フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« モアイに逢いたくて・・・ | トップページ | タップリ走ったなぁ・・・ »

2012年4月16日 (月)

なんとなく走る朝GOに行ってきました

hoshizouさんより掲示板の方に・・・

何となく走る朝GO・・・行き先は山形方面

との書き込みがありました。

日曜日の予報は大丈夫そうでしたので、参加表明ヽ(´▽`)/

息子の野球、土曜日勝つか、雨天順延なら参加できずの状態でしたが、残念ながら敗退・・・


ということで、何となく参加してきました(◎´∀`)ノ

今日の集合場所は、南インターそばのローソンです。


Cimg1361_2 
今回は、私の他にhoshiさんyasuさんの3名の予定。

KENTAさんは途中で離脱・・・

bellさんは途中で合流予定・・・

もう一人は、最近、石川から単身赴任でいらしたnamaさんが、おこりんぼさんでいらっしゃってくれましたhappy01

初めまして、namaさん!

Z1000SXにお乗りだそうで、連休明けには愛機を仙台に持ち込む予定とか・・・

朝GO参加お待ちしております。



さぁ出発だ!


といことで、まずは釜房ダムの側から蔵王をバックに・・・

Cimg1366
朝なので、モヤがでてましたが、湖面に蔵王連峰が映ってキレイでした。

ここからR48に抜ける為、ダムの上を通り秋保に抜けます。(知らない道デス)

クネクネ道に入ったとたん、あのお方は風のごとくdash

定義方面に離脱のKENTAさんとは、途中でお別れデス・・・

3台でR48を天童方面に向かいます。

途中大滝でトイレ休憩。

何度も通って、メシも食ってますが、大滝に下りたことはアリマセン

Cimg1367

こんな滝があったのですね・・・シラナカッタcoldsweats01

季節がら水量も多く結構な迫力です。
Cimg1370
手前の橋で、写真を撮ります。

その後、R13を南下、UFOを目撃・・・
(私は写真をUPしません。きっと誰かがネタにするはず・・・)

途中bellさんと連絡、12時に山寺待ち合わせとなりました。


それまでの間、ちょっと足をのばし・・・

Cimg1374

私のログには何度か登場している、總宮神社のぐうじさんのところへご案内デス。

相変わらず、激務に追われお忙しいぐうじさん。

お祓いの合間に一緒に写真を・・・

Cimg1376




みなさんご存じと思いますが、




Cimg1375




ぐうじさんはいつもノリノリ・・・・




Cimg1377
サービス精神たっぷり!






そんなぐうじさんと、お友達になれたことが、何より嬉しいのです。

そして、ぜひ朝GOのみんなにも会わせたかった・・・

などと勝手に思っていました。

(ぐうじさん突然で、お騒がせして、スミマセンでした )

人( ̄ω ̄;) スマヌ


そんなこともあり・・・

12:00に山寺に着きませんでした

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン



福太郎脳内ナビが、距離と時間の計算を間違っちゃった!テヘペロ

bellさん!

人( ̄ω ̄;) スマヌ



※bellさんは、私たちが来るがわかっていたようなポイントで、カメラを持って待ち構えてました。さすがデス。そしてゴメンナサイ。


Cimg1379
ということで、久しぶりに山寺に登っちゃいましたcoldsweats01

全員、登ることでイッパイイッパイ、写真は無いconfident

Cimg1382
みんなヘロヘロです・・・

Cimg1381_3
この くたびれた笑顔・・・

バイクではとても追いつけないhoshizouさんですが、脚力では・・・

(・∀・)ニヤニヤ



下山して食ったソフトが冷たくて美味かった





Cimg1383




ソフトクリームの写真を撮ったつもりが・・・

何かいろいろ語っている、この方が強すぎて・・・



何か疲れ果てて、この後の写真がありません (ノ∀`) アチャー

この後、天狗山でラーメンを食い、朝、写真を撮った釜房ダムを通り帰宅となりました。

走行280キロ

山形は仙台よりも暖かく、青空の中気持ちのいいツーとなりました。


今度は私がぜひ、企画を出したいと思っております・・・

(下見をして迷惑をかけないようにしないと・・・)

« モアイに逢いたくて・・・ | トップページ | タップリ走ったなぁ・・・ »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

楽しそう!! 笑顔の写真ばかりだぁ♪

ぐうじさんのブログでも、本当に楽しんでる3人の写真を見せてもらいました

やっぱりバイク乗りは、いつまでたっても少年のような心を持ってる人が多いです♪

写真用の笑顔ではなく、本当の笑顔ですね。
ニヤニヤ
初めは、集合場所でソートと覗いて見る
車中nama(暗い)でしたが
皆さん楽しそうで・・・思わわず・・・

お手数をかけて、顔に細工ありがとうございます。
実は
バイク時の帽子と眼鏡で、
顔が出ても良い様にしてました。
普段銀縁眼鏡
普段M字頭髪
・・またよろしゅうに、お願いします。

着々と仲間が増えてますね。 good
山寺に登ったのは・・・え~と~・・・ウン十年前。 ^^;
山寺って縁切り寺だったんですか? 知らなかった。
マァ 今の所 悪縁は無いので遠くから見るだけでイイですけど、
山道を登って汗をかいた後のソフトはそそられますね~。

先日はありがとうございました。
今になり下半身が(局所ではありません)痛くなってきました。
やはり年なのでしょう。
まさか上るとは思ってなかったので・・・・。

楽しい一日を、ありがとうございました。
ぐうじさんとの遭遇は、大きな財産になりそうですね。
定番になりつつある、エコーライン~蔵王温泉ツーには、強制呼び出しがかかりそうです。

宮司さんて、こんなにノリノリなモンなんですか?
いや~ ユニークな方ですね

笑っちゃいました

そちらの方ももう雪大丈夫みたいですね・・・・・やっとバイクの季節と言えるんでしょうか

新しいお仲間が来られたんですね~(゚▽゚*)
こうやってドンドン宮城を走るライダーが集ってくるのは嬉しいですね。
長井のぐうじさんのところまで行かれたとは驚き!
合いたかったお方でしたので参加できなかったのが残念です。。。
bellさんも山寺で合流でき、あの階段を上ってソフトクリームはそうとう
美味しかったはず。
次回はご一緒できるのを楽しみにしております^^。

お疲れ様でした。
ライダーの輪が徐々にですが広がってますね。
この年になると友人ってそうそう増えないので、
本当に素晴らしいと思います。
タイミングが合えば、福さんの企画にも乗っかりたいところです。

こんばんは(゚▽゚*)

先日はありがとうございました!

hoshizoさんyasuさん・・・本当にお会いできてよかったっす( ̄ー+ ̄)

んで、あった瞬間、人柄に惚れちゃいましたよ(≧∇≦)

朝Go!!掲示板・・・目が離せません・・

本当にありがとうございました。

朝GOお疲れ様でした。
楽しかった様子でなによりです。
次回はお供させて頂きます。

(マミーさん)

なかなかこの年で笑顔を褒められるのも、恥ずかしいもんです。
少年の心を持ったオヤジというより、幼い大人・・・カモ

(namaさん)

おこりんぼさん、ありがとうございました。
いやいや、あーやって自分から声をかけるって、なかなかできんですよ。
私も最初、朝GOに参加する時は緊張でしたから・・・
でもブログというコミュニケーションが先にできているので、うちとけるのも早いですよ。
ライムグリーンに会うのを楽しみにしてますねconfident

(S.T.Mさん)

私も山寺は子供が小さい時以来でした。
何歳までのぼることができるやら・・・
縁切り寺の話は、信憑性の無い話です。
カップルが近くにいると、ワザとそんな話を大声で始めるタチの悪いオヤジがいたもので・・・coldsweats01

(bellさん)

こちらこそお世話様でした。
私の時間配分がマズくて、お待たせしてしまって・・・
自慢ですが、私は筋肉痛にすらナリマセン!(◎´∀`)ノ

(hoshizouさん)

ぐうじさんは、平日ライダーでもあるので、hoshizouさんとタイミングが合う時もあると思いますよ。(仏滅が狙い目)

素敵な方なのでぜひご紹介したかったんです。happy01

(かいどんさん)

実際は、物静かな方なのですが・・・
静かにノリノリなんです。
山はまだ雪がありますが、だいぶ走れるようになりました。
来週あたりは桜も咲くことでしょう。cherryblossom

(ANIKIさん)

ANIKIさんの地元山形・・・ご一緒できればよかったです。
まあ、まだまだ機会はあるでしょう。
hoshiさん達も行ったことが無かったようですし。
朝日連峰むちゃくちゃキレイでしたよ

(KENTAさん)

ソロと違って、なかなかマスツーの先導は難しいです。
やっぱり、下見は必要です。
普段行き当たりばったりな分、困りものです。

(ぐうじさん)

そう言って頂けるとありがたいです。
今度は蔵王で風呂でも入りましょう。
何だかんだ言って俺達、未だに一緒に走ってないんだよね~

(redさん)

redさんこそお疲れ様でした。
今度はコースの下見に付き合って下さいね。

これはまたキャラの濃そうな人達で、実に楽しそうですねー。ぐうじさんあのユニフォーム(?)も素敵だし、素晴らしいポーズです。パクらせてもらいますね。

山寺ですか、20年前に行きました
半分位で諦めたような記憶が・・・

バイクシーズンも本番で行動範囲が広がりそうですね
私は今日休みなので土湯まで行く予定です・・・
でも天気がイマイチ。

(masaruさん)

確かに濃いキャラの方々ですが、皆さんジェントルマンです。
お宮のぐうじさんを見て、改めて再認識をいつもしています。
「ああ・・この方は宮司さんなんだ・・・」と
ポーズのバリエーションは番長にはかないません。

(iunさん)

私も何度か山寺には行っていますが、久々でした。
やっと、遠出ができそうな気候になってきました。
仙台は今日、開花宣言が出ました。

土湯方面はいかがでした?

おじゃましてます。
先日Bellさんの記事読んでました。
それにしても、宮司さん 面白い方ですね~

ひょっとして、絶滅危惧種のスズキ乗りですか?
どこかで、お会いできるのを楽しみにしています。
(ちなみに、朝が弱いので、朝GOはちょっと...(^_^;))

コメ入れてたつもりが・・すみません遅コメで
やはり朝GO!!は楽しそうですね、行かないと損した感じがします
ぐうじさんには、早くお会いしてみたいものです
福太郎さん企画の朝GO!!楽しみにしています^^

ぐうじさんライダー、なかなかいいキャラですね。(^v^)
サービス精神たっぷりと言うか、好きなんですね。
乗せられてやることが・・・(^◇^)
久しぶりにマスツー楽しめましたね。
季節はどんどん暖かくなっています。いよいよですね。(*^^)v

(単身ライダーさま)

コメントありがとうございます。
ぐうじさんは被災した友人のカタナをレストアしています。
メインはZX-12Rです。
私もスズキですので、今度ご一緒しましょう。
ソロの時はスタート遅いですから・・・

(tanstawさん)

ソロと違ってマスツー企画はいろいろ考えますね~
ポイント、メシ、時間配分・・・
雑な性格なので困ったもんですcoldsweats01

(半世紀少年さん)

ぐうじさん・・・素晴らしい方です。
ぐうじ崇拝者が増加中デス
走ってても暖かいツーは、ホント久しぶりです。
それだけで、気持ちに余裕ができますね!

先週はお世話様でした。久しぶりにたっぷり走った感じがします。
また宜しくお願いします。

(YASUZOUさん)

こちらこそ、またお願いします。
私は土曜日、もっとタップリ走りました。
432kmでした\(;゚∇゚)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54485782

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく走る朝GOに行ってきました:

« モアイに逢いたくて・・・ | トップページ | タップリ走ったなぁ・・・ »