フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 週末は福島三昧(2日目) | トップページ | いま、会いにゆきます・・・ »

2012年6月16日 (土)

梅雨ですねー

とうとう梅雨入り宣言!

最近天気に恵まれてましたからねー

久しぶりに全く走れない休日でした。


バイクネタはないのですが、日常撮ったものを・・・・

Cimg1883


先週まで北上市周辺では飛行船が・・・

東北六魂祭に合わせて飛んでいたようです。

Cimg1699
スヌーピーJ号

飛行予定をネットで配信してました。

Cimg1703

2週間ほど、北上金ヶ崎IC前に停泊していましたよ。

広くて平らな所じゃないとダメでしょうね

Cimg1707


こんな小さいプロペラで飛んでるんです

乗るところは、こんなに小さい・・・

てっきり、舞踏会でもできるくらい広いのかとcoldsweats01

風が吹くと、飛行船は飛び上がったり、横に回ったり・・・

飛行船を見ると、昔、爆発した、ドイツ?のヒンデンブルグ号を思い出す

Cimg1881
夜は電気が点いてキレイでしたshine



Cimg1708

通勤中・・・・

こんな車を見かけました・・・乗ってみたい

昔、バブルのころ、夜中に運転代行をやってました(こっそりバイト、婚約指輪の金がなくて・・・)

左ハンドル担当だったので、当時、テスタロッサ、ポルシェ、ディアブロ・・・

いろいろ運転する機会がありました。

一番多かったのは、ベンツでしたが(V12のデカイヤツ)

Cimg1914

通勤中に見ると、バイク乗りが羨ましくて・・・

結構パーキングで話したりします。



Cimg1759

先日走った広域農道の直線

展望台も緑が増えてることでしょう。


Cimg1752

飛んでみたいッス!

Cimg1886

夕日がやたらデカかった

太陽にほえろ、みたいな・・・


Cimg1916

チャルメラおじさん、こんにちはhappy01

昔からですが、普通に車で昼飯を食います。

節約節約・・・

Cimg1926
既に大人買いで、コンプリートした方も・・・

どれにするか、冷蔵庫を開けて、迷っている自分が・・・小ちゃい






そして、6月10日(日)

かなり珍しく、嫁さんと2人でドライブしてきた

子供が生まれて以降、あったかな・・・

息子も中2になり、なかなか、つるんで出かけなくなりましたcrying

結局ツーリングコースのようなドライcar

Cimg1889_8
HIROさんのブログで知った、こしかけ庵さんに・・・・

10時ころ着いたにもかかわらず、車がたくさんΣ( ̄ロ ̄lll)

(半分以上仙台ナンバーでした)

Cimg1888_2
ここだけ別時間が流れているような感覚

野郎でゾロゾロ行く場所ではありませんねcoldsweats01

醸まん?は既に売り切れてました。

わらび餅がプルプルで美味しゅうございました。

当日はやってませんでしたが、気温が上がると、かき氷を出すようで

それが、大人気のようです。

この後は、普段のツーと同じく、山辺から朝日町へ抜けます。


前回から行けてなかった、朝日町椚平の棚田

Cimg1899

三脚ワスレタ・・・

嫁さんは山には登らないです(どこに行っても)

Cimg1890_2

秋の稲刈りシーズンにまた来たいです。

きっと素晴らしい景色が広がることでしょう



Cimg1893

これが「ヒメサユリ」という花のようです

Cimg1895

蜂が体中に花粉をつけています。

自然の営みを感じますね。

Cimg1900
道の駅で休憩してたら、レトロな車が・・・

長井のタクシー会社の車のようです。

Cimg1905
しゃったが(白鷹)には、フラワー長井線の車両基地が

全国どこでもローカル線は経営が大変、以前NHKで、ここの特集を見ました。

鉄道好きの旅行会社社員が運営会社の社長に就任したとか・・・

(裏付けなしの記憶で書いてます、間違ってたらスミマセン)



さて、今回の最終目的地
Cimg1907


ラーメン二段さんに到着です!

このお店は、ぐうじさんのログでもおなじみですね!

以前から来たいと思ってても、なかなか・・・
Cimg1909

外にも人が並んでました。

オオッ!これが限定ラーメン

POPだけでは理解不可能な、夏のまぜそば・・・


先日ぐうじさんが、タバスコかけて食ってましたねcoldsweats01

でも、最初は定番ものを食わないと・・・

Cimg1910

写真撮る前に食っちゃいました(◎´∀`)ノ

濃厚な魚貝スープの味が、麺に上手くからんでバリウマっす!

ここの麺はかなりのレベルです。

一緒に食べたチャーシューマヨ丼も美味いよ。

(コレステロールの大量消費感がナイス!)


53712284bd8bfcc078520d67dcb0bf71


この後、茅の輪くぐりの始まった、總宮神社に顔を出し

ぐうじさんと、4週連続の面談を行いました。ヽ(´▽`)/

嫁と3人で、オオオオオッ♪ ってやったら面白いかなって思い提案しましたが

完全却下されました。

このあと、蔵王を通って

嫁曰く「食べ放題」 という、蔵王酪農センター に寄って自宅に帰りました。

子供不在のドライブ・・・

なんとなく物足りないような・・・

たまにはイイカナ・・・

これから先、考えると、これが普通になるのでしょう。

子育てなんて、あっという間ですね。

自分の時間、夫婦の時間、少しは考えないと・・・と思った日曜日でした

« 週末は福島三昧(2日目) | トップページ | いま、会いにゆきます・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう たまには嫁さんの相手をしてあげないと。
そして 時々の土産が『バイクで出かけて来たら~』っと言せるコツですかね。

>野郎でゾロゾロ行く場所・・・
私企画のツーでは普通に野郎だけでゾロゾロ入って行きますけど coldsweats01

こんにちは。
腰掛庵。どこにあるんだろうと、検索したら、母親の実家のすぐそば??
知らなかった~。 よく場所が分かりましたね~。今度行ってみます。

でもある意味羨ましいです、奥さんと二人でドライブは・・・・我が家はまだまだ先かな・・・
やっぱり車でも、結構な距離走りますねぇ~heart

こんばんは!

と~~っても、まったりしたログでした(^.^)

福さんとは思えない時間の流れがあります・・・「よめ」ヽ(^。^)ノ大事です!

暴走しない歯止めデスネ(@_@;)

こしかけ庵、そうそう!よく知ってましたね!

いいお店ですが、おどごが一人では・・・

これも「よめ」のおかげ!

福さん!

  「女性」といると(よめとは違うんです!)撮るのを忘れる!


あたり前です!


  ぐうじも女性といる時と☆が見える時は・・・


   ラーメンを撮りわすれます・・・


・・・っつうか(-_-;)


  どんだけ山形人なんですかぁ~~~


    明日はヨロシコです!


  福さんと本格的に走れそうでうれP~~~くんです(変なコメが入らなきゃいいけど・・)


福さんにはP-しないよるをアボカドにおすごしこしかけアァ~~~~ン)^o^(

で、明日は遅刻しないように!

オヤスミナサイマセ!

こんばんは
運転代行でいろんな車を運転したんですね。高速で無くともそれなりの性能を知る
事ができたのではと思います。
飛行船のヒンデンブルグ号の事故は、私でも衝撃的な事でしたね。
明日のひめさゆりミーティングは、今の所雨の確立が低くなっているみたいなので
行く予定をしています。じじい「精神年齢20歳」ですが、お会いできれば嬉しいです。(^O^)

奥様と二人きりでデート・・・良いではないですか。
40代夫婦はまだ若い部類でしょう。
俺も子供が自立し始めたら、かみさんと日帰り温泉とか、ゆったり買い物時間を増やしたいです。
土日連休の時、片方は事前にかみさんの意思を聞いてなるべく時間を共有するようにしています。
でも晴れていれば、もう片方の休みは「がっつりバイク」ですね(笑)。これは譲れない・・・。
ヨシムラismは結局予備3台程増車して、17台・・・やっちゃいました(笑)。
この棚田、素敵な風景ですね。どこだろう~。

椚平(くぬぎだいら)の棚田は行った事が無いので、参考になります。
こんないい眺めの田んぼ、是非バイクで訪れてみたい場所ですね。

ご夫婦でのドライブ、楽しまれたようですね。バイクでタンデムという距離感
もいいんですが、4輪での空間も率直に向き合う事ができる数少ない場所
ではないかと僕は思っております(*^-^)。

こしかけ庵・・さすが行動が早いですね。
醸まんは残念でした、10時過ぎで売れ切れとは・・
みんなお土産で買占め・売切れでしょうか^^;?
しかし毎回、普通に總宮神社へ通っていますが
それなりな距離ですよね。
もう慣れっこで近く?感じるのかな。
たまには夫婦でドライブも必要ですね♪

ラーメン二段さんと總宮神社がドライブの終点ですか・・・(^_^;)
なんとも福太郎さんらしいチョイスですね。

私ドライブ苦手なんで爆睡ですが、車中の会話は楽しめましたか?
奥様と一緒だと、野郎ばかりで行けないお店にも行けたりして
また違った楽しみが広がりますね☆

次は奥様にもポーズしてもらえるようジワジワと洗脳しましょう☆

こんばんは。
飛行船、去年写真撮りに行きました。
動画も撮ったのですが、消されちゃいました(T_T)
棚田、全部水が入りましたね~ 美しいです。
フラワー長井線、私が見たときはスイングガールのデザイン車両でした。
これって、ひょっとしたら展示車両じゃなく、普通に止めてあるだけ???

昨日は、バンダナの件、大変お世話になりました(土下座)
奥さんとのドライブとはいえ、ツーの下見かツーで行ったところでしょうか
僕も、バイクに乗り始めてから、ツーして気に入ったら、またその場所に
嫁と二人でドライブって感じです
それで、ツーに行かせてくれるなら、そのくらいはサービス、サービスぅです

夫婦二人っきりのドライブ…たまには良いもんです(*^o^*)

車の中での空間って、何でも話せる気がします♪

これからも多いに奥様をドライブに誘いましょう♪

たまには二人で映画とかもいいかも☆

40代夫婦のデート楽しんじゃいましょう(^O^)

最後はしみじみ。
梅雨になるとふとふりかえっちゃったり♪
昨夜は子供たちの子供のころの写真ひっくりかえしてたらとんでもない時間になってた!
手がはなれてくると今度は夫婦で旅がふえるぞー♪

ひめさゆり朝GOのときは楽しいひとときありがとうございました。

ご夫婦でドライブとは、うちではなかなかできません。
まぁ、何かがあって実家へ帰るときくらいですかね。

福太郎さんはいろんな所を知っていらっしゃる。
参考になります。っていうか、まねっこして行きたくなります。

(S.T.Mさん)

ウチは「出かけないの?」
と催促されて・・・
その気じゃ無くても出かける時が度々・・・

自分も結構どこでも行く派ですが。
ちょっと、ゾロゾロ行ける場所じゃ・・・ここは

(hosubeeさん)

先日はありがとうございました。
私もブロ友さんのログで知りましたが。
知る人ぞ知る有名どころみたいです。
出羽桜酒造の美術館かなんかの裏あたりでした。
近くはよく通りますが(最近は週一)
お持ち帰りもありますよhappy01

(ぐうじさん)

そんな・・・まったりだなんて
普段は「せわしない」みたいじゃないですか。

私は昔から山形好きです。
山形勤務の時は蕎麦マップでいろいろ・・・

ぐうじさんが、ぐうの音も出ないようなネタを見つけてやるんだgood

(ruitominaさん)

フフフ・・・
当時そのような客は品川ナンバーが多いのです。
休前日は関東まで代行したのも結構ありましたよ。
チップに目がくらみ、平日やったことも・・・
フオワkm/hオーバーの経験あり(テスタロッサとポルシェで)
先日はお会いできて嬉しかったです

(KENTAさん)

今でこそ、こんな遊んでばかりいますが・・・
2年前までは超子育てパパでしたよhappy01
土日はフルに子供といっしょでしたから・・・
0歳からです。
それが楽しくてしょうがなかったです。
自分のことなんてする気が無かったです。

エライ変わりようですcoldsweats01

棚田は朝日町なので、ちょうどいい總宮詣りになりますぜ

(ANIKIさん)

山形のことなら私に聞いて下さいup
(失礼しました)

とり天さんのログによく棚田が出ますよね
朝夕の光が映った写真が感動モノです

ウチの嫁は速攻で寝ますannoy

食事やお土産ポイントになると不思議に目が覚めるヤツです

試食のクリームチーズとクラッカーのことを「食い放題」というヤツです

(HIROさん)

早速行かせてもらいました・・・
あの雰囲気はいいですね。
 
道路にも警備員が二人出てました

總宮神社、近いっすよ
鶴ヶ谷在住の私は、利府ジャスコ感覚です

(Lisaさん)

次も行く時は、10段ソフトに行こうかと・・・

しゃちゅうのかいわ?
はて・・・
ヤツは走りだすと速攻で爆睡しますannoy

ヤツは私と真逆な位置におりますので・・・無理でしょう

(単身ライダーさん)

先日はちょっとでも会えてうれしかったです

岩手ではよく飛行船を見ます(宮城よりも・・・)

スウィングガールズ仕様は私も見たことがあります。
他にも同様の車両がありましたので、これが標準かと・・・
この車両はかなり錆びてたので、置きっぱなしだったのでは・・・

(tanstaさん)

先日はお疲れ様でした。

私の場合、ツーに行かせてもらう・・なんて状態ではないので
早く出かけろ状態ですから・・・
私がいないことがサービスなんですgood

でもやっぱり、お土産を買って帰ると機嫌がいい気はします。
そんなもんですcoldsweats01

(マミーさん)

お二人のような、仲のいい夫婦だったらそれはいいのでしょう・・

うちは、たま~に、ごくまれ~に、くらいがちょうどいいのでしょう。

25年以上、その距離感で、きてますので・・・coldsweats01

映画、その他、趣味趣向が全く正反対なので一緒に、とはならないんです

(とり天さん)

お二人と違ってウチは

「価値観真逆婚」ですから

自分もヒマを見つけては、VHS→DVD のコピー作業中です。
コピーしながら懐かしくて見ちゃうので・・・
全くはかどらないデスcoldsweats01

(bellさん)

先日はお疲れ様でした。
私も夫婦でドライブは少なくとも14年ぶり以上だと思います・・・

いやいや、bellさん情報も参考になります。

まずは、三本木のアソコにイカナイト!

いやぁ~。福太郎さん!素晴らしい♪いい旅にぴーくんも行ったような錯覚に♪相変わらずしゃったがフリークでらっしゃる(^o^)/ぴーくんよりしゃったが行ってるよ~。でも1番良かった所は、お金がなくて、婚約指輪を買うためにバイトしたってとこです♪二人旅もいいじゃないですかぁ~(*´▽`)ノ

(ぴーくん)

アネゴ!オッス!
しゃったが~
メットの中でしゃったがの唄を歌ってます。
バイトは深夜の割に稼ぎが少なかったです。
裏社会のことも知りました

フリークだらけの自分っす

しゃったがフリークに姉御フリーク・・・基本はぐうじフリークかなscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54962255

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですねー:

« 週末は福島三昧(2日目) | トップページ | いま、会いにゆきます・・・ »