フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月22日 (火)

ここ最近といえば・・・・

先日の雪が全然なくならない福太郎家周辺(T_T)ノ ノレナイヨ・・・

Cimg4115_8


同じ仙台市(名取市も含む)といっても、福太郎が住んでいるのは


仙台市北部・・・


仙台でも雪の量はかなり違うんです


(南の方々)

・hoshizou
・yasuzou
・ANIKI

ログを見ると乗ってる方もいるようですね( ̄福 ̄)ノイイナ

(北の方々)

・tansta

・KENTA

・ゆうじ
(ここまでの3人は福太郎家から歩いて数分の方々)

・びん

・emusetu

・福太郎


こんな感じです。

北に住む我々はまだちょっと難しいですね(u_u。)


あまり動きのないこの季節


ここ2週の動きを振り返ってみました






1月12日(土)


3連休の初日、仙台新港までチョイノリ

Cimg4107

ポカポカ陽気でした。


あまりにも天気がいいので、次の日


「2013初和屋ツー」


を計画しました。

(junさん、天樂さん、emusetuさん、SPゲストの単身ライダーさん)


朝起きると、雪は降りませんでしたが、家の前が凍結・・・


お昼位からなら十分行けそうですが、和屋が目当てでしたので


車で向かいました。


「2013初和屋ツー」は幻と・・・残念(u_u。)


emusetuさんとドライブっす




Nec_0301



2013初和屋です( ̄▽ ̄)ノ






Cimg4109


実は駐車場でZⅡのソルティさんと偶然遭遇!


スカイパークの時以来です ( ̄驚 ̄)ノビックリ


まるせいの海老蔵親子も来てたそうです。


そして、その後 junさん と天樂さんも合流


4人で美味しいラーメンを頂きました( ̄旨 ̄)ノウマイ!









Cimg4110


その後、まるせいさんで合流


休憩室で皆さんの武勇伝を聞いたり、バイクの話をしたり


楽しいボーイズトークを満喫(中2レベルですが・・・)





Cimg4113



まるせいさん、今年もよろしくお願いしま~す




Nec_0303



まるせいさんを後にして、4人で2013初まきば!





Nec_0304


翌日、天気予報通り大雪となりました。




Nec_0305


ウチの前の通りは、なかなか雪が融けない道路(1/17の写真)


しばらく乗れそうにありません(´;ω;`)ウウ・・・








Nec_0307


18日は北上で飲み会・・・


地方都市の歓楽街


以前の賑わいはありません。












Nec_0309

20日は今年初滑り!


奥州市のひめかゆスキー場にやってきました


ここは空いていて、安くて、こぶも少なく


足腰の弱いオヤジには丁度いいと思います。


攻めたい人は物足りないです。


雪山の澄んだ空気が気持ちいいですヽ(´▽`)/







Nec_0311


ブロ友のnamaさんと一緒です。


ライムグリーン好きのnamaさん、ウエアも・・・


石川から単身、宮城の応援にいらしたnamaさん


もう少しで任期も終了です。


寂しくなりますが、石川にバイク仲間ができました。


雪がなければもう1回くらい走りましょうね!




Nec_0316


ボーダーや子供連れが多い中


オヤジのカップルはウチらだけのような・・・


雪質も悪くなく、半日タップリと滑ってきました



バイクにはなかなか乗れない日が続いてます


でも、ブロ友やFB友の方達と遊んだり・・・


なかなか楽しいシーズンオフを過ごすことができています



ヽ(´▽`)/



2013年1月10日 (木)

新春から楽しくいきましょう!

1月5日(土)

4日から仕事は始まってましたが、1日出社してすぐ週末

なんとなく、お正月気分の抜けないままの土曜日・・・

そんな時、次男坊さん から



誕生日で、「フリータイム」のプレゼントをもらいました!

總宮行きませんか?



断る理由はありません・・・

いつもフリータイムな福太郎ですし・・・
暇なんだね

ということで、ご近所の ゆうじさん、 emusetuさん をお誘いして

4人で總宮ドライブに行ってきました(◎´∀`)


雪はまだまだな長井市デスネ

ホントの雪はこんなもんじゃないです・・・・




まず最初に千利庵

(確か去年の9月のツーで「本日終了」な時以来です)

やっと念願かないました。

Cimg4071




時間的にちょっと遅かったけどヨカッタ・・・営業中






Cimg4070_2


今回は、次男坊さんのエスティマにお世話になりました

Cimg4072


確か去年、ぐうじさんと来たときも雪の中だった


雪が似合うお店です

Cimg4073


このフツーな感じが癒されますね~



Cimg4074


2枚頂きました


蕎麦屋では珍しく煮卵がついてるのも、この店の特徴です。


さすが旨い・・・福太郎好みです


仙台も蕎麦屋は多いけど、なかなか食べられませんねぇ~







んじゃ、行きますか!










Cimg4075



總宮神社到着!


お正月バージョンです


10日振りに来ました( ̄ー+ ̄)/





Cimg4076



なんかいろいろ貼ってますね~


いつものように、ニヤニヤしながら




「何なんすかぁ~」




と、ぐうじさんがお迎えしてくれました。








Cimg4079


とりあえず、集合写真を撮り・・・




Cimg4080


社務所でくつろぎながら、くっちゃべって・・・・


すると、なんと、南相馬から天樂さんご夫妻がいらっしゃいました


「仙台に買い物行って、そのまま来ちゃいましたぁ」


って、どんだけアグレシッブなんでしょう。




それじゃぁ・・・・・・いきますか・・・・・




Cimg4081



天樂夫妻も加わり集合写真といきましょう

(◎´∀`)ノ




Cimg4082


天樂ママは、ドラッグスターにお乗りです


羨ましいご夫婦ライダー・・・


大型も取得予定との噂を聞きました( ̄ー ̄)ニヤリ






Cimg4083


きっと今シーズンは一緒に走る機会もあるでしょう。





その後、FBを見てしゃったがninjaさんもいらっしゃいました!







Cimg4084


ということで、しゃったがさんも加わって、やり投げのポーズ


ちなみに總宮神社のは、破魔矢ではなくて鏑矢(かぶらや)だそうです。

その辺に詳しくない福太郎です。

先っぽがそのままなのが破魔矢で悪いものを祓うようで、鏑矢は戦の一番矢のことのようで、新たにスタートしたり物事を始めるにあたり、縁起がいいと言われてるようです。




Cimg4085



最後は次男坊オリジナル



中山律子さんのポーズ!



若い人は知らないポーズかもしれません





Cimg4086



帰りに、いつものポイントで写真を撮り・・・


冬っぽくていい感じです




Cimg4087


日暮れの朝日連峰のがきれいです。


雪国育ちの福太郎は、やっぱり雪の中にいると気持ちが落ち着きます






Cimg4089



朝日連峰をバックに・・・・これもいい感じです


ということで、新春總宮襲撃第1弾は無事楽しく終わりました。


次男坊さん運転お疲れ様です


ゆうじさん、emusetuさん、天樂ご夫妻、しゃったがninjaさん、


そして、ぐうじさん、ありがとうございました。


今度は一緒に走れるのを楽しみにしてますね~
















その翌日、1月6日(日)




朝GO掲示板hoshizouさん から



「MT99 12時 行けなかったらゴメンナサイ」


参加表明ゼロ・・・・


ギリギリまで迷ったが、バイクで向かいました



到着するとKENTAさんとemusetuさんは既にいらしてました

(emusetuさんとは2日連続ですネ)





Cimg4090



その後、hoshizouさん、yasuzouさんANIKIさん



合計6名となりました。



みなさん、今年もよろしくお願いします!








Cimg4092


即お店は満席状態



お肉バーガを美味しくいただきました





Cimg4093




女性にしかあげない・・・新作ができたようです


この情熱とエネルギーを仕事にまわせば・・・




E383afe382a4e383abe38389e6989fe3838








Cimg4096


イッサ店長を交えて記念撮影


移転のため、今月半ばでcloseですので、今日が最後かな・・・


今度は南方面、インター近いし・・・


お客さんも増えることでしょうネ







Cimg4098



天気もいいので、パノラマラインの展望台で集合写真を・・・






Cimg4099


天気はいいけど寒かった・・・


日陰は凍ってる路面もありました






Cimg4101


スパイダーマン、持ってきてたのね


自分は番長夫妻から頂いた帽子を久々に被ってみました




Cimg4103


その後emusetuさんと別れ、仙台新港に向かいました。


寒いけど気持ちよく走れましたよ






Cimg4105



それぞれがバラバラのポーズで最後の写真を撮ります。


やっぱり海はイイデスネ



今日はここで解散です。

寒くても天気は良かったし、気持ちよく走れました。


いい気分転換です。


雪の積もってる地域の方達には申し訳ありませんが、楽しくいい気分でした。




今年もいろんなトコ行って、いろんな人に会って、いろんな人と走る


そんな1年になったらいいな(◎´∀`)ノ

2013年1月 6日 (日)

2013始動!・・・とまではいかないが

2013年1月1日元旦

例年だと何もせず、昼間っから飲んでダラダラ・・・

年末、風邪で寝込んだので、少しは行動しないと・・・

大晦日深夜、嫁さんの新聞配達の手伝いが

昨年から恒例行事になったので

朝は遅くまで寝ています

(-.-)zZZZZ・・・

家族にもおこづかいが出るので、息子にも協力させます。

稼ぐのがどんだけ大変なのか少しは感じて欲しいな・・・








ということで、元旦からバイクを出して近所を走って・・・


Cimg4026




海を見ようと、車に乗りかえ・・・


海沿いを南下しました

Cimg4027






山元町の漁港に寄って・・・




お正月飾りなのかな

Cimg4030





昔、泳ぎに来たなぁ~







Cimg4033






ほとんど手つかずですね・・・




警戒区域でもないのに、どうして?



宮城と福島ではこんなに進捗に差があるのでしょう・・・










Cimg4041





自然にあふれ、魚が捕れるそんな町がここにはあります

Cimg4043






ここには線路があったことが、かろうじてわかる場所






Cimg4042_2






誰かが掲げたのでしょうか・・・


Cimg4044







常磐線も仙石線同様迂回ルートになるのでしょう


Cimg4051_2





スミマセン




福太郎は以前から、こういう現状をそのままブログに掲載しています。








Cimg4055




そんな、深い考えがあるわけではないのです


でも、いろんな方の話を聞くと


岩手なんかでも、内陸の方は沿岸の様子を全く知らない方が多いです。


見てきたことをお話しさせてもらうと、涙を流して驚く方もいます。


今、を知ってくれれば


そう思うだけです。








Cimg4064




復興税、復興庁・・・・

形や入れ物はできてますが

中身は大丈夫?







Cimg4069





そんなことを考えた2013年元旦なのでした。






Cimg4063





偉そうなことを言っても、私には何もできません

去年、ライダーさん達がいっぱい来たなぁ・・・

なんて思っていても、福島の観光客は前年に比べ4割位減ったと聞きました


観光客が増えたからといって、復興に結び付くわけではないでしょうが

自分たちができることって、そんなことくらい

福島に遊びに行くだけ・・・


走って、食べて、みんなで笑う


それだけです。


今年最初のログがこんなでいいのかなぁ



(スミマセン、あくまでも、個人的主観で書いております)




2013年が皆さんにとって最高の1年になりますように!

(昨日總宮神社でお願いしてきたよ(◎´∀`)ノ)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »