フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« グリーンマン現る | トップページ | おくさん、警察のご厄介になる!・・・の巻 »

2012年7月27日 (金)

おかえりなさい!・・・そして、ドキドキなツー

楽しかった2日間のツーが終わり・・・

三連休の最終日7/16(月)休養をとり、洗車するのが大人な過ごし方かと・・・


しかし!


北海道に行っているおくさんのログだと

16日 仙台着・・・・・


こ・こ・これは!

(福太郎訳)

16日にフェリーで仙台に11時に着きます。
できれば迎えに来てくれると嬉しいんだけどheart04
                   by おく


行くしかありませんね!

Cimg2194
襲撃場所のチェックの為、早めにフェリー埠頭へ・・・

この緑、緑したバイクは・・・namaさん・・・

考えることは同じか・・・

この後、KENTAさんtanstaさんびんさん・・・・

今日がお初のブロ友S・T・Mさん

S・T・Mさんは来週からソロで北海道に行くようです。

過去から継続的に行っているようで・・・

ウラヤマシイhappy02

Cimg2195
フェリーがまもなく接岸しそうです

Cimg2199
なんだかんだで、集まって・・・・最終では6台
Cimg2197
オッ!

お二人発見!

バイクは後からなのかな・・・

Cimg2198
ダンさん・・・元気そうです!

北海道のハイテンションが続いているのか?

寝てなくてハイなのか?

Cimg2200

おかえりなさいませ!

ダンさん!おくさん!

Cimg2204
虫だらけのCB・・・虫の数だけ、たくさんの思い出を・・・・

Cimg2205
ダンさんのゼファーも・・・

こんな状態の2台を見るのはなかなか貴重です

いつもピカピカshine

Cimg2239_2
1週間後の状態・・・ピカピカッスgood

Cimg2201
お疲れでしょうし、暑いので、サラッと撮影して

Cimg2202
あくまでも、サラッと、さりげなく・・・

っていつも通りですが( ̄ー ̄)ニヤリ

おくさんの元気の源は何なのでしょう?

たくさん食って良く寝るのは皆知ってますが・・・

とにかく元気で明るいおくさん!

いつも元気を分けてもらいます・・・

Cimg2206
お初の方々のは名刺を・・・

きっと向こうで使い果たしたのでしょう

その場でササッと描いちゃいます(プロッス)

Cimg2207
ホクレンフラッグが証ですね

Cimg2209
お二人ともお疲れさまでした。

気をつけてお帰り下さい!

ダンさん!洗車頑張って!

おくさん!ゴロゴロ、ダラダラして体を休めて下さい。
(いつも通りですね・・・)

Cimg2210

また会いましょう!(来週)


さて、今日のミッションも終了したし・・・

帰るには、ちと早いかな・・・


ということで・・・・


Cimg2211_3

この3人で少し走りましょう(◎´∀`)ノ


近場・・・ということで、海を見に・・・

Cimg2213
三陸道を走り・・・

Cimg2214
海ィーッ!!wave

久々の牡鹿半島!



Cimg2215
あのポイントで一休み

びんさん・・・タイヤを変えたら嬉しくて・・・

「グリップする~!」

本領発揮です。

やっぱり3段階位上のレベルの走りを見せてもらいました?

(びーーん!と行ってしまうので、正確には見ていないがcoldsweats01

Cimg2216
暑いけど、海はやっぱり イイネヽ(´▽`)/

Cimg2217
反対側には金華山が・・・

Cimg2218

年齢層の高い3ショット

Cimg2219

コバルトライン開通はまだまだ・・・生活道路ではないからね

Cimg2226

腹が減ってきたので女川で飯にしましょう・・・

と、思ったら、祝日でも月曜日・・・お休みの所が多くて

もともと、お店が少ないですからね


それじゃぁ、雄勝方面に抜けて・・・・・

いぎなり飛ばしてたびんさんが、なかなか来ない・・・

Cimg2227

雄勝町に着いて、嫁の実家の前で・・・(何もないが・・・)

久々に来たら、基礎も無くなってる・・・


び「ヤバイッす! ガソリンが・・・」


既にリザーブ状態・・・

雄勝の2件のGSは流されたし・・・

一番近いGSは河北町まで行かないと・・・

行けるトコまで行くしかないね!

止まったらJAF呼ぶしかない・・・・


Cimg2228

かなりゆっくりめに低燃費走行・・・

なんとかスタンドまで無事たどり着きましたcoldsweats01


「ホッdash

とりあえず近くの道の駅、上品の郷で飯を・・・


Cimg2230

ジェラート食って・・・

「オヤッ?」

前を通りすぎたバイク・・・

アドベンチャー?

AED?

お会いしたことはありませんが、おくさん、masaruさん、Lisaさんのブログでもお馴染の満州ぎょうざさん???

ぎょうざさんのログに問いかけてみたところ、ご本人さんだったようです。

細かくは知りませんが、沿岸部を何度となく、支援に伺ってらっしゃる方・・・

今回も沿岸を細かく走ってらっしゃったようです。

頭の下がる思いです・・・

いつかお会いしたいと思っている方です。

(hosubeeさんとどっちがデカイか・・・気になるところです)


三陸道に乗り、野蒜海岸で海を眺めて・・・

無事帰宅しました

盛りだくさんな3連休も終わりとなりました

帰ったら、マウスが壊れた・・・と

しょうがない・・・秘蔵のマウスを・・・出しましょう
Cimg2193


メチャクチャ使いにくいッス!!

« グリーンマン現る | トップページ | おくさん、警察のご厄介になる!・・・の巻 »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

毎度さんです。
お疲れのところ、船頭、ありがとうございました。
年齢層をアップさせてる張本人です。精神年齢は相当に低いですが・・・自慢??

ギャオスより、そのマウスみたいな被り物どうですか(笑)
精神年齢・・・・

では、秋の気持ちの良い日に、山へでも、男同士で気持ちが悪くても。

おこりんぼの後で牡鹿までバビューンとは、さすがに長距離ライダーの福さん
ですね~。
牡鹿半島は春先以来走っていないので、秋あたりにでもまた走ってみたいです。

奥様の実家が流されたのですか。。ご無事だったのでしょうか。。

お迎えお疲れでした。
三日間お疲れでした。
三連チャンで走れるのは、「男、福太郎」だからだと思います。

おくさん、だんさんお迎え時、『確保』はされなかったんでしょうか?
満州ぎょうざさんって、そんなに大きい方なんでしょうか?
もしかしたら、『ひぐま』を止められるでしょうか??

若干遅れ気味のログだと、楽しさが蘇って良いですね。
福さんはこの1週間以内にまたおくさんと再会でしたけど(笑)。

3連休は、雨天もありましたが、しっかり走り倒して良いマスツーとなった感じですね。
そのタフネスさを尊敬いたします。

各々のブログ繋がりが別の繋がりを呼び込んで楽しい出会いになる。
やっぱりバイクならではでしょうか。
多少素姓が垣間見えるブロガー同士だと、尚更初対面でも親しみが湧きますね。

おくさんとダンさんのお出迎え、予定してないのにあんなに人が集まるなんてすごいですね。
いつも疲れを感じさせない?おくさんには元気をもらえますよね(^-^)

奥様の実家の雄勝ってどの辺だろう?と思ってGoogle mapで見たら、なんと私達もあの辺りを走ったことがありました。
2002年の夏に硯の伝統工芸館でコンビニがしばらくないからってジュース休憩をしたのを覚えています。
(ブログやる前はノートにツーリング日記をつけてたんです。)
今さらながら、Google mapで見て衝撃でした。

最近バイクが乗れません。
夏休みに入りますます つらいです。

牡鹿半島むかし 行ったな~
バイクでも 気持よさそう!!

おくさんダンさんの出迎えにはそんなエピソードがあったのですね。
びんさんもタイヤ変えて走りに目覚めてきたのですか。
タイヤの端はきにされないほうがいいんですよ~。

元気に私の分まで走ってください!

お迎えごくろうさまでしたヽ(^。^)ノ

みんな楽しそうですねぇ~

牡鹿半島情報、ありがとうございます。

石巻、女川に行く予定だったのでコバルトライン・・・まだなんですね。

少しづつだけどまだまだ・・・

ステキなレポ、ありがとうございました!

こんにちは(^^)/
お出迎えお疲れさまでした(^^)
だいたい予想していたとおりですね。

そう言えば牡鹿、女川方面まだ行ってませんでした。
車では10年ぐらい前に行ったことがあるんですけど…。

峠越えで猛暑の中を400kmを軽くオーバー(^^;
私の足で日帰りはムリですね~。夜は走らないし。。

お迎えしに行ったのですね、
それにしてもこんなにライダー仲間が集まるとは・・・
凄いご夫婦ライダーです。

コバルトラインはまだ通れませんか・・・中々進みませんね、来年辺りは走れたら行きたいですね。

サキエル型マウス!物凄く使いづらそうですね(笑)。

同じ日、私も遠く九州から生還しました。
私かインターを降りたとたん、物陰から福太郎さんが、サプライズで、クラッカー パンパンッ て
やってくれると思ってたので
陣名リアクションをとるかまで考えていたのだけど・・・・・

実際にインターでよってきてくれたのは、でかい蛾でした。

うへへ~っ!初めてコメントにお邪魔いたします。
まさにすれ違いだったのですね~。(^^♪
ちなみにワタシの身長は諸説ありまして、masaru師匠によると213センチ以上とかってもうwww。
(公称179センチで~す。)
バイクがデカイんで大きく見えるようですが、気が小さいのでスピードは控えめです。
この日はそんなエピソードがあったのですね~。道の駅に寄ればよかった~。

いずれにしても、東北はこれからもちょくちょく行きますので、ぜひ遊んでやってください。
ちなみに北上川沿いの枕流亭ってお店、ウチの嫁の知り合いです。♪

どうもです~♪
昨日はあれから、家で死んでました(^^;)
あの日は本当にありがとうございます!

船から下を見ると、ライダー姿らしき人が...。
カメラでズームすると、福太郎さんの顔が~~!!
驚くと同時に、うれしくって~♪
本当にありがとうございます!
こんな風に集まってくれたんですね~!
来週の中頃には、この日の様子をブログにUPできると思います♪
福太郎さん攻めでいきますので~!

hoshizouさんのお見送りをさせていただきましたが
お見送りや帰りのお迎えってなんだか自分の事の様に
ワクワクしますよね?

牡鹿半島の海、いいですね。私は山育ちなので海の景色や磯の
臭いが大好きです。

昨年震災の後、り災証明で高速道路が無料で走れた時、
一人で野蒜海岸を見に行ってきました。

一度は行って見たいと思っている奥松島パークラインって、今はどうなんでしょうかね?
何時かは、何処か海が見える所を一緒に走りたいと思います。

(namaさん)

西瓜の美味しい今日この頃・・・
先日はいろいろありがとうございました。

精神年齢の低さでは負けませんよcoldsweats01

山に行く時はタオルを忘れないで下さいspa

(ANIKIさん)

炎天下、帰宅して洗車も検討しましたが・・・

春の時は途中合流だったので、今回は先っちょに行けて満足です。

実家の家族は全員無事でした。

山の上に逃げたので助かったのです。

ちょっと前までは、基礎やタイルの床があって、以前の生活が見えてましたが・・・

すっかり更地になると・・・

寂しいもんです

(hosubeeさん)

3日間でも、距離が短いので体的には楽でした。

この日から暑さが始まった気がします。sun

ぎょうざさん・・・デカイと伺ってます。

masaruさんの2倍を目安にして下さい
ヽ(´▽`)/

ひぐまを止めるには、体の大きさだけではダメな気がしますよ・・・・

(KENTAさん)

そうなんです、この遅れを何とかしたいと・・・
せめて翌、平日期間中にアップする位に・・・

今回も朝GO以前からのブロ友さんがいらっしゃったり

思いがけないことでした。

嬉しいものです。

そんな、しょっちゅう会わなくても、時間を感じさせない。

バイクつながりであり、ブログつながりであるからこそなのでしょう

(Lisaさん)

今頃は、北海道の初日の夜をお過ごしかと・・・night

示し合わせなくても集まる・・・

おくさんのログを見てる方って・・凄い

きっとみんな、

「俺が行かなきゃ!}

っていう使命感なのでしょうsmile

雄勝・・・行ったことがあるのですね
その後、コンビニが1件できましたが・・・
伝統工芸館の近くの商店街で、洋品店をしていたのです。
あの周辺は学校、公民館以外すべて流されてしまいました。

(栃木VTさん)

夏休みだと、子供さんを泳ぎに連れて行ったり・・・
何かと休みは忙しいものです。
それも、あっという間に過ぎますよ。
あとで後悔しないよう、しっかり子供と過ごすことも大事

牡鹿半島、景色はいいですが、路面状態はまだまだです。

でも走れます・・・
mist海を見ながら走るのは気持ちいいです

(R1000さん)

びんさんは走りに目覚めたのではなく、もともと走り屋出身なのです。

グリップがいいうちは、当分、鬼走りをしそうです。

きっと自分が一番遅いです。

タイヤのゾウさんマークもばっちりですし・・・

速い方が羨ましいですが、余裕がある線までしか行きません

ギリギリまでも行かないです。
(行けないです)

(ぐうじさん)

みんな楽しんでましたね(◎´∀`)ノ

おくさん~元気をもらいました。

牡鹿半島は、路面も悪いので、ぐうじった走りは気をつけないと

コーナー手前でバウンドするんで・・・

のんびり眺めながら流すのですよgood

(とんそくさん)

読まれてますねー

私は読めても、他は読めないでしょ

打ち合わせしてないんですよ・・・

まぁ、おくさんの力のようなものですが

今度は宮城を一緒に走りましょうねhappy01

(junさん)

ですねー
個々人バラバラの考えで、これだけ集まるのですから・・・

コバルトラインは、観光道路ですから・・・
当分は手つかずでしょう。
生活道路優先でしょう・・・

サキエル型?っていうの?
よく知らないが、非売品だったので、箱のまま保管してました。
ヤフオクで価格チェックしてましたが、安いので・・・
ホントクリックしにくいし・・・

あ...コメントにいれてなかったですね(^^;)
いや、ちゃんとおもえてましたよ~♪
ではでは♪

(hoshizouさん)

て、てっきり、tanstaさんが行ったのかと・・・

スイマセン・・・

今度はバズーカ型のでかいやつを、ぶっ放して・・・

チラっと頭をよぎったのは確かなんですが・・・

飲んじゃったbeerヽ(´▽`)/

闇夜のhoshizou・・・ネタになるかも!

(満州ぎょうざさん)

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

せっかくのすれ違い、会ってお話ししたかったです!

今度こちらにお越しの際は、ぜひ一緒に走らせて下さいね

北海道楽しんできて下さい!

初めまして(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ココログで私もブログ書いてますが、以前から、ちょこちょこブログ拝見させていただいております(。・ω・)ノ゙♪いつも宮司さん達との楽しそうな記事を拝見していたので、実は昨日の日曜、總宮行ってきちゃいました(^-^;宮司さんて、思っていた通り【思ってた以上(^-^;)?】に良い方で、初めてお会いできたのにもかかわらず、一緒にあのポーズとってくれたり、色々お話をしてくださいましたo(*^▽^*)o宮司さんのブログに載せてくれるそうですc(>ω<)ゞ・・ボツかな・・Σ(;・∀・)宮司さんのブログにもコメント書いたんですけど、送信出来なくて・・(u_u。)又今度神社に行けたら、福太郎さんにもお会いできるかな( ・∀・)♪どこかですれ違うかもしれませんネっ(*^ω^*)ノ彡

(おくさん)

確かに暑かったですねー・・・horse

次の日私は、下道500キロのソロツーに行きましたが・・・

見送られたり、出迎えられたり・・・嬉しいことですよね

それぞれの考えで集まったトコが凄いです

私も、以前からのブロ友さんと初顔合わせだったり、楽しい時間でした。

(inoさん)

確かにそうですね。

人ごとながら、嬉しく感じます。

でもいつかは、送られて、迎えられてみたい・・・

でも、hoshizouさんやおくさんだからこそ・・・なのですから

(ruitominaさん)

やっぱり牡鹿半島や、三陸の海岸線はキレイです。

バイクですと、いろんな臭い、(潮のかおり、緑の香り、雨の香り・・・)が感じられますよね。

スミマセン、松島の道路はわからないです。

今度調べておきます

そうですね!海沿いを走りましょう

考えますよーヽ(´▽`)/

(おくさん2)

ありがとうございます。

暑かったのでてっきり・・・

いつものように、聞き間違いかと( ̄ー ̄)ニヤリ

(883☆さん)

コメントありがとうございます。
昨日、ぐうじさんから、お二人の話をお聞きしました。
私のブログも見ていただけてるとか・・・
とても嬉しいですヽ(´▽`)/

昨日、ニアミスだったみたいで・・・残念です

山形には頻繁に出没してますので・・・

現在企画中は、酒田で、限定舟盛り膳と鳥海山ツーです。
(企画といっても自分で考えてるだけですが)

いつか、お二人とご一緒できる日を楽しみにしております。

みんなにイジられ、坊やな自分ですが、その際は気軽に福ちゃんと呼んでやって下さい。happy01

アデュー

さっそくコメ返し☆ありがとうございますヽ(´▽`)/♪
宮司さんの今日のブログ見ました?見ました?見ました?? (・∀・ )
ニアミスだったんですね。。(ノ_≦。)残念です・・
。。今度は福太郎さんもぜひご一緒にポーズ撮りましょうねっ♪宮司さんにもどうぞよろしくお伝えくださいませm(_ _)m

(883☆さん)

ぐうじさんのログ拝見しましたよ。

お二人でポーズもバッチリですね。

今度はウマウマもやってみては・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/55276282

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい!・・・そして、ドキドキなツー:

« グリーンマン現る | トップページ | おくさん、警察のご厄介になる!・・・の巻 »