フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

おかえりなさい!・・・そして、ドキドキなツー

楽しかった2日間のツーが終わり・・・

三連休の最終日7/16(月)休養をとり、洗車するのが大人な過ごし方かと・・・


しかし!


北海道に行っているおくさんのログだと

16日 仙台着・・・・・


こ・こ・これは!

(福太郎訳)

16日にフェリーで仙台に11時に着きます。
できれば迎えに来てくれると嬉しいんだけどheart04
                   by おく


行くしかありませんね!

Cimg2194
襲撃場所のチェックの為、早めにフェリー埠頭へ・・・

この緑、緑したバイクは・・・namaさん・・・

考えることは同じか・・・

この後、KENTAさんtanstaさんびんさん・・・・

今日がお初のブロ友S・T・Mさん

S・T・Mさんは来週からソロで北海道に行くようです。

過去から継続的に行っているようで・・・

ウラヤマシイhappy02

Cimg2195
フェリーがまもなく接岸しそうです

Cimg2199
なんだかんだで、集まって・・・・最終では6台
Cimg2197
オッ!

お二人発見!

バイクは後からなのかな・・・

Cimg2198
ダンさん・・・元気そうです!

北海道のハイテンションが続いているのか?

寝てなくてハイなのか?

Cimg2200

おかえりなさいませ!

ダンさん!おくさん!

Cimg2204
虫だらけのCB・・・虫の数だけ、たくさんの思い出を・・・・

Cimg2205
ダンさんのゼファーも・・・

こんな状態の2台を見るのはなかなか貴重です

いつもピカピカshine

Cimg2239_2
1週間後の状態・・・ピカピカッスgood

Cimg2201
お疲れでしょうし、暑いので、サラッと撮影して

Cimg2202
あくまでも、サラッと、さりげなく・・・

っていつも通りですが( ̄ー ̄)ニヤリ

おくさんの元気の源は何なのでしょう?

たくさん食って良く寝るのは皆知ってますが・・・

とにかく元気で明るいおくさん!

いつも元気を分けてもらいます・・・

Cimg2206
お初の方々のは名刺を・・・

きっと向こうで使い果たしたのでしょう

その場でササッと描いちゃいます(プロッス)

Cimg2207
ホクレンフラッグが証ですね

Cimg2209
お二人ともお疲れさまでした。

気をつけてお帰り下さい!

ダンさん!洗車頑張って!

おくさん!ゴロゴロ、ダラダラして体を休めて下さい。
(いつも通りですね・・・)

Cimg2210

また会いましょう!(来週)


さて、今日のミッションも終了したし・・・

帰るには、ちと早いかな・・・


ということで・・・・


Cimg2211_3

この3人で少し走りましょう(◎´∀`)ノ


近場・・・ということで、海を見に・・・

Cimg2213
三陸道を走り・・・

Cimg2214
海ィーッ!!wave

久々の牡鹿半島!



Cimg2215
あのポイントで一休み

びんさん・・・タイヤを変えたら嬉しくて・・・

「グリップする~!」

本領発揮です。

やっぱり3段階位上のレベルの走りを見せてもらいました?

(びーーん!と行ってしまうので、正確には見ていないがcoldsweats01

Cimg2216
暑いけど、海はやっぱり イイネヽ(´▽`)/

Cimg2217
反対側には金華山が・・・

Cimg2218

年齢層の高い3ショット

Cimg2219

コバルトライン開通はまだまだ・・・生活道路ではないからね

Cimg2226

腹が減ってきたので女川で飯にしましょう・・・

と、思ったら、祝日でも月曜日・・・お休みの所が多くて

もともと、お店が少ないですからね


それじゃぁ、雄勝方面に抜けて・・・・・

いぎなり飛ばしてたびんさんが、なかなか来ない・・・

Cimg2227

雄勝町に着いて、嫁の実家の前で・・・(何もないが・・・)

久々に来たら、基礎も無くなってる・・・


び「ヤバイッす! ガソリンが・・・」


既にリザーブ状態・・・

雄勝の2件のGSは流されたし・・・

一番近いGSは河北町まで行かないと・・・

行けるトコまで行くしかないね!

止まったらJAF呼ぶしかない・・・・


Cimg2228

かなりゆっくりめに低燃費走行・・・

なんとかスタンドまで無事たどり着きましたcoldsweats01


「ホッdash

とりあえず近くの道の駅、上品の郷で飯を・・・


Cimg2230

ジェラート食って・・・

「オヤッ?」

前を通りすぎたバイク・・・

アドベンチャー?

AED?

お会いしたことはありませんが、おくさん、masaruさん、Lisaさんのブログでもお馴染の満州ぎょうざさん???

ぎょうざさんのログに問いかけてみたところ、ご本人さんだったようです。

細かくは知りませんが、沿岸部を何度となく、支援に伺ってらっしゃる方・・・

今回も沿岸を細かく走ってらっしゃったようです。

頭の下がる思いです・・・

いつかお会いしたいと思っている方です。

(hosubeeさんとどっちがデカイか・・・気になるところです)


三陸道に乗り、野蒜海岸で海を眺めて・・・

無事帰宅しました

盛りだくさんな3連休も終わりとなりました

帰ったら、マウスが壊れた・・・と

しょうがない・・・秘蔵のマウスを・・・出しましょう
Cimg2193


メチャクチャ使いにくいッス!!

2012年7月22日 (日)

グリーンマン現る

  7月15日(日)masaruさん Lisaさん とのツーリング2日目のスタート

あいにくの雨降りとなりました・・・rain

Cimg2147
今日はカラスさんも参加

ひめさゆり以来ですが、最近は總宮に出没、メル友にもなってます。

今回知りましたが、福太郎が所属する、某バイクグループの先輩でした。flair

オドロキ!世の中狭いものですdelicious

Cimg2148
DAEGです!

欲しかったけど買えなかったweep


しかも、この色が一番好きだった・・・ヤッパイイナァ










そしてもう一人・・・











グリーンマンの登場です!










Cimg2149

         

      バァーン!


Cimg2150


なかなかお目にかかれないカッパ姿のぐうじ!




Cimg2151


ということで・・・



Cimg2152

本日のスタートメンバー集合です。

雨ですが・・・

Cimg2154_2

仙台市内を抜け・・・・


Cimg2156

定義山に到着です


そういえば、先々週ここに寄らないで總宮神社に行きました・・・



Cimg2157

もしかしたら・・・今年初めて食べたカモ


この後、R48を山形に向けて進みます。

雨がどんどん強くなり・・・

大滝ドライブインでhosubeeさんと合流。

カッパが無いhosubeeさん・・・ズブ濡れです

福太郎のカッパはケーヨーD2の処分品・・・

確か1000円もしなかった。

バイクに乗る前から使ってて・・・結構、物持ちがいいのですsmile

防水スプレーを塗りまくって・・・

でも最近、サスガにちゃんとしたバイク用が欲しくなってきた・・・

カッパ着用率が高いからrain


さて、このあたりの写真は雨が強く・・・アリマセン

寒河江のチェリーランドまでノンストップ

Cimg2159_2

改めてお久しぶりです!

カラスさんは常に面白いポーズをしています。

ここでジェラートタイムで休憩


福太郎的には大江の交差点を曲がると、長井に着いた気分なんです

まずは、しゃったが(白鷹)の撮影ポイントへ・・・

Cimg2165

Cimg2163

恒例のポーズ・・・

この場所に慣れ、車の視線が気にならあくなった自分がいます

・・・・・・成長したものだ

Cimg2168

その後、ぐうブロでも登場していたお店「スーアンニュアーズ」さんでら・ら・ランチ

(朝GOならたぶん、絶対来ないような雰囲気のお店です)

Cimg2167
夏っぽいパスタランチを・・・

ゆっくり、くつろいで

気分も落ち着いてクールダウンできました


さぁ、本日のメイン会場へ向かいます

Cimg2169
雨も止んで、カッパともオサラバgood

hosubeeさんの安心感のある背中を眺めながら・・・

Cimg2173

歓迎の横断幕が・・・さすがぐうじさん、ぬかりなしです


そしていよいよ・・・・

Cimg2175


福チャオズデビューのお披露目です

この後、福ッコロも控えてますが・・・

どこに向かっているのでしょう(ねぇ hoshizouさん)

Cimg2176

さすがhosubeeさん(多くは語るまい)

Cimg2177

ということで、お宮を後にします。

この後、上杉神社に向かう途中、新聞で見たポイントをぐうじさんにリクエスト

Cimg2183_3

みんなノリノリなんだなぁ


Cimg2184
前の会社の社長が、いつも言ってて・・・

いい言葉です。

初めて見ました。田んぼアート

Cimg2185

飲泉にも寄って・・・

体に良さそう。毎日飲みたいですね



そんな途中・・・・

Cimg2186


オオオッ!

masaruさんのBちゃんが77777キロを・・・・



104_original_2

77777キロを体で表現!

8よりはやりやすいですね


106_original

祝!

次は777777キロを目指しましょう。

Cimg2188
上杉神社到着です!

結構観客が多いのです(お構いなしのメンバーですからcoldsweats01

Cimg2187

まずはお参り・・・

正統派ビーマースタイルのお二人・・・カッコイイですね

Cimg2189

Cimg2190

明日を夢見て!

明日といういは明るい日と書くのです

上杉神社を後に、それぞれの目的地に向かいます。

お名残り惜しい気持ちで寂しいですが・・・

また会えますよね!

「じゃぁ また!!」

さよならは言いませんよ!

お二人はR13で高湯温泉へ

私はカラスさんと七ヶ宿までご一緒します。

薄暗くなってきましたが、蔵王高原ルートで仙台に帰りました。

Cimg2192

釜房ダムで最後の1枚(今日初の自撮り)

楽しかった2日間を思い出しながら帰宅しました。

皆さん、心の底から楽しい2日間をありがとうございました。

また!

2012年7月18日 (水)

念願のお二人と・・・

7月14・15日の2日間、東京からmasaruさん と Lisaさん ご夫妻がいらっしゃいました。

お二人は私が最初、ぐうじさんのところへ行くきっかけとなった、おくさん達とのツーのメンバーです。

その楽しい記事があったから、總宮神社を訪れるきっかけに・・・

当時、アノ おくさんもたじろぐcoldsweats01 お二人の撮影風景を見て、楽しい方々がいるなぁ・・・

なんて興味を持ったのを覚えています。


その後、ブログのお付き合いをさせて頂いてました。

今回、そのお二人と走ることができるなんて

(v^ー゜)ヤッタネ!!


週末の天気予想は、よくありませんが、こんなチャンスはめったにあるもんじゃない!

大雨だろうと参加の覚悟はできておりますよヽ(´▽`)/


14日(土)ハッキリしない天気ですが、なんとかなりそう・・・

ぐうじさんは、福島合流のようです。

私はコースの下見も兼ねて、相馬で合流予定。

カラスさん情報で亘理~仙台新港は大丈夫と聞いていたので、逆からコースを走ってみましょう・・・

Cimg2114
季節的に草が生い茂り・・・商店が並び、人々が暮らしていたばしょだとは想像もできないでしょう

路面状況は悪いですが、何とか走れそうです。

ただ、以前通行可能だった道が、通行止めになってたり・・・

下見しておいてヨカッタcoldsweats01


Cimg2115
ここではさすがの福太郎もいろいろ考えます・・・

途中亘理の知り合いの安否がわからなかったので、顔を出したり・・・

最近遊んでばかりなので、たまにはこういう時間も必要


相馬~仙台間のルートはだいたいOKなようですscissors



まだ時間もありそう・・・

ただ待ってても暇なので、もう少し接近を試みます

R115を福島方面に向かって進むと・・・


Cimg2116
こっち方面の方のログによく登場づるジェラート屋さんがありました。


「待つならここだな・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ」



いつ来るかワカリマセンが気長に待ちましょう・・・

ボーッと待ってると、時々バイクの音が・・・また違う

シャッターチャンスを逃さないように・・・

「アッ!!」

気付いた時には既に遅く・・・撮った写真はこれ1枚

Cimg2117
BちゃんことR1150を駆るmasaruさんです

0407afa7b091c8f86c275ff1076b67fa
LisaさんのFちゃん(福ちゃんじゃないよ)ことF650GS

(この辺のモデルに最近興味津津な福太郎です)

「初めまして!」

念願のお二人と会えて福太郎感激ッスlovely

Cimg2119
チョコバナナとマンゴー・・・美味しく頂きました。

Cimg2120
オオッ!

ブログで拝見している 番長食い!!!!

ナマで見ちゃいました

Cimg2122_2
4台でまずは松川浦に向かい、その後 新地へ

今回は震災後沿岸を見ていないお二人に、現況を知ってもらおう・・・

それも一つの目的でした。

Cimg2124
このあたりは、昔よく車で夜流したり、海沿いのレストランに行ったり・・・

住宅街であり、商店街でもあったところです。

ほぼ全てが無くなってしまいました。


お二人は、言葉少なで・・・


初めて見る惨状であれば、なおさら、現実のものとして受け入れるのは大変なことだと思います。

写真を撮るのも躊躇してしまうでしょう。

私は、目で見て、写真を撮って、知ってもらって、ブログでも、周りの人との会話でもいいから、今はこんな状態なんだよ、って話してくれて・・・それでいいのだと思います。

映像や写真で見るのと、その場で見て感じるのとでは全く違う、それを知ってくれたと思います。


その後、仙台空港で休憩

Cimg2126
ここもずいぶんきれいになりましたね。

近隣のパーキングも何件か営業してましたし・・・

何も無くなったけど、みんなたくましいですネ

Cimg2127
しっかり見て、しっかり楽しんで・・・それでいいのだhappy01


最後は、仙台市荒浜に立ち寄ります

Cimg2132
ここは、深沼海水浴場があるところです

Cimg2130
学生の時は毎日のように、学校帰り、ボディボードしに来たり・・・

女の子とお知り合いになったり・・・

思い出いっぱいの海岸です

Cimg2129
4人で慰霊碑に手をあわせます。

後ろを振り向くと・・・

Cimg2133
仙台中心部のビルが見えます

本来見えるはずの無い景色が見えています・・・

そして、仙台の中心部からこんな近くで、こんな大変な事が起こった事を知って下さい

この場所から数キロ走ると、そこには津波の事など感じられない生活圏があるのです。


そして、近くの荒浜小学校には、津波に流されたバイクがたくさん・・
(以前ANIKIさんが紹介されてました)


無機質な機械、鉄の塊・・・なのにこんな悲しいく見えるのは・・・


乗っていた人の思いも、そこに感じるからなのでしょう



その場では、フツーに振舞っている福太郎ですが、このようにログで文章にしていると、気持ちが重くのしかかってくるのです。

震災翌日から最前線で現実を見て、その真っ只中で過ごしていた自分は、もしかしたら感覚がマヒしているのかもしれない・・・

と、思うことがあります。

そんな私が、お二人に話す内容が無神経ではなかったのか・・・


でも、そうやって考えて、悩むことは自分にとっていいことだとも思ったりもするのです。

イッパイ考えたら、イッパイ楽しみましょう。

それもまた大切なこと

Cimg2134
伊達藩長屋酒場

さぁ、夜の部といきましょうヽ(´▽`)/

初めての店ですが、他県からいらした方を、もてなすにはいいお店かと思います。

18_original
ぐうじさんと私にプレゼントまで・・・ありがとうございますconfident

ぐうじさんの「坊やだから・・・」はわかりますが・・・

Lisa「福ちゃんならこれと思ってheart04フフ」

よくわかりませんが、これからツーには常備します・・・?

Cimg2136
Cimg2137
牡蠣ムキ大会をしたり・・・

楽しい夜になりました、こんな楽しくていいのだろうか・・・と思うくらい

Cimg2142
29_original
さすが、スペシャリストな方々・・・

明日も早いので・・・お開きに・・・・


私とぐうじさんは秘密の蕎麦屋へ夜GO


ここは深夜しかやってません、22:00過ぎなので、やってるか不安でしたが・・・

Cimg2143
ヨカッタ・・・

まだ早いので、貸し切り状態でした

狭いのですぐ満席になるような店です。

火事が起きたらきっと助からない地下の店ですcoldsweats01

ぐうじさんは酔うとスグ眠くなるので・・・・今日は大丈夫そうです(ホッsweat01

Cimg2145
白いでしょ

大好きな更科そばです

ぐうじさんは、なんか言ってます

「タレが・・・・ムニャムニャ・・・・かえしが・・・ムニャムニャ」

でも、美味いと言ってるのでヨカッタ

これ以上だと、明日に影響が出るのでお開きにしました。

(なんか、別の店で、更に飲んで帰ったとか・・・悪ぐうじ)




家に帰り寝ながら写真を見て、思い出し笑いしてると・・・




見たことない写真が2枚・・・・




ナンジャコリャ!!






Cimg2140




いつの間に?・・・・・






Cimg2139


ウッ・・・トイレに行った隙に・・・ヤラレマシタ


こんなことするヤツらがあいつ以外にもイタナンテ・・・


ということで、1日目は終了です。

2012年7月10日 (火)

mission accepted

梅雨の合間のツーリング・・・

土曜日は1日中の雨、久々に何もせず、ダラダラと・・・

Kawasakiプラザ仙台に行きたかったけど、次の雨の日に延期

(・_・)エッ....?

日曜日は回復傾向にあると・・・希望的観測をgood

以前から酒田のR1000さんに会いに行こうと思っていました。

R1000さんも仕事が休みで、陸に上がっているようだし・・・

しかし、土曜日ちょいと夜のお誘いがありbeer

朝起きるのが遅くなってしまいました

人( ̄ω ̄;) スマヌ

「こりゃぁ酒田は無理か・・・」

そんなとき、ぐうじさんのブログを見ると・・・


ぐうじは午後から新庄市出張のため、留守にしますm(__)m 

16:30~新庄駅前ロータリーで祭典が開始、總宮神社獅子舞の他、酒田まつり・上山のかせ鳥・村山徳内まつり・尾花沢花笠おどり・鶴岡天神まつり・山形置賜愛の武将隊などが繰り出し「東北六魂祭」に続くような祭りづりの第一歩に参加します!


IME福太郎の辞書変換すると・・・

teamぐうじ
7/8(日)16:30 新庄駅前ロータリー
集合スクランブル


となるわけです(◎´∀`)ノ

やれやれしょうがないなぁ~

他ならぬぐうじさんの頼みとあっちゃぁ、イカナイト!

一人で行くのもアレなので、ホイッ!

1red
redさんと一緒に新庄に向かいます。

新庄って遠いんだっけ?

とりあえず鍋越峠を越えて行きましょう。


2
結構すぐでした。

尾花沢のコンビニ休憩で2週連続のパインサイダー

酒田の隣は新庄・・・ダヨネ?

っていうことで、新庄駅には・・・


3gsxr1000_2
R1000さんがお待ちかねです。

「お久しぶりです!」

ひめさゆり以来ですね

その時、名刺交換をしていたので、既にメル友でした


4
倒立フォークっちゅうヤツです

これだけで、「勝てない・・・」って気分になります。

5r1000back
いかにも 「走りそう!」な雰囲気がビンビン伝わってきます。

ん?ビンビン?

びんさん呼ばなきゃ!

6

R1000さんとredさん

この二人、同じ歳です( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、ぐうじ襲撃まで時間も少しあるので・・・

7r1000


近場を少し走ります。

R1000さんは筋金入りのライダーさん

いぶし銀って感じ

きっと本気を出したら、泣かされそうです(つд⊂)エーン

8
この二人はリターン組じゃないんだよね

同い年ライダーを従えて・・・(2コ先輩です)

9
神室湖・・・神室ダムがあります

最近誰かのログで見たので、ひらめいて来ちゃいましたscissors

HIROさん いつも参考にさせて頂きありがとうございます)

10

このモニュメント?記憶に残っていました。

11
オオオオォォッ♪

123

せっかくだから3人で・・・

133

R1000さんゴメンナサイ、切れてました

さぁ、時間もちょうどよくなってきました。

駅前に戻ります

びんさんも、まもなく着くでしょう・・・??

メールしないと

「襲撃マデハ見ツカルナ・・・我々ノ到着ヲ待テ」

さぁ、山を下って・・・

14

気持ちいい青空と夏の雲・・・

やっぱ山形暑い\(;゚∇゚)/

無事会場に到着、びんさんとも合流です。

15

青年会議所の集まりのようです。

やまがた17魂祭・・・県内のお祭りが集まってるようです。

六魂祭もそうですが、各地のお祭りが一堂に見れる

結果、各地にも観光客が増えれば尚よろし・・・

宮城もやればいいのに

16

ホントにいろんなお祭りがあるものです。

これは、かみのやまの「カセ鳥まつり」というお祭りだそうです。

17

控えのテントに行くと、ぐうじ発見

でも、忙しくて我々に気付かず

ご迷惑をかけたくないので、後で声を掛けることに・・・

スタート地点で待機しましょう

18

我々に気付いた瞬間です。(瞬間な感じが出てますね)

顔が赤いのは日に焼けたせいじゃないのか・・・

19

いい気分なぐうじの図beer

20mc

先週も聞きましたが、MCの腕はたいしたものです。

おしっさまへの愛が感じられますheart04

21

オッsign02

總宮のおしっさまです

実は襲撃メンバー4人、ぐうじさんのはからいで、おしっさまに、祓い清めて頂きました。

あの「カツーン」っていう獅子の歯の音?

なんか悪いものが抜けて行った気がします。

最近、悪いものが溜まってる気がしてならない福太郎です

22

先週もお会いした、警護 殿

なんか、気は優しくて力持ち・・・って感じの方です

23
メイン会場でもこんなことをしている方がいます(ノ∀`) アチャー



この後、ぐうじさんからユッキさんを紹介されました。

ユッキさんは、コメントを頂いているruitominaさん の友人(同僚?)です。

CB1300を福太郎好みにカスタムしていらっしゃるのを見ました。

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/74a2c444d64359cf79fdc05ad344128b

(その時のぐうじさんのログ)



ぐうじさんとお別れの握手(恒例?)をして

ユッキさんも駐車場までご一緒します。

24

しばらく、バイク談義に花が咲き・・・

結構いい時間になってきたので、仙台へ帰りますか。

山形組のお二人に見送られ・・・

「また会いましょう」 そして一緒に走りましょうsign03

25

帰りはR47を通って仙台を目指します。

日は傾いていますが、夕方でもまだ暑い・・・さすが盆地!

うしろでは、びんさんがscissors

26

いつもの、あら伊達な道の駅で休憩

帰りはここ1回の休憩のみで、仙台へ、流れ解散

27
今日はあまり走りませんでした。

オイル交換後はやっぱ調子いいですね。エンジンの安定具合がいいです。

っていうか、新庄ってこんな近かったんですねcoldsweats01

R1000さんの話だと、酒田から1時間かからず・・・

ってことは、仙台から酒田、下道で3時間?

こりゃ、酒田にイカナイト!!

ぐうじさんのログつながりで、また新しい出会いを頂きました。

R1000さん、ユッキさん、ありがとうございました。

びんさん、一応redさん、当日の誘いに乗ってくれてありがとう!

またみんなで走りましょうヽ(´▽`)/

2012年7月 1日 (日)

県内散歩仙台朝GO!・・・か~ら~のぉ

Cimg2000
夏らしい雲・・・の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(ナニソレ?)


今回はKENTAさんから、久々の朝GOの企画!

県内散歩仙台朝GO!

ルート 釜房ダム~R457~秋保~定義~泉ヶ岳~解散(午前中)

朝GOですから、早朝から走り、お昼前に解散の予定です。


午後からオイル交換をして、時間を有効に使いましょう


Cimg2001_2
本日は朝GOという名の、CRF250Lお披露目会でございます。

Cimg2003
redさん登場(先週も一緒に走りましたが・・・写真を撮らなかったのでブログにあげてマセン)

Cimg2004

今日はこの3台での朝GOです。

Cimg2005
最初の目的地、釜房ダムへ向かいましょう

Cimg2008

朝は霧雨状態で、どうなる事やら・・・

でも、明るくなってきましたね

Cimg2009

勢いよく放水されてます

Cimg2012

ダムの上で撮影します

Cimg2013_2
オヤジ2人・・・羊を撮るの図

redさんが秋保大滝を見たことがないというので、そちらに向かいましょう

Cimg2014

秋保に向かう途中ANIKIさんと遭遇!

「会うならこの道かと思ってました!」

さすがANIKIさん



Cimg2015
狭い道路でしたが、なんとか集合写真を

ANIKIさんは、かなり早い時間から走っていたようです。

「これから、柴田町にネタ探しに・・・」

ネタを求めて走る・・・・さすがクリエイティブANIKI

Cimg2017_2

「サラバ!!」

背中で語りながら、ANIKIは去っていく・・・

Cimg2019

その後秋保大滝へ・・・


滝を撮るオヤジ2人の図

さぁ、次は定義山で油揚げを・・・

ここで・・

KENTAさんとの会話の中で2つのキーワードが・・・


「ぐうじさんに会ってないの俺だけ・・・」

「今日はお昼で帰らなくても大丈夫・・・」

そして、もう一人はredさん・・・


行けと言っているようなもの!!!

俺「ぐうじさんトコ?スグスグ、近い近い!」

と言って安心させます。ヽ(^o^)丿

いつぞやの、hoshizou方式・・・



行くぜぃ・・・

行くぜぃぃ・・・!!


(氷室の口調で)

Cimg2022


ここからは、私が先導しましょう

関山トンネルを抜けた途端、青空ピカーッsunsunsun


温度計も28度や29度・・・

仙台とは大違い

Cimg2023

途中、休憩したコンビニで、見たこと無いサイダーを買います

味はなんか懐かしい味







いざ!總宮へ










バビューン!dash










オヤッ?








見覚えのあるバイクが2台???





Cimg2026



おくさ~ん


ダンさ~ん




Cimg2024


何という偶然でしょう・・・

しかも總宮神社で・・・・



早くでもなく、遅くでもなく、このピンポイントの時間で

なんか嬉しくなっちゃいますね(◎´∀`)ノ


Cimg2027


おくさん曰く、

ぐうじさんのちゃんとした格好で写真を撮りましょう

なんか揃わないぞ・・・

Cimg2028_2

揃ってきましたねー

ぐうじさんは撮影のために衣装を着て頭にアボカドを装着してくれています

( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg2029


(◎´∀`)ノオオオオオオッ♪


何か約1名違う気がする・・・・

気のせい?

っていうか、ぐうじさん!あやめ祭りのイベントのお仕事が・・・

時間過ぎてますって!

ぐうじさんに連れられ、関係者口から、あやめ祭り会場へ


Cimg2032


ぐうじ一味って感じ

会場ではぐうじを待ちわびた観客から

ぐうじコールが巻きあがっています


Cimg2034_2


總宮神社のお獅子さまが

流暢なアナウンス・・・・


Cimg2038_2


凄いデス・・・慣れたもんです

Cimg2041

これだけ多くの人で獅子舞が行われるのは全国でも長井市近郊の神社だけなんです
Cimg2039_2


お獅子と警護の力比べも佳境に入ってきました

Cimg2045

ぐうじさんのアナウンスでお獅子を楽しく拝見してきます。

Cimg2046_3

お獅子さまと一緒に

Cimg2033
あやめも今が見ごろって感じです

Cimg2043
1週間前に来た時はまだちょっと早かったのに・・・

Cimg2049

みなさんお疲れ様です。

右側の子は風邪をひいたことが無いそうです

健康が何よりデス


Cimg2050

redさんの羊が人気デス

ぐうじさんはこの後、15時のステージがあるため大忙しデス

そんな時に来てしまってスミマセン

Cimg2051

みんなでラーメン二段さんに向かいます

Cimg2054


前にぐうじ、おくさん

後ろに ダンさん・・・豪華メンバーヽ(´▽`)/



Cimg2055

運転中のおくさんは、ちょっと違う?カモ

Cimg2057

半袖ライダーぐうじ
Cimg2059
山形はかなり暑かった

メッシュジャケットでも汗をかくくらい

Cimg2060

ラーメン二段へ到着

Cimg2061


私たちをエスコートして、ぐうじさんは次のステージへ・・・

ご迷惑をおかけしました、スミマセン

爆音をたて、颯爽と・・・エンストしてました。

お店の中でみんな大笑いデス

Cimg2063

山形名物 冷たいラーメン

氷が浮かんでます


Cimg2064

さすが二段さん、ただ冷たいだけのラーメンじゃありません

しっかりした味があります。

冷たいのはこの麺が正解ですね

Cimg2065_2

お名残りおしゅうございますが、ここでお別れでありんす(ノд・。)



おくさん、ダンさん、また会いましょう!




redさんはもう少し寄り道(道の駅のスタンプ)


私とKENTAさんは仙台に帰ります。

Cimg2066_2

いつものR48山形側ローソンで最後の休憩

途中さくらんぼ渋滞にハマりましたが、無事帰宅しました

オイル交換も完了(◎´∀`)ノ

約300キロのツーでした。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »