フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大失敗なツーでした・・・② | トップページ | 週末は福島三昧(1日目) »

2012年5月29日 (火)

久しぶりに・・・

最近、距離を走るのが普通になっている気がして・・・

そこで、今回は近場をブラッとしてみました。

5月26日(土)

当初は、普段通りに朝早く出かけて・・・

と思っていたのですが、用事も入り、9時からスタートしました。

天気も最高ヽ(´▽`)/

行き先はどこでもいい・・・

そんな時、先日びんさんが行ってた、銀山温泉が頭に浮かんだ( ̄ー ̄)ニヤリ


銀山温泉と肉そばの山形ツー

銀山温泉に抜けるには、鍋越峠しかないでしょうgood

01

久々?のredさんとご一緒です。よろしく~

まだ少ーし雪が残っている所が、チラホラ・・・

この道路、昔より確実に整備されてますね(宮城側)

幅も広がっていて走りやすいです。


峠を越えるとすぐ銀山温泉

02

びんさん情報  を参考にお寺の近くに置きます。

redさんはここを知らなかったようです。(ヨカッタ( ̄▽ ̄) )

054

撮影にも力が入ります(いつもより羊が活躍してます)

032_2

何回も来てますが、今回は天気も良く、観光客も少なめ・・・

04

のんびり、ゆったりな気分です。

076

ノオオオオオ ってこんな感じだったかな

マイナスイオンを浴びます

09g8

怪しい坑道が・・・

何回も来てるはずなのに、初めて見た

1110

この先には秘密結社のアジトが・・・

う~ん(◎´∀`)ノ

のんびりツーも、よいものですね

昼飯は、冷たい肉そばと決めていたので、ここではなのも食べず・・・

大石田の千本だんごをつまみます。

12
先日も来たけど、ここの雰囲気はいいネ

焼きだんごも香ばしくて美味しかった・・・

何本でも食えるけど、蕎麦をおいしゅう頂くために我慢ッス

13

以前にもredさんと来ている、東根の東亭で・・・

15_2

ここは、誰が来ても、美味いハズ・・・(かなり高レベルで無難です)
(見ますか?とは言わない( ̄ー ̄)ニヤリ)

14
redさんもヒツジくんも満足なようです

ぬいぐるみと写真を撮るオヤジのいる光景も、慣れました・・・

イカ下足は外せないアイテム (・∀・)イイ!


腹も膨らみ・・・・


次は、以前よりじっくり見たかった、朝日町へ向かいましょう

河北~寒河江を抜ければあっという間です。


ポイントは浮島、棚田、空気神社デス



まずは、浮島へ・・・??

16

これは何ですか!

グロ っす 鯉ッス

浮島の写真は・・・撮らなかったようです??

時計を見ると16:00を過ぎています・・・・

棚田と空気神社はまた来ましょう・・・


山形のライダーズピットにイカナイト!


18

いつの間にか、テントが設営され、掲示板も・・・

redさんはバイクで来るのは初めて

今年1年で掲示板は真っ黒になることでしょう(*^ー゚)bグッジョブ!!

公認してほしいものです・・・


頼むぜ、観光大使!

ここには、金色のステッカーを・・・

17
おくさん直筆の色紙・・・プレミアもんです


19

ノオオオオオ! なポーズ・・(もう少し作り込みが必要でしょう)

20

メジャーなポーズはやはり違うッス

21 姿勢を正して

さぁ!帰りますか・・・


なんと、ぐうじさんが途中までご一緒してくれるとのこと。


福太郎、何回も来てますが、初体験っす(u_u。)








見ますか?







   見ますか?







      神の走りを・・・・・



22

ヽ(´▽`)ノオオオオオオオオオオオッ!

神々しいッス

人間の領域をこえてます

背中からオーラが・・・

これ以上ぐうじさんを、褒めたたえても、調子に乗るとアレなので・・・

(アレって何だ?)

23

最終目的地の看板です。
(昔、タモリ倶楽部も来たとか・・・)

24

お腹が見苦しい3人組です(ノ∀`) アチャー

26

これを今度、畳屋さんの前でやりたいので、協力願います。義朋さん

著名人のぐうじさん、通る車からクラクションの合図があったり・・・

これ以上続けると、笑い物とされてしまいそうです・・・・今以上に

暗くなってきたので、仙台へ帰りましょう

アデュー




今回は330キロ程度ののんびりツーでした。



※途中リア周辺から異音が発生(イオンならいいのだけど)

  なんとか、無事仙台へ帰りました。

 同行のredさん、心配して家までついてきてくれて、ありがとうございました。

 翌日、見てもらいましたが、原因特定できず。

 怪しい部分ばらして組み直し、調整して様子見をしました。

 日曜日、大和~泉ヶ岳70キロ程度走りましたが再現せず。

 スッキリしない状態です。

« 大失敗なツーでした・・・② | トップページ | 週末は福島三昧(1日目) »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

銀山温泉の情景感は見に行く価値がありますよね。
昨年の5月はそれどころではなかったですが、
俺も二年振りに翌日の日曜に堪能してきました。
同じ写真でも視点が変わると別の楽しさがあり、
これだから個人ブログは面白いです。レッドさんもお元気そうで何よりでした。
滝の写真のポーズは水際の方が良いのに・・・(笑)。
バイクの調子、本来の動きを取り戻して安定するよう祈ってます。
ロングランで故障ではせつないですからね。

忙しいのによくUPできましたねぇ(@_@;)

とってもステキなコースでしたね!

坑道は「銀」を探しての穴ですね(@_@;)おしんのおかあさんが働いていたのが銀山温泉です!

藤屋旅館の藤ジニーさんは、残念ながらだんなさんと別れて帰国・・・

銀山にもさまざまにれきしがありますね!

そんな中、ふつーは来ないだろう的な總宮神社までお越しいただきありがとうございました!

いつもお客さんを連れて来てくれるのは福さんです(*^。^*)前回はhoshizouさんとyasuzouさん、今回はRedさん。

ほんとにありがとうございました(T_T)

浅立・・・

盛り上りましたね(*^。^*)

看板裏の田んぼのオーナーさんの優しくあったかい微笑みが嬉しかったぐうじです!

オーナー「なんだこいつら、楽しそうじゃん!うるさいけどほっとくか(-_-;)」みたいな・・・

3人の意気投合オーラがビンビンだったみたいでしたよ(V)o¥o(V)

こんばんは♪
姉御でやんす(-ω-`)ノ
おそい昼御飯たべましたか?
ゆるいツーリングコースとおっしゃいますが、こういったツーが大人で宜しいかと…。
浅立好きねぇ~!! ☆☆☆☆☆
最近、『須貝畳内装店』通称畳屋のナビ検索が増えているんですが( ̄ー+ ̄)ニヤリ
何故でしょう…
畳やの女房ログに皆さまいらして下さいね~!

http://blog.goo.ne.jp/yoitatami720

ノオオオオッ♪
貼り付けちゃった!!!
えへッ♪

ハラホロヒレな夜は過ごさないでね~!
ちゃんと食べんのよぉ~♪

やはり、バイクと友に週末してますね。
お腹に、何か違うライダーえねるぎー持っているのでは?

「アサダチ」は、読んでのとおり中年の浅い立ち?

・・・・・・・・・は、若い時の憧れ?
ワタシ下ネタおっさんからのコメントでした。

こんばんは
銀山温泉は、ジニーさんのTVコマーシャルで知りました。
そして一度は行ってみたいと思っていますが、まだ行った事がありません。
おくさんのブログでも紹介されていて、とても良さそうな温泉ですね。

肉そばもとても美味しそうです。そしてイカ下足も合いそうです。

今だETCが付いていませんが、高速を使えば足が延ばせるので
今シーズンは、少し遠い所へも挑戦してみたいと思います。

私も浅立の前で写真撮りたいです。^^

銀山温泉・・・銀が採掘されてとかなんですかね?
ひなびた温泉街な感じでのんびりできそうでいいですねバイクで温泉とか行ったことないです。

しかし皆さん楽しそうですね~、何か羨ましいです
その内どこかで見かけそうな気がします、
自分もポーズ決めて写って見たいです。

チェーーンあたりからの異音だったそうですが、大丈夫ですか?
駆動系は注意が必要ですからね。気を付けてください。

お団子と東亭、メモしました!!
次回山形いったら寄ってみたいとおもいます。

ぐうじさんの所は山形のライダーズピット状態ですね(勝手にそう思っていますが^^;


今度はみんなで押しかけましょう(ぉぃ

毎回楽しい盛り沢山の内容ですねo(^-^)o

リアからの異音が気になりますが

良くありますよね…
原因探ろうとすると音がしなくなること…
バラしてもわからないから様子見るとまた異音って(>_<)

どうぞしばらくは気をつけて下さいませ!
原因がわかればいいですね♪

おはようございます。
SevenFiftyです。

あさだちや
 しょうべんまでの
  いのちかな
最近はそんな元気も無く、寂しいなぁ。
怪しげな回復方法があるんですが・・・
これはURLを見てくださいね。

山形情報、ありヤッス!
ネットでは辿り着けない情報が満載・・・

ヨメキンの作者も・・・?
変な体操は、どうでもいいですが・・・笑

銀山温泉、行ったことないんですよ・・・。
先日も宿の検索をしたんですが、高くて泊まれそうにありません(><)
でも行ってみたいな~。

ぐうじさんとこは毎週通ってるのですか・・・?
PITもあっという間にサインでうまりそうですね・・・!

(KENTAさん)

この週末は微妙に皆がカブッテ行動してるようで。
似たようなことを考えてるのですね。
自分はまとめ方が下手なので・・・
写真もですが・・・・
redさんはキャンプライダーに目覚めたようです

このまま発生しなければいいのですが・・・

(ぐうじさん)

飯は食わずもアップはするぜ

ジニーさん・・・そんな事になってたのですね。

redさんに、間違った情報を流してしまった・・・

以前一緒に写真を撮ってもらったことがあります。

山形に行くと、とりあえず總宮・・・みたいな感覚にcoldsweats01

(ぴーくん)

姉御、コメントありがとうございやす!

相乗効果で、売上げアップにつなげましょう。
なるべく近くのライダーにPRしないと
ライダー割とか・・・
姉御がライダーに復活するとか・・・(アマゾネス!みたいな)

い草青汁カフェがいいかと・・・
畳張りのシートを・・・

(namaさん)

お腹のエネルギーは産業廃棄物ですwobbly
namaさんを見習って、俺もリベンジ果たさナイト
梅雨が来ちゃうよ

(ruitominaさん)

そちらからだと、結構遠いかな・・
總宮から1時間ちょいくらい?カナ

自分的にはゲソ天は外せません・・
山形は麺王国なのでどこ行ってもレベルが高いですね
私は朝(ハッ!) 浅立ちに3回程行ってます。
交通量が多いので気をつけて、撮影を・・・

(junさん)

昔は銀の採掘が行われてたようです。
公衆浴場もありますし、見て、雰囲気を楽しむだけでもいい場所です
そちらからだと、宮城経由ですね。
私も宿泊経験はアリマセン

(びんさん)

ブレーキ回りは自分でばらしたのですが・・・特に不具合もなくて・・・
サービスの方もバラして、調整して、気になったチェーンの貼りすぎかも状態も、張り直し・・・

70キロほど試走しましたが、問題なし。
何も無いことに期待しましょう。

お団子はきっと、「今度ヨメと~」と思うはずです。
俺は「子供に土産を」と思いましたが・・・

またどっか行きましょうねヽ(´▽`)/

(マミーさん)

このまま何も無ければいいのですが・・・
スッキリしないです

今度一緒にぐうじさんの所に行きましょうヽ(´▽`)/

(SevenFiftyさん)

さんぱつにイカナイト!
ピラミッドに・・・

↑↑↑↑↑
何のことやらサッパリわからない文章です

嫁はあきれてました
「バカじゃないの・・」

(kana2470さん)

バイクの調子も良くなったことだし

東北遠征オマチシテマス

変な体操一緒にやりましょ( ̄ー ̄)ニヤリ

ヨメキンの作者?

もしかして「おくさん」のこと?

カリスマ女性ブロガーのおくさんです

私のお気に入りに入ってますので・・・

(Lisaさん)

銀山温泉、私も泊まった事がアリマセン
ここは眺めるものだと・・・
ツアーだとリーズナブルなものがあったはず。
冬がいいッス
ヌルッとしないし・・・
なんか山形行くと、行かずにはイラレナイcoldsweats01

銀山温泉に一度行ってみたくて去年4人で行ったのですが、
バイクを止める所が無くて速攻で撤退してしまいました。
P情報を頂いたので、そのうち こっそり リベンジして来ます。

肉そば、おいしそうだな~♪
またいかなきゃ!
山形のライダーズピット。
他の方のブログでもみたけど、
こんなになってるんですね~(^^;)
これはいかないと!

銀山温泉にもいかれたんですね~。実は一度も訪れた事がないんです。
肉そばとゲソ天は山形では切っても切れない名物料理です^^。
浅立の看板見ましたよ~。山形はまだまだ楽しいスポットがありそうですね^^。

知ってました?あのライダースピットの掲示板、多分白いテントも掲示板を兼ねているのですよ、きっと。私こっそり行ってテントに書いてきますね。その時は福太郎さんの名前お借りしますから。

雪のない銀山もいいですね~
それにしてもお蕎麦がおいしそうだし!
楽しげな宮司さんですね!浅立(笑)

(S.T.Mさん)

車でしか行ったことが無かったので、私もこの情報に助けられました。
ただ、台数は置けません。
1回下まで来て、橋を渡り左折、つきあたりがお寺、そこでUターンして左側に寄せて駐車、となります。
私はとにかく、いつ、大規模林道に行こうか、ひたすら考えてます。

(おくさん)

肉そばも、お店の個性があるので、いろいろです。
東亭さんは、個性は強くないのでみんな美味しいと思います。
自分は他も食ったけど、ここで落ちついてます。
大使のチカラで、總宮を公認してあげて下さい。
そして、金色のRISEステッカーを

(ANIKIさん)

銀山温泉もいいけど、鍋越峠が良かったですよ。
山形出身のANIKIさんが行ってないなんて・・・イカナイト!
女性好みの場所なんで、ぜひ奥さんと

(masaruさん)

こっそり行くのは私の方がヤリヤスイ(ヒヒヒ)
でも、本当に来る時は絶対教えて下さいね。
何とかして会いに行くので、いろいろ伝授して下さい。

(月輪さん)

何カ所か食った中で、ココが好きです。
銀山行く途中の鍋越峠が昔より整備されて良かったですよ。
今度一緒に長井に行きますか!

遅ればせながら。m(__)m
長井?の看板
前から気にとめてました~
笑いますよね~

ひさびさredさん登場ですね。
さすがは、長距離通勤の福太郎さん。300kmはラクラクなんですね。
今度はbellもぐうじさんとこへ通勤ご一緒させてください!!

銀山温泉には、まだ行ったことがありません
千本だんご先にアップされちゃった~四輪では行っててお気に入りだけど
二輪で行ってないんですよねぇ 美味しい団子ですよね
浅立、すっかり有名ポイントになってきましたね 近々行ってみよう^^

仙台ではやらない、映画 キリン 
なんと山形で上映されるんですよ。
カタナとでか尻おんなとの戦いで、最後海にドポーンで、ふじつぼまぶしになるやつです。
本当は、第一章よりも第二章がすきなんですが・・・

(単身ライダーさん)

ヘー・・
みんな結構知ってるんですね
交通量が多い場所ですので・・・
女の子は住所言うのネェ・・・・嫌だろうなぁ

(bellさん)

今度一緒に行きましょう!
(適度な距離設定しますので安心して下さい)
redさん、最近はすっかりキャンプライダーです
昨日もソロキャンプしてましたよ

(tanstaさん)

銀山温泉は、結構行きやすいですよ。
R48からも、鍋越側からも(オススメ)
千本だんご・・・知らなかったのですが、先日の鳥海山の帰り、偶然通りかかり知りました。
雰囲気も(建物、場所)イイデスネ

(hoshizouさん)

コロナワールドが残ってれば仙台でも上映したかもしれませんね(残念)
2週間は短いですね。
DVD待つか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54827295

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・:

« 大失敗なツーでした・・・② | トップページ | 週末は福島三昧(1日目) »