フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 新春から楽しくいきましょう! | トップページ | 今年最初の福島ツーは・・・・ »

2013年1月22日 (火)

ここ最近といえば・・・・

先日の雪が全然なくならない福太郎家周辺(T_T)ノ ノレナイヨ・・・

Cimg4115_8


同じ仙台市(名取市も含む)といっても、福太郎が住んでいるのは


仙台市北部・・・


仙台でも雪の量はかなり違うんです


(南の方々)

・hoshizou
・yasuzou
・ANIKI

ログを見ると乗ってる方もいるようですね( ̄福 ̄)ノイイナ

(北の方々)

・tansta

・KENTA

・ゆうじ
(ここまでの3人は福太郎家から歩いて数分の方々)

・びん

・emusetu

・福太郎


こんな感じです。

北に住む我々はまだちょっと難しいですね(u_u。)


あまり動きのないこの季節


ここ2週の動きを振り返ってみました






1月12日(土)


3連休の初日、仙台新港までチョイノリ

Cimg4107

ポカポカ陽気でした。


あまりにも天気がいいので、次の日


「2013初和屋ツー」


を計画しました。

(junさん、天樂さん、emusetuさん、SPゲストの単身ライダーさん)


朝起きると、雪は降りませんでしたが、家の前が凍結・・・


お昼位からなら十分行けそうですが、和屋が目当てでしたので


車で向かいました。


「2013初和屋ツー」は幻と・・・残念(u_u。)


emusetuさんとドライブっす




Nec_0301



2013初和屋です( ̄▽ ̄)ノ






Cimg4109


実は駐車場でZⅡのソルティさんと偶然遭遇!


スカイパークの時以来です ( ̄驚 ̄)ノビックリ


まるせいの海老蔵親子も来てたそうです。


そして、その後 junさん と天樂さんも合流


4人で美味しいラーメンを頂きました( ̄旨 ̄)ノウマイ!









Cimg4110


その後、まるせいさんで合流


休憩室で皆さんの武勇伝を聞いたり、バイクの話をしたり


楽しいボーイズトークを満喫(中2レベルですが・・・)





Cimg4113



まるせいさん、今年もよろしくお願いしま~す




Nec_0303



まるせいさんを後にして、4人で2013初まきば!





Nec_0304


翌日、天気予報通り大雪となりました。




Nec_0305


ウチの前の通りは、なかなか雪が融けない道路(1/17の写真)


しばらく乗れそうにありません(´;ω;`)ウウ・・・








Nec_0307


18日は北上で飲み会・・・


地方都市の歓楽街


以前の賑わいはありません。












Nec_0309

20日は今年初滑り!


奥州市のひめかゆスキー場にやってきました


ここは空いていて、安くて、こぶも少なく


足腰の弱いオヤジには丁度いいと思います。


攻めたい人は物足りないです。


雪山の澄んだ空気が気持ちいいですヽ(´▽`)/







Nec_0311


ブロ友のnamaさんと一緒です。


ライムグリーン好きのnamaさん、ウエアも・・・


石川から単身、宮城の応援にいらしたnamaさん


もう少しで任期も終了です。


寂しくなりますが、石川にバイク仲間ができました。


雪がなければもう1回くらい走りましょうね!




Nec_0316


ボーダーや子供連れが多い中


オヤジのカップルはウチらだけのような・・・


雪質も悪くなく、半日タップリと滑ってきました



バイクにはなかなか乗れない日が続いてます


でも、ブロ友やFB友の方達と遊んだり・・・


なかなか楽しいシーズンオフを過ごすことができています



ヽ(´▽`)/



« 新春から楽しくいきましょう! | トップページ | 今年最初の福島ツーは・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期はバイクのメンテでしょう
暖かくなって慌てても知りませんよぉ
私は今回オイルにタクマインの匠を入れてみましたgood

仙台は何十年ぶりのまとまった積雪だそうですが。。。

寒くて、引き籠りオヤジをスキーに連れ出して頂き、
ありがとうございました。

適度に体を動かすと、月曜日からスッキリ仕事に向えました。
また、バイクできそうな暖かい日に、蔵王でも。

南方面は幹線道路は雪も溶けてきましたが、駐輪場から表通りまでの約50m
が圧雪で出せません・・・
もっと暖かくなってくれればいいんですが・・・

namaさんとウィンタースポーツ楽しそうですね^^。

こんにちは(*^_^*)
13日は、お会い出来て楽しかったです(^O^)
また一緒に走れるのを、楽しみにしています。それまでに、次男坊さんの中山律子練習しておきます(^.^)
ちなみに、私は須田開代子派でした(☆o☆)

今年は寒いです・・・
おまけに香港Aに感染し自宅でパソコンしてる私です(笑)

ん~冬はスキーっすねo(*^▽^*)o  
 
雪があまり積もらない仙台市、近年のビミョーな気象状況に
翻弄させられちゃいますね~!

そういえば、福さん。
スカイパークからお会いしてません。
たしか・・・・?
雪解けを待っています・・・・。

北に住む者にとって、辛い日々が続きますね・・

予報では、明日の午前中に雪マーク・・

西部仙台では、しばらく雪マークが続いてます・・orz

iいつになったらバイクに乗れるのでしょう・・( ̄涙 ̄)ノエ~ン

お疲れ様です。
そして、いつもありがとうございます。

いやぁ~雪解けませんね↓ッテ言うか又降るのーって感じです。


ただ今、二月の予定表作成中です。連休か、後半だと休めそうです。が・・・・

最近、バイクにまたがってませんが、なんかとても充実した休日を過ごしています。

また誘ってやってください。

こんばんは(^^)/
雪ですね~。冬ですからしょうがないですね~。
ガマンです。北国の人間はガマン強い(はず)です。

スキーの絵を見るとやりたくなりますね。
カービングが出始めた頃からやってません(^^;

先日ローカルTVで「オランダ焼き」紹介してました(^^)
冬の間にカミさんサービスを兼ねて行こうと思ってます(^^)/~~~

南の方ですが・・・踏み固められた日陰の雪は何時溶けるやら。
今日 やっと原チャを引っ張り出し、今年2度目の原チャ通勤しました。
本数の少ないバス時間に制約されないのがgood!
明日は雪らしいので又暫く乗れそうもないです。

雪は山にだけ降れ~~sign03

あらら~、バイクが閉じ込めてられてますね!、これは何とかせねばイカンですね。

行けばバイクで行く事も出来たでしょうけど、まるせいさんでの撮影してるときの寒さときたら!
車で行って正解でした、おかげで帰りにアイスまで食べれましたしね。

暖かくなったらバイクでどこか行きたいですね~待ち遠しいです。

先日は、お誘いいただいてありがとうございました。
ボーイズトークに入れなかったのはちょっと残念です。
今年は娘が高校受験で、スキー断ちしているので羨ましです。

楽しんでますね~。
若い頃は、コースもいっぱいで、
面白いコースのスキー場がよかったけど、
最近は、すいてて安いスキー場がいいスキー場ですね(^^;)
でも、蔵王は樹氷もみれるから別モンですけど♪

RIDEは出来ないようですが充実した日々ですね。
羨ましいです・・・。

先週は6号線オンリーで相馬までRIDEできました!
それに比べいわきは雪ひとつない地域で、同じ福島県なのか疑う日々ですw

開き直って、雪遊びするのも一興ですネ!

「関東地方は雪が少なくて良いなぁ」なんて思っているでしょう?
雪は降らなくても、寒さは同じなんですよ!
空気が「冷凍庫の冷気と同じくらい」ですから・・・

先週の大雪は・・・
チョッと路地を入れば
もう10日も経っているのに、まだテンコ盛り!!!
老世帯が増えつつあるので、雪かきが出来ない・しない?
日本の未来が危ぶまれます。

話がデカクなりましたが・・・
バイク乗りとしては、『あと2ヶ月、冬眠しましょう~』(笑笑)

なかなか雪と凍結で乗れませんよね。そりゃ冬ですから・・・(^_^;)
その代わり楽しそうにスキーやってますね(おやじカップル?)
冬は冬の楽しみを・・・でしょうか?
いくら車とはいえ、アイスの写真は寒そうです・・・(^_^;)

良いですね~スキー!
バイクと同じ疾走感が楽しいですね。

こちらは冬眠中に、春のバイクタイムに向けて、
家族サービスポイントを貯めることにしました(笑)。

こんばんは
私はウインタースポーツをしないので、羨ましいですね。

早く暖かくならないかなぁ~

今年もよろしくお願い致しますー^^
もう初走行なさったのですね!うらやましい。自分の初走行がいつになるのやら・・・な今日この頃です。
いつかご一緒させていただける日を夢見て!よろしくです。

こんばんわ♪
ウインタースポーツ、興味はあるけど仲間がいないので子供の時以来やってないんですよね~
果たして今自分はちゃんと滑れるのだろうか・・・(^^:

いいですねぇ ウィンタースポーツcatface

長男は道具一式 処分されてしまったので何も出来ません…crying

いわきも山間部に近い地域は凍結路も出始めました。
恐らく2月には ドカ雪も降るでしょう・・・

暖かくなったら 福太郎さん始め 皆さんと お会い出来る事を楽しみに待ってますnotes

年明けから楽しそうですねwink

我が家は雪に埋もれそうです。

バッテリーを抜いて冬眠しているバイクに

乗せろ!

とチビ大郎が騒いでいますcoldsweats01

2013年もやっぱティッシュはテーブルの下にありました!また今年も食べに行きたい、行きたい、行きたーい!

こんばんは。
仙台の方は冬でも乗ると思っていましたが、地理的に皆様の環境が分かってきました。
場所によって気候がかなり違うのですね。

(inoさん)

冬場のメンテ・・・
雪に埋もれてなかなか手が出せません(ノ_-。)
こんなんじゃいけないのに・・・
予定ではビキニカウルの塗装をしようかと

(namaさん)

先日はお付き合いいただきどうもです(◎´∀`)ノ
向こうへ帰られる前に一度は知りたいですね
樹氷・・・イカナイト!

(ANIKIさん)

南の方でも日陰だと残ってますか・・・
ウチはまだまだ・・・think

今年初のスキーは楽しかったです
足の外側の筋肉が痛いですが・・・
攻めてる時の爽快感がたまらないです

(ソルティさん)

先日は、全くの偶然でお会いできて嬉しかったです。
なかなかタイミングが合わないかとも思いますが
今年も一緒に走ること、楽しみにしてますね~
フフフ・・・
今はPリーグの時代ですよ・・・熱いです

(ローキンさん)

今週あたりから完全復活されたのでしょうか?
全国的に猛威を振るってますね

コメントで菌をまき散らかさないように( ̄▽ ̄)

(hosubeeさん)

ウチの前(バイクを出す通路)はまだ雪山です
まだ当分無理そうです

雪に埋もれる山形ライダーに会おうツアー

計画中デス
新庄や酒田にイキタイナ・・・
バイクだと簡単に行けますが、車だと遠く感じます

(ゆうじさん)

まだまだかな・・・
って思ってたら、今、ウチの前を族車のバイクが・・・
負けてらんね~

(emusetuさん)

最近いつも付き合ってもらってどうもです。
オヤジドライブ・・・楽しいですね
とはいえ、やっぱりバイクで走りたいッスヽ(´▽`)/
また、近いうち遊びましょ

(とんそくさん)

中途半端に乗れちゃう仙台・・・
ホントの雪国と違って、割り切れない日々が続きます

オランダ焼き・・・
単純なもののようですが、ログで紹介してくださいね~

(S.T.Mさん)

原チャリとかなら全然OKでしょう。
ウチは2度目の雪の山がバイクをふさいでます・・・
「乗らん!」
と決めれば気が楽なのかもネ

でも、昨日、今日と、家の前を大型バイクや族のバイクが・・・

(junさん)

車でみんなに会う・・・
一緒にドライブ・・・
楽しいです・・
でも、やっぱりバイク乗りは乗ってナンボ?
固まった雪を砕いて、出撃準備しとかないと・・・
今日は家の前を通るバイクの音がにぎやかです

(単身ライダーさん)

ウチは来年高校受験です。
どうなることやら・・・

先日は初めて一緒に走れると思って楽しみにしてましたが
残念でしたね。

次のチャンスを楽しみにしましょうhappy01

(おくさん)

今回のひめかゆスキー場、半日券で1200円、空いてます
滑りやすくて、のんびりムードが気に入ってますhappy01

なんか、乗れない冬も、面白おかしく過ごしてます
(自分が誘ってるのだが・・・)

バイク抜きで遊べるバイク仲間

最高ですgood

(次男坊さん)

バイクに乗れない季節も、楽しく過ごせて嬉しい限り
次男坊さんはじめ、素敵な皆さんのおかげです。

共通のキーワードはバイクですが

それを超えた関係があるような気がします

(kana2470さん)

私は青森や北海道育ちなので、バイク以外では雪は気になりません
寒さだけ見たら、仙台の方が寒いです。
(山形のぐうじさんも「仙台寒い!」って言ってます)
関東でも寒さは一緒なのでしょうね

ただこっちは、雪がなければ、気温はあまり気にしません
( ̄寒 ̄)ノ

(Lisaさん)

バイクだとついていけないnamaさんにも
スキーだとついていけます(◎´∀`)ノ
風を切る爽快感がたまりません
経年劣化した体が悲鳴を上げますが・・・

冬でもアイス!(こっちはフツーです)

(KENTAさん)

バイクと同じ疾走感・・・
確かに疾走感たまらないです

ただし、経年劣化したオヤジのショックはヘタレ気味です

(ruitominaさん)

スキーも楽しい
みんなでドライブ楽しいな

でも、やっぱりバイクがいいな

行きましょうね「渡辺」

(月輪さん)

まだ乗れてないのですねー
北方面ですか?

南相馬までは行けますよ~
雪さえなければ・・・

いつか一緒に走りたいですね~
実現させたいですね

(ゆきはまさん)

自分は青森、北海道育ちなんで、スキー、スケートだけは子供のころからやってました
バイクと同じで25年ぶりくらいで去年滑りましたが、ある程度滑れるもんですね~
ただし、体の経年劣化はどうしようもありませんが・・・

(長男さん)

いつも夜勤ご苦労様です。
少ない時間の中で積極的に走ってますね~
いつも感心してます

自分もいわきに行くタイミングを見計らってます
( ̄福 ̄)ニヤリ
楽しみっす

(クリスマスベイビーさん)

コメントどうもです。
そちら方面は雪が少ないけど寒さは厳しそうですね
今年はまだ1回しかそちら方面に行けてません

チビ達は元気に雪の中で遊んでることでしょう
インフルには気を付けてくださいね~

(masaruさん)

masaruさんが発掘した「ティッシュはテーブルの下に~」
みんなに浸透してます
和屋さんはどう思ってるのか・・・( ̄▽ ̄)

(R1000さん)

しっかり降るのなら、諦めもつくのですが・・・
中途半端に降るので、みんなタイミングを見計らってますねsmile
今度山形ドライブ・・・・思案中デス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/56591890

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近といえば・・・・:

« 新春から楽しくいきましょう! | トップページ | 今年最初の福島ツーは・・・・ »