フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年のGWは・・・その3(家族サービス編) | トップページ | 昼飯食いに・・・ »

2013年5月30日 (木)

Junさんに日本海を見せるぞツー・・・に行ってきました

冬のころから計画していたJunさんとの日本海ツー


日本海に行ったことが無い(記憶上)


「それじゃぁ行きましょう!」


と、言いながら・・・なかなか実行できません


機会が無い?


作ればいいんです( ̄ー ̄)ニヤリ


いつもより、ちょっと早い火曜日あたりから動き始めます・・・


ということで


「Junさんに日本海をみせるぞツー」スタート!





集合場所に向かうその前に・・・

Cimg4837_9


朝GOに出発するhoshizouさんをおこりんぼ・・・


ANIKIさんもおこりんぼにいらしてました


ANIKIさんはネタ探しにでも行くのかな?



Cimg4839_4

流行の「ウルトラソウル ハイッ!」を決めていただきました


さすがANIKIさん、早朝からキレがあります( ̄ー ̄)ニヤリ



Cimg4840_4


その後、蔵王にアタックするhoshizouさんと途中まで一緒に走ります。


う~んなんか久しぶりだ


誘いましたが、蔵王禁断症状と走り込みをしたいとのこと


「気を付けて!」



自分もツーに復帰します


今回、福島組、山形組、仙台組・・・・


どこに集合しよう?時間は?



Cimg4842_3

決めました!


Junさんゴメンの總宮神社 8:30!!!




8:05に到着すると、福島組はすでに到着済み


福島組は先導のプロ、しんじさんにまるせいからお願いしてました。



福「みんな揃った?」


皆「誰来るかわからないから、そろってるかどうかわからない!」





(注) 福太郎ツーの参加者は、誰が、何人来るのか事前には知らされません。
メールで聞かれても答えません。
知らないのはぐうじだけじゃないんですよ。
大半のメンバーはいつものことなので、何とも思ってません(たぶん?)


Cimg4843_2


RISEステッカーコンプリートは当たり前のみなさん。




Cimg4846_4


日本海は遠いなぁ・・・のJunさんには

「大丈夫、神社からだとすぐ!あの山越えれば海だよ!」

と言って安心させると

「じゃあ大丈夫かな」

イヒヒヒヒヒ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

この手はよく使います(かつて☆造さんにも使ってブーブー文句言われた)


簡単にミーティングをして出発・・・写真撮ってないじゃん!


メンバー紹介も兼ねて・・・・


7e908778bdffcb170b405b561077662e_2
(どっかで見た写真とか言わないで・・・)




Cimg4848_2


毎度のポーズで写真を撮って


Cimg4849

さぁ!出発!ここはあくまでもスタート地点です!



Cimg4852

長井を出るまでは、地元のヨシさんに先導をお願いします


Cimg4854_2

R113の峠越えは、微妙な雨が降り出し・・・

カッパを着るかどうか悩む・・・

俺が決めないと・・・

えーいっ!ハズレたらゴメン!このまま行くよ!

山を下りたら晴れてきてホッとしました


Cimg4856

新緑の山道を気持ちよく走り抜けます


Cimg4862

そういえば、今日は12台13名のスタートです


この台数だと最後尾が見えにくい・・・信号や車の様子をうかがいながら・・・


皆さんベテランなので、スムーズに進みます


Cimg4863

最初の休憩ポイント「道の駅 関川」


お宮スタート&最初休まず のおかげで時間に余裕が出ました


初めましての方もいるので、ここでメンバー紹介を行いました


写真が無くてスミマセン


今日の参加メンバー

1.Junさん http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628

2.しんじさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sinnzidesuga

3.しんじママ

4.ruitominaさんhttp://d.hatena.ne.jp/ruitomina/

5.PORCO-ROSSOさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/nobukno/MYBLOG/yblog.html

6.teruさん

7.hosubeeさん

8.スナフキンさんhttp://xjr-1300.cocolog-nifty.com/

9.しゃったがNinjaさん

10.ヨシさん

11.ゆうじさんhttp://blog.goo.ne.jp/cb1300sf-sc54

12.さとうさん

13.福太郎


以上のメンバーとなります。


Cimg4868



気温もドンドン上がって暑いくらい


日本海がドーンと見えてきます

Cimg4873

今回数少ない海岸沿いの道路を楽しみます。


junさん見てる~!




Cimg4876


海は見えないけど海沿いです・・・


Cimg4877


遠くの海上に掘削用のプラットフォームが・・・


ブロ友のR1000さんがいるかも・・・


「オーイ!」って言っても聞こえるわけないので、心の中で叫びました




Cimg4878_2


以前来た親鸞聖人の像


初めて見ると驚くよね


併設された温泉施設、物凄い匂いで(クレゾール臭やアンモニア臭)


探偵ナイトスクープが取材に来たほど・・・





Cimg4880



この3人は結構食いついてた


ヘルメットのカメラがカワイイruitominaさん

Photo



動画設定が粗くてスミマセン、一応ウルトラソウル・・・






Cimg4891_2

次の目的地


まっくすさんのお蕎麦屋さん「けやき」に向かいます


先日訪れたhosubeeさんがバッチリ先導してくれました


ニコチャンタンクが見えると間もなく到着

Cimg4893



静かな日曜の昼下がりの住宅街


13台のバイクが・・・


1台増えてるのは、emusetuさんが富士スピードウエイのハーレーイベント会場から駆け付けたためです。


ご近所の皆様お騒がせいたしました







Cimg4895


今回我々が占領してしまいましたので、貸切となってしまいました。

かえってご迷惑をかけたのでは?



Cimg4896


お店は自宅を兼ねているせいもあって


落ち着いて食事ができますね



Cimg4897


お一人で切り盛りされているので、一気に人が来ると大変


いつものヒゲオヤジの表情とは違いますね

Cimg4898


美味しくお蕎麦を頂きました



Cimg4899



まっくすさん、ごちそうさまでした!


また来ますね!


そしたら、店を閉めて我々をR49まで先導してくれるとのこと


お店は大丈夫?お宮とは違うのですよ




Cimg4905


残念ながらしゃったがNinjaさんはここで離脱、白鷹に戻ります。


「また走りましょう!」


新発田市内からR49まで気持ちのいい道が続きます


teruさんの左腕も気持ち良く上がってマス


途中、はぐれたりしましたが・・・


でも、無事合流


まっくすさん、お世話になりました・・・「エッ?」


西会津のイベントまで一緒に行くことに・・・


さすが、このオヤジ、しゅっちゅうお宮に行くことだけのことはありますね




Cimg4909



R49を13台、14名で西会津のさゆり公園を目指します




Cimg4911


途中こんな名前のお店を発見


飯坂にはラーメン三男坊があるとか・・・


のこりは長男坊だネ






Cimg4920


さゆり公園に到着


第10回ふるさとなつかしCarショー/西会津バイクミーティング が開催中です


14時を過ぎていたので、終盤でしたがまだまだライダーさんが・・・





Cimg4913


早川 光になって・・・




Cimg4914


委員長(おくさん)に首を絞めてもらっちゃった( ̄▽ ̄)



今回初めてお会いしたスナフキンさん

恒例の首絞めの儀式を・・・


Cimg4917

No.81 スナフキンさん

      福太郎のブログを見てくれていたようで、嬉しい限りです

      最近XJR1300に乗りかえ、積極的に走ってらっしゃいます

      敬愛するR1000さんと山形北部同盟でRIDE

      これからもよろしくです



イベントも終盤

非公式な閉会式をRISEブースで行いました


Photo_2

朝一緒だったhoshizouさんがいました

半ちゃん、おくさんの3人で無事閉会式を終え・・・

1000人超のライダーさんがいらっしゃったとのこと

予想以上の盛り上がりだったようです




2

きっと6月のひめさゆりミーティングも、これ以上の盛り上がりになるでしょう

シリアルNo入りのステッカーを狙う無茶な紳士はどうでるのか?

前泊は必至でしょうね


ということで、ここで解散


普通の仙台組、福島組、山形組に分かれます



みんな!また走ろうね!



Cimg4921_2

山形組の3人と、普通じゃない仙台組の2人は・・・


米沢経由で帰るよ・・・よねざわけいゆ?




Cimg4932 


1ツー2ソーミヤのルールで・・・・


まぁ、休憩ポイントだと思えば・・・・


ぐうじ曰く、「終わりのポーズ」だそうです。


朝、バタバタしてたので、ゆっくりくつろいでお話ができました。


この後流れ解散、自宅到着は21時ころだったかな?


距離は500キロくらい


久しぶりにたくさん走りましたね。


いろんな人にも会えたし、盛り沢山の全部乗せ、みたいな楽しいツー


みなさんのご協力により、無事故、ノントラブル、で楽しい1日でした


またみんなで行きましょう!

« 2013年のGWは・・・その3(家族サービス編) | トップページ | 昼飯食いに・・・ »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

先日はご苦労様でした(^。^)

行きも帰りもよるなんて・・・

まったく連絡がないなんて・・・

Mail「8:00~8:30ごろいます?もう一人ぐらい増えるかもですが・・」


どこがもう一人じゃぁ~~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


13人だろWWWWWW~~~~~

まったく・・

しかもるぅさんにまで連絡入れていて、ぐうじに無し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ま、よくまとめましたねえ~~

おもしゃいログでした!

今度もちゃんと連絡してね!

連絡しないとお仕置きヨ!な、1日をお過ごしくださいませ(^^♪

福太郎大幹事様の采配により、多くの県境を攻め、長躯を行軍指揮されたお見事な手腕!
感服いたしました。

閑静な住宅街に驚愕が広まり・・・未だに当時の大軍を目撃された住民の語り草となり・・・
地元バイクショップ、地元バイク大好き隠れバイカーさんの噂にのぼっているようです。

お昼であのくらいの軍勢なら、まだおやじ一人でもいけますので・・・
良かったら、噂の大軍団?再来でもいいですよ!

楽しい1日を演出して頂き、私のバイカー人生のマイルストーンとなりました。
ありがとうございます。

先導お疲れ様でした。
前日まで悩みましたが諦めました。
慣らしが終わっていれば迷わず新発田で合流して
いたでしょう。

次回もこのようなツーリングあれば、前持って連絡下さいね。
皆さんといつかご一緒出来ればと思います。

相変らず行動範囲が広いですね~

ログ・・・
目に毒です。

行きたくても行けなかったし・・


また誘ってください

これだけの人数で走ると気持ちよさそうですねぇ
探偵ナイトスクープがそちらで放送しているとは、、、

楽しそうですね~いいな~(^0^)/
ひめさゆり・・・天気がよければ参加かも?
また、よろしくお願いします。

ワタクシ如きの為に企画、実行ありがとうございましたm(__)m。

そのおかげで初日本海を見ること出来ました、福太郎さんに感謝です。

それにしても、前に言った「日本海?いや~ぐうじさんから1時間位だよ~」と言うのはやはりかなり
少な目の言い方だったんですね~、まんまと乗せられました^_^;。

でも最高に楽しいツーでした、ありがとうございました。

お世話様でした。
相変わらずの、お騒がせ?サプライズ?参加メンバー?の福太郎ツー・・・・・・・・楽しかったッス!
いつもながら、福さんの人徳のなせる技ですね!

今年から、大人の遊び時間を少し確保出来るように、なりましたので、
また企画上げて下さいませ!
集合かかれば、馳せ参じます。

福太郎さん、お世話様&お会いできホントに嬉しかったです。
ありがとうございました。


『ブログって所詮架空のやりとり』とずっと思っていたのが、
最初に福太郎さんのブログを見つけ、素顔を出し 自分の気持ちを出し、
どんどんお仲間を増やしていく福太郎さんの日々に とても驚き、感動したのが
つい2ヶ月前でした。

それから思わずコメントを出し、色々ネット上でやりとりをさせてもらい、
ついにこうしてお会いでき、いっしょにバイクでツーリングに行けたことに 
なんかとても不思議&感謝感謝です。(._.)アリガト


これからも よろしくお願いします。ヽ(´▽`)/

 

先日はお世話になりました。

お腹一杯、全部乗せの楽しいツーリングを企画して頂きありがとうございました。
福太郎さんの安定した走りのおかげで疲労も少ないツーリングでした。
私の所々のミスもカバーして頂き感謝しております。

また是非誘って下さい。

日曜日はお世話になりました(*^_^*)
お誘いメールが来た時はうれしかったです(T_T)

次回はひめさゆりですね

おくさんに首しめされている福ちゃんの目が、イヤラシイ〜!

終日15時間以上のツーリング?、さすがですね。
皆さま楽しそうで何よりです。

そういえば首絞めしてないな~。
でも福さんのロングペースプランだと参加がちと微妙で無念です。
福さんと星さんの動員力は本当に半端ないですね。
18時頃までに戻れるプランの時でも声掛けてください~、250オフですけどっ(笑)。

こんばんは。
後れ馳せながら、先日は御一緒させて頂きありがとうございました。

素晴らしいペース配分でとても走りやすかったです!
帰り足に總宮神社にまわる所が素敵です。

いつもありがとうございます。お蔭様でお馴染みのライダーさんや新たなライダーさん
と知り合いになったり一緒に走ったりする事が出来きて、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

今までも沢山誘って頂いていますが、これからもまた一緒に走れる事を楽しみにしています。
福島県内では、まだまだイベントがあると思いますので是非また皆さんを誘って来てくださいね。
更に昨年の気仙沼ホルモンツーみたいなのもいいですね(^_^)

先日は、お疲れ様でした。
突然の参加表明(新発田にて)すみませんでした。

私も、3,4台で向かっていると思ってました。それを、

”13人って言ってあるから追加できるか確認してって”

13人って、どんだけ~~


気が付くと、西会津におりましたが、今年に入って
初めて、がっつり走ることができました。ありがとうございました。

P.s. ヒメサユリの件ですが、無茶な紳士はもちろんですが、
junさんに、シリアルNO.1をツーがあるとかないとかムニャムニャです。

いやぁ~ ホントおもしろ過ぎます。
皆さん 最高の仲間です。
また junさんを絡めたツーリングお願いしますね 本部長!!

あの日、朝の話ではjunさんと待ち合わせって言ってたけど、
凄い人数になってますね。さすが吸引力を持ち合わせてる福太郎さんです。。
1ツー2ソーミヤってルールがあるんですかww。

いきたかったよ~!(その日はバイクの約束してたツーにいってました)
今はその写真の向こうに写っている海の上にいます。
岩船沖プラットホームです。
Webはつながってますよ。
もちろんバイクは乗れませんって!

(ぐうじさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

その節はお世話様でした
最近は情報小出しにしてるでしょ
大人になってきたので・・・

ぐうじに聞くよりあのお方の方がレスポンスがいいので・・・

(まっくすさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

その節はお世話になりました
閑静な住宅街・・・大丈夫かな・・・シンパイ

私、自分が楽しむのはもちろんですが
参加した方々が楽しんでもらう方に生きがいを感じてます
その方々が新たにつながってくれることが嬉しいですね

またお伺いします!

(tmax08さん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

さすがに、このツーの参加は厳しかったでしょ
約1名富士の裾野から来ましたが・・・

tmaxさんの場合、場所関係なく声をかけた方がいいですね

(びんさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

今年はなかなかタイミングが合いませんね・・・
いつでも声はかけます
遠慮なく断って、遠慮なく参加してくださいね

(inoさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

ナイトスクープは全国ネットと思ってましたが
こっちではずーっと放送してますよ
ソロツーもマスツーもそれぞれ楽しさがあります
マスツーは休憩の時間が長くなるのが注意
思ったほど距離を稼げません

(ローキンさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

新発田なら近かったですね
呼べばよかった・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

(junさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

今回は、junさんが主役
日本海をもっと堪能したかったですね
いつかは北上コースを・・・

(hosubeeさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

私はただ、きっかけを段取ってるだけです
ぐうじさんのように、術を使えるわけじゃありませんし
hoshizouさんのように目からビームをだせるわけじゃない

普通の人間なんです・・・

(スナフキンさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

ブログの相手と最初会うってドキドキでした
だって自分の場合、最初はサングラスのヒゲオヤジでしたから
( ̄▽ ̄)マックスジャナイヨ

これからもよろしくです!

(ヨシさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

走る方の技量は自分にはないので・・・マジ
ただベテランさんにくっついて走ってた時を思い出しながら走ってます
子供のころから幹事役ばかりやってます・・・

また走ろうね~

(しんじさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

いつも、しんじさんがいてくれるおかげで助かってます
安心してお任せできるので
技術はもちろんですが、安定した安心感があるので・・・

これからも福太郎ツーのケツもちをよろしく!

(masaruさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

恍惚の表情ですね・・・
首絞め女王に絞められる・・・
シメラーの真骨頂です( ̄▽ ̄)

(KENTAさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

帰る時間を期しない・・・
主催者としては失格ですね~
みんな自分のタイミングで離脱してくれるので気にしてなかった~
遠くから集まるのでこうなっちゃうのかな~

一緒に走りたいですね~

(しゃったがNinjaさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

わざわざ新発田まで参加していただいてありがとうございます
自分は飛ばさないので後ろはストレスかも・・・

向こう方面なら帰りは總宮・・・定番でしょう

(ruitominaさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

お誘いに乗って頂きありがとうございます
最近はFBのおかげで、輪が広がってる気がします
またどっか行きましょうね

(emusetuさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

あの時は、富士の裾野からの参加ありがとうございます
風防効果もありますが、凄いですね~
ハーレーやBMWの方々は距離感がハンパないです

(長男殿)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

腰がよくなったら一緒に走りましょう
 
junさんシリーズ検討しましょう

寅さんシリーズなみに・・・

(ANIKIさん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

最近一緒に走る機会はないけど、接触はある気が・・・

最低でも1ツー1ソーミヤは必須です

(R1000さん)

昔の返コメ失礼(コマッタモンダ・・・)

岩船沖・・・

みんな、あの場所にR1000さんがいると思って眺めてました

今年はまだ酒田に行っていないのでボチボチ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/57484497

この記事へのトラックバック一覧です: Junさんに日本海を見せるぞツー・・・に行ってきました:

« 2013年のGWは・・・その3(家族サービス編) | トップページ | 昼飯食いに・・・ »