フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 週末は福島三昧(1日目) | トップページ | 梅雨ですねー »

2012年6月 7日 (木)

週末は福島三昧(2日目)

さて、昨日は家に着いたのが22時・・・

朝もどうしようか迷いました

嫁さんは「出かけないの?」


(とっとと出かけろ的なオーラを出しています)


ということで2日目スタートです



今日の目的地は猪苗代湖


なんとなく、近いイメージが・・・(違う?)

村田経由で4号線にR4で福島に入ります。
(4号線で福島行ったのすごい久しぶり)

1
R4から飯坂温泉へ曲がったコンビニで休憩

オヤッ?

コンビニの隣にこんな洋館が・・・

旧伊達郡役所・・・明治16年に作られたものだそうです。

初めて通るルート、こんな場所があったなんて・・・

高速や主要国道だけだと、気付かないことも多いですねconfident

ここでredさんからメールが・・・

南会津の方でソロキャンプをしていた様子・・・

猪苗代あたりで合流できそうな様子です。


とりあえず、スカイラインはパス(混んでそうだし)




土湯から猪苗代へ


2
思いのほかバイクは多くなかったです

3

突然、バックギアがついたバイク軍団が

4
こんな主張もあるのです

5

Fフェンダーのシンボルが大事なようです。

ANIKIさんもつけたらいいのに・・・(違うか?)



redさんとの合流には余裕があるので・・・

6
車も少ないので、ギュンギュン進みます

7

レイクラインを通っていきます。

途中ハングオンしながらぶち抜いていく小僧ども・・・

サンデードライバーも多いので気をつけた方が・・・とハラハラしちゃいますcoldsweats02

昔はあんなことしてたっけな・・経年劣化を感じる昨今


8

途中、熟年夫婦ライダーさんたちとお話ししたり。

W650の福島ライダーさんと話し込んで、redさんの合流を忘れてましたが、

redさんはもっとかかりそうですbleah

それではゴールドラインに行きましょう

9w650

後ろを走ってるのはW650ライダーさん

10
そういえば去年の秋は天気が悪くてこっちは走れなかった
11

二つの道路を満喫しました。

12

磐梯山もきれいです
13

なんて自撮ってたら

redさんから「到着しました」のメールが・・・

ヤベッ!


反対方向に走ってしまい、また


ヤベッ!


スミマセン、お待たせしました。

14

カフェマリーナさん

ルフィー店長はどこに・・・っていうか

メチャクチャ忙しそうで、待っている方も

「ライダーさんですねえ、スミマセン!」

バイトさんが一人休んだようで、てんてこまい状態でした

こんな時は平日ライダーに軍配が上がりますね(休みじゃなければ・・・)

15

オオッ!懐かしのジャンボマックス

知ってる人はそれなりの年齢でしょう

16

テイクアウトでクリームソーダ・・・メシは喜多方あたりで・・・

相変わらず、ひつじと写真を撮るオヤジの絵・・・

そのうち、話しかけるようになったりして・・・(・_・)エッ....?


喜多方方面に向け出発した途端、空が暗く・・・

thunderrainthunderrain

土砂降り、雷・・・・完全にカッパタイミングを逃しました・・・


パンツまでぐっしょりcrying

もうこうなったら行くとこまで行ってやろうじゃないか!!!
17

ということで、總宮神社に到着(そんな近くないけどね)

18
こんなことしても、パンツはぐっしょりですが・・・

19
無限?

そんなことより、パンツぐっしょりなんだってば

革はムレるんだから、乾きにくいんだよ

20
冷たい体を暖めたくて、暖かいラーメンを(パンツぐっしょりだけど

21
馬肉チャーシューのまる久さんへ


まだ時間外でしたが、ぐうじさんの権力を振りかざし開けてもらいます。(嘘、オヤジさんの気持ちです)


さすが、長井市のほぼ半分を掌握、手中に収めているぐうじさん。

「アニキと呼ばせて下さい」(ANIKIじゃないよ)


22_2

見た感じは普通の支那そばです

23

チャーシューが黒っぽいですね、馬肉ッス

美味いッス(パンツぐっしょりだけど

何か懐かしい味・・・写真見てたらまた食いたくなってきたよwobbly

ということで、体も温まり、ぐうじさんとガッチリ握手をして別れました。

3週連続お邪魔しましてスミマセン・・・


いつも通りR48を通り、仙台へ戻ります。

3週連続このルート、このコンビニ・・・今週末はないですヨ・・・たぶん


昨日との合計走行距離970Km

もうちょっとで1000Kmだったぁ~



今度の週末は中体連の応援で走れない可能性が・・・

(負ければ日曜日・・・そういうことは考えないようにしましょう)


頑張れ鶴ヶ谷中学校 野球部!



(今週のおまけ)











ステッカーがそろったとか







青が無いよー・・・とか







定休日でもらえなかったとか・・・





モーターショーでもらったとか・・・







みんな小さい小さい・・・







そろったから、偉いのか!










持ってなくたっていいじゃないか!









でも、俺は全部持ってますケド、何か?









24

大人げなくてもイインデス!

ワーイ!( ̄▽ ̄)V ヤッタネ


(σ・∀・)σゲッツ

« 週末は福島三昧(1日目) | トップページ | 梅雨ですねー »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

改めましてコンプおめでとうございます。
奥様の「でかけないの?」・・・・うちは前の晩に何時に帰ってくるの?です。
結婚11年目と20数年目・・・移り変わるものでしょうか(笑)。

日曜の山形は好天のはずでしたが、さすがに福太郎さんのコンプに、
未達成メンツの呪いが届いたのですかね。もちろん俺は決して思ってません^^

二日連続の福島、お疲れ様でした。
神社の方、さすがに3週は・・・通い過ぎだと思います(笑)。

全く余談ですが、僅か2年足らずですが、ジュニアスターズ(軟式?)に籍をおいてました。
息子さんのOBになるのでしょうか。まだチームがあったのには驚きです。
天気が微妙ですが、中総体での活躍をお祈りしています。

はじめまして、hosubeeと申します。 
 今年の4月にCB1300SFを購入し、約25年ぶりにリターンしました。
福太郎さんのブログも以前からチョコチョコ拝見していましたが、最近の新潟周りのブログ、
はたまた、近々の福島三昧といい、怪物ライダーかと思ってました。
興味を持ちまして、ブログの最初からイッキに見させていただきました。
 走りに徹した方だと、尊敬しました。
ぜひ、山形ライダーズピットにてお会いできればと・・・。
 ステッカーゲットしないと・・・。

ブログ最後の写真(爆)
さすが疲れた顔デスガナ。さわやかなイメージの福太郎サン
最後に、「ただの○っさん」に
ただ、ただ、方向が過激になっている「○○さんたち」
これから、どうなるやら??

頑張れ鶴ヶ谷中学校 野球部!
マッタリと応援にいきますよ。いきたいカナ。
ヒマ単身、他人の息子もライダーのmy息子カナ。

コンプリするには、相当なイバラの道が待っていることを知りました。shock
500km/day&ぐっしょりパンツも苦にしない根性が必要ですねsad
オレも嫁さんに、「出かけないの?」と言われたい( ´艸`)プププ

おこんばんわん♪

さいごのインディアンのインパクトが強すぎて、最初の記事は全て忘れてしまいましたぞよ(▽^)ノ
パンツびしょびしょは覚えています。
長井弁では、『かぶだれくってきた』
白鷹は『だらくされ』と言います!
さぁ!どっちにしますか♪

2日間で、1,000km近く走るのってすごいですねぇ
私は、1日でも長距離走ると、結構疲れが残ります。まぁ年ですら^^

パンツが濡れていると、何をやっても憂鬱になりますよね。
でも馬肉チャーシューが美味しそうだったので、良かったですね。

バンダナとステッカーは、やはり全部揃えたいです。今度の土日で
いわきへ行こうと考えていましたが、天気悪そう。

こんばんは(^-^)
最後の写真・・・、大人げないの最高です(笑)
私もなんだか集めたくなってしまいそうです…(^_^;)

奥さんの「出かけないの・・・?」パターンは、うちにはないな~。
「さっさと起きんか、コラー!」と、たたき起こして連れだすことは度々あります・・・。

走ってますねぇ、
こちらは、もうすぐ梅雨に突入です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
週末が晴れる事を祈るばかりです。

こんにちは
すごい距離ですね
宮司さん 私も会いたいな~
まずは、いわき か 会津 いかねば~

サンポーの日記として ブログやっていますが、
ツーリングなどいけないので、記事がありません(T_T)

でも一人でもライダーズピットいけば 楽しいので
時間のできたときは、行きたいです!
私もシール集めの目標ができました。

http://blogs.yahoo.co.jp/sanpoer125/5596696.html

最後の写真、完璧です。もう誰もブッチギリの福太郎ワールドについて行けないっす、置いてけぼりで寂しいっす。

週末福島三昧ですね。。羨ましい~。。
バックギアが着いている軍団はいつもピカピカしてますね~。
同じメーカーでも方向性がちがいますね。やっぱシンプルがベストです(笑)。

ってまた長井経由してるしΣ(゚д゚;)。。
ぐうじさんも大忙しでしょう~。
馬肉チャーシューはほんとに一度食べてみたいです。

われわれの2日後にいかれたんですね~
私は土日まったり(ぐったり)してました。
走行距離いつもながら、すごいですね!!
バンダナ3枚
ぜ~んぜん羨ましくないです、うそです(T_T)
ステッカーをようやく1枚てにいれた単身ライダーより

あえてそろえないで、いつかは全部そろえようという、大人の楽しみ。
これこそ、琥珀色に輝くブランデーに通じる、『余裕』という名のステータスだと思います。
発泡酒を一気飲みする若者よ。
ダッシュでコンプリートを目指す若者よ。
制限速度を守り、コーナーで豹変する、いぶし銀の喜びを、いつか分かる日がくるさ。
それまで、決してあせらず、若者ゆえの特権を楽しみたまえ。

インディアン  ウケる~~!!
バンダナの新しい使い方を教えて頂いたような気がします。  happy01 気がするだけね
早く集めないとインディアンの真似が出来ない・・・あっ 否 ・・・
週間予報は傘マークばっかりになってコンプリートが何時になるか
全く読めなくなってしまいました。
無くなっちゃうかも。 ^^;

こんにちは!

大人気ないですが、ナイスログです!

くやしいですが、、『余裕』という名のステータスだということです・・ソウイウコトニ・・

温泉行きたかったっすねぇ~~

ほんと、風邪ひいてないっすか?Redさんとかむっちゃ心配なんだけど・・・

全クリして、バンダナの王冠ですね(^。^)

ナイスパフォーンマンスヽ(^o^)丿

2日で1000km、すごい!真似できません 神出鬼没ライダー福さんですね
ステッカーとバンダナのコンプ、おめでとうございます
暗黒大親分が『余裕』とか書いてますけど、行間からジェラシーが
にじみ出てる感じがしますね^^
今日の雨で中総体は中止だったのでしょうか、明日は何とかできそうですよね、応援がんばってください

(KENTAさん)

いやいや、ウチの夫婦関係は1丁目西町内会において、離婚しそうなランキング1位となっております。

ただし、その順位は平成6年から続いており、そういう冗談を言った方が既に離婚しております。

嫁とは学生時代からの付き合いですので、かなり長いですね。

時々寂しくもありますが、気楽でもあります。


っていうか、ジュニアのOBでいらしたのですね。
当時の監督はきっと、私が今「部長」と呼んでいる、Sさんが監督のはず・・・
KENTAさんが野球少年だったとは・・・
今度キャッチボールでもしましょう(4丁目グラウンドで)

(hosubee さん)

コメントありがとうございます。
ぐうじさんのところで頻繁にお見かけしておりますよ。

そんな、私はたいしたもんじゃないんです。
ただ、無鉄砲で、物事を深く考えない結果がこうなっているだけなのです。

ぐうじさん達のような、走りのテクニックやセンスのかけらもありません。
(謙遜ではなく極めて本当のことです)

まぁ、走るのが楽しいことと、知らないトコに行くのが好きなだけですね。

いつかきっとお会いするチャンスがあります。

偶然のような必然・・・それが楽しいですね

(namaさん)

言われてみれば、もうちょっと爽やかな感じにすればヨカッタ
今日、雨の中、野球の応援でした。
悲しい結果になってしまいました。
3年生はこれから受験勉強に突入です
ちなみに、ウチの息子は2年なので、これからがメインです。

(bellさん)

嫁にそう言われるようになったら、終焉が近いのでしょうcoldsweats01

ウチの夫婦に関してはKENTAさんへのコメをご覧ください(テキトー)

私には根性はありません。

自己暗示が得意なだけですgood

「このグショグショなお股は、俺のお股じゃない!」

と思うと、他人のお股なので何とも思いません( ̄ー ̄)ニヤリ

お ・ と ・ な ・ げ ・ な ・ い ♪

そんな福太郎さんが大好きです(爆


とうとうおくさんともお会いしてきたのですね。

でも、いろいろ目標としていた事をクリアしてしまうと
次は何に向かって走っていくのか・・・

(ぴーくん)

オィッス! 姉御!

自分は、しゃったが好きですからもちろん

『だらくされ』

でしょう

そもそも、パンツグッショリなんていう意味の方言が存在すること自体信じられません。

でも、しゃったが だからこそなのかなぁ

いつも、楽しげな方々でいいですねー
宮司さんいい味なさってます^^

みなさんとお会いしてみたいです。

(ruitominaさん)

疲れはもちろん残りますよcoldsweats01
5日間かけて疲れをとって、2日間思いっきり疲れる・・・
その繰り返しですthink

土日は天気ダメでしたね。
久しぶりに全く走りませんでした。
来週に向けて洗車しておきました

(Lisaさん)

集めたかったということよりも、こっそり揃えて自慢したかった・・・
その気持ちの方が強かったのですcoldsweats01

お二人で共通の趣味ができるのは素晴らしいことです。
ウチは全ての価値観が逆ですので・・・・
最初から性格も価値観も不一致ッス
まぁ、この形がウチラなんですね

(inoさん)

こっちも梅雨に突入したみたいです。
乗れても乗れなくても楽しんで過ごしたいです。
まぁインドアじゃ何もできませんが・・・

VHS→DVDコピーを終わらせないと・・・

(栃木VTさん)

おくさんも楽しい方ですが、ぐうじさんも素晴らしい方ですよ。

会津までくれば、山形はもうすぐです。

今度行きましょうねhappy01
(頑張って時間を作りましょう)

(masaruさん)

ホントは表情も作らないとだめですよね。
わかってはいるのですが・・・
番長系の表情でいってみますかね

まぁ、現地に行ってGETしてナンボですから・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

ひめさゆりミーティングには来ないのですか?

(ANIKIさん)

あの手の軍団はいかにも・・・って感じですよね
サイドカーの車輪が浮きながら、入ってきました。
私はロードホッパー系が好きです

あのラーメンは美味いッス
馬肉チャーシューにそれほどの個性は無いんですよ
ただ、なんか懐かしくて美味い!そんなラーメンですconfident

(単身ライダーさん)

さすがに2日間タップリ走ると、週の半ばまでだるいですcoldsweats01

集めながら楽しむ・・楽しめればステッカーやバンダナなんて・・・

物より想い出が大切・・・confident

揃えることなんて二の次ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

(hoshizouさん)

まぁ、私は、糖質、プリン体、オフの発泡酒ですが・・・

いつかは・・・

私の信条は「今を生きる!」ッス

幕末の志士のごとく・・ぜよgood

(S,T,Mさん)

インディアン?
そう見えますかね・・・
そんな意味は全く考えなかったのデスガ・・・
それもいいでしょうcoldsweats01

そのうちバンダナが無くなる日が・・・
観光協会の予算次第で第2段・・・
継続してやって欲しいですね。

(ぐうじさん)

温泉行きましょうね。
ワキとワキとで和気あいあいですね
飲泉で乾杯!

(tanstaさん)

中総体・・・惨敗でした。
3年生は最後の最後であんな試合を・・・
小学校から見てきている子供らですから、悔しいです。
今度は息子たちへ世代交代です。
来年、有終の美を飾って欲しいです。

そろそろ日帰りの限界を感じています。
キャンプライダーかぁ・・・・good

(びんさん)

おとなげない・・・とは、基本大人のことであって
私は基本子供なんですヽ(´▽`)/

まだまだ行ってないところ、いく目的のストック・・・
ありますので、ご心配なくgood

(月輪さん)

みんな、楽しい方ばかりですよ(◎´∀`)ノ

混ざるのは簡単です。

いつでもどうぞcoldsweats01

平日ライダーチームもありますよ。

最近何故か、そっちチームの方がおもしろそうですよ

朝GO掲示板もフリーですから

ご一緒できる日を楽しみにしてますよ

パンツぐっしょりだと、もう何やっても気にならないんじゃぁ?(^◇^)
しかし福太郎さんって縦横無尽に走ってる感じですね。

いつもコメントをありがとうございます。

7月上旬に山形に出撃しようと企てています。笑
連絡をしたいのですが、
やり方が思い浮かびません・・・。

オイラのブログでゲストブックから
「内緒」にして、メールアドレスを書いて貰えますか?

よろしくお願いします。

(半世紀少年さん)

パンツグッショリの後始末・・・
革パンにオイルを塗るのが大変でした。
ゴワゴワになったので・・・

縦横無尽・・・ですがあくまでも日帰りです。confident

キャンプツーを画策中

(kana2470さん)

オッ!
山形すか!
福島は行かないの?3ライン無料だし・・・

了解!

こんにちは
コンプおめでとうございます
毎回毎回福太郎さんはさらっとどこにでも出かけちゃうんですね~
私にもその行動力欲しいです
それにしてもびしょぬれ大丈夫ですか?
今週はすっかり曇り空続きですので
体調崩さないように気をつけてくださいね♪

(strawberry-rider さん)

いえいえ、私は、何事も深く考えないだけなんですcoldsweats01

行くだけ行って、帰りのことを考えない・・・みたいな

さすがに、いい歳なので、無謀なプランは、疲れを引きずるだけだと

今さらながら気付きました(ノ∀`)

仕事的にも、体調崩すとヤバイので、気を付けてました(?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54899128

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は福島三昧(2日目):

« 週末は福島三昧(1日目) | トップページ | 梅雨ですねー »