フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

さすがに・・・

さすがに疲れた・・・・・

Photo



2輪では最高距離・・・・



今日は早く寝ます・・・

2012年4月29日 (日)

とり天あらわる

あの九州の女帝・・・とり天さんが、仙台に来るとか来ないとか・・・

hoshizouさんの書き込みに・・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


でも、こんな珍獣見る機会ないよ

あまりお勧めしませんが、ひまな人、どうぞ


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


以前からブログで拝見、何度かやり取りはありますが、全国レベルの超有名人です

超楽しそうなブログで写真も綺麗・・・

この方の写真を見て、私は初めて九州に行きたくなりました。


そんなとり天さんに会えるのであれば、行くしかないでしょう。


なんか芸能人に会うみたいだ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

SKE48の松井 珠理奈に会う・・・ミタイナ(誰?とか言わないように)


そんなこんなで泉PAのスマートICから入ります。(ETCついててヨカッタ)

Cimg1439_3
既にスーツ姿(バトルじゃないよ)のhoshizouさん(仕事中抜け参加だそうです)

そしてyasuzouさん、tanstaさnの計3名が、ベンチで陣取ってました。

バイクに乗らないhoshizouさん・・・かなりフラストレーションが感じられますcoldsweats01

その後ANIKIさん、makoちゃんさん、が登場。

Cimg1440




ツーじゃないのにこんなに集まるなんて・・・・


その後・・・・女神降臨デス

Cimg1441_3

オオッ!!

ブログのまんまじゃん!

(アタリマエデスガ・・・)

Cimg1443

少し挙動不審です(◎´∀`)ノ

(電話掛けてるわけじゃないのに・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ)


なんか変なオーラを身にまとい・・・

妙なパワーを感じますrock

そして、相方の「たいちょ」さん

物静かで優しそうな方・・・

きっと天真爛漫なとり天さんの全てを包んでくれるのでしょうconfident

いいコンビです!

Cimg1444
と、いうことで記念写真を・・・・



(その後redさん到着)

Cimg1452

そして、隼仲間の方が2名追加になり全員集合!!


Cimg1450

なんか、みんなでコメントを書きました。(がんばろう!みたいな・・・)



そして、外せないのが・・・・











Cimg1460




モチロン・・・Let's ウマウマ!




隼の2人も流れで参加・・・



バイクに乗ってなかったら、ここにいる全員が出会うことはないわけで・・・


こんな楽しい、嬉しい時間はすごせなかったわけで・・・


以前の雑誌ゴーグルで、ぐっさんが言ってました。


    世の中に2種類の人間がいるとします


   「バイクに乗らない人」 と 
「乗っている人」 


   バイクに乗らない人は・・・ 損はしてません


            
              でも



  バイクに乗る人は・・・ 明らかに得してるんです


    

    バイクとは そういう乗り物なんです!



いいこと言うじゃん!ぐっさん!


お名残り惜しいですが、出発時間になりました。

絶対また会いましょう!

たいちょ!  とり天!

気を付けて、北の大地を存分に楽しんできて下さいネ!

その後・・・・・フェリー埠頭へ・・・・・・

Cimg1462

そうです、redさんとも1週間のお別れです!

こちらも北の大地へ・・・

tanstaさんとbellさんも来ていました。

フェリー乗り場にはバイクも車もたくさん・・・・

みんなこれから北海道へ旅立たれる方たちconfident

一番楽しい時ですよね(なんか羨ましくなってしまった)

俺も、北や南に・・・頑張ってお金貯めないと・・・


みなさん、事故や怪我の無い、安全で楽しいGWをお過ごしください!

2012年4月25日 (水)

10段ソフトに逢いたくて~

前回ちょっとご紹介しましたが、21日(日) 岩手県南ツーに行ってきました。

予報では土曜日はいい天気・・・のハズですが、前夜の雨、早朝の霧雨


そして・・・寒ッ!

朝7:30、旭ヶ丘ローソンでredさんと合流。

4号線のストップ&GOが嫌いな私が先導なので、超ウラ道ルートで北上します。

完全に遠回りですが、後ろを走るredさんは気付いていない様子(・∀・)ニヤ

まずは、道の駅 あ・ら・伊達な道の駅で最初の休憩

Cimg1388
ホットドリンクと玉コン、コロッケで体を落ち着かせます。

軽装のredさんも冬支度に着替えて・・・

時間を気にしない2人ですので、のんびり、行き当たりばったり的なツーです

Cimg1392
鴬沢の映画ロケ地で一休み(休みが多いです)

栗駒山をかすめながら、厳美渓あたりに抜けます。

一関で給油した頃、やっと太陽が降り注いできましたsunsun






やっとツーリング気分が盛り上がってきたよーヽ(´▽`)/





Cimg1393

北上川を見下ろす、眺めのいいところで一休み

眼下に見える、新幹線の電柱が全部倒れた3.11を思い出しました。

JRの復旧も早かったですね。

引き続き4号線は通らず、ウラ道をひたすら・・・・・

平泉などのメジャースポットには見向きもしませんcoldsweats01

(後から聞いたところ、redさんは見たことが無い様子。今度はメジャースポット巡りもしましょうネ)

その後、福太郎の勤務先の北上市で一休み

Cimg1396
北上駅前です。小さい街です。


そして、今回の目的地・・・







Photo

花巻市にあるマルカンデパートに到着ですhappy01

(S.T.Mさん大正解デス)

ナゼ、そんな古びれたデパートなんかに・・・・

という方もいらっしゃると思いますが・・・・



ここの目的は・・・・

Photo_2
大展望大食堂

http://www.marukan-group.jp/live/department/6f.html

これが今回の目的ナンデス

懐かしくないですか?このステンドグラスといいくたびれた感といい

昭和の香りが漂う・・・というよりは


ここは昭和ナンデス!

私は知りませんが、昔、丸光にもあったでしょ!

Photo_3
メニューは豊富ッス

値段も見えますか・・・ラーメンは330円

価格も昭和ッス

Cimg1397
私は、ナポリカツ(550円)を食べました。

ボリュームもたっぷりで、昔ながらのナポリタンが涙ものデスcrying


腹もいっぱいになったところで


本日の最終ミッション発動です

ではいきますね・・・






Cimg1399

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

通常のソフトです。

140円ッス(◎´∀`)ノ

客全体でこれを食べる割合は、9割を超えそうなくらいです!
(福太郎が見た感じですが)

で、これをみんな、割り箸で頂くのが定番。

老若男女みな箸で食ってます。

アッサリめなので、満腹でも食べれます。

恐るべしマルカンデパート !!(゚ロ゚屮)屮

Photo_4
メイドさんも楽しめるし!


Cimg1400 

アクティビティも充実!

売り場も大盛況・・・とはいかないようです。

でも、食堂は大盛況なんです。

昭和レトロに酔いしれた2人はデパートを後に・・・・


さぁ、どこに向かいましょう!

ぶっちゃけそこまでプランをたててはいないので、地図を眺めて・・・・

4号線が嫌なので、海岸線に抜けましょう・・・・



距離感がおかしい2人は、この位何とも思わないrock

Cimg1401
道の駅東和に寄って

Cimg1404
道の駅みやもり に寄って・・・・

そうですredさんの2012スタンプラリーが本日スタートしました。


バックに写るメガネ橋、JR釜石線が通っていました。

この時点で16:30なので、仙台に着くのは夜みたいですね。



陸前高田を目指してひた走る2台のバイク・・・・

南下するほど寒さが増します(((゚Д゚)))ガタガタ


同級生の実家(電気店)が駅前にあり、泳ぎに来たりした陸前高田市はどこにもありません。

駅も何も無いのです・・・・

宮城でもいろいろな場所を見ましたが、愕然としてしまいました。

Cimg1405
こんな高い、スタンドの看板が壊されています・・・

驚きです・・・

Cimg1406
スタンドがあるのは市内中心部、と思えない光景です。


だいぶ暗くなりましたので、出発、すると・・・

Cimg1411
どこからでも見えるような場所に、奇跡の一本松は立っていました。

写真では伝わりませんが、とても大きな松の木です。

昇り竜の松、狐塚・・・津波で残った強い力に、皆が希望を見いだしたいのです。


その後、ナイトランになり

気仙沼→南三陸→三陸道→仙台

はんだやで飯を食い、帰宅が22:30 

走行距離432Km

久しぶりのロングツーリングでした。

この調子で、ドンドン、いろんな所に行ってみたいと、ツーリングマップルを眺めている福太郎なのでした。

2012年4月23日 (月)

タップリ走ったなぁ・・・

週末、土曜日、日曜日と自分なりにタップリ走ったなぁ・・・

久しぶりに実感できる週末を過ごしました。

土曜日は432Km

日曜日は200Km  

さすがに疲れが・・・(早く寝ないと・・・・)



ということで、まずは今日(日曜日)の出来事を・・・

毎度お馴染の朝GO掲示板

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

元祖 コレが朝GO - hoshizou

次の4月22日 日曜日
久しぶりに、定番 仙台朝GOコースを走ります。
良かったらお付き合いください。

集合 名取極楽湯(遠くてゴメンネ。)6時30分
村田RANZAN POINT
釜房ダム-秋保-愛子-熊ヶ根-定義山-泉が岳
秋保温泉(おはぎと一太郎の湯)- 
仙台っ子柳生店(南仙台) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで、参加を予定していましたが・・・・

前夜、家庭の事情が勃発(≧ヘ≦)

朝一、息子に説教をすることになりました(#`Д´)



結局、出発は8:30過ぎに・・・crying

遭遇も半分あきらめつつ泉ヶ岳へdash

登るとドンドン寒さが ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

手前で引き返そうかとも思いましたが、とりあえず行って・・・

自撮りして「一人朝GOなう」でメールでも配信しようかと思っていたら、前方よりド迫力のマシンが・・・

hoshizouさんとANIKIさん!見事遭遇できましたscissors


駐車場でしばし歓談、なんとぐうじさんも途中合流のサプライズがあったようです!!!

Hoshizou_2

こんな一斉メールが送信されました。

※最近のコメントなどから、仏滅の今日もしかして・・・とマジで予測していたんです。


こんなことなら、家庭を振り切ってでも行くんだった・・・



この後、お宮のお仕事があるようで、定義山で別れたそうです。

さすが、WILDでアグレッシブなぐうじさんgood

次の機会を楽しみにしてますよーup




その後、ANIKIさんも途中離脱ということなので、流れで解散としました。

私も・・・・


昨日もいっぱい走ったので、ウロウロして、帰って洗車でもしようかな・・・

ということで

Photo


久しぶりの宮床ダム・・・

昔、向かいの市民農園みたいなのを借りたことがあります。


Photo_2



ダムのポーズ!(ナンノコッチャ)



なんてやっても何だかヒマっす┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ん~・・・ 帰るにはまだ早いし・・・



中新田まで少年野球の試合でも見に行くか、と思い北上している途中sign04



以前よりやりとりのあった、syaroさんからお誘いのメールが(◎´∀`)ノ

絶妙なタイミングです。

これは合流する以外の選択肢はアリエマセンconfident


何度かツーのお誘いや、飲み会のお誘いを頂いてましたが、タイミングが合わずでした。

たぶん、syaroさんは、私がブログを始めた(再開した)最初のころからのお付き合いです。

ご自分の主催されるsyaro'sの会員証代わりの名刺を頂きました。


(リンクOKなのか聞いてないので貼りません)



Photo_3

ZRX1100・・・・ピカピカです!

サイレンサーもオーリンズのサスも・・・カッコイイッスgood

私が買おうと思っていたバイクですのでlovely


昼でも食べましょうか!ということになり、自分が気になっていたラーメン屋に向かいます。


Photo_4

大郷の道の駅で一休み・・・・・とにかく今日は寒いbearingtoilet

Photo_5


石巻市渡波にある「善谷」さんです。

Photo_6

元は、「ぜんや」という名前だったそうですが、お店も津波でかなりの被害だったそうです。

基本、親方がDIY(看板から内装まで)で修復、再開したそうです。

Photo_7

お店の名前の善谷ラーメンを頼みます。

魚介だけではない、別な濃厚さがあります。(とんこつも+みたいです)

細麺によく絡んでとても美味しく頂きました。

また来たい味です!good

帰り、駐車場で親方とちょっとだけお話ししました。

また来たいと思える店です!good


(お店の具体的な内容は、私が食の師と仰ぐ「びーえむあい」さんを参考にさせていただきました)

天気も不安ですので、今日はこのまま帰りながら解散となります。

syaroさん、これからもよろしくです!

この後、雨にも降られず、途中、家の前でバイクいじり中のKENTAさんと遭遇、ちょっとお話をして、洗車&WAXでGSXをピカピカしに、たっぷり走った2日間の終了となりましたconfident

※ 1日目土曜日、「10段ソフトに逢いたくて・・・」coming soon

2012年4月16日 (月)

なんとなく走る朝GOに行ってきました

hoshizouさんより掲示板の方に・・・

何となく走る朝GO・・・行き先は山形方面

との書き込みがありました。

日曜日の予報は大丈夫そうでしたので、参加表明ヽ(´▽`)/

息子の野球、土曜日勝つか、雨天順延なら参加できずの状態でしたが、残念ながら敗退・・・


ということで、何となく参加してきました(◎´∀`)ノ

今日の集合場所は、南インターそばのローソンです。


Cimg1361_2 
今回は、私の他にhoshiさんyasuさんの3名の予定。

KENTAさんは途中で離脱・・・

bellさんは途中で合流予定・・・

もう一人は、最近、石川から単身赴任でいらしたnamaさんが、おこりんぼさんでいらっしゃってくれましたhappy01

初めまして、namaさん!

Z1000SXにお乗りだそうで、連休明けには愛機を仙台に持ち込む予定とか・・・

朝GO参加お待ちしております。



さぁ出発だ!


といことで、まずは釜房ダムの側から蔵王をバックに・・・

Cimg1366
朝なので、モヤがでてましたが、湖面に蔵王連峰が映ってキレイでした。

ここからR48に抜ける為、ダムの上を通り秋保に抜けます。(知らない道デス)

クネクネ道に入ったとたん、あのお方は風のごとくdash

定義方面に離脱のKENTAさんとは、途中でお別れデス・・・

3台でR48を天童方面に向かいます。

途中大滝でトイレ休憩。

何度も通って、メシも食ってますが、大滝に下りたことはアリマセン

Cimg1367

こんな滝があったのですね・・・シラナカッタcoldsweats01

季節がら水量も多く結構な迫力です。
Cimg1370
手前の橋で、写真を撮ります。

その後、R13を南下、UFOを目撃・・・
(私は写真をUPしません。きっと誰かがネタにするはず・・・)

途中bellさんと連絡、12時に山寺待ち合わせとなりました。


それまでの間、ちょっと足をのばし・・・

Cimg1374

私のログには何度か登場している、總宮神社のぐうじさんのところへご案内デス。

相変わらず、激務に追われお忙しいぐうじさん。

お祓いの合間に一緒に写真を・・・

Cimg1376




みなさんご存じと思いますが、




Cimg1375




ぐうじさんはいつもノリノリ・・・・




Cimg1377
サービス精神たっぷり!






そんなぐうじさんと、お友達になれたことが、何より嬉しいのです。

そして、ぜひ朝GOのみんなにも会わせたかった・・・

などと勝手に思っていました。

(ぐうじさん突然で、お騒がせして、スミマセンでした )

人( ̄ω ̄;) スマヌ


そんなこともあり・・・

12:00に山寺に着きませんでした

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン



福太郎脳内ナビが、距離と時間の計算を間違っちゃった!テヘペロ

bellさん!

人( ̄ω ̄;) スマヌ



※bellさんは、私たちが来るがわかっていたようなポイントで、カメラを持って待ち構えてました。さすがデス。そしてゴメンナサイ。


Cimg1379
ということで、久しぶりに山寺に登っちゃいましたcoldsweats01

全員、登ることでイッパイイッパイ、写真は無いconfident

Cimg1382
みんなヘロヘロです・・・

Cimg1381_3
この くたびれた笑顔・・・

バイクではとても追いつけないhoshizouさんですが、脚力では・・・

(・∀・)ニヤニヤ



下山して食ったソフトが冷たくて美味かった





Cimg1383




ソフトクリームの写真を撮ったつもりが・・・

何かいろいろ語っている、この方が強すぎて・・・



何か疲れ果てて、この後の写真がありません (ノ∀`) アチャー

この後、天狗山でラーメンを食い、朝、写真を撮った釜房ダムを通り帰宅となりました。

走行280キロ

山形は仙台よりも暖かく、青空の中気持ちのいいツーとなりました。


今度は私がぜひ、企画を出したいと思っております・・・

(下見をして迷惑をかけないようにしないと・・・)

2012年4月 9日 (月)

モアイに逢いたくて・・・

週末土曜日は、朝起きたら晴れてたのでsun

KMXでバビューン!

snowsnowsnow

雪が降ってきたのでバビューンと帰ってきました・・・

明日は天気いいから大丈夫confident

朝早く起きて・・・sweat02

起きたらワンピースの時間 (・_・)エッ....?

昨夜の飲み会でちょっと飲みすぎたようで・・・(;´д`)トホホ…


とりあえず、いつものように行くあてもなく出発します。

この時間じゃ遠くはいけないな・・・

迷走しながら利府あたりを・・

Cimg1279


新利府駅・・・車両基地に勤務する人専用の駅です。お祭りの時はたくさんの人が乗降しますが、普段は関係者専用(だと思ってましたが未確認です)

Cimg1281

昔はよく、息子に新幹線を見せるため、毎週のように来ていた車両基地・・・・
(あの頃は素直な息子だったなぁ・・・)

Cimg1282
Cimg1287 

大人でも車輛にはトキメキますshine

ドクターイエローなんて見た日にはウキウキです。


さて、高速無料も終わったので・・・

利府街道をフツーに鳴瀬奥松島ICから三陸道へ

矢本Pで一休み

Cimg1290
同じ仙台のライダーさんと話し込んでしまいました。

Cimg1288
GSX-R1100・・・大事に乗られている愛機です。

「20年前のバイクだから、コケルと外装ないんだよねー」

なんておっしゃってました。

倒立フォーク・・・純正で・・・

レーサーレプリカ全盛の終わりごろのマシンかな。バブルの匂いも若干・・・

牡鹿半島に行く予定だそうで、先日の朝GO、途中参加の自分ですが、知ったかぶりで情報提供させていただきましたcoldsweats01


さて、さらに北へ

「どこで降りようかなぁ・・・」



気付いたら、ここまで来ちゃいました(◎´∀`)ノ

Cimg1296

TVでもよく目にする、復興商店街です。

以前、昇竜の松に来た際には、なかった場所です。

食事やお土産のお店があり、観光バスがたくさん停まってました。

遅い昼飯を済ませ、R45を南下しましょうdash





そういえばモアイ像も流されたのかなぁ・・・と気になり




Photo

瞬間移動!! (わかるかなぁ・・・)


志津川にはモアイ像が何体かあります。チリ津波をきっかけに友好関係ができたようです。(イースター島はチリだっんデスネ!
シラナカッタ

FRP製のようで破損してましたが、残ったようです。


Cimg1304
Cimg1318

モアイが眺める海をしばし堪能します。

やっぱり海はイイネgood

Cimg1310

(草がじゃまですが・・・)
Cimg1325

Cimg1322_2

この辺はかろうじて、少ない被害ですんだようです。


志津川~神割崎~北上川沿い~三陸道で帰途につきます


約半日、200キロちょい、適度なワインディングもあり、朝GOにはちょうどいいのでは・・・


などと思いました。いかがでしょうか?




※こんなの見つけちゃいました

Dcf00318

2012年4月 4日 (水)

イタタタ・・・(ノ_-。)

今日は爆弾低気圧が日本列島を襲っているようですtyphoon

仙台もの凄い風です。


週末はハッキリとしない天気で、バイクに乗ってどこかへ・・・っていう気持ちにはなりませんでしたネthink


ということで、
嫁さんの車のタイヤ交換をしちゃいましたsweat01
その辺しか乗らないから交換してもいいでしょうconfident

Photo

タイヤもキレイにしました
Moco

プリウスはもう少し様子を見てから交換です(まだ降るかもしれないしsnow


せっかくなので、給油&洗車へ・・・その帰り・・・・・

Kenta

前を走るCBR250R・・・・

KENTAさんじゃないですか!(実はGSに行く前に、立ち話をしていたので試乗予定は知っていました)

きっと近いうち、詳細のレポがあるのでしょう・・・

さあ、自宅に帰り今日はGSXのメンテをしようかと・・・

Cimg1179
まずはタンクをズラして(外すのは面倒なので)

Cimg1185
プラグを外してみると・・・

Cimg1181

うーん・・・

減ってはいないけど、こんなもん?

イマイチ、フケ具合がよくないので、交換してみます。

Cimg1182

イリジウムに交換してみます。プラグはエンジンとの相性もあると思います。

以前車で、交換後、エンジン音がうるさくなり、燃費も悪くなったことがあります。

楽天で安いショップを発見しました。半額以下です(762円/本)パソ舘でも1400円位なので、かなり安いと思います。good

次は、エアクリーナーの交換

Cimg1189

パット見かなり汚れている気が・・・こんなもん?

Cimg1186

虫とか入ってるし・・・

本当はインジェクションの清掃も・・・と思っていたのだけど、難しそうなので次回へ・・・

とりあえずエンジン回りを中心に、磨きまくりです。

そんでもって、その辺を試走します。
Cimg1191

試走のつもりが、気付いたら空港まできちゃったhappy02

調子も戻ったような気がscissors

飛行機の写真でも・・・空港の手前で大粒の雨が・・・Uターンしますdown

せっかくキレイにしたのにcrying ドロドロ

速攻で家に帰りマスdash


さて、腹も減ったので「かほく」さんへ(もちろんredさんと一緒に)

Cimg1194 Cimg1192_2
冷たい肉そばを頂きましょう。

山形の河北町の谷地が有名な冷たい肉そば、仙台でも時々見かけます。

あくまでも、私の好みですが、通いたくなる店はありません。

ここだけは、4回目くらいかな(現地の味に近いと思います)good



そして次の日


Cimg1253

昨日に引き続き、KMXのオイル交換&プラグ交換、キャブ清掃をしました。

そしてまた試走・・・

Cimg1250 

河原を走ったり、土手を駆け登ったり、スロットルの戻りが悪い点以外は、何とか許容範囲になってきたかな・・・キャブはまだバラしてません。

次はアクセルワイヤーを交換してみましょう。(できればハンドルも・・・)

Cimg1252
いろいろ走ってたらやっぱりブーツは必要かな・・・
(高よね~yen



なんて、楽しそうに遊んでたように見えますが・・・

Cimg1260

痛いッス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

調子に乗って土手を直角に登ろうと・・・

登り切れずひっくり返ってしまいました。(ノ∀`) アチャー

ちょっとひねっちゃったみたいです。

今日あたり、痛みが引いてきたので、大丈夫です!


プロテクターも必要かな・・・と


みなさんも、気を付けて楽しいバイク生活をお過ごしください


アンニョン(^^)/


※遊びで動画を撮ってみました。youtubeも初めて登録したし、いまだによくわかりません。

 ただ、何でredさんがマイクに、フワフワを付けたのかが良くわかりました。

 ちなみにこれは、コケた後です。手が痛いのを我慢してます。

 動画編集を覚えないと・・・

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »