フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013始動!・・・とまではいかないが | トップページ | ここ最近といえば・・・・ »

2013年1月10日 (木)

新春から楽しくいきましょう!

1月5日(土)

4日から仕事は始まってましたが、1日出社してすぐ週末

なんとなく、お正月気分の抜けないままの土曜日・・・

そんな時、次男坊さん から



誕生日で、「フリータイム」のプレゼントをもらいました!

總宮行きませんか?



断る理由はありません・・・

いつもフリータイムな福太郎ですし・・・
暇なんだね

ということで、ご近所の ゆうじさん、 emusetuさん をお誘いして

4人で總宮ドライブに行ってきました(◎´∀`)


雪はまだまだな長井市デスネ

ホントの雪はこんなもんじゃないです・・・・




まず最初に千利庵

(確か去年の9月のツーで「本日終了」な時以来です)

やっと念願かないました。

Cimg4071




時間的にちょっと遅かったけどヨカッタ・・・営業中






Cimg4070_2


今回は、次男坊さんのエスティマにお世話になりました

Cimg4072


確か去年、ぐうじさんと来たときも雪の中だった


雪が似合うお店です

Cimg4073


このフツーな感じが癒されますね~



Cimg4074


2枚頂きました


蕎麦屋では珍しく煮卵がついてるのも、この店の特徴です。


さすが旨い・・・福太郎好みです


仙台も蕎麦屋は多いけど、なかなか食べられませんねぇ~







んじゃ、行きますか!










Cimg4075



總宮神社到着!


お正月バージョンです


10日振りに来ました( ̄ー+ ̄)/





Cimg4076



なんかいろいろ貼ってますね~


いつものように、ニヤニヤしながら




「何なんすかぁ~」




と、ぐうじさんがお迎えしてくれました。








Cimg4079


とりあえず、集合写真を撮り・・・




Cimg4080


社務所でくつろぎながら、くっちゃべって・・・・


すると、なんと、南相馬から天樂さんご夫妻がいらっしゃいました


「仙台に買い物行って、そのまま来ちゃいましたぁ」


って、どんだけアグレシッブなんでしょう。




それじゃぁ・・・・・・いきますか・・・・・




Cimg4081



天樂夫妻も加わり集合写真といきましょう

(◎´∀`)ノ




Cimg4082


天樂ママは、ドラッグスターにお乗りです


羨ましいご夫婦ライダー・・・


大型も取得予定との噂を聞きました( ̄ー ̄)ニヤリ






Cimg4083


きっと今シーズンは一緒に走る機会もあるでしょう。





その後、FBを見てしゃったがninjaさんもいらっしゃいました!







Cimg4084


ということで、しゃったがさんも加わって、やり投げのポーズ


ちなみに總宮神社のは、破魔矢ではなくて鏑矢(かぶらや)だそうです。

その辺に詳しくない福太郎です。

先っぽがそのままなのが破魔矢で悪いものを祓うようで、鏑矢は戦の一番矢のことのようで、新たにスタートしたり物事を始めるにあたり、縁起がいいと言われてるようです。




Cimg4085



最後は次男坊オリジナル



中山律子さんのポーズ!



若い人は知らないポーズかもしれません





Cimg4086



帰りに、いつものポイントで写真を撮り・・・


冬っぽくていい感じです




Cimg4087


日暮れの朝日連峰のがきれいです。


雪国育ちの福太郎は、やっぱり雪の中にいると気持ちが落ち着きます






Cimg4089



朝日連峰をバックに・・・・これもいい感じです


ということで、新春總宮襲撃第1弾は無事楽しく終わりました。


次男坊さん運転お疲れ様です


ゆうじさん、emusetuさん、天樂ご夫妻、しゃったがninjaさん、


そして、ぐうじさん、ありがとうございました。


今度は一緒に走れるのを楽しみにしてますね~
















その翌日、1月6日(日)




朝GO掲示板hoshizouさん から



「MT99 12時 行けなかったらゴメンナサイ」


参加表明ゼロ・・・・


ギリギリまで迷ったが、バイクで向かいました



到着するとKENTAさんとemusetuさんは既にいらしてました

(emusetuさんとは2日連続ですネ)





Cimg4090



その後、hoshizouさん、yasuzouさんANIKIさん



合計6名となりました。



みなさん、今年もよろしくお願いします!








Cimg4092


即お店は満席状態



お肉バーガを美味しくいただきました





Cimg4093




女性にしかあげない・・・新作ができたようです


この情熱とエネルギーを仕事にまわせば・・・




E383afe382a4e383abe38389e6989fe3838








Cimg4096


イッサ店長を交えて記念撮影


移転のため、今月半ばでcloseですので、今日が最後かな・・・


今度は南方面、インター近いし・・・


お客さんも増えることでしょうネ







Cimg4098



天気もいいので、パノラマラインの展望台で集合写真を・・・






Cimg4099


天気はいいけど寒かった・・・


日陰は凍ってる路面もありました






Cimg4101


スパイダーマン、持ってきてたのね


自分は番長夫妻から頂いた帽子を久々に被ってみました




Cimg4103


その後emusetuさんと別れ、仙台新港に向かいました。


寒いけど気持ちよく走れましたよ






Cimg4105



それぞれがバラバラのポーズで最後の写真を撮ります。


やっぱり海はイイデスネ



今日はここで解散です。

寒くても天気は良かったし、気持ちよく走れました。


いい気分転換です。


雪の積もってる地域の方達には申し訳ありませんが、楽しくいい気分でした。




今年もいろんなトコ行って、いろんな人に会って、いろんな人と走る


そんな1年になったらいいな(◎´∀`)ノ

« 2013始動!・・・とまではいかないが | トップページ | ここ最近といえば・・・・ »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
好天に恵まれ、新年良いバイクライフのスタートができましたね。
今年も福さんは長井と共にあるバイクライフかと思いますが、
御互い事故などせず、楽しんで行きましょう。

新年早々~楽しそうですね~(^0^)
皆さん元気ですね~ドーピングしてるんだ・・・きっと。

こんにちは
皆さんのブログ拝見していると、東北でも雪の凄いところと
まだまだ走れるところと、いろいろなんですね。

ぐうじさんのブログで去年を振り返っていましたが、
皆さんとお会いしたのが暖かい時だったので
今の總宮神社の景色は想像できません。

記事読んでると福太郎さん、ぐうじさんにすごく会いたくなりますheart
何か羨ましいですね、すぐ行ける福太郎さんが( ^ω^ )

暖かくなったら、またお邪魔しますね。

先日はお疲れ様でした。

二日間とも、とても充実した時間をありがとうございました。
それから、気使って頂きありがとうございました。

また誘ってください。

宜しくお願いします。

私のこの情熱  仕事には、まったく生かせません。

あっ クリスマスイブの夜に仕事に入ったオペレーターのプレゼントに、一個だけ星頭ガチャを入れておきました。
当たったオペレーターに聞いたら、子供が星頭の下品なポーズを真似して、複雑って言ってました。

お宮10日ぶり・・・って表現が・・・(笑)
今年も相当足を運びそうですね!

千里庵もMT99も行ってみたいな・・・。

最後の写真・・・なんだか悪ガキが大人になったって感じでいいな~。
私が入れない男の世界って感じで羨ましいです。

寒い中、お疲れ様でーす。
福さん達よりずっと南に住んでる自分が初乗りしていないのに、元気ですね~♪(*^◇^*)

我が家の喪も明けたので、そろそろ始動せねば!と思ってはおります・・・。
が、意外に寒い筑波おろし(北風)で、ひよってしまう自分がいます~(苦笑)

やっぱり自撮らないと楽しさって伝わらないかもしれませんね~(;´~`)
おくさんのようにイラストが描けるわけでも無いし・・・考えてみよっかなぁ~(*^ ^*)

新年早々、変・・・いや、たのしそうですね~♪( ̄Д ̄;;
新作、頂きました。
ほんとこの労力・・・・他につかえないですかね~(^^;)

前日は長井市襲撃だったんですね。お疲れ様でした。。
スパイダーマンの覆面も初めてみましたが、福さんの帽子も度肝を抜かれた・・・
新春から楽しませてもらいましたヽ(´▽`)/
またご一緒しましょう!

新年そうそう、充実したバイクライフですね!

MT99って行ったことがないのですが、今度ご一緒させてくださいませ!(^^)!

ぐうじさんの所 やはり雪すごいですね
車でも、自信ないな~何年か前のスタットレスはいてるから
すべりそうで・・・

やっと子供が学校始ったので バイクいじれるかな

その節はお世話になりましたm(__)m

昨日も總宮行きましたけど何度行っても楽しいトコですよね~。
ゆっくり話す時間が出来て車でのドライブもイイものでした。

また今度、機会がありましたら宜しくです(^o^)/

こんばんはヽ(^。^)ノ

新春からアグレッシブっすね!

そっちが走れるって・・・・

ツナガリを持つと、ジェラってしまいます・・・

今年はペアツーしましょうね(*^。^*)

ステキな夜を!

こんにちは、初めてのコメさせて頂きます。

先日は次男さんのFBを見て突然登場したにもかかわらず、気さくにお話して頂きありがとうございました。
すぐ近くで雪降ろしをしてました。

FBの件もありがとうございました。

今年は是非バイクで御一緒させてください。

こんばんは。

MT99行きたかったです・・。

当日、予定がありましたが、次男が熱をだし、キャンセル・・

朝からわかってたら、行けたのに・・crying

ぐうじさんの袴、冬用ですか? 水色のイメージが強く・・・
それとも、位が上がったのでしょうか?
ただ単に、水色が洗濯中とか・・・・

浅立看板からの、朝日連邦の写真、綺麗だし、カッコイイッス!!

MT99、移転先がタイヤナビさんの隣とか・・・
山形からも近くなるし、楽しみです。
あっ、名取からもかなり近くなりますね・・・・

今日は、お誘いいただきありがとうございました。
ツー中止は残念でしたが、近いうちにぜひお供させてください。
私は、一応海岸線沿いを走ってきました。
MT99の移転先は家からも近くなり楽しみです

あの帽子が完全に普通に見えるくらい、福レベルがアップしましたね~、素晴らしいことです。
私もレベルアップできるよう2013年はみなさんを見習って頑張りたいと思います。しっかしそれにしても寒そうです・・・。

今年もお元気ですねhappy01
6日、山形から宮城に入ると、雪がなくなり
きっと、バイクしているだろうと思いましたヨ
MT99は、昨年の春から知っていますが、
営業しているのか?
分からないお店といつも思っていました。
では、中年パワーを今年も発揮してくださ。

(KENTAさん)

こちらこそ、楽しい時間をすごせました。
今週末まで雪がなくならないような状態になってしまいましたね
乗れる日はバイク、乗れない日はスキー
遊んでばかりの週末です
長井のほかに、福島飯坂エリアもありますよ( ̄▽ ̄)

(ローキンさん)

去年と違って新年から楽しく過ごすことができましたよ(◎´∀`)ノ
マカ王軍団と呼んでください( ̄ー ̄)ニヤリ

(tmax08さん)

東北で走れるのは、宮城沿岸~福島沿岸(浜通り)位でしょう
他は難しいです。

私は雪に埋もれる總宮神社のたたずまいが好きですよ

またみんなで会うのを、みんなで楽しみにしてましょうヽ(´▽`)/

(emusetuさん)

2日間楽しく過ごすことができましたね
まだまだ遠慮なく誘いますよ~

覚悟しいや!(かたせ梨乃風に)

(hoshizouさん)

まるせいさんで、実物を初めて見ました。

好評であればあるほど・・・

出来が良ければよいほど・・・

この情熱を・・・・っていう話をしてました。


(Lisaさん)

ウチからお宮まで115Km・・・散歩がてらフラッと

今年も長井&福島飯坂はたくさん行くことでしょう

こちらにいらした時のコースにMT99は入れときましょうね

(えびトラ仔猫さん)

アラ?まだ乗れてないのですね~

こっちは乗れない日が多い分、乗りたい気持ちが強いのかも・・・

隙あらば乗る!

みたいな感じかもです

そちらはいつでも乗れるし・・・って思ってるからじゃないかと

自撮りしないのですか普段

バイクの写真もいいけど、自分が写ってないと物足りなくなりますよ( ̄▽ ̄)

(おくさん)

年明けから楽しくすごすことができました。

昨年同様よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

(ANIKIさん)

先日はご一緒できて楽しかったです
スパイダーマンを追っかけようとは思っていませんが・・・
「何か違う路線で・・・」
いつも考えていますが、あの方は先を進んでます( ̄○ ̄;)!
今年もいろんな事、いっぱい楽しみましょう

(わん’Sさん)

初出撃はしばらく先になりそうですね。
MT99は南に移転するので、福島の方は今より行きやすくなります。
ぜひ、ご一緒しましょう

(栃木VTさん)

ぐうじさんのトコ、雪はこれから本格化します
スタッドレスは減ってなくても3シーズン超えると凍結路は厳しい・・・
停止しても横スベリすると怖いよ~
タンクは見つかりました?

(次男坊さん)

いつもお世話になってます~!
ハイエースで長井に行くのは結構チャレンジでしたね
重いもの積んでるからまだよかったと思います。

仙台市新地区ですので、気軽に誘っちゃいます。
( ̄福 ̄)/サソウゼ

(ぐうじさん)

去年と違って今年は正月から乗れてます。
(最近はヤバイですが・・・)
去年行けてないですからね
実現させましょうヽ(´▽`)/

(しゃったがNinjaさん)

コメントありがとうございます(遅くなりました)

今年は一緒に走れるといいですね

通り沿いにお住まいということは

今年は騒音にご注意ください・・・・( ̄ー+ ̄)

(ゆうじさん)

MT99残念でしたネ
自分も直前までコタツでゴロゴロしてました。
寒かったけど気持ちよく乗れました。

この季節、乗れそうなとき乗っておかないと・・・
しばらく乗れなそうだしsnow

(hosubeeさん)

お坊さんと違うから袴の色は関係ないかと・・・
(よく知らない・・・)
冬の景色、きれいですよね
冷たい空気の感覚が大好きです
子供のころは、-30℃の地域で育ちましたから・・・
MT99一緒に行きましょう!

(単身さん)

一緒に走りたかったです(T_T)/ザンネン

あの日、走れなくもなかったですが、安全第一の判断にしました
翌日の天気を考えると、午後からでも乗って正解でしたね

雪もとけないし・・・・

またの機会を楽しみにしてます!

(masaruさん)

お二人から頂いた大切なアイテムですから・・・
眠らせるわけにはいけません(◎´∀`)ノ

番長は物に頼らず、裸一貫で頑張って欲しいッス

(namaさん)

冬眠中のnamaさん
MT99は27日まで延長営業中です

雪で乗れなくなりましたので
滑りに行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/56500115

この記事へのトラックバック一覧です: 新春から楽しくいきましょう!:

« 2013始動!・・・とまではいかないが | トップページ | ここ最近といえば・・・・ »