フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

ダンロップのイベントに行ってまいりました・・・みたいな

まだ、UPする記事がありますが、イベント系のお話は新鮮なうちに・・・・

ということで・・・

8月26日(日)DUNLOPツーリングステーションに行ってきました・・・・

当初、朝GO掲示板に・・・

「無計画的ツーですが・・・」

との企画をあげました。

メインはHIROさんのログで知った、奥羽本線 峠駅です

このログを見て、興味の湧かない人はいないのでは・・・

それと、なかなかタイミングの合わないhosubeeさんとご一緒だったのですが、

「和屋さんに行きたい!」との希望・・・峠駅→和屋さん

同ルート上です!

和屋さんは私も以前から行きたかった・・・

だってみんなが行って、「美味しい!」を連発してるから・・・

同日、箕輪スキー場でバイクイベントもやってるし・・・

コースはバッチリです!





集合はR48定義山入口6:30

Cimg2701


家を出発したのが6時・・・

「ヤバイかな・・・」

なんとか時間前に到着できました(道が空いてたから・・・・)

Cimg2702

 

久々の女神さん!

フロントタイヤもそろそろ交換ですね(←ココ大事)

確か先日オフ車も交換してたような・・・・おいたわしや

Cimg2704


ということで、まずはこの4名・・・

ANIKIさん、この前ツーリング中に遭遇しましたね・・・

namaさん、おくさんお出迎え後ツー以来ですね・・・

残念ながらmakoちゃんは、おこりんぼです

「お久しぶりです makoちゃん!」

とり天さんの時の「ゴメンナサイ」以来ですね

Cimg2706


makoちゃんもhosubeeさんの待つ、大滝ドライブインまで一緒に走ってくれるとのこと

Cimg2711


大滝到着!


hosubeeさん!お久しぶり・・・

masaruさん、Lisaさんツー以来ですね

Cimg2709


これが話題のRタイヤですね・・・

本日のサブタイトル

「それぞれのタイヤ事情・・・タイヤはともだち!」

福太郎的にみても(かなり頑張って使う人)さよならが近いですね・・・



ということで、makoちゃんとはここでお別れです(u_u。)


「ありがとう makoちゃん! また走りましょう!」

Cimg2717



さぁ!行きますか!



まずは第1休憩ポイントまでひとっ走りdash




さぁ、休憩ポイントに到着です



言わずと知れた、ライダーの聖地


Cimg2729

Cimg2722


總宮神社デスッヽ(´▽`)/

Cimg2723


ソフトも頂いちゃってheart01

朝早くから、ご迷惑をおかけしました・・・

写真だけ取って次へ・・・(って、思ってましたが・・・ちょっとは)


昨日は午前様だった様子で・・・(酒クサッ!)


とっとと、立ち去りましょうネ

Cimg2727_2


で、でも・・・

これだけは・・・ ゆずれない・・・夏

Cimg2724_2

ANIKIさんのサービスショットheart04

Cimg2726_2



883☆さんから頂いたポーズの「ぐ」

いつも逆なんだよねー

Cimg2728


最近ワイルドなtanstaさんのポーズもやらないと・・・

みんな爪先がちゃんと上がってます・・・(◎´∀`)ノ

Cimg2730


總宮神社に着いたときはこんな感じ・・・

ぐ「まだいける・・・」

俺でもいっちゃうかな・・・


Cimg2732


ガンバレ!タイヤくんrock




總宮神社を出発、R13を福島方面へ・・

ブロ友のjunさんから「箕輪にダンさん、おくさんもいますよー」メールが・・・

峠駅見ずして今日のツーはありえない・・・残念


本日のメイン 


奥羽本線 峠駅に・・・

この間、写真がありません・・・

かなりの秘境です(←ココ、ホント、大事です。行く人は気を付けて)

Cimg2734


何とか到着しました・・・

オオオオッ!ログで見た世界が広がっています

Cimg2735


俺の写真じゃこの世界は表現できないな・・・


Cimg2736


きっと昔は賑わいがあったのでしょう


Cimg2738


看板、建物、パーツ・・・

全てに経年劣化を感じます。

それが、いい味だしてるんですね~

Cimg2739_2


確か・・・こっちのトンネル側が福島方面

Cimg2740


こっちが、米沢方面・・・だった気がします。

上の写真、左側の部分を使って、スイッチバックをしていたのでしょう・・

急勾配の難所を登る為、4駅連続してこのスイッチバックを利用していたそうです

(1990年8月に廃止)

Cimg2741

なんかフツーにしか撮れないなぁ・・・

Cimg2742


ANIKIさんはきっと、いい写真をUPしてくれます

Cimg2743


自分は自分なりにしか撮れないね

各々が好き勝手に撮ってると・・・

トンネルから風が吹き抜けます

「来たな・・・」( ̄ー ̄)ニヤリ


Cimg2747_2

静かな駅舎の中に轟音と警笛が鳴り響く


Cimg2748


連写機能が欲しかった・・・


Cimg2749


山形新幹線 E3系 つばさ

福島駅で切り離したりするのを、息子が小さい時に見に行ったなぁ・・


Cimg2751


スノーシェードを支える鉄骨のサビ具合もいい味出してる


Cimg2755


日本が元気だった頃のノスタルジーを感じます


Cimg2760


バイクを中に入れて撮影

1台やたら光り輝いてる・・

Cimg2769


個人的感想ですが・・・・・

こんな風景には、ハーレーが馴染んでる気がします

Cimg2770


いい歳こいたオヤジ共も、馴染んでませんか?

Cimg2771


本当は、側にある峠の茶屋の力餅も食べてみたかった



さあ、次の目的地、和屋さんに移動しましょう

山奥の悪条件道路ゆえのトラブルもありましたが・・・・

大事には至らず、事なきを得ました( ̄○ ̄;)ホッ



Cimg2772


お昼でしたがタイミングも良く、待たずに入れました。

ライダーも数名・・・・

当初、ruitominaさん とここで合流予定でしたが、既に出発されたようです。

Cimg2773


トマトつけ麺・・・これしかないと思ってましたから!(卵増量です)

超トマト好きなリコピン福太郎、「なるほど~ こう来るかぁ」

イタリアン的テイストも感じられます・・・ウマイ!!

カウンターに座ったので若旦那さんとも、少しお話できました。


「また来ます! ごちそうさまでした」


店を出る時、お一人でいらしたライダーさん・・・おくさん系の方?

福島ナンバーのZⅡでしたが・・・お名前が出てこない。

後から知りましたが、ソルティさんでした。 (お話すればよかった)

さあ、箕輪スキー場に向かって、スカイライン経由で向かいましょう


Cimg2774


せっかくだから


Cimg2775


集合写真を撮って(こんなことしてるから遅くなる・・・)


Cimg2783


やっぱり、楽しいですね


Cimg2786


ちょっと雨に降られましたが

Cimg2791


山の上だけだったようです

Cimg2792



箕輪スキー場に到着ヽ(´▽`)/

って・・・・・

バイクが2台しかいません・・・



情報では「ダンさん、おくさん達もいるよー」とか・・・

撤収作業中の黄色いジャンバーの方々が、忙しそうにしてます・・・



終わっちゃったみたいですね。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これじゃぁ タイトルに偽りありだぁ!



仕方ない!とりあえずみちゆに行って水分補給しましょう・・・

(ちょっとショックでこの後写真撮ってないデス)



みちゆに到着すると、CBとゼファー発見!

ラッキー!

ダンさんとおくさんに遭遇しちゃいました!

せっかくなので、まるせい果樹園に行きましょう!

Cimg2793




ここで、宮城のR1乗りさんも一緒に走ります。

以前ブログを拝見させてもらったことがあります。


Cimg2797


イベントは終わってたけど、結果ラッキーなことになってます


Cimg2801


毎度のことながら、おくさんからは元気をいただきます。

楽しいなぁ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg2805


新しいピットのまるせい果樹園さんに到着です

ご主人は出張販売でお留守のようですが、パワフルな奥さんとやんちゃそうな大将がいました。

Cimg2804


以前、Z2とマジェが写ってましたが、TWもあるのですね


Cimg2807


7台のバイクが並ぶピット・・

お店と離れた場所にピットがありますが、休憩だけでもいいし、天気が悪い時は泊ってもいいとのこと(宿泊設備はありませんよ)



Cimg2806


ここにも色紙が

Cimg2802


ZZR1100のタンデムのライダーさんが、2台の白バイに連行されてきましたよ


みんな、一瞬ビックリ!


白バイマニアのライダーさんです(東京から)

こんな世界があるのですね~

測定の印字がされる機械まで付いてますし・・・服装も

バイクの指導員とかもなさってるとか・・・



なんて驚いていたら、ZZRのライダーさんが


「福太郎さんですか?」

「しんじです」

オオオオッ!!!




ぐうじログでおなじみの、しんじさん!

あの、かのさんを捕獲し、放出という大仕事を成し遂げた・・


「初めまして!」



奥さんとタンデムでいらしてました。

白バイ野郎 ジョン&パンチはお仲間のようです。

そういえば白のVFRもお持ちとか・・・

Cimg2808_2


白バイ野郎のお二人は帰途につかれました。

本格仕様ですので、スピーカーから

「みなさん気をつけてお帰り下さい・・」

音も、サイレンも、とにかく、ヤバイ位本物でした。


Cimg2811


どッから見てもホンモノですよね

車も速度を落とします。


Cimg2813


みんなで集合写真を・・・

しんじさんご夫妻は恥ずかしいのか・・・観客と化してます(これが普通?)


Cimg2814



hosubeeのダンナ、このポーズ似合いすぎですから

Cimg2815


撮影もサクサクっと終わり(みんな手慣れたもんです)


Cimg2816


ここでしんじさんご夫妻がお帰りに・・・


また会いましょう!アデュー

Cimg2821

その後、息子の大将(と呼ばれてるらしい)が乗りたいバイクを選ぶと・・

やっぱりR1か・・・

どんなライダーになるのかな・・・楽しみ

いい時間になってきたので、ウチらも帰りましょう。

hosubeeさんもここから来た道を帰るのが一番早いかと・・・

ホントは沿岸も考えてたけど・・・また次回ですね



Cimg2823


お二人が飯坂ICまでお見送りしてくれました。



ありがとうございます、またネ!!!

Cimg2825


ウチらは蔵王PAで最後の休憩、流れ解散となりました。

ちょっと時間配分が良くなかった面はありましたが、ダンさんたちとも会えて・・・

結果オーライなツーでした。



またどっか行きましょうね! お疲れさまでした。




さて、まだ帰途がありますが、アチラの方は・・・

Cimg2803

さすがのぐうじさんも「まだ乗れる」とは言わないような気が・・・

hosubeeさん頑張って!

ちょっと詰め込み過ぎなログでしたが、お付き合いありがとうございました。

(一つ忘れたことが・・・和屋さんの「ティッシュはテーブルの下に・・・」写真撮るの忘れたー・・・・次回リベンジだな)

2012年8月24日 (金)

みんなフォー!

相変わらず遅れているログです。

すみませんm(_ _)m

飛ばさず、遅れてもアップさせていただきます。



8月5日のことです。



今回は ぐうじログでご存じの方も多い、ゆうじさんとご一緒です


Cimg2469

「初めまして!」

って、ウチの思いっきり近所にお住まいです。

こ、これは、KENTAさん、TANSTAさん、redさん、これだけ集中・・・

偶然とはいえ恐ろしい縁を感じます。

びんさんも加えて、北部同盟ですねヽ(´▽`)/



Cimg2470

CB1300・・・

手を加えたい部分は一通り、手を加えてますね

アンダーカウル・・・憧れます
(こんな小さいのに高いんだよね―)

Cimg2471

フェンダーレスだし・・・

カッコイイですconfident



その後、びんさんと合流して、鍋越峠経由で尾花沢に抜けます



Cimg2473

びんさん、今回もよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

最初の休憩ポイントは尾花沢のコンビニ

(一気に走りすぎ?)


ホントはここでパインサイダーを飲む予定が・・・

季節商品で置いてませんでした(u_u。)/残念


Cimg2476


コンビニの駐車場にはアニキが・・・(ANIKIじゃないよ)


ゴミ捨て防止効果はいかがなもの?


Cimg2478

その後新庄経由で酒田へ向かいます。

道の駅戸沢で2回目の休憩・・・

ここの道の駅はなんで、韓国イメージ?なの?

いつも不思議に思います・・・・

Cimg2482 
       
 最上川沿いを気持ちよく進みます

Cimg2485

日本海側は風車が多いですね。

今後も増えるニュースを見ました。

エネルギーの見直しがこれから進むのでしょう・・・どうなる?


その後、酒田入りでR1000さんと合流。

下道で3時間で到着。酒田って近い!scissors

早速、海鮮市場に向かいます



Cimg2486

港には海王丸(実習船?)が停泊中

帆が張ってあれば・・・・

ここで、限定舟盛り膳を食べたかったのですが・・・・

物凄い行列が・・・・(TVで紹介されちゃったからねー)

迷わず、競争率の低い他のお店に

Cimg2487

みんなフォー!

み、みんなフォーッ!!!?


        
 (* ̄0 ̄)ノ(* ̄0 ̄)ノ(* ̄0 ̄)ノ(* ̄0 ̄)ノ




Cimg2488


なんてことない、みんな丼が4つってことなんですが・・・

日本人ってマグロ好きですよねー

トロけますヽ(´▽`)/ウマイ!

庶民な福太郎は、ご飯がもっと欲しかったcoldsweats01

Cimg2490


小松まぐろ店さんの前で

オオオオオッ♪

ってこのポーズ、ってもう定番ですね




Cimg2492

その後、隣接する海洋センターで涼みながら、ふざけながら・・・

これからのプランを練ります

Cimg2495

映画 "おくり人" の撮影場所となった「NKエージェント」


市内でロケ地巡りもいいかも・・・・



P1020812


アレッ?

ゆうじさんって顔出しOKだったけ?

とりあえず、今回はボカシます・・・



Cimg2499

その後海を目指します・・・

Cimg2500

オオオオッ!

護衛艦 くらま デス!

bellさん!見てましたか!

好きそうなやつですよー!




Cimg2502


オオオオッ!

本物だぁ

Cimg2507

海の男のポーズ・・・

なんでみんなやらないの?

何故遠くで・・・他人のふりをする?

びんさんの笑い声は聞こえてましたが・・・・

P1020820

俺って、こんなニコニコ自撮ってたんですね。

恥ずかしい・・・・

P1020821

今日初めて4人が揃って撮りました。

近くにいたお根遺産・・・にお願いしました(◎´∀`)ノ

Cimg2512

ベタな場所で・・・・

ダンさんが、ポーズしないで写真撮るのが恥ずかしいとか・・・

なんかわかる・・・

お盆に身内で撮った時に、親戚に笑われた( ̄○ ̄;)!

Cimg2511_2

このオヤジ超積極的です!

最近アチコチでR1000コメを見かけるだけのことはあるな


R1000さんは最近ブログを始めました。

内容、表現、更新頻度・・・既に負けてます(つд⊂)エーン

そして、ボスキャラの「くうママ」の存在・・・

時々、夫婦漫才のような・・・・
 
これは、かないません・・・・ヽ(´▽`)/


Cimg2516

鳥海山に向かいましょう!

本日のメインです!

         

Cimg2523

 ブルーライン突入!

Cimg2526


山形側の展望台へ・・・

Cimg2528


仙台ナンバー御一行様がいました(◎´∀`)ノ

Cimg2529

       
自分等をもてなそうと、お気づかいいただきありがとうございます

Cimg2533

秋田側の展望台・・・

雲が山に映ってます

前回は雪の回廊でした

Cimg2536

秋田側の高原道路もいいのだけど・・・

時間を考えると帰途につきますか( ̄▽ ̄)

GSX1000RとV-MAXはバビューンと消えていく・・・dash

         

Cimg2517

 R1000さん!

 一緒に走るのは2回目です

 安心感を感じるいぶし銀のライダー(◎´∀`)ノ

 なんとなく、長い付き合いになりそうな・・・

  (♪山野楽器~♪ 知らないだろうなぁ・・・)

      

Cimg2541

ワイルドなびんさん!

最近ご一緒の機会が多いです!

早起きできるともっと増えることでしょう

いつも、お付き合い頂いてありがとうございます(◎´∀`)ノ

Cimg2542

今回お初のゆうじさん

ご近所のよしみで、これからもよろしくネ!

福太郎の無茶につきあって下さいね(◎´∀`)ノ



P1020842

酒田市内を抜けて・・・

最上川ビューポイントへ向かいます

Cimg2545

写真はイマイチですが・・・

超ビューポイント!!!

これはオススメです!(・∀・)イイ!

松山町の山の上にあります

Cimg2543

Cimg2547

Cimg2548

最後にみんなで自撮って・・・・

Cimg2549

     P1020863

 

 R1000さんも、白糸の滝ドライブインまでお見送りしてくれました

 結構遠いのに・・・

 最後まで、ありがとうございます・・・・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Cimg2551

それじゃぁ

「また会いましょう!」

ありがとうございました!!

P1020894

先日の新庄ツーと同じ場所、時間に撮ってます

(偶然ですが・・・)

Cimg2553

最後の休憩ポイント

あ・ら・伊達な道の駅で最終休憩

夕陽がきれいですね

Cimg2557

お二人とも今日は、お付き合い頂きありがとうございました。

福太郎の身勝手ツーにお付き合い頂いて・・・感謝!

残りのネタ2回分をアップすれば、なんとか元のペースに戻りそうです

ただ・・・仕事がキツクて・・・・

きっと、また遅れることでしょう・・・

      
ご容赦くださいませm(_ _)m

そろそろ涼しくならないかなぁ・・・・・

2012年8月17日 (金)

県外からのお客様が・・・・

お盆休みも昨日で終了、今日から日常に戻ります。

ハードな毎日でした・・・(u_u。)


ブログの更新も滞り・・・・

皆さんにコメントもできず・・・・

申し訳ありません 人( ̄ω ̄;) スマヌ


さて、先月の話題です・・・
(古い話ですが、やっぱり紹介したくて・・・聞いてやってください)


県外のお客様とお会いする機会があり、初めてたくさんの台数で走る機会があったのと、ブロ友さんとお会いする機会がありました。


(7月21日のこと)



hoshizouさん つながりで、ツーリングクラブechoの皆さんが福島へ1泊ツーに・・・

ほんまもんのツーリングクラブ・・・どんなんだろう?


福島西ICの集合

そして、そこには、観光大使のおくさんも・・・

早速、撮影会&サイン会の開催です。

さすが、おくさん、知名度は全国区ですね

1


コンビニの駐車場はこんな感じです


きっと、知らない人が見たら不思議でしょうね

「誰?誰?芸能人?」

ホント、そんな感じです(◎´∀`)ノ

2_2





さすがに手なれたもんです!






3




ちょちょいのちょいっ!

観光大使で終わらせるにはおしい才能です・・・・






4





コンビニ脇で大撮影会を開催!


5







みなさん、ポーズもお上手ですね







6






実は歩道で奥行きが無いので、ちょっぴり危険な撮影会・・・








7






関東でもぐうじさんのポーズは広がりを見せているようです。

「オオオオッ♪ってこうだっけ?」

たかちゃん、他の皆さんからもぐうじさんの話題が・・・

既にブレイクしてますネ






8






おくさん、白河のピットでのご公務のため・・・


忙しいのに、来て頂いてありがとうございます!








9






さすが・・・

風の如く消えてしまいました









10







さぁ、スカイラインにむかって・・・

「いざ!」

たかちゃんはカメラに敏感な方・・・







11









前も、後ろも・・・・


こんな台数で走るのは、初めての経験です


なんとなく、興奮気味・・・・happy02










12_4









ありゃっ?


山の上は濃い霧がたちこめています・・・











13








浄土平は微妙に晴れたり・・・ガスったり・・・・

今回はtanstaさん も一緒です







14teru








オヤッ?

ぐうじログで見たことのあるバイクが・・・

teruさんじゃないですかぁ・・・「初めまして!」

同じsuzuki仲間ですね









15teru









ヨシムラの刻印がステキです。

金属の刻印フェチな福太郎っす










16







カメラに敏感、たかちゃんと・・・・

たかちゃんとは話が合いそうです・・・

一緒にススキノか五反田に行きたいです( ̄ー ̄)ニヤリ








17





定番のソースカツ丼を食べました







18







echoの皆さんはきっと、このポーズが親しみがあるのでしょう・・・


ここでもうひと方・・・ひめさゆりでは、お話しできなかった、みいさんが合流です!

ひめさゆり後mixiでやりとりを・・・

福太郎が所属する、別なグループの先輩ですヽ(´▽`)/

(ちなみに、カラスさんはもっと先輩です)






19





みいさんも一緒に、スカイライン~レイクラインを走ります。






20





みいさん!これからもよろしく

今度は一緒に長井に行きましょう


(みいさんはCRF250Lにも乗ってます。スゴイ)





21


本日最初のソフトをいただきますヽ(´▽`)/



22




やっぱりカメラに敏感なたかちゃん






23




人数が多いと、何か迫力がありますね





24





みいさんと別れ、ゴールドラインに入ります・・・







25





ミニ三脚では、なかなか景色をバックに撮れない・・・







26






カフェマリーナで一休み・・・







27





お別れの撮影会です

(全員と撮ってましたよ)

皆さん、また、会いましょう!

さすが、大人数でも統率のとれた走り・・・

会長も愉快で・・・(イロイロと)

普段一人や少人数ばかりなので、新鮮な経験をさせていただきました








28




解散後3人で雨の中を、みちゆ経由で帰りました

さすがにバイクは1台もいません





29_2



お土産を頂きました。ありがとうございます。

春に、江ノ島に行った時の、焼きたてタコせんよりも美味しかった・・・







(7月31日のこと)

ブロ友の kan2470さんが東北縦断、沿岸南下で仙台へ・・・


1_2



本当は「仙台で飲みましょう!」

だったのですが、自分のつごうがつかず・・・

道の駅さんりく で遭遇を試みました。




2kana






オオッ!初めまして!




3kana




なんか、とてつもなくデカイバイクです。

ロイヤルスター?でしたっけ?

詳しくない俺・・・・(u_u。)





4kana




メーターはマイル表示

輸入車の匂いですね





5kna





沿岸を走ってきたようで・・・

見たこと、感じたこと、伝えて下さいね。






6kana





だいぶお疲れの様子・・・


早く仙台に着いてゆっくり休んで下さい!






Cimg2468





仙台ではもう一人のブロ友の方が、おもてなし予定です・・・




「また!

今度は自分がそちらへ行くよー」






そんなお客様がいらした7月のことでした。

ブログがきっかけで始まったこのつながり・・・・

最近も大分のかのさんがいらしたり・・・・

つながり&つながりでつながり拡大状態です


この先どうなっていくのか・・・予測もつきませんね

気楽に、自然に、無理せず・・・

それでいいのだと思っています。

2012年8月 6日 (月)

ちょっと出かけてきました

相馬野馬追ツーの翌日の7/29・・・・

誰にも言わず、心に秘めていた計画を実行する日がやってきました・・・




久しぶりに朝早く(5:00)出発


やっぱり、朝が早いと、涼しくてバビューンと走れますね

Cimg2444

       ここはただの通過点・・・


        Qちゃんがいない・・・朝GO行ったな( ̄ー ̄)ニヤリ

        (大当たりでした)

Cimg2445

自宅から總宮神社までの直行距離(R48~寒河江コース)

こんなにお宮は近かったのか・・・・

チャリでも行けそうです(イカナイケド・・・)





オット!今日の目的は違う違う・・・・














いつものようにお宮が目的ではないのです
















着きました!














新潟です!













そうです、今日はLisa様のお見送りです・・・・


Cimg2446

危なかった~

2輪は9;00から乗船らしくギリギリでした

ここまで来て会えなかったら、かなり寂しい結末になるトコでした

Cimg2447
今日から薫姫さんと二人の女子ツー・・・

北海道へ旅立つのです。

帰りは8/7に大洗へ、そっちは行けないので、お見送りだけでも・・・・

Cimg2448

いよいよ出発・・・

あっとちょっと遅かったら間に合わなかった・・・


Cimg2450

今から出発!

一番楽しい瞬間ですよね


Cimg2451


アデュー

Cimg2452

気をつけて楽しんできて下さい!



いつかは、俺も行くぞー!


そして見送られてみたい・・・・

おくさん みたく デカイ紙テープをやってみたくて・・・

前夜ドンキホーテに行ったのですが、売ってませんでしたsweat01


さぁ、目的達成!


達成感はあるのですが・・・・



何かって?


そう、この後のコースを考えてませんでした。



まだ10時前です。

新潟の友人と立ち話程度に会いましたが・・・

ゆっくり帰りましょう・・・暑いしsun

Cimg2453

道の駅「おぐに」で昼飯・・・

新潟のグループと話を・・・福島、山形を通ってきたそうです。

ライダーズピットのPRを致しました・・・

(福島、山形の・・・)

自分たちは当たり前に知ってるのですが、福島のライダーでも知らない方は多いです

なんとなく、福島ライダーは、ピットとおくさんを知っている!

という固定概念があるようです。

次回ネットで調べて行ってくれるそうです(山形も・・・・)







「オヤッ?」

前を走るバイクはQちゃん?


Cimg2455


オオオオッ!ぐうじ殿ではござらぬか!


っていうか、結局また帰り道、總宮神社へ寄ってしまいました( ̄▽ ̄)


仏滅なこともあり、参拝者も少なめなようです・・・・


いつものルートまで同行してくれるとのこと
Cimg2456

まずは、今日初のソフトヽ(´▽`)/


Cimg2457

ぐうじさんの言う通りポーズに覇気がないです・・・

キレも大事です。


Cimg2458


やっぱり、前日からの暑ツーで疲れてたのかな


Cimg2459

眼下に山形市を眺めながら・・・

Cimg2461

やっぱりポージングがイマイチ・・・

この後、R48で仙台に無事帰宅、久々の500キロツーでした

今週も北海道へ行っているブロ友さんが・・・

皆さん、気をつけて楽しい旅を!

2012年8月 1日 (水)

おくさん、警察のご厄介になる!・・・の巻

7月28日(土)南相馬市において、「あったか観光大使」こと、「おくさん」が、警察のご厄介になるという、前代未聞の出来事が発生

・・・・何故?

・・・・・いったい何があったの?

皆さん、ご心配のことと思いますw(゚o゚)w


最近の彼女はというと・・・・・

20120625201007_5

善良な市民の首を絞める・・・

Cimg2405_3

ラオウのような闘気すら感じます

暴虐の限りを・・・

20120801140328_3

見てください!反省の色など微塵もありません

20120711105832_2



取調室でかつ丼を出され、故郷を思い出し、反省したようです


まぁ、そんなことが、あったとか、なかったとか・・・


詳しくはログの中で



相馬野馬追が今年は開催される・・・・

見てみたいなぁ~

そんなことを考えていたら、相馬のjunさんのログに

「案内しますよ~」コメント発見!


速攻メールを・・・「俺も参加させてください!」


ということで、相馬野馬追ツー開催です!


今回は地元民のjunさんにお任せなツーなのです(ヒヒヒ・・・)

Cimg2304_2


早速、集合場所のR115のジェラート屋さんへ・・・・

参加メンバーはこの写真を見ると、だいだいワカリマスネsmile

junさん ダンさん おくさん びんさんです!

びんさん以外とはまともに走るのは初めてです・・・・うれしいッス

(ダンさん、おくさんは、總宮神社~らーめん二段ツーがありましたが・・・一瞬です)

Cimg2306_2

やっぱ、いつも元気です!

Cimg2309_2


おくさんからは、会うたびに元気をたくさん頂いています!

みんなが楽しい気分になりますネ


この後、高速で南相馬へ

先日まで立ち入りできなかった小高区へ・・・

Cimg2316_2


宮城の沿岸、R399、いろいろ見てきた自分ですが・・・


心に重くのしかかる気分になります。
Cimg2317_2



日中は帰宅可能なのですが・・・



生活の気配、人の気配がありません
Cimg2326_2


お店が再開することはあるのでしょうか?


皆がそれぞれ、いろんな思いで、いろんなことを考えながら走ります。
Cimg2328_2


明らかに、宮城、岩手、とは異なっている

Cimg2331_2

junさん、走りなれた風景だけに、余計に辛いのでしょう・・・・

Cimg2353_2

仙台からたった85キロなのに・・・



同じ被災地、と簡単に片付けられない現実がここにはあります

Cimg2366_2

そんな中、新たなライダーズピット、桂さん に到着



何十台ものバイク遍歴をお持ちのマスターがいるお店です。

Cimg2369_3


お店にもバイクが何台か・・・


(あまり詳しくないので詳細は書きません)
Cimg2367_2

超定番のしょうが焼き定食を頂きます。

ごはん2杯はいけちゃいますネ(ウマイ!)

ライダーはドリンクがサービス

居心地がいいのもあり、すっかり話が盛り上がり・・・・
(イヒヒ・・・くしゃみをしてた人がいるでしょう。Gさん、hさん・・・・)


Cimg2371_2

マスターがお見送りしてくれました!

また来ます!

その後、フツーに走っていたら交差点に馬が・・・・

Cimg2375_2

行列が終点まで来てるようです


みんな馬を激写ッス
Cimg2382_3


蹴られないように・・・ダンさん

Cimg2389

女性も馬を駆っているなんて・・・

生活の中に馬が身近に存在している感じがしました



行列も終わり、移動しようかとバイクに戻ると・・・・


祭り関係者の方が


「バイクのカギ、落としませんでしたか?」


「ホンダの・・・・」
(Hマークではなく羽マークなのでバイクでしょう・・・)

ホンダ車はおくさんのCBだけですよね~

でも、おくさんは・・・

「アリマス!」(キッパリ)

でも、もう1回ちゃんと確認しましょうネ・・・・



「無いッ!!!」


落とし主は奥さんんに決定!bell

拾った方のお話では、おまわりさんに届けたとのこと・・・

Cimg2395_3
おまわりさん発見!


でも鍵を預かった方は、既にパトカーで移動・・・
(こりゃ時間がかかるぞ・・・・)


無線で呼んでもらおうとしたその時!

偶然にも、パトカー登場!

Cimg2396_2


無事キーが戻ってきました(ヨカッタ)

Cimg2399_2

本人は・・・・



「おっかしいナァ」


20120711110455_2

「ここに入れたんだけどなぁ・・・・シグナスの・・・・」

言い訳にならない言い訳をしています。



この後、神旗争奪戦を見て帰ろうかと・・・


時間があるので、海沿いの90度すべり台がある公園へ


ここは以前、子供と何度か来た公園

90度のすべり台がスリル満点、山の上なので流されなかったのですね。
Cimg2400_3


震災後手つかずのようで、かなり風化を・・・

ダンさん、びんさんもビビッて挑戦できず

Cimg2401_2



何を思ったのかこの方・・・


中にはいろんなゴミが堆積してるというのに

さすがワイルドびん

Cimg2403_3


こんなことしたり・・・


いい年こいた大人が、公園ではしゃいでますヽ(´▽`)/


(よく考えたら、朝GOではよくある、公園ネタです)


みんな楽しそう(嬉しい)

Cimg2412_2

日傘積載のダンさん・・・(愛ッス)


Cimg2427_2
ホラ吹き隊の方々・・・

Cimg2429_3


女性のホラ吹き隊もいます


Cimg2438_2

花火とともに打ち上げられた、御神旗をとった人が名誉なのかな
Cimg2432_2
Cimg2433_2


福島競馬以外で走る馬を見たのは初めてかもしれない



神旗争奪戦も終わり、帰途に・・・・


後ろに目がついた方が何名かいますヽ(´▽`)/

Cimg2441




junさんが道の駅まで誘導、そして解散




皆さん、お疲れ様でした!

楽しい時間をありがとうございます。



junさん!丸投げしちゃってゴメンナサイ!そしてありがとうございます!




今度は宮城にもいらしてください。

帰りは空港で休憩(最近ココが休憩ポイント)

Cimg2442_2


ソフトを食いながら楽しい1日を振り返ります


もうすぐ七夕!

Cimg2443_2

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »