フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

今年最後のRIDE

先週クリスマスの3連休、息子も冬期講習だったり・・・

以前のようなクリスマスムードもない、今年の福太郎家

雪は降ってないけど寒いし・・・

なんて、ダラダラ過ごして終わりそうな雰囲気が漂ってました

そんな時、 
次男坊さん  が・・・・

「パソコンの館ってどんなですか?」

なる質問を頂きましたw(゚o゚)w


こりは・・・・heart04




もしかして・・・・heart01








ふぉーりん・・・・・・heart02




じゃなくて・・・遊べるネタっすよね?





その後上手く連絡が取れず・・・

だったらもう行っちゃえ!

って 行ったらいるし( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg4002_2


お久しぶりです


ガンダム見に行った時以来ですね


んで、昼飯でも食いますか・・・


MT99に行きたいとの要望のため、少し遠回りして山側を走りました


日陰の斜面は雪があるし・・・


やっぱ寒いですね。


暖かい沿岸南部から来た次男坊さんいはキツイかもね


ということで、MT99到着。





Cimg4003_2


まずは (◎´∀`)ノオオオオオッ!


このポーズ、今年何回やったことでしょう



Cimg4004

そして普通のおとなしいポーズ。


人前でも恥ずかしく無いポーズです


これも何回やったことやら・・・


全国区です



この後、南海部品まで行き、お別れしました。


半日、ちょっとの距離でしたがバイクに乗れて気分もサッパリしました。


今年最後のRIDEになるかも・・・


次男坊さん来てくれてありがとうです








その翌日・・・・









12/24のクリスマスイブ・・・


息子も夜冬期講習・・・昼間は友達と集まるっていうし・・・


嫁も仕事だし・・・

でも、外はうっすら雪が積もっています(u_u。)


こんな日はさすがに誰も誘えないし・・・




オヤ?




ログを見てたら南相馬のjunさんがヒマお時間取れそう・・・ヽ(´▽`)/


とりあえず、お誘いのメールを・・・

来なかったらカツラさんか和屋さんで昼飯食うかな・・・

結果南海部品で待ち合わせになりました。


福太郎的には仙台市南相馬区な感覚ですが


実際にはちょっと遠かったですね。(junさんゴメン)

Cimg4005_2


時間つぶしでBOSCO寄ったり、その後KADOYAへ・・・


KZ1300がありました。


同じ6気筒でもCBX1000とは違うアメリカ感あふれる雰囲気がかっこいいです


確か昔、タミヤのプラモのデカイやつ作った気がします



その後南海部品で時間をつぶしてるとjunさん登場です。


今回車なので写真があまりないです・・・ナンデ?


さぁどこ行きましょう?


まずは昼飯




久々に渡辺の極太麺煮干し味食いたかった・・・


かなりの行列で断念


山ルートでしたので泉ヶ岳の「むかご」さんで食いましょう


仙台の方なら知ってる有名なお店です


広島風のお好みは仙台では少ないので貴重です







Cimg4006



さすがにダブルはかなり多かった


二人とも超満腹です


その後定義方面に抜け、R48を通り、


天童~大江~朝日~白鷹~


っていつものバイクコースを走ります






Cimg4008


今度は来て見よう、りんご温泉


ということで






Cimg4009



總宮神社に到着です。


今年何回来たか思い出せな~いヽ(´▽`)/



社務所に行くと先客のユウキさんが


確か以前まるせいさんでも遭遇してますよね?


ブログはなさってないとのこと・・・


FBからでも始めましょうhappy01


4人で今年1年を振り返りながらいろんな話をしました。


ホント今年はいろいろ楽しいこと、出会い、たくさんあり過ぎな1年でした。


楽しいことを振り返れるというのは、幸せなことだと思います。


出会った皆さんのおかげです。


改めてイカサレテル実感を感じてました






Cimg4011




その後暗闇の極寒の境内で集合写真・・・


・・・・・ん?




Cimg4013



・・・・・・・オヤ?


へんなおじさんがいます・・・






Cimg4014_4




そうです、私が変なおじさんです







見た目 普通で静かめなユウキさん・・・


ここに来るということは、何かあると思っていたが・・・


最近はやりのマスクマンに参戦ですね。


宮城のあのかたも黙っていないでしょう・・・こりは・・・


マスクマン戦国時代の到来か?


きっと、会津の人や、女子の方々も黙っていないでしょう・・・


自分も、ドンキホーテに行ったり、ネットで物色中


負けてられないっす



なんて、真っ暗なお宮でふざける、いい年こいたオッサン達・・・


今年1年を象徴するような感じです


この後、仙台に戻り、junさんとお別れ

junさんとは今年夏以降、ご一緒する機会が多かったです。



結局、2012クリスマスイブはjunさんと過ごしたheart01


というお話でした。



いつもながらの漢祭り( ̄▽ ̄)/




2012年ももう終わりを迎えます


いろいろ不安なこと、苦しいこと、たくさんあります。


でも、このブログで紹介している、バイク乗りとしての自分は素晴らしい1年になりました。

そんな素晴らしい出会いや出来事を糧とすることで


「頑張れる!」


のだと思っています。


今年出会ったたくさんの方々、首を絞めてくれた67名の方々、お世話になったピットの方々、まだお会いしていないブログにコメントを頂いている方々、そんな皆さんに・・・

イカサレテル福太郎だったと思います。

2013年もよろしくお願いします。







Cimg3780

みなさんよいお年を!ヽ(´▽`)/

2012年12月25日 (火)

バイクに乗れない休みは・・・・



気付いたら今年もあと10日Σ( ̄ロ ̄lll)



今月はブログの更新もできていなかった・・・


ネタが無いわけではなかったけど(u_u。)


忙しかったり・・・大変だったり・・・・


いろんな意味で気持ちを切り替えて、新しい年を迎えたいと思います。



12/15~16福太郎家名物の思い付き旅行に行きました。


いつものベタな旅行ですが


12/14 金曜日

嫁「遊びに行くよ!」


福「またか・・・」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


宿泊にお金をかけない主義なので・・・

さすがに年末、いつものようにはいきませんねぇ・・・

出発当日の朝、前日に出てなかった情報を発見

いい場所で3人で9,990円を発見!

(結構当日にお得情報が出てたりします。)


とりあえず一安心で出発

東北道を南下します

Cimg3857



ここで降りればいつもの・・・・


見慣れたICを通り過ぎます( ̄▽ ̄)


Cimg3858






常磐道でいわき方面に行って、メガ盛り・・・

三兄弟に・・・・・


ここもまっすぐ進みます・・・・





Cimg3859



那須高原SAで休憩

ハイブリッドな痛車を発見( ̄ー ̄)ニヤリ







Cimg3861




ここの上りSA、新しくなったんですね


シラナカッタ( ̄▽ ̄)/





Cimg3863

なんかオシャレになりました


関東方面のSAみたい


規模は小さいですが・・・






Cimg3865


Nゲージのジオラマが飾ってあります。

なんかこういうのって好きで見入ってしまいます。

嫁さんはとっとと行ってしまいますが・・・

Cimg3866

とにかくまっすぐ、まっすぐ・・・・

浦和で降ります。


東京まで来ちゃいましたねヽ(´▽`)/


首都高を使わない、ナビを極力使わない・・・これがルールです


最近は都内だったらナビ無しで大体は移動できるようになりました。


Cimg3869


タクシーが邪魔ですが・・・

赤門です。

こんな大学に入ってくれれば・・・・



Cimg3870

ドームの前を通過・・・


Cimg3871


皇居前を通って・・・・





Cimg3872

復元された東京駅に到着・・・



これじゃ はとバスの定番コースじゃないか!

Nec_0197



かなりのギャラリーがいたので、とりあえず普通のポーズで・・・

これは、恥ずかしくない普通のポーズだと感じている自分がおかしいのか?



撮影を頼んだ息子は

「恥ずかしい・・・」

と言って拒否気味(ノ∀`) アチャー



嫁は他人のように、スタスタ・・・


見えなくなりました(T_T)




Cimg3877

ホール部分では皆が上を向いて撮影してます

素晴らしい造形ですね

1915年に開業した東京ステーションホテルと駅舎を2006年から修復・復元したものが今年完成したそうです。

国の重要文化財となっています。

Cimg3882

ちなみに、シングル平日料金は24,600円~だそうです

自分らは今日、3人で9,990円ですが・・・・

Cimg3883

息子が地下にある少年ジャンプのキャラクターショップに行きたいというので・・・


ブラブラ・・・


人気の飴屋さんを見たり(有名らしい)


その後、嫁の第2希望の汐留に行きます。


最近流行りの、プロジェクションマッピングを見に行きました

Cimg3905_2

東京駅で行われたのが、規模も大きく有名ですね。


初めて見ましたが、驚きの美しさでした。


12/22~東京駅でも期間限定で行われてます。


次は第1希望のミッドタウンに移動


そう、今回は嫁の希望で、イルミネーション祭りです









Cimg3916


途中東京タワーで写真を撮って・・・


これはタワーのポーズ・・・?


(浅立のポーズではありまてん(^_^)/)







Cimg3936_2

ミッドタウンに到着です。


さすが、六本木周辺は人がたくさんでした




Cimg3921


オオオオオオッ!(゜o゜)/


これはキレイだ・・・・





Cimg3926



なんか、ターミネーターに出てたやつを思い出した・・・



Cimg3931

ただ光るだけじゃなく、星が流れたり、チェック柄になったり・・・


動きがあるのです
!(゜o゜)/





Cimg3934


アメリカの雪だるまって3段なんだよね




Cimg3937


オオオッ!叙々苑で焼き肉でも食うか!


六本木価格なのか・・・


安くない焼肉屋よりもかなり高いですΣ( ̄ロ ̄lll)



今日はこのくらいで・・・




Cimg3938

夜の東京はキレイですね~


たまにこうやって遊びに来る程度がちょうどいいです




Cimg3940


オオオオッ!銀座なぅ

さすが日本で一番土地が高い街ですね




Cimg3942





スカイツリーもクリスマスバージョンらしい・・・・
                                                                                                                                           












っていうことで、翌日やってきました!




東京スカイツリー!








Cimg3944




浅立
タワーのポーズ


天気も最高です。



8時から営業なので、早い時間ならすいてるだろうと、8時過ぎに到着




こんな感じでした・・・・





Cimg3952_2


混んでると思ったアナタ!


当日券ダイレクト30分待ちです。楽勝ですよこのくらいは


(11時くらいに来ると、夕方の整理券が発券されてました)






Cimg3955


さぁ、いざ!







Cimg3957


何が驚きって・・・このエレベーターの速さです。

ちょっと耳キーンですが、あっという間に着いちゃいます

350メートルの展望フロア到着っす







Cimg3958

オオオオオオッ!(゜o゜)/

Mt,Fuji~~~!!





Cimg3960


このくらい高くなると、怖い感覚がありませんね




Cimg3961

朝早くて、空気が澄んでるので、遠くまでよく見えますね


Cimg3963

東京タワーが下に見える・・・



Cimg3964


これは、都庁ですね・・・

全てが眼下に見えます。




Cimg3965

影が映ってます



Cimg3972


バカ高い
ドリンクコーナー



Cimg3973


ビルの屋上にはヘリポートがたくさん・・・






Cimg3974


Nゲージみたいです・・・

これは東武鉄道かな?スペーシア?

昔は子供が好きだったので、詳しかった・・・

息子はすっかり記憶にありません・・・

所詮そんなもんε-( ̄ヘ ̄)┌






Cimg3975


ガラス張りの床もあります


さらに上のフロアは今後の楽しみに・・・


(混んでたから行かなかっただけですが・・・+1000円です)





Cimg3981


真田幸村仕様の甲冑・・・(東京ソラマチにて)


1回着てみたいです、甲冑





Cimg3986


築地場外で飯を食い・・・

タワシのツリー?




Cimg3993




Cimg3989


築地本願寺でかけっこ・・・



Cimg3990


結婚式が行われてましたが、観光客がフリーなので・・・


見世物状態でした・・・


1泊2日のベタな東京観光・・・


福太郎家は年に2,3度こんな感じで定例になってます。


たまに行くから東京は楽しいです。


今度行くときは、東京下町をメインに行く予定です。







Cimg3998



仙台に帰ると、光のページェントが開催されてました。


今回のイルミネーションツアーの締めくくりです。


でもなんか、ホッとしますね・・・


やっぱ地元だから?(青森出身だけど)



バイクで遠出できない時期になりました。


雪が無くて、少ない晴天は逃さずRIDEしたいですね






今年も残りわずか、思い返してみると楽しく充実した1年でした。


たくさんのライダーさん達に首を絞めてもらい・・・


こんなに楽しくていいのか?


って思うくらいでした。


みなさんにイカサレテル福太郎、来年もかわいがってやって下さい!

(年内更新しないわけではありませんが・・・?)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »