フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鳥海山ソロツー  ENDLESS RUN! | トップページ | 正解者発表? »

2012年5月 8日 (火)

アチキのGWでありんス

なんか、一部の方々がGWをまとめているので、真似をして・・・

前半は既にアップしてますので・・・

5/4

久々に家族で出かけたでありんす。

(仁JIN のDVDを、また見ており変な表現になっております。)


毎度のことながら福太郎家の旅行は、行き当たりバッタリの極致でありんした。

福太郎案で新潟経由長野、善光寺参りを・・・

東北道を南下します。dash

新潟方面の分岐前で再度嫁に確認・・・

東京に行って買い物したいということになり、真っすぐ東京へ向かいますcar

Cimg1563
いつものように、ここをくくると、関東に来た感が湧きます。

そして、いつも通り、浦和で下ります。行き帰り以外は高速を使わないのも、福太郎家のルール・・・(都内ナビ使わずルールもあるよ)

環八方面に行かなければ、都内は混んでません。

とりあえず、アメ横へ・・・

相変わらずの人混みですが、いつも羨ましいのが、昼間っからガード下で飲んでるオヤジどもbeer

車じゃなければrock(ギュッとこぶしを握り、唇をかみしめます)

その後ダイバーシティに向かいますが、お台場のイベントで大渋滞、予定変更で横浜へ向かうことに・・・


Dcf00347

みなとみらいをぷらぷらと・・・

「イカン!今日の宿を確保せねば!」


もう既に16:00、GWまっただ中、宿泊に金をかけない福太郎家・・・

頼みの綱の東横インもとれず・・・

カプセルは男性onlyしか空きなし・・・

車中泊が頭をよぎりますweep

一人黙々とネット検索・・・相模原で激安のビジネスホテルをGET!

シングル3部屋を確保┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dcf00352

横浜とか函館とか雰囲気が好きです。

Dcf00356

中華街でいつもの店に行き飯を食います。

表通りの高い店には行きません。

脇道の行列のできる店で、安くて、美味い店がたくさんありんす

Dcf00357
そういえば、昔、長町中華街構想などありましたが・・・

やってみても良かった気がします・・・

Dcf00358
赤レンガ倉庫付近も、いろいろ整備されてきましたね。


その後相談の結果、明日は富士山を静岡側から見ることになりました。


5/5



早めに出発、渋滞にハマらないように・・・

富士山を目指します。

神奈川ライダーさんのブログでよく見かける、十国峠からの眺めが最高だとかhappy01

よだれの出そうなワインディングと、素晴らしい眺め・・・

朝からたくさんのバイクが、気持ち良さそうに走っています。







十国峠に到着











こ、これが、静岡側の絶景スポット!!!


Cimg1565



素晴らしい眺めッス






毎度ながら、富士山の底知れぬパワーを、感じずにはいられません!lovely

この存在感・・・自分の小ささを感じてしまいます・・・・・



アチキは、郭の中の籠の鳥でありんした・・・



などと、つぶやいてみたり・・・


Cimg1566
Cimg1567_3
息子に、「何なのソレ?」とか言われるし・・・

Cimg1569
ケーブルカーでさらに上を目ざしてみたり・・・・


Cimg1586
今度はあの頂上をめざしてみようか・・・

しばらくの間、富士山を堪能します。

今までで一番いい天気かもしれないscissors


まだ時間もあるので、行ったことのない熱海へ・・・

Cimg1579_2

金色夜叉・・・貫一&お宮の話を事務員にしても、伝わらなかった・・

Cimg1577

こんなところです。

街中も、干物と温泉まんじゅうしかないです・・


この後、富士宮で焼きそばを食い、甲府に抜け、秩父に抜け、北関東道から東北道そして、仙台到着

朝4時ころになっちゃいました(ノ∀`) アチャー



自分としてはこのまま朝GO、昼から睡眠という予定でいましたが・・・



不覚にも寝てしまったでありんス



ということで


5/6


一人でフラッと蔵王方面へ

Dcf00364
青根温泉に向かうローソンで、朝GOの帰りを狙ってみますが・・・

hosizouさんからメールが・・・

間もなく釜房で解散とのこと・・・


天気もいいことですし




Cimg1588


エコーライン・・・登ってみましょう!

頂上までは気持ちよく走りますが、山形側は真っ黒い雲が、いきなり近づいてきます。

「これはヤバイ・・イソガナイト」

急いで山を下り帰途につきますが・・・


豪雨、雷、ひょう




に遭遇してしまいました。
Dcf00365

本年度初カッパ



以上 連休後半の出来事でした・・・

おさらばえー サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 鳥海山ソロツー  ENDLESS RUN! | トップページ | 正解者発表? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族サービスもこなしつつ、合間?にツーもこなす
大変ですね~

まぁ普通の家庭はそんなもんなんでしょうけど・・・・・

おはようございます
エコーライン登ったんですね
福太郎さんは仙台のかただったんですね~
私はお釜をみにいって一緒に行っていたメンバーのハーレーが故障し
後一歩のところまで登って下山となったエコーライン・・・
今の季節は新緑がどんどんきれいでしょうね

育児は今日で4週目に突入し日々の成長ぶりが楽しいです
たまに悪魔になって寝付いてくれないこともしばしば・・・
それでも小さいながらに必死に訴える姿は笑えますしほのぼのします(笑)

相変わらずのタフネス振りに感動いたします。
あの富士山は素晴らしいですね。
息子さんの世代でも、再放送とかでドラゴンボールとか分かりそうですが、
そうでもないのですかね。

翌日の蔵王ツーの帰路で、あの氷や豪雨に遭遇するとは災難でしたね。
それもまた思い出になることでしょう。お疲れ様でした。

バイクに乗って、家族旅行もして、なんとも充実した日々を送られたんですね♪

横浜、中華街にも来てたんですね☆

それに富士山!! 
GW中最高のお天気!!

5/5のあの日、あたしは神奈川の海の向こうの
富士山を眺めました♪
神奈川からでも静岡からも、同じ景色が見える感動!!
富士山最高!

でも、あの日、あたしにはアクシデントが起きたのでした…(ノ_≦。)

 

こんにちは~でありんス♪

福太郎様のお宅は御家族皆さまアクティブでらしたのでありんスな~(*∪∪*)ノ
それではペニシリンは必要ございませんね!

はい!悪のりです(-∀-)

富士山綺麗♪
中華街美味しそう♪
突然のヒョウにヒョーッ!
何にしても楽しそうなGWでしたね♪

家族サービス、お疲れ様でした
富士山見事ですね!!関東混んでませんでした?

最終日は蔵王ですか、あの天気では行きますよね
こちらも雨降るお昼までバイク結構いました、
福太郎さん同様雷雨の被害にあったライダーは
沢山いたはずです、「ありんす」は鬼奴が思い浮かんで
仕方ないです。

朝GOに、無理は禁物です。
朝GOの前日は、12時には、布団に入る。
掟追加です。 ま厳しいですが、安全第一です。
蔵王は、何度も行くので大丈夫です。

こんばんは。ペニシリンです^^。
なんという強靭な肉体と精神をお持ちでいらっしゃる( Д) ゚ ゚
十国峠はよく聞きますけど、ほんとに富士山の眺めがいいですね^^。
蔵王は大変でしたね。。でも今度は晴れるはずですよ~。
家族サービスお疲れ様でした。

息子さんのなにそれ、、のとこでふきましたー笑爆!
十国峠というのですね(゜∇゜)素晴らしい!

(かいどんさん)

普段は出歩いてばかりなので
連休はどこか連れて行かないと・・・
ウチはかなり自由にやってますよ。
かいどんさんほどではないですがcoldsweats01

(strawberry-riderさん)

そちらも宮城の記事が多いので、県内の方とは思ってたのですが・・・
登りきるまでは最高の天気でしたが、帰りは大変でしたよ

あまり肩に力を入れずいきましょうconfident
子育てはまだまだこれからです・・・
でもあっという間でもあります。

週1でも、育児から解放される時間を作るようにしたらいいと思います。

(KENTAさん)

きっと精神的にはタフだと思います。
でも体は年寄ですので、回復力が皆無です。

息子はもちろんドラゴンボールわかりますが・・・・
私の行為とイデヨシェンロンが結びつかないので
「ナニコレ状態なのです)

(まみーさん)

まず、肩は大丈夫ですか!(lll゚Д゚)
お大事にして下さいね

いつかは関東ツーgood

マミーさん達と走れる夢を見ましょう

(びーくん)

ウチの家族は着くまで爆睡なので、アグレッシブとはいいません。
一人で睡魔と闘いながら移動してます
富士山は今までで、一番キレイな富士山でしたよ
なんか底知れぬパワーを感じました

(iunさん)

9時前に着いたのですいてました。
その後続々バイクが車が・・・
さすが関東ライダーの聖地!
心なしか高級なバイクが多いのも、やはり関東・・

鬼奴を見てDVDを引っ張り出しましたcoldsweats01

(hoshizouさん)

了解っすpaper
体調も万全な状態で臨むのは常識っす

私とredさんの夜更かしペアは肝に銘じておきます。
平日からこんな時間にコメを書いてちゃイケないっすね

(ANIKIさん)

十国峠は富士山の眺めが最高でした!
そして関東ライダーの聖地・・・だそうです
高級車がたくさんでした。さすが関東
あんな眺めとワインディング、ETCも付けたことですし
オール一般道で目指しますか!happy02

(とり天さん)

息子も イデヨシェンロン は知ってますが・・・
まさかセリフ入りでやるわけじゃないですから・・・
十国峠は素晴らしかったです。
関東ライダーの聖地だそうですよ!

静岡・・・大昔に原2で行った事が有って懐かしい様な・・・こんな銅像知らないぞ!とか、思い出しながら読ませて頂きました。
大昔でも十国峠はヨカッタですよ。 ^^
しかし 福太郎家は行動範囲が広いですね~。
私はナビが有っても関東以西に行く気になれません。

宿決めずに行くなんて… (`エ´)

我が家ならヨメに間違いなく罵倒されます。

十国峠いいですね~、バイクで走りたいところがまた増えてしまいました。

(S.TMさん)

フフフ・・・
東京、神奈川はナビを使いませんでしたよ・・・
原2で行くなんて・・・そんな想い出があるって羨ましいです。
自分、無いんですよね~
ツーリングってほとんど行ってないんですよ・・・
七北田ダムと新港の想い出しかなくて・・・crying

(びん殿)

宿決めるも何も・・・行き先が決まってないですからーヽ(´▽`)/
さすがに今回は、24時間のスーパー銭湯探すか車中泊を考えました。
毎回何とかなるので、嫁も何も考えてないようです。
たまには、ビシッと段取りして旅行したいですcoldsweats01

東京ーそして素晴らしい富士山 いい旅でしたねnoteおつかれさまでした。
しかしホテルとれてよかったですね~ ドキドキしますよね。真っ直ぐ平らなふとんで寝たいって。
6日私も七ヶ宿から蔵王に抜けて帰って来た帰りだったのですが、
雷鳴がなった時はもう我が家付近でしたので、悲惨な目に遭わずにすみました。

どこかですれ違ったでしょうかね。

こんばんはです

福太郎さんのお考えどおり今は宮城県に住んでます
でも職場は福島なので40分ほど運転して通勤です
なので天気のいい日はプチツーリングがてら通勤もバイクでいきます♪
ちょっとした日常の中の変化を楽しんで運転してます

福島と宮城と両方のレポがあるんですね~

子育てはちょっとした手抜き・・・
まだ手抜きするほどしっかりできてませんけど(汗)
毎日がんじがらめでも息抜きできないので
週末はだんなさんにみてもらって、ツーリング楽しもうかと思ってます

無計画旅行(?)、お疲れでした。
「ペニシリン冷えています」(笑)

GWの渋滞とは重ならず良かったネ!
ウチは家族旅行自体を卒業したので、
家でジーとしていました。

(月輪さん)

富士山は何度見ても(最近毎年見てる)スケール感に圧倒されます。fuji
一度登ってみたいと・・・
年に2,3度行きますが、毎回何とかなってます。
今まではツインでベットをくっつけ3人で寝てましたが、中学になってからはそれもできなくなってきて・・・
トリプルってなかなか無いんですよ。
私は雷雨とひょう から逃げ秋保で追いつかれ撃沈でした・・・

(strawberry-riderさん)

そうなんですね。
宮城や福島の記事が多いのでどっちなのかなぁ・・・って思ってました。
ご主人もバイクを?

自分は生まれてからずっと土日祝、子供といっしょでした。
ほぼ100%です。休日仕事の時も会社の車にチャイルドシートつけて外回りした時も何度もあります。
それが習慣となってしまいなんとも思わなかったです。
そのおかげ?で、息子との関係も、より強いものになっていると思っています。
多少自己満足かもしれないけど・・

(kana2470さん)

箱根あたりは渋滞覚悟でしたが、9時前到着のペースでスルーでしたね
箱根新道がスイスイでした。もう一方の道は渋滞でしたが・・・・
ウチも半分無理やり引っ張りだしたようなもんです。

私も5月4、5、6日と東京・神奈川(横浜)・山梨ソロツーに行ってきました(笑)

赤レンガ倉庫は5日に行きましたけど、凄い混みようでしたねぇ〜

宿は同じく、初日探すのに苦労しました。二日目は早朝に予約を入れましたが・・・(苦笑

超~充実したGWでしたね。
うちは家族みんなスケジュールがばらばらなので
定義山タンデムツーで終わっちゃいました。
あれだけ綺麗に富士山が望めるのは福太郎さん
ラッキーでしたね。

(マランツさん)

同じ時期行ってたんですね!

十国峠はぜひ、バイクで行ってみたい場所でした。

眺めも最高でした。

今年は例年に比べ、都心部に観光客が多い気がします

スカイツリー効果???

(bellさん)

今まで見た中では一番キレイな富士山でしたfuji
子供と過ごせるのも、あと何年先までのことか・・・
嫁さんと二人じゃ行かないだろうなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54659672

この記事へのトラックバック一覧です: アチキのGWでありんス:

« 鳥海山ソロツー  ENDLESS RUN! | トップページ | 正解者発表? »