フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ダンロップのイベントに行ってまいりました・・・みたいな | トップページ | 福島発・・・總宮ミーティング »

2012年9月 3日 (月)

ホルモニストよ気仙沼に集まれ!

9/1(土)ホルモニストの集いを開催ヽ(´▽`)/




第1集合場所の仙台空港へ・・・

朝から雨交じりの土曜日・・・予報だと大丈夫そうだったのに・・・

青空も出ており、「大丈夫!」と気合を入れて合羽を着ず出撃!

仙台東ICまではよかったのですが・・・

高速に乗った途端土砂降りの雨が・・・

あまりにも酷く、名取ICで降りちゃいました(u_u。)


スタートからパンツまでぐっしょり・・・・・


「まぁ、こんな日もあるさ(◎´∀`)ノ」



さぁ!

今回のメンバーは


カラスさん・・・・・・・ masaruさんとのツー以来です。

ruitominaさん ・・・ ひめさゆり以来ですね。

Cimg2827_4


なんと我らがhoshizou親分がおこりんぼに・・・・

自身初とログには書いてました。

これからお仕事・・・頑張って・・・

hoshizouさんの分まで楽しんできます!


(雨が降って、ザマアミロ!とか言ってましたが・・・)



Cimg2828

プロジェクト福・・・認定証はまだ手もつけていません・・・

とりあえず・・・・No3 認定します!

(ちなみに、No.1 おくさん、No.2 かのさん)

Cimg2832

親分のお見送りを受け、3人は荒浜に立ち寄ります。


ここは、皆さんもログで紹介してますね。

Cimg2831

体育館の脇にはボートも・・・

Cimg2833

もう2度と走ることのないバイクたち・・・


今後どうなるのかはわかりませんが、いつまでここに保管しておくのか・・・

Cimg2834_2

慰霊碑のある深沼海水浴場


こんな暑い毎日なのに・・・


海で泳ぐ人はいない現実

Cimg2835

ここには、息子の中学の先生の実家(お寺)がありました。


お寺がどこだったのか・・・探すすべもありません。


荒浜を後にして、石巻を目指します

Cimg2838

三陸道でバビューン

Dscf3614
みんなバビューン!

Dscf3615
カラスさんありがとう!

自分の走行写真が無いので嬉しい

Dscf3616

オオオオオッ♪

Cimg2844

石巻港のセブンイレブンでユッキさんと合流です。


ユッキさんとは、新庄でぐうじさん襲撃の時に初めてお会いしました。


その時はバイクではなかったので・・・

Cimg2846


オオオオッ!


CB1300!2本出しのSP忠雄マフラーが迫力です

理想的なイジリ方ですね(◎´∀`)ノ

メットもカッコイイし・・・

Cimg2851


さぁ、気仙沼を目指して、ホルモニスト達よ出発だ!   



当初、牡鹿半島の先っちょに行こうか迷いましたが・・・

結果、北上して下ってくるルートにしました。

三陸道を降り、南三陸町を通って・・・

初めて見る南三陸。

道すがら・・・ではありますが、お二人にも伝わるものがあったと思います。

Cimg2856


さぁ到着!今回の目的地


ホルモン お福!

福太郎だから来たんじゃないよ

ここは私がいつも参考にさせていただく、バイクのりグルメブロガーさんの記事を読み決めていたお店です。

以前のお店は、津波で流され、この場所で再開したようです。

ぴったんこカンカンでも来たらしい

Cimg2854

見てくださいこのメニュー


かなりコストパフォーマンスが高いです。

Cimg2853

ちゃんと写真を撮りませんでいたが、十分すぎる量です。

キャベツの千切りにウスターソースをかけ、一緒に食べるのが気仙沼風


ごはん(大盛りにしなくてもOKな量)味噌汁、おしんこ、がついて、この味と価格。

行く価値あり!


(R45から直接入れません。調べてから行ってくださいね)



Dscf3650

満腹になったところで、
今年の1月に来た岩井崎 に向かいます


Cimg2860

龍の松・・・健在でした。

Cimg2861

海で遊ぶ子供たちの姿

海はやっぱりこうじゃないとネ

津波で壊された建物の側で、子供たちが海で遊ぶ・・・

悲しい気もしますが、この状況が日常です。

これを受け入れて、暮らしていくしかないのが現実

Cimg2865

久しぶり、龍よ!


俺にもパワーをくれ!

Cimg2867

カラスさんたら・・・( ̄▽ ̄)

この方、いつもこんな顔したりします・・・

Cimg2868

なぜか 「ぐ」 のポーズ・・・

883☆さん見てるー?

Cimg2870

カラスさんはお仕事も入っているので、このまま、南三陸でお別れ・・

亘理までは結構あるね

お気をつけて(◎´∀`)ノ

参加していただきありがとうございました



また会いましょう!

Cimg2871

岩井崎からの道路

整備され、大きな建物も解体が始まってます。

壊した後の街づくりが決まっていないこの国

舵取り役の方々!頼みますよ!

Cimg2876

コンビニ休憩・・・

まだプレハブのままのコンビニです。

現地では、プレハブのホーマックや、移動車の銀行、まだまだ「仮」なんです。

Cimg2877

神割崎を通って、海を見ながらバビューンと走ります。

Cimg2882

トンネルを抜ける瞬間が好きです

この後大川小の対岸に停車、自分が知る現実をお話しさせてもらいました。

そこで何があったのか?

直接聞いて知り得た事実を知ってもらいたくて・・


(それがいいのか・・・ ちょっと考えてしまったケド・・・ )

Cimg2883

最後に、おなじみの、上品の郷で休憩

ソフトタイムです。

お二人にはもちろん!

しじみアイスを食べていただきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg2886

お二人とも、まだまだ先があります。

ちょっと遅くなってしまいました。

相変わらず、時間配分が下手な福太郎です。

ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Cimg2887_2

石巻河南ICでユッキさんとお別れ


気を付けて新庄までお帰りください!

また会いましょう!

Cimg2888_2

暗くなってしまいましたが。

ruitominaさん!気を付けて郡山までお帰りください!

これに懲りず、また遊んでくださいねヽ(´▽`)/

そして、カラスさん、☆造さん、どうもありがとう。

みなさんのおかげで、楽しい1日でした


また走りましょう!
















さて、翌日日曜は・・・・




Nec_0015

息子の野球応援。

奴は昔からショートとピッチャーのみ

(ホントはオールラウンダーになってほしい)


球は遅いが、コントロールがあるので、試合は壊れない

1-0の試合で6,7回の抑えで登板・・・

先生、心臓に悪いッスヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

(継投を試したかったようです)



最終的には勝ててヨカッタ・・・ホッ

この相手チームのグラウンド、津波が入ってきたグラウンドです。

マウンドもガタガタ・・・

でもいろんな方々の協力で、使えるようになったそうです。



野球ができて当たり前・・・ではないんです。

Nec_0017

その後、カワサキショップでぶらぶら・・・

ベルシス1000が見たかったが無い

Nec_0018

ここは、セールの時しか買わない・・・

去年モデルが極端に安くなるし、物も豊富・・・


このあと、Vストロームを在庫してるとGOOバイクに書いてた、バイク屋に行くがガセネタでした・・・


パソコンの館でチェーンルブを買って帰宅(安くなってたよ!)


そして洗車・・・

長靴のまま半キャップで、家の前の道をブッ飛ばし、水を飛ばし

KENTAさん家の前で全開バリバリ(ゴメンナサイ)


日曜におとなしくしてると、月曜は楽です・・・

最近暑くなって、2日間走るのは疲れる・・・

週末1日ペースがちょうどいいな




来週も、何かありそうな予感です。(天気心配・・・)

« ダンロップのイベントに行ってまいりました・・・みたいな | トップページ | 福島発・・・總宮ミーティング »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。m(__)m

ホル定はボリュームもあってマジうめがったっす!good
「福太郎」さんと行く「お福」はかなり縁起が良さそうデス。
だけどわたしが一緒だと100%雨ですね。happy02
ひめさゆり→雨   山形ツー→雨   今回→雨
また一緒に雨ツーしましょう♪heart04

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-dhhe6av7t4kxcz5ld6krpfyjra-1001&uniqid=321e17ea-73d5-4193-9a87-26244c192dc0

わたしだからといって怪しいリンクではありません!(笑)
どうぞご自由にコピーしてください。

乗りかえですか、そうですか! うらやまひ~

参加できず残念でしたが、その分、家族サービスポイントは稼いで、
次回のバイクツーの準備は整いそうです(笑)。

ちょっといくつか質問があります。

岩井崎の手前の砂利道だったところはまだ未舗装ですか?
松はまた見たいと思っていたので・・・。

カワサキプラザの写真にあるZX-14Rは試乗車ですかね?
外に置いてあったので、もしやと思い。

余談ですが、雨はそれを呼び込むあの御方の登場の影響でしょうか?
あの日の7時台は我が家も大雨でしたよ。びっくりしました。
道中は晴れて良かったですね。

Vストは福さんも気になっていましたか。俺もあのバイクは好きです。
仙台にはスズキワールドが無いのが痛いですね。

今晩は。

あのホルモン定食!あの値段であの量ですか・・・猛烈に食べたいです。

それにしても海沿いはどこもまだまだですね・・・残念です、

ベルシスやVスト・・・旅バイクに変更ですか?

おっ! 雰囲気が変わりましたねgood
内容も雰囲気が変わった様な、、、、
進化してますねぇ

こんばんは
ホルモンヌとしては「ホルモン定食」
ご飯大盛2杯で参加したかった・・・taurus

写真のが1人前??

量あります
大分では100gが1人前ですよ

次回の東北旅行(ツーリングではなくなってますケロ)

またご飯食べさせてねspa

デザインリニューアルおめでとうございます。
大人のツーリングですね!惹かれます。
福さんバイク買い増しする計画ですね!

(カラスさん)

レインマンのカラスさん・・・お晩です
日曜はありがとうございました。

あの値段であの内容、味、いいと思います。
写真ありがとうございます。
さっそく使いましたよヽ(´▽`)/
自分の走行写真って無いからね・・・ありがたい

別にただ、バイクを見に行っただけですから!
何かみんな、買い替えだの買い増しだの・・

違うぞー!!(`Д´)/

(KENTAさん)

・岩井崎に行く道路は舗装されてます。
 部分的には荒れてますが、大丈夫です
・ZX-14Rは試乗車です。ステッカーが貼ってたので間違いありません。

本当はBMWのGシリーズに憧れますが・・・
維持していくことを考えると、私の懐では国産?(逆輸入でも)かなぁ
Vスト650が気になる今日この頃・・・
実車を見てみたい、マタガリータしてみたい・・・

まだ当分先のことですが、妄想するのが楽しい

(junさん)

マジに美味かったです。
ホルモンっていっても、1種ではなく数種入ってます。
レバーも・・・

バイクはまだ当分先・・・妄想中なだけです

(inoさん)

テンプレートを変えて写真を大きめにしただけです。
本当はブログタイトルを変えたいのだけど・・・
HNも・・・
でも、覚えてもらいやすいからこのままでいいか・・
現状維持な男です・・・

(かのさん)

ご飯2杯は行ける内容でしたが・・・
健康診断を控え、暴飲暴食は控えます
保険が高くなるので・・・

東北旅行?

ら、ら、来年くらいの話かなぁ・・・(マサカ・・・)

(R1000さん)

最初に・・・

買い増しなどありませんからー!

ただ、欲しいバイクを妄想してるだけですよ
どのへんが、大人なのかな・・・?

まぁ、もともと大人ですけどね

ちゃんと‘ぐ’のポーズ拝見しましたよ(◎´∀`)ノ
ブログページのデザインもぐうじさんと同じタイミング(?)でリニューアルshine(゚▽゚*)
さすが通じるものがあるお二人なんですね(*^-^)
息子さんの試合勝って良かったですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
Bike乗りながらぐうじポーズすごいcoldsweats01けど、気を付けてくださいねconfident
新しいポーズは・・福太郎さんのポーズがなかなか浮かばなくて・・
でも、私のブログのコメントにぐうじさんにリクエストしちゃいましたので、ぜひみなさんでやってください(*^ー゚)b!!
期待してます☆

追伸☆
Bike雑誌で見たショットなんですけど・・
縦一列に並んで、1人の人が前にいて、後ろの人は顔出さないで手だけだすの。。
千手観音ポーズ。。(?)
ぐうじさんの人を和ませるパワーがみんなに広まりますように。。
もちろん、後ろにいるみなさんのパワーがぐうじパワーになってるはずだから(*^ー゚)b!!

白いお皿に盛られた『ホルモン定食』と思いきや!

昼間っから焼肉~~~

素敵ですヾ(@°▽°@)ノ

自分等もやろうっかな・・・
NC700でなら可能かな!?
Goose350では、あぁ~~~お腹がwww
※三崎のマグロ丼で苦しかった思い出アリ。

Versys1000なら~余裕で二人前行けそうですね(・∀・)フフフ

でも、12・・・・・万円(ナムー)

龍の松では、私もパワーもらいました。
しまった!福ちゃんの首しめていないのでまだ認定証もらえない・・・今度あった時は認定証もらえるように頑張ります。
ホルモンはそれほど好き好んではいませんが、これは美味しそうですね。

龍の松 見たいものリスト 入れました。
ホルモン おいしそう!!
たくさん 見どころありますね

はやく 走りたいです~

こんにちは
被災地のバイクの写真、衝撃的でした。
実際に見ないとわからない事、沢山ありますね。

南相馬の「かつら」でお隣にいたruitominaさんの
お顔、はっきり思い出しました。
本当に不思議な繋がりを感じます。

首領が新たなプロジェクト立ち上げてますね(笑)
お体お大事に!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

今だにそのままの、二度と走ることは無いであろうバイクの数々
実際にどれくらいあるのでしょう?

遠くの私たちには、目にしなければ解らないことがたくさんですね…


日曜日はお父さんデーだったんですね♪
息子さん大きい!!勝利おめでとう♪

9日からの男どものお泊りツーはスカイライン~五色沼~喜多方ラーメン食べて
猪苗代湖~東山温泉泊だそうです

もちろんバンダナ引換券を全員分送ってもらいました
なぜか、行かないあたしのほうが福島に詳しい?!

3色とは言わないから、「必ず1つはGETしてきて!」
って、お願いしてあります♪

もしも、見かけたら声掛けてやってくださ~い

こんばんは。

相変わらずステキなツーでしたねヽ(^。^)ノ

内容がてんこ盛りになっちゃうと後半に響きますよね!

それだけ充実しているってことでしょう!

ホルモン!

お祭りが終わってから食べたいリストに入れておきます(*^。^*)

ショートとピッチャーヽ(^。^)ノ一番できる選手のポジションじゃないですか?

親に似て出来る子なんですね(*^。^*)

ステキな夜を!

こんばんは。
コメント遅くなりすみません。
今回のツアーに参加させて頂き、震災の被害の大きさを改めて感じました。
福さん、案内いただき本当にありがとう。
いろんな意味で思い出に残る一日になりました。
いつも一人で走ることが多い私ですが、今回はカラスさん・ruitominaさんとも一緒
に走れ最高でした。
また機会がありましたらご一緒させてください。
よろしくお願いします。

こんばんは

今回いろんな所へ連れていただきありがとうございました。
遠かったですが、今まで行った事が無い所を見る事が出来て行った甲斐がありました。

お福のホルモンとても美味しかったです、それに可愛いワンチャン(シーズー犬)が
吠えていて、主人に怒られシュンとしているみたいで面白かったです。

大川小について、福太郎さんの説明をきいていて涙が出てきました。どうしても
同じくらいの孫を持つじじいなので。

また是非一緒に走りたいと思いますので、よろしくお願いします。

お、リニューアルされましたね^^素敵なデザインです。
この日、朝から雨が心配でしたがホルモン食べまでは持ちこたえて何よりです。
龍の松ってまだ行った事ないのですよ。ソロで行ってみようかな。。
次回はまたご一緒に行きましょう。。その時は是非首絞めさせて下さい(笑)。

日曜日は、こけて帰る時 土砂降りに逢いました。
半泣き(T_T)
ホルモンうまそうです。
新しくできたkawasaki ショップ行ってきたんですね。
秘密基地から結構近いんですよ。

龍の松行かれたのですね。福ちゃんに教えてもらったルート、カフェG以外見つかりましたよ。
私、ホルモンは苦手ですが、カルビ定食とかもリーズナブルでいいな~!
みんなで食べるとよりおいしく感じるんでしょうね(^-^)

9/1は陸前高田市に震災後、初帰省しておりました。
気仙沼と陸前高田は車でも30分ぐらいの距離だったでしたが、事前にわかっていたら、お会いできたかもです。

また、機会があれば。。。

(883☆さん)

「ぐ」のポーズはオーソドックスなものになりつつありますよ。good
私もそんな定番がほしい・・・
首絞められ、が忙しくなりそうですが

リクエストポーズは、人数いるときに挑戦してみますね。

(たかちゃん)

気仙沼ホルモンは初めて行きましたが、ここのお店は旨いです!
値段も驚きですが・・・w(゚o゚)w

昔、上野で、座敷に丸い七輪が並んでて、新聞紙を上からかぶって食う焼肉屋がありました。
あれ以上の焼き肉にお目にかかったことがありません。

(masaruさん)

へへへ・・・
認定証名刺、完成しました。
あの時やってれば3番ゲットだったのに・・・
まぁ、気長にコツコツ、演歌を売り出すかのようにやってみますか

ホルモン・・・旨いんだけど、苦手な人もいますからね
いつぞやの、唐揚げをまだ狙っている時分です

(栃木VTさん)

今回のコースが、ギリの日帰りコースですね。
宮城沿岸は1泊しないと難しいです。
沿岸の現状もぜひ、いつかは見てください

(tmax08さん)

沿岸の写真、ショックですよね
皆さん共通でおっしゃるのは、ただ来て走っても一部しか見えない(わからない)
説明を聞いてヨカッタと言ってくれます。
楽しい話題ではないですが、実際に自分が見て、聞いた内容を話させてもらってます
感覚のギャップはあって当然です。
少しでもそこが埋まって、地下づいてくれれば幸いです。

今度来るときはこっそりじゃなくヽ(´▽`)/
認定証ももらってね!

(マミーさん)

日曜日、パピーさんたちと、ホントに似たようなトコロ走ってるんですよねー
遭遇できればいいのになぁ・・・
あの方に遭遇することができるかもよ( ̄ー ̄)ニヤリ

マミーさんもぜひこちらにいらしてください。
ホントは子供たちに見せてあげて欲しい・・・←ココ大事
休みなら喜んでガイドしますよ

(ぐうじさん)

そうなんですよー
全部盛りは後にしわ寄せが来ますから
行程に無理があるのは知ってます(u_u。)

肉の話題でスミマセン・・・
肉は絶てても
ろーぜすは絶てるカナ?smile

(ユッキさん)

遠くからいらしてるのに、もっと遠くまで行ってしまって・・・スミマセン
年上の方々に失礼な言い回しだったかもしれませんが、走っただけじゃ見えてこないと思って。
つい、話しまくってしまいました。

これに懲りずまた走ってやってくださいネ

(ruitominaさん)

距離の新記録だとか・・・
疲れさせてしまって・・・スミマセン

私の拙い説明で不十分かと思いましたが。
ただバイクで通り過ぎるのも心苦しくて・・・
思わず停まってしまいました。

少しでも感じていただけたなら、嬉しいです

(ANIKIさん)

松は、道路も整備され、行きやすくなってます。
朝GOで気仙沼行ってないですよねー
今度みんなで行きましょう

(単身ライダーさん)

でも、すり傷で済んで何よりですね。
ホルモンぜひ行ってみてください。旨い、安い、おなかイッパイ!

kawasakiショップはもう少し種類が豊富なのかと・・・
今週末はDIYですか?

(Lisaさん)

カフェG、みつかりませんでしたか~
ここは、とんでもなくまったりした空気が流れていて
座ると根が生えてしまいます。
気づくと、時間が過ぎ去ってますよ

(WofNakaさん)

近いところにいらっしゃるのは知ってましたが・・・
こっちも、最初は高田も考えてましたが・・・
残念
また会う機会があるでしょう
思い出が流される寂しさ・・・
ウチの嫁もよく言ってます。
家も写真も何もなくなって・・・
時々フッ と寂しくなるそうです

仙台であんなに牛タンが消費されているのだから、
ホルモンだって大量にあるはず・・・?

安く食べられて良いなぁ~!

雨はイヤだけど、盛夏ばかりもウンザリですよ!

(kana2470さん)

う~ん・・・・確かに
仙台で加工してるかはわかりませんが、消費量は多いですね。
あのお店の値段は安いです。
それよりも美味い!←ココ大事デス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/55574473

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモニストよ気仙沼に集まれ!:

« ダンロップのイベントに行ってまいりました・・・みたいな | トップページ | 福島発・・・總宮ミーティング »