フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今年最初の福島ツーは・・・・ | トップページ | 雪国のバイク乗りの秘めたる想いに触れて »

2013年2月14日 (木)

朋有り、遠方より来たる。また楽しからずや

特に予定もない3連休・・・

ブロ友の 
tmax08さん が2/10(日)に来仙されるとのこと。

どっちかというと、福太郎がオイデオイデ・・・

それに乗ってくれたのです( ̄▽ ̄)ノオイデオイデ・・・

皆さんご存知の方が多いかと思いますが、tmax08さんといえば動画!

動画といえばtmax08さん!みたいな方です。

動画といえば、サングラスのヒゲオヤジを思い浮かべる方が多いことでしょう・・・

tmaxさんはヒゲオヤジの対角線にいる、正統派の動画スペシャリストです。


そんなtmaxさん、今回は東京から高速夜行バスでいらっしゃいます。
 



さぁどんなプランでおもてなしをしたらいいのか・・・

以前から聞いていた總宮神社←これが第1希望

それ以外に・・・

などと考えてると、朝GOのお誘いが・・・・

「和屋に集合!」

そうだ!この企画にのっかればいいのか!


というわけで、今回の企画

「朝GOとコラボ、tmaxさんと行く總宮神社ツアー」

はじまりはじまり~

 

Cimg4203_2

バスの到着が5:30頃

まだ真っ暗でしたので、朝マックしながら時間をつぶしてるとsun

久々に夜明けの海に来ました

沿岸部をご覧になっていないとのことでしたので・・・

まずは、蒲生干潟に行き、状況を説明させていただきました。


サーファーの方々もたくさんいました

震災以前の雰囲気にもどってきてますね

周辺の状況は全く変わりないのですが(u_u。)




Cimg4201_2



朝GOでもおなじみ、仙台港のクレーン群が見えます

そうそう、今回emusetuさんも朝からご一緒です

Cimg4204_2



何度か来ている、荒浜の慰霊碑、翌日11日TVでも映ってました。

来月で丸2年が経つのですね

小学校にたくさんあったバイク達は、すっかり無くなってました。

バイクメーカーが協力して処理するそうです






Cimg4205_2


2年経とうとしているこの現実を初めてご覧になったtmaxさん


その眼にはどう映ったのかな・・・


その後、仙台空港で休憩し福島駅でruitominaさんと合流です。


いっつも会ってる気がするけど、今年お初ですね。


和屋さん到着しましたが、ちょっと早すぎましたね

Cimg4210_2



まだ誰も来ていないので・・・




Cimg4207_2


まるせい看板前で軽~く




ウォーミングアップがてらに写真を撮りましょう

Cimg4211


すると、第2駐車場のほうから・・・・・


不審者が!!(゚ロ゚屮)屮






Cimg4212


誰だこいつ!


いわきから夜勤明けのたわけ者がやって来たよ


「今日はコスプレDayじゃないんすかぁ~」



(*^ー゚)bグッジョブ!!






Cimg4215


その後、junさんが車で到着

(峠は-12度だったそうです)



そして朝GOの3人も到着

hoshizouさん、YASUZOUさんANIKIさんです

オヤジ・・・なんか爽やかな笑顔です




Cimg4216


いつものごとく、開店前の和屋前を占拠してますね~

本物の和屋さん(偽物のナゴミDX?)も

あいさつに来てくれました。


その後、白鷹からしゃったがNinjaさんが単独で来てくれました!



えーっと確か1月にお宮で一緒になりましたネ





Cimg4217


座敷を占拠した我々ですが、ここでも傍若無人なふるまい・・・


隣の座敷から記念撮影を・・・





Cimg4221



どこでもこのノリですね~


和屋さん、お騒がせしました!



Cimg4224


ラーメン食ってたら、まるせいファミリーが到着です


ウチラがいなくても、普通のお客さんで満席になる和屋事情・・・


とっとと食って外に出ます。


美味しゅうございました!



「ごちそう様です!」





Cimg4225


お店の前でバーン!と撮影を・・・




Cimg4226



まぁ、みんな慣れたもんです。


その後、まるせいさんに移動して・・・




Cimg4229

どっかの誰かが一番に写真を撮ったという看板で集合ッス


今年もこの看板の前で、たくさんのライダーさんが撮影するんでしょうね




Cimg4230


まるせいさん提供の「前掛け」争奪じゃんけん大会の勝者に・・・

自分の分はゲットしたヒゲオヤジから渡されます。

決勝はtmaxさんと長男さんでした

勝つべきなのか、負けるべきなのか・・・・





Cimg4232


勝つべき人が勝ったようです( ̄長 ̄)ノニヤリ



その後、2013年福太郎「絆」首絞めプロジェクト始動




No.68 tmax08さんCimg4233

これからも、素敵な動画を楽しみにしています。





No.69 しゃったがNinjaさんCimg4234

白鷹にお住まいです(家もわかってるじょ・・・)

ぐうじ系ライダーさんです









この企画は・・・・

スタートさせませんよ・・・

たぶん・・・・





Cimg4235


福太郎にラリアット?

もうちょっと第2弾企画はよーく考えます

だって・・・

これだと・・・

第一号好きの思うツボです!




Cimg4236

こっちは流行ってもいいですね。


「ダンはーと まるせいスペシャル!」



tmaxさんが第一号かな





Cimg4237

まるせいさんも加わり、記念撮影を・・・


カツオくんは残念ながら塾に行きました






Cimg4240


バイクの3人が帰ります



Cimg4242


気をつけてお帰り下さいネ~



今度は自分もバイクで・・・
たぶん



さて、自分らもそろそろ・・・



次の目的地に・・・



皆さん予想通りの總宮神社に向かいましょう


今日はしゃったがNinjaさんが先導なので、最短コースで到着


オヤッ?

お宮には入らず脇の駐車場に・・・

福「見つかるから?」

しゃ「・・・・」コクッ

さすが、初参加でも私のパターンは熟知されてる




さぁ、今年2回目の總宮神社


emusetuさんは4回目?


總宮オタクです




Cimg4244



雪の少ない今年の總宮事情・・・


去年の今頃はこんな感じです



8


Photo


雪が少ない分には、雪かきも楽でいいのでしょうが・・・

ちょっと物足りない気もします


ぐうじさんが最後のお祓いに・・・





88f49d5f1e0976557368cebc8fc0272b_2


サロン・ド・ソーミヤ でいつもの如くマッタリくつろぎます。

奥の座敷で寝れたら最高なのにな( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、そろそろ・・・・・





Cimg4245


やることやらなきゃイケマセンネ



Cimg4246


左端のあなた、ちょっと違いますよ

(自分がおかしい写真はアップしません)


Cimg4248


ガッツポーズしたり・・・



Cimg4249


今日、肩組むの2回目だ!

この歳で、こんな肩組むってあんまりしないよね



ぐうじさん

毎度ながら、お相手して頂きありがとうございます

みんな、楽しい時間過ごせたようです


また来ます!

「来るな!」と言われると燃えます


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー



帰り道、寒河江のチェリーランドで、ジェラートを食べてから仙台へ

(トウガラシ味がありました。ネタのためにどうぞ)


夜行で東京に戻るtmaxさん、新幹線で帰るruitominaさん・・・


時間に余裕があります


飲むしかないでしょ!


明日仕事のemusetuさんはお帰りです(u_u。)ゴメンネ


朝暗いうちから付き合ってくれてありがとうございます










Cimg4250


「カンパーイ!」

って3人とも撮影しながら?

さすがブロガーの飲み会です。





Cimg4251 


福太郎の軽はずみなお誘いにノッテくれたtmaxさん

来てくれてありがとうございます。

去年1回会っただけなのに・・・

ずーっと昔からの友達のようです。

ちょっとしたコメント、メール、それだけで終わらせない

一歩前に踏み出すだけで

楽しい世界が広がる気がします

今年も楽しい年になりそうです!

既にtmax08さんが動画をアップしていますので、勝手に貼らせていただきました。
スミマセンm(__)m

« 今年最初の福島ツーは・・・・ | トップページ | 雪国のバイク乗りの秘めたる想いに触れて »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

さすが、tmaxさんの動画ですw(゚o゚)w
構成、編集すばらしいですね~!

おさそい頂いたのに、参加できず、残念無念です。
またの機会に、よろしくで~すo(*^▽^*)o

こんばんは
先日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ただせっかく案内していただいたのに、被災地の画は私の動画には
入れる事は出来ませんでした。あの場に立ち、福太郎さんの説明聞いて
胸がいっぱいになり目頭が熱くなってしまったので・・・まだ私には重すぎますし
簡単には使えませんでした。
すみません

和屋さんでは、思いもよらなかった朝GOの皆さんとお会い出来て驚きました。
福太郎さんのお心遣い、本当に感謝です。
これでもう何も怖くありません(^O^)

福太郎さんのメールに甘えてしまった形の、今回の急襲でしたが、
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

動画紹介していただき有難うございます。実は作品としてまとめてアップしてますが、
作品以外の、素材の朝GOのみなさんの動きや会話が凄く面白いです。
アップしていいのかどうかわかりませんが、hosizouさんが動画アップしたあと、
hosizouさんにアップしていいか聞いてみますね。もう一本出来そうです(^_^;)

今回福太郎さんをはじめ、私に関わっていただいたすべての皆さんに感謝致します。
冬の宮城、福島、山形を堪能することができました。

本当に有難うございました。


親善大使福太郎さんですね。

tmaxさんのブログで動画見てました。
素晴らしかったですね。

福太郎さんのナイスなリアクションはさすがでした♪

こんばんは。
早くも豪華メンバーで盛り上がってましたね。(^.^)
さすが福太郎さんです! 遅れをとってしまいました。
では、東京モーターサイクルショーで巻き返し致します。
また、よろしくどうぞ。

「そうか!深夜バスで行けば福ちゃんが連れてってくれるのか~?」ってダンナが勘違いしておりました(笑)
私は車酔うのでその選択肢はないんですけどね。

エスコート完璧ですね!みなさん楽しまれた様子が伝わってきます。
夏にはまた東北へ向かおうかな~☆

こんばんは(^^)
いつ見ても、福太郎さんの回りは、楽しそうで、イイナイイナです(^O^)

大変お世話になりありがとうございました。

一日中の運転でお疲れの所、最後の呑み会までお付き合い頂き

本当に楽しい一日を過ごす事が出来ましたし、再会出来たライダーさんや

今回初めてお会いする事ができた、emusetuさん、しゃったがNinjyaさん

今回福太郎さんがお誘いして頂いたおかげです。

これからだんだん暖かくなって来るのが、楽しみです^^

こんばんは~(@^^)/~~~
なるほど・・・こんなに楽しかったのですね!
和屋さん、翌日行って来ました。物!!もいただきました。今、携帯につけています(#^.^#)

私、№77、、、、、狙って行きます!(^^)!

これは次男坊がインフルで行けなかった「和屋ツー」ですね(´・ω・`)ショボーン

行けなかった次男坊を神様は見捨てず、シンプソンのヘルメット当選に導いてくれたのでしょう…サイズ合わないけど(ノ∀`) アチャー

カツオ君への進呈式には是非ご参加くださいw

お疲れ様でーす。
福さんにしては、早めのブログアップ!?(笑)

自分も去年の1歩を踏み出してから、もう1歩踏み出したいところで冬になってしまい、
皆さんのブログを眺めては、ヨダレを垂れ流す日々でございます・・・。
むっちゃ楽しそうな雰囲気が、ビンビンと伝わって参ります。\(≧▽≦)丿

ちょびっと距離はありますが、お邪魔できそうな時は えびとも遊んでくださいネ~♪
ご紹介が遅れましたが、何とか書き綴っております・・・(-_-;)ゞ

動画ですと臨場感は格別に大ですね!
某氏とは角度(?)が異なるのか
雪国の雰囲気たっぷり感じ取れました(*^ー゚)b

ラーメンだけで、ここまで茶目っ気・・・
素敵ですヾ(@°▽°@)ノ

おはようございます。

☆さまからのコメありましたが 皆さんそれぞれ違った角度から
ログUPしてるので おもしろいですねnote

第2駐車場からの登場・・・ そしてあの格好・・・
どう見ても不審者ですねwww

また お会いしましょうhappy01

おはようございます。
いつもありがとうございます。

總宮オタクのemusetu です。

(っと言っても、お宮のことは解りませので
直接長井に行ってぐうじさんに聞いて調べてください。)

和屋さん、總宮ツアー、まだまだ申し込みありそうですね。\(^_^)/

又誘ってやってください。m(__)m

こんにちは。
tmax08さんのログからきました(おと~と)です。
また、☆zouさん、ぐうじさん、奥おくさんのログで福さんの事は拝見させていただいていますsmile

福さんが企画した襲撃、良いですね~。

ぐうじさんから「もう来るな!」と言われ福さん、最高です。
私もそう言われたなぁ(笑

うわ~楽しそうですね~(^-^)
自分も混じりたい♪
1泊で飲みたいですね~

朋あり遠方より来る、また楽しからずや 

すごい言葉を使いますね。友ではなく朋としているので、同じものを極めようとする者。
つまり、ただの友達ではなく、バイク乗りという同胞感が、強調されますね。
楽しからずやも、二重に否定することで、より強い肯定が伝わります。

hoshizou的にいうと、
遠くからバイク乗りが来たんだから、楽しくないわけねージャン

ぐうじ的に言うと
きんなは遠くからござって、いかされて、るぅさんと逢ったくらい、たのしいジョ
となります。(なるのか?)

tmaxさんの動画、すごいですね。
特に2:26に、ZZRが颯爽と登場する場面は、モデルといい、ライダーといい、私といい、すばらしい!!
ココだけ、1時間見てても飽きません。

先日はお世話様でした~。
こちらもバイクで和屋まで行けて冬ツーも楽しかったです。
ぐうじさん襲撃、最後の飲み会、ほんとにエスコートお疲れ様でした。。
次回はGSXでお会いしましょう!

先日はお疲れ様でした、楽しかったですね~(^^)、
まさか朝GOとの合流?になるとは思ってもいませんでした。

そして總宮神社の急襲、事情が許せば行きたかったのですが・・・、残念です。

さあ次の集まりにはそろそろバイクで行けそうですかね?待ち遠しいです。

こんばんは。
先日は和屋さんからぐうじさんの所まで御一緒させて頂きありがとうございました。

まるせいさんで、私までぐうじさんの所にお誘い頂きありがとうございます。

ぐうじさんとの掛け合いは流石の一言でした。

実は、秘密の律子さんポーズですが、前回總宮神社にお邪魔した時に福太郎さんとまったく同じポーズをしていました。
勝手に親近感を覚えてしまいました。

自宅もバレバレみたいなので、こちらにお越しの際はお立ち寄りください。總宮神社より美味しいコーヒーは出せませんが、ゴールドブレンドぐらいは出しますので!

楽しい1日ありがとうございました。

こんにちは。

先日はおしょうしなっす(^-^)

まったく車まで隠してなにやってんすか(@_@;)

いつも「まさか」の福さん・・・

ハハ・・しゃったがNinjaさんの隠れ家まで発見しましたか(@_@;)

ますますしゃったが通になりましたね(^^♪

ではでは、今度はぐうじもお誘い下さいネ!な週末をお過ごし下さいませ。

ここには素敵な仲間がいっぱいいますね。

あぁ、早く春にならないかな~。

その前に、早くバイクが直らないかな~(;´Д`)

(hosebeeさん)

やっぱり動画だといい記念になりますね~
写真と文章だけではうまく表現できなくて・・・

って、自分の文章力が無いだけなのですが・・・・

次のご一緒できる日を楽しみにしてますね~ヽ(´▽`)/

(tmax08さん)

先日は遠くから来ていただき、ありがとうございました。

沿岸の様子・・・受け止め方は人それぞれです。
自分はただ、実際に見て、お話して、今を知ってもらいたかっただけです。
その場で自分の五感で感じたものが、本当の現実だと思います。
(そんな深くは考えてないですよ)

今回はタイミングよくみんなと会うことができてよかったです。
楽しんでいただけたようで、自分も嬉しいです。

(R1000さん)

バイクに乗れないこの季節に、バイクのりの人たちと遊べる

こんな素敵なことはありませんね

きっと、人生を楽しんでいる皆さんだからこそ・・・なのでしょう

(風まかせさん)

偶然が重なり、ちょっとしたきっかけで
楽しい時間になりました

モーターショー行かれるのですね~
自分は難しいかな・・・
前の週も私用で埼玉に行くので・・・
行かれる予定の方もチラホラ
あ~行きたい( ̄▽ ̄)ノ イキタイヨ・・・

(Lisaさん)

ダンナには既にアクセス済・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

車弱いんでしたね・・・

今年はチャリbicycleかな?

夏が今から楽しみですよ~

(ソルティさん)

冬になっても楽しい週末(◎´∀`)ノ

スミマセン 楽しんでます

ソルティさんはお仕事の都合がなかなか合いませんが

休みが重なれば、ソルティ祭り 開催しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

(ruitominaだよ~んさん)

飲んでましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

わかりやすいです・・・

逆にいつも自分のムチャ振りに付き合っていただいて

ありがとうございますヽ(´▽`)/

(みいさん)

女子限定・・・手に入れましたね
サングラスのヒゲオヤジは女子にはメチャクチャ弱いので
会った時にはいっぱいねだってくださいね

了解です( ̄▽ ̄)
77番確保しておきます。
76までいったらこちらか伺いますねhappy02

(次男坊さん)

隔離されてたそうで、お疲れ様でした

でも、メットが当たるなんて・・・

なかなかレアなメットですね

カツオ君には紫ラメの半キャップを贈る予定ですが・・・

(えびトラ仔猫さん)

ハハハ・・・
最近ブログアップや返コメ、遅いんですよね~
なかなか時間が無くて・・・

ブログにコメントする
イベントに参加する
見かけて声をかける

そんなちょっとした一歩が自分の人生を変えていきます
なんかワクワクしてきますヽ(´▽`)/


(たかちゃん)

動画で表現できると広がりますね~
編集ができない自分はなかなか
(できないというより、面倒で・・・)

グラサンヒゲおやじとtmaxさんは川の向こうとこっち側、みたいな・・・

特に目玉なことがあるわけじゃないのに、何故かみんな集まって・・・
騒いで・・解散?
考えてみると不思議?
でも楽しいので・・・
これでいいのだ(◎´∀`)ノ

(長男さん)

第2駐車場から不審者が・・・

最初、近所の面倒な方かと思っちゃいました( ̄▽ ̄)

ホラ、よくいるじゃないですか
各地域に話題になる面倒な名物オヤジが・・・

(emusetuさん)

先日はお疲れ様でした。
遠回りで送っていただき助かりました。

今月は忙しそうで大変ですね。

自分は和屋と總宮だけの人間と思われがちですが・・・

その通りです( ̄ー ̄)ニヤリ

(おと~とさん)

コメントありがとうございます。

私はそんなたいした企画なんてしてません・・・
 
一人で行くのなんなので、道連れを探して連れて行くだけです

ぐうじさんから「来るな!」って言われると

次はどうやって意表をついてやろうか・・・

なんてワクワクしています。

おと~とさんのところにも襲撃したいと画策中です( ̄ー ̄)ニヤリ

(ゆきはまさん)

ゆきはまさんはいつも乗られてるので、なかなかこちらに来るのは
難しいでしょうね。
バイクはもうちょっとですかね
山を越えられるのはまだまだですが・・・

色々企画もありそうですから、一緒に飲む機会もあるかも・・・です

(hoshizouさん)

なんとなく今回このフレーズが浮かびました。

一応調べたら、hoshizouさんのおっしゃるように、意味が合ってたので・・・

悔しいですが、何気に2:26の登場はインパクトがある気がしました

悔しいケド・・・・(`Д´)

(ANIKIさん)

こちらこそお世話さまでした~
バイクで県境越え
寒かったでしょうが、羨ましいです
盛り沢山な1日でした(◎´∀`)ノ

(junさん)

先日はお世話様でした(毎週?)

タイミングよく企画が上がったので、いい結果に終わりました

今週末も寒気が・・・

もうちょっと先になりそうですね

(しゃったがNinjaさん)

コメントありがとうございます。

先日は先導していただきありがとうございました。

もうファミリーっす( ̄ー ̄)ニヤリ

好むと好まざると・・・

しゃったがさん家の前を通った音で誰が来たかわかるようになるでしょう・・・きっと

(ぐうじさん)

さすがに、tmaxさんが来ることは予測できなかったでしょ?

そのほかのメンバーは予測可能ですから・・・

だんだんあり得ない人がいなくなるかもね

今度は逆にしますか「突然ぐうじ!」みたいな( ̄▽ ̄)ノヤァ

(ぎょうざさん)

災難でしたね。
お見舞い申し上げます。

いつでも素敵な仲間がお待ちしてますので
体一つでいらしてください(財布もワスレズニ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/56746208

この記事へのトラックバック一覧です: 朋有り、遠方より来たる。また楽しからずや:

« 今年最初の福島ツーは・・・・ | トップページ | 雪国のバイク乗りの秘めたる想いに触れて »