フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 週末は福島三昧(2日目) »

2012年6月 5日 (火)

週末は福島三昧(1日目)

6月2日、3日、福島三昧な2日間を過ごしました!

一部の方が何かをコンプリートしたとか・・・

何かがレアだとか?

なんのことやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ



ただ、自分は純粋に福島に行きたくて・・・

オヤオヤ、何か家に郵便物が届きましたよ

1

これを持っていくと、何かもらえるのかぁ・・・

念の為持って行ってみましょうヽ(´▽`)/

2

土曜日は朝から最高の天気です。

ツーリングには今がベストシーズンですネ

確かこれは、槻木あたり、蔵王が見えますね。

今日なら蔵王も最高でしょう(◎´∀`)ノ

3
こんな時、大きい三脚があると、いい写真が撮れそうなんだけどなぁ

さて、今日は行程も長いので・・・

4
阿武隈川沿いを南下

このルートは、去年初めて朝GOに参加した時のコースにカブリますね

5

福島県に入りました(いいペースgood

6
遠くに吾妻連峰? が見えます。

今日はスカイラインには行かない予定。

きっとたくさんのライダーが行ってるのでしょう

7
確か、R349を走行中、NARUTOの かかしを発見!

思わず自撮りましたが、バスの学生に冷やかされましたcoldsweats01

なんか、こんなキャラクターの人形が、あちらこちらに・・・

何故なのか調査中です


R349からR399に抜けていわき方面にでも向かいますかね



8

葛尾村や川内村を通ります。

このあたりは4月から避難指示が解除されていますが・・・

ほとんどの家には人がいないようです。

生活のにおいが全くしません。

何とも表現できない雰囲気の中を走行します。

9
川内村役場、4月に役場が戻るニュースを見ました。

役場は戻ってますが、住民は・・・

難しい、厳しい、現実があります。

コンビニも、食堂も、床屋さんも全部閉まってますし・・・

10
2年間、手をかけず、ほったらかしの田んぼ・・・

物凄い津波の被害は見てきましたが、ここには別な、途方もない問題が

存在しているのを実感してしまいます。

立入禁止区域のライン付近を走行、途中2回ほど職質を受けました。

車も、バイクもほとんど走ってません。

なんか物凄く孤独な感じになりますね。

そしてR399、酷道と言われる国道です。

行く方は、気を付けて下さいネ

久しぶりのいわき

海沿いのR6バイパスを南下します

そろそろ飯にします。

11run

ここにしましょう

12run
へ~ バイクのお客さんも来てるんだぁ・・

13run
アッ!送られてきたチラシとおなじポスターがあるぞ・・・

「チラシお持ちですか?」

「ハイ」
14run
(青い)バンダナと(青い)ステッカーがもらえるんだ。

へぇー


さぁ、次はどこに行こうかぁ

帰りのこともあるから、内陸に向かおうかな

15
車がほとんど走っていない道を、どんどん進みます!

16
ホントに見事なまでに何も走っていません。

もしかして、世の中で何か重大なことでも起きているのでは・・・

と、不安になる位何も走ってないのです。

1時間足らずで白河という街に着きましたよ。

白河の関というところが有名みたいですねぇ

行ってみましょうか


17
オヤオヤ、バイクが並んでて旗が立ってますねぇ・・・

18

右手をもっと上げなきゃだめだな

ということで、ここでは、

CBX1000のミーティングが行われるという情報が



そして、あの方が出没する!という噂が
(熊じゃないよ)


CB750・・・無いなぁ

22


オヤッ?

これはもしかして、RISEの3色ステッカーを惜しげもなく・・・

きっとあのお方でしょう・・・


お・く・さ・ん



お店の中に行くと、元気オーラ満開の女性が・・

「おくさんですか?」

「福太郎です」


やっと念願のおくさんに会うことができました!


おくさんログのおかげで、ぐうじさん、びんさんと知りあうことができたわけだし

いろんなログ友さんもできたわけだし


なんかHappyな気分です!

その後、ぐうじさんや宮城の暗黒大将軍の話をしたり・・・

他にも、栃木のVT250乗りさんや、おくさん崇拝者の男性ライダーさんもいらして・・・

19

お約束の「ハイッ!右ッ!」
20
「ほんでもって 左ッ!」

21

写真を撮ってくれたピットの方、ありがとうございました

だって、4台のカメラで3ポーズ・・・・・


後ろに写っているCBXの台数もどんどん増えてます

23cbx
昔、田宮のプラモで作ったかも・・・

24cbx1

このエンジンの幅・・・ピカピカshine

25cbx2

26cbx3


なんかエンジンが走ってるって感じ・・・

25cbx2_2


このマフラーの色shine・・・そして主張・・・

27cbx4_2

こんなのもいました。

ケロロ軍曹みたい・・・(失礼)

バンク角が・・・・・・・

この方々、明日がいわきでメインの集会?みたいです


さてそろそろ出発しますか


28vt

高速で栃木方面に帰る、VTライダーさんと途中までご一緒します

ゴメンナサイ、1枚しか写ってなかった

後方写真はまだまだ・・・(u_u。)

その後、4号線で給油を・・・

スタンドが全く無い状態で、給油なかなかできず

山越えて、猪苗代方面に行く予定が・・・crying



このまま帰りますか(16:00過ぎたし・・・)


R4を北上して



小腹がすいたので何か食べようと・・・


29


パンでも食べようか・・・



お店に入ると



30


そうです、ココがベスパンさん


須賀川カブ主会の代表をなさっている方でもあるのです


パンも美味しいようで、全て売り切れ状態crying

食べたかった・・・ベスパン



31


お店の隣がガレージ・・・

羨ましい環境です。

32

カブがたくさんあります

KTMのDUKEなんかもあったり


33


いろんなバイクや車が・・・

オトコの憧れです・・・ガレージ

福太郎はいつも、本屋で、ガレージ雑誌をみてため息をついてます

「いつかはガレージ持ちにhappy02

妄想でニヤニヤしてます。

このあと、4号線は面白くないので、別な道を仙台に帰りました。


走行距離530キロ

明日は遅めのスタートで、猪苗代湖に向かいます。

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 週末は福島三昧(2日目) »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

翌日の記事がまだですが、先に言っておきましょう。
ステッカーとバンダナの3種コンプリートおめでとうございます。
遠方の方を先に攻略すると、あとは気楽ですね。
冒頭から壮大な演出書き出し、さすがにウケマシタ(笑)。

暗黒代将軍はおそらくバンダナをコンプしに行くことでしょう。
だってこれじゃ・・・・ねぇ(笑)。

25年振りのバイクおやじ・・・たくさんの御仲間をできて、
いよいよ本領発揮でしょうか。
これからもバイクライフを満喫してください。

PS CBX1000は中古の極上車を見たことがあります。
   あれはライダーに維持するスキルが無いと無理ですね。カッコイイです。

いつもながら500km越えの日帰りツーは見事です(゚0゚)。
最近あのステッカーが話題となっているようで、何か応募しないと
現地行ってももらえないのでしょうか??
いわきも10年前行ったきりで走ってみたくなりました。。
CBX1000は皆、芸術品のようないでたちです(*´σー`)

私も同じルートを通り小名浜に抜けました。
このレポは別に上げるつもりです。
こんなに走れて、羨ましいです。

福太郎さん こんにちは
福太郎さんはいつも一人で走っているときは
地図で道を確認するんですか?
私福島出身ですけど、ライダーズピットの位置関係
まったく分かりません・・・
私がひとりではしったらうろうろして、目的に制覇できないかも・・・
事前のルート確認がかなり念入りに必要かと(泣)

お疲れ様でした。
CBXの写真よくとれてますね~。
私の写真よりきれい♪
あ、あと、メットにステッカーありがとうございました。
一瞬、呪いのお札と間違えて、
足で踏みつけそうになりました。(うそです♪)
あ、でもこの日のブログUPのときは踏みつけてるかも???(^^;)

ウガッ!県内の浜通りにいながら
先にゲットされてしまいました、後は青バンだけなんですが、相馬辺りにピット出来れば10分で行けるんですが、

それにしてもあの人形と写真とは、敵いませんね
R349はよく道の駅福島東和に行く時や反対方向
の;まきば;へ行くときよく走るお気に入りの道路です、

おくさん、とも対面できたんですね、良かったです。

は は 早い! アッという間にコンプリートですか!! 
てっきり高速使ってバビューンしたのかと思ってましたが下道オンリーなんですね。
相変わらず距離感が・・・!! coldsweats01
昔々 R399を2台で走った事有りますが『もう2度と走る事は無いな!』と話したものでした。
今でも変わってない様ですね。

バイクブログ界の人気者のおくさんに逢えたんですね♪

ブロ友さんに会えるって嬉し恥ずかし、でも前から知り合いのような…
何とも言えない嬉しさですよね☆

次の日の記事楽しみにしてま~す(^O^)


福太郎さん四捨五入50で、
>念願のおくさんに会うことができました。
おめでとうサン。

『突っ込み』 おくさんとの写真の顔は、大変に緊張してますよ。

このほど、リラックスでリベンジしてください。デヘヘヘh

こんばんは
私は、まだ水色のバンダナをゲットしていません。福太郎さんの方が
精力的に走っているからですね。
バンダナを頂けるチラシは、今4枚持ってはいるのですが…

それから、ブログをやっているライダーにとって、おくさんと直接会える事が
憧れなので、とても良かったですね。私も一度だけお会いする事が出来て
良い思い出になっています。
しかし福太郎さんは、いつも長距離を走られていますね。一人で走るからですかね。
私も一人で走った時と、何人かで走った時ではやはり距離がちがいますね。

翁島マリーナ、ベスパン、RUNで1日でコンプというコースは考えてたけど
全部下道だと1日では無理そうだなぁって思ってました
この福太郎さんのコースで1日、スリーラインと翁島で1日の2日かかりが
僕には無難かナァ いずれ、あせらず、そのうちに^^

イってるぅ~♪ なんか、もっすごい勢いですねww
先日秘密基地で熊本のカップルにとり天さんですかー!って声かけられて
いきなりお姫様だっこされたんですけど、、女子にですよ、、
その女子がその後、 「私おくさんのいらっしゃるGWのイベントにいったんだけど、とり天さんの知り合いがブログにでてるー!」って、、
星頭さんのことですけどね、、
日本もせまくなったなぁ~ 爆
おくさんのマンガ本でないかなぁ~。。

あ゛! おくさんさんでしたね(;▽;)、、さんがなかった! すいまてん!!!

ふらっと出かけて軽く500kmオーバー(・。・)
いつもながその行動力に感心しています。
いわき方面はしばらく行っていませんが
車も少なくていいコースですね。
CBX1000のミーティングは見ごたえあるでしょうね。

(KENTAさん)

イヤ、暗黒大将軍は2番手では納得できないでしょう・・・
きっとこの件にはもう触れず・・・
もしくは、誰も知らない別なものを自慢げにアップするでしょう。

どれもが、コンディションがよさそうな、大事にされてる感いっぱいのマシンばかりでしたよ。

ある意味とても贅沢なマシンでしょう。

(ANIKIさん)

ステッカーは何も無くてもピットに行けばもらえますよ。

いわき・・・遠かったです。高速で行くべきです。
そのまま南下したい気分になりました。
(関東方面の標識を見ると、そんな衝動にかられます)

CBXは確かに、芸術です
性能ではなく6気筒という機構を重視したマシンですので(勝手にそう思ってたが・・・違う?)

(hoshizouさん)

地図上だけで決めたルートでした。
天気があんなにいいのに、寂しい気分になりました。(場所によっては)

R399・・・あれ国道でいいんですかね
国道の定義って・・・・?

でも、地元には階段国道ってあるくらいだから・・・
何でもありなのでしょね

(strawberry-riderさん)

私も、普段、車だとナビ任せなんで・・・
とりあえず、ピットのページから周辺地図は印刷しておきます。(スマホじゃないんで)
ある程度近くに行ったら、ツーリングマップと、印刷地図を見ながら目指します。
結構迷ってますよ
(念入りに下調べしないので)

(おくさん)

あの日の目的はピットではなく
おくさんheart04
でしたから・・・

CBXなんてオマケッすよ

あれはステッカーと呼べる代物ではないので・・・

恥ずかしいです

単なるイタズラのつもりでしたので

(junさん)

やっと、念願のおくさんに会えましたhappy01

今度はjunさんチームと・・・

あの人形は何か意味があるのでしょうか?

他にもあったように見えましたが。

町の産業?


(S.T.Mさん)

R399は道幅があればいいのですが・・・
当分あのままでしょう。場所的に

次回はいろいろ観光しながら行きたいです。

途中、気になる看板を見かけたので。

職質は最初ビビりました・・・

走っては行けない場所走ったのかと思いました。

(マミーさん)

そうですね、おくさんはあっという間に人気者になりましたね。

長ーく続いてるブロ友さんって、初対面な感覚は無いですね。

いつかはマミーさんとパピーさんとも、そんな日が来るのかな・・・

(namaさん)

そうかもしれないッス。

最近はとくにメジャーになってましたから。

ちょっと緊張気味でしたかね

奥会津を攻略したら、今度は北を攻めます。

あとは北関東ッス

(ruitominaさん)

ですね、おくさんと会えるというのは

自分の中では、大きな出来事です。

宮城の暗黒大将軍に会う時はもっと緊張したかなcoldsweats01

似たような距離感の人じゃないと、こんなに走れないかもしれないですね。

いい景色の中を走ってる感が好きなので、ひたすら走ってしまうのかも・・・
(でもテクがないのでゆっくりですが)

(tanstaさん)

高速を使うと制覇はやりやすかったかな・・・
あえてイバラの道を行く!それが福太郎流
(普段は楽な道を進む人生ですが)

今回の目的はステッカーでもバンダナでもCBXでもなく・・・
おくさん!
でしたので。
そのついでにピット巡りッス

(とり天さん)

お二人とも私からすれば、全国区な方々です。
☆頭さんもですけど・・・

メジャー組っす

とり天さんとは違う色のオーラがありました。

(HIROさん)

いわきあたりまで行くと関東の匂いがプンプンです。

南下したい衝動を抑えてましたが・・・

やはり原発に近いと車も人も激減?いない?

ちょっと前まで、走れなかった道路ですから・・・

線量も高いみたいです(地元のライダーさんの話)

白河関では、お世話になりました。
楽しい時間 すごせました!

やっとブログ見つけましたので、コメントさせていただきました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

こんにちは。

しっかし充実したツーでしたねぇ~~(^。^)

酷道399はお話を聞いておいてよかったっす!

でも、どの道で行こうかなぁ・・・

先を越されて、くやしくもありますが、詳細なレポに感謝です!

べスパンさんまで足を伸ばしていたとは(^^)

距離感欠乏症には驚くばかりです(@_@;)

何やら、最初から目当てがあって出掛けたツーに見えましたが?

念願のおくさんさまにも会えて良かったですね♪

そのうち全国のライダーさんが、福島に集まりそうな勢いです!!!

それに比べて、酷道とは…
お隣の県の、直ぐ側の出来事なのに何事も無かったように時が過ぎ…
これでいいのかな~。

先日はいろいろありがとうございました。
福太郎さんほどではありませんが、ある意味
いばらの道を歩んでしまいました。
福太郎さんのはからいで、ぐうじさんとお会いできるかと思いましたが
今回は残念でした。

(栃木VTさん)

オオッ!
よく来てくれました。
ありがとうございます!
先日はお世話様でした。

こんなブログですが、気が向いたら気軽にコメント下さい。

栃木VTさんはブログやってないのでしょうか
アルバム感覚で写真貼るだけでも、記録としてでもいいと思いますよ。

そしたら、双方向通信が成立しますよ。

子供さんが手がかかるうちは、なかなか長時間は難しいと思います。

あっという間に大きくなり、そのうち、好きなだけ出かけられるようになりますよcoldsweats01

あっという間なので、子供にはたくさん関わってあげましょう。

またどこかで、きっと会えるでしょうヽ(´▽`)/
栃木方面にも行きますよ!


(ぐうじさん)

ベスパンさんは帰り道ですよ。
あのガレージの中は宝の山です。
それぞれの、ライダーズピットの温度差もありますが、ベスパンさんは本当の意味でのバイク乗りです

いわきは遠いです。行くのなら高速で行くべきです。
R399は結構線量が高いそうです。
自己責任ルートですね

(ぴーくん)

オッス 姉御!

おくさん は、バイクに乗る前からブログを見てて・・・

ブログの楽しさや、バイク乗りのつながりを教えてくれた方です。(hoshizouさんなんかも)

会えて純粋に嬉しい気持ちになりましたよ。

福島の沿岸付近のことは、同じ被災地の宮城とも、比べようの無い、とても大きな問題だなぁ、と、実感する機会でもありました。

そこに行ってみないとわからない、感じない、事ってあると思います。

ただ、それを知ることが必要なのか・・・その辺は各個人の考えであって、正しいとか間違いということではないと思います。

それぞれのスタンスで向き合うことが、大切なのだと思います。

(bellさん)

昨日は残念でしたね。(いろいろと・・・)
今度一緒に行きましょうね。
がっかりだったでしょう。
HPでも休業日って書いてました?
チラッと見たら見つけられませんでした。

まぁ、ツーリングにはよくあることですcoldsweats01
平日は可能性が高いでしょうね

私のログでも書きましたが、最低限の事前チェックは大事ですね。
結果それもエコにつながるのでしょう

ご存知でしょうが、CBX1000 連れが復活準備中なので気になります。
6本のエキパイは芸術品のようですね。

おもしろい案山子あるもんですねー どうして私はそういう面白いものをみつけられないのだろう・・・

それにしても爽快な青空がすっごくうらやましいーです。

みんなのバイクめちゃめちゃカッコイイーですね!ミーティングみたいなのって行ったことないから
行ってみたいです。

あ~週末にやすみがあれば~ なんておもちゃいます^^

(半世紀少年さん)

まさに、芸術品
エンジンの自己主張が強くて・・・
車もバイクも、昔は個性のあるマシが多かったですよね

(月輪さん)

道路沿いに注意しながら、案内看板も見逃さないようし・・
通り過ぎたら戻ってでも・・・
その気持ちが大事
そして自撮りscissors

初めまして。

入れ違いでぺこりと挨拶されたの覚えてます。
仙台ナンバーのGSXも覚えてましたので、おくさんのブログを見たときに「おや?」と思いましたがご本人でしたね。
私は四倉魚港に寄ってから白河関に向かいましたが、まさか同じ方向だったとは(笑)

次回すれ違うときはピースサインで!

ぱるぶさ

いわきにきていたのにお声をかけていただけなくて私は悲しい・・・。
ご一緒できたのに。

(ぱるぶささん)

コメントありがとうございます。
微妙に動きがシンクロしてたのですね。

私はピットもそうですが、念願のおくさんに会うことが目的のツーでした。
元気オーラ満載の方でしたね。

次はどこで会えるかな?

(nobiさん)

ワー ごめんなさい・・・
今回は極秘ミッションだったんです。
コンプリート画像をアップするまでは・・・との思いで・・・

もちろん青ステッカーはGET済みですね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54879218

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は福島三昧(1日目):

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 週末は福島三昧(2日目) »