フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ここ最近といえば・・・・ | トップページ | 朋有り、遠方より来たる。また楽しからずや »

2013年2月 6日 (水)

今年最初の福島ツーは・・・・

道路に雪がなくなり・・・・


バイク乗りが湧き出てきた仙台事情・・・・


営業先の花巻のとある工場で


見事なつららが( ̄▽ ̄)!

Cimg4117 氷のカーテンですねヽ(´▽`)/




Cimg4116

TVを見た方は気づいたかな?


ナニコレ珍百景で放送されてました


花巻とは知っていたが、ココだったとは・・・


ホント見事です







1359891817751


ニュースで見てましたが、石ノ森萬画館が賑わってました


津波の3日後くらいに見た、がれきに埋もれたこの地域を見たとき


この施設はもう使えないのかと思いました。


ファンの熱意もあって、再開できたのでしょう。


たくさんの皆さんに足を運んでもらいたいです。


周辺はまだまだ酷い状態ではありますが、人が行きかい、集うことが


地域の活力につながるのだと思います。





さて、暖かった2/2(土)


バイクに乗らず、ゴロゴロ~ゴロゴロ~


「ハッ!このままではイカン!」


とりあえず、家の前の雪を何とかしなければ・・・


日曜日は寒くなるので、暖かいうちに・・・

Cimg4115
 
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓






Sany0013


とりあえず、雪は片付いたゾ(◎´∀`)ノ


日曜日は寒くて、風邪が強い予報(T_T)


でも、天気はいいようなのでお昼から南下してみました






Cimg4119

何度となく引き返そうかと思うくらいの暴風でした。


とりあえず、いつもの休憩スポットの仙台空港へ・・・


夏は涼しく、冬暖かい、最高です





Cimg4118


w(゚o゚)wオオオオッ!


福太郎の好きな「おしるこ」があるじゃないか!


これと、ミルクセーキが好きなんですが、滅多にお目にかかれません





Cimg4121



去年何度も通った中浜小のあたりで一休み


写真だと晴れて暖かそうですが、メチャクチャの暴風&寒さです







Cimg4124



お正月にも来た、新地の釣師浜








Photo


結局、道の駅そうま・・・


後ろの車、噂によると、ココに住んでるとか


このあたりのナンバーではない


っていうか犬飼ってるし


よく見ると生活感がバリバリ出てます。


そういえば前日・・・


FBでライダーズピットのカツラさんに行った記事を見たな・・・


ココでjunさんにメールを


日曜日仕事と言ってたから、会える気はしてませんでした。


ということで、去年の11月以来のカツラさん


到着するなりマスターが出てきて


「junさん来てるよ!」


( ̄▽ ̄)オオオオオッ!




偶然の男


junさん




また偶然のように会ってしましましたね


Cimg4125


お昼時でなかったので、マスターと3人でお話ができました。


いつもは忙しくてゆっくり話できません


このノートも3冊目に・・・


見慣れた方々がたくさん載ってます


マスターの手書きコメントが暖かくていい感じです


去年の北海道ツーや昔の写真を見せていただきました。


ライダーズピットって感じですね~







Cimg4126


すっかり話し込んで16:00、帰るのが面倒くさくなって・・・


でも明日は仕事


またあの寒さの中帰ると思うと・・・





Cimg4127


とりあえずくまモンで・・・・







Cimg4128

マスターとも・・・・


今日は楽しかったです。



また遊びに来ますネ!



このあと、仙台までノンストップで帰りました


すっかり日が暮れて



寒かった~



今年初の福島ツーでした。


たぶん、往復160キロくらい


寒くてもバイクで走れるのは気分がいいですネ

« ここ最近といえば・・・・ | トップページ | 朋有り、遠方より来たる。また楽しからずや »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらにいらしてたのですね。そしてjinさんと一緒に。
>寒くてもバイクで走れるのは気分がいいです
まったく同じでしたよ~(^^;
寒さより走れることが上に行ってますから(^^)
わたしはと言うと、ブログどおり大人しくしてたのですが、
がまんできず、ついにこそっと走ってました。
5キロほどですが、気分爽快でしたよ。
しかしながらいつになったら治るの?・・・

こんばんは、日曜日はどうもでした!。

まさかあの強風の中こちらまで南下されて来るとは、驚きでした!!。

桂さんで話してるとつい長話してしまいますよね~、そのおかげで帰り遅くなってしまいましたしね
でもまた雪降ってしまったので乗っておいて良かったですね。

またその内遊びましょう~。

近くにいながら 新地に住むヤツは来なかったんですねpunch
いわきも今朝方 サラッと降りましたが お昼頃には無くなりました。
ただ 溶けたモノが凍結する可能性が高いので
少しの間は 最大限の注意を払ってRIDEしなくてはならなくなりましたcoldsweats02

桂さんには 暖かくなったら バビューンと飯舘村突っ切って行きますnote

ウォー
ツララすごいですね♪
お見事!

寒くても、バイクに乗ってスゴイ!
こちらでも根性いるのに
相当の気合いと根性、忍耐力が必要ですよね

あたしは寒さに弱いヘタレです!

こんばんは,期待どうりの襲撃待ってました( ̄ー ̄)ニヤリ

 強風と寒さの中、楽しいひととき ありがとうございましたm(_ _)m

日曜日は相馬の夫婦ライダーさん、ダエグ乗りの天樂さん、junさん、地元のライダー  ZZR1100, NSR, TZR,CB400F,GSX‐R1000さん達、来店されましたが
 
 遠くから来た福太郎さんが一番~薄着なのには びっくりw(゚o゚)w

 また遊びに来てくださいねー( ^ω^ )

おはようございます(^^)/
いや~、すばらしいシガッコができましたね( ・_・;)
こちらは雪は積もりますが、こういうのは見たことがないです。

かつらさんのノート。私も載っているかな?
暖かくなったらスタンプもらいに再訪します。

天気がよくても寒そうですね{{ (>_<) }} サムイノイヤ…
バイクには乗りたいんですよ。でも雪が・・・。(^^;

こんにちは
かつらさんには、皆さんもう行かれてるんですね。
去年初めて行きましたが、行くまでの道と行ってからのお店で
沢山の出会いがありました。
今年も是非行きたいと思っています(*^-^)

最近、福島、山形、宮城の皆さんの繋がりというか系統図が気になっています。
当然藩主の松平容保がおくさんだとすると、その流れで總宮神社ぐうじさんがいて
仙台朝GO組がいて、水曜会がいて、福太郎さんはぐうじさんとの繋がりだし・・・
よくわかりません(>_<)

一枚目の写真 ブルーシートかと思いました(笑)
テレビで公開されたのですね。すごい光景です!

青空を背景にバイク う~ん 気持ちよさそうで、暖かそうと思えますねsun

でも寒いんですよね究極に(笑)
こんな時のおしるこは最高だとおもいます。ミルクセーキはたしかに 見ませんね。

雪かたずけ、お疲れです!
ご褒美のライド、天気は良いけど、ほ~んと寒そ~~ですね~(;ω;)

はやぐバイクのっだい~~~! っと、思いながら
雪まみれの雪男状態です。
でも、去年より雪が少ないので、春も近いかなo(*^▽^*)o

福 太郎さん お初です(*^^)v
すれ違い続いてますね~ 暖かくなったら一緒にRIDE!

あの暴風警報が出てる中 出撃するとは!!
私はオトナシク 閉じ籠ってましたよ。 happy01

2日に 曇りだけど気温が上がるというので出撃したのですが、
夜に降った雨の影響で道路がドロドロで林道を走った様に泥汚れ。
ついてない!っと速攻で帰宅しました。
蔵王の麓の道路に雪が無いのを知ってたので、スキー場まで
アワヨクバ・・・っと向かったんですけどね。

くまモン・・・マグカップが未だ届きません coldsweats01

すごいツララですね~!何コレ珍百景に認定されるのもうなずけます。

自撮りもhoshizouさんばりに悦に入ってますねーgood

ライダーズピットは去年なんと1か所も行けてないのです・・・(^_^;)

いろんな方の記事を読むたび、Katurasさんにも今年は是非足を運びたいと思っています☆

毎度っす!

カツラさんも行ってみたいなぁ~

気が付けば、去年は一度も相馬方面に行っていなかったので。

んで、偶然の男、junさんとばったり?(*^_^*)

自分の場合、偶然の夫婦、masaru師匠とばったりが多いですが。(^^♪

福さ~ん   

風の強い日に、な~にやってんすか~~~

かつらさんのノート、僕が来た時も三冊目になってました。
家族連れにもピッタリなお店ですね。。
三脚が破損されるほどの強風の中、お疲れ様です。。

走られたのですかー160kmも!
それにしても太平洋側の空の青さはいいですね。

スカッとしました!

今年は、ここ桂さんも 行きたいな!
その時は、よろしくお願いします。

(風まかせさん)

遅くなりましたm(__)m

怪我の方はその後回復されましたか?
寒ささえ我慢すれば走れるのはイイデス
寒ささえ・・・・
今週末も難しい天気ですね

(junさん)

遅くなりましたm(__)m

前の日FBでカツラさんを見なければ行かなかったでしょう
寒かったけど、カツラさんに行けたし、マスターと話できたし
junさんともちょっと走れたし
いい休日でした

(3兄弟長男さん)

当日次男坊さんにはメールしましたが・・・
家族サービスだったようです

南相馬は近くて遠い街のようですね
今年はいわき襲撃が楽しみ( ̄福 ̄)ニヤリ

(マミーさん)

遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます。

ツララ、凄いでしょ
北国育ちの私もなかなかビックリでした
そっちのブロガーさんは桜や梅の記事が・・・
やっぱり羨ましいです。

(katuras マスターさん)

遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございます

先日はお世話様でした。
いつも厨房でお忙しくて、ゆっくりお話しできないので
話ができてよかったです。

今年もたくさんのライダーさんが訪れることでしょうね

(とんそくさん)

遅くなりましたm(__)m

花巻のしがっこ、見に来て下さい
隣町ですよ~(◎´∀`)ノ

カツラさんのノートにしかり載ってましたよ~

(tmax08さん)

カツラのマスターはライダーなので
話していても、楽しいです。
ライダー目線なのです

系統図、先日の酒の肴になりましたが
形にするのは大変ですね
それぞれの系統の方々に集まってもらわないと・・・
公平に見なければなりませんから
個人的主観でワーワー言ってるのが楽しいのかも・・・

(月輪さん)

遅くなりましたm(__)m

寒いけど気持ちいい・・・Mっすネ
ツララは必見です
平日なら案内できますよ
向こうにいるので
ミルクセーキ、時々発見します
必ず買います

(hosubeeさん)

遅くなりましたm(__)m

雪国の方には申し訳ないですが、寒くても乗ると楽しいです
気分がスッキリします

山形は雪が消えても新庄はしばらく先です

(BuBuさん)

遅くなりましたm(__)m

コメントありがとうございます

毎度毎度のすれ違いですね

次は遭遇する予感がします

(S.T.Mさん)

遅くなりましたm(__)m

バイクでは限界をちょっと超えた暴風でした
気温的には前日がベストでしたね
スパイク履かせたカブが強いですね

(Lisaさん)

遅くなりましたm(__)m

カツラのマスターはお店北海道ツーに行くくらいの
バイク乗りさんです
ライダー目線の会話が楽しいですよ

ツララ、案内しますから
( ̄▽ ̄)ノオイデオイデ~

(ぎょうざさん)

遅くなりましたm(__)m

首の具合はいかがですか?
お大事にして下さいね~

沿岸くまなく走られてるイメージですが
相馬は走ってないのですね
今年ですかね・・・

(ヒゲとサングラスのにせぐうじさん)

遅くなりましたm(__)m

風が強くて仙台空港で引き返そうか迷った位です
でも、もう一人の自分が勝ったので南相馬にたどり着きました
いいのか、悪いのか?

(ANKIさん)

遅くなりましたm(__)m

あのノートのアナログな感じがたまりません
マスターの人柄も現れてて・・・
風が強くても、寒くても、雪さえなければrock

(R1000さん)

遅くなりましたm(__)m

寒くても、寒いから?
空も青いのでしょう
帰りはノンストップ
芯まで凍りましたが・・・
今度、R1000さんを拉致しに行こうかな・・・

(栃木VTさん)

了解paper

今度は相馬から沿岸北上コースですね

日帰りキツイかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/56695382

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の福島ツーは・・・・:

« ここ最近といえば・・・・ | トップページ | 朋有り、遠方より来たる。また楽しからずや »