フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月24日 (水)

大人の修学旅行に行けなかった悔しさはジムカーナで晴らす!

10月21日(日)・・・前日から朝GOメンバーは鳥海山~男鹿半島

大人の修学旅行に出かけています。

都合がつかない福太郎は・・・

「大人の修学旅行に行けない悔しさは
               ジムカーナを見て晴らすぞ!ツー」

に行ってきました(タイトル長い・・・)

Cimg3353_3





ご近所のゆうじさん(新庄ぐうじ襲撃ツー以来ですね)と一緒にみちゆを目指します。


6:00出発なので下道を走ります。


朝晩はすっかり寒くなってしまいましたね。


もうすっかり冬装備でいいくらい


みちゆに8:30ジャストに到着!

Cimg3355_2




昨日から福島入り、西会津でジムカーナを既に見てきた 
栃木VTさん がすでに到着済み

スタンプを集めながらのツーで、昨日は会津に宿泊したようです。


そして、
ruitominaさんjunさん も到着済みです。

(junさんは先週も西会津へ行っているのに・・・おいたわしや~)

Cimg3356_2



山の上はものすごい強風、集合写真を撮って出発


(この時浄土平にはKENTAさんがいたようです)

Cimg3359_2


スカイラインを走るVTさんも途中までご一緒しました。


今年は紅葉が一気に来て、一気に終わってしまうような気がする


高いところは、終盤にさしかかってます


物凄い強風の中の走行でした




Cimg3364_3


「気を付けて!また走りましょう!」

来年は栃木ツー計画します!


Cimg3371_4


ここを通るのは今年何回目だろう・・・


Cimg3372_2



4人はレイクラインを抜け、道の駅裏磐梯で休憩


空は暗くなってくるし


福「カッパ着ます?」


ruitomina「ザーッて降ったら着ます!」


それじゃぁ遅くナイデスカ!

出発後すぐ雨が降り始め・・・

ホントにザーって降ってきました。

止むかな・・・

期待しながら走りますが・・・「ダメだな」


Cimg3373_2



結構濡れてから、カッパを着こみます。

(1名はカッパなし・・・おいたわしや)

この天気でジムカーナをやっているのかも不安でしたが


「やってなかったら、ネタになるので行きましょう!」ということに

さゆり公園に到着すると雨も小降りで・・・

その雨をなんともせず、熱いジムカーナが繰り広げられてます


ふと横を見ると、CBとゼファーが・・・


またもや遭遇、ダンさん、おくさん、こんにちは!


朝、みちゆで・・・


「junさんっておくさんに遭遇する確率高いよね!」

なんて会話をしていたら、本当にそうなっちゃいました。

ちょうどお昼休みタイム

Cimg3377_2


バビューンと



Cimg3380_6


junさんが先週行った大山ドライブインへ




Cimg3381_4



激混みでしたが、話題の味噌ラーメン、美味しくいただきました。

体も暖まり、午後の部の鑑賞です。

アレ?


びんさん
がいます

どうやら、風まかせさん、わん'Sさん とご一緒なようです


Cimg3374_2 


タイヤがドロドロだぁ

車のジムカーナはよく聞きます(須賀川の福太郎の同級生は東北の1位とか・・・)

バイクのジムカーナは初観戦



Cimg3375_2


まさに、限界を競う競技・・・

レース場のレースとは違う、近い距離の迫力が

目まぐるしく曲がる為、ライダーさんは常に次、次と視線を向けながら、パイロンをなめるようにクリアしていきます。

(パイロン接触は減点です)

警察24時の白バイみたいな感じかな・・・(違う?)



Cimg3386_4
Cimg3387_2



この写真は女性です(ひめさゆりでケニー佐川さんのお手伝いをしていた方)



この娘もものすごく速い方でしたw(゚o゚)w



Cimg3396_2


このCBRは元HRC所属のライダーさん

1分31秒台の方です



Cimg3407_2

アップハンドルと倒れても安心なガード仕様

スプロケもデカい加速仕様になっています。

それ以外はフツーのバイク、最高速は関係ないですしね。


Cimg3402_2 Cimg3398_2



みんなマタガリータします


Cimg3405_2


写真を頼まれたおくさん、スマホの撮影にかなり戸惑ってましたね



Cimg3409_2


レース終了後、集合写真を撮ったり、首を絞めたり、お話したり

Cimg3411_2

Cimg3412_2


そして、最近お馴染の首絞めタイム!



すみませんね~

変な奴だと思ってるでしょう・・・

変な奴ナンデス




Cimg3414
No,23びんさん

今年は一緒に走る機会が多かった

朝が弱いデス

首絞めも変化してきました








Cimg3416

No24わん’Sさん

初めまして

今度は一緒に走りましょう!









Cimg3418
No25 風まかせさん

初めまして

また機会があった

ご一緒して下さい










Cimg3420

No26ゆうじさん

これからも機会がありましたら

一緒に走りましょうね

なにせご近所ですから






Cimg3421_2


junさんは以前、總宮神社で首絞め実行済みだったのですが・・・

写真を撮り忘れてしまい・・・・

やっとアップできました。

いつも、福太郎の無理に付き合ってくれてありがとう!



気付くと16時近い・・・

今日はこのまま高速で早めに帰ろうか・・・・

びん「久々にぐうじさんトコ寄って帰ろうかな・・・」
   「一人じゃさみしいな」

福「ワイルドなびんさんが、目を潤ませながら・・・んじゃ行きますか!」

この時間からだと夜GOになっちゃうかな

ということで、西会津~總宮神社夜GO~仙台 のスタートです。


Cimg3423_2



みなさん気をつけて!



風まかせさん、わん’Sさん、今度は一緒に走りましょう!

Cimg3424_2


junさん、いつも付き合ってくれてありがとう!

ダンさん、おくさん、また会いましょう!

Cimg3425_2

ruitominaさんもいつもありがとう!

みなさんをお見送り後



目の前の道を・・・「こっちに行ってみよう!」

100%適当に出発したら、大正解!

Cimg3428_2



迫力のあるダム?

アレ?前にも似たような景色を見たぞ・・・

以前、新潟に行って、通行止めで帰ってきた時の道でした


Cimg3433_2 Cimg3434_2


喜多方を抜け、道の駅で休憩後、山越えして米沢へ・・・

總宮神社到着は17:30頃

お宮の目にはカタナが寂しそうに・・・




Cimg3435_2 Cimg3436_2


不在は予想してましたので、足跡だけ残して仙台へ帰りました。


A6030b617c3f07f1f3bf999297d98dc9_2 

帰り道、ワイルドが売りのびんさんが

「寒いねー」と、ちょっと弱気な顔を見せたのが印象的でした。

仙台到着が9時近かったので、西会津から5時間・・・TOTAL450km

来週は 「ライダーズPIT in ふくしますかいぱーく 」が開催されます。

福太郎は前夜祭から参加させていただきます。

みんなで盛り上げていきましょう!

※福太郎「絆」首絞めプロジェクトに参加された皆さんの写真をアルバム(ログの左側)に作成中です。

2012年10月13日 (土)

ハナイズミ兄弟と秋の空

なかなか走れなかったり・・・

ブログができなかったり・・・

そんな日々が続いています・・・

当分、こんな状況が続くと思います・・・

3連休の最終日、せっかくの秋晴れに走らないわけにはイカナイ

前日にFB友になったハナイズミさんが、月曜日弟さんと總宮神社へ・・・

Bros
                                       (おくさん使います・・アリガトウ・)


「途中待ち合わせて、合流して行きましょう」

「ぐうじさんには内緒で・・・」←ココ大事



(ハナイズミさん)   「イイデスネ!」



さすが!わかってらっしゃるgood

だったら、白いバイクのお披露目もしないと・・・

となり町のhosubeeさんとruitominaさんにもシラセナイト!


というわけで、

「ハナイズミ兄弟に会って、CBを拝見、ついでに白いバイクも見ちゃう總宮ツー」

のスタートです!



Cimg3176

天気もいいので、早めに出発

蔵王ルートで行きましょうヽ(´▽`)/


Cimg3177

天気がメチャクチャいいので、いつものポイントの釜房ダムからも蔵王がクッキリ見えます



蔵王を走るのはお盆以来かな



Cimg3186


こんなに空が青いと、走ってるだけで気分がウキウキしてきます


Cimg3194

上の方は紅葉が始まってますねー


また混みだすだろうなぁ




Cimg3211_2

山形側を見下ろすとプチ雲海が・・・


Cimg3215

このリフトは乗ったことが無いです


Cimg3216

ヘリがかなり近くで降りました。

取材?何かあったのかな・・・


Cimg3218

今度は早い時間に来て、お釜まで行ってみようかな・・・

待ち合わせは11時半、まだまだ余裕デス

山形側に下り、南陽からフツーに長井に行ってみようかな・・

Cimg3220

間違った横道に入ったら、国道が遠くなってしまった。

南陽のフルーツライン?みたいな名前の道。

眺めがいいです、フルーツ王国山形!って感じ

待ち合わせのコンビニ(總宮の隣みたいなとこ)に11:00到着

予定より早く、ハナイズミさん達も到着です

Cimg3221_2

「お久しぶりです!」

ひめさゆりの時にごあいさつした程度ですが・・・


兄弟で、CBに乗って走るなんて、なんかそれだけで素晴らしい

その後、ruitominaさんやhosubeeさんも到着(3週間ぶりくらい?)

もう、ファミリーっす!

お披露目予定の白いバイクは、遅れているようなので、後から登場してもらいましょう。

みなさん、前日夜や、当日朝(しかも9時ころ)のお誘いなのに・・・・

来てくれてありがとうございます。


さあ!總宮神社へ!  

いざ!


ぐうじの野郎を「ギャフン!」と言わせてやりましょう!

Cimg3224


あらためて、花泉(兄)さんのCB(K1)

最初は、パーツと一緒にもらったそうです。

2年くらいかけて組み立てたらしい・・・スゴイ!

福太郎もGS1000とか旧車に憧れますが・・・

こういうバイクは、目をつぶってバイクを分解組立ができる人じゃないと乗れない気がシテマス・・・

兄さんのお話ですと、ほとんどノントラブルとか・・・

「CBは頑丈だから、壊れないよ」

それだけ、普段のメンテをきっちりやってるから、コンディションが維持できてるのでしょう


Cimg3223
こちらは、弟さんのCB(K4)

どの辺がどう違うのか、見た感じでしかわからない福太郎です。

こちらのマシンも、手入れが行き届いていますね。

この2台とご一緒できるなんて感激ものです!



オヤ?

・・・・・・・


迫力のあるハーレーが・・・



Cimg3225

詳しくない自分は、ハーレーにどんな種類があるのかよく知りません



「初めまして、ローキンです!」





直接のやり取りはしていませんが、朝GOの皆さんのログに登場している、hoshizouログにも出演している、有名なローキンさん!

プーさんマークですよね。

ブログは覗いてました

ここで、偶然今日会えるなんて・・・嬉しい驚きです!


Cimg3226
ロードキングだからローキンなんですね

スミマセン、今日知りました・・・

RANZANステッカーがバッチリマッチしてます。

漆黒のローキン・・・カッチョイイです!

聞いたところによると、ローキンさんは、石巻~女川~大川小に抜けてきたようで

ウチの嫁の実家があった、雄勝の事を話させていただきました。

ちょっとでも、生の事実を聞いてもらいたくて・・・


Cimg3227
今日ここで初めて 出会った方々がほとんど・・・

でも、そんな感じは全くありません。

バイク乗りの特権ですネ

以前に書いた、ぐっさんの言葉を思い出しました。


「世の中にはバイクに乗っている人か乗っていない人かの2種類しかいない。
バイクに乗っていない人は決して損をしてるわけではない。
ただ、バイクに乗っている人は確実に得をしてるんです。」

そんな事を思い出しながら、いつものようにまったり・・・



本日のもう1人のメインイベンターの登場です!



Cimg3228

・・・・・・・・・・・

何も言えねー



先日、アソコで見たアレです!
(わかる人はわかりますね)

とうとう、しんじさんの元に嫁いできちゃいました!

しんじママの理解があればこそ・・・・


さぁ、揃ったところで、本日の仕事を開始しましょう


Cimg3230



境内で集合写真を・・・


Cimg3231


普通のポーズと言っていいでしょう・・


Cimg3232



今までここで何回写真を撮ったかな・・・・


Cimg3233


お宮の前にバイクを並べます



Cimg3234



この台数だとギリギリ1列に並びますね

多趣多様な愛機

朝GOメンバー同様、タイプがバラバラなのがいい感じです。


Cimg3236


皆さん撮影に熱が入ってますね~


Cimg3238


メインの白いバイクを間にハナイズミさん達がセンターに・・・

全く初めてのローキンさんも、すっかり溶け込んでいますね good

Cimg3240

何気なくカメラを向けるとこの方は・・・・

何かやってくれます( ̄ー ̄)ニヤリ


この後、二段でお昼にしましょう。

Cimg3250

長井の街中をいろんなジャンルの集団が走り抜けます。


Cimg3252

私たちを二段に送り届け、ぐうじさんはお宮へご帰還です

(忙しいのにありがとう)

お昼時、相変わらずの繁盛ぶりです

いろんな話をしながら待つのも楽しいひと時です

Cimg3251

しんじさんのグローブ・・・

何も言うまい・・・・



Cimg3254_2


熱いラーメンが美味しい季節になってきましたね。

美味しくいただきました。



Cimg3255


ローキンさん、hosubeeさんとはここでお別れ・・・

福井まで気を付けてお帰りください。

hosubeeさん、いつもありがとう

また会いましょうヽ(´▽`)/



Cimg3259


時間にも余裕があるので、福島経由で帰ることに

今日の先導者は白いバイクの方です・・・

乗り方、素振り・・・なりきってますね( ̄▽ ̄)


Cimg3266


先導者の前を走る車がどうしても、スローダウン・・・

やっぱり、後ろから追っかけてもらうのがいいのかな( ̄ー ̄)ニヤリ


まるせい果樹園さんに向かいます


Cimg3268


ハナイズミ兄弟さんカートではしゃぐ・・・・

カートに乗るとみんな子供のようにはしゃぐのは何故?



Cimg3271_2

まるせいおくさんのTWには話題沸騰中のステッカーが・・・

ぐうぜんにもダンさん、おくさんがいました。

お二人には偶然会うパターンが多い気がします。

このあたりは、高確率出現ポイントですから・・・



Cimg3279_4

ダンさんのメット・・・
Cimg3278_6

いろんなステッカーが

義理堅いダンさんだからこそ・・・なメットです

「花泉」がいい場所に


Cimg3282_4

まるせいさんご夫妻も加わり、定番のポーズで・・・

Cimg3283

ご近所の和屋さんにみんなで移動します。

お店は時間外ですが、若旦那さんに会いたくて・・・

福太郎リクエスト的な感じで押しかけました( ̄ー+ ̄)


というわけで、まずは首絞めの儀式を・・・



Cimg3285(認定番号22番になります)

さすがに麺を打つ力強い首絞めで、意識が遠のきましたcoldsweats02

桃や梨、ごちそうさまでした。

今度はちゃんと麺を食べに伺いますヽ(´▽`)/



Cimg3242(認定番号16番)

ローキンさん

沿岸を走って感じたこと、伝えてください

また会うのを楽しみにしています。




Cimg3243(認定番号17番)

ハナイズミ(兄)さん

私の話に乗って頂き感謝!

これからもよろしくお願いします。 

 

 

            
    

Cimg3245(認定番号18番)

ハナイズミ(弟)さん

こんなふざけた野郎に付き合って頂き

ありがとうございました。

また会えるのを楽しみにしています。


Cimg3272(認定番号19番)

ダンさん

これからもヒートアップしたダンさんを

見るのが楽しみ・・・

どこへ向かうのか


Cimg3273(認定番号20番)

まるせいおくさん

いつも元気いっぱい

まるせいさんの果物は

美味しさ+元気の素がつまってます 

 

     
    

Cimg3275(認定番号21番)

まるせい(妹)さん

そろそろお誕生日ですね・・・

首を絞めたら幸運が舞い込みますよ











そして、本日のメインイベント?







念願のダンさんとの「はーとheart04







形はリンゴappleですが







ちょうどいい具合にまるせい看板が





さすがおくさん!









Cimg3276_2




ハナイズミさんと待ち合わせ、總宮神社へ行く・・・これが前日決まった予定


そのあとは、流れにまかせて・・・


終わってみると、メチャクチャ楽しい1日になりました。


みなさんのおかげです!


明日から、また、「頑張れる!」って気になりました。


ぐうじさんの言葉、「イカサレテル」


まさに、この言葉のとおりだなぁ・・・

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »