フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 初めての東京モーターサイクルショー2013 | トップページ | 2013年のGWは・・・その1(寒かった編) »

2013年4月10日 (水)

あの人は今・・・

相変わらず、遅い更新、コメ返・・・・スミマセン


ゆっくりWebを徘徊する時間が作れない福太郎なのです




先日(3/30)久しぶりに普通のツーリングに行ってきた時のこと・・・



朝早く出て、いわきでも目指そうか・・・白河関でも・・・・



なんて考えていたら、結局起きれず( ̄▽ ̄)ノダメダジョ



昼からでも近場で走りましょう!




ということで、ご近所の ゆうじさん に声をかけ・・・








そして、もう一人・・・・・






あの男・・・・・







レアキャラです・・・・・






Cimg4563




ヒツジでお馴染の・・・・redさん






バイクで一緒に走るのはかなり久しぶりですヾ( ̄0 ̄;ノ










福太郎家に集合、そこで初めて



「ドコ行く?」



うーん・・・・今からだと・・・・



ということで、石巻方面に向かいます



「渡波でラーメン食いましょう」



 




Cimg4513





天気はいいけど、かなり寒い日でした・・・


冬装備でもサムカッタ・・・


久々にredさんのCBだね


去年は仕事の都合もあり、前半しか一緒に走れませんでした


矢本PAで休憩後、三陸道を石巻方面へ向かいます






Cimg4514



久しぶりにノーマルなツーリングです




渡波の狙っていたラーメン屋は終了(u_u。)コマッタゾ




戻るのは嫌なので、女川に向かいます・・・




なんか去年の夏、びんさんと行ったツーを思い出します・・・




あの時も食べるトコが無くて苦労したっけな( ̄▽ ̄)ノ






Cimg4521



女川の1件目で言われた復興商店街へ・・・




ここも去年来たじょ・・・・




やっぱりやってない(つд⊂)エーン




去年と全く同じだな・・・・




ということで、遅メシに変更して、道の駅上品の郷をめざします。






Cimg4522 



女川の街の中を通り抜け・・・



ここが町の中心部・・・



何も変わらない現実です。



倒された銀行の建物もそのまま・・・(これは残す?)






Cimg4537




女川~雄勝ルート



やっぱり海沿いの道は気持ちがイイネ(◎´∀`)ノ












Cimg4540_2 




そして嫁の実家の前を通り・・・




整地されてしまい探さないとわからないです(u_u。)




550世帯/1500人が家を失ったのに

町内に建てた仮設住宅は42世帯

その他の方々は町外(一番近くて車で30分)や県外へ・・・



小さい町ですが、この道路の両側は商店街でした




6割の方々が戻らない町



250人の方々が犠牲になった・・・・




「雄勝難民」なんて言葉も聞かれるような町なんです

Cimg4547


新北上川沿いを走ります




このあたりの土手は決壊してしまい、雄勝町は陸の孤島でした




奥に見える橋の向こうが、大川小学校




あの橋のたもとを目指して子供達が歩いているときに津波が襲ったのです




あの鉄橋の上を津波が越えました



山に登る以外、助かるすべはなかったのです



その判断・・・難しいです。




隣の雄勝小学校、姪っ子2人がいました



屋上避難、山への非難、その2択が生徒全員を救いました



屋上なら全員助からなかったでしょう・・・



これはあくまでも結果です



考え、気持ち、それぞれの立場で様々・・



何も言えません

Cimg4552

道の駅上品の郷に到着!



やっと遅い昼飯にありつけましたヽ(´▽`)/



せっかく来たのになんか物足りないナァ・・・・



走っただけだし・・・




「レーダーでも行きますか!」






Photo

去年、朝GOお花見ツーの時に行った上品山のレーダー



夕方で日も傾きかけてますが、以前の記憶をたどり・・・



入り口がわかりにくいんだよね





Cimg4557



無事到着です!



ちょっとカッコつけてみました(◎´∀`)ノイエイ!






Cimg4558




夕陽がいい具合です



Cimg4559


この辺だとどこからでも見えるレーダー



ということは、眺めがいいです



道は狭いので、来る方は気をつけて下さいね





Cimg4560




強い電磁波が出てるそうだし(red談)



暗くなってきたので仙台に帰りましょうヽ(´▽`)/





Cimg4561




利府街道のコンビニで最後の休憩を・・・







Cimg4564




久しぶりに登場のredさん



変わらず元気ですので皆さんご心配なく



またみんなで走りましょう。



やっと暖かくなってきて、いよいよ・・・



といきたいところですが、中3の息子の野球も、短い最終シーズンに突入!



6月の中総体までアッという間です。



週末は野球の応援や審判で忙しい週末になりそう。




FBやブログの皆さんの楽しい記事で、ジェラってる日々が増えそうです。

« 初めての東京モーターサイクルショー2013 | トップページ | 2013年のGWは・・・その1(寒かった編) »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)

Redさん・・

いがったぁ~~~元気そうです!

音沙汰がないのは元気な証拠とかいっても、やっぱり画像を見ると嬉しいですね(*^_^*)

女川の現実・・・

被災地の現実・・・

今シーズンも福さんの表現力で伝えていってください。

やっぱ重みが違うから・・・

さっきはMailありがとう!な、午後お過ごし下さいませヽ(^o^)丿

や~~っと、冬眠から覚めて、福さんから遊んでもらえるかな~~って思っていたら・・・・・・
忙しそうですね~~。 でも、せがれの応援も必要ですし、晴れの姿を目に焼き付けて、くださいませ!
福さんの初期のブログは、『巨人の星』じゃないですが、野球ブログでしたよね~。
野球の合間、時間があれば、遊んでください。

軽い相談??報告もあるので・・・お会いしたときでも・・・・・

こんにちは~♪
メシ処を探しながらのマスツーは、なかなか大変ですよね。
それに、日中でも寒いって書いているのに、帰りが暗くなってはなおさら・・・((((>_<)))
オツカレサマでした~!(*^ ^*)

青い空、キラキラ光る海を見ている限りは、楽しいツー。
でも、写真には収まりきれない現実が、そこかしこに・・・。考えさせられます。
いろいろな方々のいろいろな情報を見ますが、やはり顔見知りの方が書いてくださる
ログは、余計にそう思います。

人のことは言えませんが、仕事に家のことに忙しい毎日・・・お身体ご自愛くださいね~!
(*^ー^)b 毎昼・毎夜、皆さんのログ見て、ジェラってるえびより♪

ひつじさん~♪
じゃなくて、redさん~(^^;)
おひさしぶりです。
キタも走れるようになったんですね~。
海岸沿いは、まだまだですね。
この地を去っていった人達・・・・。
戻ってきてほしいけど、
強く言えないですね。
復興が進んでいれば、まだ違うのに・・・。

お!久々の更新ですね。
雄勝で550世帯が家を失って、42世帯の仮設・・・。現実は厳しいままなんですね。
去年走ったので、拝見していても伝わってくるものがあります。
まだまだ走るには寒いようですね。
6月まで週末は予定がいっぱいか・・・。遊びに行くときはダメ元で連絡しますね☆

こんばんは、
「 走るよ~ 」 の一言で集まる仲間、本当に嬉しいですよね。
まだまだ気温差の激しい毎日ですが いよいよバイクシーズン到来ですね。

写真を見る限りでは 「気持ち良さそうだな~」 と思いますが 皆様のブログを読ませてもらう中で、
私などが想像する以上の気持ちを感じながら走っている事と感じ入ります。「 がんばってください 」と
気持ちを伝える事しかできませんが また皆様の笑顔を見に 伺いたいと思います。

私の息子も中学生の時 野球部にいたので少し手伝いをしておりました。 たくさんの思い出を
作ってあげたいですね。頑張ってください。

更新お待ちしておりましたースナフキンです。ヽ(´▽`)/

とてもお忙しそうで、福太郎さんとごいっしょできるのも
まだまだ先になりそうで・・・でも、ブログ拝見させてもらってるだけでも
楽しいです。

またお邪魔すますーーーhappy02


そーいえば去年、ニアミスしたのも道の駅上品の郷でしたね~(*^_^*)

また一緒に走ってくださいね~(^^♪

この道の駅、去年いきましたよ~
復興はまだまだ時間がっかかりますね~ファイト!

こんにちは(^^)/
去年走ったところですが、変わってませんね(-_-;
そのときはその道の駅でラーメン食べました。

息子さん中3ですか。。悔いのないように頑張ってほしいっすね。
私も2人の息子を追っかけてました。サッカーでしたが。。。

私が最後にレッドさんを見たのは、とり天送迎の泉パーキングでした。
あのあと北海道に旅立って・・・・

お元気のようで何より。

レッドさんをノロさんとか言っていじめてた奴がいましたね。
確か、私の記憶では、ANIKIさんだったよいな・・・

こんにちは。
いろいろな情報をありがとうございます。
私も、福島の様子などを発信して皆さんに
感じていただければと思っております。
ではでは。

宮城県の海沿いはまだ実際この目で見ていません、今年は必ず行きます。

この日私も白河行く予定がボツになったりイマイチな日でした、お忙しいでしょうがまたお誘い下さい
時間が許す限りお付き合いします。

そちらで仕事がら車で
大川も女川も何十回も行きました。

初めてはバイクで
福太郎さんに先導して頂き、訪れたことが鮮明です。

チャラケタポーズが無くてホ!
ゴメンナサイです。

こんばんは! 福太郎さん(*^_^*)
今年は、ぜひ、カフェマリーナで休憩しましょ~楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
私は、何番になるのかしら?(#^.^#)

先月はお手数をおかけしましてありがとうござました。
いろいろありまして、まったく走れる余裕はないのですが
やっとみなさんのブログを拝見できるようになりました。
今年もよろしくお願いいたします。

のんびり宮城県ツーもイイですね。
3兄弟は仙南地区なら地理的にも何となく判りますが
仙北になると全然判りません・・・

今度行ってみたいと思います。

こんにちは、宮城にも今年は行きます
明日は白河関行ってきますね!

こんにちは。
久々のレッドさんを拝見して安心しました(◎´∀`)ノ
雄勝方面行ってきましたが、まだ始まってもいない状況ですね。。応援していかないと!
ちなみにノロって言ってたのは☆彡さんですよ。

私もそこ加わりたいくらいよんでました とも!

Redさん元気そうですね。
一緒に走れば気心が知れますとも!

大川小学校の対岸で、福太郎さんから聞いた津波の様子、今でも可愛そうで
辛いです。残された皆様の穏やかな日々が戻りますよう願いたいです。

午後からの出発なのに相変わらずの距離感ですね。
日中は冬装備で大丈夫でも太陽が落ちたら寒いですから、この時期は『太陽が落ちる前に帰宅』が大原則です。 
なので このコースですと私の場合この時期なら朝からスタートですよ。  coldsweats01
それにしても 皆さん 元気ですね~。

おはようございます。遅コメすみません。

redさんとは、去年ぐうじさんの所でお会いしました。
色々お話しさせていただきました。

私は、大川小学校まだ行ってません。心が痛みます。


先日は、緊急な仕事すみませんでした。また誘ってやってください。

イヤあぁまさかの雪ですね。

(ぐうじさん)

遅レス申し訳ありません。

redさん、ホント久しぶりに一緒に走りました。
飯は行ったりしてましたが、やっぱりライダー、走らないとね
自分は遠慮なく写真を載せてます。
こんな俺が軽く載せていいのかな・・・って思う時もあります
なるべく生活者目線で伝えていきたいと思ってます。
黒獅子祭りを楽しみに・・・

(hosubeeさん)

遅レス申し訳ありません。

何気に近いhosubeeさん
でもなかなか一緒に走れないですね

小学校からやってきた野球ですので、中3の短い夏を思いっきり応援したいと思います
審判焼けで顔がヒリヒリしてます

心機一転頑張りましょう!

(えびトラ仔猫さん)

遅レス申し訳ありません。

このルートは昨年も同じ失敗をしてて・・・
わかって出発したんですが(u_u。)

何もなかったかのような、きれいな海がそこにはあります
あの真っ黒い海はまるで嘘のようです

(おくさん)

遅レス申し訳ありません。

ホント久しぶりのredさんでした
沿岸は走れますよ~
ぜひいらしてください
しじみのアイスをごちそうします
みんな気にせず、どんどん来てほしいです(◎´∀`)ノ

(Lisaさん)

遅レス申し訳ありません。

なかなか更新、訪問できずにいました(u_u。)

震災前と後をご存知ですもんね
最初に見たときは爆弾が落ちたのかの様相でした
漁業関係の方々以外は戻らないと思います

またお会いするのが楽しみですlovely

(86テンチョさん)

遅レス申し訳ありません。

コメントありがとうございます。

リターン後のブログつながりで知り合った方々が素晴らしくて
楽しいバイクライフをすごすことができてます。
この年でこんな楽しい時間が過ごせるなんて幸せなことですconfident

実際に沿岸を、福島を見ていない方々に見て欲しいです
興味本位でも構わないので、肌で感じて欲しいです
深く重く考えなくていいと思います
テンチョもどうぞ


(スナフキンさん)

遅レス申し訳ありません。

忙しいといっても、半分遊びのようなもんです(◎´∀`)ノ

週末の天候がよくないです
日曜日は走れるので、声掛けますよ~
楽しみです

(ぎょうざさん)

そうです、初めてお見かけしたのが去年の同じコースのツーでしたね
また走りましょうね~
来るときは早めの情報漏えいをお願いします( ̄▽ ̄)

(ローキンさん)

遅レス申し訳ありません。

この道の駅はみんなが立ち寄る場所です

復興させる地域、整備してそのままにする地域
はっきりと線引き、先導してほしいですね

(とんそくさん)

遅レス申し訳ありません。

ここは必ず立ち寄る道の駅でしょう
がれき処理以外は進捗は感じられません
(実際はいろんなことをやっているのですが)
実感できることをするのも大事ですよね

友人がサッカーの1級審判ですが、運動量が多くて大変だとか・・・
野球でよかったヽ(´▽`)/

(hoshizouさん)

遅レス申し訳ありません

確かに・・・
あの後からですもんね

全く元気ですのでご心配なく
今年は参加しそうな雰囲気でした(勘ですが・・・)

「ノロさん・・・」

その場にいましたのでよく覚えてます

全くひどいですよね~
ANIKIさん
ZZRに乗ってサングラスにヒゲのANIKIさん・・・

(風まかせさん)

遅レス申し訳ありません。

いえいえ・・・
私のログは情報と呼べるような代物ではありません
ただ、そこに住む人の目線で伝えられれば・・・
とは思っています

構えずに気軽にしようと思います

(junさん)

遅レス申し訳ありません。

宮城の海沿い、日本海、行くとこがたくさん(◎´∀`)ノ

気がねなく声掛けますので
都合のいい時はいつでもどうぞconfident

(namaさん)

遅レス申し訳ありません。

普通のツーリングって久々で新鮮でした
去年namaさんと走ったコースでした
飯にありつけなかったのも同じ・・・

石川でホット一息ついてたかな
気温とともに走行距離が増えそうですね

(みいさん)

遅レス申し訳ありません。

今年ブレイク必至のみいさん
オリジナルの着ぐるみ・・・自作してみてはdelicious
みいさんに首を絞められるなら・・・
言い残すことはないです( ̄ー ̄)ニヤリ

(bellさん)

遅レス申し訳ありません。

なかなかお忙しそうですね
走れなくても、会えなくても
会うと関係ないのがこの関係ヽ(´▽`)/
気にせずいきましょう

(長男さん)

遅レス申し訳ありません。

長井も、飯坂もいいですが
宮城の沿岸もいいですよ(◎´∀`)ノ

一緒にマルカンデパートでも行きますか
次男坊はお子様ランチ大盛りで・・・

(栃木VTさん)

遅レス申し訳ありません。

白河関・・・イキタカッタ
今年は前半は野球の応援で休みが潰れ気味です
いつ会えるかなhappy01

(ANIKIさん)

遅レス申し訳ありません。

redさんをいじめたANIKIさん・・・
ヒゲにサングラスのANIKIさん・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

redさんは元気です
今年は一緒に走る機会もありそうですよ
雄勝方面何もないけど道も走りやすいしいいですよね
また走りましょう!

(R1000さん)

遅レス申し訳ありません。

しばらくご一緒できてないですね
今度行きますね
こちらにもいらしてくださいください
案内しますぜ( ̄▽ ̄)ノ

(ruitominaさん)

遅レス申し訳ありません。

火傷は大丈夫ですか?
また宮城を走りましょう
今度は山側や県北・・・

3人目のお孫さんが生まれたら、名前変わるのですか?happy01

(S.T.Mさん)

遅レス申し訳ありません。

お昼からのコースでしたが、三陸道も含むので大丈夫かなぁ
って思ったら、いつものように暗くなってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもの方々なので想定の範囲内でしたhappy01

(emusetuさん)

遅レス申し訳ありません。

redさん会ってたんですよね~
最近ではレアキャラです( ̄ー ̄)ニヤリ

日曜は車出していただいてありがとうございました
またどっか行きましょうねヽ(´▽`)/

いつも コメありがとうございます。

雪の中 お宮攻めしたんですね

さすが福太郎さん!!

桜も咲いたし陽気も良いし(?)遊びにござってごやいcherryblossom

(クリスマスベイビーさん)

物凄く遅くなりました
スミマセン

今週は黒獅子まつりですね
行けるかな…夜に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/57113386

この記事へのトラックバック一覧です: あの人は今・・・:

« 初めての東京モーターサイクルショー2013 | トップページ | 2013年のGWは・・・その1(寒かった編) »