フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2013年1月22日 (火)

ここ最近といえば・・・・

先日の雪が全然なくならない福太郎家周辺(T_T)ノ ノレナイヨ・・・

Cimg4115_8


同じ仙台市(名取市も含む)といっても、福太郎が住んでいるのは


仙台市北部・・・


仙台でも雪の量はかなり違うんです


(南の方々)

・hoshizou
・yasuzou
・ANIKI

ログを見ると乗ってる方もいるようですね( ̄福 ̄)ノイイナ

(北の方々)

・tansta

・KENTA

・ゆうじ
(ここまでの3人は福太郎家から歩いて数分の方々)

・びん

・emusetu

・福太郎


こんな感じです。

北に住む我々はまだちょっと難しいですね(u_u。)


あまり動きのないこの季節


ここ2週の動きを振り返ってみました






1月12日(土)


3連休の初日、仙台新港までチョイノリ

Cimg4107

ポカポカ陽気でした。


あまりにも天気がいいので、次の日


「2013初和屋ツー」


を計画しました。

(junさん、天樂さん、emusetuさん、SPゲストの単身ライダーさん)


朝起きると、雪は降りませんでしたが、家の前が凍結・・・


お昼位からなら十分行けそうですが、和屋が目当てでしたので


車で向かいました。


「2013初和屋ツー」は幻と・・・残念(u_u。)


emusetuさんとドライブっす




Nec_0301



2013初和屋です( ̄▽ ̄)ノ






Cimg4109


実は駐車場でZⅡのソルティさんと偶然遭遇!


スカイパークの時以来です ( ̄驚 ̄)ノビックリ


まるせいの海老蔵親子も来てたそうです。


そして、その後 junさん と天樂さんも合流


4人で美味しいラーメンを頂きました( ̄旨 ̄)ノウマイ!









Cimg4110


その後、まるせいさんで合流


休憩室で皆さんの武勇伝を聞いたり、バイクの話をしたり


楽しいボーイズトークを満喫(中2レベルですが・・・)





Cimg4113



まるせいさん、今年もよろしくお願いしま~す




Nec_0303



まるせいさんを後にして、4人で2013初まきば!





Nec_0304


翌日、天気予報通り大雪となりました。




Nec_0305


ウチの前の通りは、なかなか雪が融けない道路(1/17の写真)


しばらく乗れそうにありません(´;ω;`)ウウ・・・








Nec_0307


18日は北上で飲み会・・・


地方都市の歓楽街


以前の賑わいはありません。












Nec_0309

20日は今年初滑り!


奥州市のひめかゆスキー場にやってきました


ここは空いていて、安くて、こぶも少なく


足腰の弱いオヤジには丁度いいと思います。


攻めたい人は物足りないです。


雪山の澄んだ空気が気持ちいいですヽ(´▽`)/







Nec_0311


ブロ友のnamaさんと一緒です。


ライムグリーン好きのnamaさん、ウエアも・・・


石川から単身、宮城の応援にいらしたnamaさん


もう少しで任期も終了です。


寂しくなりますが、石川にバイク仲間ができました。


雪がなければもう1回くらい走りましょうね!




Nec_0316


ボーダーや子供連れが多い中


オヤジのカップルはウチらだけのような・・・


雪質も悪くなく、半日タップリと滑ってきました



バイクにはなかなか乗れない日が続いてます


でも、ブロ友やFB友の方達と遊んだり・・・


なかなか楽しいシーズンオフを過ごすことができています



ヽ(´▽`)/



2012年6月16日 (土)

梅雨ですねー

とうとう梅雨入り宣言!

最近天気に恵まれてましたからねー

久しぶりに全く走れない休日でした。


バイクネタはないのですが、日常撮ったものを・・・・

Cimg1883


先週まで北上市周辺では飛行船が・・・

東北六魂祭に合わせて飛んでいたようです。

Cimg1699
スヌーピーJ号

飛行予定をネットで配信してました。

Cimg1703

2週間ほど、北上金ヶ崎IC前に停泊していましたよ。

広くて平らな所じゃないとダメでしょうね

Cimg1707


こんな小さいプロペラで飛んでるんです

乗るところは、こんなに小さい・・・

てっきり、舞踏会でもできるくらい広いのかとcoldsweats01

風が吹くと、飛行船は飛び上がったり、横に回ったり・・・

飛行船を見ると、昔、爆発した、ドイツ?のヒンデンブルグ号を思い出す

Cimg1881
夜は電気が点いてキレイでしたshine



Cimg1708

通勤中・・・・

こんな車を見かけました・・・乗ってみたい

昔、バブルのころ、夜中に運転代行をやってました(こっそりバイト、婚約指輪の金がなくて・・・)

左ハンドル担当だったので、当時、テスタロッサ、ポルシェ、ディアブロ・・・

いろいろ運転する機会がありました。

一番多かったのは、ベンツでしたが(V12のデカイヤツ)

Cimg1914

通勤中に見ると、バイク乗りが羨ましくて・・・

結構パーキングで話したりします。



Cimg1759

先日走った広域農道の直線

展望台も緑が増えてることでしょう。


Cimg1752

飛んでみたいッス!

Cimg1886

夕日がやたらデカかった

太陽にほえろ、みたいな・・・


Cimg1916

チャルメラおじさん、こんにちはhappy01

昔からですが、普通に車で昼飯を食います。

節約節約・・・

Cimg1926
既に大人買いで、コンプリートした方も・・・

どれにするか、冷蔵庫を開けて、迷っている自分が・・・小ちゃい






そして、6月10日(日)

かなり珍しく、嫁さんと2人でドライブしてきた

子供が生まれて以降、あったかな・・・

息子も中2になり、なかなか、つるんで出かけなくなりましたcrying

結局ツーリングコースのようなドライcar

Cimg1889_8
HIROさんのブログで知った、こしかけ庵さんに・・・・

10時ころ着いたにもかかわらず、車がたくさんΣ( ̄ロ ̄lll)

(半分以上仙台ナンバーでした)

Cimg1888_2
ここだけ別時間が流れているような感覚

野郎でゾロゾロ行く場所ではありませんねcoldsweats01

醸まん?は既に売り切れてました。

わらび餅がプルプルで美味しゅうございました。

当日はやってませんでしたが、気温が上がると、かき氷を出すようで

それが、大人気のようです。

この後は、普段のツーと同じく、山辺から朝日町へ抜けます。


前回から行けてなかった、朝日町椚平の棚田

Cimg1899

三脚ワスレタ・・・

嫁さんは山には登らないです(どこに行っても)

Cimg1890_2

秋の稲刈りシーズンにまた来たいです。

きっと素晴らしい景色が広がることでしょう



Cimg1893

これが「ヒメサユリ」という花のようです

Cimg1895

蜂が体中に花粉をつけています。

自然の営みを感じますね。

Cimg1900
道の駅で休憩してたら、レトロな車が・・・

長井のタクシー会社の車のようです。

Cimg1905
しゃったが(白鷹)には、フラワー長井線の車両基地が

全国どこでもローカル線は経営が大変、以前NHKで、ここの特集を見ました。

鉄道好きの旅行会社社員が運営会社の社長に就任したとか・・・

(裏付けなしの記憶で書いてます、間違ってたらスミマセン)



さて、今回の最終目的地
Cimg1907


ラーメン二段さんに到着です!

このお店は、ぐうじさんのログでもおなじみですね!

以前から来たいと思ってても、なかなか・・・
Cimg1909

外にも人が並んでました。

オオッ!これが限定ラーメン

POPだけでは理解不可能な、夏のまぜそば・・・


先日ぐうじさんが、タバスコかけて食ってましたねcoldsweats01

でも、最初は定番ものを食わないと・・・

Cimg1910

写真撮る前に食っちゃいました(◎´∀`)ノ

濃厚な魚貝スープの味が、麺に上手くからんでバリウマっす!

ここの麺はかなりのレベルです。

一緒に食べたチャーシューマヨ丼も美味いよ。

(コレステロールの大量消費感がナイス!)


53712284bd8bfcc078520d67dcb0bf71


この後、茅の輪くぐりの始まった、總宮神社に顔を出し

ぐうじさんと、4週連続の面談を行いました。ヽ(´▽`)/

嫁と3人で、オオオオオッ♪ ってやったら面白いかなって思い提案しましたが

完全却下されました。

このあと、蔵王を通って

嫁曰く「食べ放題」 という、蔵王酪農センター に寄って自宅に帰りました。

子供不在のドライブ・・・

なんとなく物足りないような・・・

たまにはイイカナ・・・

これから先、考えると、これが普通になるのでしょう。

子育てなんて、あっという間ですね。

自分の時間、夫婦の時間、少しは考えないと・・・と思った日曜日でした

2012年5月11日 (金)

正解者発表?

「hoshizou間違い探し!」

の正解の発表をさせていただきます・・・




ダダダダダダダダダダダダダ・・・・ジャン!♪



正解は「サングラスが違う」でしたー

「レイバン」と「POLICE」の違いです。

Photo


※先ほど、ご本人さんより回答の画像が届きました

ということで・・・・


正解者は・・・


KENTAさ・・・・・
「エッ?なんですか・・hoshizouさん・・・」




皆さん少々お待ち下さい・・・



「エッ!? そ、そんなぁ~」


「私は公正な立場として・・・」


「エッ?いやぁ~そりゃ 息子の塾代やなんやらでいつもピーピーですが

いやぁ・・そんな・・」

「エッ、そんだけ? ガキの使いじゃねえんだから・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












さぁ!発表です!


「残念ながら 正解者はナシです!」


また次回をお楽しみに~さようなら~

「イヤァ・・・マズイッスヨ」

KENTAさんからクレーム来たらどうすんですか!

「エッ?メールは消去しろ?」

まぁ証拠は消すに限りますね・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ


Cimg1591

削除、削除・・・

なんてことがあったとか、なかったとか・・・

サングラスに詳しくない自分は、「ぽりす???」なレベルですので・・・

まぁ次回はないでしょう・・・きっと




最近になって気付いた変な看板



福太郎の勤務先、北上市は雪が降るので、道路にこんな看板があります

Cimg1435


まぁ、フツーの注意看板ですね

でも、この辺は、ずいぶんとすべるみたいで・・・


Cimg1436

まぁ、ちょっと笑っちゃいますが・・・


この程度では私、ワザワザ投稿しませんよ

見ますか?3枚目を・・・・














Cimg1437
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
       

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



なかなか、ユーモアがある北上市なのでした





皆様におきましては、スベらない午後をお過ごしください

2012年5月 8日 (火)

アチキのGWでありんス

なんか、一部の方々がGWをまとめているので、真似をして・・・

前半は既にアップしてますので・・・

5/4

久々に家族で出かけたでありんす。

(仁JIN のDVDを、また見ており変な表現になっております。)


毎度のことながら福太郎家の旅行は、行き当たりバッタリの極致でありんした。

福太郎案で新潟経由長野、善光寺参りを・・・

東北道を南下します。dash

新潟方面の分岐前で再度嫁に確認・・・

東京に行って買い物したいということになり、真っすぐ東京へ向かいますcar

Cimg1563
いつものように、ここをくくると、関東に来た感が湧きます。

そして、いつも通り、浦和で下ります。行き帰り以外は高速を使わないのも、福太郎家のルール・・・(都内ナビ使わずルールもあるよ)

環八方面に行かなければ、都内は混んでません。

とりあえず、アメ横へ・・・

相変わらずの人混みですが、いつも羨ましいのが、昼間っからガード下で飲んでるオヤジどもbeer

車じゃなければrock(ギュッとこぶしを握り、唇をかみしめます)

その後ダイバーシティに向かいますが、お台場のイベントで大渋滞、予定変更で横浜へ向かうことに・・・


Dcf00347

みなとみらいをぷらぷらと・・・

「イカン!今日の宿を確保せねば!」


もう既に16:00、GWまっただ中、宿泊に金をかけない福太郎家・・・

頼みの綱の東横インもとれず・・・

カプセルは男性onlyしか空きなし・・・

車中泊が頭をよぎりますweep

一人黙々とネット検索・・・相模原で激安のビジネスホテルをGET!

シングル3部屋を確保┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dcf00352

横浜とか函館とか雰囲気が好きです。

Dcf00356

中華街でいつもの店に行き飯を食います。

表通りの高い店には行きません。

脇道の行列のできる店で、安くて、美味い店がたくさんありんす

Dcf00357
そういえば、昔、長町中華街構想などありましたが・・・

やってみても良かった気がします・・・

Dcf00358
赤レンガ倉庫付近も、いろいろ整備されてきましたね。


その後相談の結果、明日は富士山を静岡側から見ることになりました。


5/5



早めに出発、渋滞にハマらないように・・・

富士山を目指します。

神奈川ライダーさんのブログでよく見かける、十国峠からの眺めが最高だとかhappy01

よだれの出そうなワインディングと、素晴らしい眺め・・・

朝からたくさんのバイクが、気持ち良さそうに走っています。







十国峠に到着











こ、これが、静岡側の絶景スポット!!!


Cimg1565



素晴らしい眺めッス






毎度ながら、富士山の底知れぬパワーを、感じずにはいられません!lovely

この存在感・・・自分の小ささを感じてしまいます・・・・・



アチキは、郭の中の籠の鳥でありんした・・・



などと、つぶやいてみたり・・・


Cimg1566
Cimg1567_3
息子に、「何なのソレ?」とか言われるし・・・

Cimg1569
ケーブルカーでさらに上を目ざしてみたり・・・・


Cimg1586
今度はあの頂上をめざしてみようか・・・

しばらくの間、富士山を堪能します。

今までで一番いい天気かもしれないscissors


まだ時間もあるので、行ったことのない熱海へ・・・

Cimg1579_2

金色夜叉・・・貫一&お宮の話を事務員にしても、伝わらなかった・・

Cimg1577

こんなところです。

街中も、干物と温泉まんじゅうしかないです・・


この後、富士宮で焼きそばを食い、甲府に抜け、秩父に抜け、北関東道から東北道そして、仙台到着

朝4時ころになっちゃいました(ノ∀`) アチャー



自分としてはこのまま朝GO、昼から睡眠という予定でいましたが・・・



不覚にも寝てしまったでありんス



ということで


5/6


一人でフラッと蔵王方面へ

Dcf00364
青根温泉に向かうローソンで、朝GOの帰りを狙ってみますが・・・

hosizouさんからメールが・・・

間もなく釜房で解散とのこと・・・


天気もいいことですし




Cimg1588


エコーライン・・・登ってみましょう!

頂上までは気持ちよく走りますが、山形側は真っ黒い雲が、いきなり近づいてきます。

「これはヤバイ・・イソガナイト」

急いで山を下り帰途につきますが・・・


豪雨、雷、ひょう




に遭遇してしまいました。
Dcf00365

本年度初カッパ



以上 連休後半の出来事でした・・・

おさらばえー サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年4月29日 (日)

とり天あらわる

あの九州の女帝・・・とり天さんが、仙台に来るとか来ないとか・・・

hoshizouさんの書き込みに・・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


でも、こんな珍獣見る機会ないよ

あまりお勧めしませんが、ひまな人、どうぞ


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


以前からブログで拝見、何度かやり取りはありますが、全国レベルの超有名人です

超楽しそうなブログで写真も綺麗・・・

この方の写真を見て、私は初めて九州に行きたくなりました。


そんなとり天さんに会えるのであれば、行くしかないでしょう。


なんか芸能人に会うみたいだ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

SKE48の松井 珠理奈に会う・・・ミタイナ(誰?とか言わないように)


そんなこんなで泉PAのスマートICから入ります。(ETCついててヨカッタ)

Cimg1439_3
既にスーツ姿(バトルじゃないよ)のhoshizouさん(仕事中抜け参加だそうです)

そしてyasuzouさん、tanstaさnの計3名が、ベンチで陣取ってました。

バイクに乗らないhoshizouさん・・・かなりフラストレーションが感じられますcoldsweats01

その後ANIKIさん、makoちゃんさん、が登場。

Cimg1440




ツーじゃないのにこんなに集まるなんて・・・・


その後・・・・女神降臨デス

Cimg1441_3

オオッ!!

ブログのまんまじゃん!

(アタリマエデスガ・・・)

Cimg1443

少し挙動不審です(◎´∀`)ノ

(電話掛けてるわけじゃないのに・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ)


なんか変なオーラを身にまとい・・・

妙なパワーを感じますrock

そして、相方の「たいちょ」さん

物静かで優しそうな方・・・

きっと天真爛漫なとり天さんの全てを包んでくれるのでしょうconfident

いいコンビです!

Cimg1444
と、いうことで記念写真を・・・・



(その後redさん到着)

Cimg1452

そして、隼仲間の方が2名追加になり全員集合!!


Cimg1450

なんか、みんなでコメントを書きました。(がんばろう!みたいな・・・)



そして、外せないのが・・・・











Cimg1460




モチロン・・・Let's ウマウマ!




隼の2人も流れで参加・・・



バイクに乗ってなかったら、ここにいる全員が出会うことはないわけで・・・


こんな楽しい、嬉しい時間はすごせなかったわけで・・・


以前の雑誌ゴーグルで、ぐっさんが言ってました。


    世の中に2種類の人間がいるとします


   「バイクに乗らない人」 と 
「乗っている人」 


   バイクに乗らない人は・・・ 損はしてません


            
              でも



  バイクに乗る人は・・・ 明らかに得してるんです


    

    バイクとは そういう乗り物なんです!



いいこと言うじゃん!ぐっさん!


お名残り惜しいですが、出発時間になりました。

絶対また会いましょう!

たいちょ!  とり天!

気を付けて、北の大地を存分に楽しんできて下さいネ!

その後・・・・・フェリー埠頭へ・・・・・・

Cimg1462

そうです、redさんとも1週間のお別れです!

こちらも北の大地へ・・・

tanstaさんとbellさんも来ていました。

フェリー乗り場にはバイクも車もたくさん・・・・

みんなこれから北海道へ旅立たれる方たちconfident

一番楽しい時ですよね(なんか羨ましくなってしまった)

俺も、北や南に・・・頑張ってお金貯めないと・・・


みなさん、事故や怪我の無い、安全で楽しいGWをお過ごしください!

2012年3月14日 (水)

都会の霊園は・・・

先週末、津波で亡くなった叔母の一周忌で埼玉まで行ってきました。

前回行った時は高速無料でしたが、今は白河以南は通常通りですね。

無料自体もあと半月・・・sad

毎日高速通勤している自分は、毎日5000円位助かってました。

会社の経費も10万位節約できてましたので (ノ∀`) アチャー

というわけで、東北道を南下・・・

Cimg1001

3車線になって、この橋を渡ると関東に来た気持ちになります。

逆に帰り、2車線になると東北に入る気分です。confident

Cimg1002

埼玉県の桶川市にある桶川霊園・・・ヤシの木があります。

都会ではお墓を持つのも大変です。

東北のように広いお墓はありません。

ただ・・・雰囲気がおしゃれです・・・

Cimg1003

パッと見とても霊園に見えないですよね。

とてもおしゃれです。吹く風も南プロヴァンス風です(ナンノコッチャ)

本当は、生まれ育った地元のお墓がいいのは、みんなわかってる。

地元に誰もいないのでこうなっちゃうんですよ。

地元との縁がどんどん無くなっていきます。

11

よく考えると自分もそうでしたcoldsweats01

Dcf00332

福太郎の机です。

大きい方は会社のPC、小さい方は自分のPC・・・

仕事中もブログチェック自由ですscissors

外付けHDDの上にあるもの見えます?

Dcf00329

思い出のFXです。

コーヒーのおまけです。(もう終了しかかってマス)

なかなかちゃんと作ってますよ(オマケとしては)

そして、2個目・・・

Cimg0998

カタナです。

今回はヨシムラシリーズなので、マフラーが全てヨシムラです。

残念ながらGSX1400はありません(マイナーなので・・・)weep

今日は3台目(ヨンフォアかCB750)を手に入れようと・・・

行きつけのセブンイレブンでは終了とのこと(´・ω・`)ショボーン

他をあたるしかないですね( ゚д゚)ホスィ…

2012年3月 8日 (木)

1年・・・・

※あくまで個人的主観で書くことをご了承ください

もうすぐ震災から1年が経とうとしています・・・・

実際に大切な人を亡くされた方、家を失った方、いろんな方々がいて

いろんな受け止め方、関わり方、考え方があると思います。

最近、「震災から1年・・・」みたいな番組が毎日放送されていますが、

福太郎家に今いる、義母は見ると具合が悪くなると言ってあまり見ません。

義母は雪の中、一晩、裏の山によじ登り、木にしがみついて、一晩過ごし、

翌朝下りてみると、家も何もない・・・そんな状態でした。

大切な兄弟、親戚、友人を亡くし・・・・

若い人と違い、年配の方はなかなか気持ちを切り替えたり、

前向きな考えを持つ、ということは難しいです。

住んでいた土地がどうなるのか・・すら決まっていないこの国

強力な舵取り役を望まずにはいられません・・・

こんな私も、面白おかしく過ごしていていいのかな・・・

なんて考える時もあるんですよヽ(´▽`)/

昔から、

・仕事している時は仕事人間

・遊んでいる時は遊び人間

・家にいる時はマイホーム人間

・そして、君といる時は●●人間さheart04

などと、のたまいていた自分ですがhappy01

これからも自分が協力できることはどんどんやっていこうかと思いマス!

Cimg0985

相変わらずスキーも行っちゃうし・・・

バイクもガンガン行っちゃいます!

今週末は1周忌があったりで走れないけど・・・

オヤッ

3410

また怪しい影が・・・・(´・ω・`)ショボーン

さすがにもう雪は、ごっつぉさん デス!

そうそう、Cimg0984

六丁の目農園

最近多いビュッフェスタイルのお店では結構いいのではないかと・・・

奥さん連れていくとウケがいいですよ

アンニョン(^-^)/

2012年3月 3日 (土)

腰にくるーッ

毎度毎度の週末の雪・・・

何とかしてほしいデス・・・・・・

(´・ω・`)ショボーン

Cimg0979_copy

エー・・・雪かき?

休みなのに…早起き・・・(´ρ`)ぽか~ん

Cimg0980_copy

アリャ・・・みなさん、もう始めてらしたのですね・・・

(A;´・ω・)アセアセ

(モザイクのかけ方、覚えましたscissors

腰が張ってパンパンですねぇ~

冷え込みはないので早く融けそうな雪ですねconfident

そういえば先日、鶴ヶ谷→扇町まで1時間半位歩きましたsweat01

久々に携帯の万歩計が午前中だけで1万歩を超えましたsweat01sweat01

(初売り以来の1万歩超えデス)

Dcf00059

扇町公園野球場・・・

少年野球時代に何度も試合をやった球場・・・ここも仮設になってたんですね。

仙台市東部の野球場は、ほとんど瓦礫置き場や仮設住宅に・・・

優先順位を考えれば当然です。

ただ、去年や今年に主役をむかえる選手達・・・思いっきりプレーさせてあげたかった気持ちもあるんです・・・

昨日の夜!(・oノ)ノ

Cimg0975

雪が樹氷のようになってて綺麗でしたね。

R氏のトコに行くと綺麗な写真がみれますが・・・)

家の裏もこの通り・・・

Cimg0978

寒そうなKMXクン・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

ガレージがあるといいんだけどネ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

そのうち頑張ってDIYするから・・coldsweats01

なんだかんだ言ったところでもう3月!確実に暖かくなってます。

通勤先の北上市も何となく春の兆しがcherryblossom

Cimg0968_2

純と蛍が水を汲みにきそうな雰囲気デス

さてと、これから今年4回目のスキーに行ってきます。

最近スキーの動きって、バイクのライディングに似てるかなぁ・・・って思いながらすべってます。

きっと春には磨きのかかった体重移動をお披露目デキル・・・カモ

Cimg0964

セントメリーに向かって ドガバビューンdash

2012年2月25日 (土)

アリャリャ・・・

今週の仙台は最高気温が8℃の日もあり、残ってた雪もすっかりとけて・・・・

先週の朝GOでのおこりんぼさん・・・・

そのウップンを晴らすべくrock

今週末は( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg0963

∑(゚∇゚|||) マタデスカ!

何で週末になると・・・・チクショウ(`ε´)

あの8℃が週末に巡ってくれば・・・・

(先週のこと・・・)

バイクに乗れないと、最近はもっぱら・・・

Cimg0917

R氏との蕎麦GO・・・今回は冷たい肉そば編デス

Cimg0918

さくらんぼ東根駅隣の「東亭」へ行きました。

冷たいのにあっさりしていない、若干のこってり感

R氏も気に入ってくれたようですhappy01

朝GOのお見送りの後

Cimg0936_2

常盤木学園 VS INAC神戸 のチャリティマッチ観戦へ

残念ながら澤は怪我の為試合には出ませんでした。

でも、俺の前をフツーに歩いて行きました(最初誰も気づかない)

福「アレッ 澤じゃねぇ!」

澤「アッ ドウモ」

この時周囲が気づいて大混乱になりました。

デモ、なんか感じ良かったっていうか、親しみやすかったです。

ガンバレ 澤!\(^o^)/

そして・・・

Cimg0941

川澄ちゃんlovely

なんか一人キラキラしてました。化粧もバッチリだし・・・

川澄ガンバレ!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

常盤木も1点とって善戦してました!

そして・・・・

いつ行ったのかは明かせませんが・・・coldsweats02

Dcf00075

やっと、スキーの再デビューを果たす事が出来た!

たぶん26年ぶりかな・・・バイクよりもブランクがありましたcoldsweats01

子供のころからやってたとはいえ、さすがに簡単には無理かな~って思って

誰も知らないマイナースポット「ひめかゆスキー場」へ

Dcf00070

1本目から頂上まで行っちゃいました( ̄○ ̄;)!

さて・・・・

何とか滑れるとはいうものの、半分位滑ったら、膝から下の筋肉が・・・痛いng

普段使わない筋肉をつかったせいか、筋肉が悲鳴をあげてますshock

このままで終わるわけにはいきません!

力を抜いて、ターンの際の重心を意識して・・・

1時間位滑ったら、痛みも無くなり何とか滑る感覚が戻ってきたようです。

快晴の中sun 半日思いっきり滑りました(貸し切り状態だったので)

Dcf00086_2

次回は「見た目カッコよく」が課題です!

とにかく!

週末悪天候のサイクルが

週末晴天のサイクルにかわってくれれば・・・

今思案中なのは

90624_2012tokyomotorshow

行ってみたいな・・・

バイクで行ってみっかなぁ~

誰か行く予定の人いるのかなぁ・・・

車で弾丸ツアーなんか・・・・・

現在前向きに検討中なんですヽ(´▽`)/

2012年2月 2日 (木)

久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ

先週の土曜日、久しぶりに仙台の街で飲みに行きました。

仕事以外で飲みに来たのは何年ぶりでしょう┐(´-`)┌

今日のゲストは何度かご紹介している、總宮神社のぐうじさん です。

そして毎度おなじみのredさん、この3人での新年会となります。

以前伺ったときから、「飲みましょう」とお話していましたが、自分は社交辞令のお約束

では終わらせませんよhappy01

とはいえ、年末から激務が続いているぐうじさん、お疲れの中わざわざ仙台まで来てい

ただきました。・・・「ありがとう、ぐうじさん」weep

Cimg0785

今回のお店は、壱弐参横丁(いろは横丁)の居酒屋二代目です。

横丁の昔ながらの雰囲気がいいですよね。

以前満席で入れなかったお店ですので、予約しましたが、正解でした(結構混んでた)

Cimg0786

2階の座敷の席でした。丸いちゃぶ台・・・1960年代の雰囲気デス

Cimg0788

「乾杯ーッbeer

「プファーッ 」今日はうまい酒ッス

ほんの数か月前までは、全く接点の無かった3人が、こうやって円卓を囲んで飲んでいる・・・

考えただけで、楽しく嬉しい気分です。

去年の7月に大型2輪を取り、リターンし、ブログが縁でいろんな人たちとの出会い・・・

大切にしていきたいですヽ(´▽`)/

今日の3人ですが年齢も1つずつ違いで、話題がリンクするのです。

ちなみに私は一番下デスガ(ケンシロウかな)ジャギは無視してください

ただ一つ、話題に入れないのが・・・そう

ガンダム なんです。

キライ、とかじゃなくて、当時(高校あたり)ハマらなかったんで、話に入っていけないんです。

何故なのか、記憶が無いです。バイトに忙しかったからかなsad

ということで、2軒目は ガンダムバーです。

私的にはわかりませんw(゚o゚)w

ぐうじさんが先頭切って入ります・・・

Cimg0792

お店ですが、私にはよくわかりません(スミマセン)

ガンダム好きにはたまらないのでしょう・・・lovely

Cimg0793

これにどういう意味があるのか・・・きっと意味があるのでしょうが・・・

ガンダムを知らない私は・・・乗りたいけど乗れないもどかしさbearing

Cimg0794

別に嫌じゃないんです。(スミマセン)

こういうの好きなんです・・・オレ、パッツンパッツンだね

でも、制服の意味も知らないんで・・・

まあ、これはこれで楽しかったな・・・と

ゲストのぐうじさんはツボだったので、私はそれが一番満足です。

ぐうじさん!今度はバイクで会いましょう!

そんな先週から

寒いですねーsnow

高速止まりすぎです!

朝、6時前に出てもつくのが11時過ぎ。

今日だってこんな感じで・・・・

Cimg0816

6時に出て事務所到着が10時半crying

ちょっと仕事に支障が出る日が多くなってきています。

この時期、しょうがないんだけどね。早く出発してるんだケド・・・

Cimg0820

今日も岩手県内は1日中全域で通行止め状態でした。

北上市も結構積りました

Cimg0824

こっちは、あまり除雪が行き届いていない気がします。

青森みたく、きれいな除雪をしないんです。

各自治体の除雪費用も、オーバーしているようですから・・・

明日はスムーズに通勤させて下さいconfident

より以前の記事一覧