フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« イタタタ・・・(ノ_-。) | トップページ | なんとなく走る朝GOに行ってきました »

2012年4月 9日 (月)

モアイに逢いたくて・・・

週末土曜日は、朝起きたら晴れてたのでsun

KMXでバビューン!

snowsnowsnow

雪が降ってきたのでバビューンと帰ってきました・・・

明日は天気いいから大丈夫confident

朝早く起きて・・・sweat02

起きたらワンピースの時間 (・_・)エッ....?

昨夜の飲み会でちょっと飲みすぎたようで・・・(;´д`)トホホ…


とりあえず、いつものように行くあてもなく出発します。

この時間じゃ遠くはいけないな・・・

迷走しながら利府あたりを・・

Cimg1279


新利府駅・・・車両基地に勤務する人専用の駅です。お祭りの時はたくさんの人が乗降しますが、普段は関係者専用(だと思ってましたが未確認です)

Cimg1281

昔はよく、息子に新幹線を見せるため、毎週のように来ていた車両基地・・・・
(あの頃は素直な息子だったなぁ・・・)

Cimg1282
Cimg1287 

大人でも車輛にはトキメキますshine

ドクターイエローなんて見た日にはウキウキです。


さて、高速無料も終わったので・・・

利府街道をフツーに鳴瀬奥松島ICから三陸道へ

矢本Pで一休み

Cimg1290
同じ仙台のライダーさんと話し込んでしまいました。

Cimg1288
GSX-R1100・・・大事に乗られている愛機です。

「20年前のバイクだから、コケルと外装ないんだよねー」

なんておっしゃってました。

倒立フォーク・・・純正で・・・

レーサーレプリカ全盛の終わりごろのマシンかな。バブルの匂いも若干・・・

牡鹿半島に行く予定だそうで、先日の朝GO、途中参加の自分ですが、知ったかぶりで情報提供させていただきましたcoldsweats01


さて、さらに北へ

「どこで降りようかなぁ・・・」



気付いたら、ここまで来ちゃいました(◎´∀`)ノ

Cimg1296

TVでもよく目にする、復興商店街です。

以前、昇竜の松に来た際には、なかった場所です。

食事やお土産のお店があり、観光バスがたくさん停まってました。

遅い昼飯を済ませ、R45を南下しましょうdash





そういえばモアイ像も流されたのかなぁ・・・と気になり




Photo

瞬間移動!! (わかるかなぁ・・・)


志津川にはモアイ像が何体かあります。チリ津波をきっかけに友好関係ができたようです。(イースター島はチリだっんデスネ!
シラナカッタ

FRP製のようで破損してましたが、残ったようです。


Cimg1304
Cimg1318

モアイが眺める海をしばし堪能します。

やっぱり海はイイネgood

Cimg1310

(草がじゃまですが・・・)
Cimg1325

Cimg1322_2

この辺はかろうじて、少ない被害ですんだようです。


志津川~神割崎~北上川沿い~三陸道で帰途につきます


約半日、200キロちょい、適度なワインディングもあり、朝GOにはちょうどいいのでは・・・


などと思いました。いかがでしょうか?




※こんなの見つけちゃいました

Dcf00318

« イタタタ・・・(ノ_-。) | トップページ | なんとなく走る朝GOに行ってきました »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

新利府は基本関係者専用駅ですね。
古いバイクは特に外装は厳しいです。
ヤフオク頼みになりそうですが、その点は良い時代(ネット環境)になりました。
モアイは修復されると良いですね。
朝GOで200km、雪を心配しなければ、
6時スタートでお昼頃解散って感じで良いかもしれません。
出川ストラップは俺も発見しました(笑)。

どうもです。
現在、バイクなし
なんとか、仙台駅から半径5kmは理解しました。
これで、バイクを持って来た時には、東西南北へ
とにかく行けるかな?
また、道案内お願します。
何時か、どこかで・・
モアイ以外で

瞬間移動 => SPECですな!
出川ストラップ => えびぞりで縛られているやつを持ってますgood

男の子って乗り物好きですよね♪
うちはいろんな本買わされたなぁ☆ 
なんか本棚を探したくなったぞ!!


最近、福太郎さんの写真の撮り方に興味深々

私も真似してみようかな~
でも、なんか恥ずかしいのですぅ

(誰か見てたらどうしよう…みたいな アハ)

一度ポーズ決めてやっちゃえば、二度目は楽勝??

楽しさがすごく伝わってくるパシャリです♪


内容の濃いツーですね。
ポーズもきまってます♪
一人ではなかなかできないですね~。
さすが!

南三陸にモアイ像があったのですね。知りませんでした。
神割崎は被害が少なかったのですか、随分前に
キャンプしたのを思い出しました。

新利府駅って始めて知りました。かなりレア感が漂いますね^^。
志津川のモアイも知りませんでした。。チリ地震から友好関係を結んでいる
ですね~。勉強になりました。
GSX1100R懐かしいヽ(´▽`)/。。年代的には油冷か水冷の狭間のモデルかな~
福太郎さんの自撮りも斬新になってきましたね(*^-^)

わかります、新幹線の基地って見ているだけでも癒されますよね。私の場合は空港や港も同じ理由で癒されますよ。モアイ頑張りましたね。モアイよりも福太郎さんのポーズの方がすごいかも!

(KENTAさん)

新利府・・・やはりそうでしたか。
車両基地祭りのときに初めて見たので・・・
三陸道の無料区間を有効利用すれば、時間短縮ができるコースです。
最近は営業しながら、ツーリングコースやポイントもチェックしてます。
せっかく岩手県南を走りまわっているのですからgood

(namaさん)

コメントありがとうございます。
短期間でそこまで覚えるなんて・・・凄いッス、努力ッス
バイクにかかわらず、何でも案内しますよ~ムフフ

(inoさん)

おっ!さすがッス。
わかってくれて嬉しいですcrying
SPECはちょうど再放送していたので、全部録画して、ちょうどよく続いて見れました。
戸田恵梨香のちょっとブッ飛んだ演技が面白くて・・・happy01

(まあたんマミーさん)

プラレール、トミカ、ライダー系、戦隊系・・・山のように・・・過保護ッス
自撮りはまだまだッス。
面白いポーズを考えても、車が来ると知らんぷりしちゃいますからcoldsweats01
道路の向こう側にカメラを置いて、行ったり来たり、汗だくですsweat01

(おくさま)

思いつきにしては、内容のあるコースだったと・・・
今まで何回も車で行っているのに、バイクだと違う感覚ですね。
自撮りはまだまだ・・・恥ずかしいですhappy02

(bellさん)

モアイは他にも何カ所かあるはず・・・
石像もあるからそれは残ってるのでは・・・
たぶん、キャンプ場は、仮設住宅になっている模様です。

(ANIKIさん)

女の子だと、新幹線とか興味ないから、利府には縁が無いのですね。
モアイのあるポイントは海の前なので、ちょうどいいポイントになりますよ。
ANIKIさんみたいな、カッコイイ自撮りができないので、少しでも工夫しようかと・・・
(一応カッコイイ系も撮ってはいるんですが、UPできるようなものが無いんですthink

(masaruさん)

空港も港もいいですね。
私はそこに、ネズミ色でつや消しな物体があると、尚萌えますねshine
横須賀に行きたい・・・ジョージワシントンに会いたい

コメント遅れました~、今晩は。

200キロ!走ってますね~
三陸方面やはり海側もいいですね
(山ばっかり走っているので)、

スズキの油冷同士、絵になるです!
私もちょっと前までスズキの油冷に乗ってましたので

自撮り・・・真似してみようかな。

>モアイが眺める海・・・
てっきり海の中に居るモアイを眺めてたんだと思いましたよ。
アレは流されたりしてないでしょうからね。 ^^;

http://blog.goo.ne.jp/siba0401/e/4fd185af17a617c6add7e5d56ea07e7c

福さん、最近、すっかり自撮りにハマってますねー。
ポーズが進化しているところがすごいw

(junさん)

あんなことがあった海ですが、やっぱり海はいいなぁ・・・って思いました。
山もいいですが、波の音を聞きながらボーっとしてると気持ちが穏やかになります。
景色やバイクのみを撮るより、自分が写ってる方が楽しいものですよ。happy01

(S.T.Mさん)

海のモアイは知らなかった~
私の見たモアイは③ですねhappy01
売店とかはすっかり無くなってましたが、駐車場のトイレは残ってました。
(使えませんが・・・)
今度は他のモアイも行ってみますかdash

(redさん)

写真のクォリティが低い分、なんか工夫しようと試行錯誤中です。
最近、私なりの朝GOプランを画策中です。
プランを肴にお付き合い願いますcoldsweats01

いい感じのコースを走られましたね~。
決して暖かくないんでしょが、海の写真は初夏の様相です。

息子さんとの思い出が楽しすぎたんでしょうか?
綺麗なことしか思い出せないんじゃないですか?
だから今すっごく寂しいんでしょうね。
分かるような気がします。

(半世紀少年さん)

体の芯まで冷えました・・・
でも暖かそうに見えるでしょhappy01
ウチは生まれてからずっと、仕事が休みの日は100%、私が子供を見てきました。
その甲斐もあってか、子供は父親ッ子に育ってくれました。
中2ですから、親をうるさく思う歳だし、それが正常な成長なのもわかっていますが・・・
ちょっぴり寂しい今日この頃・・・
明日は中学野球の仙台市春季大会1回戦です。応援頑張るぞー!

ニアミスだったみたいですね!

自撮りのポーズ、背中の反りが大きくなってきてる!

そういえば、私は「ザキヤマ」ストラップ見つけました(w

予定通り起きれないと厳しいですよね~
三陸方面こんど行ってみようかと考えてます。この前 車ですが一ノ関から気仙沼・大島と行ってきました。海岸沿いの道路の破損もまだありましたが、途中まではワインディングもあって、あっ今度バイクで来ようと考えました。

それにしても、出川哲郎ストラップって・・・(笑)

こんにちは。
SevenFiftyです。

なんだか突っ込みどころ満載です。
一番良く分からないのが利府街道です。
わたしのデータベースの中には引っかかりませんでした。
どんな街道と街並みなんでしょう。

>こんなの見つけちゃいました
ガチャガチャですか・・・
これはネタとして、わたしも探してみましょう。

(びんさん)

今度は合流できるように、連絡できるようにしましょう。
とりあえずはメアド交換heart04など・・・

たぶん 江頭→ダチョウ→ザキヤマ→出川
この順で発売しているのでは・・・
次は何来るかな・・・・

(月輪さん)

海沿いでも高台の道路は大丈夫です。
車で走ってていい道があると、バイクで来たくなりますよね。
平日暖かいから、結構走ったんじゃないですかhappy01

(SevenFiftyさん)

利府街道は街並みがどう・・・とか語るような道ではありませんよ。

私が住んでいる仙台市宮城野区から松島までの通りを

通称、利府街道と呼んでいます。

この手のお笑い芸人系ストラップは、結構簡単に見つかりますよ

ヽ( ・∀・)ノ合流できるよう、メアド(スマホ用)発射しました。
よければお誘いください!

明日はスクリーンテストしながら、どこ走るか検討中です!

職場で先週、来客と南三陸のモアイ像の話題になりました・・偶然
モアイのおかげで、チリの大使が南三陸に震災後何度か来てくれているんだそうです

(びんさん)

ありがとうございます。
あとでメール返信しておきます。
今度ご一緒しましょうネ!

(tansta)

私の見たモアイは、海を見つめて海沿いに立っているモアイでした。
損傷具合からみて、頭の上まで津波にもまれたのでしょう。
どんな気持ちで海を見つめてるのかなぁ・・・
なんて考えちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54429667

この記事へのトラックバック一覧です: モアイに逢いたくて・・・:

« イタタタ・・・(ノ_-。) | トップページ | なんとなく走る朝GOに行ってきました »