フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

久しぶりに・・・

最近、距離を走るのが普通になっている気がして・・・

そこで、今回は近場をブラッとしてみました。

5月26日(土)

当初は、普段通りに朝早く出かけて・・・

と思っていたのですが、用事も入り、9時からスタートしました。

天気も最高ヽ(´▽`)/

行き先はどこでもいい・・・

そんな時、先日びんさんが行ってた、銀山温泉が頭に浮かんだ( ̄ー ̄)ニヤリ


銀山温泉と肉そばの山形ツー

銀山温泉に抜けるには、鍋越峠しかないでしょうgood

01

久々?のredさんとご一緒です。よろしく~

まだ少ーし雪が残っている所が、チラホラ・・・

この道路、昔より確実に整備されてますね(宮城側)

幅も広がっていて走りやすいです。


峠を越えるとすぐ銀山温泉

02

びんさん情報  を参考にお寺の近くに置きます。

redさんはここを知らなかったようです。(ヨカッタ( ̄▽ ̄) )

054

撮影にも力が入ります(いつもより羊が活躍してます)

032_2

何回も来てますが、今回は天気も良く、観光客も少なめ・・・

04

のんびり、ゆったりな気分です。

076

ノオオオオオ ってこんな感じだったかな

マイナスイオンを浴びます

09g8

怪しい坑道が・・・

何回も来てるはずなのに、初めて見た

1110

この先には秘密結社のアジトが・・・

う~ん(◎´∀`)ノ

のんびりツーも、よいものですね

昼飯は、冷たい肉そばと決めていたので、ここではなのも食べず・・・

大石田の千本だんごをつまみます。

12
先日も来たけど、ここの雰囲気はいいネ

焼きだんごも香ばしくて美味しかった・・・

何本でも食えるけど、蕎麦をおいしゅう頂くために我慢ッス

13

以前にもredさんと来ている、東根の東亭で・・・

15_2

ここは、誰が来ても、美味いハズ・・・(かなり高レベルで無難です)
(見ますか?とは言わない( ̄ー ̄)ニヤリ)

14
redさんもヒツジくんも満足なようです

ぬいぐるみと写真を撮るオヤジのいる光景も、慣れました・・・

イカ下足は外せないアイテム (・∀・)イイ!


腹も膨らみ・・・・


次は、以前よりじっくり見たかった、朝日町へ向かいましょう

河北~寒河江を抜ければあっという間です。


ポイントは浮島、棚田、空気神社デス



まずは、浮島へ・・・??

16

これは何ですか!

グロ っす 鯉ッス

浮島の写真は・・・撮らなかったようです??

時計を見ると16:00を過ぎています・・・・

棚田と空気神社はまた来ましょう・・・


山形のライダーズピットにイカナイト!


18

いつの間にか、テントが設営され、掲示板も・・・

redさんはバイクで来るのは初めて

今年1年で掲示板は真っ黒になることでしょう(*^ー゚)bグッジョブ!!

公認してほしいものです・・・


頼むぜ、観光大使!

ここには、金色のステッカーを・・・

17
おくさん直筆の色紙・・・プレミアもんです


19

ノオオオオオ! なポーズ・・(もう少し作り込みが必要でしょう)

20

メジャーなポーズはやはり違うッス

21 姿勢を正して

さぁ!帰りますか・・・


なんと、ぐうじさんが途中までご一緒してくれるとのこと。


福太郎、何回も来てますが、初体験っす(u_u。)








見ますか?







   見ますか?







      神の走りを・・・・・



22

ヽ(´▽`)ノオオオオオオオオオオオッ!

神々しいッス

人間の領域をこえてます

背中からオーラが・・・

これ以上ぐうじさんを、褒めたたえても、調子に乗るとアレなので・・・

(アレって何だ?)

23

最終目的地の看板です。
(昔、タモリ倶楽部も来たとか・・・)

24

お腹が見苦しい3人組です(ノ∀`) アチャー

26

これを今度、畳屋さんの前でやりたいので、協力願います。義朋さん

著名人のぐうじさん、通る車からクラクションの合図があったり・・・

これ以上続けると、笑い物とされてしまいそうです・・・・今以上に

暗くなってきたので、仙台へ帰りましょう

アデュー




今回は330キロ程度ののんびりツーでした。



※途中リア周辺から異音が発生(イオンならいいのだけど)

  なんとか、無事仙台へ帰りました。

 同行のredさん、心配して家までついてきてくれて、ありがとうございました。

 翌日、見てもらいましたが、原因特定できず。

 怪しい部分ばらして組み直し、調整して様子見をしました。

 日曜日、大和~泉ヶ岳70キロ程度走りましたが再現せず。

 スッキリしない状態です。

2012年5月24日 (木)

大失敗なツーでした・・・②

前回までは、順調な楽しいツーリングのログをお伝えしておりました。


引き続き後半をご覧くださいヽ(´▽`)/


オチは最後にしたいのですが、最初です・・・

2

山を越えれば只見、そして福島県


バビューンと山を順調に駆け上がりますdash


Photo_2

JR只見線、撮影ポイントがたくさんありそうですが、先を急ぎましょうsweat01


Photo_3

やっと会津若松の標識が、ここから山道に・・・



気持ちよーく登っていき






左コーナーを抜けた先に・・・



















見ますか?

  見ますか?

    見ますか?










Photo_5




(lll゚Д゚)ノオオオオオ!

  (lll゚Д゚)ノオオオオオ!

    (lll゚Д゚)ノオオオオオ!




通行止めですとぉ・・・

嘘といって下さい!

去年の7月30日の豪雨からずっとですか・・・

JRもですかぁ・・

ウケ狙いの自撮りすることを忘れるくらいショック

心が「ポキッ」と音をたてて折れました。

たぶん、知らせるために追いかけてきた軽トラのおじさん


「迂回路無いから、新潟に戻るしかねえぞ!」


ハイ?

なんですと?

来た道戻れとおっしゃるのデスカ?



この時すでに15時を過ぎていまして・・・

「明日休もうかな・・・」

「どっか泊まろうかな・・・」


などと、ネガティブな状態に( ´_ゝ`)フーン



イヤイヤ、何を 俺は言ってるんだ!




こんな時こそ前向きに!

心の中には「栄光のかけ橋」が流れます。


だったら帰りの道を楽しめばいいじゃないか!


振り返らず、迷わず進めばいいじゃないか!



心に言い聞かせ山を下っていきます。

Photo_6


ふもとの、道の駅いりひらせで、気持ちを切り替えます。

さぁ!後半行ってみよう!


Photo_7


山古志村?

中越地震のときに、甚大な被害が出たところ

なんか、自分がどこを走っているのか、やっとわかってきたぞ



途中 snow peakの看板が、何があるのかわからず向かってみると

Snowpeak2

なんと、本社工場と直営ショップ、キャンプ場がありました。


こんな山の中に・・・

Snoupeak


やっと自撮りする元気が出てきたrock

Photo_8


カタログに載ってそうな、おしゃれなキャンプ場です。

テントはやっぱりsnowpeak製です。(高いよねー)


行き先を見失いながらも、福島県を目指します。


1


R49沿いに走ると、阿賀野川がキレイ

もう日が暮れてきました・・・

ここはどこなんだ? 地図を見る気にもなれず、標識のみ


Photo_9


まぁこのまま行くと会津のようです。


Photo_10


やっと福島県に来たぞー!



途中、喜多方に抜ける標識があり、やっぱり米沢経由が近いかな・・・

高速利用を全く考えていない

ここまできたら、半分意地デス、トコトン行きましょう


Photo_11

とうとう日が暮れます



Photo_12

西会津~喜多方の間には、こんなダムみたいなのが、何箇所かあります。

暗いとなんか怖い・・・

ココからは、ナイトランに・・・

虫だらけになりながら米沢~山形~天童~コンビニでカレー蕎麦~R48で仙台到着


恥ずかしながら、23:00到着です。



今回の教訓

出かける前に道路情報だけは忘れずに

道の駅でも峠越えの情報チェックを・・・




今回、目的の花泉カフェに行けなかった。

花泉カフェを直接目指しても、結構な距離であった。

ソロでよかった(ノд・。)

今回の走行距離

Photo


最低限の準備(事前確認)は必要だということを実感ヽ(´▽`)/

2012年5月22日 (火)

大失敗なツーでした・・・①

5月20日(日)ライダーズピットにもなっている、花泉cafeへのツーに行きました。


会津の奥の方・・・くらいに思い、どうせなら新潟から会津に抜けるルートを考えました。

距離はかなりあるけど、そのぶん早く出発すればなんとかなるさぁ~

かなり軽い気持ちでの出発です。

朝6時前、天気もバッチリsun


昨日は、チェーンの調整(若干伸びてた?)も行い気分良く出発します!

道路もスイスイ、相変わらずの高速いらずでR48~寒河江~朝日町~白鷹

そば屋 千利庵の前を通過・・・

Photo_34

雪が少なくなった朝日連峰(飯豊連峰?)


ここまできたら行くしかないでしょう・・・・・







どこって?












見ますか?













Photo_36


總宮神社ッス


ライダーの定番ですね。


実は、今日は正面から入りますよヽ(´▽`)/


朝も早いので、重たいバイクを押して・・・朝から汗だくsweat01

「俺は朝から何をやっているんだ」 などと、自問自答しながら、ただ黙々とバイクを押します。

答えは出ませんでしたがcoldsweats01


朝の澄んだ空気のお宮・・・心が洗われる気分confident

Photo

カタナをチラ見したり・・・

Photo_2

おしるこを飲んだり・・・(福太郎の好物、冷たいのもgoodgood)

一人境内でマッタリと朝の時間を過ごしていると・・・


どこからとなく、ローゼスの香りが・・・


ぐうじさんご出勤です

「おはようございまーす」

Photo_3

Q太郎もご出勤です。

Photo_4

さわやかな笑顔です

2

カタナとQ太郎は總宮神社の一部になってますね。

今年は賑わいそうです。

さて記念撮影を・・

2_2

2_3

2_4

他の人のカメラにも合わせましょう・・・


今日も1日お忙しいぐうじさん、頑張って下さい!


お宮を後にして、先を急ぎましょう・・・

Photo_5

いつもながらキレイな山々・・・

Photo_6

青い空と青いマシン、なんかいいカモ(自己満足)

Photo_7
アレッ?こんな写真いつ撮ったんだろう?・・・・

畳屋さん?

(よく読んでる人と、ぐうじさんはワカルはず。間違ってないよね?)

早く長井を脱出しないと・・・・先が・・・

Photo_8

あの山の文字は何なの??

「ユリ?」

いろいろ深いぞ長井市!ぬるぬるラーメンとか・・・


さぁ、やっと長井を脱出、日本海を目指します。


この道は去年1度走ってます。

Photo_9

ハーレーの方々の後ろをしばらく一緒に走ります。

こんな世界にも憧れる福太郎。


今日は、走行中の撮影にも挑戦中(ストラップ装着)


途中、以前気になった橋へ・・・

Photo_10
物凄く高い橋ですが、高さって写真では伝わらないですね。


Photo_11

さぁ、やっと海の匂いがしてきた・・

Photo_12

天気のいい日の海沿いの道路は最高ヽ(´▽`)/


海に何かありますねぇ


停まって見てみます。

Photo_13

油田?かなぁ・・・新潟だし

Photo_14

海を眺める男の後ろ姿を堪能して下さい


近くにも撮影中のライダーさんが・・・

廃墟の工場を撮影しているのかな?

Photo_15

会津のライダーさんでした。

バイク名聞いたのですが、知らないバイク、ワスレテシマッタ・・・・

ホンダの???

福島の道をいろいろ教えてもらいました。

ライダーズピットをご存じなかったようなので、PR活動
(自分も行ったこと無いくせに)


さらに、海沿いを南下すると、突如、親鸞聖人が登場!

Photo_16

かなりデカイ・・・でも施設はまるで廃墟。(チェーンが張ってある)

Photo_17

温泉・・・入浴施設は営業している??

どうやら、バブル期に宗教法人が建立したもののようです。

この温泉・・・入浴中はもちろん、入浴後もなかなか取れない、強烈な臭い(クレゾール臭、アンモニア臭、ヨード臭、石油臭などと表現されている)は、来訪者に極めて強い印象を与え、記事やブログで取り上げられる・・・・・・(ウィキペディアより)新潟県胎内市

Photo_18

親鸞の気分になって・・・

Photo_19

とりあえず・・・・


ここで、みんなにメールを・・・

この場所を特定できたのはtanstaさんのみでした。


その後、高速のような国道を走り市内を抜けていきます。(これはイイ!)

Photo_20

途中「道の駅豊栄」で休憩


新車のようなZⅡがありました。


年配の方々と話し込んでしまい・・・・


休憩の度に話し込んでしまう・・・でもそれも、楽しみの一つhappy01



その後三条市を抜け

Photo_21

「道の駅とちお」で遅い昼食を

このあたりの名物、油揚げ・・・売り切れ続出のようです

値段を見ると、250円~350円、トッピングの種類も豊富

定義の120円と比べると割高感が・・・っていうか定義が安いのですね。

Photo_23

定食を食べました。

美味しいのですが、明らかに違う・・・中がスカスカです。

皆これに長蛇の列を・・・(ウーム)

Photo_24

ここも、たくさんのバイクがいますね

子連れライダーもいて、しばらく話を。近くの魚沼町の方のようです。

魚沼産コシヒカリの魚沼デスネ(◎´∀`)ノ

Photo_25

俺も、マジェに乗っていた時、息子を乗せましたが、寝るのが怖かった・・・

Photo_26

さぁ!あの山の向こうにある、花泉カフェへいざ!!


この後悲しい出来事が・・・(つд⊂)エーン

(コケたりしてないのでご安心を)


続きは後編で

(昼休みに更新してました)

2012年5月15日 (火)

信号の無い道ツー

5月13日(日)岩手県南広域農道ツーに行きました

今回自分の企画ですが、コース的に朝GOは無理なので、1日ツーとしました。


Cimg1592

オヤオヤ・・・朝GOでは見かけないバイクが2台ありますねぇhappy01

以前おこりんぼにいらしたnamaさんのZ1000SXと

他の方もブログ上のお付き合いのある、びんさんのV-MAXです。

びんさんとは、ブログはもとより、最近は直接メールでもやり取りをさせていただいてました。

何となく想像していたびんさんと、実際お会いしたびんさん・・・

かなり近いものがありましたよヽ(´▽`)/



初参加のお二人とお馴染ANIKIさん、計4名でのツーとなります。


Cimg1593

そういえば、ANIKIさんも以前はV-MAX乗りだったんですよね・・・・

懐かしいのかな・・・


さぁ、先は長いので出発しますか!


松森のサンクスを6:30過ぎに出発します。



今回のコースは以前redさんと走ったコースに近い内容です。


大きな違いは、栗駒山麓から花巻までの広域農道を、気持ちよーく走るのが

目的のツーにもなっています。



いつものようにR4を避け、山よりのコースを北上します。

最初の休憩ポイントは、あ・ら伊達な道の駅・・・

Cimg1597



寒い! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

みんなトイレに駆け込み、ホットドリンクで体を温めます。

Cimg1598


天気予報では暖かい予報だったのに、風が強く冷たい・・・・crying

sun太陽は出てるのが、せめてもの救い・・・


そしてここも定番、鴬沢のロケ地によります。

Cimg1599
震災以降、閉鎖されてますので、勝手に見るだけです。

(建物の中には入れません)


Cimg1600
皆さん、精力的に撮影されてます・・・

Cimg1601
ゆっくり、のんびり行きたいところですが、ANIKIさんは途中離脱の予定(残念)

なるべく、目的地のマルカンデパートまではご一緒したいので、先を急ぎますぞ!


この後、雪を抱く栗駒山を見ながら・・・(かなりキレイでした、写真が無い)


厳美渓方面に右折します




ここから、広域農道が県をまたいで続きます




これは、個人的主観ですが、宮城県に比べ岩手県の方が道路は整備されてる気がします。


何でこんな立派な、道路、橋、トンネル・・・・


このあたり、政治力の差では・・・( ̄▽ ̄)


まぁともかく、道がいいのは、バイク乗りにとって、ありがたいことです。



距離はわかりませんが、かなりの長時間信号の無い、交通量の無い道路が・・・・



風が無ければ最高なんですが・・・

しばらくの間、走ることと、雄大な景色を楽しむことができますヽ(´▽`)/


なかなかこんな道無いような気がするんですが・・・

俺が知らないだけかもしれません



国道ではないので、走っているみんなは、自分が一体どのあたりを走行しているのかが、わからないと思います。


途中、誰も知らない(勝手に思っている)展望台に立ち寄ります。

看板も無いし、道路からも見えないし( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg1603
上からのアングルって新鮮(・∀・)イイ!

Cimg1604
ヨーロレイッヒー♪ヽ(´▽`)/

ヨーデルを口ずさみたくなる気分

Cimg1605

さぁ、マルカンへ向けて!急ぎましょう!


11時過ぎ到着、ここは花巻市中心部ですが、無料駐車場に係のおっちゃんが誘導してくれます。

Cimg1607
私なら見過ごしてしまいそうな看板・・・

ちょっとシュールな絵ですねcoldsweats01


いざ!大展望台大食堂へ!

以前、私のログで報告済みですので、詳細はそちら参照で・・・


お昼前から、たくさんのお客さんで・・・窓際は確保できず状態!sweat01


先日同様ナポリカツを


ここで離脱のANIKIさん、冷え切った体に冷たいソフトを・・・

ココに来てこれを食べずに帰るわけにはいきません・・・

Cimg1608
頑張れ!ANIKIさん
Cimg1609
熱いお茶を飲みながら

ソフトクリームを完食し、ANIKIさんは仙台へ・・・アデュー


食事も終わり、3人でこの後のコースをどうするか作戦会議です。

びんさんが一言

「銀山温泉行けないですかねぇ・・・」



横手に抜け南下・・・

さすがに難しいかな・・・(一人なら行ったカモ・・)

相談の結果、北上川沿いを南下、登米に抜ける感じで・・・と決まりました。


でもびんさん、結構いけるクチですね(距離が・・・)

( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ、仙台に向かって・・・いざ!

(なんだ、「いざ!」って)


今度は北上川沿いを南下

Cimg1610
道の駅 みずさわ で休憩中・・・

看板の地図を見ながら


福「まだ時間早いし、海抜けても大丈夫じゃない?」

2人「大丈夫ですよ!行けます!」




ってことで、343号線を東へ・・・

途中ループ橋なんかもあり、結構いいコースです


びんさん「室根山にレーダーあるんですよ。かなりデカイやつが」


なんですと!

朝GOメンバーの大好物!レーダー!

Yattyann409001

調べたらこんな感じのレーダーのようです。

詳細調査します!good


この後、海沿いに抜け・・・

Cimg1611
一本松を眺めながら、語り合います


R45を南下・・・

あまり遅くならぬように、距離を走りますが


さすがに気仙沼過ぎたあたりから、ケツが痛くなってきました・・・bearing


以前ブログでマランツさんが紹介してた記事を思い出し「cafe.G」へ

Cimg1612_2
オーナーもバイク乗りのようで、結構いじったエストレイヤが店の脇に・・・

疲れが抜ける、まったり感、ゆるゆる感たっぷりのお店です

Photo
キレイな海をみながら、のほほ~んと過ごす事が出来ますよ。

その後、近くのモアイで

Cimg1614_2

おくさん系のポーズで記念写真

R45を南下し、三陸道へ

矢本PAでお別れのミーティングをして途中解散となりました。


天気は良かったのですが、終始強い風で寒い1日でした。


お仕事なさっている朝GOメンバーの方々ご苦労様でした。


皆さんの分もかわりに楽しんできましたのでヽ(´▽`)/


ANIKIさんご予定のある中参加いただき、ありがとうございました。


namaさん、びんさん、勝手な先導に文句言わずついてきてくれてどうもです。

ということで本日の走行距離、430kmでした。

2012年5月11日 (金)

正解者発表?

「hoshizou間違い探し!」

の正解の発表をさせていただきます・・・




ダダダダダダダダダダダダダ・・・・ジャン!♪



正解は「サングラスが違う」でしたー

「レイバン」と「POLICE」の違いです。

Photo


※先ほど、ご本人さんより回答の画像が届きました

ということで・・・・


正解者は・・・


KENTAさ・・・・・
「エッ?なんですか・・hoshizouさん・・・」




皆さん少々お待ち下さい・・・



「エッ!? そ、そんなぁ~」


「私は公正な立場として・・・」


「エッ?いやぁ~そりゃ 息子の塾代やなんやらでいつもピーピーですが

いやぁ・・そんな・・」

「エッ、そんだけ? ガキの使いじゃねえんだから・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












さぁ!発表です!


「残念ながら 正解者はナシです!」


また次回をお楽しみに~さようなら~

「イヤァ・・・マズイッスヨ」

KENTAさんからクレーム来たらどうすんですか!

「エッ?メールは消去しろ?」

まぁ証拠は消すに限りますね・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ


Cimg1591

削除、削除・・・

なんてことがあったとか、なかったとか・・・

サングラスに詳しくない自分は、「ぽりす???」なレベルですので・・・

まぁ次回はないでしょう・・・きっと




最近になって気付いた変な看板



福太郎の勤務先、北上市は雪が降るので、道路にこんな看板があります

Cimg1435


まぁ、フツーの注意看板ですね

でも、この辺は、ずいぶんとすべるみたいで・・・


Cimg1436

まぁ、ちょっと笑っちゃいますが・・・


この程度では私、ワザワザ投稿しませんよ

見ますか?3枚目を・・・・














Cimg1437
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
       

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



なかなか、ユーモアがある北上市なのでした





皆様におきましては、スベらない午後をお過ごしください

2012年5月 8日 (火)

アチキのGWでありんス

なんか、一部の方々がGWをまとめているので、真似をして・・・

前半は既にアップしてますので・・・

5/4

久々に家族で出かけたでありんす。

(仁JIN のDVDを、また見ており変な表現になっております。)


毎度のことながら福太郎家の旅行は、行き当たりバッタリの極致でありんした。

福太郎案で新潟経由長野、善光寺参りを・・・

東北道を南下します。dash

新潟方面の分岐前で再度嫁に確認・・・

東京に行って買い物したいということになり、真っすぐ東京へ向かいますcar

Cimg1563
いつものように、ここをくくると、関東に来た感が湧きます。

そして、いつも通り、浦和で下ります。行き帰り以外は高速を使わないのも、福太郎家のルール・・・(都内ナビ使わずルールもあるよ)

環八方面に行かなければ、都内は混んでません。

とりあえず、アメ横へ・・・

相変わらずの人混みですが、いつも羨ましいのが、昼間っからガード下で飲んでるオヤジどもbeer

車じゃなければrock(ギュッとこぶしを握り、唇をかみしめます)

その後ダイバーシティに向かいますが、お台場のイベントで大渋滞、予定変更で横浜へ向かうことに・・・


Dcf00347

みなとみらいをぷらぷらと・・・

「イカン!今日の宿を確保せねば!」


もう既に16:00、GWまっただ中、宿泊に金をかけない福太郎家・・・

頼みの綱の東横インもとれず・・・

カプセルは男性onlyしか空きなし・・・

車中泊が頭をよぎりますweep

一人黙々とネット検索・・・相模原で激安のビジネスホテルをGET!

シングル3部屋を確保┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dcf00352

横浜とか函館とか雰囲気が好きです。

Dcf00356

中華街でいつもの店に行き飯を食います。

表通りの高い店には行きません。

脇道の行列のできる店で、安くて、美味い店がたくさんありんす

Dcf00357
そういえば、昔、長町中華街構想などありましたが・・・

やってみても良かった気がします・・・

Dcf00358
赤レンガ倉庫付近も、いろいろ整備されてきましたね。


その後相談の結果、明日は富士山を静岡側から見ることになりました。


5/5



早めに出発、渋滞にハマらないように・・・

富士山を目指します。

神奈川ライダーさんのブログでよく見かける、十国峠からの眺めが最高だとかhappy01

よだれの出そうなワインディングと、素晴らしい眺め・・・

朝からたくさんのバイクが、気持ち良さそうに走っています。







十国峠に到着











こ、これが、静岡側の絶景スポット!!!


Cimg1565



素晴らしい眺めッス






毎度ながら、富士山の底知れぬパワーを、感じずにはいられません!lovely

この存在感・・・自分の小ささを感じてしまいます・・・・・



アチキは、郭の中の籠の鳥でありんした・・・



などと、つぶやいてみたり・・・


Cimg1566
Cimg1567_3
息子に、「何なのソレ?」とか言われるし・・・

Cimg1569
ケーブルカーでさらに上を目ざしてみたり・・・・


Cimg1586
今度はあの頂上をめざしてみようか・・・

しばらくの間、富士山を堪能します。

今までで一番いい天気かもしれないscissors


まだ時間もあるので、行ったことのない熱海へ・・・

Cimg1579_2

金色夜叉・・・貫一&お宮の話を事務員にしても、伝わらなかった・・

Cimg1577

こんなところです。

街中も、干物と温泉まんじゅうしかないです・・


この後、富士宮で焼きそばを食い、甲府に抜け、秩父に抜け、北関東道から東北道そして、仙台到着

朝4時ころになっちゃいました(ノ∀`) アチャー



自分としてはこのまま朝GO、昼から睡眠という予定でいましたが・・・



不覚にも寝てしまったでありんス



ということで


5/6


一人でフラッと蔵王方面へ

Dcf00364
青根温泉に向かうローソンで、朝GOの帰りを狙ってみますが・・・

hosizouさんからメールが・・・

間もなく釜房で解散とのこと・・・


天気もいいことですし




Cimg1588


エコーライン・・・登ってみましょう!

頂上までは気持ちよく走りますが、山形側は真っ黒い雲が、いきなり近づいてきます。

「これはヤバイ・・イソガナイト」

急いで山を下り帰途につきますが・・・


豪雨、雷、ひょう




に遭遇してしまいました。
Dcf00365

本年度初カッパ



以上 連休後半の出来事でした・・・

おさらばえー サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年5月 3日 (木)

鳥海山ソロツー  ENDLESS RUN!

朝GOのとき、yasuzouさんのオススメもあり、30日 ソロで鳥海山へ!

後半は家庭の行事で、走れない可能性大・・・

朝GOの走行距離175Km・・・ちょっと走り足りない感がcoldsweats01


今日は燃え尽きるまで走るッス!

真っ白な灰になるまで・・・・・

ということで、遠くまで走るので5:30に出発ヽ(´▽`)/

(ツーとか、野球の試合とか、昔はゴルフとか、何でこんな日は早起きが苦にならないのでしょう)


今回、高速は使わないと決めていますgood


昨日、オイル交換もしちゃったし(朝GOだと午後も有効に使えるね)


前日も桜を見に行ったけど、県北は満開です

01
岩出山の桜で自撮り



02

川渡のお気に入りの桜スポットにも寄りました

031


ここの桜は昔から福太郎のお気に入りポイント

昔、営業でよく通っていた道なんです。


042
21日にredさんと通った時はまだ全然でしたが、今が最高でしょう・・・


自撮りし過ぎると時間がどんどん経っていきます( ̄○ ̄;)!


少し集中して走らないとsweat01



鳴子から仙秋ラインを通って秋田県にギガバビューンとdash

05
道の駅鳥海で一休みconfident

06

宮城ナンバーの一団(懐かしのVTも)

この人たちも鳥海山に行くのかな・・・


遠回りですが、日本海をまず見たいのでズンズン進みます。


07_2

なんか、桜がキレイな駅があったので・・・(由利高原鉄道 西滝沢駅)

08
オッ!ちょうど汽車が入ってきました。

よく見るとカメラマンがあちこちに・・・

確かに桜がキレイな駅ですが、それだけでこんなに人が集まるの?

きっとなんか理由があると思うけど、ワカリマセンΣ(;・∀・)

汽車にはヤマトのイラストが・・・

09

地面に転がって撮ってみたcamera


って!自撮りしてると時間が経つってば!


結局、日本海が見えたのはお昼ころ´;ω;`)ウウ・・・

道の駅にしめ に寄って休憩

10750
ウヒョー!!

きれいなZ750FX この角ばった感がタマリマセンlovely


ふと、上を見上げると・・・

デカイ風車があります。

11
さっそく自撮り

そびえたつ風車を見ると条件反射で・・・

12
こうなるのが、朝GOメンバーのサガ・・・

イカンイカン!先を急がねば

13
にかほ市に入ると、福太郎の好きな銘柄、飛良泉の酒蔵が・・・

ここのお酒だったとは・・・知らずに飲んでましたcoldsweats01


写真を撮っていたら、おじいさんが

「眺めいいから、ここに行け!」と道を教えてくれました。


そして、すぐそばの肉屋の若旦那とバイク談義を・・・

CBR900RRにお乗りだそうで、今朝もひとっ走りしてきたそうです。

その若旦那お勧めの高速ワインディング・・・

さっきの爺さんと同じようです。


鳥海山にも抜けれるので、ここは行くしかないでしょう・・・

14

オススメだけあって、路面もバッチリ、最高でした。

ドヘタな福太郎でも楽しめましたよscissors

15
山の上にも風車が・・・
16
練習中のポーズを・・・

まだ手首が完治していないので、もう少し時間をくださいcoldsweats01

17
そろそろブルーラインへ・・・
18

やっぱり山の上は雪が

でも、全然暑いです。半袖の人がたくさんいます。

19
さっき逆立ちしていた風車が

山の上から朝GOメンバーにメールを送ります。

隣に停まっていたCB1300SFの方とお話を・・・

ヘルメットにGoProつけてます。

いろいろ話していると、地元青森、高校の後輩でしたw(゚o゚)w

GWキャンプしながら青森の帰省とのこと。誰もいないキャンプ場で一人でテントを張ったりしているようです・・・凄い!

話は尽きませんが、mixiの名前をお聞きしてお別れしました。

20
またどこかで会おう!後輩君!

さぁ、仙台に向かいましょう

途中道の駅で休憩、メールをチェックしていると・・・

朝GOメンバーからの返信が・・・

中には「鳥海山は縁切り山で・・・・」なんて仕事中の方からメールが

もう一人神社でお仕事中の方からも

鳥海山にはまっすぐ帰ると厄難に会う伝説があって、一回、飛島に行ってから帰るそうです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

見たいなメールが・・・

「フーン・・・こしゃくな」 飛島に行って、写真送って驚かせてやろうかとも思いましたが。

それは難しいthink


「やるか・・・」

22
業務終了後の總宮神社です!

地図では新庄から裏道を通ってまっすぐ!17時過ぎには着くと予想・・・

着いたら19:00ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


来たからには足跡を残していかないと・・・

A4e2e9c60310292e127533b3f6c280f0

ぐうじブログ参照

なんとなくスッキリ!

久保桜を見て行こうかな・・・と思いましたが、帰る気力を失いそうなので

山形~天童~R48~仙台(22:30)のルートで帰りました。

23

バイクで最高距離です。高速一切使ってません。

家に着いたら、真っ白な灰になっていました。(その後2日間位ダルかった)


今回は寄り道も多かったので、時間がかかりましたが、目的を絞って走れば、400キロくらい。

高速も混ぜると時間はかなり短縮できそうです。

朝早く出れば、17:00までに帰宅することは可能かと・・・

鳥海山はぜひ皆で来たいスポットです。


疲れましたが、楽しいツーでした

2012年5月 2日 (水)

お花見朝GOそしてレーダー探しのツー

とり天さんとredさんをお見送りした翌日・・・


福太郎初主催の「お花見朝GO!」に行ってきました。

以前から「自分でも企画を・・・」と思っていたのですが

コースの下見をしてからじゃないと、皆を先導できないし・・・・

などと考え・・・でも、案ずるより~ ってわけで不十分なまま掲示板に書き込んじゃいました。

連休だし、ソロになってもいいや、くらいの気持ちでいきましょう


主宰者は早く着かないと・・・
1
ちょっと早すぎたかなぁ・・・

2

自撮ってみたり・・・・

3
そろそろかなぁ

近くにいた女の子に話しかけてみても無言です・・・catface

4

ソリャソウダヨネ・・・

そんなこんなでいたら
5

皆さん集合です。

makoちゃん、tanstaさん、yasuzouさん、hoshizouさんとの計5名で出発です。

天気が物凄くいいので、朝の肌寒さも心地いい

普段はあまり走らない、内陸を北に向けて出発します。


早速、下見不足のため、休憩ポイントの道の駅をpassしてしまいました。

っていうより、北に向かうと、ドンドン濃霧が・・・

こうなると雨降りと変わりませんweep

せっかくのお花見ツーが・・・(ダイヨウブカナァ)不安・・・


途中コンビニ休憩のとき、hoshizouさんが、

「今日一日こんな天気かもね・・・」


そりゃ困るッス(´・ω・`)ショボーン




最初の目的地、田尻町の加護坊山に到着。

山の上は、少しずつ、太陽がsun

Photo
頂上まで登りました。

最近の朝GOは体力増進もテーマのひとつとなっています。

その後、急激に晴れて青空が・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!


さぁ集合写真を撮りまくりです。

2_2
ここは、山の頂に桜の回廊があって、桜を見ながら気持ちよく走ることができますよscissors


当初、この後、涌谷町の城山公園を予定してましたが、相談の結果・・・

先日、bellさんが行った 上品山のレーダーを目指すことに・・・・



男は皆、レーダー好きなもの・・・

途中、城山公園の満開の桜を見ながら石巻に向かいます。dash


レーダー

その響きに心くすぐられる男性は多いことでしょう・・・

Photo_3 
石巻北部、北上川沿い、あの辺を走るとどこからも見えます。

(塩釜からも見えるとのこと)

でも行ったことがある人は少ないと思います。

だって、どこから行くのかが良くわからないんです。

数えきれないくらい、山の脇を通ってるというのに・・・

昨日、bellさんから軽く聞いたけど、よくワカラナイ・・・

地図を見ても、どれが舗装路なのかワカラナイ・・・

youtubeでここを登った動画をアップしてる人を発見!


ここではないか・・・

全員で迷いましたが、hosizouさんが、

「行ってみましょ」と バビューンと登って行きました。

路面は悪いですが、この道が正解だったようです(ホッsweat01


Photo_4
ってうことで集合写真!

どこからでも見えるだけあって、360度いい景色が見渡せます!

Photo_5
レーダーの前でこれをやらないのは、失礼というもの

Photo_6
後ろからも撮ってみると

ちょっと新鮮なショットcamera

Photo_7

ここのレーダーは航空路監視レーダーのようです。

redさんが来たら喜びそうでウンチクが披露されるでしょうがcoldsweats01



さぁ、今日はあくまでも朝GOの企画




帰るとしましょう・・・

この後、makoちゃんは帰宅(アドレスよろしく~)

残り4人はMT99で飯を食って帰ります。

Photo_8
RANZANのお二人と別れ、tanstaさんと2人で帰宅

っていうか、tanstaさんと走るのも今日が初めてですねヽ(´▽`)/

思いっきりご近所さんの2人は、KENTAさんの家のそばでお別れ

(要するにみんな偶然ご近所coldsweats01


福太郎 朝GO初企画でした。

途中道を間違ったりもしましたが、天気に恵まれてよかった

また、企画しますのでよろしくお願いします。


朝GO翌日、ソロツーを考えてた福太郎、yasuさんから

「鳥海山いいんじゃない!」

それに決めましょう!

当日仕事の方はブツブツ言ってますが・・・・

ということで、鳥海山ソロツー エンドレスRUN!につづく・・・・・・


(帰宅後)

トヨタから郵便物が・・・Photo_9
ああ、前にぐうじさんのログで見たヤツ・・・
2_3
オオッ載ってますねぇお宮が・・・

ぐうじさんってやっぱり、由緒正しきお宮の宮司さんなんですね~

あんなことさせていいのかなぁ・・・

まぁ、いいでしょう( ´艸`)プププ



最後に・・・

特別企画!

hoshizouの間違い探し!!!

(before)
1_2

(after)

2_5

上の2枚の写真で違うところが1カ所あります。

さてどこでしょう?

(指がどうとか微妙な違いは無視です。明らかに、全く違っている所があります。)

気の向いた方は、回答してみてください。

無理にこたえなくていいよ(◎´∀`)ノ

見事正解の方にはhoshizouさんから何かプレゼントがあるとか・・・・

(◎´∀`)ノ アデュー

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »