フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

Junさんに日本海を見せるぞツー・・・に行ってきました

冬のころから計画していたJunさんとの日本海ツー


日本海に行ったことが無い(記憶上)


「それじゃぁ行きましょう!」


と、言いながら・・・なかなか実行できません


機会が無い?


作ればいいんです( ̄ー ̄)ニヤリ


いつもより、ちょっと早い火曜日あたりから動き始めます・・・


ということで


「Junさんに日本海をみせるぞツー」スタート!





集合場所に向かうその前に・・・

Cimg4837_9


朝GOに出発するhoshizouさんをおこりんぼ・・・


ANIKIさんもおこりんぼにいらしてました


ANIKIさんはネタ探しにでも行くのかな?



Cimg4839_4

流行の「ウルトラソウル ハイッ!」を決めていただきました


さすがANIKIさん、早朝からキレがあります( ̄ー ̄)ニヤリ



Cimg4840_4


その後、蔵王にアタックするhoshizouさんと途中まで一緒に走ります。


う~んなんか久しぶりだ


誘いましたが、蔵王禁断症状と走り込みをしたいとのこと


「気を付けて!」



自分もツーに復帰します


今回、福島組、山形組、仙台組・・・・


どこに集合しよう?時間は?



Cimg4842_3

決めました!


Junさんゴメンの總宮神社 8:30!!!




8:05に到着すると、福島組はすでに到着済み


福島組は先導のプロ、しんじさんにまるせいからお願いしてました。



福「みんな揃った?」


皆「誰来るかわからないから、そろってるかどうかわからない!」





(注) 福太郎ツーの参加者は、誰が、何人来るのか事前には知らされません。
メールで聞かれても答えません。
知らないのはぐうじだけじゃないんですよ。
大半のメンバーはいつものことなので、何とも思ってません(たぶん?)


Cimg4843_2


RISEステッカーコンプリートは当たり前のみなさん。




Cimg4846_4


日本海は遠いなぁ・・・のJunさんには

「大丈夫、神社からだとすぐ!あの山越えれば海だよ!」

と言って安心させると

「じゃあ大丈夫かな」

イヒヒヒヒヒ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

この手はよく使います(かつて☆造さんにも使ってブーブー文句言われた)


簡単にミーティングをして出発・・・写真撮ってないじゃん!


メンバー紹介も兼ねて・・・・


7e908778bdffcb170b405b561077662e_2
(どっかで見た写真とか言わないで・・・)




Cimg4848_2


毎度のポーズで写真を撮って


Cimg4849

さぁ!出発!ここはあくまでもスタート地点です!



Cimg4852

長井を出るまでは、地元のヨシさんに先導をお願いします


Cimg4854_2

R113の峠越えは、微妙な雨が降り出し・・・

カッパを着るかどうか悩む・・・

俺が決めないと・・・

えーいっ!ハズレたらゴメン!このまま行くよ!

山を下りたら晴れてきてホッとしました


Cimg4856

新緑の山道を気持ちよく走り抜けます


Cimg4862

そういえば、今日は12台13名のスタートです


この台数だと最後尾が見えにくい・・・信号や車の様子をうかがいながら・・・


皆さんベテランなので、スムーズに進みます


Cimg4863

最初の休憩ポイント「道の駅 関川」


お宮スタート&最初休まず のおかげで時間に余裕が出ました


初めましての方もいるので、ここでメンバー紹介を行いました


写真が無くてスミマセン


今日の参加メンバー

1.Junさん http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628

2.しんじさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sinnzidesuga

3.しんじママ

4.ruitominaさんhttp://d.hatena.ne.jp/ruitomina/

5.PORCO-ROSSOさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/nobukno/MYBLOG/yblog.html

6.teruさん

7.hosubeeさん

8.スナフキンさんhttp://xjr-1300.cocolog-nifty.com/

9.しゃったがNinjaさん

10.ヨシさん

11.ゆうじさんhttp://blog.goo.ne.jp/cb1300sf-sc54

12.さとうさん

13.福太郎


以上のメンバーとなります。


Cimg4868



気温もドンドン上がって暑いくらい


日本海がドーンと見えてきます

Cimg4873

今回数少ない海岸沿いの道路を楽しみます。


junさん見てる~!




Cimg4876


海は見えないけど海沿いです・・・


Cimg4877


遠くの海上に掘削用のプラットフォームが・・・


ブロ友のR1000さんがいるかも・・・


「オーイ!」って言っても聞こえるわけないので、心の中で叫びました




Cimg4878_2


以前来た親鸞聖人の像


初めて見ると驚くよね


併設された温泉施設、物凄い匂いで(クレゾール臭やアンモニア臭)


探偵ナイトスクープが取材に来たほど・・・





Cimg4880



この3人は結構食いついてた


ヘルメットのカメラがカワイイruitominaさん

Photo



動画設定が粗くてスミマセン、一応ウルトラソウル・・・






Cimg4891_2

次の目的地


まっくすさんのお蕎麦屋さん「けやき」に向かいます


先日訪れたhosubeeさんがバッチリ先導してくれました


ニコチャンタンクが見えると間もなく到着

Cimg4893



静かな日曜の昼下がりの住宅街


13台のバイクが・・・


1台増えてるのは、emusetuさんが富士スピードウエイのハーレーイベント会場から駆け付けたためです。


ご近所の皆様お騒がせいたしました







Cimg4895


今回我々が占領してしまいましたので、貸切となってしまいました。

かえってご迷惑をかけたのでは?



Cimg4896


お店は自宅を兼ねているせいもあって


落ち着いて食事ができますね



Cimg4897


お一人で切り盛りされているので、一気に人が来ると大変


いつものヒゲオヤジの表情とは違いますね

Cimg4898


美味しくお蕎麦を頂きました



Cimg4899



まっくすさん、ごちそうさまでした!


また来ますね!


そしたら、店を閉めて我々をR49まで先導してくれるとのこと


お店は大丈夫?お宮とは違うのですよ




Cimg4905


残念ながらしゃったがNinjaさんはここで離脱、白鷹に戻ります。


「また走りましょう!」


新発田市内からR49まで気持ちのいい道が続きます


teruさんの左腕も気持ち良く上がってマス


途中、はぐれたりしましたが・・・


でも、無事合流


まっくすさん、お世話になりました・・・「エッ?」


西会津のイベントまで一緒に行くことに・・・


さすが、このオヤジ、しゅっちゅうお宮に行くことだけのことはありますね




Cimg4909



R49を13台、14名で西会津のさゆり公園を目指します




Cimg4911


途中こんな名前のお店を発見


飯坂にはラーメン三男坊があるとか・・・


のこりは長男坊だネ






Cimg4920


さゆり公園に到着


第10回ふるさとなつかしCarショー/西会津バイクミーティング が開催中です


14時を過ぎていたので、終盤でしたがまだまだライダーさんが・・・





Cimg4913


早川 光になって・・・




Cimg4914


委員長(おくさん)に首を絞めてもらっちゃった( ̄▽ ̄)



今回初めてお会いしたスナフキンさん

恒例の首絞めの儀式を・・・


Cimg4917

No.81 スナフキンさん

      福太郎のブログを見てくれていたようで、嬉しい限りです

      最近XJR1300に乗りかえ、積極的に走ってらっしゃいます

      敬愛するR1000さんと山形北部同盟でRIDE

      これからもよろしくです



イベントも終盤

非公式な閉会式をRISEブースで行いました


Photo_2

朝一緒だったhoshizouさんがいました

半ちゃん、おくさんの3人で無事閉会式を終え・・・

1000人超のライダーさんがいらっしゃったとのこと

予想以上の盛り上がりだったようです




2

きっと6月のひめさゆりミーティングも、これ以上の盛り上がりになるでしょう

シリアルNo入りのステッカーを狙う無茶な紳士はどうでるのか?

前泊は必至でしょうね


ということで、ここで解散


普通の仙台組、福島組、山形組に分かれます



みんな!また走ろうね!



Cimg4921_2

山形組の3人と、普通じゃない仙台組の2人は・・・


米沢経由で帰るよ・・・よねざわけいゆ?




Cimg4932 


1ツー2ソーミヤのルールで・・・・


まぁ、休憩ポイントだと思えば・・・・


ぐうじ曰く、「終わりのポーズ」だそうです。


朝、バタバタしてたので、ゆっくりくつろいでお話ができました。


この後流れ解散、自宅到着は21時ころだったかな?


距離は500キロくらい


久しぶりにたくさん走りましたね。


いろんな人にも会えたし、盛り沢山の全部乗せ、みたいな楽しいツー


みなさんのご協力により、無事故、ノントラブル、で楽しい1日でした


またみんなで行きましょう!

2013年5月22日 (水)

2013年のGWは・・・その3(家族サービス編)



寝よう・・・


と思ったけど、またズルズルいきそうなので


GW最後の記事を
(ホント今さらですが)



息子の野球もあったりで家族のGWは5/5,6の2日間のみ



ご存知の通り福太郎家は東京大好きなので、また行ってきました。



時間を有効に使うべく、そしてお金は最小限に・・・







Cimg4679


ということで・・・・


4号線をひたすら南下・・・・って、家族旅行でやることじゃないよね


「道の駅ごか」で仮眠


後から調べたら茨城県でした。


朝には都内に到着








Cimg4687


どこか知らないけど都会っぽい道路、走るの大好き



朝飯を買いに、某ブログで有名なサンドイッチのお店に






Cimg4688


杉並区上井草駅そばのカリーナさんへ


TVやブログでみたお店をピックアップして探していくのも楽しいもんです




Cimg4691


連休の都内は渋滞もなく走りやすいです




街中を抜けて・・・







Cimg4693



オリンピック・・・どうなるかなぁ


誘致できるといいですね







Cimg4702

初めてきました


東京ゲートブリッジ






Cimg4708


朝だと空いてて走りやすいです


ウォーターフロントのマンション群を見ながら・・・


走れますが、眺めるポイントがあまりないんだな・・・








Cimg4711


たくさんあります「福太郎」



Cimg4713


深川であさりごはんとか食べようかと・・・


人情深川御利益通りに来ました









Dsc_0005


街中は空いてますが


観光地は人でごった返してました


人ごみは疲れますが、なんかパワーを感じて、嫌いじゃないです



Cimg4730

昔来たなぁ・・・船の科学館



Cimg4732


レインボーブリッジも一般道だよ


ループ橋走りながら橋とゆりかもめ、結構大変でした


危ないからみんなやめましょう


そんなこんなで、ホテル到着


前日ネットで品川のホテルが安くとれました


前日や当日は安く取れる確率が高いです。取れないときはしょうがないと諦めてます。




「疲れたから、早く晩飯食べて寝ましょう」


「父さんはちょっと出かけてきます・・・・」



イヒヒヒ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ホテルのロビーでtmax08さん と合流


飲みに行きましたとさ


Cimg4735


「お久しぶりでーす」


寝てないから、ビールが美味いッス


今年飲むのは2回目です


こうやって会ったり、飲んだりできる友人ができるってなんか嬉しいです


同級生とかとはまた違う感覚


同じ趣味の仲間なので、同じ目線での話ができます


tmaxさんいつもありがとうございます


今度はバイクで走りましょう(◎´∀`)ノ





Cimg4741_2


翌日は、新しい歌舞伎座を見たり





Dsc_0014


自撮りしてる自転車軍団を見ました


嫁が


「いっつもあんなことやってるの?人前で?」


「あんなもんじゃないよ!もっとポーズとか決めてるし」


「・・・・・・・」


一般の人には理解できないようです






Dsc_0009


東京駅の地下でカルビーのお店に・・・







Dsc_0010


アツアツふんわりのじゃがりこ


揚げたてのポテチにソフトクリームを乗せて



美味いっす!!


こんな感じでGWの最終日が終わりました。


少し古い話題でスミマセン


もう少しでその週の出来事くらいに、追いつきたいです


あの方のように当日8時にアップしたいですが・・・


でも、自分のペースでやらないと嫌になるので


ほどほどで行きたいと思います


最後に・・・・









Dsc_0023 


ライコランドが仙台市泉区にオープン予定です


仕事柄、職安情報で見つけちゃいました


パソコンの館 ガンバレ!


2013年5月16日 (木)

2013年のGWは・・・その2(みつばちハッチ編)

・4月29日(月)


まるせいさんで、みつばちハッチになって受粉作業を・・・



前日はにぎやかな方々や遠方からの方々で盛り上がったようですね


実は・・・


28日夜に仙台を出て、まるせいピットにお泊りheart04



Cimg4604

こんな感じで盛り上がっちゃってました

( ̄ー ̄)ニヤリ



ダンさん、おくさん、ハ●ダさん、emusetuさん、怪さん、ナゴミDX

初めましてのボティさん、剣片喰さん

ホスト役のまるせいファミリー(遅くにスミマセンでした)

差し入れで送られてきた、美味しい花泉の辛口を頂きました

(ハナイズミさんごちそうさまです!)

Cimg4605


今回はピットではなく、バスの乗務員さんの休憩室です


おかげさまで、寒さを気にせず過ごすことができました


ありがたいです。


ありがとう、まるせいさん
(◎´∀`)ノ




翌朝・・・・



作業は10時からなのにみんな早起き・・・



出発組の方々が出かけていきます



というわけで、お約束の・・・






Cimg4606

No.77 剣片喰さん(けんかたばみさん)

      おくさんログでお名前は存じてました






Cimg4607


No.78 ボティさん

      こちらもおくさんログでは、むかーしから登場されてますよね
      今回は、ピットをベースに5日間福島を走り倒すようです


※スミマセンお二人、どちらからいらしたのか忘れてしまいました。
  聞いた気がするのですが・・・ 






Cimg4608


そんな朝の時間をマッタリ過ごしてると・・・


お二人が登場!


カールおじさん?



その後、観光協会のカミカミ関さんも・・・



スカイパークのドラッグレースを見に行く途中にいらしてくれました 





Cimg4613


関くんの娘っ子・・・超カワイイですね


ウチは野郎なので、羨ましいです。


でも、いつか訪れる悲しい将来を考えると、溺愛系の自分は耐えられないでしょう





その後、受粉作業参加のPORCO-ROSSOさんが・・・ 





Cimg4614


マスクや糖分の差し入れを頂きました 


「ありがとうございます!」


というわけで

Cimg4616


No.79 PORCO-ROSSOさん

      福島ライダーさん
      いろんなログでお名前は見かけてました
      いつかつながるだろう、と思ってましたよ



そうそう、カールおじさん、似合いすぎです




Cimg4619



今日は、ダンさん、おくさんともこんな感じなので・・・


画像処理しなくていいから楽だね






Cimg4620



さぁ、まるせいバスで現地に向かうよ! 






Cimg4621



なんともいえない、怪しい集団が護送されていきます






Cimg4625


一番怪しいのはコイツだなup

Cimg4627


コイツも相変わらずだし


ウチラ中2レベルだから、きっとちょうどいいんだね




Cimg4628


まるせいさんの敷地ってこんなに広かったのね(シラナカッタ)


東京ドーム何個分とかって言ってましたし・・・




さぁ、はじめっぞ!











Cimg4630

というわけで、今日は梨の木の受粉です


梨の木ってこんなブドウみたく低いんだね(もぎ取り用?)


海老蔵さんがみんなにレクチャーします


さすがプロのアグリカルチャーの技!



責任重大です



収穫の時、自分がやった木だけ実がつかなかったら・・・






Cimg4631



コイツ、真面目に聞いてるのに不真面目に見える( ̄▽ ̄)



迷走したり、転んだり・・・


途中、junさんと天樂さんも加わりました


差し入れライダーさんもいらしたり・・・





自分はポルコさんとペアで作業したのですが、一番遅くて・・・


まるおくさんが手伝ってくれました・・・(スミマセン)


あっという間に時間が過ぎて


たった3本しか 
(u_u。)スミマセン







Cimg4635


最後は恒例?の


ナゴミDXへの受粉で締めくくり


イジられることに快感を感じてるようです
( ̄○ ̄;)




さぁピットに戻りましょう!





Cimg4647

ピットに戻り、まるせいさんから、サクランボ狩りの割引券とリンゴジュースを頂きました。


「ありがとうございます」


自分らが作業した分なんてほんのチョット


お二人ならアッという間に終わることでしょう。


まるせいさんからライダーさんへのおもてなし行事なのでしょう


頭の下がる思いです


そんなお二人が大好きだから


みんなが集まって来るんです!






販売所に戻ると・・・












Cimg4656

まっくすさんがいらっしゃいましたヽ(´▽`)/

ということで

No.80 まっくすさん

      ご存じぐうじ系ライダー
      新潟県新発田市の蕎麦屋のオヤジです
      信じられない時期に總宮神社に行った方
      メットかぶるとヒゲオヤジ2号とか


よろしくお願いします!



あと、山形のユウキさんも来てました



腹ペコ軍団は、和屋さんに移動します


相変わらずの盛況ぶり

Cimg4659


4月でワンタン終了とのことでしたが


ラスト2杯でした


怪さん、カツオくんがシェアしてくれましたよ


ごっつぁんッス!





Cimg4660


その後、怪さん、ナゴミDXは宇都宮へ・・・


自分も仙台へ・・・



楽しい時間はあっという間ですネ

Cimg4663


まるせいさん、ジュース御馳走様でした。


美味しく頂きました(◎´∀`)ノ
ウマイ




収穫期自分が作業した木がどうなってるか・・・


ちょっと楽しみ

Photo



今日のメンバーです。お疲れ様でした!



(その3 家族サービスの巻・・・につづく)

2013年のGWは・・・その1(寒かった編)



気付けば5月も半ば・・・


4月は1回しかアップしてナカッタ・・・


こんなことではイカンイカン!


FBやLINEも楽しいけど、ブログは原点


カビの生えたような話題で申し訳ないのですが・・・


アップします( ̄▽ ̄)


・4月21日(日)
 (エーッ!そんなに遡るってか!)

前日までバイクで行こうと思ってた總宮神社



朝起きたら雪が積もってましたね(みんな覚えてるかな)


Cimg4569


タイヤを履き替えたのでemusetuさんに乗せてってもらいました




Cimg4574


なんとなく、ここ無しではいられない体になってしまったのですね・・・


そんな同類hosubeeさんを途中で拾って





Cimg4575

「何なんすかぁ~」


ってホントに言ってましたヽ(´▽`)/



Cimg4576



いつものように、他愛もない話や、バイクの話で過ごします




Cimg4577



みんなぐうじさんが大好きなんで(◎´∀`)ノ




Cimg4578



だからこの場所に向かっちゃうんでしょうね。


これから先もずーっと・・・




2_2


少しブッ飛ばされたくらいじゃあきらめません・・・・








・4月28日(日)



この日は、まるせいさんで受粉作業がスタート



行こうか迷いましたが、朝からダラダラ・・・



たまには何もしないでダラダラ過ごすのもイイナ



FB見ながらゴロゴロしてたら




junさんが2りんかんにいるとか・・・




仙台までおいでおいで( ̄ー ̄)ニヤリ









Cimg4586


ということで南海で待ち合わせをしました



オヤッ?誰かとお話ししてます




Cimg4585


KUWAさんでした



時々遭遇するカブ主会の方



聞いたらお住まいも近いです。



今日は連休に東京に行くための積載テストランだそうです


特別ドコにいくでもなかったので、3人でなんかずーっと話してました


腹も減ったので、「昼飯食いましょう!」






Cimg4587



なかなか珍しい組み合わせで、餃子の王将に行きました






Cimg4588


天気のいい連休なので、いつも激混みの王将も比較的すいてました


今日はこのまま終わってもいいかな・・・


なんて思いましたが、junさんと仙台を走るのも初めてだし


とりあえず泉ヶ岳でも行こうヽ(´▽`)/





Cimg4589



KUWAさんとはここでお別れ


ホントに本番仕様で走ってます


「また会いましょう(◎´∀`)ノ」





Cimg4594




街中走ってもつまらない


県民の森~宮床ダム経由で遠回りで・・・


途中ダムで撮影タイム



Cimg4599



この日は、晴れてますが強風で寒かった・・・






Cimg4600

泉ヶ岳に着くと・・・オヤッ?


tanstaさんと同じバイクが・・・


ノリさん(間違ってたらすみません)という方で、以前tanstaさん達とも走ったことがあります(昔ログで見た記憶がある)


私のことも知っててくれました





Cimg4602

またお会いしましょう。



掲示板に書き込んでくれるようお願いしました



結構いい時間になってきたので、junさんを卸町方面までご案内




「明日、まるせいで会いましょう」


と、お別れしました



junさん来てくれてありがとう



いつも温厚なjunさんですがこんなこともできるのです・・・








Kamehame201357224456


(4/29みつばちハッチの巻、につづく・・・)















« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »