フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 昼飯食いに・・・ | トップページ

2013年7月15日 (月)

ホルモニストと短ランとお祭りな夏物語


相変わらずの更新頻度・・・スミマセンo(_ _)oペコッ

ここ最近の出来事をまとめて紹介しちゃいます

6月23日(日)

山形のhosubeeさん、毎度のemusetuさんの3名

久しぶりな感じの普通のツーです

今回、總宮も、和屋も、まるせいもありません


 

Cimg5092

集合場所は仙台、しかもウチの近所


これも新鮮・・・總宮集合でも和屋集合でもありません


朝余裕をもって準備できる、イイナァ


さぁ 気仙沼に向けて出発です!








Cimg5093


途中、Bellさん がおこりんぼに出てくれました


ひめさゆりの時見れなかった、Newマシン


同じSUZUKIの油冷仲間っすね



Cimg5094

仕事なのにありがとうございます

今度は一緒に行きましょう!




Cimg5095_2

三陸道をバビューンと走って

そうそう、すっかり定着のemusetuさんのTW

今後ファイヤーパターンのドレスアップが楽しみ

東和町の道の駅林林館で休憩します

hosubeeさんは石巻以北が初めて、震災後の沿岸もご覧になってないとのこと


時間は短いけどいろいろ見てしてもらいたいな




Cimg5096

今日のメイン、気仙沼ホルモンのお福

1年前にも来ましたよ


1017071_203960163091582_931224012_n

炭火で美味しくいただきました


ホルモン定食600円!安いでしょ


安いだけじゃないよ


ホルモニストよ集まれ!

Cimg5097

その後、何度かご紹介している岩井崎へ・・・


復興の龍の松は健在でした



Cimg5098

潮吹き岩が復活?していました


波の影響?大人の事情?・・・・



Cimg5100


hosubeeの「ホ」





Cimg5101


チャカ!!?

おっかないオッチャン(((゚Д゚)))ガタガタ

Cimg5102

海がめちゃくちゃキレイ


何事もなかったかのように・・・


この後、南三陸を通過して


hosubeeさんに今の沿岸の状況を感じてもらえたと思います

Cimg5103


相変わらず仮設のセブンイレブン


毎回ここで休憩します



Cimg5104

コンビニの裏山にカモシカ発見


Cimg5106

お馴染みのモアイもそのまま壊れたまんま


真正面から津波をうけとめて


このモアイ以上の高さに津波は襲ってきました


Cimg5110

半島をぐるっと回って旧北上川河口へ


大川小に立ち寄り説明をさせてもらいました


子煩悩なhosubeeさんには辛い場所だったと思います


でも、それが現実


犠牲になった子供たちがたくさんいたこと・・・


生きてる自分たちは、目をそむけてはいけません

Cimg5112

いつもの道の駅、上品の郷でアイスを食べて帰途につきました


久しぶりに純粋なツーリングでした( ̄▽ ̄)




6月28日(金)


満州ぎょうざさんがボランティアで気仙沼に・・・


いつものように一関かと網を張っていると



Cimg5116


発見せり!アドベン号




Cimg5118


いつもご苦労様です


宮城県の自分が何もできてないのに


ホントに頭が下がります


Cimg5119


似たような背格好に見えますが


遠近法です


ぎょうざさんは福太郎の10m後ろに立ってます


アドベン号をモンキーのように扱うぎょうざさんですから・・・



その翌日の6月29日(土)のこと・・・



Cimg5120

いつものようにフラっと總宮へ・・・

引き取るブツがあったので車です

hosubeeさんと怪さん がいました

いたって驚かない2人です( ̄ー ̄)

事務所の中では怪DX(美しい彼女さん)とあの方が・・・女子会してました



Cimg5121

今回は車で土湯温泉に宿泊のご様子

明日まるせいで会いましょう!

明日まるせいで「半ちゃんおめでとう動画撮影会」があるのです



Cimg5122

その後、尚ちんも来て・・・

福太郎のブツを撮影してます

いっぱい写真撮ってるんだからブログやれよー!

(始めたようです・・・口止めされてますが)

Cimg5124


お宮の業務を粛々と遂行しました( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg5133



おっきいオッチャンは、崇拝する神様のジャンバーを身にまとい満足気です

Cimg5137


帰るのが面倒になって泊まっちゃいました( ̄▽ ̄)


ぐうじといろいろ話ができてよかった



Cimg5138

近所のヨシさん、しゃったがさんも呼んで4人で楽しい夜を過ごしました

1012622_471147262967949_590623093_n



明日の準備も欠かせませんね


裾上げテープで裾上げ完了!




そして翌日6月30日(日)

まるせいピットにて

「半ちゃん結婚おめでとうメッセージ撮影会」


早起きして長井→仙台→和屋ι(´Д`υ)アセアセ






Cimg5141_2

毎度のごとく、たくさんのライダーさんが集まってます
(紹介は割愛させていたきます。すみません)



Cimg5143_3

懐かしい財布・・・


中学生の時、自分も全く同じタイプを持ってた


今でも売っているそうです



Cimg5145

表を見るとぐうじさん


撮影がてら、忘れ物(裾上げしたボンタン)を持ってきてくれました


スミマセン ぐうじ殿



Cimg5144

とまとつけ麺の季節です

Cimg5146_2

去年と違うのは、トッピングのカリカリベーコンが鶏肉に変わりました


Cimg5147

食べ終わってまるせいに着くと


ぐうじさんは風のように帰っていきました


忙しい中ご苦労様です!

20130712114527_3

ぐうじのおかげで、短ランボンタンの晴れ姿をみんなにお披露目することができました。



Cimg5152


悩み多き男、junさん

カブに興味津々です

お互い頑張っぺし!




Photo


皆さん、半ちゃんへの暖かい祝福のメッセージを送っていました



半ちゃんお幸せに♪



hoshizouさんが素敵な動画にしてくれました。


こちらからご覧ください。

http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08


Cimg5156



いつものように、まきばによって帰りました




Cimg5155


さすがマキバオー


姿勢よく、敬って食べています


至福の表情です




今回2名のライダーさんに首を絞めてもらいました


No,89 サ●トウさん

HNあるのかな?FB友の方、NC700Xで積極的に走り回ってます
郡山のライダーさん

Cimg5150

No.90 カミちゃん

こちらもFB友のライダーさん。バンディットのお乗りです。
郡山からいらしてる?はず



Cimg5151





そして最後

7月7日(日)

寒河江でやまがた たからいち なるものが開催されるとか・・・

前日のぐうじブログで

「明日は寒河江のイベントに出るからみんな来てね!」

という指令が




Cimg5174


このイベントは昨年新庄で開催されました

その時の模様はこちら


http://fuku621.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/mission-accepte.html





Cimg5163


ということで、ぐうじの追っかけ2人組で襲撃です




Cimg5159

発見せりっ!



Cimg5160

なんかemusetuさん軍曹みたいです



Cimg5161


村山の徳内まつり

若い方々で盛り上がってる熱い祭りです

祭りで血が沸騰するってわかります?

いいもんです

あ~ねぶたに行きたいよ~






Cimg5162

おばちゃんの熱意に負けて、とりもつバーガーをいただきました


適度にもつの風味があり、美味しかったです


新庄のブースですね






Cimg5164


福太郎的にはツボ

上山の、奇祭カセ鳥まつり

今年も見ることができました




Cimg5165

MCの女性を口説くぐうじの図




Cimg5170

いつもの總宮のお獅子

いつものメンバー

子供たちも成長してます

大人っぽい顔つきになったね

「福太郎!」って呼ばれましたw(゚o゚)w





Cimg5173 

子供たちもお獅子が大好きなのがよくわかります。


一番後ろで、振り回され、吹っ飛ばされながら、必死についていきます


地域に根付いたお獅子、お祭り、素敵です


楽しいことをギューッと詰め込んだここ数週間でした。

« 昼飯食いに・・・ | トップページ

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

バイク乗りにとって最も嬉しいシーズン到来ですね(^^♪
縦横無尽に走られる福太郎さんに負けないように(笑)私も走ります。
機会がございましたらお誘い下さい。
よろしくお願いします。

昨年はお福に連れて行って頂きありがとうございました。
美味しかったホルモンをまた食べたくなりました。
昨年凄く暑い日に、目の前の炭火はそうとうきつかったですが、
ジョッキに入った氷水がまた美味しかったです^^
その時走った距離は、往復で500Kmを超え簡単に行ける
所ではありませんが、もう一度食べたいですね(^_^)

こんにちは
相変わらずお仕事忙しそうですが、休みは活動してますよね(^^)

最近は、顔面キャンパスの方や、集団コスプレでラーメンを食べるといった
方々でFBが賑やかでしたが、相変わらず元気ですよね皆さん(^^)

天気あまり良くないみたいですが、今週末は
晴れること祈ってます。
再開を楽しみに(^-^)/

福太郎さん こんばんわです。

あっちこっち と めちゃくちゃアクティブですねー(◎´∀`)ノ
ブログみてるだけで楽しいです。

わたすは 雨のせいにしてすっかり出不精な日々です。 ( ̄▽ ̄)

 初書き込みです。なんか、タイミングを逸してなかなか書き込めませんでした。

 白河関辺りまでならまだしも、総宮やまるせいとなるとちくっと遠くてなかなか行けません。

 が、機会を作って遊びに行きますね。どこかでお会いした時にはよろしくお願いしますね。

気仙沼ホルモニストツー、ありがとうございました。
600円でごはん、味噌汁、サラダ、漬物が付き、炭火で自分でバンバン焼いて、
喰って、600円信じられません。  んでんで、美味い! ホルモンも新鮮で臭みなんか
全然無く、最高~~~でしたo(*^▽^*)o

また帰りながら、所々で震災の説明をして頂き、感謝です。
被災者側の福さんからの話には、返す言葉が見つかりませんでした。
また、大川小学校も案内していただきましたが、TVで見ている映像と、
実際に見た景色の違いにオドロキ、同じ年頃の子供がいるものとして、
考えさせられました。
ありがとうございました。

ソルティーさんから頂いた、刺繍の矢沢ジャンパー、良いでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

あれは、内緒にと言いましたよね!

ほんとに・・・毎週毎週~
な~にやってるんすっか~(^0^)/

次男坊から、和屋祭りに急遽来れない理由を聞きました。
さすが、漢気ある福太郎さん   
お疲れ様でした。
また走りましょう。

むっちゃ強引にギュッ!っと纏めたな(ーー;)

でも面白かったからいいや(^.^)

またGSXと一緒に走れるし(^.^)

わははは~(^ω^)

またここでも巨人伝説を流してるしぃ~(;´Д`)

東北で会う人に「意外と身長、フツーなんですねぇ」とか言われそうです。

首巻冷却タオル、すごーく役に立ってます!ありがとうございました。
また一緒に走りましょーねー!(^^♪

ホルモン食いたいッス!!
仙南にはよく行くのに仙北に行けてない…

あーホルモンいいですね!気仙沼方面はバイクで行った事がありませんから(石巻までしか)是非いきたいですね~何より何台かで走りたい孤独すぎます(笑)
あの山形の「奇祭カセ鳥まつり」出身が山形ですが、知りませんでした・・・というかあの格好に胸がキュンとなりました(笑)カワイイ
はやく梅雨が明ければいいですね!

こんにちは。
内容の思いっきり濃いあつ~い記事ですね。
仕事で行けませんでしたけど、また機会がありましたらお誘いください。

学ラン来てバイク乗るんですか?

遅コメすみません。

ホルモンツーは、行けなかった人たちが、ぜひ行きたいと言ってましたよ。

大川小は、何とも言えない感がありました。(T.T)

リハビリツーもありがとうございました。

・・・あれ・・・

毎週一緒だじょな夜を、お過ごしください。

気仙沼のホルモン・・・実に食いたいです!安くて美味しいなんて最高です(^o^)丿。

うう~む( 一一)、客観的に見るとあんな風に小さくなってアイス食ってたんですな^_^;

これからは思いっきり蟹股&ドヤ顏で食べる様に心がけます。

どうしていますか。
バイクシーズンも終わりましたが
お元気でしょうか。

とりあえず、失礼ながら
この場からです。

merry☆christmasxmas
今年も残りわずかとなりましたねconfident
ボンタンありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ぐうじさんに預けた‘福’袋は受け取っていただけましたか。。?confident
来年も楽しいrideをgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/57787371

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモニストと短ランとお祭りな夏物語:

« 昼飯食いに・・・ | トップページ