フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年のGWは・・・その1(寒かった編) | トップページ | 2013年のGWは・・・その3(家族サービス編) »

2013年5月16日 (木)

2013年のGWは・・・その2(みつばちハッチ編)

・4月29日(月)


まるせいさんで、みつばちハッチになって受粉作業を・・・



前日はにぎやかな方々や遠方からの方々で盛り上がったようですね


実は・・・


28日夜に仙台を出て、まるせいピットにお泊りheart04



Cimg4604

こんな感じで盛り上がっちゃってました

( ̄ー ̄)ニヤリ



ダンさん、おくさん、ハ●ダさん、emusetuさん、怪さん、ナゴミDX

初めましてのボティさん、剣片喰さん

ホスト役のまるせいファミリー(遅くにスミマセンでした)

差し入れで送られてきた、美味しい花泉の辛口を頂きました

(ハナイズミさんごちそうさまです!)

Cimg4605


今回はピットではなく、バスの乗務員さんの休憩室です


おかげさまで、寒さを気にせず過ごすことができました


ありがたいです。


ありがとう、まるせいさん
(◎´∀`)ノ




翌朝・・・・



作業は10時からなのにみんな早起き・・・



出発組の方々が出かけていきます



というわけで、お約束の・・・






Cimg4606

No.77 剣片喰さん(けんかたばみさん)

      おくさんログでお名前は存じてました






Cimg4607


No.78 ボティさん

      こちらもおくさんログでは、むかーしから登場されてますよね
      今回は、ピットをベースに5日間福島を走り倒すようです


※スミマセンお二人、どちらからいらしたのか忘れてしまいました。
  聞いた気がするのですが・・・ 






Cimg4608


そんな朝の時間をマッタリ過ごしてると・・・


お二人が登場!


カールおじさん?



その後、観光協会のカミカミ関さんも・・・



スカイパークのドラッグレースを見に行く途中にいらしてくれました 





Cimg4613


関くんの娘っ子・・・超カワイイですね


ウチは野郎なので、羨ましいです。


でも、いつか訪れる悲しい将来を考えると、溺愛系の自分は耐えられないでしょう





その後、受粉作業参加のPORCO-ROSSOさんが・・・ 





Cimg4614


マスクや糖分の差し入れを頂きました 


「ありがとうございます!」


というわけで

Cimg4616


No.79 PORCO-ROSSOさん

      福島ライダーさん
      いろんなログでお名前は見かけてました
      いつかつながるだろう、と思ってましたよ



そうそう、カールおじさん、似合いすぎです




Cimg4619



今日は、ダンさん、おくさんともこんな感じなので・・・


画像処理しなくていいから楽だね






Cimg4620



さぁ、まるせいバスで現地に向かうよ! 






Cimg4621



なんともいえない、怪しい集団が護送されていきます






Cimg4625


一番怪しいのはコイツだなup

Cimg4627


コイツも相変わらずだし


ウチラ中2レベルだから、きっとちょうどいいんだね




Cimg4628


まるせいさんの敷地ってこんなに広かったのね(シラナカッタ)


東京ドーム何個分とかって言ってましたし・・・




さぁ、はじめっぞ!











Cimg4630

というわけで、今日は梨の木の受粉です


梨の木ってこんなブドウみたく低いんだね(もぎ取り用?)


海老蔵さんがみんなにレクチャーします


さすがプロのアグリカルチャーの技!



責任重大です



収穫の時、自分がやった木だけ実がつかなかったら・・・






Cimg4631



コイツ、真面目に聞いてるのに不真面目に見える( ̄▽ ̄)



迷走したり、転んだり・・・


途中、junさんと天樂さんも加わりました


差し入れライダーさんもいらしたり・・・





自分はポルコさんとペアで作業したのですが、一番遅くて・・・


まるおくさんが手伝ってくれました・・・(スミマセン)


あっという間に時間が過ぎて


たった3本しか 
(u_u。)スミマセン







Cimg4635


最後は恒例?の


ナゴミDXへの受粉で締めくくり


イジられることに快感を感じてるようです
( ̄○ ̄;)




さぁピットに戻りましょう!





Cimg4647

ピットに戻り、まるせいさんから、サクランボ狩りの割引券とリンゴジュースを頂きました。


「ありがとうございます」


自分らが作業した分なんてほんのチョット


お二人ならアッという間に終わることでしょう。


まるせいさんからライダーさんへのおもてなし行事なのでしょう


頭の下がる思いです


そんなお二人が大好きだから


みんなが集まって来るんです!






販売所に戻ると・・・












Cimg4656

まっくすさんがいらっしゃいましたヽ(´▽`)/

ということで

No.80 まっくすさん

      ご存じぐうじ系ライダー
      新潟県新発田市の蕎麦屋のオヤジです
      信じられない時期に總宮神社に行った方
      メットかぶるとヒゲオヤジ2号とか


よろしくお願いします!



あと、山形のユウキさんも来てました



腹ペコ軍団は、和屋さんに移動します


相変わらずの盛況ぶり

Cimg4659


4月でワンタン終了とのことでしたが


ラスト2杯でした


怪さん、カツオくんがシェアしてくれましたよ


ごっつぁんッス!





Cimg4660


その後、怪さん、ナゴミDXは宇都宮へ・・・


自分も仙台へ・・・



楽しい時間はあっという間ですネ

Cimg4663


まるせいさん、ジュース御馳走様でした。


美味しく頂きました(◎´∀`)ノ
ウマイ




収穫期自分が作業した木がどうなってるか・・・


ちょっと楽しみ

Photo



今日のメンバーです。お疲れ様でした!



(その3 家族サービスの巻・・・につづく)

« 2013年のGWは・・・その1(寒かった編) | トップページ | 2013年のGWは・・・その3(家族サービス編) »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

福太郎さんがあの後に来てたとは。。。
もう少し待ってれば会えたんですけどね~。

って、受粉が3本しか出来なかったのは、前日ペロンペロンになってたから。と聞いたけど(ーー;)?

ご一緒させて頂き、お疲れ様でした。楽しい時間でした。
そうでしたかあの時は二日酔いだったんですね。
2人で受粉した木の実り具合が悪かったどうしましょう~(笑)
梨を買って枝に吊るしに参りましょうか。

バイク乗りはいつかつながりますね。

こんばんは(^O^)/ 福太郎さん!
エントリー80番まで来ましたね~
100番までもう少し(#^.^#) いつ会えるのか楽しみです。
まるせいご夫婦のあの雰囲気!とても素敵です~

昨日、お二人に会って感激してきました。

美味しい実がなるといいですね(*^^)v

まさか前日解散してその夜にまるせいさんに向かっていたとは(゜.゜)!恐れ入ります
大分飲んだんですか?。

本当は皆を冷やかしに行くだけだったんですけどね~海老蔵さんが;あっ!手伝いに来てくれたんですね、ありがとうございます~;と有無を言わさず作業させられました(^^)、でも楽しかったから良いですけど。

こんばんは
私は、ゴールデンウィーク中は用事があってハッチ君は出来ませんでした。
また福太郎さんとライダーズピットに泊まれたら楽しかっただろうなぁと思っています。

これから増々バイクの季節で走れる様になって来ますので、是非ご一緒くださいね

こんばんは。
初コメになります、ボティーです。
先日は、お会いできて良かったです。
夜中のサプライズでちょっとビックリしました。

しかし、ダンさん…
カブともばっちりですし、似合いすぎです(笑)。
生で見れなかったのが悔しいですね~。

また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

こんばんは。
みなさんで楽しく作業している姿が目に浮かびます。もう少し近ければ
手伝いに行きたかったです~。
去年の秋にまるせいさんに伺ったときは 梨を頂くことができませんでした。
おくさんに話を聞いたら 「 メレンゲの石ちゃんの影響で 全部売り切れちゃった~ 」
という事でした。 今年は早めに頂きに伺いたいと思います。

私のブログの方へのコメントありがとうございます。この場をかりて御礼申し上げます。
ぜひホタルイカ もらってください ・・・

(和屋さん)

あの日、ちょっと遅くて会えなかったですね・・・残念
確かに結構飲みましたが・・・
1本1本濃い仕事をさせてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

(PORCO・ROSSOさん)

あの3本の木・・・
どうなりますかね( ̄▽ ̄)
楽しみですね~
ドキドキ・・・
時期になったらコッソリチェックしに行きましょうね

(みぃさん)

100番は君のために・・・heart01
99までいったら、そのためにこちらから参上しますよ( ̄▽ ̄)
お仕事ならば昼休みに・・・
コスプレっぽくていいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

(junさん)

そう・・・あの後行くとは、あの時は思ってなかったです
炎の模様のバイクの人から無理矢理呼び出されました( ̄▽ ̄)

アソコで帰ったら、何言われたかわかりませんよcoldsweats01
絵の達者なおばさんもいたし・・・

(ruitominaさん)

シーズンに入ってから、あまりご一緒できてないですね
GWおじいちゃんしてたんですね( ̄▽ ̄)

夜飲む機会はきっとあるでしょう・・
ヤツがキッチリ仕事してくれれば・・・
( ̄▽ ̄)ノタワケ2ゴウ・・・

(ボティさん)

先日はお世話様でした
コメントありがとうございます
アソコで一緒になったのも何かの縁・・・
(何でも縁にしちゃう自分デス)

あの2人のコスプレ魂はとどまるところを知りませんね

(86テンチョさん)

昨年もいらしてたんですね~
関東から福島、遠く見えるけど実は近いんです
もう少し通うとウイルスにおかされて距離感が麻痺しますよ
6月はいらっしゃるのかな?
いくらか、近いから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/57351737

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年のGWは・・・その2(みつばちハッチ編):

« 2013年のGWは・・・その1(寒かった編) | トップページ | 2013年のGWは・・・その3(家族サービス編) »