フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お花見朝GOそしてレーダー探しのツー | トップページ | アチキのGWでありんス »

2012年5月 3日 (木)

鳥海山ソロツー  ENDLESS RUN!

朝GOのとき、yasuzouさんのオススメもあり、30日 ソロで鳥海山へ!

後半は家庭の行事で、走れない可能性大・・・

朝GOの走行距離175Km・・・ちょっと走り足りない感がcoldsweats01


今日は燃え尽きるまで走るッス!

真っ白な灰になるまで・・・・・

ということで、遠くまで走るので5:30に出発ヽ(´▽`)/

(ツーとか、野球の試合とか、昔はゴルフとか、何でこんな日は早起きが苦にならないのでしょう)


今回、高速は使わないと決めていますgood


昨日、オイル交換もしちゃったし(朝GOだと午後も有効に使えるね)


前日も桜を見に行ったけど、県北は満開です

01
岩出山の桜で自撮り



02

川渡のお気に入りの桜スポットにも寄りました

031


ここの桜は昔から福太郎のお気に入りポイント

昔、営業でよく通っていた道なんです。


042
21日にredさんと通った時はまだ全然でしたが、今が最高でしょう・・・


自撮りし過ぎると時間がどんどん経っていきます( ̄○ ̄;)!


少し集中して走らないとsweat01



鳴子から仙秋ラインを通って秋田県にギガバビューンとdash

05
道の駅鳥海で一休みconfident

06

宮城ナンバーの一団(懐かしのVTも)

この人たちも鳥海山に行くのかな・・・


遠回りですが、日本海をまず見たいのでズンズン進みます。


07_2

なんか、桜がキレイな駅があったので・・・(由利高原鉄道 西滝沢駅)

08
オッ!ちょうど汽車が入ってきました。

よく見るとカメラマンがあちこちに・・・

確かに桜がキレイな駅ですが、それだけでこんなに人が集まるの?

きっとなんか理由があると思うけど、ワカリマセンΣ(;・∀・)

汽車にはヤマトのイラストが・・・

09

地面に転がって撮ってみたcamera


って!自撮りしてると時間が経つってば!


結局、日本海が見えたのはお昼ころ´;ω;`)ウウ・・・

道の駅にしめ に寄って休憩

10750
ウヒョー!!

きれいなZ750FX この角ばった感がタマリマセンlovely


ふと、上を見上げると・・・

デカイ風車があります。

11
さっそく自撮り

そびえたつ風車を見ると条件反射で・・・

12
こうなるのが、朝GOメンバーのサガ・・・

イカンイカン!先を急がねば

13
にかほ市に入ると、福太郎の好きな銘柄、飛良泉の酒蔵が・・・

ここのお酒だったとは・・・知らずに飲んでましたcoldsweats01


写真を撮っていたら、おじいさんが

「眺めいいから、ここに行け!」と道を教えてくれました。


そして、すぐそばの肉屋の若旦那とバイク談義を・・・

CBR900RRにお乗りだそうで、今朝もひとっ走りしてきたそうです。

その若旦那お勧めの高速ワインディング・・・

さっきの爺さんと同じようです。


鳥海山にも抜けれるので、ここは行くしかないでしょう・・・

14

オススメだけあって、路面もバッチリ、最高でした。

ドヘタな福太郎でも楽しめましたよscissors

15
山の上にも風車が・・・
16
練習中のポーズを・・・

まだ手首が完治していないので、もう少し時間をくださいcoldsweats01

17
そろそろブルーラインへ・・・
18

やっぱり山の上は雪が

でも、全然暑いです。半袖の人がたくさんいます。

19
さっき逆立ちしていた風車が

山の上から朝GOメンバーにメールを送ります。

隣に停まっていたCB1300SFの方とお話を・・・

ヘルメットにGoProつけてます。

いろいろ話していると、地元青森、高校の後輩でしたw(゚o゚)w

GWキャンプしながら青森の帰省とのこと。誰もいないキャンプ場で一人でテントを張ったりしているようです・・・凄い!

話は尽きませんが、mixiの名前をお聞きしてお別れしました。

20
またどこかで会おう!後輩君!

さぁ、仙台に向かいましょう

途中道の駅で休憩、メールをチェックしていると・・・

朝GOメンバーからの返信が・・・

中には「鳥海山は縁切り山で・・・・」なんて仕事中の方からメールが

もう一人神社でお仕事中の方からも

鳥海山にはまっすぐ帰ると厄難に会う伝説があって、一回、飛島に行ってから帰るそうです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

見たいなメールが・・・

「フーン・・・こしゃくな」 飛島に行って、写真送って驚かせてやろうかとも思いましたが。

それは難しいthink


「やるか・・・」

22
業務終了後の總宮神社です!

地図では新庄から裏道を通ってまっすぐ!17時過ぎには着くと予想・・・

着いたら19:00ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


来たからには足跡を残していかないと・・・

A4e2e9c60310292e127533b3f6c280f0

ぐうじブログ参照

なんとなくスッキリ!

久保桜を見て行こうかな・・・と思いましたが、帰る気力を失いそうなので

山形~天童~R48~仙台(22:30)のルートで帰りました。

23

バイクで最高距離です。高速一切使ってません。

家に着いたら、真っ白な灰になっていました。(その後2日間位ダルかった)


今回は寄り道も多かったので、時間がかかりましたが、目的を絞って走れば、400キロくらい。

高速も混ぜると時間はかなり短縮できそうです。

朝早く出れば、17:00までに帰宅することは可能かと・・・

鳥海山はぜひ皆で来たいスポットです。


疲れましたが、楽しいツーでした

« お花見朝GOそしてレーダー探しのツー | トップページ | アチキのGWでありんス »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

高速無しで約580km・・・自分にはやっぱり無茶なプランです(笑)。
おそらく俺のペースだと16時間~はかかります。
鳥海山はもう20年近く前ですね。バイクで走ったのは・・・。
一泊ツーができるようになったら、秋田を目指して道中ここへ寄る・・・
プランだけは震災前からあります(笑)。
自撮り満載のソロツー、お疲れ様でした。

そちらに行ったら、鳥海山にも行ってみたいですね。
ただ、桜が・・・・・
寒そう、やっと慣れてきた東北気温だが

今すでに、北陸体に・・・・温かい・・・・
では、nama

真っ白な灰になるまで走られたんですね
自撮りは時間くいますよね。福太郎さんは自撮りを楽しんでるので
仕方ないですね・・ 長躯580km、お疲れ様でした

川渡方面から庄内方面に向かわれたのですね。
純粋に鳥海山のみターゲットにするなら400km未満で去年走りましたけど、
途中ぐうじさんのところまで行かれれば~(*^-^)そのくらいなりますね。
沢山自撮られておりますね~ソロだとこれが楽しい時間です( ̄ー ̄)ニヤリ。
長距離ツーお疲れ様でした^^。

いやいや・・・驚きの距離感ツーです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

んでもナイスルートですね・・長井を除けば!(・oノ)ノ

まったく、すごい人です。自撮りも多くてステキなログでしたよ( ̄▽ ̄)

三点倒立といいましたか?

三点倒立と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

小学校時代、三点倒立のぐうじと言われたことがあるのを記憶にとどめる午後をお過ごし下さいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

仙秋ラインはまだ通った事ないですが、今年こそ、その道を秋田へ向いたいと考えております。
鳥海山は何度行ってもいいもんですよね~ なんて私はまだ2度しか・・・(笑)
今年三度目のブルーラインへのぞみます。

走りまくりですね~、私なら一泊です。

ここ何年かで風車あちこちに増えてるような?
福島も滝根町とかにあったはずです、
ブルーラインとかもいつか行けたら・・・

いつか大きいバイク買ったら行かなきゃ、
いつ買えるか分からないですけど(涙)。

仁賀保高原 イイですよね。
傍に有るキャンプ場を下見したこと有りますが、風車の風切り音が常にブンブン
響き渡って寝れないなと思いました。
風車 見るだけならイイですが住居の近くに有ったら・・・ (>_<)

遠距離ツーなのに自撮りしてるなんて なんて余裕の有るツーなんでしょ!
って、こういう事出来るのもソロツーの醍醐味ですね。

地図では新庄から裏道を通ってまっすぐ!17時過ぎには着くと予想・・・
着いたら19:00ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

激しく同意!!   

やはり危険人物ですね。

こんばんは。
SevenFiftyです。

>確かに桜がキレイな駅ですが、それだけでこんなに人が集まるの?
撮り鉄さんなのでしょうね。
桜とローカル線の組み合わせで撮るのは定番みたいです。
まぁわたしの人のことが言えないニワカ撮り鉄なんですけどね。
マスツーリングなら写真にバイクを入れちゃうと思いますよ。

まだまだ雪がたくさんありますネ!

下道580km、乙でした。
もし自分が走れば・・・信号機を300個くらい
通過すると思いますので、やりません。(゚ー゚)


止まる確率30%としても100回! (@Д@;パス

うははw
走ってますねー。
先日はお見送りありがとうございました。
無事帰ってきたので、また遊んでやって下さいねw

長距離でしたね...

しかも またまた鳥海山から長井まで

尊敬します!

メールが来たとき、うそっ!って思いましたが
下道で580Kmとは、完全燃焼でしょう。
福太郎さんの行動力・体力に圧倒されます。

燃えカスなんて残らない・・・って感じでしたぁ~(^v^)
シタ道だけでこの距離はスゴイことです。
言われ様に、高速も混ぜながらもう少し早く帰るってのがマスツーではいいかも知れませんね。
本当にお疲れ様でした。

高速から鳥海山をみましたが、
きれいでしたね~♪
ほんと富士山みたいでした。
でも、見ただけです(^^:)
走ればよかったかな~!

ありえないポーズの写真がありますね~。さすがです。今度ぜひ私の家にも来て足跡残していってくださいね。

書き忘れましたが、多分同じ日、友人が鳥海山を走っていたはずです。ものすごく大きな人が乗った黄色いR1200GS見かけませんでしたか?

(KENTAさん)

鳥海山、車では2,3回行った八ズですが、バイクだと全然違うものでした。
何でなのでしょうね
やっぱり自然を身近に感じながら走るからなのでしょうか。
一人だと自撮りに力が入ってしまって・・・coldsweats01

(namaさん)

北陸って同じように寒いイメージなんですが・・・
そんなに違うものなんですね。
っていうか、祝・東北いらっしゃいshine
今度はバイクでご一緒できますね

(tanstaさん)

自撮りに時間をかけると、なかなか距離が進みません。
走ってて、よさそうなポイントがあるとすぐ停まるし。
「ダメだ!先に行こう!」
と思っても、気になって戻って写真撮ったり。
まあ、それがソロのいいところ・・・なんですけどconfident

(ANIKIさん)

秋田側から山形側に抜けようとしたらそうなってしまいました・・・
その時点で余計な距離を走ってるのか・・・・
ま、その勝手気ままなとこが、ソロの楽しさでもあるんですけどねcoldsweats01

(ぐうじさん)

久々にやったらできませんでした・・・
昔は逆立ちも、できたのにbearing
ホントはお話だけでもしたかったのですが・・・
次回のお楽しみにしておきます。
ジャンはPOPに「辛い!!!」と書いてあったので、これは買うしかないと思ったまでです。
きっと日常常用する物ではないと思います。

(月輪さん)

私は、バイクで行くのは初めてだったので、感激してきました。
車では2,3度行ってましたが、バイクで行くと違うもんですね。
東北は行きつくした感がありましたが、バイクで再度チャレンジしないと・・・confident

(junさん)

私も1泊したいですよ~
泊まりがけのツーがしたいですhappy02
確かに、昔は風車ってなかったですよね。
でも、看板には企業名が書いてましたよ。
頂上にはカブやPCXなんかも来てましたよ。
PCXはタンデムでした。
排気量よりも根性ッスrock

(S.T.Mさん)

行った時は、風が無かったのでそんなに動いてなかったです。
あれが、いきなり回ったら音が凄いのでしょうね。
遠距離ツーはS.T.Mさんの代名詞ですものねcoldsweats01
このくらい朝飯前って感じですね

(hoshizouさん)

フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ
私に先導させると、何があるかワカリマセンヨ・・・
トワイライトユルと呼ばれてたとか、そうでないとか・・・
ヒヒヒヒ・・・・(゚▽゚*)

(SevenFiftyさん)

なんか無人駅なんで、好きなとこに場所取り放題です。
ホームの反対側に陣取って・・・
線路に入ったり、近すぎたり・・・
何かあったら規制されるだろうにthink

(kana2470さん)

蔵王もそうですが、山の上は雪の回廊があります。
ただ、今年は少ないようです。
信号何個かは想像つきませんが、関東と違いこちらは街中でない限り極端に少ないです。
私は、遠回りしても裏道派なんで、ほとんど信号がありません。
ストップ&ゴー いやなんです

(redさん)

何を言ってますか~
帰省してなければ、一緒だったんですかね
さぁ、今週末も天気よさそうだし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

(クリスマスベイビーさん)

書き込みどうも
さすがに夕方になって大石田でだんご食った時
(なんかいい感じのだんご屋があった)
行くの迷いましたよ。
でも、「ギャフン!」と言わせたくてcoldsweats01
現実で、「ギャフン」なんて言った人は見たことありませんが・・・

(bellさん)

いえいえ、2日間仕事しましたが、抜け殻状態でした。
営業所なので、私の上の人間は在籍してないので、だらけ放題です。
事務員さえ口止めしてれば・・・ケーキを食わせ( ̄ー ̄)ニヤリ

(半世紀少年さん)

半世紀少年さんたちのような、暗いうちから高速長距離移動の距離とは、比べ物になりません。
コストパフォマンスの追求っす。SEIYUといっしょですcoldsweats01
最近はETCで2日間周遊乗り放題で、何かいいプランを立てられないか検討中。
関東でもやってるみたいだし。

(おくさん)

ムムム・・・
秋田方面に行ったのかな?
もしかしてアップ済み?
実物の富士山に行ってきましたよ。
最近年一回行ってます。
パワーがもらえる気がして・・・

(masaruさん)

アスリートの気持ちで日々探求しております。good
たくさんのバイクが出てましたし・・
記憶にある範囲では遭遇してない気が・・・
BMWはハーレーと以上に多かった気がします。

あ゛あ゛、~みんなのタノシイ日記を読んでて自分の日記がすすまない(笑)
福太郎さん下道よく走りましたですね!!!
私も5年前に下道600をしたときに倒れましたのでそれ以来やってません。。
しかも地鶏しながらですよね(;▽;)・・・スゴイ・・・・
置手紙には笑わせていただきました♪

じょぉぉぉぉ~~~~~!!

( ̄ー ̄ )真っ白な灰になったんですね・・・

(とり天さん)

オオッ
おかえりなさいませconfident
社会復帰できましたか!

信号の少ない山道が多かったのでこの位走れました。
市街地じゃ無理でしょう
いつかとり天さん達と走れるといいなぁ

(びんさん)

すすきのには・・・・
明日のニョー なる名前のお店があります
スミマセン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54624039

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山ソロツー  ENDLESS RUN!:

« お花見朝GOそしてレーダー探しのツー | トップページ | アチキのGWでありんス »