フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ライダーズPIT in ふくしまスカイパークに集いしライダーたち | トップページ | ウマイ生姜焼きを食べたいヤツは集まりやがれ! »

2012年11月 8日 (木)

總宮にぎょうざ現る?

  11月3日(土)・・・特別予定はなかった・・・



FBで何やら、南相馬のjunさんにNEWマシン到来の匂いが・・・


早速メールを・・・


以前から来シーズンは大型バイクにリターンする話は聞いてましたが・・・

(お尻が痛くて、日本海まで行けないと・・・)



「總宮神社で友人と2台お祓いしてもらおうかと・・・」



ツーのネタ発見!



噂では当日白いバイク(白バイと言ってはイケナイ)のしんじさんもお祓いだとか・・・

福太郎のCPUが動き始めます・・・・ガチャガチャ・・・・

全部合わせて總宮お祓いツー!!

と、思ったら時間合わず・・(残念)



まぁ、フツーのツーでいきますか・・・・


オヤ・・・?!


ブロ友の満州ぎょうざさんのログが・・・

「行くぜ東北!」

フフフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





使えそうです・・・

というわけで、

「總宮にぎょうざ現る?」ツーの始まりです。

Cimg3589_2


毎度おなじみの和屋さんに10:30集合です!

若旦那にはあらかじめ、告知済みです

(長井の方にはバレないように口止め済)







Cimg3590

満州ぎょうざさん、到着です!


初めまして!


ご欄になってわかるように、AED搭載のアドベン号です。


震災後ボランティアをしたり、沿岸を積極的に走られたり・・・


頭の下がる思いです



Cimg3591



これが噂の、モンキーに見えるアドベンチャーですね!(by masaru)

ぎょうざさんとは夏に石巻でニアミスしてます。

Cimg3592


その後今日のメンバー勢ぞろいです。

満州ぎょうざさん(BMW1200GSアドベンチャー)

junさん(XJR1300)

・天樂さん(ZRX1200ダエグ)

・カラスさん(ZRX1200ダエグ)

びんさん(V-max)

namaさん(Z-1000SX)

これに自分を加えた7人のツーです。


開店前なので駐車場を占拠しつつ、話し込みます

そこに・・・





Cimg3595



なんと、teru夫妻がおこりんぼに来てくれました。

タンデムで仲のいいご夫婦・・・



Cimg3593



開店前なのをいいことに・・・



Cimg3594



撮影しまくってます


福島朝は寒かったけど(盆地だから)


だんだん暖かくなり、ツー日和です



Cimg3596


和屋さんも開店になり、teruさんご夫妻も帰ります。

ありがとうございました。

(この日の午後、和屋さんにいらしたらしいです)



Cimg3597


masaruさんが有名にしたこのフレーズ



Cimg3598


開店時間に入ったのですから、限定の雲呑麺をいただきましょう。

いつもながら美味しい!

雲呑ってそんなに数多く食べ比べたことはないけど・・・

なるほどウマイッ!・・・って思える味でした。

いつも美味しいラーメンをありがとう!って気持ちになりました。

だいぶ、お客さんも入ってきたので、次のポイントに向けて出発!!!




Cimg3599


っていっても数百メートル移動しただけなんですが・・・

お馴染みまるせい果樹園さんです。

先日のイベント前夜祭ではお世話になりました!



Cimg3600


junさんのNewマシンXJR1300

パールホワイトってなかなかシブイ、何気にリアショックも変わってて・・

来年は距離が伸びそうデスね




Cimg3602



ぎょうざさんのアドベン号・・・存在感がハンパないです。

またがると、モンキーになりますが・・・



Cimg3601


オヤッ?

ダンさんとおくさんがいらっしゃいました。


junさんといるとおくさんに会える・・・の法則が今回も実現!


ダンさん風邪とのことですが大丈夫?




Cimg3606


オオオッ!これが新しくできたまるせい看板

施工中から写真を撮ろうと待機してた方がいたらしいですが・・・

この先もたくさんのライダーさんを迎えてくれることでしょう





Cimg3607


カツオ君も4輪バギーで颯爽と登場・・

なかなかシブイサングラス着用です(中1とは思えない貫禄)




Cimg3608


よくネットで見かけるヤツです。

タイヤやホイール、サイレンサーが日本人好みになってますねー

中華製なので自己責任で買わないと・・・苦労話をよく聞きます





Cimg3609


風邪ひきのダンさんも早速試乗を・・・

ダンさんに会いたがってた、ぎょうざさんも嬉しそうヽ(´▽`)/




Cimg3611


ん~風邪は大丈夫そうですね( ̄▽ ̄)




Cimg3613

ぎょうざさんも試乗です・・・

やっぱりぎょうざさん、デカイなΣ( ̄ロ ̄lll)





Cimg3615


ご近所ライダーさん2名も加わり集合写真・・・

なんか楽しそうな写真で、嬉しくなっちゃいますヽ(´▽`)/




Cimg3616


まるせい看板撮影キャンペーン参加の方に、ポストカードが配られます。

(tmax08さんがスカイパークイベント用のものに若干変更を加えたものです)




tmaxさんありがとう!




こんな感じですっかり盛り上がってしまい時間が・・・・

13:30!

カラスさん用事のためここで離脱です・・・

(ゴメン、一緒に走ったのは数百メートルでした)

本日の目的地、總宮神社に向かっていざ!


Cimg3618




みんなに口止めしてるので、たぶん長井の方にはバレてないかと・・・

今回は「福太郎が知り合い2名をお祓いに連れて行きます」

この情報だけ、長井の方には伝えてます。

先にお祓いに向かったしんじさんにも口止め済み

っていうか、参加してるみんな、だれが同行するか知らないんだよねー

(◎´∀`)ノ

それも楽しいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ


Photo



しんじさんからは、お天気情報も逐一入ります

ありがとう、しんじさん!

その情報によるとやはり米沢周辺は雨を避けられない予想です






Cimg3621


紅葉の栗子峠をみんなで楽しみながら



Cimg3626


米沢通過です

ビッキ石ってだれかのブログで見たなぁ・・・

なんか気になる・・・


途中カッパマンに変身して、真っ黒い雲の長井方面へ向かいます




Cimg3639_2

途中雨に当たりましたが、長井は大丈夫でした

計画通り、ぐうじさん、喜んで、驚いてくれました



「何、なんすかぁ~」



(ヨシッ!good




Cimg3628


当初予定のお二人に加え、ぎょうざさんもお祓いを受けます。

改めてぐうじさんが本物だということを認識・・・

「オオオオオオッ」

お祭りの時も聞いたぞ、このフレーズ

オオオオッ!←これはここから来たのか





Cimg3629


バイクもお祓いしてもらい

これで安心ですね。ご利益バッチリでしょう


それじゃぁ・・・まずは

首絞めのほうを・・・

ブロ友のクリスマスベイビーさんが、チビ姫、チビ太郎を連れて来てくれました




Cimg3630

No,0057クリスマスベイビーさん

初めまして!
今度は旦那さんも一緒に来てくださいねー
NS400Rも見たいです!

Cimg3632

No0058 namaさん

石川日帰りしちゃうヤンチャなオヤジ
変を装う優しい先輩ライダーです




Cimg3633
No0059 満州ぎょうざさん

敬愛するmasaru&Lisaさんのお友達
体もバイクも大きくて、心も広ーい素敵な方
また会うのが楽しみになりました



Cimg3634

No0060 天樂さん

初めまして!
一緒に走ってココに来たからには、もう逃げられませんよ
また一緒に走ろうねー




Cimg3635


チビ太郎はどんな気持ちでこの大人たちを見てるのだろうか・・・




Cimg3636


みんな素敵な方々です



Cimg3637


子供の心を持ち続ける・・・



Cimg3638


素敵な大人の集まりなんです


クリスマスベイビーさんもわかってくれるハズ?


Cimg3641



こんな撮り方も新鮮ですね

って気づいたら16:30・・・ヤバイ!

楽しい時間はアッという間に過ぎていきます。

ぎょうざさんは福島宿泊だし、明日は日曜(後から知ったが、junさん翌日仕事でした・・・)


大丈夫・・・・
15e0b96e_2


福太郎は福島までご一緒します

米沢に抜けるのが不安なのを察して、ぐうじさんが先導をしてくれます。

颯爽と登場!



Cimg3643


忙しいのにすみませんね~


オヤ?




Cimg3644


その足元はいけません。

おくさん、hoshizouさんに叱られます






Cimg3646


途中、雨の中先導いただきありがとうございました。

また来ます!(雪が降っても・・・・)



この後、米沢で、固い握手をしてお別れ

福島到着が18:00ころ

飯坂IC付近で休憩、お別れとなりました。




今日は寒い中、お付き合いいただいてありがとうございました。



ぎょうざさん、遠くから来ていただきありがとうございます。

また会うのが楽しみになりました



参加していただいた皆さんも、ありがとうございます。

また一緒に走ることを楽しみにしてます!



途中離脱のカラスさん、いつも忙しいのにありがとう!



おこりんぼのteruさん&奥様、わざわざありがとうございました。



和屋さん、まるせいさん、いつも温かく迎えてくれてありがとうございます。



ぐうじさん、忙しいのにお付き合いいただきありがとうございました!






皆様のおかげで、素晴らしい1日になりました!

« ライダーズPIT in ふくしまスカイパークに集いしライダーたち | トップページ | ウマイ生姜焼きを食べたいヤツは集まりやがれ! »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました。

私の言い出した事からまさかこんなに沢山集まるとは!
福太郎さんにはいつも驚かされます、

おかげで今年最後?かもしれない遠出が非常に思い出深いものになりました
来年はどこに行けるか考えてるだけでワクワクします、

ありがとうございました、またお誘い下さい時間があれば駆けつけます。

ども!モンキー乗りの満州ぎょうざアルヨ(^^♪

いや~先週のツー、とってもとっても楽しかったっす!

福さんのおかげで、今シーズン中にぜ~ったい会いたかった人たちに会うことができました。

つーか、福さんとも初めましてなのに、なぜか古くからの知り合いだよオーラを頂いたおかげで、親しくさせていただいて感謝感激しております。

うん、某ビーマー夫妻が大ファンだってのも納得です!ぼくも大ファンになりました。(^ω^)

今度会ったときにはサインください。(保証人欄ですがw)

また誘ってくださいねっ(^^♪


福さん、こんばんは~ハナイズミです。
いい記事です。読みふけりました!!
こんな記事を書いてくれるお方にお酒ネタのFBは大変申し訳なかったと!

しかしながらワタシのお酒ネタは今しばらく続きそうです。
ホントにごめんなさい。ゆるしてちょーーーーー。

いいな~楽しそう・・・。行きたかったな~(近くじゃないけど)。
ぎょうざさんの写真見るたび、「デカ!」「マジでか!」と改めて驚きながら拝見しました(笑)
まるせいさんのバギーに乗ったら三輪車みたいですね。

私達も總宮神社でご祈祷していただきたいわ!
ぐうじさんの宮司姿見てないの私達だけじゃないかな・・・?

おこりんぼだけとか、ちょっとだけでも会いに来てくれるっていいですね!
今年だけで友達100人できたんじゃないの・・・?


いつも楽しい記事を見させていただきありがとうございます。
せっかくお誘いいただいたのに、後悔しちゃいました。
雪が降る前に 首をしめなきゃ~

多分、今年最後の總宮RUN
楽しかったですね~


まるせい果樹園さんでの集合写真もみんな楽しそう!
(オイラも撮っておけばよかったと反省)

なんかいろいろあった1年でしたが
みなさんとお会いできて楽しかった!

先日、まるせいさんでご一緒させて頂きました普通のライダーです(笑)
福太郎さんがあのライダーさんの中にいたんですね(>_<)
また、機会がありましたらご一緒させてください♪

お世話様でした。
なんですか・・?動画の様に進み楽しそう♪
って、福太郎さんのおかげで、テキトウに楽しんでいるのは、自分。
いつか、福太郎さんをメイン、マン中の映像で
ブログしたくなりました、フン!
参加最年長より
ありがとうです。

数百mツーリング楽しかったですw

いやいや(笑)、
皆さんとお話しできるだけでも楽しいんで、ちょっとだけでも行きたくなるんですよね~
和屋さんもまるせいさんも初めてだったので、大大大満足でした!

いつもメンバーを知らされないんで、
「今日はどなたに会えるのかな~♪」っていう楽しみも実はあったりします。(笑)

また皆さま(もはや福太郎系)とご一緒できる日を楽しみにしておりますので、
次回も宜しくお願い致します。今回はありがとうございました!

こんにちわ

あぁ~ ご一緒したかったです。(-_-;)

自分もぐうじさんの所で、お祓いしてもらったほうがよいかと。。。。

今回の事故では、ぐうじさんから頂いたデニムお守りを持っていたので、
体は軽傷ですんだのではと思ってます。

今度は總宮神社でお会いしましょう。!(^^)!

初めましてダエグでリターンの天樂です。
先日のお祓いツーたいへんお世話になりました。

たくさんのライダーさんとわいわい、がやがやとても、楽しかったです。
リターン元年、最高の一日でした。
また機会があればご一緒させてください。
ありがとうございました。

こんばんは!

まとめる能力がすごいっすね(*^。^*)

ぐうじはこんなに上手にまとめられない・・・

とってもステキなログでしたが、「ぐうじ箝口令」の徹底がスゴスギマス・・・

和屋さんは情報をリークしてくれるプロなのに、音沙汰なしやったし('_')

それでも皆さんを「福」にする福さんヽ(^。^)ノ

ステキですよ!

ありがとうございました(*^。^*)

今年はた~~~~~っくさん、福さんから幸せを頂きました!

忘年会の段取り!


ヨロシコ!


あ・・・


福島でおくさんとだんさんとがいいかなぁ~~~~

重ねてヨロシコ!


段取りに悩む夜を!

こんばんは。
楽しい記事ですね!元気が出ます。
福さんのプロジェクトは60人まで行きましたか(^O^)
益々のご活躍、私も応援させていただきます!

うわ~楽しそうでうらやましい~(>_<)
次回はぜひ参加したいけど今年はもう週末休みはできなさそうなので来年になっちゃうかな~(^^:

うわぁ~会いたい方たちが沢山参加されていましたね。とても残念でした。

でも又の機会を楽しみにしています。(^_^)

和屋、まるせい果樹園から總宮神社と皆様引き連れて楽しい雰囲気
ですね^^。
そのR13のルートは以前から「万世大路」と呼ばれております。長く愛される道となるよう
名づけられましたが、皆様の笑顔をみていたらまさしく今でも通用されると感じました^^。
境内の枯葉、もうそんな時期なんですね~。。

こんばんは(^^)/
まるせいピットの看板ってこんなにきれいだったんですね。
最初に見たのが暗雲立ちこめたアレだったので・・・。

福太郎さん、実際はどこに住んでいるんですか?
宮城、岩手、福島、山形を縦横無尽(笑)

秋田にも来てください。車でいいですから(^^)/~~~

こんにちは
本当に皆さん楽しそうで羨ましいです。

ポストカードは、今回新しくなった関くんと半ちゃんのイラストを加え、
まるせいさんの看板完成を祝して送らさせて頂きました。
キャンペーンのお役にたてているようで嬉しいです。

来年また皆さんと再開できることを楽しみにしています。

福太郎さんこんにちは。

素敵なツーでしたね~ うらやましいです。

福太郎さんと走るといろんな方達にお会いでき充実したツーになりますよね。

また機会があればよろしくお願いします。

追伸 ブログはじめました。

こんばんは。
いつもながら、福太郎さんの回りには、素晴らしいお友達ばかりで、羨ましいですね(^O^)
つくづく土日が休みだったらと思います。
早目に計画して貰えると、参加出来るのでよろしくお願いします。

(junさん)

junさんのおかげで、楽しいツーができて感謝ですよ
実際当日誰が来るのか、自分も確証がない状態です
「行けたら行く」は来ないものと思ってると
予想以上に集まったり・・・
嬉しい誤算です。

またどこか行きましょうね(◎´∀`)ノ

(満州ぎょうざさん)

こちらこそぎょうざさんと、ご一緒できて嬉しかったです

私のツーは最近、無計画結果オーライ状態・・・

オーラなんて・・・ただの馴れ馴れしいオヤジなだけです。

またいつかご一緒するのが楽しみでなりません

ありがとうございました

(ハナイズミさん)

ある意味、お酒ネタは楽しいです。
羨ましいのもあるけど
美味しい肴もどんどん紹介してください
お忙しい時期でしょうが、お体にお気を付けください。
またお会いしましょう(◎´∀`)ノ

(Lisaさん)

いいでしょ~

楽しかったです。来てほしかったなぁ(◎´∀`)ノ

大きな体で優しい笑顔のぎょうざファンになりました

今度はご祈祷ツーですね!

おこりんぼ・・ありがたく,嬉しいことです

Lisaさまのためなら、大洗だろうと行っちゃいますよ!

(bellさん)

そうですねー
なかなかタイミングが合わないですねー
今日も行けなかったし(イキタカッタ)

まぁこれから、こじんまりと走るシーズン
チャンスはあるでしょう

(びんさん)

まるせいさんの集合写真、なんかいいです
お気に入りです
今年は結構一緒に走りましたね~
これからも、ちょうどいい関係で楽しくいきましょう

(普通ライダーさん)

まるせいさんに連れられて来た方かな?
XJR?(違うかぁ)

ツーの相手がいないときは、まるせいにいれば、誰か一緒に走る人と出会えるでしょう
また会いましょうconfident

(namaさん)

宮城で越冬されるようで・・・
これからが朝GOシーズンですよー
宮城東部がメインですが、楽しんでいきましょう

(カラスさん)

数百メートル・・・
でも楽しかったですね

実際自分も、皆さんとお会い出来るのが楽しみです
そして、声はかけますけど、誰が来るのかは未確定の場合が多いです。
今回もjunさん達とカラスさんと私で4人の予定でしたから・・・

また誘いますよー

(わん’sさん)

楽しいツーでしたよー
今度は最初にお払いをしましょう

「わん’S 復帰記念お払いツー!」

企画しないと・・・

なんといっても、黄色い看板の前での記念写真がいいですね。
素晴らしい。
やり始めた人こそ、天才桜木花道でしょう。
私を記念撮影にまぜないと、撮影の後ろで、フンフンディフェンス!!

(天樂さん)

コメントありがとうございます。
先日は、おくさん達にも会えて楽しい1日でした。
タイミングが合いましたら、また一緒に行きましょう

(ぐうじさん)

先日は忙しい中お相手頂きありがとうございました。
雨の中、米沢までの先導スミマセンでした

ぎょうざさん、まさか!でしたでしょ

福太郎→ぎょうざ

このラインは想像つかないと思います

まぁ、私も初めて会ったわけですから( ̄▽ ̄)

忘年会・・・ヤリタイ

無茶な注文ですね~

陰でこっそり考えます( ̄ー ̄)ニヤリ

(R1000さん)

今年はたくさんの人と知り合い
財産が増えた気がします
つながりが、つながりを生み
どんどん輪がひろがっていくのを感じてます
へば!

(ゆきはまさん)

ゆきはまさんの福島攻撃も今年は終わりですね。
来年はもっと奥深く、そして宮城にも来てくださいねー
来年の山形ツー楽しみにしてますよー

(ruitominaさん)

最初はカラスさんとjunさん達で4人のつもりでしたが・・・
朝の弱い方々、SPゲストのぎょうざさん、
奥さんと会うし・・
結果楽しいツーで盛り上がりました
(来れなかった方にすみません)

今年後半は一緒に走る機会が多かったですね

またよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

(ANIKIさん)

R13夏は不快なトンネルも、今の季節は暖かくて

ホッとできる季節になりました

最近、和屋→まるせい→總宮・・・定番コースとなってます

山越え出来なくなる日が近づいてる足音が聞こえてきました・・・

(とんそくさん)

黒い雲の中から、地球侵略の母船が現れそうな雲でしたね

なんか北に行ってないなぁ・・・

秋田・・・いつでも行ける!って思ってたらこんな季節になっちゃいました

秋田、行きますよ~(来年?)

(◎´∀`)ノヘバ

(tmax08さん)

みんなの集合写真、楽しそうでいいすごく写真だと思ってました
実際楽しかったのですが

看板で写真撮ってポストカードをもらう・・・
ブームがおこってますよ~

それが欲しくて行く人もいるのですから・・・・

(ゆうじさん)

いつもながら、素敵で楽しいツーになりました

私もいろんな人に会えるのが楽しみで・・・


チームthe ご近所なら、まだまだ行けそうです。

(ソルティさん)

なかなか早めに予定を立てることが少なくて・・・
自分がソルティさんに合わせれば・・・

また一緒に走れる日をたのしみにしてますね

(hoshizouさん)

やはりそう来ましたね( ̄ー+ ̄)

看板前撮影がお約束になってきてますが・・・

そういえば、撮影記念のポストカード

もらいました?( ̄ー ̄)ニヤリ

フンフンフンフンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

楽しい ひとときをありがとうございますm(_ _)m

やっと 絞めれました(*´艸`*)

嬉しい限りです(*^o^*)

次はNSも参加させたいです(^O^)

(クリスマスベイビーさん)

先日はお会いできて嬉しかったです。
チビちゃん達とも・・・ヽ(´▽`)/
そうですね、今度は旦那ッチも一緒に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/56063443

この記事へのトラックバック一覧です: 總宮にぎょうざ現る?:

« ライダーズPIT in ふくしまスカイパークに集いしライダーたち | トップページ | ウマイ生姜焼きを食べたいヤツは集まりやがれ! »