フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« mission accepted | トップページ | グリーンマン現る »

2012年7月18日 (水)

念願のお二人と・・・

7月14・15日の2日間、東京からmasaruさん と Lisaさん ご夫妻がいらっしゃいました。

お二人は私が最初、ぐうじさんのところへ行くきっかけとなった、おくさん達とのツーのメンバーです。

その楽しい記事があったから、總宮神社を訪れるきっかけに・・・

当時、アノ おくさんもたじろぐcoldsweats01 お二人の撮影風景を見て、楽しい方々がいるなぁ・・・

なんて興味を持ったのを覚えています。


その後、ブログのお付き合いをさせて頂いてました。

今回、そのお二人と走ることができるなんて

(v^ー゜)ヤッタネ!!


週末の天気予想は、よくありませんが、こんなチャンスはめったにあるもんじゃない!

大雨だろうと参加の覚悟はできておりますよヽ(´▽`)/


14日(土)ハッキリしない天気ですが、なんとかなりそう・・・

ぐうじさんは、福島合流のようです。

私はコースの下見も兼ねて、相馬で合流予定。

カラスさん情報で亘理~仙台新港は大丈夫と聞いていたので、逆からコースを走ってみましょう・・・

Cimg2114
季節的に草が生い茂り・・・商店が並び、人々が暮らしていたばしょだとは想像もできないでしょう

路面状況は悪いですが、何とか走れそうです。

ただ、以前通行可能だった道が、通行止めになってたり・・・

下見しておいてヨカッタcoldsweats01


Cimg2115
ここではさすがの福太郎もいろいろ考えます・・・

途中亘理の知り合いの安否がわからなかったので、顔を出したり・・・

最近遊んでばかりなので、たまにはこういう時間も必要


相馬~仙台間のルートはだいたいOKなようですscissors



まだ時間もありそう・・・

ただ待ってても暇なので、もう少し接近を試みます

R115を福島方面に向かって進むと・・・


Cimg2116
こっち方面の方のログによく登場づるジェラート屋さんがありました。


「待つならここだな・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ」



いつ来るかワカリマセンが気長に待ちましょう・・・

ボーッと待ってると、時々バイクの音が・・・また違う

シャッターチャンスを逃さないように・・・

「アッ!!」

気付いた時には既に遅く・・・撮った写真はこれ1枚

Cimg2117
BちゃんことR1150を駆るmasaruさんです

0407afa7b091c8f86c275ff1076b67fa
LisaさんのFちゃん(福ちゃんじゃないよ)ことF650GS

(この辺のモデルに最近興味津津な福太郎です)

「初めまして!」

念願のお二人と会えて福太郎感激ッスlovely

Cimg2119
チョコバナナとマンゴー・・・美味しく頂きました。

Cimg2120
オオッ!

ブログで拝見している 番長食い!!!!

ナマで見ちゃいました

Cimg2122_2
4台でまずは松川浦に向かい、その後 新地へ

今回は震災後沿岸を見ていないお二人に、現況を知ってもらおう・・・

それも一つの目的でした。

Cimg2124
このあたりは、昔よく車で夜流したり、海沿いのレストランに行ったり・・・

住宅街であり、商店街でもあったところです。

ほぼ全てが無くなってしまいました。


お二人は、言葉少なで・・・


初めて見る惨状であれば、なおさら、現実のものとして受け入れるのは大変なことだと思います。

写真を撮るのも躊躇してしまうでしょう。

私は、目で見て、写真を撮って、知ってもらって、ブログでも、周りの人との会話でもいいから、今はこんな状態なんだよ、って話してくれて・・・それでいいのだと思います。

映像や写真で見るのと、その場で見て感じるのとでは全く違う、それを知ってくれたと思います。


その後、仙台空港で休憩

Cimg2126
ここもずいぶんきれいになりましたね。

近隣のパーキングも何件か営業してましたし・・・

何も無くなったけど、みんなたくましいですネ

Cimg2127
しっかり見て、しっかり楽しんで・・・それでいいのだhappy01


最後は、仙台市荒浜に立ち寄ります

Cimg2132
ここは、深沼海水浴場があるところです

Cimg2130
学生の時は毎日のように、学校帰り、ボディボードしに来たり・・・

女の子とお知り合いになったり・・・

思い出いっぱいの海岸です

Cimg2129
4人で慰霊碑に手をあわせます。

後ろを振り向くと・・・

Cimg2133
仙台中心部のビルが見えます

本来見えるはずの無い景色が見えています・・・

そして、仙台の中心部からこんな近くで、こんな大変な事が起こった事を知って下さい

この場所から数キロ走ると、そこには津波の事など感じられない生活圏があるのです。


そして、近くの荒浜小学校には、津波に流されたバイクがたくさん・・
(以前ANIKIさんが紹介されてました)


無機質な機械、鉄の塊・・・なのにこんな悲しいく見えるのは・・・


乗っていた人の思いも、そこに感じるからなのでしょう



その場では、フツーに振舞っている福太郎ですが、このようにログで文章にしていると、気持ちが重くのしかかってくるのです。

震災翌日から最前線で現実を見て、その真っ只中で過ごしていた自分は、もしかしたら感覚がマヒしているのかもしれない・・・

と、思うことがあります。

そんな私が、お二人に話す内容が無神経ではなかったのか・・・


でも、そうやって考えて、悩むことは自分にとっていいことだとも思ったりもするのです。

イッパイ考えたら、イッパイ楽しみましょう。

それもまた大切なこと

Cimg2134
伊達藩長屋酒場

さぁ、夜の部といきましょうヽ(´▽`)/

初めての店ですが、他県からいらした方を、もてなすにはいいお店かと思います。

18_original
ぐうじさんと私にプレゼントまで・・・ありがとうございますconfident

ぐうじさんの「坊やだから・・・」はわかりますが・・・

Lisa「福ちゃんならこれと思ってheart04フフ」

よくわかりませんが、これからツーには常備します・・・?

Cimg2136
Cimg2137
牡蠣ムキ大会をしたり・・・

楽しい夜になりました、こんな楽しくていいのだろうか・・・と思うくらい

Cimg2142
29_original
さすが、スペシャリストな方々・・・

明日も早いので・・・お開きに・・・・


私とぐうじさんは秘密の蕎麦屋へ夜GO


ここは深夜しかやってません、22:00過ぎなので、やってるか不安でしたが・・・

Cimg2143
ヨカッタ・・・

まだ早いので、貸し切り状態でした

狭いのですぐ満席になるような店です。

火事が起きたらきっと助からない地下の店ですcoldsweats01

ぐうじさんは酔うとスグ眠くなるので・・・・今日は大丈夫そうです(ホッsweat01

Cimg2145
白いでしょ

大好きな更科そばです

ぐうじさんは、なんか言ってます

「タレが・・・・ムニャムニャ・・・・かえしが・・・ムニャムニャ」

でも、美味いと言ってるのでヨカッタ

これ以上だと、明日に影響が出るのでお開きにしました。

(なんか、別の店で、更に飲んで帰ったとか・・・悪ぐうじ)




家に帰り寝ながら写真を見て、思い出し笑いしてると・・・




見たことない写真が2枚・・・・




ナンジャコリャ!!






Cimg2140




いつの間に?・・・・・






Cimg2139


ウッ・・・トイレに行った隙に・・・ヤラレマシタ


こんなことするヤツらがあいつ以外にもイタナンテ・・・


ということで、1日目は終了です。

« mission accepted | トップページ | グリーンマン現る »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

今、東北に機会があり、仙台にいます。

当事者で無いものが、今をを語る現が難しい。

でも、東北。ずう~と、来ます。

これだけ

なるほど~、この様な楽しい集いをしてたんですね
バイクで一緒に走るだけではなくお酒飲んでワイワイ!
ウ~ン、凄い羨ましいです。

その内どこかで合流できる日があると良いですね
その時を楽しみにしてます。

こんばんは!

福ちゃん!

2日間のコーディネイト、ありがとうございました

福ちゃんのおかげで意義深い、楽しいツーが出来ました!

おもしゃがったぁ~~~

しかし・・・まとめが上手だねぇ(@_@;)

ぐうじは下手なのでまだまだ続いちゃうよ(-"-)

福ちゃんと出会えてよかった・・・

お蕎麦、最高でした!
 
   今度ハグするネ!


  ありがとう!

福ちゃん、こんばんは。
楽しく充実した2日間をありがとうございました(^-^)
土曜は会う前に下見までしてくれていたんですね・・・(アリガトウ)。
なんだか初めて会うような気がしませんでしたよ・・・(笑)

今回は福ちゃんに現地を案内していただいて本当に良かったです。
辛いことも思い出させてしまったかもしれないのに、明るく言葉を選んで説明してくださって、福ちゃんの温かさが伝わってきました。

夜もステキなお店に案内していただいて、上げ膳据え膳でしたね・・・(^_^;)
東京に来た時は私達がご案内します!と言いたいところだけど、どうやら福ちゃん一家の方が東京にも詳しいようでしたね・・・。

そうそう、お土産の帽子は集合写真でチャオズのお面だと福ちゃんって分からないでしょ?と思い、ダンナと満場一致で選びました。
また遊びに行きますので、懲りずに私達と遊んでくださいね☆(^-^)

福太郎さんこんばんは。

おくさんの山形ツーで知ったぐうじさん、masaruさん、Lisasさん、
なんてひとたちなんだー どういった集団なんだー と思ったのが始まり。

震災で暗いニュースばかりなのに明るい気持ちにさせてくれたのが彼らです。
わたしも彼らのファンです。

14日からマスツーされていたんですね。皆さん初めてだとは感じないほどの
親近感にビックリです。ブログってすごいな~って思いますね。
夜の方もなかなか楽しい宴会に。。。
パワーを感じる写真ばかりです( Д) ゚ ゚

みなさんパワフルですねぇ~

更科!どこだろう。今度連れて行ってくださいな。

久しぶりに徘徊の夜です。
震災は大きすぎて、自分で言葉を選んだとしてもあとからあとから、よかったのかわるかったのか、
声をかけても悩み、かけなくても悩み、そんな自問自答を繰り返しますね。。
阿蘇も痛手をおい、災害だけでなく、不慮の事故、障がい、人生の中ではそれぞれが人々の想像を絶する経験をしていて、
それぞれの想いは計り知れません。。

私は小さい人間だ。だから今!せめて隣にいる人をたった一人、幸せな気持ちにさせることから(^▽^)
その連鎖で一人が一人。そしたら必ず世界が幸せでつながると思うのになぁ。
あした、隣に座ってる仕事仲間が、子供たちが、だんなが、
ひとつでも幸せと感じる言葉がけ、ひとつでも今日はたのしいことがあった、生きててよかったと思える言葉がけ、
しようと思ったそんなレポありがとうございます。

ゲ・・・私としたことがww チョビッチまじめなコメントしちょったけーーーん

大事なゲストをしっかりとナビゲート、お疲れ様でした。
持ち前のブログコミュチカラで、これからもいろいろな方々と交流を深めてください。

こんにちは
まだまだ震災の爪痕 つらいです。
TVではニュースは次から次へ 変わりますが、
現地では 変わっていないのですね・・・
今度 自分の目で 見てみたいです。

バイクもいいですが お酒も良いな~
飲みたいっす~

こんにちは。
本当に来ていいのか悩んだんでしょうね。
隣県の私でさえ近くまで行っても海岸には行けませんでしたから…。
半年近く悩んでやっと行ったんですよ。。

それにしても楽しそうな仙台の夜ですねぇ。いいなぁ。。。
あっちでも見させていただきましたけど、ぷぷっ!
カメラは持ち歩かなきゃダメですよ~(^o^)

福さんこんちわ!

楽しそーな夜でうらやましい~(*^_^*)
その時間、自分は北上で駅弁食ってました(^_^;)

でも、バイク乗りってだけで通じ合うものがあるのが不思議ですね~。

仙台の津波被災地、こんな状態とは知りませんでした。
実は被災地で唯一行っていないのが仙台市なんです…

こんど岩手宮城方面に行くときは、ぜひご一緒させてください。


また寄らせて頂きます♪

福ちゃん!どうもお世話になりました。お陰様で充実したツーリングと楽しい仙台ナイトを過ごす事が出来ました。あのあとぐうじさんと二人で飲みに行ったと聞いて、てっきりあっち系やそっち系のお店に行ったと思っていましたけれど…本当はあっち系だっだんでしょ!!!
本当に福ちゃんと出会えて良かったです。

今度ハグしてあげるね。パクリ…

では。

東北、和歌山、そして今回の九州 ため息しかでませんね
でも日本人は負けないのだ!

こんばんは。  初めましてゆうじです。


昨日はぐうじさんのログのコメですみませんでした


仕事でお疲れなのに・・申し訳ありませんでした。

じつは、福太郎さんのお宅と、わたくしの家はいがいと近いのです。福太郎さんの過去ログでお宅周辺の写真が掲載されてました。(雪景色)

それを拝見してわかったんです。(けっしてストーカーではありません。)

これを機によろしくお願いいたします。


ぐうじさんには内緒でお願いします。!(^^)!

こんばんは
先日、仕事で相馬に行きましたが、被災地は当時のままで、まだまだ復興には時間が
掛かりそうだと思いました。帰りに常磐道~仙台東部有料道路、山元IC~仙台東ICを通りましたが
津波による塩害のため、田植えが出来ない広大な水田が広がっていました。

話は変わりますが、おくさんたちの師匠とお会いできて羨ましい限りですね。
一緒に走り、仙台の夜も満喫できて、更にぐうじさんもご一緒で、
トイレの隙に撮られた写真! 最高に楽しい皆さん達です。(^O^)

機会があったらよろしくです^^

先日は失礼いたしました。
ちょっと野暮用で(えっ、おわかりですか?)参加できませんでした。
みなさんと楽しいひと時を過ごせて、ヨカッタですね。
福太郎さんのお力は、偉大だ!

福太郎さん いつもコメントありがとうございます。

すごく楽しそうです良いですね(*^。^*)

今年の高校野球宮城代表はどこでしょうか...ワクワク 花巻東も気になりますが

遠出ができない状態なので皆さんのログで行ったつもりになっています(^^♪

ありがとございます(*^_^*)

(namaさん)

今こうやって仙台にいて、こうやって関わりをもって

この先どうなるかはわかりませんが・・・

何らかの縁と意味があると思いたいですネ

そちらも、ブロ友さんとあわれてたんですね。
私も、今年はそんな年になりそうです。

(junさん)

junさんとは近いから会えそうなんだけど、なかなかご一緒できませんね。
それは何故か・・・

「アドレスを知らないからさ」

(ぐうじさん)

最近はお宮に襲撃する方々の増加で忙しいね

週末は楽しさの絶頂でした。

最近、こんな楽しくていいのか!って思う位の出来事が多すぎて・・・

ダメ人間になってしまいそう・・・

脳からいい成分が、たくさん分泌されそうです。

これから先どうなるのか・・・

良くも悪くも想像がつきません

その時その時を、精一杯、今を生きる・・・

しかないよねヽ(´▽`)/

(Lisaさん)

こちらこそ、楽しい時間をありがとうです。

被災地で暮らす私は、あの景色が日常なので・・

フツーに案内してよかったのか???

と後から思いました。

初めてのお店で心配だったけど、県外のお客さんには良かったかもしれませんね。

知らない私を暖かく迎え入れてくれてありがとう。

「福ちゃん」て呼ばれたいので、また会いましょう。

これからもよろしくです。(◎´∀`)ノ

(R1000さん)

大分出張ご苦労様です。

私も、あの二人と皆さんのツーを見て・・・

それがきっかけで、ぐうじさんと知り合ったわけで・・・

あれが無ければ、今頃、R1000さんとも知り合ってなかったろうし・・・

今の自分の、全てのきっかけがあのツーリングだと思ってます。

会って、もっと大ファンになりましたよヽ(´▽`)/

(ANIKIさん)

そうですね(◎´∀`)ノ

いつもながら、ブログの力ってすごいなぁ・・・

やっぱり、目に見えないパワーのある方っているもんですね

最近まわりはそんな方だらけ・・・

ご利益がありそうです。

(びんさん)

パワーを感じるお二人でした。

そういう方とお付き合いすることで、プラスのパワーがもらえそうな気がします。

今度行きましょうネ

最近飲んだ〆はいつもここなんです。

蕎麦もいいけど、落ち着く店です

(とり天さん)

ウヒョーΣ( ̄ロ ̄lll)

とり天さんのマジコメ頂けるなんて・・・

ありがたいッス

きっと、とり天さんを47人、全国に配備すれば、日本は幸せになると思うよ

もしくは、とり天さんならきっと

東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ

そういう人にとり天はなるべき・・・

考えることより、そこに飛び込む事が大切・・・

特別な場所じゃないよ、フツーの場所

それが日常なのです

(KENTAさん)

自分等、地元民の感覚で県外の方を案内することは、いろいろ配慮すべきと思いました。

被災現場を見る心のスタートラインが違うのですから・・・

北上に通って4年、めっきり国分町から足が遠のき・・・

でも、今回のお店は県外のお客さんを連れていくにはいいですよ。

朝GOメンバーでも飲みたいですね

忘年会かな・・・

(栃木VTさん)

沿岸にはまだいらしたことが無いのでしょうか?
見ておくべきだと思います。

その時はお声かけを・・・

一緒に走りましょう

先日は、楽しい時間をありがとうございました。
まさか、masaruさんLISAさんと、走れるとは、
思ってもいませんでしたので、ビックリしすぎて、
大滝ドライブインでは、エンジンが冷えすぎて、
かからず、出遅れてしまいました。
 また、よろしく、お願いします。
 カッパ買いますので!

(とんそくさん)

みんな深い考えを持って、沿岸に来てるのですね
私はフツーになり過ぎて・・・
感覚がおかしくなってるのでしょう

最近楽しい出来事ばかり・・・
これでいいのか? って思う位です
これでいいのだ!

(満州ぎょうざさん)

北上ですか!
私の勤務先は北上駅前ですよ
沿岸は宿泊が難しいから、未だに平日はホテルがとりにくいです

仙台はまだなのですか・・・
いつでもご一緒させて下さい!

(masaruさん)

こちらこそありがとうございました!

仙台もアッチ系はなかなか厳しくてdespair

おもにコッチ系が主流ですlovely

でも最近はソッチ系も楽しいんですgood

さすがにぐうじさんを誘うわけには・・・・

今度一人で来たときは、一緒に行きましょう

一之瀬 歩夢ちゃんheart01が待ってますぜ

(inoさん)

そうですね、最近はたてつづけに発生してますね

自然の力は偉大で、かないません・・・

だからといって、負けてるわけにはいきません

見せてやりましょう!

(ゆうじさん)

初めまして

コメントありがとうございます。

何も気にしないで下さい。

みんな、ふざけるのが好きな方々なのですから・・・

ふと、嫁の従姉のダンナがバイク乗りで、ゆうじっていうもんだからcoldsweats01

何ぃ!ご近所?

だったら今度会いましょうconfident

バイクでも、チャリでも、車でも、徒歩でも、構いませんよ!

(実は他に3人ほど近所にバイク乗り仲間が潜んでますゼ)

(ruitominaさん)

やはり福島は宮城や岩手に比べると、遅れているのは確かです。
(津波の対応に限っての話ですが)

そんな宮城ですら、おっしゃるような状況ですから・・・

いろんな方々のきっかけになっているお二人

とても素敵なご夫婦ですよ

一発でファンになっちゃいました!

去年全く関わりの無かった方々と、今年は一緒に飲んでる・・・

考えると凄いなぁって思います

(bellさん)

野暮用・・・

bellさん的には、至福のひととき・・・だったのでしょうね

ステキなことだと思います。

楽しみが広いですね

私に力などありませんよ。

周りの方々が凄いんです

(クリスマスベイビーさん)

コメントありがとうございます!

ウン!最近楽しい事が多いです

これでいいのか?状態です

これでいいのだ・・・と思ってますがhappy01

宮城はまだ決まってませんが、今年も定番のチームが出て来そうですね

暑い夏を応援して楽しみましょう

(単身ライダーさん)

単身さんはたくさん機会がありそうですもんね

キャンプツーは国分町より金がかからず、しかも楽しそう

しかも、朝まで・・

早くデビューしないと!

ガチョウ倶楽部に入部しないと!

(hosubeeさん)

先日は雨の中ご苦労様でした

一番ワイルドでしたゼィ

私のも、冷え過ぎると調子がイマイチになったりしますよ

私も、雨の日は乗りません

前にも言いましたが、私のカッパはホームセンターの在庫処分ですよ。

ぐうじさんがワークマンと言ってますが、私からすれば高級品ですcoldsweats01

防水スプレー吹きながら、何年も使ってますぜ

安いバイク用カッパはパソコンの館にあります。

山形にはありません

カッパ購入仙台ツー・・・付き合いますぜぃ

おはようございます。

返コメありがとうございます。

福太郎さん 今日はもしや福島ですか?  アグレッシブルですね~

お会いできる日 楽しみにしてます。

福太郎さんまたまた福島へでかけていたんですね♪
ちょこばなな味があるなんてしらなかったです
いいな~
久々に食べたくなりました

亘理はよく釣りにいっていたので
震災後の変わりように絶句したのを今でも覚えています
そして今もかわらない現状・・・
当たり前にあったその場所がないのはなんともいえないですね

(ゆうじさん)

お察しの通り、21日(土)は福島3ライン~猪苗代でした。
「おくさん」のお見送り
ツーリングクラブechoのみなさん
楽しい時間を過ごしてきました

ご近所・・・いつでも会えそうです

(りんかさん)

実は昨日(土曜日)も福島でした―coldsweats01

最近、福島&山形に行く機会が多いデス

最近釣りをなさる方も増えて来ましたね

サーファーの方も・・・

考え方もありますが、普通に海に人が戻るのはイイと思うのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/55220430

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のお二人と・・・:

« mission accepted | トップページ | グリーンマン現る »