フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

初めての東京モーターサイクルショー2013

3月23日(土)東京モーターサイクルショー


去年も、「行きたい!行きたい!」


なんて言ってたような気がします。


ブロ友さんの中でも行く方が数名・・・


なんとなく、「どうしようかなぁ・・・」


こんな時って、行かないで終わっちゃうのが常なんですよね



1週間前位に、emusetuさんから


「チケット当選したんだけど行きます?」


とてもありがたいお誘いが・・・


emusetuさんもどうしようか悩んでる様子( ̄Д ̄;;ドウッスッペ・・・


これはきっと神様が「行け!福太郎よ!」


と言ってるに違いない(◎´∀`)ノ
Go!






というわけで


行ってきました(◎´∀`)ノ


2013東京モーターサイクルショーへ




いざっ!!!




前日夜22日金曜日、仙台を出発しました。


経費削減のため、一般道をのんびりと


福太郎家は結構フツーにこんなことをしています。

Cimg4396



日付が変わったころ、道の駅東和近くのコンビニで休憩


4号線をただ走っても楽しくないので・・・


真っ暗だからドコ走っても一緒でした( ̄▽ ̄)ノイヤア・・・


さぁ、海でも見るかな・・・・暗クテ見エナイケド・・・・


それに、海沿いにはアイツがいるじゃないか・・・


夜中に会えるヤツが・・・・





O0590044212461421731_3 



コイツがいるでしょ!


さぁ、いわきに向かって!


いざっ!!




Cimg4398



迷うことなく簡単に到着!


メールしたり、電話したり・・・・


仕事中か、仮眠中カナ・・・


迷惑かけたくないので立ち去ろうとしていたら




ヤツがあらわれました・・・


(○`・ェ・)ノ【た】【わ】【け】【者】






Cimg4400


「どーもー!いわきの三兄弟、長男で~す!」



深夜2:30ころに・・・


こいつらは何をやっているんダロウ・・・


バカな奴らだ( ̄▽ ̄)ノ


今度はちゃんとバイクで来て、おなか一杯になりまーす。





その後、6号線をひたすら走り東京へ

Cimg4401


朝6:00東京に着きました


天気も良くて、楽しい1日は間違いない予感ヽ(´▽`)/


吉野家で朝定食をカッ込んでお台場へ・・・


そういえば俺、先々週もお台場に来てました・・・




Cimg4402



7:30にはビッグサイトに到着


まだ早いので少々仮眠を


バイクの音で目が覚めると

Cimg4423


クイーンスターズの方々が朝練なさってます


しんじ系の方々ですね


しんじママも白いバイクでこの格好して・・・


夫婦でやったら面白いカッコイイんじゃない!





Cimg4426


会場周辺はもう少しで桜が満開


一足早く春を実感しました


会場の入り口でカメラ片手のtmax08さんとバッタリ!


「急襲しようと思ったのに~」


やっぱり作風変わってます(間違いない)

Cimg4476



さぁ、入場しますか!




Cimg4427


土曜日ということもあり、たくさんの人がおとずれてました。


入場してすぐ、福島ブースがあります。


ゆるキャラもいたり・・・




Cimg4483



福島の非公認ゆるキャラもいました(◎´∀`)ノ


ふなっしーのように非公認でも全国区になれますよ





Cimg4487



ダンさんと二人でスタッフしてました。


ダンさんナゴミコスで来るのかと思ってたのですが・・・・





Cimg4428


ステージ上では各ブースの紹介が・・・・


そういえばコッチの楽しみもあったのね


バブルのころのモーターショーは凄かったです


自分はもう落ち着いた大人なので、
あまり興味ない ですが




( ̄ー ̄)キッパリ




それでは、会場内を・・・




バイクの写真を詳しく見たい方々は


ruitominaさん あたりを見るといいでしょう






Cimg4429


このあたりはカスタムピープルのブース







Cimg4431_2



オオッ!

Q太郎も展示されています。





Cimg4432



これは個人のマシンなのか?


今度長井にソフト食べにおいで(◎´∀`)ノヤァ





Cimg4434


メーカーのブースとは違って


カスタムされたマシンは面白いですね






Cimg4435_2




高価なパーツが惜しげもなく使われてます







Cimg4438


この隼、「RUN」ってステッカー貼ってるけど


映画に出た隼かな・・・






Cimg4442



マニアックなコーナーも・・・


しんじさん用のブースです





Cimg4443



ずーっと昔のハーレーです(細かいことは調べてない)







Cimg4446



やっぱりKawasakiが国産メーカーの中では


一番元気なのかな・・・






Cimg4447


この挑戦的なおネーさん・・・


話題だそうです


睨まれると逆らえなくなりそうです


SUZUKIやHONDAの写真が無かった・・・


一番欲しいV-ストロームは仙台でも試乗できるし







Cimg4448



ロードホッパー


こんな世界も憧れます






Cimg4450


カタナをレストアしたコンプリートマシン


GSX1400ベースのカタナもありました。






Cimg4451


コッチ系のコスもこの場所では逆に目立ちます




Cimg4452


会場にはカメラ小僧というよりは


カメラオヤジがたくさん・・・


立派なカメラを持っています





Cimg4453


このブースは気合が入ってるなぁ




Cimg4454


NGKのブース



Cimg4455


外人のライダーさん


なんかカッコいいです







Cimg4456


MVアグスタ



Cimg4463


hosubeeさんのメットとどっちが大きいかな

m(__)m




Cimg4464



時間が経つにつれ会場内も人がどんどん増えてます





Cimg4465



国産メーカーで何故かヤマハだけ別な場所に・・・





Cimg4466


SRの記念車



Cimg4467


アプリリア




Cimg4468



唯一コンセプトカー的なマシンを展示していたKTM


やっぱ勢いのある感じがしますね







Cimg4471


Kawasaki 1000R ローソンレプリカ


大好きなマシンの一つです









Cimg4472



仮面ライダーオーズのライドベンダー


ベースはシャドウファントム


福太郎の記憶では新しい仮面ライダーは


HONDAのマシンです(アギト以降)






Cimg4473




映画キリンで使用したカタナも展示されてました





Cimg4474


出演者や大鶴 義丹も来てたみたいです


とりあえず一回りしてくると・・・





Cimg4475


とよけんさん(左)がいらっしゃいました。


スカイパークの前夜祭で一緒になったライダーさんです。


ちなみに右側がemusetuさん


すると、また見覚えのある方が



ということで、恒例の儀式を・・・








Cimg4477

No.74 たかちゃん

     チームECHOのライダーさん
     去年蔵王ツーにいらした時ご一緒しました
     NC700Xにお乗りです

     





Cimg4480

No.75 ともちゃん

      たかちゃんの彼女さん
      たしかGOOSE350に乗ったりしていた気が
      二人で楽しく過ごしているログが素敵です




Cimg4481


No.76 フチコマさん

      F800GSにお乗りのライダーさん
      Tmax08さんのお友達。同じように動画系の方です
      現在自分を見つめなおすため
      バイクに乗らない時間を謳歌しているところです





他にもブロ友、FB友ライダーさんがたくさんいらしていたようです。

宇都宮の怪さんがまるせいのカツオくんを連れて来てました。


会えなかったライダーさんがいっぱいで・・・

せっかくに機会なのに残念(>_<)





外のイベントへ移動すると・・・






クイーンスターズの演技が行われてました




Cimg4490


統率のとれた動きが素晴らしいです




Cimg4492


ピシッと揃ってます



Cimg4494



その後、トライアルのデモンストレーション





Cimg4496   


たくさんの観客が集まってる中



Cimg4499




国内のトップ選手の華麗なライディングを観戦





Cimg4502


人間業じゃないですね




午後になり睡魔に襲われたので車で仮眠休憩




Cimg4503


お別れの挨拶をしに福島ブースに行き


半ちゃんと写真を撮って・・・


今年もいろんなイベントで会いましょう





Cimg4504


サスケカットのおくさんと、くまもんポーズで


ちょっとお疲れ気味かな・・・





Cimg4505

1日スタッフとしてお勤めご苦労様です。


あっ!ダンさんと撮るの忘れちゃった

( ̄○ ̄;)!








楽しかった会場を後にして・・・


せっかく来たのにまだ帰りませんよ


東京にはあの二人がいるのに


会わずに帰るわけにはいきません


おくさんの師匠


大好きなmasaruさん とLisaさん


月島でもんじゃを食べました。







Cimg4506


ノンアルコールビールで乾杯(◎´∀`)ノ


お二人と会うのはスカイパーク以来かな





Cimg4507


もんじゃって、自分じゃ作れなくて


ほとんど食ったことがありません


話をしてると時間はあっという間で・・・


そろそろ帰りましょうか





Cimg4508


かけっこしたり





Cimg4509



くまもんしたり・・・

Cimg4510


ごっつぁんでした


今度はバイクで会いましょう


きっとまた会えるでしょう・・・きっとですよ





さすがに帰りは高速でバビューンと・・・・


というわけにはいかず


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


さすがに睡魔には勝てず・・・


仙台に着いたのは2:30でした( ̄▽ ̄)ノイヤァ


0泊3日のようなスケジュール


無茶に付き合ってくれたemusetuさん、お疲れ様でした


念願のモーターサイクルショー


展示やショーももちろんですが


いろんな方と楽しい時間が過ごせたことが一番楽しかったです。

最後に・・・


Cimg4511



いろんなカタログやグッズをいただいてきました

Cimg4512



警視庁・・・この軍手はしんじさんへのお土産にしましょう


また来年も行くぞー!!
たぶん

2013年3月22日 (金)

壮行会に集まりしライダー達・・・



3月17日(日)


朝GOメンバーのyasuzouさん、tanstaさんのお二人が・・・


東京へ単身赴任することになり、壮行会を行いました。


朝GOのセーフティーネットでありモラルの番人のお二人が・・・


これから先、朝GOはどうなってしまうのか・・・


ヤツのやりたい放題?


そんな心配は置いといて(◎´∀`)ノノオイトイテ


いつもの極楽湯に集合!




 

010_2


なんか今日は台数が多いですね~



遠くから来てる方もいます



1.怪さん(今ではすっかりhoshizou系)

2.単身ライダーさん(初参加おくさん系)

3.emusetuさん(ぐうじ系)

4.teruさん(ぐうじ系→現在はhoshizou系)

5.tanstaさん(生粋のhoshizou系)

6.makoちゃん(女じゃないよのhoshizou系)

7.yasuzouさん(あえて言うならyasuzou系)

8.しんじさん(ぐうじ系)

9.KENTAさん(hoshizou系)

10.ゆうじさん(ぐうじ系)

11.Junさん(おくさん系のまきば王)

12.hoshizouさん(俺だ!俺だ!のhoshizou系家元)

13.福太郎


ざっとこんな感じです







020


朝から極楽湯前はにぎやか、天気にも恵まれ絶好のツーリング日和



030


珍しくSUZUKIのバイクが4台も


KATANAも2台


単身さんとyasuzouさんです


フィギュアからいろんなDIYをこなす器用な単身さん


お二人似てる気がする・・・





040


朝4:00に宇都宮を出て、飯坂を通り越して名取まで来た怪さん


和屋集合じゃなく、スタートから参加・・・さすがです
(悪魔のささやきがあり、あえてスタートからみたいです)

049


RANZANポイントで撮影しますが・・・


いつものカメラのバッテリーを充電したまま忘れましたcrying


予備カメラですが、使い勝手も画質も悪い(u_u。)

050


小さい前ならえ・・・このまま握るとくまもんポーズになるね


RANZANポイントの意味を知りたい方は、hoshizouさんのログから探してください。

070


その後、走行動画撮影ポイントに移動


ここは待機ポイント





080



途中蔵王を眺めるポイントで集合写真






090


雪の蔵王連峰と青空のコントラストが最高の景色


ツーリング気分が高まります

100


みんなでしばし、偉大な蔵王に見とれてました


さぁ、撮影したりなんだりで時間が押してるので、和屋を目指しましょう




120

到着するなりWナゴミが・・・


リアルナゴミと本物の偽物の偽物( ̄▽ ̄)???


最近、ナゴミルックを購入した方の話も聞こえてきます。


いつ指令が来てもいいように準備しておかないと・・・


っていうか、ダンさん!


最近すっかり毒されてしまってますね~似合い過ぎです


130



そんなダンさんのNewマシンのお披露目です


とうとう買いましたね「カブ」


カブ増加中の兆しが・・・


10年くらい経ってるようですが、程度は良さそう


外装がピカピカ、今年は須賀川系の活動も増えそうですね

140

開店前の店内では3兄弟プラス1でPV撮影が繰り広げられ・・・


和屋集合組もかなりの人数で和屋を占拠してしまいました。


いつも、大勢で・・・


お騒がせしてご迷惑おかけします


(和屋集合メンバー)


いわきの3兄弟
 14.長男坊
 15.次男坊
 16.三男坊

17.ダンさん

18.おくさん

19.ruitominaさん

20.カツオ君

21.まるおくさん

22.海老蔵さん

23.HIDEさん

24hideさん

25keyさん

26.86テンチョさん

27.原田さん

28.しゃったがNinjaさん

29ヨシさん

30.キクタクさん

記憶が正しければ、合わせて30名の参加だったと思います。


間違ってる方いらっしゃいましたらスミマセン。






150


食べた方々からサクサクと移動です


っていうかダンさん


その格好で来たんですね( ̄ー ̄)ニアイスギ・・・






160



「まるせい果樹園」の看板が追加されバージョンアップされました





170


次男坊さんのNinja・・・


もっともっとガラを悪くしましょう


このバイクはいくらでも金をかけられますからね~


噂によるとHIDEさんのNinjaは航空母艦が買えるくらい金をかけてるとか・・・


福太郎も欲しいマシンです・・・

180


今回横浜から初参加の86テンチョさん


居酒屋をなさっているとか・・・


GS1200?


スパルタンな雰囲気を出してますね~






190


その後、あのオヤジの指揮のもと・・・


PV撮影の続きが始まります。


いつも以上に車が減速して眺めていきます。


junさんはADと化してます( ´艸`)プププ




195

その後、エキストラも加わり・・・


撮影は佳境に達します


みんな汗だくでヒーヒー言ってますが、とても楽しそう( ̄▽ ̄)





200


しばらく地元を離れるtanstaさん





210


単身赴任のエキスパートのyasuzouさん


ちょっと淋しいですが、会う頻度はさほど変わらない気がします。


会えない時間が愛を育てるのさ~♪





220


その後、みんな好き勝手に撮影タイム


海老蔵さんの消防団コスもカッコイイですね





230


親子でノリノリです


240


今回も結構な人数が集まりましたね~


普通に写真を撮ると、なんかムズムズ・・・


恥ずかしい気がしちゃいます


この写真に写ってる9割の方々もそう思ったはず





250

でしょ?


ポーズとってるとホッとします。


こんな体に誰がした・・・






260


農薬を散布する車も登場


オペレーターのおっちゃんもノリノリ・・・誰?


まるせい関係者ですよね?



その後恒例のプロジェクトを・・・




280_2
No.70原田さん

   初めてお会いしたのはスカイパーク前夜祭
   先日も宇都宮まで6時間耐久をやってのける
   娘さんも引き込む家族愛に満ちた方です

290

No.71 86テンチョさん

   本日初参加の横浜からいらしたライダーさんです
   居酒屋をなさっているとか・・・
   行ってみたいですね





300_2
No.72 ヨシさん

   ぐうじログでお馴染みの長井のライダーさん
   確か年末、圧雪の中VFRでお宮に行くという
   無謀なことをやっちゃう方です(見た目と裏腹)




310_2

No.73 Keyさん

   福太郎は初めてお会いする東京からいらしたライダーさん。
   またお会いする機会がありそうな予感がします





      


320


ここで離脱するyasuzouさんからご挨拶が・・・


体に気を付けてお元気で~





330


まるせいで離脱した方々以外のメンバーは例のあの場所に移動します



340


ヘタレガンダムとか、残念なガンダム、とか言われてますが・・・


マニアじゃない福太郎ですが、味のあるガンダムだと思います。


なんか親近感がわくイイヤツ、みたいな・・・


お前も仲間だ!





350


tanstaさんのご挨拶が終わりここで解散となります



関東へ帰る方


宮城に帰る方々


山形に帰る方々


福島県民の方々


また集まりましょうネヽ(´▽`)/


いつもながら、もっと走りたい福太郎は・・・


emusetuさんやゆうじさんを帰しません(ー_ー)!!



まきば王先導のもと、気持ちいい山道を経由して・・・







360


いつものジェラートを食べに来ました


junさん系の天樂さんもここで合流


みちゆに行ってたそうです


ホントjunさん好きだねー


マキバオーと言われるだけあります( ̄ー+ ̄)



でもさすがに、寒いですね・・・・


バイクだと・・・



370 


junさん達と相馬で別れ


仙台空港までノンストップ


今回も暗くなっちゃいました・・・・




やっと、バイクシーズンがスタートしたって感じでウキウキしますね。



tanstaさん、yasuzouさん、体には気を付けてお仕事頑張ってください



帰ってきたときは集まりましょうね。


tanstaさん、近所ですので何か用事があるときは言ってください。


最後に・・・

既にご覧の方々がほとんどと思いますが、あの動画をはっておきますね








2013年3月16日 (土)

あれから2年 絆・・・想いを馳せて

ここ最近・・・


バイクにも乗れず(乗らず?)


これといって動きも無い数週間でした


いろんなものが滞りがちな日常・・・


これじゃダメだrock


と、自分に喝を入れる毎日です。








仕事帰り、ブロ友さん家に寄って話したり・・・・

Cimg4324


倉庫兼ですが2台のバイクが・・・


屋内に置けて、イジれるというのは羨ましいもんです


「いつかは!」


なんて思いながら、ガレージ雑誌を立ち読みして・・・


たぶん皆さんも憧れますよね


頑張って稼いで、カッコイイガレージを作ります


皆さん遊びに来て下さい。





3月10日・・・津波で亡くなった叔母の法事で埼玉方面に行ってきました。


福太郎家全員を可愛がってくれた叔母でした。


石巻市雄勝町・・・


観光バスが建物の上に乗っかっていた町


嫁の実家もありました。


今は何も無くなっちゃいましたね


仮設に一人暮らしの伯父を乗せ川口に向かいます




Cimg4325


関東方面は夏日


暑いくらいで、反対車線をたくさんのバイクが北上していきます。


いつも思うのですが、家族で出かける時って天気いいんだよな~





Cimg4327


毎日長距離運転の福太郎・・・


東北道の浦和くらいまでなら、ご近所感覚で走っちゃいます( ̄▽ ̄)


そんな距離感・・・


翌日、桶川市の霊園に向かいます


とにかく暖かい(暑い)(;;;´Д`)ゝ







Cimg4333

もう、春全開って感じです


これは、梅?


よくわかりませんが、花が咲いてるだけで違いますね




Cimg4334


相変わらず、お墓っぽくない南国ムードの桶川霊園


バイクがひっきりなしに走り過ぎて行きます・・・イイナァ


滞在先は川口市


川を越えれば赤羽です。TOKYOです!


せっかく来たのだからどっか行こうかと・・・


しかし午後から東京は大荒れで煙霧がひどく・・・



Cimg4341

そんな中、ガンダムを見に行ってきました。


東京はよく来ますが、ここは初めて

Cimg4344

ガンダム世代の福太郎ですが


どっかのお宮の宮司とは違い、そんなにハマリませんでした。


でも嫌いじゃないので・・・


いわゆる本物の偽物ですね
(最近この言い回しが多い気がする)






Cimg4346


部分的に見るのが好きです


丁寧に作られてる気がしますネ



ダイバーシティーの中に入りますが


嫁、子供軍団と別れ単独行動を・・・





Cimg4347


屋上がテニスコートや農園になってます(知ってたかなgood




ビル群が夕日に照らされてきれいです




Cimg4349


「夕陽が目にしみるぜ・・・」


まさにそんな感じ


富士山のシルエットが素敵です






Cimg4354


ガンダムにも灯りがともり・・・


なんかいい雰囲気





Cimg4358


ライトがあたると質感も変わって

動きだしそうな雰囲気になります。




その後、買い物し足りない嫁を東京駅まで連れて行き・・・

Cimg4361


丸の内側のイルミネーションがキレイでした





Cimg4382   



夜の東京駅も素晴らしいですね



近代的なビルと歴史ある造りの駅舎が融合してます








Cimg4360


東京タワーの横を通りました。


去年に引き続き、全照明を消して哀悼の意を


「KIZUNA ARATANI」


絆・新たに・・・


まだ2年、もう2年・・・


一生心から消えない出来事ですが


人々の記憶から薄れていくのは仕方ないのでしょう。


報道が減ると、復興した、と思う人が増えていると聞きました。


矛盾した制度、しくみ、誰が効いてもおかしい行政対応


これからどうしていいか結論の出ない、高齢者事情


問題は山積です


目に見えて進んでいるのは瓦礫処理くらい


どうにもできないこと、たくさんあります


反感を買っても、先導する人が必要なのかもしれません


「津波に流されて死んだ方がよかった・・・」


そんなことを話す高齢者は少なくないのです


悲しいことですが、そんな現実があるのも事実


自分には何もできませんが


本当の姿をちょっとでも知って頂ければ幸いです


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »