フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今年最後のRIDE | トップページ | 新春から楽しくいきましょう! »

2013年1月 6日 (日)

2013始動!・・・とまではいかないが

2013年1月1日元旦

例年だと何もせず、昼間っから飲んでダラダラ・・・

年末、風邪で寝込んだので、少しは行動しないと・・・

大晦日深夜、嫁さんの新聞配達の手伝いが

昨年から恒例行事になったので

朝は遅くまで寝ています

(-.-)zZZZZ・・・

家族にもおこづかいが出るので、息子にも協力させます。

稼ぐのがどんだけ大変なのか少しは感じて欲しいな・・・








ということで、元旦からバイクを出して近所を走って・・・


Cimg4026




海を見ようと、車に乗りかえ・・・


海沿いを南下しました

Cimg4027






山元町の漁港に寄って・・・




お正月飾りなのかな

Cimg4030





昔、泳ぎに来たなぁ~







Cimg4033






ほとんど手つかずですね・・・




警戒区域でもないのに、どうして?



宮城と福島ではこんなに進捗に差があるのでしょう・・・










Cimg4041





自然にあふれ、魚が捕れるそんな町がここにはあります

Cimg4043






ここには線路があったことが、かろうじてわかる場所






Cimg4042_2






誰かが掲げたのでしょうか・・・


Cimg4044







常磐線も仙石線同様迂回ルートになるのでしょう


Cimg4051_2





スミマセン




福太郎は以前から、こういう現状をそのままブログに掲載しています。








Cimg4055




そんな、深い考えがあるわけではないのです


でも、いろんな方の話を聞くと


岩手なんかでも、内陸の方は沿岸の様子を全く知らない方が多いです。


見てきたことをお話しさせてもらうと、涙を流して驚く方もいます。


今、を知ってくれれば


そう思うだけです。








Cimg4064




復興税、復興庁・・・・

形や入れ物はできてますが

中身は大丈夫?







Cimg4069





そんなことを考えた2013年元旦なのでした。






Cimg4063





偉そうなことを言っても、私には何もできません

去年、ライダーさん達がいっぱい来たなぁ・・・

なんて思っていても、福島の観光客は前年に比べ4割位減ったと聞きました


観光客が増えたからといって、復興に結び付くわけではないでしょうが

自分たちができることって、そんなことくらい

福島に遊びに行くだけ・・・


走って、食べて、みんなで笑う


それだけです。


今年最初のログがこんなでいいのかなぁ



(スミマセン、あくまでも、個人的主観で書いております)




2013年が皆さんにとって最高の1年になりますように!

(昨日總宮神社でお願いしてきたよ(◎´∀`)ノ)

« 今年最後のRIDE | トップページ | 新春から楽しくいきましょう! »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年初の記事はなんか考えさせられますね。
今の現状を伝えるって大事なことですから、どんどんUPしてください。
福島の観光客4割減なんですね・・・。
自分的には行く機会が増えた気がしますが、周りのバイク乗らない友達はよく考えると全く行ってないかも・・・。
レジの横の募金箱も震災用でないものも増えてるし・・・、風化させないことが必要ですね。

今年も福ちゃんらしく、元気にいきましょう!去年よりさらに良い年になりますように☆

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
いやぁ~(^^; 福島人としては、考えさせられる思いです。
現状を伝えることは大切なことだと思いましたね。
福島のテレビ、新聞では放射能測定値やら仮設住宅の現状を
伝えてますが、関東エリアではそんなのありません。
なんか、温度差をかんじます。
今度、東電の復興本社にみんなでバイクで乗り付けましょうか!
ではでは。

こんにちは
いよいよ2013年始動ですね。
やっぱり現地からの情報ってリアル感があります。
見ていて涙が出てきました。まだまだ復興は遅れてますよね。

ニュースで被災地の方が、一番怖いのは忘れ去られる事だと
言ってましたが確かにそうだと思います。
現地からのこのような記事、これからも配信して行くべきだと私は思います。

今年もよろしくお願いいたします。

日曜にお会いしましたが、あらためて、
明けましておめでとうござます。
新地町は家族で何度か海水浴や海辺の散歩で訪れております。
震災前の風景からは想像も付かない光景がそのままの状態ですね。。
今度訪れる時はバイクでご一緒に走りましょう!

今年もよろしくお願いします。

改めまして今年もよろしくお願いいたしますscissors
いち福島県民としては、県外から来てくれる観光客やライダーさんには感謝しています。
直接来て、見て、確かめてもらえればうれしいですよ。

おはようございますsun

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

画像は『サンシャインビーチ』付近でしょうか?
長男にも想い出深い土地のひとつです。

前政権の有名な議員が荒浜漁港に来て早期復興を訴える漁師の方に逆ギレする報道を見て
強い憤りを感じました・・・ 

東北人として福太郎さんのログに熱いモノを感じました。

奥様のヘルプお疲れ様でした。
元旦から愛機と始動とはさすがです。
年始早々昨日はゆっくりお話できて楽しかったです。
近所同士、たまには徒歩圏内のどっかで飲みに行きましょう。

あけましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もできるだけ太平洋側に行こうと思っています。
目標は、また、八戸からいわきまで走りきること!
1シーズンではムリかもしれませんが、がんばります。
何もできないから見てくるだけになりますが・・・。。

昨日はお疲れ様でした。
先日も熱い思いを 聞かせていただきましたが
心に響きました。

・・・かっこ良いこと言えませんが

今年も福島へ・・・

           そして、長井襲撃。

こんばんは!

いいログでした・・・

伝える事って・・大事だよ・・・

只々ありがとうです!福さんしか出来ないね(T_T)

ちょっとこみ上げるものが有る新年のログ・・・

やっぱ福さんはスゴイね・・・

今年もお互い伝え合っていこうね!

あと・・・

豪雪地帯の民宿おふくろ襲撃、しましょうね、な、夜をお過ごし下さいませヽ(^。^)ノ

ありり・・・

投稿がemusetuさんになってますがぐうじっす!

こんばんわ

 >誰かが掲げたのでしょうか・・・
常磐線の被災箇所は、福島から宮城まで
要所、要所にその特徴を掲げた看板が幾つかありますよ。

昨年の晩秋に見回りました。
アップできなかった。

直接見て、「なぜ」とか「どおして」とか疑問が湧きだすことが
大切かと思います。
 今、現場では民・官とも、人が足りません。
哀しいぐらいに、今のルールを変えなければ・・・・


あけましておめでとうございます。
海岸の風景、今日ちょうど飛行機から見ました。
元の美しい風景を知っているだけに...

今年もよろしくお願いします。

先日(暮れ)は、メッセをありがとうございました。(*^ ^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

一人一人のアツイ気持ちはあっても、「組織として」の国や行政は、歯がゆいくらい
動きが遅いですよね・・。 トンチンカンな予算組んで、それでイイと思っちゃうし・・。
こじつけ気味の復興予算を、要求する方もする方です・・。┐( ̄ヘ ̄*)┌

茨城以外の被災箇所を、まだ自分の目で見たことがありません・・。
気持ちの整理が出来なくなりそうで、躊躇してしまいます。
福さんや他のライダーの皆さんが時々掲載してくれるから、微力ながらもちゃんと
応援しよう!と、気持ちが引き締まります。
時間の許す限り、南東北に針路をとります! またご一緒させてください。

熱いログありがとうございました!

福太郎さんがおっしゃる通り復旧がまだまだ手つかずの場所が沢山あります。
現状を伝えることは大事だと思いますよ。

嘘はいけません・・・。

東北完全復興に向けて頑張りましよ~!

厳しい現実が海側にはあります・・・近くにいる自分らも「もう元には戻らない」と半分諦めてる気がします、ダメですねこんなんじゃ。

今年も浜通りにライダーさんが来てくれたらそれだけで嬉しいですけどね。

現状を知らない方たちもまだいらっしゃると思うので、
このブログを見て、今年の目標を考えていただく事も出来ると思いますね。

私の先輩は、新地駅から近い所にあって、今年の年賀状には以前の家の姿と
基礎しか残っていない写真を比べてあるものでした。
行った事のある家だったので本当にこれが現実化と思い知らされました。

さらに、私の住んでいる所は見えない恐怖が・・
息子夫婦と孫が帰省した時、自宅の庭に線量計を置いたらどんどん
値が高くなり、1.5~1.9μSv/h位いあって、息子の嫁さんが驚いて
子供を庭の方に行かないように、させていました。

私たちの様に、あと20~30年の寿命であれば諦めもつきますが、これからの人間に
とって、非常に危険なところでもあります。

これだけの大罪を犯していながら、他人事としか考えていない関係者が多くいて・・
まぁこの位にして、今年も走れる事が待ち遠しいです。

みなさんの、ブログで見ただけなので
今年は、自分の目で、相馬や宮城の海岸 行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
いいブログです。今年も東北に行きますので、遊んでやってください。
遊びに行くお金を稼がなきゃ(^0^)

あけおめです。
こういう状況、紹介しないとね。
忘れちゃいけないです。
先に進むために!!
今年もよろしくです♪

アケオメ!  m(_ _)m

被災地の県に住んでると言っても内陸に居る私は被害が無く・・・
ナニかしなくちゃ!と思っても何が出来るか・・・
>岩手なんかでも・・・
そうなんです!実家の親に沿岸部の様子を話しても実感が涌かない様で・・・

今 出来る事・・・blogをやってるんだから時々でも発信しなくちゃ!
忘れられないために・・・誰かの目に止まれば・・・と思うのです。

バイクで走って復興に結びつくかどうかは判りませんが、ネガティブに考えると
何も出来ませんからポジティブにいきましょ!
賑わいが有るという事は良いことだと思いますよ。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
元日から、アグレッシブに行動している様で、羨ましいですね(^O^)
震災から約2年になりますが、中々海沿いに行く勇気が出ません((T_T))
今年は、自分の目で見てみたいです。多分号泣すると思いますけど((T_T))

遅くなりましたw
改めて、あけましておめでとうございます♪
本年は、昨年以上にご縁があります事を望んでます!

現状を写し、公開する!
とても良い事だと思います。

一度っきりのボランティア活動でしたが、
山元町で頑張らせて頂きました。
あの時から幾日も月日が経ったのに・・・

今年も、自分に出来る事を精一杯!行って参りましょう(・∀・)ノ

今年もよろしくお願いします。

今年は、自分で見て、伝えたいですね。バイクで・・・・

でも、最近、近くに文字が、見えにくくなってきましたが・・・・

メガネが合わないのか・・・・・。

福さんの『集合』には、出来る限り参加させて、頂きますので、
今年もよろしくお願いしやす( ̄ー ̄)ニヤリ

(Lisaさん)

今年もぜひよろしくお願いしますね~
バイク乗りは福島に増えても、全体で見れば
全然減ってるんでしょうね。
人が来ることで活力が出るのかなぁ
今年も楽しい年にしたいですネ

(風まかせさん)

今年もよろしくです(◎´∀`)ノ

2,3日前にオリンピック招致の偉いサンが
「見事に復興した日本を~」
なんて言ってました。

もう復興してると思ってるのでしょうか。
何を基準に?
言い出すとキリがないですね

(tmax08さん)

こちらこそよろしくお願いします。

県が違うと復興の足並みも違うのが納得いかないですね
人間は忘れてしまうもの・・・
常に情報を世の中が伝え続けなければならないのでしょうね

(ANIKIさん)

先日はお世話様でした。
今年もお願いしますね~
この辺りは、昔よくドライブに来ました
海沿いの思い出の店もあったんですよ~

今年も楽しく走りましょう(◎´∀`)ノ

(しんじさん)

今年もよろしくお願いします。

身内や友人でも現状を知らない方がたくさんいます。
深く考えず、普通に行ってみて欲しいですね~

今年も昨年同様楽しくいきましょう!

(長男さん)

今年もよろしくです。

夜勤が多い長男さんはなかなかご一緒する機会が少ないですが
いわきにも行きますね~

ビーチの名前はわかりませんが
この先に青いレストランみたいなのありましたよね?
そこによく行きました
思い出がたくさんありますね~

(KENTAさん)

元旦新聞配達、辛いけど息子にはいい経験かなぁと思います
先日はお世話様でした

そうですね、南光台あたりで飲みましょうね
今年もよろしくです(◎´∀`)ノ

(とんそくさん)

今年もよろしくです!

去年も走られてますもんね
縦走するとわかりますが、進み具合の差がハッキリしてますね
復旧が進んでも海沿いは何もなくなり整備されただけですけどね。

今年はぜひお会いして走りたいですね

(emusetuさん)

先日は2日連続お世話様でした。

自分、そんな熱いこと語りました?
恥ずかしいです。
今年はいろいろ一緒に楽しみましょう!

(ぐうじさん)

私は何もできないし、ただ自分の気持ちを書いてるだけですよ。
上手く表現できないし

きれいな景色も、被害のあった沿岸も、
全部ひっくるめて、福島であり、東北であるわけだと思います
それ以上でも、以下でもなく見たまんまです

(namaさん)

そうなんですね、知らなかったです。
誰かが個人でやってるんですかね?

同じ県でも認識の差が大きいのに、他地域なら、なおさらでしょう。
興味本位であっても見に来て、考えてほしいですね。
現実の現場、私も知らないですから・・・
マンパワーが足りない現実、超法規的な対応が必要でしょうね

(単身ライダーさん)

今年もよろしくです

出張ですか?
こうなった今、も、ある意味現実の今、ですので
受け入れることも必要なのでしょうね。

それぞれが今を見て、伝えることも大切でしょうね

(えびトラ仔猫さん)

今年もよろしくです。
上の方達の矛盾や不満を言い出すと止まらないですね
とはいえ、自分らは何もできないですから、任せるしかありません
自分らは自分らの出来ることを、みんなが意識するしかないのでしょう
それが難しいのですが・・・
知ろうとすることが大切なのでしょうね

またご一緒できる日を楽しみにしてます

(次男坊さん)

釣師浜に行って、勝手に熱くなってました。
伝えようなんて、そんな大きな考えがあるわけじゃないけど

実際に住んでる方々が一番感じてるかと思います・・・
今度は沿岸北上しましょう

(junさん)

実際そこで暮らし、働いてる方々からすると
私なんかが、何を語ったとこで、薄っぺらい話です
元に戻す、それは新しく作ることと一緒に考えなければならいのでしょう

今年もたくさん行きますよー!

(ruitominaさん)

そんな大きな使命感持ってるわけじゃないですよ
でも、ちょっとでも、これを見て知ってもらえれば・・・
なんて思ったりします

自分の恩師も、坂元駅前の自宅がなくなり、6号線より山側にある
経営している学習塾まで被害を受けました
同じように写真の年賀状が来ました

自宅でそのような状態、まだまだそんな状態なんですね
除染の問題も出てますが、全部を除染なんて気の遠くなる話ですね

そうですね、今年も楽しく走りましょう

(栃木VTさん)

今年は太平洋沿岸、走りましょう
たくさん見て、楽しんで、現実も知って
それだけで十分ですよ

今年もよろしくです。

(ローキンさん)

そうですね~
沿岸で食べて消費していただかないとヽ(´▽`)/

一緒に走るの楽しみにしてますね~

(おくさん)

今年もよろしくです

おくさんのように絵で表現できるといいんですが・・・
写真が下手で文章が書けない自分は
上手く表現できません
みんなで少しずつでも発信しつづけないとネ

(S.T.Mさん)

自分も嫁の実家が流されたりとか、関わる機会が多かったから
特に意識するようになりましたが・・・
仙台にいるとそんなに実感する機会が少ないです。

深く考えずに、行って、食って、買って、楽しむ
まずは自分が楽しまないと
(◎´∀`)ノ

(ソルティさん)

こちらこそよろしくお願いします。

同じ県内でも、なかなか行けない方も多いですね。
(気持ち的にも)

宮城にも来てくださいね
一緒に走りましょう

(たかちゃんさん)

今年もよろしくです(◎´∀`)ノ

そんな立派な気持ちでやってるわけでないです。
見たことを載せて、少しでも知らなかった人が
それを見て考える人が1人でもいれば・・・

来て、見て、笑ってくれれば十分なのだとおもいます。

(hosubeeさん)

今年もよろしくです

今年は宮城の沿岸にも行きましょうね

それは「老眼」ですね
私もどんどん進行してますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/56470927

この記事へのトラックバック一覧です: 2013始動!・・・とまではいかないが:

« 今年最後のRIDE | トップページ | 新春から楽しくいきましょう! »