フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ソウルフード | トップページ | イタタタ・・・(ノ_-。) »

2012年3月28日 (水)

ちょっぴり牡鹿半島ツー

3月25日・・・久々の朝GO参加です!

そういえば、前回の朝GOは「おこりんぼさん」だったし・・・・

東京モーターサイクルショーも気になっていたのですが、今年は断念しました。

嫁さんからも・・・

「遊んでばっかりいないで、高速無料のうちに青森に行ってきたら!」

ですと・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

まぁ、返す言葉もないので、無言のまま出かけました

(行くとも、行かないとも言わずに出るのが福太郎流wink

ということで、土曜日は青森GO(前ログ参照)でした!



そして日曜日、9:00に南海部品集合で牡蠣小屋へ・・・の予定が・・・・


会社の専務からの日曜の呼び出しがcrying


(実は、ありがたい呼び出しなんですが・・・)



結局、用事が終わって家を出たのが10:00・・・牡蠣小屋オープンが11:00・・・

福太郎脳内ナビが・・・「間に合うよ福ちゃん!」と語りかけます


ギザバビューン!

Cimg1133

11:05、安全運転の割に早く着きましたcoldsweats01

「アレレッ???」

誰もいないなぁ・・・・携帯見るとhoshizouさんからメールが来てました・・・

牡蠣小屋が営業できないようで・・・鮎川方面に向かったようです

(ローカルニュースでもやってましたが、ノロ君が来たようです・・・redさんじゃないよhappy02


ということで、途中の道ですれ違い合流の予定です。


路面には若干の亀裂や凹凸はありますが、許容範囲ですね。


のんびり景色を眺めながらトコトコ走りました。

なんか、久しぶりにツーリング感を味わった気がしますsun

あまり深追いしても何なので、みんなが必ず見つけてくれそうなところで待ちましょう・・・


この間、半島の先っちょでは、楽しい撮影会が開かれていたみたいですが・・・・

Cimg1138

天気もいいので待つのも苦になりませんヽ(´▽`)/

萩浜支所の下には、萩浜中学校があり、野球部が練習してました。baseball

海沿いの学校ですが、入り江の方向の関係もあって被害はあまりないようです。

キャッチボールしてぇなぁ~などと思いながら、海をボンヤリ眺めますmist

Cimg1139

Cimg1142

こんなポカポカ陽気も久しぶりです(◎´∀`)ノ

海をこんな感じで眺めるのは本当に久しぶりです。

やっぱり海はいいなぁ・・・

Cimg1137


若干、コックリ、コックリ(-.-)zZ

遠くからバイクの音が「ハーレーだ!ANIKIさんだ!」

アレッ?違う方々でしたcoldsweats01

2,3度そんな事があり・・・

Cimg1144

Cimg1145

やっと合流できました\(^o^)/

ソロもいいですが、皆さんと一緒もやっぱり楽しいデスネ!


ということで、石巻市内に向かいます。



さて・・・

皆さんログに書いてないので・・・

写真も無いのでアレなんですが・・・



見たんです!

Moblog_74d55078

「波動砲 発射!

って モップンだし!






まぁ・・・とにかく、本物のキムタクがいたんですよ!

ビートたけしと鶴瓶も一緒にいました。


たぶん、TOYOTAのCMかと・・・


警備員がウルサクて写真撮れなかった・・・

嫁には信じてもらえないしweep

写真が無いのでなんとも・・・というわけで

Cimg1147
よくテレビにも出る、ホット横丁石巻で・・・

Cimg1148

石巻焼きそばを頂きました。


私は知らなかったのですが、東北4大焼きそばの一つだそうです

他の3つ、わかりますか?

青森・黒石/つゆ焼きそば  
秋田・横手/横手焼きそば  
福島・浪江/浪江焼きそば  (現在 二本松で1店舗営業)

石巻を加えたこの4つが東北4大焼きそばなんだそうです。(常識?)

Cimg1150


ということで集合写真camera


皆さんこれからもよろしくネ♪(o ̄∇ ̄)/

雲行きも怪しくなってきたので、バビューンと、それぞれの街へみんな帰ります。

(結構渋滞キツカッタ・・・)




この後、暇をもてあましたオヤジ2人はというと・・・・・

Cimg1152

以前から気になっていたNC700Xに乗ってきました・・・



Cimg1155


もう一人の暇オヤジ(R氏)はCBR250Rを駆って二人でバビューンdash


いやぁ、NC700X、エンジンも、とり回しも軽くて、楽に乗れるバイクです。

足つきが悪いのも全く気になりません。

街乗りもOKですねgood

どうにでもなりそうなバイクって感じです。

質感や重厚感はないですけど・・・

だって700CCのバイクがABS付きで400CCのバイクより安いなんて・・・

安いほうでの価格競争は大歓迎です!

ということで、暇なオヤジ2人組も無事帰還に至りました


Cimg1158
KENTAさんとhoshizouさんからステッカーを頂きました。

どちらもクオリティが高い仕上がりになってます。

「どうもッス!」


Cimg1156

GSXが低速でギクシャクするので・・・

ちょっとメンテナンスしてみようかと・・・

ポチッとしたNGKイリジウムプラグは今日届いているハズscissors
(安かった、1本800円以下ッス)


Cimg1164

昨日、若柳のセブンで見つけちゃたscissors


さて・・・・


高速無料も、土曜日で終了(つд⊂)エーン

しかし、またもや悪天候の予報デスネ(つд⊂)エーン

見ました!金曜日!

最高気温15度だって!
シゴトデスケドナニカ?

土曜日は意地でも、車ででも、どっか行ってやる!!



いい方に天気予報が外れますように・・・

┗(^o^)┛パーン

« ソウルフード | トップページ | イタタタ・・・(ノ_-。) »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

楽しそうで、ジェラシーですよ!ったくε-( ̄ヘ ̄)┌

んでも、皆さんのログを見ると一緒に走った気がするのが不思議です・・

やっぱ、hosizoさんって、皆さんに相当気を使ってますね、んで、楽しんでる!

ぐうじと似ているかもしれませんね!

自己中だけどWe are 親戚見たいな・・・

面倒みて、自分は楽しむ・・・んだって等価交換じゃない(←身勝手な自己判断)

ステキな方です!

まもなく、一緒に走れるかな・・・その時は日曜日、お休みしますよ!

それだけの価値のあるメンバーさんですものね!

牡蠣は残念でしたが、牡鹿半島を満喫できたのはよかったですね。
キムタク御一行が来てたのですね。復興支援ではなくCM撮影でしたか。
そろそろ大型乗り換えを考えていましたが、私の体格ではリッターオーバーは無理かなと思い、NC700も視野にミドルクラスを狙っています。でも経済的にいつになるやら。shock

待たせてしまってたんですね。ご苦労さまでした。。
けどしっかり自撮りしてらっしゃるのが最高です。ここの萩浜中学校は震災前に
ちょっと記事にした事があります。
http://keep-left.blog.so-net.ne.jp/2011-01-11
長閑で素敵なところですね~。
そうそう生キ○タ○みましたね~(○付けると変に見える・・・)
こんなハプニングもツーの醍醐味でしょう!
その後redさんと泉のHONDAかな?行かれたんですね。
お疲れ様でした。次回もご一緒できる事を楽しみにしております~。

記事Upおつです。
私も記事上げようと思いつつ、
動画の編集で手がまわらないしww
が・・・がんばる・・・っす

石焼焼きそばなる食べ物は知りませんでした。オコゲマニアの一人としてこれは外せない食べ物です。NC700はモーターサイクルショーでも大人気でしたよ。跨るにも大変なくらい。

途中合流してまで朝GO参加が素晴らしい。
俺なら諦めてソロで適当ルートです(笑)。
一部渋滞区間はあれでしたが、概ね好天に恵まれ牡鹿ルートは楽しかったですね。
帰路で試乗も楽しめたようですね。
夢店試乗は万が一に転倒しても、お買い上げにはなりませんし、修理代もかかりません。
東北のディーラーでは珍しく試乗車も多いので、これからも自宅近所ですし、
他社のバイクをどんどん楽しんで経験してください。

もどれっ 仙道が狙ってくるぞっ
いつも、偉そうに、知ったかぶりしてて、すみません、
今日は、平日休 モチロン最後の高速ツー
小名浜に、行って来ました。
快晴で、春の日差しが、ポカポカ
最高でしたよ

今晩は、お邪魔します。

ツーリング仲間の方が沢山いて、羨ましいです
友達のバイク乗りは引っ越したり、避難してたり
周りに誰もいないんですよ、残念。

しかし焼きそば美味そうです!
私ラーメンより焼きそばの方が好物だったりします、
ぜひ食べにいきたいです。

(ぐうじさん)

人のログを見て自分もその気になる・・・よくありますネ
初めて会う人なのに、全然そんな気がしないで、自然に一緒に走ってる。
なんかみんな、そんな感じなのです。
改めて挨拶するのが、なんか変な感じです。

ぐうじさんとご一緒できるのも、まもなくかな・・・

今日なんか20℃なのに明後日は雪マークです。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

(bellさん)

こないだは、ご一緒できなくて残念です。
たしか以前、4月以降は週末休めるとか話してたような・・・

オヤオヤ・・・
乗り換え検討開始ですか~
検討段階が一番楽しかったりするんですよねhappy01
NC700Xはとにかく乗りやすかった。
ただ、デカイバイク乗ってる感・・・全く感じなかったのも事実です。

(ANIKIさん)

いえいえ、今回は待っているのも苦にならなかったです。
ポカポカを満喫してました。

皆さん、牡鹿半島を走っていた歴史を持たれていて羨ましいです。
私は、学生時代はあまりツーに行かなかった。七北田ダムや新港で走ることが多かったです。
これから、自分の歴史を積み重ねていきたいです。

(redさん)

編集ご苦労さまでした。
GoProじゃなくても、あれだけのものつくれるのなら・・・これからもっと凄いものが・・・
たぶん、メンバー内で一番距離走ってんじゃない、既に・・・
週末はダメっぽいね。

(masaruさん)

番長!石焼(×)→石巻ッス
お焦げ好きってことは、外を固めて中にあんかけが、入ってるやきそばも食ったんスか?(よくテレビで見るやつ)

(KENTAさん)

試乗ってそんな違いもあったんですね。
CB750の記事も見ましたが、KENTAさんも今までの歴史が、あそこにはあるのですね。
感慨深いハズです。
私はこれから思い出を重ねていきたいですね。

(hoshizouさん)

小1(はだしのゲンとか)からジャンプを読んでますが(今は息子の)
今までで一番好きなのは、東大1直線というギャグマンガなのです・・・

とにかく、あの気温のタイミングで、無料期間に行けたのは・・・
「コンチクショウ!」なくらい羨ましいです。
だって明日から大荒れだって言うし・・・チッ

(iunさん)

私も、地元じゃないし、去年リターンしたばっかりで、一人で走ってました。
こんな感じのログつながりで、昨秋から混ぜてもらったんですよconfident
いつでも、飛び入りしたり、合流してもらっていいと思います。
情報は、お気に入りの「朝GO掲示板」を見てもらえればわかりますよ。
気楽に来て下さいヽ(´▽`)/

そしたら、秘密の焼きそばの店を教えてあげマス

昨日まで暖かかったのに 今日は雨。

私は昨日休みだったので、方々走り回っていたのですが、
やはりあの気温ですとライダーとのすれ違い多かったですよ。
春の天気は難しいですね~

かき食べれなくて残念でしたね。

加熱用のカキなのに、よく熱が入る前に食べちゃう人がいて困る。
ってなことを、その辺の人から聞きました。
(生食用ではないので、ちゃんと熱を通さないといけないみたいですね)

それにしても楽しそうな走行動画。。。うらやましぃ~

東北4大やきそばって言われてるのは知りませんでした
黒石と横手は現地で食べましたが、石巻はまだなんで今年の夏のキャンツーで行こうと思ってます
浪江はもう食えないだろうなぁ・・・・と思ってましたが、二本松にあるのなら寄ってみようかな?と思います

もう仙台周辺でも雪 大丈夫そうですね

(月輪さん)

先週のような気温だと、平日ライダーさんが羨ましくて・・・
一番は、高速通勤中に横を気持ちよく抜かれると・・・
「チキショー!」状態になります。
土日はメンテ&試走の2日間でした・・・
試走で高速乗ったら、空港まで行っちゃいましたcoldsweats01

(びんさん)

私は生食用が活きがよくて、加熱用はちょっと活きが悪いのだと思っていました。
生で食えるものを焼いている・・・位にとらえてました。
全然認識違いだと、今回知りましたconfident
一つ物知りになりました。
動画とは、人に映してもらってこそなんだな・・・ということも知りましたconfident
ありがとうredさん

(かいどんさん)

私は横手と石巻しか知りません。
地元青森の、黒石つゆ焼きそば・・・
向こうにいると行きは、聞いたことすらナカッタcoldsweats01
十和田のバラ焼きも・・・
せんべい汁は昔からありました
だからB級グルメなのか・・・

ちなみに雪はまだ警戒必要です
私の場合岩手通勤なので尚更ッス

遅コメ、失礼します♪
キムタク達、北上してたんですね。
ということは、そろそろ宮城バージョン始まるのかな?
NC700そんなに軽いんですか?
東京でも、とりあえずまたがってみましたが、
固定されてたので重さはわからなかったな~。

朝GO!!途中参加お疲れ様でした、途中からでも参加できたのは良かったですね
当方は、なかなか、バイクに乗る時間が取れませんので、記事もなしです
浪江やきそばは、とりあえず吾平仙台遠見塚店のランチメニューにありました
黒石つゆやきそばは仙台駅の立ち食い蕎麦屋にありますし
横手風なら日清で全国販売のようですので、現地でないと食べられないのは
いまや石巻焼きそばだけかもしれません・・ある意味、牡蠣より貴重ですね

(おくさま)

街中でのロケでした。
いったいどのような内容なのか・・・
鶴瓶は水戸黄門みたいな格好してましたが何役?
NC700X女性や大型初心者にはイイと思います。
(自分も初心者なのに…エラそうにcoldsweats01
値段的にも売れるでしょう。
予約もかなりみたいで、久々のヒットみたいです。
みんなが乗ると、買う気が消える私です・・・

(tanstaさん)

市内でも食べられるんですね。
浪江焼きそばの特徴がイマイチわからないので・・・
食べてみたいな・・・

何気にわたしは、たいらんの「ウーシャン焼きそば」が好きです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54330282

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり牡鹿半島ツー:

« ソウルフード | トップページ | イタタタ・・・(ノ_-。) »