フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今年最後? 和屋&まるせいミーティングに集まれー! | トップページ | 今年最後のRIDE »

2012年12月25日 (火)

バイクに乗れない休みは・・・・



気付いたら今年もあと10日Σ( ̄ロ ̄lll)



今月はブログの更新もできていなかった・・・


ネタが無いわけではなかったけど(u_u。)


忙しかったり・・・大変だったり・・・・


いろんな意味で気持ちを切り替えて、新しい年を迎えたいと思います。



12/15~16福太郎家名物の思い付き旅行に行きました。


いつものベタな旅行ですが


12/14 金曜日

嫁「遊びに行くよ!」


福「またか・・・」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


宿泊にお金をかけない主義なので・・・

さすがに年末、いつものようにはいきませんねぇ・・・

出発当日の朝、前日に出てなかった情報を発見

いい場所で3人で9,990円を発見!

(結構当日にお得情報が出てたりします。)


とりあえず一安心で出発

東北道を南下します

Cimg3857



ここで降りればいつもの・・・・


見慣れたICを通り過ぎます( ̄▽ ̄)


Cimg3858






常磐道でいわき方面に行って、メガ盛り・・・

三兄弟に・・・・・


ここもまっすぐ進みます・・・・





Cimg3859



那須高原SAで休憩

ハイブリッドな痛車を発見( ̄ー ̄)ニヤリ







Cimg3861




ここの上りSA、新しくなったんですね


シラナカッタ( ̄▽ ̄)/





Cimg3863

なんかオシャレになりました


関東方面のSAみたい


規模は小さいですが・・・






Cimg3865


Nゲージのジオラマが飾ってあります。

なんかこういうのって好きで見入ってしまいます。

嫁さんはとっとと行ってしまいますが・・・

Cimg3866

とにかくまっすぐ、まっすぐ・・・・

浦和で降ります。


東京まで来ちゃいましたねヽ(´▽`)/


首都高を使わない、ナビを極力使わない・・・これがルールです


最近は都内だったらナビ無しで大体は移動できるようになりました。


Cimg3869


タクシーが邪魔ですが・・・

赤門です。

こんな大学に入ってくれれば・・・・



Cimg3870

ドームの前を通過・・・


Cimg3871


皇居前を通って・・・・





Cimg3872

復元された東京駅に到着・・・



これじゃ はとバスの定番コースじゃないか!

Nec_0197



かなりのギャラリーがいたので、とりあえず普通のポーズで・・・

これは、恥ずかしくない普通のポーズだと感じている自分がおかしいのか?



撮影を頼んだ息子は

「恥ずかしい・・・」

と言って拒否気味(ノ∀`) アチャー



嫁は他人のように、スタスタ・・・


見えなくなりました(T_T)




Cimg3877

ホール部分では皆が上を向いて撮影してます

素晴らしい造形ですね

1915年に開業した東京ステーションホテルと駅舎を2006年から修復・復元したものが今年完成したそうです。

国の重要文化財となっています。

Cimg3882

ちなみに、シングル平日料金は24,600円~だそうです

自分らは今日、3人で9,990円ですが・・・・

Cimg3883

息子が地下にある少年ジャンプのキャラクターショップに行きたいというので・・・


ブラブラ・・・


人気の飴屋さんを見たり(有名らしい)


その後、嫁の第2希望の汐留に行きます。


最近流行りの、プロジェクションマッピングを見に行きました

Cimg3905_2

東京駅で行われたのが、規模も大きく有名ですね。


初めて見ましたが、驚きの美しさでした。


12/22~東京駅でも期間限定で行われてます。


次は第1希望のミッドタウンに移動


そう、今回は嫁の希望で、イルミネーション祭りです









Cimg3916


途中東京タワーで写真を撮って・・・


これはタワーのポーズ・・・?


(浅立のポーズではありまてん(^_^)/)







Cimg3936_2

ミッドタウンに到着です。


さすが、六本木周辺は人がたくさんでした




Cimg3921


オオオオオオッ!(゜o゜)/


これはキレイだ・・・・





Cimg3926



なんか、ターミネーターに出てたやつを思い出した・・・



Cimg3931

ただ光るだけじゃなく、星が流れたり、チェック柄になったり・・・


動きがあるのです
!(゜o゜)/





Cimg3934


アメリカの雪だるまって3段なんだよね




Cimg3937


オオオッ!叙々苑で焼き肉でも食うか!


六本木価格なのか・・・


安くない焼肉屋よりもかなり高いですΣ( ̄ロ ̄lll)



今日はこのくらいで・・・




Cimg3938

夜の東京はキレイですね~


たまにこうやって遊びに来る程度がちょうどいいです




Cimg3940


オオオオッ!銀座なぅ

さすが日本で一番土地が高い街ですね




Cimg3942





スカイツリーもクリスマスバージョンらしい・・・・
                                                                                                                                           












っていうことで、翌日やってきました!




東京スカイツリー!








Cimg3944




浅立
タワーのポーズ


天気も最高です。



8時から営業なので、早い時間ならすいてるだろうと、8時過ぎに到着




こんな感じでした・・・・





Cimg3952_2


混んでると思ったアナタ!


当日券ダイレクト30分待ちです。楽勝ですよこのくらいは


(11時くらいに来ると、夕方の整理券が発券されてました)






Cimg3955


さぁ、いざ!







Cimg3957


何が驚きって・・・このエレベーターの速さです。

ちょっと耳キーンですが、あっという間に着いちゃいます

350メートルの展望フロア到着っす







Cimg3958

オオオオオオッ!(゜o゜)/

Mt,Fuji~~~!!





Cimg3960


このくらい高くなると、怖い感覚がありませんね




Cimg3961

朝早くて、空気が澄んでるので、遠くまでよく見えますね


Cimg3963

東京タワーが下に見える・・・



Cimg3964


これは、都庁ですね・・・

全てが眼下に見えます。




Cimg3965

影が映ってます



Cimg3972


バカ高い
ドリンクコーナー



Cimg3973


ビルの屋上にはヘリポートがたくさん・・・






Cimg3974


Nゲージみたいです・・・

これは東武鉄道かな?スペーシア?

昔は子供が好きだったので、詳しかった・・・

息子はすっかり記憶にありません・・・

所詮そんなもんε-( ̄ヘ ̄)┌






Cimg3975


ガラス張りの床もあります


さらに上のフロアは今後の楽しみに・・・


(混んでたから行かなかっただけですが・・・+1000円です)





Cimg3981


真田幸村仕様の甲冑・・・(東京ソラマチにて)


1回着てみたいです、甲冑





Cimg3986


築地場外で飯を食い・・・

タワシのツリー?




Cimg3993




Cimg3989


築地本願寺でかけっこ・・・



Cimg3990


結婚式が行われてましたが、観光客がフリーなので・・・


見世物状態でした・・・


1泊2日のベタな東京観光・・・


福太郎家は年に2,3度こんな感じで定例になってます。


たまに行くから東京は楽しいです。


今度行くときは、東京下町をメインに行く予定です。







Cimg3998



仙台に帰ると、光のページェントが開催されてました。


今回のイルミネーションツアーの締めくくりです。


でもなんか、ホッとしますね・・・


やっぱ地元だから?(青森出身だけど)



バイクで遠出できない時期になりました。


雪が無くて、少ない晴天は逃さずRIDEしたいですね






今年も残りわずか、思い返してみると楽しく充実した1年でした。


たくさんのライダーさん達に首を絞めてもらい・・・


こんなに楽しくていいのか?


って思うくらいでした。


みなさんにイカサレテル福太郎、来年もかわいがってやって下さい!

(年内更新しないわけではありませんが・・・?)

« 今年最後? 和屋&まるせいミーティングに集まれー! | トップページ | 今年最後のRIDE »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

気軽に東京に、それもナビ無し
凄いですね。
昔、東京都庁の前で、寝転がって
子供達の写真を撮った事を思い出しましたよ。
「恥ずかしい」・・と(笑
また、機会があれば・・・
バイクで無くて、沖縄のお店の下あたりで

家族サービスお疲れ様でした。
最近、東京は出張で行くところ~になってる私です(笑)
バイクは春までおあずけ~
来年も遊んでくださいね~(^0^)/

昨日はありがとうございました。

東京観光を車で出来るなんてスゴイですねw(゚o゚)w


家族サービスあってのバイクライフ...お互い楽しみましょうね。
ステキなログありがとうございました(/ ^^)/

福太郎さんこんばんは。 

ナビなし東京すごいです。
私も、ナビありですが、10月にいわきの方から回って、スカイツリー見てきました。下からですが何か・・・もちろん、ソロですが・・・・orz・・・

家のかみさんにどっか行くかと聞くと決まって ・・いってこぜ・・・と言われます。・・・orz・・・

こんな私ですが、またよろしくお願いします。

アクティブな福太郎家。回を重ねるごとに、内容が濃く、盛りたくさんの
旅行記ですね!
我が家は、仙台光のページェントで大興奮ですので、ミッドタウンなんて行ったら、
ひっくり返ると思います。
スカイツリーも、思い出の場所なので、是非尋ねてみたい場所です!
おらも、東京さいぐだぁ~い!

メリークリスマス!

いいですね~思い付き旅行。

一度でいいから実行してみたいです。

東京は10年ほど行ったことはないし、光のページェントすら今年は見てないです・・
(ページェント、見ないまま終わっちゃうかも・・)

でも、今年は福太郎さんと知り合い、福太郎さんのおかげで、いろんな方にお会いできました。

今年もあと、1週間程ですが、風邪などひかないように、ご自愛ください。

おっと・・、素敵なイブをお過ごしください。

私も最近バイクに乗れていませんが
車でひょいと東京ですか、、、いいですねぇ
そういえば東京駅ってリニューアルしたんでしたっけ
家族サービスご苦労様でした
(一番喜んでいるのは実は福太郎さんなんでしょ?)

スカイツリーは姪の結婚式の際、貸切バスから見た時は建設中で、まだ地上200m位の
時でした、その後二男の所へ遊びに行ったときは、634mになっていましたが、まだ開業して
いませんでした。
以前墨田区で仕事をしていた事がありますが、今いればすぐ近くに見えたと思います。

仙台から東京は相当遠いと思いますが、ご家族でドライブいいですね。
これからもいろいろな思い出を作ってください。

素敵な写真がいっぱいでした!
目の保養になりました(*^_^*) 今年は、ちょこっとでしたが一緒に走ることが出来て楽しかったです。
ありがとうございました~
また、来年もよろしくお願いいたします。

こんばんは(^^)/
東京、いいっすねぇ(^^) 2年前に行きましたが、
キティちゃんのはとバスに乗り、あとは電車移動でした。。
その時は、東京駅とスカイツリーはまだ工事中。
東京タワーには行きましたよ。

今年は福太郎さんの情報でいろんな方々とお会いできましたが、
肝心の福太郎さんとお会いできませんでしたね(;´д`)ゞ

でも、近いうちににお会いできると思っています。(←根拠なし)

それでは、ご家族皆様共々よいお年をお迎え下さい。

へば!(^^)/~~~

こんばんは(^.^)
家族サービスお疲れ様です。
東京は、年一回お台場合衆国に行く位ですね。
今月は、休みが殆ど無いので、イイナイイナですよ(^^)
ちなみに、携帯で見ると、最初の飯坂の看板が、ずっと続くけど、俺の携帯が古いからかな((T_T))

福ちゃんこんばんはヾ(´▽`)
何故か最初の看板がずぅ~っとエンドレスだった( ̄θ ̄)
けど、楽しさは伝わってきましたよ♪
今日は楽しい夜でしょうね~
MerryChristmas*∵゚*☆∵*☆。゚∵☆+。

同じ頃、家族で関東襲来しておりました。ヽ(´▽`)/
家族三名でかなりお買い得な東京見物。福さんが登ったスカイツリーは
首都高から眺めておりましたよ^^。

でも、奥様から号令をかける事、うちと同じだ^^。。。

お疲れ様でした。
イルミネーションきれいですね
スカイツリーもいつか(^_^;)
来年は、我が家も家族旅行に行きたいな~
なんて思いました。

弾丸ツアーにして盛りだくさんですね!東京に住んでいながら行ったと来ないところばっかり(笑)
お仕事忙しいのに、ほんとパワフルですね!
スカイツリーは前の職場から建設風景が遠くに見えてたのに近くにすら行ったことないし・・・。
なんだか福ちゃんに影響されて、昨日は気合いで東京駅までいってきました。チャリで・・・(^_^;)

スカイツリー混んでますね~
朝でも そんなに混んでるのですか・・・
まだまだ行けませんね。

先日は情報ありがとうございました。家族みんな大満足でした。
市役所前で食べました。
20年ぶりかなページェントきれいでした!帰宅は1時でした(*^^)v

(namaさん)

気軽に行くぶんお金もかけません。
都庁は無料なのでよく行きました。
息子は最近あきれてます(-_-;)

地下のお店、最近行ってないなぁ・・・

(ローキンさん)

仕事で東京行った時の一人歩きが楽しいです。
上野から東京まで歩いたり・・・
ガード下のお店が楽しかったり・・・
こちらは、合間を見て走りますよ~

来年遊べるのを楽しみにしてます!

(次男坊さん)

先日はどうも(◎´∀`)ノ

3人家族だと車移動の方が楽で・・・
結構そういうのが好きなんです

また走りましょうねーscissors

(emusetuさん)

今回スカイツリーに行くことは当日朝まで考えてナカッタです。
朝早ければ当日行けるかなって、朝起きて決めました。
嫁はディズニーに行きたいようですが、息子が乗り気にならず・・・
中ボーは難しいッス
またどっか行きましょうネ

(hosubeeさん)

素直な反応を示してくれる小さい頃が一番楽しいですよ。
中ボーはひねくれてて┐(´-`)┌

雪の中ページェントご苦労様です。
仙台は山形より寒く感じるみたいですね。

スカイツリーにどんな思い出があるのか・・・今度聞かせてね

こんにちは
家族サービスご苦労様でした。

いろいろ回ったんですね、しかも首都高使わず浦和で降りて
おまけにナビなしってw(゚o゚)w

どんだけ東京で遊んでんですか~(ノ∀`) アチャー
一人で遊びに来る機会があればいつでも連絡してください。

写真見てたら、私の職場の前を通っている写真もありました(^-^)

皆さんやっぱり地元に戻るとホッとするんですね。
こんなにゴミゴミした東京でも、私も戻ってくるとホッとします。
やっぱり地元はいいですよね。

来年またお会いできる事、楽しみにしています。


家族サービスお疲れ様でした。
首都高は年始の挨拶周りで必ず走りますが、
東京の道路事情は怖くて走る自信が無く、いつも後部座席です(笑)。
その点、福さんはさすがですね。

人混みも苦手なので、ホント、遊ぶ所(or仕事)という以外では東京には近づけないです(笑)。
スカイツリー、自分も是非昇ってみたいです。
あの入場料だと一回で十分ですが(笑)。

今年は年始から大変お世話になりました。
また走りましょう。

素敵な旅行ですねheart

チビ大郎が生まれてから一番遠くに行ったのは新潟の海です・・・

来年(すぐですね)は 八重の桜キティのために福島に行きたいです!←目標

福さんの東京行きは
自分が仙台にいくようなものかな(笑)

やべぇ、首絞め 越年になりそう!

おひさしぶりです

福島ツーの時は お世話になりました!

また来年も福島ツー予定していますので その時は また よろしくお願いします~

東京をナビなしで・・・・ (ごリッパ)

私なんぞ ナビがあっても間違えます((´;ω;`)

このルートを案内する自信がありませ~~ん

なので いつも 電車です~~

東京って、改めてすごい場所なんだなと知りました。(マジで)
さっきも東京駅のそばを通りましたが、こんなスゴイ建物だなんて!
ままま、自分的には那須高原SAのNゲージの方が興味が引かれますがねっ(^^♪

私の2000倍は東京に詳しいです。イルミネーションなんか見に行こうと思った事もありませんし、スカイツリーはいい値段するので見て見ぬふりしています。スカイツリーから都庁の方を撮った写真に我が家写っていますよ、きっと。顕微鏡が必要ですが。

遂にノートパソコン購入してネットが出来る様になりました。ヽ(´▽`)/

なので初コメです。

スカイツリーは白いbikeを引取りに行く時に真横を通過しました。

芸術品ですね。

やはり日本の建築技術は世界一ですね。o(*^▽^*)o

(ゆうじさん)

早い段階から計画を組んだり、予約したり・・・
そんな旅行をしたことがありません
ページェント・・・近くにいるとなかなか見ないものです
(っていうか街中にほとんど行かないし・・・)
今年もあと3日になってしましました・・・
来年もご近所ですので、一緒に走りましょうね

(inoさん)

ウチは計画を組んで豪勢に行く旅行をしたことがない
(金もないけど)
安く上げて何回か行くので・・・
飯なんかも、B級グルメ的なとこが多いし・・・

自分が楽しまないとやってられませんsmile

(ruitominaさん)

仙台から東京・・・
遠いですがそんなに遠くも感じてません。
福太郎家はリーズナブル旅行・・・
夜中走り高速使わず・・・なんてこともやりますよ
(ディズニーに行くときはよくやります)
息子が大きくなり、めっきり回数は減りましたが・・・

(みいさん)

ホントは一眼でもっときれいな写真を撮りたかった・・・
カメラは持っていたけど、普段のカメラしか使わなかった・・・
自分の頭のイメージで写真を撮れるようになれればいいのですが
来年はちゃんと一緒に走りましょうね

(とんそくさん)

スカイツリー・・・建設中から5回以上は行ってるかな・・・
浅草が好きでよく行くもんですから・・・

今年、会えそうで会えなかったですね~

来年は私もきっと会えるような気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

よいお年を・・へばっヽ(´▽`)/

(ソルティさん)

そういえば、冬のお台場合衆国やってますよ~
スカイツリーが混んでたら、そっちに行こうと思ってました
携帯からの不具合は写真総入れ替えで復旧しました

休みなしでのご勤務、ご苦労様です。
お体にお気をつけてよいお年を(◎´∀`)ノ

(ぴーくん)

姉御、ご苦労様です

同じ写真の件は、意味不明dしたが何とか復旧しました

今年は姉御に会うことができなかったのが心残り・・・

来年は畳屋さん一家にとって、よい年になりますように願っております
ヽ(´▽`)/

(ANIKIさん)

ログで拝見しました~

「アーッ!同じ日だー!」

女の子はいいですが、野郎も中2になると一緒に出たがりません

ましてTDLなんて・・・

うちの旅行は基本嫁手動、福太郎段取りのパターン

出発前夜はネットで下調べ&宿探しで寝不足パターン

これが定番( ̄▽ ̄)/

(単身ライダーさん)

単身さんは今頃帰省中でしょうか

ですよねー

単身赴任だと旅行なんて行けないですもんね

バイクで東京は行けないですね~

(LISAさん)

最近はすっかりチャリンコブロガーと化してますね~
気づきましたが、東京は街が広いからチャリでも楽しいんですよ
こっちだと、すぐ郊外ですから・・・
お店もなくなるし・・・
ということで、まだNEWチャリは買ってません( ̄▽ ̄)

(栃木VTさん)

スカイツリーこの位はガラガラですよー
30分程度で行けるんですから
休みでも8時に行くとOKです

光のページェント、久しぶりにご覧になっていかがでしたか?
近くにいたのですがお会いできず残念

よいお年をお迎えくださいね
ヽ(´▽`)/

(tmax08さん)

いつもだと2泊くらいするので、1日は夜ひとりで飲みに行くのですが・・・
東京の街中でお仕事してるんですねーup
今度はそちらの方々にお声掛けして飲みに行きたいですね

また来年遊びましょう
よいお年を(◎´∀`)ノ

(KENTAさん)

嫁が東京好きなので(自分もですが)行く機会が多いですね
知らない街を走るのが好きなので楽しいです

トウキョウタワーもそうですが、2000円で展望フロアにあがるだけ・・・
確かに高いです・・・

また来年もよろしくお願いします
よいお年をヽ(´▽`)/

(クリスマスベイビーさん)

子供が小さいとそんな出かけられないですよ

ご当地キティ集めが趣味・・・って書いてましたが
コレクション紹介して下さいね~(ログで)

来年はチビ達が健康でよい年になりますようにshine

(bellさん)

そういえばまだでしたね~首絞め
まぁ、いくらでも機会はあるでしょう
2013第1号・・・いきますかヽ(´▽`)/

(タンさん)

コメントありがとうございます

来年も東北へいらしてくださいね~

また一緒に走りましょう

ナビ無しで東京を走るには、頭の中の地図が頼りです

常に考えながら走ってますよ

それが楽しかったり・・・

(ぎょうざさん)

近くに暮らしてると、そんな意識しないものですよね
単身で仙台にいらしてる方の方が、こちらの知らない魅力を教えてくれます

Nゲージってなんか引き込まれちゃうんですよねー(ワカル)

(masaruさん)

地元にいるとみんな似たようなもんです
私たちおのぼりさんは、見る物すべてが目新しくて・・・
キョロキョロしながら歩いてますsmile
今度は東京で飲みたいです。
銀座の立ち飲みマルギンというところに行ってみたい・・

(しんじさん)

今まではPCでなかったのですか?
これでネットの行動範囲が広がりますね

ブログも始めるのか・・・・

スカイツリ・・一番驚いたのはエレベーターの速さだったりしてdelicious

こんにちは、kana2470です。

東京に来たんですネ!
今時のスポットを把握して廻っていますね~歓心感心。
(若いなぁ)
ウチも子供が小さい時は出掛けたけど・・・

近いといつでも行けると思って、
スカイツリーも行ったことありません。
いつも通勤で眺めているだけです。(笑)

(kana2470さん)

TVに出てくるメジャーなとこが好きなので・・・(* ̄ー ̄*)
いかにも・・・っていうベタなところに行きました

息子は行きたがりませんが、無理やり引っ張り出してます
( ̄▽ ̄)

スカイツリー、コストパフォーマンスから見ると、しばらくは行かないでしょう。
話のタネに一度は行きたかったので・・・
高さよりエレベーターの速さは驚きますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/56362821

この記事へのトラックバック一覧です: バイクに乗れない休みは・・・・:

« 今年最後? 和屋&まるせいミーティングに集まれー! | トップページ | 今年最後のRIDE »