フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 県内散歩仙台朝GO!・・・か~ら~のぉ | トップページ | 念願のお二人と・・・ »

2012年7月10日 (火)

mission accepted

梅雨の合間のツーリング・・・

土曜日は1日中の雨、久々に何もせず、ダラダラと・・・

Kawasakiプラザ仙台に行きたかったけど、次の雨の日に延期

(・_・)エッ....?

日曜日は回復傾向にあると・・・希望的観測をgood

以前から酒田のR1000さんに会いに行こうと思っていました。

R1000さんも仕事が休みで、陸に上がっているようだし・・・

しかし、土曜日ちょいと夜のお誘いがありbeer

朝起きるのが遅くなってしまいました

人( ̄ω ̄;) スマヌ

「こりゃぁ酒田は無理か・・・」

そんなとき、ぐうじさんのブログを見ると・・・


ぐうじは午後から新庄市出張のため、留守にしますm(__)m 

16:30~新庄駅前ロータリーで祭典が開始、總宮神社獅子舞の他、酒田まつり・上山のかせ鳥・村山徳内まつり・尾花沢花笠おどり・鶴岡天神まつり・山形置賜愛の武将隊などが繰り出し「東北六魂祭」に続くような祭りづりの第一歩に参加します!


IME福太郎の辞書変換すると・・・

teamぐうじ
7/8(日)16:30 新庄駅前ロータリー
集合スクランブル


となるわけです(◎´∀`)ノ

やれやれしょうがないなぁ~

他ならぬぐうじさんの頼みとあっちゃぁ、イカナイト!

一人で行くのもアレなので、ホイッ!

1red
redさんと一緒に新庄に向かいます。

新庄って遠いんだっけ?

とりあえず鍋越峠を越えて行きましょう。


2
結構すぐでした。

尾花沢のコンビニ休憩で2週連続のパインサイダー

酒田の隣は新庄・・・ダヨネ?

っていうことで、新庄駅には・・・


3gsxr1000_2
R1000さんがお待ちかねです。

「お久しぶりです!」

ひめさゆり以来ですね

その時、名刺交換をしていたので、既にメル友でした


4
倒立フォークっちゅうヤツです

これだけで、「勝てない・・・」って気分になります。

5r1000back
いかにも 「走りそう!」な雰囲気がビンビン伝わってきます。

ん?ビンビン?

びんさん呼ばなきゃ!

6

R1000さんとredさん

この二人、同じ歳です( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、ぐうじ襲撃まで時間も少しあるので・・・

7r1000


近場を少し走ります。

R1000さんは筋金入りのライダーさん

いぶし銀って感じ

きっと本気を出したら、泣かされそうです(つд⊂)エーン

8
この二人はリターン組じゃないんだよね

同い年ライダーを従えて・・・(2コ先輩です)

9
神室湖・・・神室ダムがあります

最近誰かのログで見たので、ひらめいて来ちゃいましたscissors

HIROさん いつも参考にさせて頂きありがとうございます)

10

このモニュメント?記憶に残っていました。

11
オオオオォォッ♪

123

せっかくだから3人で・・・

133

R1000さんゴメンナサイ、切れてました

さぁ、時間もちょうどよくなってきました。

駅前に戻ります

びんさんも、まもなく着くでしょう・・・??

メールしないと

「襲撃マデハ見ツカルナ・・・我々ノ到着ヲ待テ」

さぁ、山を下って・・・

14

気持ちいい青空と夏の雲・・・

やっぱ山形暑い\(;゚∇゚)/

無事会場に到着、びんさんとも合流です。

15

青年会議所の集まりのようです。

やまがた17魂祭・・・県内のお祭りが集まってるようです。

六魂祭もそうですが、各地のお祭りが一堂に見れる

結果、各地にも観光客が増えれば尚よろし・・・

宮城もやればいいのに

16

ホントにいろんなお祭りがあるものです。

これは、かみのやまの「カセ鳥まつり」というお祭りだそうです。

17

控えのテントに行くと、ぐうじ発見

でも、忙しくて我々に気付かず

ご迷惑をかけたくないので、後で声を掛けることに・・・

スタート地点で待機しましょう

18

我々に気付いた瞬間です。(瞬間な感じが出てますね)

顔が赤いのは日に焼けたせいじゃないのか・・・

19

いい気分なぐうじの図beer

20mc

先週も聞きましたが、MCの腕はたいしたものです。

おしっさまへの愛が感じられますheart04

21

オッsign02

總宮のおしっさまです

実は襲撃メンバー4人、ぐうじさんのはからいで、おしっさまに、祓い清めて頂きました。

あの「カツーン」っていう獅子の歯の音?

なんか悪いものが抜けて行った気がします。

最近、悪いものが溜まってる気がしてならない福太郎です

22

先週もお会いした、警護 殿

なんか、気は優しくて力持ち・・・って感じの方です

23
メイン会場でもこんなことをしている方がいます(ノ∀`) アチャー



この後、ぐうじさんからユッキさんを紹介されました。

ユッキさんは、コメントを頂いているruitominaさん の友人(同僚?)です。

CB1300を福太郎好みにカスタムしていらっしゃるのを見ました。

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/74a2c444d64359cf79fdc05ad344128b

(その時のぐうじさんのログ)



ぐうじさんとお別れの握手(恒例?)をして

ユッキさんも駐車場までご一緒します。

24

しばらく、バイク談義に花が咲き・・・

結構いい時間になってきたので、仙台へ帰りますか。

山形組のお二人に見送られ・・・

「また会いましょう」 そして一緒に走りましょうsign03

25

帰りはR47を通って仙台を目指します。

日は傾いていますが、夕方でもまだ暑い・・・さすが盆地!

うしろでは、びんさんがscissors

26

いつもの、あら伊達な道の駅で休憩

帰りはここ1回の休憩のみで、仙台へ、流れ解散

27
今日はあまり走りませんでした。

オイル交換後はやっぱ調子いいですね。エンジンの安定具合がいいです。

っていうか、新庄ってこんな近かったんですねcoldsweats01

R1000さんの話だと、酒田から1時間かからず・・・

ってことは、仙台から酒田、下道で3時間?

こりゃ、酒田にイカナイト!!

ぐうじさんのログつながりで、また新しい出会いを頂きました。

R1000さん、ユッキさん、ありがとうございました。

びんさん、一応redさん、当日の誘いに乗ってくれてありがとう!

またみんなで走りましょうヽ(´▽`)/

« 県内散歩仙台朝GO!・・・か~ら~のぉ | トップページ | 念願のお二人と・・・ »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ご一緒できて嬉しかったです。
お仕事がんばってくださいね~。
で私は・・・明日まで休みなのであちこち行ってきます。
それでは。

ぐうじさん、さすがに忙しそうですね。
もうちょこっとイベントの全体写真があると、個人的に嬉しかったんですが・・・。
現地に行っちゃうと、写真どころではないんですよね。
カメラなんぞ構えず、見ている方が楽しいですから。

最近、福さんもミーティングあたりを境に、御仲間が凄い勢いで増えてる感じですね。
召集して人が集まるのは、人柄によるところが大きいですから、福さんの人望です。
主役の座も近い!(笑)。

こんにちは。

つうか・・・どんな文章のIMEじゃぁ~~~

壊れてますよ(ーー;)

ったく、びっくりでした(@_@;)

楽しいログにしていただいてありがとうございましたm(__)m

後方写真撮影!腕を上げましたな( ̄ー ̄)ニヤリ

今晩は~。

凄い賑やかなお祭り?、催しですね楽しそう!
天気も良かったし、皆で走れるのはやっぱりイイですね。

私も夏にでものんびり山形方面でも走ってみます、

福太郎さんも夏用に衣替えですか?
私もメッシュジャケット新調したいですね~。

最近 すっかり ぐうじさんにハマッテますねぇ
またバイク仲間が多いことは羨ましい限りです
話は変わりますが 最近パーツリストを
ヤフオクでポチっとしちゃいました(2500円)
GSX1400はサービスマニュアルもパーツリストも
高額ですからねぇ 近々マニュアルも、、、、

すごいな~♪
今度は、ぐうじさんの1日レポお願いします!
あ、うそです!!
ほんとにやりそうで怖い!(^^;)
私も、あの日のラーメンレポ書かなきゃ!

ぐうじさん出没地帯に福あり、もうセオリー化されてますね。。
こちらの襲撃も予告無しと言うこ事がぐうじさんの姿でよくわかりました^^。
僕は今週殆ど乗らずに、家族サービスとお仕事三昧(;ω;)。
酒田は行って見たいですね~。鳥海山8合目は今年も行きたいです。

ユッキさんに会えて良かったです。皆様と会った時のお話を

ユッキさんから聞きました。バイク談義が出来てとても良かったみたいです。

私は、山形方面にあまり行っていませんが、ぐうじさんのおかげで

行く機会が増えそうです。そして宮城県も走りたいですね。

なるほど、ぐうじさんのログは、そのように変換するのが正しいんですね
書いてあるとおりに、額面どおり受け取っては駄目だと・・
ヘンタイチョウは、他の面々に比べればヘンタイっ気が全くない下っ端だと・・ウンウン納得
神出鬼没なツーで、redさんの姿も見れるし、ぐうじさんの仕事の姿も見れるし、福太郎さんのログを見るのは楽しいですネ

日曜日は雨が上がって良かったですね♪ その分、山形は暑かったですけど。coldsweats01

神室ダムの座っている写真と、
ぐうじさんが気づいた時の写真がものすごくイイ!です。ぐうじさんの左足はなに?(笑)

ぐうじさんとこのコメも拝見しましたけど、〝teamぐうじ〟じゃなく〝team福〟ですね。
ぐうじさんは〝team福〟の一員であって、福太郎さんを支えている一人なんだと思います。
もちろん福太郎さんを支えているのはぐうじさんだけじゃなく、たくさんの方がいらっしゃいますね。
企画力と行動力、分け隔てなくみんなを楽しませる人柄とその物腰。
だから福太郎さんのとこに人が集まるんです。
気が付いたら、hoshizouさんさえ福太郎さんに飲み込まれているかもしれませんよ。

なんだかんだ書きましたが、要はわたしも福太郎さんに付いていく! ってことで。(笑) good

あっしも、一生ついていくでヤンス!!

おはようございます。

人の輪が広がり楽しそうですな。
そして、中年パワーが、正しい方向???発揮されている様で。

もう少し変を修業してから、ついていきます。

私まだ、ごくフツウのサラリーマンより

(R1000さん)

先日はありがとうございました。

昨日もいろいろ走られたようで・・・

今度はたくさん走りましょう(◎´∀`)ノ

宮城にもいらして下さいね

また、近いうちにpaper

(KENTAさん)

ぐうじさんは相変わらず忙しそうでした。

この状態が日常なのでしょう・・・

そうなんです、後から見てみると、お祭りの写真が少ないthink

とりあえず何でも撮っておくのがいいのでしょう。

この辺redさんだと上手くまとめるのでしょうが・・・

どうしても、行くと自分が楽しんでしまうので・・・

いつも後から「失敗した!」ってなるのです。

※私は主役キャラではありませんので・・・
  そのあたりは、あの方々にお任せです。
  私の理想はスナフキンであり、風車の弥七なのです

(ぐうじさん)

日曜日はホント行ったり、会ったりは無いと思ってました。

R1000さんと酒田周辺を走る予定でしたので。

酒田~鳥海山~新庄(ぐうじ襲撃)

これがベストコースでした。

後方写真は、たくさん撮った中から、使えそうなのを見つけ、トリミングして何とか格好をつけてます。
ぐうじクラスには程遠いです
失敗がほとんどです。

(junさん)

最近、宮城側の天気がイマイチでも、山形に入ると快晴sun

このパターンが多いです。

私の感覚では、磐梯山の向こうは米沢・・・違うかぁ

行く時はぜひ声かけて下さいね。

最近、山形はメッシュ、夕方宮城に入る前にインナー装着

こんな感じで調整します

(inoさん)

確かに最近ハマってますねー

春からずーっとですから・・・

芸能人の追っかけみたいなもんです。

普通の人じゃ無理ですが、あの方は居場所が明確ですからcoldsweats01

サービスマニュアルとパーツリストは必要ですね。

でもそこまで深くはバラシませんが・・・

(おくさん)

>すごいな~♪
>今度は、ぐうじさんの1日レポお願いします!

オオッ!そういうネタもありますね。
フムフム・・参考にします
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

足腰とバランス感覚のトレーニングして下さいね
次回・・・・ヒヒヒ(・∀・)ニヤニヤ

(ANIKIさん)

最近はライフワークと化してます。

敵を欺くには味方から・・・ヒヒヒッ
( ̄ー ̄)ニヤリ

最近ディープなネタ満載でしたからね
鳥海山!行きたいですね

(ruitominaさん)

ユッキさんのCBは仙台にあるのですか・・・

拝見したかったです。

私好みなので・・・

いつかはみんなで走れるといいですね!

(tanstaさん)

全部自分にいいように考える人間ですので・・・

前向きと褒めて下さい

redさんはフツーであのままですからご心配なく

今度一緒に走りましょう

ぐうじの追っかけ・・・ライフワークですので・・・?

(カラスさん)

ぐうじさんの写真は、なかなかいい表情を撮ったな・・・と

自己満足してます( ̄▽ ̄)

私は頭を張るタイプではないです。

主役の陰でひそかに動き、情報を風車につけて伝える・・・

弥七のような人に、私はなりたい・・・

カラスさんはお団子でも食べてて下さい(◎´∀`)ノ

(hoshizouさん)

親分より目立つ子分はいりませんcoldsweats01

今からホームセンターに行ってきます。

なんかみんな緑色を期待して気が・・・あれは作れない

九州、楽しんできて下さい!

(namaさん)

なんか、おねーちゃんの店に行ったり

楽しんでいるみたですね

青森行ってるし・・・自分はお盆まで帰れないッス

腹具合はよくなったようでなによりです

こんばんは
福太郎さんの行動範囲広くて脱帽
自宅でだらだらしている私とは大違いですね~
ぐうじさんってめちゃ忙しいんですね~
でもみなさんが駆けつけてくれるから
走れなくってもうれしそうな雰囲気が
めちゃあふれてますね☆

福太郎さん必ずやツーリング行きましょうね~☆

ぐうじさんの気付いた瞬間の写真いいですね~(笑)
今日はさすがに来ないだろうを覆した瞬間ですね・・・(^_^;)

私もお会いするのを楽しみにしております。
我が家ではすでに「福ちゃん」と呼んでいます・・・(笑)

杜の市場でのニアミスは『凍み天』目当てだったんですね。
っで、新庄まで運搬ですか。
『IME福太郎』『距離感』どちらも絶望的に壊れてますよ。 coldsweats02
仙台から新庄が 結構すぐ? 酒田の隣は新庄?
庶民には理解不能!! 直ぐ正常な状態に修復して下さい。 

一声かけて直ぐ行動を共にしてくれる人が居るのはイイ繋がりですね。 good

こんばんは。
日曜日は、ぐうじさんの紹介でかの有名な福太郎さん・びんさん・Redさん・R1000さんに地元新庄でお会いでき、思い出に残るいい時間を過ごさせていただきました。
機会がありましたら是非ご一緒に走らせてください。
よろしくお願いします。

山形、本当にいい天気だったんですね。
それにしても、内容の濃いツーですね。
酒田は私も大好きなところです。
日本海はやっぱりいいです。
夏にもう一度仁賀保にも行ってみたいですね~

おはようございます(^^)/
うちから酒田までは108号~7号で1時間ちょい。
新庄までは108号~13号で2時間弱かな?
仙台までは行き先によりますが3時間半もあれば…。
近いですよね~。
福太郎さんには到底かないませんが、
ワタクシ、距離感が狂ってきました(^^;

(りんかさん)

そうですねー
ぐうじさんは多忙な方ですね

ただ、私たち一般人と違って、お宮にいる事が圧倒的に多い・・・
だから狙えるのです。
遠征も公の行事です
パパラッチしやすのです

でもきっと、わしたちには想像もつかない悩みもあるのでしょう。

ツーリングの約束・・・実現させましょう
っていうか、土日祝にしてくれれば、私はOKですから(簡単?)

(Lisaさん)

ぐうじさんが気付くかなり前から、私たちは待機してましたからヽ(´▽`)/

カメラ待ち構えてましたので・・・scissors

福ちゃん・・・嬉しいです

最近は福ッコロなどと言う、たわけ者が増えてますからthink

(S.T.M)

以前onagawa fishが購入困難な時期に、あそこで頼むと

おばちゃんが、女川に帰った時に確保してくれてました。

酒田はともかく、新庄は近いです。

鍋越行って、尾花沢、すぐ高速無料で2時間ジャスト

当日提案で来てくれた3人に感謝です

(ユッキさん)

お写真ありがとうございました。

お会いできて楽しかったです。

いつか、ruitominaさんも一緒に、皆で走れるといいですね

CB拝見できる日を楽しみにしております

(単身ライダーさん)

意外にも酒田の方はあまり鳥海山を尊重しません

「そんなにいいですかぁ」

みたいな

私的には素晴らしいと思うのですが・・・

いつか、キャンプに同行してステッカーを頂きます!

(とんそくさん)

ということは、酒田なら余裕で合流可能ということですねscissors

オランダ焼きを食いにくツーリングを計画中・・・

八百屋さん?で売ってるらしいですね

hoshizou的には私くらいの距離感じゃ、さほどの特徴じゃないそうです

やっぱ、ハヤブサで3日間で2500キロ位を平気でこなさないと・・・

一声かければすぐに集まるバイク仲間
これは福太郎さんのお人柄が成せることでしょう。
アッサリ金山&新庄ですが
自分が走ったコースとほぼ同じ(銀山には寄りましたが)
こちら金山まで6時間・・いかに自分がスローペースか分かります^^;
ぐうじさんは人気の方ですね。
いつか總宮神社には行きたいと思っています。

な~るほど~。  わたくしリターンして日が浅い為、文章に隠された暗号を、解読できませんでした。
さすが、福太郎さん。  福太郎さんや☆zouさんの様に隠された意味を、早く解読できるように
ガンバリマス??  探偵になった心境で・・・・。
 
 しかし、新庄はゆきは、なんとなく予感がしてました。

おはようございます、大分のヒグマちゃん?だよrain
やっと体を改造してキーボード打てるようになったよ(≧∇≦)

明日、東北でナニかがあるんだよね?
知りたい、イキたいcamera

ブログはちょっと待ってね

これからも遊んでくださいhappy01

仙台ナイトは如何でしたか?

おそらくゴゼンサマ!
まったく福太郎さまはアクティブにも程がある?ん?程でもない?

これが普通?マヒマヒですよ~。

新庄まで結構ありますよ!
そして、全く驚いていないぐうじさま♪
人間慣れれば何でも受け入れるようにしんかするのですのぉ~

のぉ~おおお~!

な二日酔いに襲われない事を祈ります(≧▽≦)b

(HIROさん)

声を掛けて来てくれる・・・
ありがたいことで、嬉しいことです
金山・・・時間をかけてゆっくり見てみたい街です
ダムに行く道すがら、雰囲気のある住宅が・・・

毎度のことながら、ツーの参考にさせていただきました
いつもスミマセン
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

(hosubeeさん)

解読?

違いますよsad

自分に都合よく解釈してるだけですよ

今日は雨の中ご苦労さまでした

今度は天気のいい時にご一緒したいですね~

(かのさん?)ひぐまちゃん?

コメントありがとうございます。

最近人気沸騰中ですねヽ(´▽`)/

九州で・・・・ログが楽しみ

mixiの日記から始めましょう

簡単です(◎´∀`)ノ

(ぴーくん)

オッス姉御!

長井からも仙台からも新庄は近いッス


今日は騒がしかったっしょcoldsweats01

レースのカーテンの向こうに姉御がいるかと思うと・・・

ミラレテル・・・妄想中ッス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/55160065

この記事へのトラックバック一覧です: mission accepted:

« 県内散歩仙台朝GO!・・・か~ら~のぉ | トップページ | 念願のお二人と・・・ »