こんな感じでGWの最終日が終わりました。


少し古い話題でスミマセン


もう少しでその週の出来事くらいに、追いつきたいです


あの方のように当日8時にアップしたいですが・・・


でも、自分のペースでやらないと嫌になるので


ほどほどで行きたいと思います


最後に・・・・









Dsc_0023 


ライコランドが仙台市泉区にオープン予定です


仕事柄、職安情報で見つけちゃいました


パソコンの館 ガンバレ!


2013年5月16日 (木)

2013年のGWは・・・その2(みつばちハッチ編)

・4月29日(月)


まるせいさんで、みつばちハッチになって受粉作業を・・・



前日はにぎやかな方々や遠方からの方々で盛り上がったようですね


実は・・・


28日夜に仙台を出て、まるせいピットにお泊りheart04



Cimg4604

こんな感じで盛り上がっちゃってました

( ̄ー ̄)ニヤリ



ダンさん、おくさん、ハ●ダさん、emusetuさん、怪さん、ナゴミDX

初めましてのボティさん、剣片喰さん

ホスト役のまるせいファミリー(遅くにスミマセンでした)

差し入れで送られてきた、美味しい花泉の辛口を頂きました

(ハナイズミさんごちそうさまです!)

Cimg4605


今回はピットではなく、バスの乗務員さんの休憩室です


おかげさまで、寒さを気にせず過ごすことができました


ありがたいです。


ありがとう、まるせいさん
(◎´∀`)ノ




翌朝・・・・



作業は10時からなのにみんな早起き・・・



出発組の方々が出かけていきます



というわけで、お約束の・・・






Cimg4606

No.77 剣片喰さん(けんかたばみさん)

      おくさんログでお名前は存じてました






Cimg4607


No.78 ボティさん

      こちらもおくさんログでは、むかーしから登場されてますよね
      今回は、ピットをベースに5日間福島を走り倒すようです


※スミマセンお二人、どちらからいらしたのか忘れてしまいました。
  聞いた気がするのですが・・・ 






Cimg4608


そんな朝の時間をマッタリ過ごしてると・・・


お二人が登場!


カールおじさん?



その後、観光協会のカミカミ関さんも・・・



スカイパークのドラッグレースを見に行く途中にいらしてくれました 





Cimg4613


関くんの娘っ子・・・超カワイイですね


ウチは野郎なので、羨ましいです。


でも、いつか訪れる悲しい将来を考えると、溺愛系の自分は耐えられないでしょう





その後、受粉作業参加のPORCO-ROSSOさんが・・・ 





Cimg4614


マスクや糖分の差し入れを頂きました 


「ありがとうございます!」


というわけで

Cimg4616


No.79 PORCO-ROSSOさん

      福島ライダーさん
      いろんなログでお名前は見かけてました
      いつかつながるだろう、と思ってましたよ



そうそう、カールおじさん、似合いすぎです




Cimg4619



今日は、ダンさん、おくさんともこんな感じなので・・・


画像処理しなくていいから楽だね






Cimg4620



さぁ、まるせいバスで現地に向かうよ! 






Cimg4621



なんともいえない、怪しい集団が護送されていきます






Cimg4625


一番怪しいのはコイツだなup

Cimg4627


コイツも相変わらずだし


ウチラ中2レベルだから、きっとちょうどいいんだね




Cimg4628


まるせいさんの敷地ってこんなに広かったのね(シラナカッタ)


東京ドーム何個分とかって言ってましたし・・・




さぁ、はじめっぞ!











Cimg4630

というわけで、今日は梨の木の受粉です


梨の木ってこんなブドウみたく低いんだね(もぎ取り用?)


海老蔵さんがみんなにレクチャーします


さすがプロのアグリカルチャーの技!



責任重大です



収穫の時、自分がやった木だけ実がつかなかったら・・・






Cimg4631



コイツ、真面目に聞いてるのに不真面目に見える( ̄▽ ̄)



迷走したり、転んだり・・・


途中、junさんと天樂さんも加わりました


差し入れライダーさんもいらしたり・・・





自分はポルコさんとペアで作業したのですが、一番遅くて・・・


まるおくさんが手伝ってくれました・・・(スミマセン)


あっという間に時間が過ぎて


たった3本しか 
(u_u。)スミマセン







Cimg4635


最後は恒例?の


ナゴミDXへの受粉で締めくくり


イジられることに快感を感じてるようです
( ̄○ ̄;)




さぁピットに戻りましょう!





Cimg4647

ピットに戻り、まるせいさんから、サクランボ狩りの割引券とリンゴジュースを頂きました。


「ありがとうございます」


自分らが作業した分なんてほんのチョット


お二人ならアッという間に終わることでしょう。


まるせいさんからライダーさんへのおもてなし行事なのでしょう


頭の下がる思いです


そんなお二人が大好きだから


みんなが集まって来るんです!






販売所に戻ると・・・












Cimg4656

まっくすさんがいらっしゃいましたヽ(´▽`)/

ということで

No.80 まっくすさん

      ご存じぐうじ系ライダー
      新潟県新発田市の蕎麦屋のオヤジです
      信じられない時期に總宮神社に行った方
      メットかぶるとヒゲオヤジ2号とか


よろしくお願いします!



あと、山形のユウキさんも来てました



腹ペコ軍団は、和屋さんに移動します


相変わらずの盛況ぶり

Cimg4659


4月でワンタン終了とのことでしたが


ラスト2杯でした


怪さん、カツオくんがシェアしてくれましたよ


ごっつぁんッス!





Cimg4660


その後、怪さん、ナゴミDXは宇都宮へ・・・


自分も仙台へ・・・



楽しい時間はあっという間ですネ

Cimg4663


まるせいさん、ジュース御馳走様でした。


美味しく頂きました(◎´∀`)ノ
ウマイ




収穫期自分が作業した木がどうなってるか・・・


ちょっと楽しみ

Photo



今日のメンバーです。お疲れ様でした!



(その3 家族サービスの巻・・・につづく)

2013年のGWは・・・その1(寒かった編)



気付けば5月も半ば・・・


4月は1回しかアップしてナカッタ・・・


こんなことではイカンイカン!


FBやLINEも楽しいけど、ブログは原点


カビの生えたような話題で申し訳ないのですが・・・


アップします( ̄▽ ̄)


・4月21日(日)
 (エーッ!そんなに遡るってか!)

前日までバイクで行こうと思ってた總宮神社



朝起きたら雪が積もってましたね(みんな覚えてるかな)


Cimg4569


タイヤを履き替えたのでemusetuさんに乗せてってもらいました




Cimg4574


なんとなく、ここ無しではいられない体になってしまったのですね・・・


そんな同類hosubeeさんを途中で拾って





Cimg4575

「何なんすかぁ~」


ってホントに言ってましたヽ(´▽`)/



Cimg4576



いつものように、他愛もない話や、バイクの話で過ごします




Cimg4577



みんなぐうじさんが大好きなんで(◎´∀`)ノ




Cimg4578



だからこの場所に向かっちゃうんでしょうね。


これから先もずーっと・・・




2_2


少しブッ飛ばされたくらいじゃあきらめません・・・・








・4月28日(日)



この日は、まるせいさんで受粉作業がスタート



行こうか迷いましたが、朝からダラダラ・・・



たまには何もしないでダラダラ過ごすのもイイナ



FB見ながらゴロゴロしてたら




junさんが2りんかんにいるとか・・・




仙台までおいでおいで( ̄ー ̄)ニヤリ









Cimg4586


ということで南海で待ち合わせをしました



オヤッ?誰かとお話ししてます




Cimg4585


KUWAさんでした



時々遭遇するカブ主会の方



聞いたらお住まいも近いです。



今日は連休に東京に行くための積載テストランだそうです


特別ドコにいくでもなかったので、3人でなんかずーっと話してました


腹も減ったので、「昼飯食いましょう!」






Cimg4587



なかなか珍しい組み合わせで、餃子の王将に行きました






Cimg4588


天気のいい連休なので、いつも激混みの王将も比較的すいてました


今日はこのまま終わってもいいかな・・・


なんて思いましたが、junさんと仙台を走るのも初めてだし


とりあえず泉ヶ岳でも行こうヽ(´▽`)/





Cimg4589



KUWAさんとはここでお別れ


ホントに本番仕様で走ってます


「また会いましょう(◎´∀`)ノ」





Cimg4594




街中走ってもつまらない


県民の森~宮床ダム経由で遠回りで・・・


途中ダムで撮影タイム



Cimg4599



この日は、晴れてますが強風で寒かった・・・






Cimg4600

泉ヶ岳に着くと・・・オヤッ?


tanstaさんと同じバイクが・・・


ノリさん(間違ってたらすみません)という方で、以前tanstaさん達とも走ったことがあります(昔ログで見た記憶がある)


私のことも知っててくれました





Cimg4602

またお会いしましょう。



掲示板に書き込んでくれるようお願いしました



結構いい時間になってきたので、junさんを卸町方面までご案内




「明日、まるせいで会いましょう」


と、お別れしました



junさん来てくれてありがとう



いつも温厚なjunさんですがこんなこともできるのです・・・








Kamehame201357224456


(4/29みつばちハッチの巻、につづく・・・)















2013年3月27日 (水)

初めての東京モーターサイクルショー2013

3月23日(土)東京モーターサイクルショー


去年も、「行きたい!行きたい!」


なんて言ってたような気がします。


ブロ友さんの中でも行く方が数名・・・


なんとなく、「どうしようかなぁ・・・」


こんな時って、行かないで終わっちゃうのが常なんですよね



1週間前位に、emusetuさんから


「チケット当選したんだけど行きます?」


とてもありがたいお誘いが・・・


emusetuさんもどうしようか悩んでる様子( ̄Д ̄;;ドウッスッペ・・・


これはきっと神様が「行け!福太郎よ!」


と言ってるに違いない(◎´∀`)ノ
Go!






というわけで


行ってきました(◎´∀`)ノ


2013東京モーターサイクルショーへ




いざっ!!!




前日夜22日金曜日、仙台を出発しました。


経費削減のため、一般道をのんびりと


福太郎家は結構フツーにこんなことをしています。

Cimg4396



日付が変わったころ、道の駅東和近くのコンビニで休憩


4号線をただ走っても楽しくないので・・・


真っ暗だからドコ走っても一緒でした( ̄▽ ̄)ノイヤア・・・


さぁ、海でも見るかな・・・・暗クテ見エナイケド・・・・


それに、海沿いにはアイツがいるじゃないか・・・


夜中に会えるヤツが・・・・





O0590044212461421731_3 



コイツがいるでしょ!


さぁ、いわきに向かって!


いざっ!!




Cimg4398



迷うことなく簡単に到着!


メールしたり、電話したり・・・・


仕事中か、仮眠中カナ・・・


迷惑かけたくないので立ち去ろうとしていたら




ヤツがあらわれました・・・


(○`・ェ・)ノ【た】【わ】【け】【者】






Cimg4400


「どーもー!いわきの三兄弟、長男で~す!」



深夜2:30ころに・・・


こいつらは何をやっているんダロウ・・・


バカな奴らだ( ̄▽ ̄)ノ


今度はちゃんとバイクで来て、おなか一杯になりまーす。





その後、6号線をひたすら走り東京へ

Cimg4401


朝6:00東京に着きました


天気も良くて、楽しい1日は間違いない予感ヽ(´▽`)/


吉野家で朝定食をカッ込んでお台場へ・・・


そういえば俺、先々週もお台場に来てました・・・




Cimg4402



7:30にはビッグサイトに到着


まだ早いので少々仮眠を


バイクの音で目が覚めると

Cimg4423


クイーンスターズの方々が朝練なさってます


しんじ系の方々ですね


しんじママも白いバイクでこの格好して・・・


夫婦でやったら面白いカッコイイんじゃない!





Cimg4426


会場周辺はもう少しで桜が満開


一足早く春を実感しました


会場の入り口でカメラ片手のtmax08さんとバッタリ!


「急襲しようと思ったのに~」


やっぱり作風変わってます(間違いない)

Cimg4476



さぁ、入場しますか!




Cimg4427


土曜日ということもあり、たくさんの人がおとずれてました。


入場してすぐ、福島ブースがあります。


ゆるキャラもいたり・・・




Cimg4483



福島の非公認ゆるキャラもいました(◎´∀`)ノ


ふなっしーのように非公認でも全国区になれますよ





Cimg4487



ダンさんと二人でスタッフしてました。


ダンさんナゴミコスで来るのかと思ってたのですが・・・・





Cimg4428


ステージ上では各ブースの紹介が・・・・


そういえばコッチの楽しみもあったのね


バブルのころのモーターショーは凄かったです


自分はもう落ち着いた大人なので、
あまり興味ない ですが




( ̄ー ̄)キッパリ




それでは、会場内を・・・




バイクの写真を詳しく見たい方々は


ruitominaさん あたりを見るといいでしょう






Cimg4429


このあたりはカスタムピープルのブース







Cimg4431_2



オオッ!

Q太郎も展示されています。





Cimg4432



これは個人のマシンなのか?


今度長井にソフト食べにおいで(◎´∀`)ノヤァ





Cimg4434


メーカーのブースとは違って


カスタムされたマシンは面白いですね






Cimg4435_2




高価なパーツが惜しげもなく使われてます







Cimg4438


この隼、「RUN」ってステッカー貼ってるけど


映画に出た隼かな・・・






Cimg4442



マニアックなコーナーも・・・


しんじさん用のブースです





Cimg4443



ずーっと昔のハーレーです(細かいことは調べてない)







Cimg4446



やっぱりKawasakiが国産メーカーの中では


一番元気なのかな・・・






Cimg4447


この挑戦的なおネーさん・・・


話題だそうです


睨まれると逆らえなくなりそうです


SUZUKIやHONDAの写真が無かった・・・


一番欲しいV-ストロームは仙台でも試乗できるし







Cimg4448



ロードホッパー


こんな世界も憧れます






Cimg4450


カタナをレストアしたコンプリートマシン


GSX1400ベースのカタナもありました。






Cimg4451


コッチ系のコスもこの場所では逆に目立ちます




Cimg4452


会場にはカメラ小僧というよりは


カメラオヤジがたくさん・・・


立派なカメラを持っています





Cimg4453


このブースは気合が入ってるなぁ




Cimg4454


NGKのブース



Cimg4455


外人のライダーさん


なんかカッコいいです







Cimg4456


MVアグスタ



Cimg4463


hosubeeさんのメットとどっちが大きいかな

m(__)m




Cimg4464



時間が経つにつれ会場内も人がどんどん増えてます





Cimg4465



国産メーカーで何故かヤマハだけ別な場所に・・・





Cimg4466


SRの記念車



Cimg4467


アプリリア




Cimg4468



唯一コンセプトカー的なマシンを展示していたKTM


やっぱ勢いのある感じがしますね







Cimg4471


Kawasaki 1000R ローソンレプリカ


大好きなマシンの一つです









Cimg4472



仮面ライダーオーズのライドベンダー


ベースはシャドウファントム


福太郎の記憶では新しい仮面ライダーは


HONDAのマシンです(アギト以降)






Cimg4473




映画キリンで使用したカタナも展示されてました





Cimg4474


出演者や大鶴 義丹も来てたみたいです


とりあえず一回りしてくると・・・





Cimg4475


とよけんさん(左)がいらっしゃいました。


スカイパークの前夜祭で一緒になったライダーさんです。


ちなみに右側がemusetuさん


すると、また見覚えのある方が



ということで、恒例の儀式を・・・








Cimg4477

No.74 たかちゃん

     チームECHOのライダーさん
     去年蔵王ツーにいらした時ご一緒しました
     NC700Xにお乗りです

     





Cimg4480

No.75 ともちゃん

      たかちゃんの彼女さん
      たしかGOOSE350に乗ったりしていた気が
      二人で楽しく過ごしているログが素敵です




Cimg4481


No.76 フチコマさん

      F800GSにお乗りのライダーさん
      Tmax08さんのお友達。同じように動画系の方です
      現在自分を見つめなおすため
      バイクに乗らない時間を謳歌しているところです





他にもブロ友、FB友ライダーさんがたくさんいらしていたようです。

宇都宮の怪さんがまるせいのカツオくんを連れて来てました。


会えなかったライダーさんがいっぱいで・・・

せっかくに機会なのに残念(>_<)





外のイベントへ移動すると・・・






クイーンスターズの演技が行われてました




Cimg4490


統率のとれた動きが素晴らしいです




Cimg4492


ピシッと揃ってます



Cimg4494



その後、トライアルのデモンストレーション





Cimg4496   


たくさんの観客が集まってる中



Cimg4499




国内のトップ選手の華麗なライディングを観戦





Cimg4502


人間業じゃないですね




午後になり睡魔に襲われたので車で仮眠休憩




Cimg4503


お別れの挨拶をしに福島ブースに行き


半ちゃんと写真を撮って・・・


今年もいろんなイベントで会いましょう





Cimg4504


サスケカットのおくさんと、くまもんポーズで


ちょっとお疲れ気味かな・・・





Cimg4505

1日スタッフとしてお勤めご苦労様です。


あっ!ダンさんと撮るの忘れちゃった

( ̄○ ̄;)!








楽しかった会場を後にして・・・


せっかく来たのにまだ帰りませんよ


東京にはあの二人がいるのに


会わずに帰るわけにはいきません


おくさんの師匠


大好きなmasaruさん とLisaさん


月島でもんじゃを食べました。







Cimg4506


ノンアルコールビールで乾杯(◎´∀`)ノ


お二人と会うのはスカイパーク以来かな





Cimg4507


もんじゃって、自分じゃ作れなくて


ほとんど食ったことがありません


話をしてると時間はあっという間で・・・


そろそろ帰りましょうか





Cimg4508


かけっこしたり





Cimg4509



くまもんしたり・・・

Cimg4510


ごっつぁんでした


今度はバイクで会いましょう


きっとまた会えるでしょう・・・きっとですよ





さすがに帰りは高速でバビューンと・・・・


というわけにはいかず


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


さすがに睡魔には勝てず・・・


仙台に着いたのは2:30でした( ̄▽ ̄)ノイヤァ


0泊3日のようなスケジュール


無茶に付き合ってくれたemusetuさん、お疲れ様でした


念願のモーターサイクルショー


展示やショーももちろんですが


いろんな方と楽しい時間が過ごせたことが一番楽しかったです。

最後に・・・


Cimg4511



いろんなカタログやグッズをいただいてきました

Cimg4512



警視庁・・・この軍手はしんじさんへのお土産にしましょう


また来年も行くぞー!!
たぶん

2013年3月16日 (土)

あれから2年 絆・・・想いを馳せて

ここ最近・・・


バイクにも乗れず(乗らず?)


これといって動きも無い数週間でした


いろんなものが滞りがちな日常・・・


これじゃダメだrock


と、自分に喝を入れる毎日です。








仕事帰り、ブロ友さん家に寄って話したり・・・・

Cimg4324


倉庫兼ですが2台のバイクが・・・


屋内に置けて、イジれるというのは羨ましいもんです


「いつかは!」


なんて思いながら、ガレージ雑誌を立ち読みして・・・


たぶん皆さんも憧れますよね


頑張って稼いで、カッコイイガレージを作ります


皆さん遊びに来て下さい。





3月10日・・・津波で亡くなった叔母の法事で埼玉方面に行ってきました。


福太郎家全員を可愛がってくれた叔母でした。


石巻市雄勝町・・・


観光バスが建物の上に乗っかっていた町


嫁の実家もありました。


今は何も無くなっちゃいましたね


仮設に一人暮らしの伯父を乗せ川口に向かいます




Cimg4325


関東方面は夏日


暑いくらいで、反対車線をたくさんのバイクが北上していきます。


いつも思うのですが、家族で出かける時って天気いいんだよな~





Cimg4327


毎日長距離運転の福太郎・・・


東北道の浦和くらいまでなら、ご近所感覚で走っちゃいます( ̄▽ ̄)


そんな距離感・・・


翌日、桶川市の霊園に向かいます


とにかく暖かい(暑い)(;;;´Д`)ゝ







Cimg4333

もう、春全開って感じです


これは、梅?


よくわかりませんが、花が咲いてるだけで違いますね




Cimg4334


相変わらず、お墓っぽくない南国ムードの桶川霊園


バイクがひっきりなしに走り過ぎて行きます・・・イイナァ


滞在先は川口市


川を越えれば赤羽です。TOKYOです!


せっかく来たのだからどっか行こうかと・・・


しかし午後から東京は大荒れで煙霧がひどく・・・



Cimg4341

そんな中、ガンダムを見に行ってきました。


東京はよく来ますが、ここは初めて

Cimg4344

ガンダム世代の福太郎ですが


どっかのお宮の宮司とは違い、そんなにハマリませんでした。


でも嫌いじゃないので・・・


いわゆる本物の偽物ですね
(最近この言い回しが多い気がする)






Cimg4346


部分的に見るのが好きです


丁寧に作られてる気がしますネ



ダイバーシティーの中に入りますが


嫁、子供軍団と別れ単独行動を・・・





Cimg4347


屋上がテニスコートや農園になってます(知ってたかなgood




ビル群が夕日に照らされてきれいです




Cimg4349


「夕陽が目にしみるぜ・・・」


まさにそんな感じ


富士山のシルエットが素敵です






Cimg4354


ガンダムにも灯りがともり・・・


なんかいい雰囲気





Cimg4358


ライトがあたると質感も変わって

動きだしそうな雰囲気になります。




その後、買い物し足りない嫁を東京駅まで連れて行き・・・

Cimg4361


丸の内側のイルミネーションがキレイでした





Cimg4382   



夜の東京駅も素晴らしいですね



近代的なビルと歴史ある造りの駅舎が融合してます








Cimg4360


東京タワーの横を通りました。


去年に引き続き、全照明を消して哀悼の意を


「KIZUNA ARATANI」


絆・新たに・・・


まだ2年、もう2年・・・


一生心から消えない出来事ですが


人々の記憶から薄れていくのは仕方ないのでしょう。


報道が減ると、復興した、と思う人が増えていると聞きました。


矛盾した制度、しくみ、誰が効いてもおかしい行政対応


これからどうしていいか結論の出ない、高齢者事情


問題は山積です


目に見えて進んでいるのは瓦礫処理くらい


どうにもできないこと、たくさんあります


反感を買っても、先導する人が必要なのかもしれません


「津波に流されて死んだ方がよかった・・・」


そんなことを話す高齢者は少なくないのです


悲しいことですが、そんな現実があるのも事実


自分には何もできませんが


本当の姿をちょっとでも知って頂ければ幸いです


2013年3月 4日 (月)

ぐうじ46歳になる(ルールールゥ・・・るぅさん登場)の巻

1週間以上前の2月23日・・・


ぐうじさんのお誕生日会があるとか、無いとか・・・


無いんですが・・・(* ̄ー ̄*)


いろいろ悪巧みも検討したのですが


たまには、ノーマル?に訪問してみようかと・・・


今年は雪が少ない!


などと言ってましたが


この日宮城インター付近で多重衝突


高速は上下線通行止め


仙台市内は渋滞中でした





Cimg4288


市内の渋滞を抜け


R48を山形に向かいます


走りなれた道です


雪はそれなりですが、凍っていないので走りやすいです





Cimg4289

トンネル手前に警察車両が・・・


遭難者?




Cimg4293


雪が降っててわかりにくいのですが


寒河江から大江に曲がる交差点


何故かここまで来ると、長井に着いた気になる


みんな「それはおかしい!」と言いますが・・・


やっぱりそんな気になります


確か、ここから30Km以上あった気が( ̄▽ ̄)オカシイ?








Cimg4297


朝日町あたりはやっぱり雪が多いですね~


でも、新庄や尾花沢の方がもっと多いようです





Cimg4300


いつも感じています


このコンクリート工場のロケットで


いつか・・・出でよシェンロン!


やろうと思ってるんだけど、なかなかやれてないです・・・


仙台市内の渋滞で遅くなり。KENさんの昼飯はパス・・・


サンクス總宮神社前店で待ち合わせてた


ソルティさんと合流しました。






Cimg4302


2週間ぶり?の總宮神社に到着


雪が増えてますが、去年に比べると半分以下です






「オヤッ?」








Cimg4304


お出かけのようですね(・_・)エッ....?


でも、そのおかげで、ソルティさんともゆっくりお話しできました。


バイクと違って車だから可能なんです。


そんな時間もいいもんです。


そうこうしてると、ぐうじさん帰宮です


「オイッス!」paper


いつものように、サロン・ド・ソーミヤでくつろいでると


偶然、ユウキさんがいらっしゃいました。


年末もここで会いましたね(◎´∀`)ノ


そんな時ぐうじさんが


「るぅさんが来るよ!」



「エーーーッ!」


心の準備が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


そうとわかってたら、ヒゲも剃って、新しい下着を・・・


なんて3人でドキドキしてると










Cimg4306


るぅさん登場です(*´д`*)ハァハァ


周知のとおり、厳重にモザイクを・・・


この人に嘘は通用しない・・・そんな気になってしまう


全てを見透かされているようです・・・




Cimg4310

みんなそれぞれ一緒に写真を撮りました


ソルティさん・・・貫禄ッス





Cimg4311


ユウキさん、相変わらず変なおじさんです




Cimg4312


るぅさんポーズで集合写真を・・・



Cimg4313


女王様キャラにぴったりです




Cimg4314


こんなポーズもしちゃったり・・・・


いつもマスク系を持ち歩くユウキさん


朝GOにも来てください







Cimg4315

「オオオオッ」


るぅさんは全て受け入れてくれます



Cimg4316


今度は誰が遭遇できるかな


Cimg4317





その後、ユウキさんのリクエストにより・・・




Cimg4318


ちょっとした寸劇が繰り広げられます( ̄▽ ̄)



Cimg4319


車に木刀と覆面積んでるユウキさん・・・




Cimg4320

警察24時みたく、職質で車の中調べられたら・・・

アナタは・・・「アウト!」

福太郎は、金属バットでいろいろ注意された経験があります←コレホント





Cimg4321


最後はるぅさんに、ボコられてました( ̄ー ̄)ニヤリ





Cimg4323


最後に記念の握手を・・・


「またお会いしましょう!」



アレッ?


そういえば、この日はぐうじさんの誕生日っていうことで来たハズ・・・


るぅさんの登場でスッカリ、ぐうじ生誕祭が霞んでしまいました



ソルティさん、ユウキさん、ありがとうございました。


また会いましょうヽ(´▽`)/


ソルティさん、自分にまでお土産を頂きありがとうございました。


大事な日に開けて飲もうと思います。








Sany0015

こんなの、飲んだことありません。

どんなかなぁ・・・タノシミデス





こんな雪の記事を書いている今日から、一気に春がやって来そうです


2ケタ気温が続きそうデス


週末も暖かそうだし・・・


バイクで遠出できますよこれは(◎´∀`)ノ
Let'sGo!


福太郎は乗れませんが・・・(u_u。)




今週末は法事で・・・




津波から2年・・・なんです


前も書いたけど、TVでそれなりの立場の人が


「IOCの方々に見事に復興した日本を見てもらって・・・」


何を見て言ってるのでしょうか?


来週はきっと、被災地の現在の情報が発信されるでしょう。


身近じゃないと薄れるのは自然なこと


少しでも見て、聞いて、感じてもらえる時間を過ごして欲しいと思います。



2013年2月22日 (金)

雪国のバイク乗りの秘めたる想いに触れて





毎週のごとく「今季最大級の寒気団」御一行様がいらっしゃるこの冬のお天気事情・・・・

雪は少なくても、寒さが厳しいですね

今日のニュースじゃ青森の酸ヶ湯で積雪が5メートル越えとか・・・

酸ヶ湯=すかゆ と読みます。

一目千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉があるところ

そこまでは冬でも一般車両が行けます。

千人入浴可能という意味ですが・・・・混浴ですheart04

女性専用になる時間帯もありますが、結構気にしない人が多い?



そんな感じで、バイクには乗りにくい状況の中、Facebookで・・・


「2013IWATEモーターサイクルフェスタ with Hokkaider」


が開催される記事を発見!

開催場所は、花巻空港airplaneairplaneairplane

毎日通ってる場所ですので気楽に行きましょう。


お馴染みの junさん と ruitominaさん の3人で行ってきましたよ。


20130219230302_2 


お二人とも、先週も・・・・junさんはその前の週も??

いつも、福太郎の無茶な誘いに乗ってくれる、ありがたいお二人happy01



仙台で合流して一路花巻を目指します。


浜通りのjunさんに、雪をたくさん見せようと、ワザと雪の多いところを選んで走ります・・・


毎日のように、通る花巻空港ですが、実際に行くのは初めて


会場は予想以上の人出・・・


FBでも主催者の予想をかなり上回る入場者数があったとか





Cimg4253_3


福太郎が興味津々のVストローム

国内販売されたので、何かと安心ですね。

賀曾利さんもオススメしてました・・・( ̄ー+ ̄)ホシイ


その他国内外のメーカーのバイクが、所狭しと並んでます。
(この辺りはruitominaさんが詳しく・・・・)







Cimg4254



Ninja250・・・・これは売れそう


さて、FB友のサトさんを探しましょうか・・・


サトさんは、福太郎の勤務先の北上市にお住まいのライダーさん

スカイパークで一度お会いしました。

ジムカーナをなさってるらしい・・・

「20世紀カブ中年」の事務局もされてるカブ好きな方で

カブ主会の方々とも、つながりがあるようです。




Cimg4255


一番左がサトさん

今回のイベントタイトルにもなっている、岩手県在住のフォトグラファー・Hokkaiderクマこと小原信好さん をご紹介いただきました。

ツーリングマップル北海道版の写真なんかも小原さんが撮影しているそうです。


Cimg4257


小原さんのマシンの展示やWAKO'Sさんの実演を見たり・・・




Cimg4258


キズやへこみがいい味を出してますね


だいぶ腹が減ってきたので、会場を後にして・・・




Cimg4261_2

帰ろうとしたら、ヘリコプターが帰還・・・



Cimg4262

( ̄▽ ̄)ノオオオオッ!


Cimg4263_2

なんか、ワクワクする瞬間



Cimg4264_2




3人ともフェンスの隙間から写真撮りまくり・・・








Cimg4266



位置的に3人で撮影できないので・・・2人ずつ




Cimg4268_2 


バイクイベントなのに誰も自撮ってないよ・・・(フツーはそうでしょ)


こちらは今の季節、バイクの気配はありませんが、バイク乗りの方達


きっと、乗りたくてウズウズしてるんだろうなぁ


そんな気持ちにさせるイベントでした






Cimg4271



第2の目的地に到着


福太郎ログでは何度か紹介している、マルカンデパート。


展望大食堂が人気!


昭和にタイムスリップしたような、昔懐かしい、どこにでもあった


デパートの最上階の食堂がそのまま残されています。







Cimg4272_2


ポットも当時のまま?



Cimg4273


箸入れも・・・

ここのデパートの売り上げの9割は食堂と言われてます。

それも納得してしまう客の入りです





Cimg4274


福太郎はこれ以外食ったことがありません。


「ナポリカツ」550円



スパゲティのケチャップ感がたまりません。


目が覚めるような味・・・・?







Cimg4275


ここの一番人気のソフトクリーム 150円です。


デカくて安い!


客の大半はこれを食べてます。



箸で食べるのが正しい食べ方←ホントです



TVやいろんなブログでも紹介され、全国区のマルカンデパート


岩手ツーの際は外せないポイントですgood



その後、先日紹介したツララポイントに行き






Cimg4280



以前より、確実に育ってます


厚みが増しました。


ある意味キケンです・・・崩れるとガラスが割れます




 

Cimg4282

junさんも驚いてくれました・・・( ̄▽ ̄)ヨカッタ



本当は、凍った滝をお見せしようかと計画していましたが、寒さがキツイのと時間も遅くなりそうなので、仙台に帰還、解散となりました。


お付き合いしてくれた、お二人、ありがとうございました。


今年の冬は、バイクにはあまり乗れてませんが、去年知り合えた方々と

こうして、楽しく過ごすことができて・・・


今週も楽しいシーズンオフを満喫することができました(◎´∀`)ノ

2013年2月14日 (木)

朋有り、遠方より来たる。また楽しからずや

特に予定もない3連休・・・

ブロ友の 
tmax08さん が2/10(日)に来仙されるとのこと。

どっちかというと、福太郎がオイデオイデ・・・

それに乗ってくれたのです( ̄▽ ̄)ノオイデオイデ・・・

皆さんご存知の方が多いかと思いますが、tmax08さんといえば動画!

動画といえばtmax08さん!みたいな方です。

動画といえば、サングラスのヒゲオヤジを思い浮かべる方が多いことでしょう・・・

tmaxさんはヒゲオヤジの対角線にいる、正統派の動画スペシャリストです。


そんなtmaxさん、今回は東京から高速夜行バスでいらっしゃいます。
 



さぁどんなプランでおもてなしをしたらいいのか・・・

以前から聞いていた總宮神社←これが第1希望

それ以外に・・・

などと考えてると、朝GOのお誘いが・・・・

「和屋に集合!」

そうだ!この企画にのっかればいいのか!


というわけで、今回の企画

「朝GOとコラボ、tmaxさんと行く總宮神社ツアー」

はじまりはじまり~

 

Cimg4203_2

バスの到着が5:30頃

まだ真っ暗でしたので、朝マックしながら時間をつぶしてるとsun

久々に夜明けの海に来ました

沿岸部をご覧になっていないとのことでしたので・・・

まずは、蒲生干潟に行き、状況を説明させていただきました。


サーファーの方々もたくさんいました

震災以前の雰囲気にもどってきてますね

周辺の状況は全く変わりないのですが(u_u。)




Cimg4201_2



朝GOでもおなじみ、仙台港のクレーン群が見えます

そうそう、今回emusetuさんも朝からご一緒です

Cimg4204_2



何度か来ている、荒浜の慰霊碑、翌日11日TVでも映ってました。

来月で丸2年が経つのですね

小学校にたくさんあったバイク達は、すっかり無くなってました。

バイクメーカーが協力して処理するそうです






Cimg4205_2


2年経とうとしているこの現実を初めてご覧になったtmaxさん


その眼にはどう映ったのかな・・・


その後、仙台空港で休憩し福島駅でruitominaさんと合流です。


いっつも会ってる気がするけど、今年お初ですね。


和屋さん到着しましたが、ちょっと早すぎましたね

Cimg4210_2



まだ誰も来ていないので・・・




Cimg4207_2


まるせい看板前で軽~く




ウォーミングアップがてらに写真を撮りましょう

Cimg4211


すると、第2駐車場のほうから・・・・・


不審者が!!(゚ロ゚屮)屮






Cimg4212


誰だこいつ!


いわきから夜勤明けのたわけ者がやって来たよ


「今日はコスプレDayじゃないんすかぁ~」



(*^ー゚)bグッジョブ!!






Cimg4215


その後、junさんが車で到着

(峠は-12度だったそうです)



そして朝GOの3人も到着

hoshizouさん、YASUZOUさんANIKIさんです

オヤジ・・・なんか爽やかな笑顔です




Cimg4216


いつものごとく、開店前の和屋前を占拠してますね~

本物の和屋さん(偽物のナゴミDX?)も

あいさつに来てくれました。


その後、白鷹からしゃったがNinjaさんが単独で来てくれました!



えーっと確か1月にお宮で一緒になりましたネ





Cimg4217


座敷を占拠した我々ですが、ここでも傍若無人なふるまい・・・


隣の座敷から記念撮影を・・・





Cimg4221



どこでもこのノリですね~


和屋さん、お騒がせしました!



Cimg4224


ラーメン食ってたら、まるせいファミリーが到着です


ウチラがいなくても、普通のお客さんで満席になる和屋事情・・・


とっとと食って外に出ます。


美味しゅうございました!



「ごちそう様です!」





Cimg4225


お店の前でバーン!と撮影を・・・




Cimg4226



まぁ、みんな慣れたもんです。


その後、まるせいさんに移動して・・・




Cimg4229

どっかの誰かが一番に写真を撮ったという看板で集合ッス


今年もこの看板の前で、たくさんのライダーさんが撮影するんでしょうね




Cimg4230


まるせいさん提供の「前掛け」争奪じゃんけん大会の勝者に・・・

自分の分はゲットしたヒゲオヤジから渡されます。

決勝はtmaxさんと長男さんでした

勝つべきなのか、負けるべきなのか・・・・





Cimg4232


勝つべき人が勝ったようです( ̄長 ̄)ノニヤリ



その後、2013年福太郎「絆」首絞めプロジェクト始動




No.68 tmax08さんCimg4233

これからも、素敵な動画を楽しみにしています。





No.69 しゃったがNinjaさんCimg4234

白鷹にお住まいです(家もわかってるじょ・・・)

ぐうじ系ライダーさんです









この企画は・・・・

スタートさせませんよ・・・

たぶん・・・・





Cimg4235


福太郎にラリアット?

もうちょっと第2弾企画はよーく考えます

だって・・・

これだと・・・

第一号好きの思うツボです!




Cimg4236

こっちは流行ってもいいですね。


「ダンはーと まるせいスペシャル!」



tmaxさんが第一号かな





Cimg4237

まるせいさんも加わり、記念撮影を・・・


カツオくんは残念ながら塾に行きました






Cimg4240


バイクの3人が帰ります



Cimg4242


気をつけてお帰り下さいネ~



今度は自分もバイクで・・・
たぶん



さて、自分らもそろそろ・・・



次の目的地に・・・



皆さん予想通りの總宮神社に向かいましょう


今日はしゃったがNinjaさんが先導なので、最短コースで到着


オヤッ?

お宮には入らず脇の駐車場に・・・

福「見つかるから?」

しゃ「・・・・」コクッ

さすが、初参加でも私のパターンは熟知されてる




さぁ、今年2回目の總宮神社


emusetuさんは4回目?


總宮オタクです




Cimg4244



雪の少ない今年の總宮事情・・・


去年の今頃はこんな感じです



8


Photo


雪が少ない分には、雪かきも楽でいいのでしょうが・・・

ちょっと物足りない気もします


ぐうじさんが最後のお祓いに・・・





88f49d5f1e0976557368cebc8fc0272b_2


サロン・ド・ソーミヤ でいつもの如くマッタリくつろぎます。

奥の座敷で寝れたら最高なのにな( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、そろそろ・・・・・





Cimg4245


やることやらなきゃイケマセンネ



Cimg4246


左端のあなた、ちょっと違いますよ

(自分がおかしい写真はアップしません)


Cimg4248


ガッツポーズしたり・・・



Cimg4249


今日、肩組むの2回目だ!

この歳で、こんな肩組むってあんまりしないよね



ぐうじさん

毎度ながら、お相手して頂きありがとうございます

みんな、楽しい時間過ごせたようです


また来ます!

「来るな!」と言われると燃えます


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー



帰り道、寒河江のチェリーランドで、ジェラートを食べてから仙台へ

(トウガラシ味がありました。ネタのためにどうぞ)


夜行で東京に戻るtmaxさん、新幹線で帰るruitominaさん・・・


時間に余裕があります


飲むしかないでしょ!


明日仕事のemusetuさんはお帰りです(u_u。)ゴメンネ


朝暗いうちから付き合ってくれてありがとうございます










Cimg4250


「カンパーイ!」

って3人とも撮影しながら?

さすがブロガーの飲み会です。





Cimg4251 


福太郎の軽はずみなお誘いにノッテくれたtmaxさん

来てくれてありがとうございます。

去年1回会っただけなのに・・・

ずーっと昔からの友達のようです。

ちょっとしたコメント、メール、それだけで終わらせない

一歩前に踏み出すだけで

楽しい世界が広がる気がします

今年も楽しい年になりそうです!

既にtmax08さんが動画をアップしていますので、勝手に貼らせていただきました。
スミマセンm(__)m

2013年1月 6日 (日)

2013始動!・・・とまではいかないが

2013年1月1日元旦

例年だと何もせず、昼間っから飲んでダラダラ・・・

年末、風邪で寝込んだので、少しは行動しないと・・・

大晦日深夜、嫁さんの新聞配達の手伝いが

昨年から恒例行事になったので

朝は遅くまで寝ています

(-.-)zZZZZ・・・

家族にもおこづかいが出るので、息子にも協力させます。

稼ぐのがどんだけ大変なのか少しは感じて欲しいな・・・








ということで、元旦からバイクを出して近所を走って・・・


Cimg4026




海を見ようと、車に乗りかえ・・・


海沿いを南下しました

Cimg4027






山元町の漁港に寄って・・・




お正月飾りなのかな

Cimg4030





昔、泳ぎに来たなぁ~







Cimg4033






ほとんど手つかずですね・・・




警戒区域でもないのに、どうして?



宮城と福島ではこんなに進捗に差があるのでしょう・・・










Cimg4041





自然にあふれ、魚が捕れるそんな町がここにはあります

Cimg4043






ここには線路があったことが、かろうじてわかる場所






Cimg4042_2






誰かが掲げたのでしょうか・・・


Cimg4044







常磐線も仙石線同様迂回ルートになるのでしょう


Cimg4051_2





スミマセン




福太郎は以前から、こういう現状をそのままブログに掲載しています。








Cimg4055




そんな、深い考えがあるわけではないのです


でも、いろんな方の話を聞くと


岩手なんかでも、内陸の方は沿岸の様子を全く知らない方が多いです。


見てきたことをお話しさせてもらうと、涙を流して驚く方もいます。


今、を知ってくれれば


そう思うだけです。








Cimg4064




復興税、復興庁・・・・

形や入れ物はできてますが

中身は大丈夫?







Cimg4069





そんなことを考えた2013年元旦なのでした。






Cimg4063





偉そうなことを言っても、私には何もできません

去年、ライダーさん達がいっぱい来たなぁ・・・

なんて思っていても、福島の観光客は前年に比べ4割位減ったと聞きました


観光客が増えたからといって、復興に結び付くわけではないでしょうが

自分たちができることって、そんなことくらい

福島に遊びに行くだけ・・・


走って、食べて、みんなで笑う


それだけです。


今年最初のログがこんなでいいのかなぁ



(スミマセン、あくまでも、個人的主観で書いております)




2013年が皆さんにとって最高の1年になりますように!

(昨日總宮神社でお願いしてきたよ(◎´∀`)ノ)

2012年12月25日 (火)

バイクに乗れない休みは・・・・



気付いたら今年もあと10日Σ( ̄ロ ̄lll)



今月はブログの更新もできていなかった・・・


ネタが無いわけではなかったけど(u_u。)


忙しかったり・・・大変だったり・・・・


いろんな意味で気持ちを切り替えて、新しい年を迎えたいと思います。



12/15~16福太郎家名物の思い付き旅行に行きました。


いつものベタな旅行ですが


12/14 金曜日

嫁「遊びに行くよ!」


福「またか・・・」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


宿泊にお金をかけない主義なので・・・

さすがに年末、いつものようにはいきませんねぇ・・・

出発当日の朝、前日に出てなかった情報を発見

いい場所で3人で9,990円を発見!

(結構当日にお得情報が出てたりします。)


とりあえず一安心で出発

東北道を南下します

Cimg3857



ここで降りればいつもの・・・・


見慣れたICを通り過ぎます( ̄▽ ̄)


Cimg3858






常磐道でいわき方面に行って、メガ盛り・・・

三兄弟に・・・・・


ここもまっすぐ進みます・・・・





Cimg3859



那須高原SAで休憩

ハイブリッドな痛車を発見( ̄ー ̄)ニヤリ







Cimg3861




ここの上りSA、新しくなったんですね


シラナカッタ( ̄▽ ̄)/





Cimg3863

なんかオシャレになりました


関東方面のSAみたい


規模は小さいですが・・・






Cimg3865


Nゲージのジオラマが飾ってあります。

なんかこういうのって好きで見入ってしまいます。

嫁さんはとっとと行ってしまいますが・・・

Cimg3866

とにかくまっすぐ、まっすぐ・・・・

浦和で降ります。


東京まで来ちゃいましたねヽ(´▽`)/


首都高を使わない、ナビを極力使わない・・・これがルールです


最近は都内だったらナビ無しで大体は移動できるようになりました。


Cimg3869


タクシーが邪魔ですが・・・

赤門です。

こんな大学に入ってくれれば・・・・



Cimg3870

ドームの前を通過・・・


Cimg3871


皇居前を通って・・・・





Cimg3872

復元された東京駅に到着・・・



これじゃ はとバスの定番コースじゃないか!

Nec_0197



かなりのギャラリーがいたので、とりあえず普通のポーズで・・・

これは、恥ずかしくない普通のポーズだと感じている自分がおかしいのか?



撮影を頼んだ息子は

「恥ずかしい・・・」

と言って拒否気味(ノ∀`) アチャー



嫁は他人のように、スタスタ・・・


見えなくなりました(T_T)




Cimg3877

ホール部分では皆が上を向いて撮影してます

素晴らしい造形ですね

1915年に開業した東京ステーションホテルと駅舎を2006年から修復・復元したものが今年完成したそうです。

国の重要文化財となっています。

Cimg3882

ちなみに、シングル平日料金は24,600円~だそうです

自分らは今日、3人で9,990円ですが・・・・

Cimg3883

息子が地下にある少年ジャンプのキャラクターショップに行きたいというので・・・


ブラブラ・・・


人気の飴屋さんを見たり(有名らしい)


その後、嫁の第2希望の汐留に行きます。


最近流行りの、プロジェクションマッピングを見に行きました

Cimg3905_2

東京駅で行われたのが、規模も大きく有名ですね。


初めて見ましたが、驚きの美しさでした。


12/22~東京駅でも期間限定で行われてます。


次は第1希望のミッドタウンに移動


そう、今回は嫁の希望で、イルミネーション祭りです









Cimg3916


途中東京タワーで写真を撮って・・・


これはタワーのポーズ・・・?


(浅立のポーズではありまてん(^_^)/)







Cimg3936_2

ミッドタウンに到着です。


さすが、六本木周辺は人がたくさんでした




Cimg3921


オオオオオオッ!(゜o゜)/


これはキレイだ・・・・





Cimg3926



なんか、ターミネーターに出てたやつを思い出した・・・



Cimg3931

ただ光るだけじゃなく、星が流れたり、チェック柄になったり・・・


動きがあるのです
!(゜o゜)/





Cimg3934


アメリカの雪だるまって3段なんだよね




Cimg3937


オオオッ!叙々苑で焼き肉でも食うか!


六本木価格なのか・・・


安くない焼肉屋よりもかなり高いですΣ( ̄ロ ̄lll)



今日はこのくらいで・・・




Cimg3938

夜の東京はキレイですね~


たまにこうやって遊びに来る程度がちょうどいいです




Cimg3940


オオオオッ!銀座なぅ

さすが日本で一番土地が高い街ですね




Cimg3942





スカイツリーもクリスマスバージョンらしい・・・・
                                                                                                                                           












っていうことで、翌日やってきました!




東京スカイツリー!








Cimg3944




浅立
タワーのポーズ


天気も最高です。



8時から営業なので、早い時間ならすいてるだろうと、8時過ぎに到着




こんな感じでした・・・・





Cimg3952_2


混んでると思ったアナタ!


当日券ダイレクト30分待ちです。楽勝ですよこのくらいは


(11時くらいに来ると、夕方の整理券が発券されてました)






Cimg3955


さぁ、いざ!







Cimg3957


何が驚きって・・・このエレベーターの速さです。

ちょっと耳キーンですが、あっという間に着いちゃいます

350メートルの展望フロア到着っす







Cimg3958

オオオオオオッ!(゜o゜)/

Mt,Fuji~~~!!





Cimg3960


このくらい高くなると、怖い感覚がありませんね




Cimg3961

朝早くて、空気が澄んでるので、遠くまでよく見えますね


Cimg3963

東京タワーが下に見える・・・



Cimg3964


これは、都庁ですね・・・

全てが眼下に見えます。




Cimg3965

影が映ってます



Cimg3972


バカ高い
ドリンクコーナー



Cimg3973


ビルの屋上にはヘリポートがたくさん・・・






Cimg3974


Nゲージみたいです・・・

これは東武鉄道かな?スペーシア?

昔は子供が好きだったので、詳しかった・・・

息子はすっかり記憶にありません・・・

所詮そんなもんε-( ̄ヘ ̄)┌






Cimg3975


ガラス張りの床もあります


さらに上のフロアは今後の楽しみに・・・


(混んでたから行かなかっただけですが・・・+1000円です)





Cimg3981


真田幸村仕様の甲冑・・・(東京ソラマチにて)


1回着てみたいです、甲冑





Cimg3986


築地場外で飯を食い・・・

タワシのツリー?




Cimg3993




Cimg3989


築地本願寺でかけっこ・・・



Cimg3990


結婚式が行われてましたが、観光客がフリーなので・・・


見世物状態でした・・・


1泊2日のベタな東京観光・・・


福太郎家は年に2,3度こんな感じで定例になってます。


たまに行くから東京は楽しいです。


今度行くときは、東京下町をメインに行く予定です。







Cimg3998



仙台に帰ると、光のページェントが開催されてました。


今回のイルミネーションツアーの締めくくりです。


でもなんか、ホッとしますね・・・


やっぱ地元だから?(青森出身だけど)



バイクで遠出できない時期になりました。


雪が無くて、少ない晴天は逃さずRIDEしたいですね






今年も残りわずか、思い返してみると楽しく充実した1年でした。


たくさんのライダーさん達に首を絞めてもらい・・・


こんなに楽しくていいのか?


って思うくらいでした。


みなさんにイカサレテル福太郎、来年もかわいがってやって下さい!

(年内更新しないわけではありませんが・・・?)