フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おかえりなさい!・・・そして、ドキドキなツー | トップページ | ちょっと出かけてきました »

2012年8月 1日 (水)

おくさん、警察のご厄介になる!・・・の巻

7月28日(土)南相馬市において、「あったか観光大使」こと、「おくさん」が、警察のご厄介になるという、前代未聞の出来事が発生

・・・・何故?

・・・・・いったい何があったの?

皆さん、ご心配のことと思いますw(゚o゚)w


最近の彼女はというと・・・・・

20120625201007_5

善良な市民の首を絞める・・・

Cimg2405_3

ラオウのような闘気すら感じます

暴虐の限りを・・・

20120801140328_3

見てください!反省の色など微塵もありません

20120711105832_2



取調室でかつ丼を出され、故郷を思い出し、反省したようです


まぁ、そんなことが、あったとか、なかったとか・・・


詳しくはログの中で



相馬野馬追が今年は開催される・・・・

見てみたいなぁ~

そんなことを考えていたら、相馬のjunさんのログに

「案内しますよ~」コメント発見!


速攻メールを・・・「俺も参加させてください!」


ということで、相馬野馬追ツー開催です!


今回は地元民のjunさんにお任せなツーなのです(ヒヒヒ・・・)

Cimg2304_2


早速、集合場所のR115のジェラート屋さんへ・・・・

参加メンバーはこの写真を見ると、だいだいワカリマスネsmile

junさん ダンさん おくさん びんさんです!

びんさん以外とはまともに走るのは初めてです・・・・うれしいッス

(ダンさん、おくさんは、總宮神社~らーめん二段ツーがありましたが・・・一瞬です)

Cimg2306_2

やっぱ、いつも元気です!

Cimg2309_2


おくさんからは、会うたびに元気をたくさん頂いています!

みんなが楽しい気分になりますネ


この後、高速で南相馬へ

先日まで立ち入りできなかった小高区へ・・・

Cimg2316_2


宮城の沿岸、R399、いろいろ見てきた自分ですが・・・


心に重くのしかかる気分になります。
Cimg2317_2



日中は帰宅可能なのですが・・・



生活の気配、人の気配がありません
Cimg2326_2


お店が再開することはあるのでしょうか?


皆がそれぞれ、いろんな思いで、いろんなことを考えながら走ります。
Cimg2328_2


明らかに、宮城、岩手、とは異なっている

Cimg2331_2

junさん、走りなれた風景だけに、余計に辛いのでしょう・・・・

Cimg2353_2

仙台からたった85キロなのに・・・



同じ被災地、と簡単に片付けられない現実がここにはあります

Cimg2366_2

そんな中、新たなライダーズピット、桂さん に到着



何十台ものバイク遍歴をお持ちのマスターがいるお店です。

Cimg2369_3


お店にもバイクが何台か・・・


(あまり詳しくないので詳細は書きません)
Cimg2367_2

超定番のしょうが焼き定食を頂きます。

ごはん2杯はいけちゃいますネ(ウマイ!)

ライダーはドリンクがサービス

居心地がいいのもあり、すっかり話が盛り上がり・・・・
(イヒヒ・・・くしゃみをしてた人がいるでしょう。Gさん、hさん・・・・)


Cimg2371_2

マスターがお見送りしてくれました!

また来ます!

その後、フツーに走っていたら交差点に馬が・・・・

Cimg2375_2

行列が終点まで来てるようです


みんな馬を激写ッス
Cimg2382_3


蹴られないように・・・ダンさん

Cimg2389

女性も馬を駆っているなんて・・・

生活の中に馬が身近に存在している感じがしました



行列も終わり、移動しようかとバイクに戻ると・・・・


祭り関係者の方が


「バイクのカギ、落としませんでしたか?」


「ホンダの・・・・」
(Hマークではなく羽マークなのでバイクでしょう・・・)

ホンダ車はおくさんのCBだけですよね~

でも、おくさんは・・・

「アリマス!」(キッパリ)

でも、もう1回ちゃんと確認しましょうネ・・・・



「無いッ!!!」


落とし主は奥さんんに決定!bell

拾った方のお話では、おまわりさんに届けたとのこと・・・

Cimg2395_3
おまわりさん発見!


でも鍵を預かった方は、既にパトカーで移動・・・
(こりゃ時間がかかるぞ・・・・)


無線で呼んでもらおうとしたその時!

偶然にも、パトカー登場!

Cimg2396_2


無事キーが戻ってきました(ヨカッタ)

Cimg2399_2

本人は・・・・



「おっかしいナァ」


20120711110455_2

「ここに入れたんだけどなぁ・・・・シグナスの・・・・」

言い訳にならない言い訳をしています。



この後、神旗争奪戦を見て帰ろうかと・・・


時間があるので、海沿いの90度すべり台がある公園へ


ここは以前、子供と何度か来た公園

90度のすべり台がスリル満点、山の上なので流されなかったのですね。
Cimg2400_3


震災後手つかずのようで、かなり風化を・・・

ダンさん、びんさんもビビッて挑戦できず

Cimg2401_2



何を思ったのかこの方・・・


中にはいろんなゴミが堆積してるというのに

さすがワイルドびん

Cimg2403_3


こんなことしたり・・・


いい年こいた大人が、公園ではしゃいでますヽ(´▽`)/


(よく考えたら、朝GOではよくある、公園ネタです)


みんな楽しそう(嬉しい)

Cimg2412_2

日傘積載のダンさん・・・(愛ッス)


Cimg2427_2
ホラ吹き隊の方々・・・

Cimg2429_3


女性のホラ吹き隊もいます


Cimg2438_2

花火とともに打ち上げられた、御神旗をとった人が名誉なのかな
Cimg2432_2
Cimg2433_2


福島競馬以外で走る馬を見たのは初めてかもしれない



神旗争奪戦も終わり、帰途に・・・・


後ろに目がついた方が何名かいますヽ(´▽`)/

Cimg2441




junさんが道の駅まで誘導、そして解散




皆さん、お疲れ様でした!

楽しい時間をありがとうございます。



junさん!丸投げしちゃってゴメンナサイ!そしてありがとうございます!




今度は宮城にもいらしてください。

帰りは空港で休憩(最近ココが休憩ポイント)

Cimg2442_2


ソフトを食いながら楽しい1日を振り返ります


もうすぐ七夕!

Cimg2443_2

« おかえりなさい!・・・そして、ドキドキなツー | トップページ | ちょっと出かけてきました »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
毎日、あついですね~

「警察」ときくと なぜかドキッてしますね
でも みつかって よかったですね「鍵」

早くみなさんと 走りたいな~

11日の午後青シール 目指していわきへ 行きます! 

マスツー楽しそ~。
相馬野馬追も凄い迫力です。
見た事ありませんが、歴史の深さを感じますね。
個人的にはホラ吹き隊の美女をもう少し見たかった(笑)。

おくさんのバイクのキーが運良くすぐ見つかって良かったですね。
俺なんか最悪の事態を想定して、200km以上走る時は、スペアを首にぶら下げてます(笑)。

空港はあそこに俺もよく停車しますが、そのまま中に入っても平気なんですか?
俺も空港内で休憩したいと思う時もあるんだけど、駐輪の件で踏み込めなかった(笑)。
短時間なら大丈夫かな。七夕飾りがあると季節感を感じますね。

ふぇ~ん、行きたかった~!!
そんな、警察沙汰やあんな綺麗なホラ貝吹きの方が、
いるなんて・・

なんか、おくさん、色んな意味で、パワーアップしてませんか?
まっ、人間元気が一番ですから!

野馬追も、開催できて、本当に良かったですね!

こんにちは(^^)/
おくさんがなにか事件に巻き込まれたのか?と思ったら・・・。
やっぱり天然なんですかねぇ(^^;

そちらの現実は重いですね。何も言えません。。。

んだども、みんなだテンション高ぐて、おもしぇえんたすな!
(↑由利弁です。長井弁とはなんぼが違います。)
私にはついて行けない世界かもしれないです。(ToT)

福太郎さんも最近キャラ変わってきてませんか?
もしかして最初から?? いつか会う日が楽しみなようなこw・・・。。。

こんばんは。night

相馬野馬追、いいですね・・  まだ拝見した事がなく、せっかくお誘いいただいたのに、
仕事のため参加できず、ただただ無念です。(´Д⊂グスン

一緒に走りたかったです・・crying

まだまだシーズン中です・・またお誘いいただければ有難いです。

よろしくお願いいたします。smile

ホラ吹き隊・・・

なかなか戻ってこないと思ったら・・・
そういうことなのね!

呼んでくれなきゃ(; ̄з ̄)

楽しそうなマスツーですね~。
読んでてこっちもメンバーに入った感覚になりました(*^-^)
ライダーズピット桂さんは必ず行こうと思ってます。
僕の原点のバイクが飾られておりますので;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今晩は~。

今回のツアー参加ありがとうございました!楽しかったですよ。

やはりおくさんの事件?は福太郎さん辺りにまかせた方が面白くしてくれる
と思ってました、正解でした(笑)。

少し時間や駐車場所に戸惑い迷惑かけました、またこちらに来たときは・・・そう言えばなんのイベントも無いな~、残念です、
今度は私が何か参加できたらと思っています。

えっ!!警察のお世話になったの??
一瞬びっくりしちゃったではないですかw(゚o゚)w

おくさんのカギ、無事に戻ってよかったです♪

あたしなんて、ビビリーなので、バイクで出かけるときは
いつでも必ずスペアを持っていきます(あはは)

ホラ吹きのくだり・・・村西カントクを思い出しました。(^_^;)

福さん、狙ってますねwww。


ところで、いいな~東北!


野馬追いも行きたかった~。

サツのだんなも、なんだかほがらかでいいですね!

土曜日に行かれたんですね
ツーリングも兼ねてって感じでいいですね。
私は、今回バイクは移動手段のみでした。
バイクだと近場にとめられるのでよかったのですが、
帰り、夕立ちにあいました((+_+))

こんにちわ
暑中お見舞い申し上げます。

ワタシは、日曜日に野馬追いに行こうと思いましたが
暑くて中止、根性なしです。

暑くても、元気を見ました。

今日ちょっと走ったのですが暑かったですねー。
半そでライダーさん結構いました。
ダンさんバイクに日傘つけてるっておしゃれです。おそれいりました。
スペアキー?普段持ち歩かないので探さないと・・・。

何度もコメントいただいたのに、気づくの遅くてごめんなさいです。。(*_ _)
気にかけていただきありがとうございます(*v.v)。

おそらくバッテリーだと思います(;´▽`A``


こんばんは!

盛りだくさんのログの中にも福島の現状が伝わって深いログになってますね!

それなのに、天然な観光大使がK察官を私事につかっていましたね(@_@;)

恐るべし観光大使です(@_@;)

ま、バイクを忘れなかっただけ良しとしましょう!

ぐうじは、福さんの視点!好きですよヽ(^。^)ノ

ファンが多いのもうなずけます。

また走ろうね!

ステキな週末をお過ごし下さいませ(*^。^*)

なんたる偶然。実は私もこの場所でバイクの鍵をなくして大騒ぎしてしまいました。結果はカバンにつけてあったのですが・・・。大汗かきましたよ、その時は。一応スペアーキーはもっているですが、まじビビリました。

はじめまして
ブログに訪問して頂き、有難うございました。
恐る恐る覗きに来ましたm(_ _)m

コメント拝見してると、本当にあの組織の方々だと実感しました(^-^;

相馬でお会いできれば良かったのですが、残念です。
お会いできた時にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

有難うございました。

Junさん、おくさん、ダンさんとのツーなんて、うらやましい
幸せ独り占めじゃないですか。
土日のイベントなら、みんなと共有したほうがいいでしょう。
もし、掲示板にのっていたら、私もセミナーを中止にして、行ったのに!
会場のホワイトボードに、ひとこと、
『探さないで下さいhoshizou 』
結婚式で、花嫁をさらって逃げると同じくらい、やってみたい事です。

おお~!
面白いレポじゃないですか~♪
かなり、「フィクションがはいってるけど~(; ̄З ̄)~♪
ま、すぐ見つかったのは、私の人徳ですね~(反省なし!!)
jyuさんや、福太郎さん、びんさんのおかげで楽しいツーになりました。
ありがとうごさいます♪
私も、もうちょっと後でかきますね!

一日違いで、福太郎さん達と会えなく残念でした。

桂のマスターは、気さくにいろいろ話をしてくれるので良かったです。

しかしおくさんは面白いです。

(栃木VTさん)

こっちよりも、そちらはもっと暑いのでしょうね

ですねー・・この歳なっても警察をみてドキッとするのは何故?

今週末はいわきですね。

私は休み突入でバイクに乗れるメドがたてませんweep

ご一緒できる日を楽しみに・・・

(KENTAさん)

自分も野馬追ははじめてでした。

実際行くと本物の馬の迫力を感じました。

スペアキー持参組、結構いますね(シラナカッタ)

空港は休憩程度なら大丈夫です

空調もきき、きれいなトイレ・・・最高の休憩ポイントです

(hosubeeさん)

野馬追の開催・・・地域の方が一番嬉しいのですね。

馬が、祭りが、地域に文化として根付いています。

一人朝GOで腕を磨いているようで・・・

きっと私のようなヘタレライダーは、ついていけないことでしょう。

一緒に走れるといいですねヽ(´▽`)/

(とんそくさん)

ここ最近、おくさんと遭遇する機会がありましたが・・・

持ってます・・・

半ちゃんの天然度合いは知りませんが

天然ぽくないのに(見た感じは)

私のキャラは変わりませんよヽ(´▽`)/

周りの話に乗っかているだけです。

オランダ焼きツー(日程未定)のときは会えるかも・・・(開催すら未定ですが)

(ゆうじさん)

私も初めての野馬追でした。

やっぱり、地元の方の案内があると気分的に楽ですね

まだまだ走る機会はたくさんあります。

ウチらにシーズオフはありあせん( ̄ー ̄)ニヤリ

(びんさん)

私はただ、ひたすらに・・・純粋に・・・・

ホラ吹き娘の前に、邪魔なカメラオヤジが・・・

結構撮影角度が難しかったです

クリエイティブな面を見せちゃったかな( ̄ー+ ̄)

(ANIKIさん)

そう言って頂けると嬉しいです!

原点・・BROS?

私は詳しくないので・・・

Vツインだったことくらいしか・・・

レポであきらかになるのでしょう(◎´∀`)ノ

(junさん)

いろいろお気づかいありがとうございました。

楽しい1日でしたよ

イベントもきっかけではありますが、イベントが無くても行きますし

イベントが無くても来て下さいね

(マミーさん)

マミーさんも合い鍵持参組みなのですね。

他にもいらっしゃるみたい・・・

他人ごとではないですね

おくさんって見た目や話し方は、天然を感じさせません。

でも・・・「持ってる」

って実感しました今回で・・・

(満州ぎょうざさん)

村西?誰っすか?
いやらしいナァ・・・
知りません、そんなAV監督・・・

あの時代の作品にはウルサイ福太郎です(違うかぁ)

東北にまた来て下さいねー

(単身ライダーさん)

日曜日は規模も大きくて・・・

ちゃんと見るなら、日曜でしたね。

日曜日は雨にあたった方が結構いたようですね

(namaさん)

暑さに強いnamaさんなら大丈夫ですよ

地域に根付いた、歴史あるお祭りでしたよ!

(R1000さん)

半袖ライダーをたくさん見ますが・・・

日焼けがきつい今日この頃です。

日傘を積んでであげる優しさが円満の秘訣でなのでしょう

(883さま)

 すみません

俺もよくわからなかったです

休みは二人でツー・・・行ったのかな

(ぐうじさん)

本物の天然を初めて実感しました。

過去の天然ネタを彷彿させる出来事でしたcoldsweats01

私の視点?

そんなものあるのでしょうか?

思ったまま書いているので、一貫性は無いと思いますが・・・

私にファンなど・・・イナイデスヨ

ファンが多い方の側にいて、おこぼれをもらっているだけです

(masaruさん)

エーッ? マジっすかぁ!

masaruさんもスペアキー持参派ですね。

結構多いことにオドロキΣ( ̄ロ ̄lll)

貴族も終わりですね( ̄ー ̄)ニヤリ

(tmax08さま)

コメント、訪問、ありがとうございますヽ(´▽`)/

怖くないのでご安心を・・・

組織の一員ですが・・・ 杯は交わしてないですよ・・・

血判状には署名しましたがcoldsweats01

いつかきっと会えますよ、その時はご一緒させて下さいね

(hosizouさん)

結婚式のお色直し入場前に、突如現れた昔の女にひっぱたかれた友人がいます。

入場前に記念撮影をしていた、自分等もビックリ!

相手も知り合いなので・・・

新婚旅行がキャンセルになりました

今回はjunさん主催でしたので公にはしませんでした。

今度はそれありきで交渉して企画してみますね

(おくさん)

私は全てありのままに・・・

最初の部分以外は・・・

勝手にイラストを使ってスミマセンでした

でも、すぐ見つかってよかったですねー

恥ずかしいのですが、私もよく天然扱いされますが

さすが、本物の一級品は違うなぁ・・

いいもの見せてもらったッス

(ruitominaさん)

アチャー

一日違い・・・残念

当日たくさんの方がピットを訪れたみたいですね。

他のログでも見かけました

やっぱりおくさんは面白かったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/55330841

この記事へのトラックバック一覧です: おくさん、警察のご厄介になる!・・・の巻:

« おかえりなさい!・・・そして、ドキドキなツー | トップページ | ちょっと出かけてきました »