フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« いま、会いにゆきます・・・ | トップページ | mission accepted »

2012年7月 1日 (日)

県内散歩仙台朝GO!・・・か~ら~のぉ

Cimg2000
夏らしい雲・・・の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(ナニソレ?)


今回はKENTAさんから、久々の朝GOの企画!

県内散歩仙台朝GO!

ルート 釜房ダム~R457~秋保~定義~泉ヶ岳~解散(午前中)

朝GOですから、早朝から走り、お昼前に解散の予定です。


午後からオイル交換をして、時間を有効に使いましょう


Cimg2001_2
本日は朝GOという名の、CRF250Lお披露目会でございます。

Cimg2003
redさん登場(先週も一緒に走りましたが・・・写真を撮らなかったのでブログにあげてマセン)

Cimg2004

今日はこの3台での朝GOです。

Cimg2005
最初の目的地、釜房ダムへ向かいましょう

Cimg2008

朝は霧雨状態で、どうなる事やら・・・

でも、明るくなってきましたね

Cimg2009

勢いよく放水されてます

Cimg2012

ダムの上で撮影します

Cimg2013_2
オヤジ2人・・・羊を撮るの図

redさんが秋保大滝を見たことがないというので、そちらに向かいましょう

Cimg2014

秋保に向かう途中ANIKIさんと遭遇!

「会うならこの道かと思ってました!」

さすがANIKIさん



Cimg2015
狭い道路でしたが、なんとか集合写真を

ANIKIさんは、かなり早い時間から走っていたようです。

「これから、柴田町にネタ探しに・・・」

ネタを求めて走る・・・・さすがクリエイティブANIKI

Cimg2017_2

「サラバ!!」

背中で語りながら、ANIKIは去っていく・・・

Cimg2019

その後秋保大滝へ・・・


滝を撮るオヤジ2人の図

さぁ、次は定義山で油揚げを・・・

ここで・・

KENTAさんとの会話の中で2つのキーワードが・・・


「ぐうじさんに会ってないの俺だけ・・・」

「今日はお昼で帰らなくても大丈夫・・・」

そして、もう一人はredさん・・・


行けと言っているようなもの!!!

俺「ぐうじさんトコ?スグスグ、近い近い!」

と言って安心させます。ヽ(^o^)丿

いつぞやの、hoshizou方式・・・



行くぜぃ・・・

行くぜぃぃ・・・!!


(氷室の口調で)

Cimg2022


ここからは、私が先導しましょう

関山トンネルを抜けた途端、青空ピカーッsunsunsun


温度計も28度や29度・・・

仙台とは大違い

Cimg2023

途中、休憩したコンビニで、見たこと無いサイダーを買います

味はなんか懐かしい味







いざ!總宮へ










バビューン!dash










オヤッ?








見覚えのあるバイクが2台???





Cimg2026



おくさ~ん


ダンさ~ん




Cimg2024


何という偶然でしょう・・・

しかも總宮神社で・・・・



早くでもなく、遅くでもなく、このピンポイントの時間で

なんか嬉しくなっちゃいますね(◎´∀`)ノ


Cimg2027


おくさん曰く、

ぐうじさんのちゃんとした格好で写真を撮りましょう

なんか揃わないぞ・・・

Cimg2028_2

揃ってきましたねー

ぐうじさんは撮影のために衣装を着て頭にアボカドを装着してくれています

( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg2029


(◎´∀`)ノオオオオオオッ♪


何か約1名違う気がする・・・・

気のせい?

っていうか、ぐうじさん!あやめ祭りのイベントのお仕事が・・・

時間過ぎてますって!

ぐうじさんに連れられ、関係者口から、あやめ祭り会場へ


Cimg2032


ぐうじ一味って感じ

会場ではぐうじを待ちわびた観客から

ぐうじコールが巻きあがっています


Cimg2034_2


總宮神社のお獅子さまが

流暢なアナウンス・・・・


Cimg2038_2


凄いデス・・・慣れたもんです

Cimg2041

これだけ多くの人で獅子舞が行われるのは全国でも長井市近郊の神社だけなんです
Cimg2039_2


お獅子と警護の力比べも佳境に入ってきました

Cimg2045

ぐうじさんのアナウンスでお獅子を楽しく拝見してきます。

Cimg2046_3

お獅子さまと一緒に

Cimg2033
あやめも今が見ごろって感じです

Cimg2043
1週間前に来た時はまだちょっと早かったのに・・・

Cimg2049

みなさんお疲れ様です。

右側の子は風邪をひいたことが無いそうです

健康が何よりデス


Cimg2050

redさんの羊が人気デス

ぐうじさんはこの後、15時のステージがあるため大忙しデス

そんな時に来てしまってスミマセン

Cimg2051

みんなでラーメン二段さんに向かいます

Cimg2054


前にぐうじ、おくさん

後ろに ダンさん・・・豪華メンバーヽ(´▽`)/



Cimg2055

運転中のおくさんは、ちょっと違う?カモ

Cimg2057

半袖ライダーぐうじ
Cimg2059
山形はかなり暑かった

メッシュジャケットでも汗をかくくらい

Cimg2060

ラーメン二段へ到着

Cimg2061


私たちをエスコートして、ぐうじさんは次のステージへ・・・

ご迷惑をおかけしました、スミマセン

爆音をたて、颯爽と・・・エンストしてました。

お店の中でみんな大笑いデス

Cimg2063

山形名物 冷たいラーメン

氷が浮かんでます


Cimg2064

さすが二段さん、ただ冷たいだけのラーメンじゃありません

しっかりした味があります。

冷たいのはこの麺が正解ですね

Cimg2065_2

お名残りおしゅうございますが、ここでお別れでありんす(ノд・。)



おくさん、ダンさん、また会いましょう!




redさんはもう少し寄り道(道の駅のスタンプ)


私とKENTAさんは仙台に帰ります。

Cimg2066_2

いつものR48山形側ローソンで最後の休憩

途中さくらんぼ渋滞にハマりましたが、無事帰宅しました

オイル交換も完了(◎´∀`)ノ

約300キロのツーでした。

« いま、会いにゆきます・・・ | トップページ | mission accepted »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

きんなは、だまし討ちにあいましたが、おもしゃがったっす!

・・・っつうか、その偶然は何?必然だったのかもしれませんね(^。^)

早速のUPを頂いてありがとうございました。

本当にバイクは様々なものを結ぶステキな乗り物ですね。

今度のツー為に、今日は一生懸命働くぜぃ~~

福さんもステキな1日になりますように!

昨日は道の駅・むらやま&寒河江でしたけど私も山形行ってました。
總宮神社行くんだったら私も混ざれば良かった~。
でも 朝GO 見たの帰って来てからだったし山形行くって書いてなかったし。
蕎麦はNGですけど『冷たいラーメン』食いたい!! noodle eye

こんにちは~。

福太郎さんずる~いッス。   先日、ぐうじさんコメ返で、『福太郎さ~ん週末あやめ見ごろで~す。』って
書き込みしたら、ぐうじさんに怒られたんですよ。 『なに誘ってんッスか~』って言われたのに、
行っちゃうんですも~pig
 それに、おくさんだんさんにもお会いするなんて~~~!!!   うらやましいです。
昨日は天気も良かったし、ぐうじさんの案内で、黒獅子も見れたのは、凄いと思います。
 あやめも見ごろだったんでは・・・?

 PS,自分は今朝、朝GOして来ました。 總宮神社に行ってきました。 熊のごとく茅の輪をくぐり、お参りして帰りました。
ぐうじさんにはまた逢えずweep

これまたイイお天気でしたね。

おぉー 長井の黒獅子ですね!一度拝んでみたいんですよ~
山形は、『おしっさま』なんていうのでしたよね。
これから夏祭りシーズンで ツーリング先なんかで神輿やお獅子なんかと
出会う事もあるでしょうね。楽しみです^^
祭りオトコなんもので(笑)

こんばんは、
やはり、今年の宮城は、例年に無く寒いらしい。

福太郎さんの映像がひましにアクティブになって来て楽しんでいます。

今回は健康的でgoo!???

では、ワタシのタイヤ交換後にでもご一緒に
グフフフ

おおっ
レッドさんだっ 
ブログの更新もなく、訪問もしてくれなくなって、心配してました。
牡鹿半島ツー以降一緒に走ってませんね。とり天さんの時、会ったきり。
また、コレがきっかけでレッドさんと一緒に走れることを望んでいます。

おくさんだんさんぐうじさんよりも、貴重なレッドさんになってます。

天気が良くてうらやましいっす!

ちなみに オイルはどちらのオイル?
やっぱ 自分で交換?
俺も自分でやろうかなぁ?
値段はあまりかわらないんだよねぇ

こんばんは(^^)/
うちの息子が仙台に住んでいたとき、仙台の夏は寒いと行ってました。
帰省して来るたびに秋田は暑い暑いの連発でしたが・・・。
その私でも山形は暑いところだと思ってますからね~。

9日間の休暇も終わりです。明日から日常に・・・、戻りたくない(T-T)

ウワ~、何て羨ましい!
天気良くて、そのうえ偶然にも
あのお2人に遭遇するなんて、イイデスネ~。

それにしても福太郎さんもおくさん、ダンさんも
走ってますね~、私も頑張って走らなきゃ。

こんばんは
昨日は、天気に恵まれ私たちも一緒に走った友人たちが
本当に喜んでいました。

おくさんが、また總宮神社へ行きたいと言っていましたが、
ダンさんやおくさんに運よく会えて、本当に良かったですね。
あやめもちょうど見頃で、最高の一日になった事と思います。

昨日は、意外というか、
会うならここかも?っていうところであっちゃいましたね~(^^;)
まあ、あわてたのはぐうじさんだったかも!?
お初の朝GOメンバーにもあえて、光栄でした。
ちょっとたまったネタがあるので、
週末ごろにUPしますね♪

っていうか、なんちゅう豪華で盛りだくさんなツーリングなんですか!!!やっぱ福太郎さんは福を呼ぶ男なのかもしれませんね。あやめもきれい!7月中旬までもつのかな~???

追伸ですが、ぐうじさんのコメの中で、尿酸値がありましたが
私も高くて以前4~5回激痛に襲われた経験があります。
俗に言う「痛風」ですが(^_^;)
今は、定期的に薬を頂いていますので、発作は出ておりません。^^

こんばんは。夜勤の休み時間中にお邪魔します。
朝GOにぴったりの季節になりましたね。
KENTAさんCRFはだいぶ前から予約していたのでしょうね。
興味深深です。オフ車があるとバイクの世界が一段と広がるんです。
私も朝GOしたいなー。おやじですが・・・。
それでは また。

うわ~、福さんに記事アップで先を越されるとは・・・(笑)。
また平日アップだと思って油断して・・・しかもまだ前半部分しか書き上げていません・・・。

宣伝(前半:宮城編) http://diophoto.exblog.jp/16211579/

ぐうじさん、おくさん、ダンさん、皆様本当に素敵な方々で、お会いできて心底良かったです。
これも福太郎さんのネットワークのおかげです。後半の先導も含め有難うございます。
今回、急遽企画に付き合ってもらい嬉しかったです。
レッドさん、ANIKIさんにも会えたし良い一日でした。

今日は家族サービスでたっぷり外食やら洋服買ってくれとか、お金を使わされ・・・
でもでも・・・昨日のバイク仲間達の出会いと引き換えなら安いもんです。
後半も濃い目に書いて行きます。
文才が無いので、福さんのようにシンプルに分かり易く楽しく書けません。
視点の微妙な違いが、双方のブログの楽しさを引き立てそうです。
この日は本当にお世話になりました。

あ、また總宮神社行ってる!しかもおくさんとダンさんにまで遭遇!!
おまけに二段さんまで!!!フルコースですね!

っていうか毎週總宮神社に行くの決めてませんか・・・?
でもあやめ祭りもお仕事中のぐうじさんも見れていいな~(^-^)
私達が行った時もお付き合いくださいねー☆

皆さんと楽しめる濃い一日でしたね~。
R457で会えた時は奇跡かと思いましたよ(^^♪。。
まさか、秋保大滝に行って、R48から長井市とは想像してませんでした。
こうなると、おくさんダンさんに会ってないのは僕だけです。(>_<)。。
いやーパインサイダーと冷たいラーメンで育ったANIKIですので、懐かしいですね。

この後、無事!?柴田ネタを発掘して、午後から家族と野暮用で山形の実家へ
行って親戚のおじさんのGNで西蔵王まで走って・・・・
お互い堪能した一日でしたね(笑)。

パインサイダーは山形のソールサイダーらしいですよ(w

にしても、偶然おくさんだんさんと会うなんて
福太郎さん持っていますね~

今日あやめ見に行こうとおもったのに
雨でいけず残念でした。。。

こんばんは。
うわ~、みんなぐうじさんとこいったんだ~。
おくさん、ダンさんとも会えたのですね。ラッキーですね。
最近、土曜休みが少なく残念です。

たのしそう!!
この前のイベントの時
近くにぐうじさんいらっしゃったんですよね~
ご挨拶しとけばよかったです。
カタナも見てみたいです。

秋保温泉にはまあたんの高校卒業の時に行きました。
懐かしく思い出しちゃいました(*^o^*)


またまたおくさんのブログが楽しみだ☆
おくさんの表現で福太郎がどうなってるか?

ニヒヒ

この日は思いのほか天気が良かったですね。
もしかして朝GO!!の方たちと会えるかなと思いましたが
こちら釜房ダムは6時前に通過、会いませんでしたね。
最近、皆さんの記事を見ていると
さぁ何処行く、じゃ「總宮神社」に行こう!
気軽に往復300km凄っ。。

こんにちは
ぐうじさん、おくさん、ダンさんと すごいメンバーで
朝GO いいすっね~

30日ごごから カフェマリーナとべスパン 行ってきました。
残るは、青のステッカー浜通りだけです。


こんにちは
すごい偶然ってあるんですね~
奇跡に近いかもですね☆
ぐうじさんのところはばびゅーんっていけるほどの距離なんですか(笑)?

山形の冷たいラーメン食べてみたいですね~
おくさんのブログでもラーメンみましたが
冷たいラーメンも惹かれます
というかおいしい醤油ラーメンを食べたい~(のんびりと)

朝GOできるように、早朝走って体を慣らさなくちゃ♪

(ぐうじさん)

今、メールの文面を見ましたが、私が行かないという表現は

一切ありませんでした・・・

だまし討ちだんて(ノд・。)

仕込みと言って下さい・・・

土曜日もあんなに忙しいとは・・・

知っていれば、遠くから冷やかしたのに・・・

最近、嬉しい事、楽しい事、素敵な時間・・・

ありすぎデス・・・

ブロ友でもなかったあの日、總宮神社を訪れたのが始まりなのかな・・・

せめて週3本にしましょう・・・ローゼス


(S.T.Mさん)

ウワァー!
寒河江の街中を通って大江に抜けたんです。

っていうか、寒河江のコンビニで休憩もしたし・・・

今度はキッチリ計画して一緒に行きましょうね

仙台より山形は暑かったですねー

マジでジェラートに寄ることも考えましたよcoldsweats01

(hosubeeさん)

フフフ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ホント ラッキーでした

なかなか無いですよね、こんな偶然。

今度打ち合わせしましょう

どうやってぐうじさんを驚かせるか・・・

(月輪さん)

「おしっさま」・・・山形通デスネヽ(´▽`)/

普通の獅子舞なんかとは、比べられないお獅子さまでした

歴史も古く、展示してるものは何百年も前のものもあります。

やっぱり。king of 祭りは「ねぶた」でしょうcoldsweats01

これは譲れない・・・

(namaさん)

グフフフ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今年は寒いんですかね

あまり感じませんが・・・

走り屋のnamaさん、ハイグリップタイヤをドロドロにしてるから・・・

私は常に健康的です(尿酸値は高くても)

(hoshizouさん)

やはりそこで来ましたね。

あっちには、あえて、触れないのですね。

redさんは心配無用です。

いろいろ、アチコチで楽しんでるようです。

動画系の仲間とも楽しんでるようですし・・・

そのうち、コッチにも顔を出すと思います。


ちょっとは奥さんたちの事もにも触れて下さいよ~

チェッ(´・ω・`)

(inoさん)

オイルはレッドバロンのキープオイルです。

コストでいくとこれが一番安上がり・・・

だって車以上にオイル食うし(u_u。)

なんか、距離もたくさん走っちゃうから・・・

今年3回目です交換・・・

クラッチとブレーキのオイルを自分で交換しようと、調査中です

(とんそくさん)

青森出身の私にとって仙台の夏は暑いです

ただ、太平洋側の為、ヤマセが吹くと涼しい冷夏となります

山形の暑さは別格デスカラ

長期連休&お泊まりツー

楽しかったでしょうね~

抜けがらになってませんか?

たくさん遊んだ方は、たくさん仕事しましょう(◎´∀`)ノ

(junさん)

でも、何気にjunさん結構おくさんに会ってません?

マルコメさんとも走ってるし・・・

たまには男汁したたる、男組にもいらっしゃい

途中合流も可能だし

相馬方面のツー企画でもいいし・・・

まぁ、近いうち一緒に走りましょうネ

(ruitominaさん)

先週はあやめも早いかな・・・て感じでしたが(先週も行ってるし)

今週はかなりピークの状態でしたよ

黒獅子祭りは行けなかったので、ここで見れたのはラッキーです。

全くの偶然で、お二人と・・・

早くても、遅くてもダメだったでしょう

楽しく嬉しいひとときでした・・・

例の企画の件、もうひと方の予定が15日位にならないとわからず

その頃、日程を決めれるかと思います。

(おくさん)

まぁ、これだけしゅっちゅう顔を出してますからネ

おくさんであれば・・・みちゆ・・・みたいなヽ(´▽`)/

短い時間でしたが、楽しかったです。

おくさんの計算されたボケも最高でした・・・

ぐうじさんが私の事を天然と言いました・・・

半ちゃんと3人でトリオ・ザ・オーガニック でもやりますか

(masaruさん)

なかなか無いですよねー

全部盛り!

みたいな

あやめ祭りは7/8まで・・

残念ッス

(ruitominaさん2)

尿酸値・・・別な検査で行ったら、そっちは大丈夫で、でも
「尿酸値ヤバイねー、足とか手とか痛くない?」

アチャー

私の好きなものばかりが・・・・・

痛くはなってませんが、食事を制限してますね

飲んだときは無礼講です

(R1000さん)

夜勤もあるのですね

KENTAさんのCRFは発売前からの予約です。

ブログ上で買う気満々のオーラが出まくってました

私も、2ストのポンコツを持ってますが最近乗ってません。

今度そちら方面も行きたいな―って思ってました

連絡しますね

再びすいませんm(_ _)m

>だって車以上にオイル食うし(u_u。)
V-Maxよりはまし? と思う様にしています。

私もブレーキのオイル交換をしようと思ってますが
怖いので一度SHOPでやるのを見てから
方がいいかな?と思案しています
キャリパーの掃除とかもしたいのですが、、
ブレーキ系は怖いです。

ちなみに GSX1400のフルード交換動画が
ユーチューブにありましたよ


(KENTAさん)

土曜日だったので、夜中までかかってアップしました。

終わったら外が明るかったです。

KENTAさんはいつも早いので、まずはそちらを確認・・・

「勝った!」

小さなガッツポーズをしましたrock

でも、初ぐうじ、初おくさん&ダンさんを同時になんて

ラッキーな出来事でしたね

(Lisaさん)

ヘヘヘ・・・

また行ってました(◎´∀`)ノ

フルコースを楽しんじゃいましたrestaurant

気付いたことですが、總宮神社への距離は私の通勤距離と一緒です。

そう思うと遠く感じません

ご一緒できるのを楽しみに待っています。

(ANIKIさん)

先日は、すれ違い・・・嬉しかったっす

よく考えたら前にも一度、泉ヶ岳でありましたね

ヘルメット、スモークの具合がカッコイイです。

まさか長井まで行くとは思っていませんでした・・・

でも、状況によっては定義離脱もありえたのでGSXで行ってたのかも・・・

いつも行ってると、こんな偶然にも巡り合えるのでしょう。

偶然?イヤイヤ、これだけ行ってれば、確率が上がって当然の必然なのだ!

(びんさん)

知ってますか?

あやめは雨の日が一番キレイだと・・・

ANIKIさんも言ってますが、パインサイダーは山形定番の飲み物のようですね。

6月だけでおくさんと3回会ってます・・・惚れてまうやろー

そろそろ、フツーに走りましょgood

(bellさん)

そうなんです、偶然会っちゃいましたgood

なかなか、休みの具合があわないでので残念です。

平日bellさんがコースを開拓して、休日ウチらが行く・・・

そんなパターンになりそう・・・

室根山はマジ狙ってましたから・・・

(単身ライダーさん)

単身さんもおくさんにブッチギられたようで・・・

おくさんは走る化身と化しますから・・・

ぐうじさんと話さなかったのですね

今度一緒に行きましょう・・・

夕日が当たる棚田はキレイですよ

カタナは隠し場所知ってますからgood

かなりオリジナルから離れた仕様のカタナになってますよ

(まあたんマミーさん)

秋保まで来たのですね・・

今度はバイクで来て下さい

一緒にウマウマしましょう

首領も呼んでおきますから・・・

今なら神奈川支部長も夢ではないよscissors

(HIROさん)

早朝はANIKIさんやhoshizouさんが走ってたと思います。

ウチらはご近所同士なので、ゆっくりスタートでした

總宮神社は定番ポイントですね

直行だと私の通勤距離と同じデス。

近いです。

遭遇したら、連行しますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

(栃木VTさん)

2か所ゲットされましたね。

青を揃えたら、最後は總宮神社の金のステッカーで

コンプリート完了です(嘘です)

福島なら待ち合わせて一緒に走れそうですね。

また会える日を楽しみにしてますscissors

(strawberry-rider さん)

ホント、嬉しすぎる偶然でしたよ

ぐうじさんのところはバビューンと行ける距離デス

毎日同じ距離を通勤してますからgood

冷たいラーメンは暑い日のツーには最高デスnoodle

んじゃラーメン朝GO開催シナイト!

いつでも声かけて下さいね

(inoさん)

キャリパーの掃除は、やりましたよ。

SUZUKIの潤滑スプレーがいいらしいですscissors

なかなか押しても戻らなくて焦りましたが、なんとか戻せました

もしかしてwalabanさんのヤツですか?

絶好のツーリング日和でしたね~。
しかし、ぐうじさんの気遣い・・・めっちゃ嬉しいデスよね~。
>爆音をたて、颯爽と・・・エンストしてました。
には、笑ってしまいましたが。(^◇^)

(半世紀少年さま)

素晴らしい、ぐうじさん
面白い、ぐうじさん
宮司なのに悪ノリする、ぐうじさん
宮司なのにフツーいエロい、ぐうじさん

みんな大好き、ぐうじさん

なのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/55090114

この記事へのトラックバック一覧です: 県内散歩仙台朝GO!・・・か~ら~のぉ:

« いま、会いにゆきます・・・ | トップページ | mission accepted »