フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ぐうじ46歳になる(ルールールゥ・・・るぅさん登場)の巻 | トップページ | 壮行会に集まりしライダー達・・・ »

2013年3月16日 (土)

あれから2年 絆・・・想いを馳せて

ここ最近・・・


バイクにも乗れず(乗らず?)


これといって動きも無い数週間でした


いろんなものが滞りがちな日常・・・


これじゃダメだrock


と、自分に喝を入れる毎日です。








仕事帰り、ブロ友さん家に寄って話したり・・・・

Cimg4324


倉庫兼ですが2台のバイクが・・・


屋内に置けて、イジれるというのは羨ましいもんです


「いつかは!」


なんて思いながら、ガレージ雑誌を立ち読みして・・・


たぶん皆さんも憧れますよね


頑張って稼いで、カッコイイガレージを作ります


皆さん遊びに来て下さい。





3月10日・・・津波で亡くなった叔母の法事で埼玉方面に行ってきました。


福太郎家全員を可愛がってくれた叔母でした。


石巻市雄勝町・・・


観光バスが建物の上に乗っかっていた町


嫁の実家もありました。


今は何も無くなっちゃいましたね


仮設に一人暮らしの伯父を乗せ川口に向かいます




Cimg4325


関東方面は夏日


暑いくらいで、反対車線をたくさんのバイクが北上していきます。


いつも思うのですが、家族で出かける時って天気いいんだよな~





Cimg4327


毎日長距離運転の福太郎・・・


東北道の浦和くらいまでなら、ご近所感覚で走っちゃいます( ̄▽ ̄)


そんな距離感・・・


翌日、桶川市の霊園に向かいます


とにかく暖かい(暑い)(;;;´Д`)ゝ







Cimg4333

もう、春全開って感じです


これは、梅?


よくわかりませんが、花が咲いてるだけで違いますね




Cimg4334


相変わらず、お墓っぽくない南国ムードの桶川霊園


バイクがひっきりなしに走り過ぎて行きます・・・イイナァ


滞在先は川口市


川を越えれば赤羽です。TOKYOです!


せっかく来たのだからどっか行こうかと・・・


しかし午後から東京は大荒れで煙霧がひどく・・・



Cimg4341

そんな中、ガンダムを見に行ってきました。


東京はよく来ますが、ここは初めて

Cimg4344

ガンダム世代の福太郎ですが


どっかのお宮の宮司とは違い、そんなにハマリませんでした。


でも嫌いじゃないので・・・


いわゆる本物の偽物ですね
(最近この言い回しが多い気がする)






Cimg4346


部分的に見るのが好きです


丁寧に作られてる気がしますネ



ダイバーシティーの中に入りますが


嫁、子供軍団と別れ単独行動を・・・





Cimg4347


屋上がテニスコートや農園になってます(知ってたかなgood




ビル群が夕日に照らされてきれいです




Cimg4349


「夕陽が目にしみるぜ・・・」


まさにそんな感じ


富士山のシルエットが素敵です






Cimg4354


ガンダムにも灯りがともり・・・


なんかいい雰囲気





Cimg4358


ライトがあたると質感も変わって

動きだしそうな雰囲気になります。




その後、買い物し足りない嫁を東京駅まで連れて行き・・・

Cimg4361


丸の内側のイルミネーションがキレイでした





Cimg4382   



夜の東京駅も素晴らしいですね



近代的なビルと歴史ある造りの駅舎が融合してます








Cimg4360


東京タワーの横を通りました。


去年に引き続き、全照明を消して哀悼の意を


「KIZUNA ARATANI」


絆・新たに・・・


まだ2年、もう2年・・・


一生心から消えない出来事ですが


人々の記憶から薄れていくのは仕方ないのでしょう。


報道が減ると、復興した、と思う人が増えていると聞きました。


矛盾した制度、しくみ、誰が効いてもおかしい行政対応


これからどうしていいか結論の出ない、高齢者事情


問題は山積です


目に見えて進んでいるのは瓦礫処理くらい


どうにもできないこと、たくさんあります


反感を買っても、先導する人が必要なのかもしれません


「津波に流されて死んだ方がよかった・・・」


そんなことを話す高齢者は少なくないのです


悲しいことですが、そんな現実があるのも事実


自分には何もできませんが


本当の姿をちょっとでも知って頂ければ幸いです


« ぐうじ46歳になる(ルールールゥ・・・るぅさん登場)の巻 | トップページ | 壮行会に集まりしライダー達・・・ »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

上のコメは、わん’sでした。

いつの間にかUPされちゃいました(-_-;)

ライトアップされたガンダム 格好いいですね。
関東圏には行けませんが福島のガンダムには行こうかと思ってます。
先週 海沿いを走って来ましたがホントに瓦礫撤去しか進んでないですよね。
最近『復興ってなんだろう?』って思うようになりました。

こんばんは。
こちら、福島も津波被害に加えて原発もあり、
自分たちの孫代まで深刻な影響が残ってしまいます。
地震国日本に、原発は制御出来ないことを
わからない方々がいますけど(^^;

法事お疲れ様でした。
今年は福太郎さんのおかげで、仙台の被災地も見ることができました。
忘れたいけど忘れてはいけない出来事、当事者の方々の想いもいろいろだと
思います。復興が遅れている今、風化させない為にも、被災地の現状を
発信していくべきだと思います。私も今自分にできる事で発信していこうと
思っています。

次回東京にくる時は、是非遊びで来てください。
ガンダムの周り、福太郎さん以外はみんなお子ちゃましか
いないみたいですね(´,_ゝ`)プッ
子供の邪魔しちゃダメですよ〜( ^ω^ )

2年・・・長いようで、あっというですね。
叔母様・・・見てますよ~
ガンダムは~今でも萌えます(笑)

こんばんは(^^)/
ガンダムってほとんど知らないんですよ。
マジンガーZなら知ってますよ~♪

雄勝町は去年偶然のように通ったんですが、
大きい建物以外は何もなくなっていていました。

報道は影の部分を避けないで、発信してほしいです。
復興は、必要部分の復旧を早くしないと進みません。
このことはいろんな考え方があるとは思いますが…。。

自分は 1stガンダム世代ですが ゼータからさっぱり解りません。
時間が経てば風化していきますが
亡くなられた人の為に・・・
生かされた者として後世へ伝えてゆく責務はあると思います。


バイク用ガレージ造るのですか。
頑張ってくださいね。
ガンダム実物はもっと迫力があるんでしょうね。
わたしはマジンガーZのほうでしたけど(古いか)

震災の痛手もお辛いでしょうがバイクで明るい未来を切り開かれてくださいね。

嫁の名付け親で結婚式に出ていただいた方も亡くなりました。
そして嫁の親戚4名も亡くなりました。

もう三回忌ですね・・・。
今週後半の平日に嫁は石巻に行く予定です。

ガンダム良いですね。1/1スケール一度で良いからみたいです。
本日はお世話になりました。

私は、ガンダム世代とはちょっと違いますが、息子達が小さい頃よく

ガンダムのプラモを買って作ってあげました。

どっかのお宮の宮司とは違い、そんなにハマリませんでした。

ってその宮司さんはハマっていたのを知りませんでした ^^

震災から2年が経ちましたが、徐々にあの悲惨さを忘れてきているのかも知れませんね。

そして、いやな事は忘れたいという思いがそうさせるのかも。

300年毎の大地震では、昔のおとぎ話としか思われなくなって今は、そんな事はあり得ない

と思ってしまい、悲惨な事が繰り返されているのではと思います。

あの風のひどい日にこちらでしっかり遊んでいたんですね!
っていうか夜まで遊んでから帰るんですか?すごくパワフルですね。

あれから2年・・・。確かに報道が減ると復興しているように思う人も多いと思います。
私の周りでは、ライダー以外で東北に行った話はあまり聞きません。
実際に足を運んで感じたら、記憶から薄れるということもないと思うんですけどね・・・。

昨日はありがとうございました。

考えさせられるログですね・・・。

「津波に流されて死んだ方がよかった・・・」

震災後から2年の間にいろんな出来事(日常・・)を過ごして出た言葉なんでしょうね・・・

この言葉は、津波によって被害を受けた方にしかわからないとても重い言葉ですね・・。

2年を経て、遺族の方に謹んで、ご冥福をお祈りします。

この震災に犯人探しの様な不毛な議論より、前に進みましょうか。

福太郎さん、はじめましてです。

最初の方から ずっと 読まさせてもらいスッカリ大ファ
になってしまい、ついコメントを・・・

福太郎さんのブログでhoshizouさんやぐうじさん、
朝GOメンバーの方々の 面白いブログにすっかり
はまってしまいました・・・

暇をみつけては皆さんの過去ブログから読んでるのですが
ぐうじさんのところとの変なポーズの写真や
hoshizouさんのうまうま・・・
笑いっぱなしです・・・

すっかりはまってしまい、毎日楽しんでます。
ありがとございます。

表題へのコメントで躊躇しましたが、
ご迷惑でなければ、またお邪魔させてください。

happy01

先日は、お疲れ様でした。

早速ですが、ガレージ作りますか!(笑)

月に二度の東京遠征、頑張りましょう。(笑)


お久しぶりでっす。暫くこちらにおじゃま出来ませんでしたが、ログ読ませてもらいました。福太郎さまや、ぐうじさま、そして他の方々が、いつでも楽しそうに感じてログを見るたびに元気をもらいます^^その中に入りたい!そう思ってウズウズ(笑)
気持ちよくバイク乗れる時期が間もなくですね~

何も出来ないけど、みんな 一日 一回でも笑顔になれるようお祈りします。

あの日から2年・・・ほんの少しづつ回復してるのかな?
海の方はだいぶ綺麗になってきてる様ですし、でもまだまだ時間が必要です・・・。

最近では原発での停電、燃料の温度上昇とか・・・もううんざりです、
よそに逃げたいと言う人の気持ちも分かります、この先どうなるのか不安だらけです。

福さん、まいどで~す。

東京にいると、3.11がぼやけてしまうと思い、今年も東北で3月11日を迎えましたが、やはり被災地はヘビーですね。

気仙沼は喪服姿の人や佛花を手にした方を大勢見かけました。

復興も少しは進んでるんでしょうが、津波被害に遭った店舗の大半は仮設のまま。

本当に復興するのはいつなんだろうと、心底不安になります。

これからも東北支援には関わっていきたいと、決意を新たにしました。

(わん’Sさん)

なんか調子悪かったみたいですね

(S.T.Mさん)

既にアップ済みですが、翌週福島のガンダムも行ってきました
今の復興は「人」から見たものになってない気がします
入れ物が先か中身が先か難しいですね

(風まかせさん)

地震、津波、は見てきましたが、原発の被害は想像を超えるものがありますね
利権と政治と原発・・・それぞれの立場の人間の思惑が入り乱れ
一番優先されるべき人達とは別の方々の都合が優先されてる気がしてなりません

(tmax08さん)

人は忘れる生き物です
記憶から薄れ、忘れ去られるのは自然なこと

忘れても消えてるわけではありません
引き出しにしまってある記憶を、時々でも取り出してもらうため
人目につくように続けていくのが大事・・・かな

(ローキンさん)

短くて長い2年でした
亡くなった方の分までしっかり生きないとね
ガンダムファンじゃなくてもテンションがあがりましたsmile

(とんそくさん)

私の世代はガンダムハマリの方々が多いのですが・・・
何故自分はハマらなかったのか?
高校時代バイトに明け暮れていたせいなのかな

お彼岸の時、実家の跡地で
生まれ育ったこの場所を嫁は黙って眺めていました

(長男さん)

風化するのは自然なことでしょう
悲しいけれど仕方がない
自分たちですら同じこと
記憶にとどめ、思い起こし、伝えていくことが大切ですね

(R1000さん)

ガレージ・・・作りたいです
雑誌を眺めて妄想を膨らましてます
私もマジンガー世代ですよ
ボスボロットとかアフロイダーエース
取り巻きが楽しかった

(KENTAさん)

仙台に住んでいると同じ県でも薄れがちです
そういう意味でも沿岸に行き思い起こすことが大事なのでしょう
彼岸にも行きましたが、これからあの地をどうするのか
難しいけど決めなければ進めません

(ruitominaさん)

人間は忘れる生き物です
これほど大きな出来事でも、これからの時間の中で記録の世界になってしまうのでしょう。

どんな格好のいいこと言っても自分も同じです。
なので、折に触れて、思い出す時間、話す時間が大事なのでしょう

(Lisaさん)

東京に行くとみる者すべてが楽しくて・・・
はしゃいでしまいます
(今月2回も行っちゃいましたね)

記憶は消えていくし曖昧なものです
自分も同じです
時々その場に行き思い起こし感じることが大事かな

(ゆうじさん)

「考えさせられる・・」
自分もこうやって書いて、気持ちを新たにしているんです。
普段薄れがちですから

そんな気持ちにならないように、周りの家族が考えてあげないといけないのに
日常に流されてしまいがち
時にはとどまって見失わないことが大事なのかな

(namaさん)

パフォーマンスでも継続して現地入りしている、バッジを付けたやつ
来ない偉いサンより100倍マシ?
どこまでやってくれるか見続けていきたいです

(スナフキンさん)

コメントありがとうございます。
初めまして(◎´∀`)ノ

そんな、私のログなんて・・・恥ずかしいです

hoshizouさんやぐうじさんと違って自分はフツーの人です(* ̄ー ̄*)

私のツーはどこに行くっていうより、人に会う・・・カナ
何も考えず走り出して、今になってそう思うようになってきました。
これからもよろしくです

(emusetuさん)

週末はお疲れ様でした
ガレージ欲しいですね~

我が家における優先順位は低いです・・・(u_u。)

(月輪さん)

昨日、満開の桜を見てきました
待ちわびた季節は、もうすぐそこまで来てます
今年こそ一緒に走ってみたいですね
念じていれば叶うハズ

(junさん)

今もその場に住み、働いているjunさん達には
今の現状が腹立たしくやるせないものでしかないのでしょうね
どんな言葉や表現を使っても、陳腐なものになる気がしてしまいます

そんな不安を消し去ることは不可能なのかもしれませんね
せめてこれから先、一筋でも光が見えるような政治をしてほしいものです

(ぎょうざさん)

週末の活動お疲れ様でした
この地に暮らす自分らでも薄れてしまいそうな中
ぎょうざさんのような方々には頭の下がる想いで、恥ずかしくもあります

瓦礫処理は計画を上回る速さで終了のメドがたったと聞きました
人に対する復興もそうであってほしいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/56958617

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年 絆・・・想いを馳せて:

« ぐうじ46歳になる(ルールールゥ・・・るぅさん登場)の巻 | トップページ | 壮行会に集まりしライダー達・・・ »