フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ちょっぴり牡鹿半島ツー | トップページ | モアイに逢いたくて・・・ »

2012年4月 4日 (水)

イタタタ・・・(ノ_-。)

今日は爆弾低気圧が日本列島を襲っているようですtyphoon

仙台もの凄い風です。


週末はハッキリとしない天気で、バイクに乗ってどこかへ・・・っていう気持ちにはなりませんでしたネthink


ということで、
嫁さんの車のタイヤ交換をしちゃいましたsweat01
その辺しか乗らないから交換してもいいでしょうconfident

Photo

タイヤもキレイにしました
Moco

プリウスはもう少し様子を見てから交換です(まだ降るかもしれないしsnow


せっかくなので、給油&洗車へ・・・その帰り・・・・・

Kenta

前を走るCBR250R・・・・

KENTAさんじゃないですか!(実はGSに行く前に、立ち話をしていたので試乗予定は知っていました)

きっと近いうち、詳細のレポがあるのでしょう・・・

さあ、自宅に帰り今日はGSXのメンテをしようかと・・・

Cimg1179
まずはタンクをズラして(外すのは面倒なので)

Cimg1185
プラグを外してみると・・・

Cimg1181

うーん・・・

減ってはいないけど、こんなもん?

イマイチ、フケ具合がよくないので、交換してみます。

Cimg1182

イリジウムに交換してみます。プラグはエンジンとの相性もあると思います。

以前車で、交換後、エンジン音がうるさくなり、燃費も悪くなったことがあります。

楽天で安いショップを発見しました。半額以下です(762円/本)パソ舘でも1400円位なので、かなり安いと思います。good

次は、エアクリーナーの交換

Cimg1189

パット見かなり汚れている気が・・・こんなもん?

Cimg1186

虫とか入ってるし・・・

本当はインジェクションの清掃も・・・と思っていたのだけど、難しそうなので次回へ・・・

とりあえずエンジン回りを中心に、磨きまくりです。

そんでもって、その辺を試走します。
Cimg1191

試走のつもりが、気付いたら空港まできちゃったhappy02

調子も戻ったような気がscissors

飛行機の写真でも・・・空港の手前で大粒の雨が・・・Uターンしますdown

せっかくキレイにしたのにcrying ドロドロ

速攻で家に帰りマスdash


さて、腹も減ったので「かほく」さんへ(もちろんredさんと一緒に)

Cimg1194 Cimg1192_2
冷たい肉そばを頂きましょう。

山形の河北町の谷地が有名な冷たい肉そば、仙台でも時々見かけます。

あくまでも、私の好みですが、通いたくなる店はありません。

ここだけは、4回目くらいかな(現地の味に近いと思います)good



そして次の日


Cimg1253

昨日に引き続き、KMXのオイル交換&プラグ交換、キャブ清掃をしました。

そしてまた試走・・・

Cimg1250 

河原を走ったり、土手を駆け登ったり、スロットルの戻りが悪い点以外は、何とか許容範囲になってきたかな・・・キャブはまだバラしてません。

次はアクセルワイヤーを交換してみましょう。(できればハンドルも・・・)

Cimg1252
いろいろ走ってたらやっぱりブーツは必要かな・・・
(高よね~yen



なんて、楽しそうに遊んでたように見えますが・・・

Cimg1260

痛いッス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

調子に乗って土手を直角に登ろうと・・・

登り切れずひっくり返ってしまいました。(ノ∀`) アチャー

ちょっとひねっちゃったみたいです。

今日あたり、痛みが引いてきたので、大丈夫です!


プロテクターも必要かな・・・と


みなさんも、気を付けて楽しいバイク生活をお過ごしください


アンニョン(^^)/


※遊びで動画を撮ってみました。youtubeも初めて登録したし、いまだによくわかりません。

 ただ、何でredさんがマイクに、フワフワを付けたのかが良くわかりました。

 ちなみにこれは、コケた後です。手が痛いのを我慢してます。

 動画編集を覚えないと・・・

« ちょっぴり牡鹿半島ツー | トップページ | モアイに逢いたくて・・・ »

GSX1400のこと」カテゴリの記事

コメント

うわ~痛そうです。お見舞い申し上げます。。
オフ車で遊ぶとなるとそれなりに装備は必須になりますね。その点では
僕も同じですが、一緒に充実させていきましょう^^。
この自撮りかっこいい!!キックスタートしている所もいいかも(^^♪。

ギャー、こんなところまで見られていたんですね。
やはり生活エリアが同じだと遭遇し易いですね。
CBRはばっちり試乗&たっぷりとブログにレポしました。

この日はセルフメンテだったのですね。
お疲れ様でした。
俺は自分を信用できない整備音痴なので、お店に丸投げ(お布施代わり)です(笑)。
信頼できるお店に出会うと、きめ細かなメンテをしてくれます。
この日、メンテが終わった帰りコースでレッドさんともすれ違いました。

こちらも、すごい風でした。
タイヤ交換したんですね。
普通ならそろそろやってもいいころですが、
今日もちょっと降ってます。
いったい、いつ暖かくなるんでしょ??(^-^;

アクセルワイヤーの交換も出来るんですか?凄いっすね
こちらはこの2日間くらいで桜が満開に近い状態になってきました
一足早くバイクにはいい季節に突入ですhappy01  

↑ inoでした m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

かほくは、リピートできる味なんですね、今度行ってみます
今日出張の帰りに長者原SAに寄ったら石巻焼きそば麺を売ってました
前回のコメに誤りがありました、申し訳ないです

あっ、書き忘れました・・
痛み引いたとはいえ、お大事に~・・お気をつけくださいませ

ご自分でここまでメンテできるなんてスバラシイ。
私はまったく自信がありません。
オフ車で遊ぶにはやっぱりプロテクト必要なのでしょうね。
以前もっていたブーツ捨てたの、もったいなかったなぁ(20数年前ですが)

GSXは何㌔位走られているのでしょう?
画像で拝見する限りプラグはそんなモンだと思いますし、エアクリもまだ大丈夫っぽそうに見えますよ
まぁ 交換するに越した事はないと思いますが。

やっぱ愛車のメンテをすると気持ちがイイですよね

こんばんは。
SevenFiftyです。

福太郎さんもムリは禁物ですよ。
オフローダーでもわたしはトライアルタイプなので坂と言うよりは「段差」のクリアの方が得意です。
若い頃はゴッコ程度はできましたが、今はもうムリが出来ないですね。

土日二日ともの整備、お疲れ様でした~。
名古屋の日中はかなり暖かくなって来ましたが、朝は本当に寒いッス。
今週末はそちらもまあまあの天気のようなので、是非ともしっかり走ってスカッとしちゃって下さいね。(^_^)☆

そうそう、動画の始まりは、みんなココ
自分の走行動画をみて、なんてカッコイイんだろうってうれしくなって・・・
でも、家族はぜんぜん理解してくれなくて・・・

選曲といい、バイクといい、同じ方向性を持ってますね。
http://www.youtube.com/watch?v=X-mdEt4mafk

わ~KMXで楽しげな事をしてたのですか?

私も近所の河川敷の土手とかで遊ぶのが好きです
プロテクター類とかあると安全でいいのですが、
あまりゴツイと街中通るの避けてしまいます。

(ANIKIさん)

痛みは引いてきたんですが、残り3割がなかなか消えません。
まずは、ブーツだけでも手に入れたいのですが、かなり高額です・・・
その辺だったら何でもいいんですが、山道走るとなると・・・
まずは泉ヶ岳あたりから始めようかとcoldsweats01

(KENTAさん)

今日は比較的早く帰ってきたので、ウォーキングに出ました。
KENTAさん家の前は、昔からコースになってます。
CBR・・・面白そうですよね
パワーを使い切る感、がいいのでしょう
整備に詳しいわけじゃないですよ。ただ、バイクいじりを覚えたくて・・・
ネット見ながらやってます。

(おくさま)

ホントいつになったら、雪の心配をしなくていいやら・・・
半年スタッドレス生活です・・・
桜も遅くなるのかな

(inoさん)

やったこと無いですcoldsweats01
理屈はわかるので、実践してみるだけです。
桜満開・・・今朝も雪の中通勤した私には・・・
それでも数週間後には、こっちでも咲くんですよね

(tanstaさん)

「かほく」・・・泉周辺の2軒よりは確実に美味いです。
仙台で・・・と考えると合格点です(偉そうにスミマセン)

お気遣いありがとうございます。
7割くらい回復しました

(bellさん)

何もしてないです。
プラグとエアクリ交換だけですよ。
後先考えずにバラしちゃう方なんで・・・
ブーツ・・・高くて簡単には買えませんcrying

(かいどんさん)

GSXはまもなく3万キロに届きそうです
交換部品はどちらも、まだまだいけそうですよね。
エアクリーナーボックスを外して、インジェクションあたりの清掃を
したかったのですが・・・断念(次回頑張る!)

(SevenFiftyさん)

ですね~
無理しちゃいけませんね
私の場合
無理というより無茶しちゃうんですね~
バイクが小さい分、やっちゃうんですよね・・・

(半世紀少年さん)

スカッとしたいです!
なんか、そちらは花も咲いて暖かい写真が多いですね。
フェリーの乗って行っちゃいたい気分ですcoldsweats01

(hoshizouさん)

恥ずかしい内容の無い動画です。
動画の編集が全く分からないので、勉強中です。
なんか、ライダー系の音楽がイメージが頭にあって・・・
あの変身ベルト・・・もしかして高級なヤツですか(本革の)?

(junさん)

山は遠いので、家の近所の河原で遊んでました。
確かに、そこまで本格的にやるほどの気合いではないので・・・
ブーツ位は何とかしたいです・・・

未舗装を走るんだったらプロテクターは必要ですが、ジャケット内蔵の
プロテクタは転倒に際してどれ位役に立つかは疑問ですね。
ピッタリフィットで動かないならイイのですが、ジャケットはルーズフィットですから
内蔵では動いてしまいます。
オンでもオフでもレース仕様が最適という事になってしまいますが、チョッと
楽しむだけには・・・難しい選択です。

過去に私も転倒で手首捻ってしまって未だに時々ネズミが出没します。
お大事に!

遂に福さんも動画開始ですか!
楽しみが増えた~。
これで次回は私、撮られる側にまわれますねっ?

(S.T.Mさん)

特に本格的に・・・
というつもりはないんです。
山の中をトコトコ走れれば・・・位にしか思ってなくてcoldsweats01
ブーツは最低限買わないとなぁ・・・
でも、あのハデハデ感が馴染めなくてthink

(redさん)

まだまだ遠い未来の話でしょう・・・
とりあえず、自己満足の世界で動画編集を覚えてようかと・・・
redさんを撮るなんて10年早いッス!

こんにちは。

オフロード、楽しそうです( ̄▽ ̄)

怪我・・・その程度で(たいへんだけど)よかったっすね。

動画!すごいじゃないですかぁ・・

そこまで自分はできません。かっちょいいっす!

(ぐうじさん)

手の怪我、2,3日で7割回復したのですが、残り3割が抜けませんweep
加齢による回復力の低下・・・なのでしょう
動画はまだ何もできません。音楽を入れただけです。
切ったり貼ったりがまだわかりません・・・
新しいものを覚えるのは、なかなか面倒で・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54384638

この記事へのトラックバック一覧です: イタタタ・・・(ノ_-。):

« ちょっぴり牡鹿半島ツー | トップページ | モアイに逢いたくて・・・ »