フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 都会の霊園は・・・ | トップページ | ソウルフード »

2012年3月20日 (火)

幸せの黄色いハンカチ

毎度のことながら週末悪天候・・・think ハイハイお見事です


土曜日はredさんと「渡辺」にラーメンを食いに行き(スープを飲み干していたので気に入ってくれたのでは・・・)







その後、何かと話題のBRZを・・・















見ますか・・・












Photo


      
     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



間違いました(ノ∀`) アチャー

これですハイ


Brz

なかなか楽しそうなクルマですねscissors

トヨタで予定されている走行会がちょっと楽しみデスcar



そして日曜日

前日深夜、hoshizouさんから 投げっぱなしジャーマンのような投稿が・・・

Photo_2

朝GO掲示板参照

皆さんタイミングが合わなかったようですね。


どっちみちツー予定だった私は、飛び入りの方が来てもアレだし・・・

南海部品経由で・・・


Photo_4 


んじゃぁ出発GO!

ん?どこ行くか決めてないや┐(´д`)┌ヤレヤレ


redさんが福島方面を走ってると聞いたので、んじゃ福島へ

小雨交じりの中、高速を・・・アリャ?ETCカード忘れちゃったcoldsweats01

ま、いいか、無料だし・・ETCに慣れるとやたら面倒に感じます・・・

Sa

不安定な天気もあってか、バイクは少ないです。

結構寒いし・・・

Photo_5
菅生に来ると必ず買っちゃう・・・100円だし、暖かいしヽ(´▽`)/


ギガントバビューンと向かったのは


Photo_6

ちょっと無理があったな・・・・・・・・

Photo_7

ギザサムス

Photo_9

こんな寒さに震えながら、ホットドリンクで手を温めてると・・・ メールが・・・

「オヤッ 誰からかな?」

Photo_10

           (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんなときに、ソフトクリームなんぞ食ってるヤツが!


同じ福島県内にいました!!!


この差は一体?


チョイスミス!っす (´;ω;`)ウウ・・・


さあ、気を取り直して山を下りましょう・・・

雪があると風が冷たいですねぇ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


こうなったら、ギガントバビューン!と福島~相馬へ向かいます。


霊山あたりも雪があって寒かったッス

Photo_11
松川浦・・・久しぶりです。

潮干狩りによく来ました。

Photo_12

松川浦大橋は通行止めでした

Photo_14

Photo_15

船が想像以上にたくさん停泊していました。

Photo_16

火力発電所は全国どこでも大忙しです

これからの電力はどうなっていくのでしょう・・・

山元町から高速に乗ろうと向かっていたところ、道端のGSやコンビニに何やら黄色いものが目立ちます・・・

1

こんな感じで・・・

4

アチコチにあるのです。

よく見てみると

2

なにやらいろんなメッセージが・・・


調べたところ、黄色いハンカチプロジェクトなるものだそうで・・・

全国の募金をした方がハンカチにメッセージを書いたもののようです。

黄色って元気が出る気がします。



17:30 無事帰宅しました。

雨にあたったり、雪解け水の道路を走ったりで結構汚れました。

Photo_17

洗車も完了(*^ー゚)bグッジョブ!!

久々の距離を走るツーでした。


20日はお墓参りで石巻です。

今度の土日は天候どうでしょうネ

« 都会の霊園は・・・ | トップページ | ソウルフード »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

県越えツー、お疲れさまでした。
この時期に山越えはチャレンジャーです。
土湯近辺の写真が本当に寒そうです。
自分の場合は、ソロだと前の晩にうっすらとルート(方角)を思い描いて出発時間だけ決め、
翌日朝に走りながら、気が向けばわき道にそれる感じです。
ソロはゆったりと写真撮影を楽しめるので、自分のバイクスタイルとしては基本ですね。
南海10時、やはりあの御方の牽引力が無いと厳しいですかねぇ。
俺も企画したいところですが、大人数は無理(不慣れ)なんで、2~4人くらいにまとまりそうです。
GSX1400、早く実際に見てみたいです。

体調が戻ったお昼近くに自分も相馬方面へ行きましたよ~。
土湯はまだ雪が残ってますね。寒そう。。
松川浦大橋は通行止めだったんですね。そちらまでは足を運んで無かったので
知りませんでした。
黄色いハンカチは不覚にも気づきませんでした。。(。>0<。)
やはり峠を越えると塩カルまみれになりますね~。。

今年の寒さは尋常じゃないですからチョッと標高が高くなっただけでも
気温は一気に下がったでしょうね。
除雪してると判っても・・・雪の中に突撃・・・wobblyブルブル サ~ムイ

松川浦周辺はお気に入りロードだっただけに残念です。

2度目のコメントです、

あの日バイクで高速道路走行しては
相当寒かったのでは?
私は根性なくてまだ土湯に行けてません、

浜通りの海はまだまだ回復には時間が必要で
観光地としてはチョット寂しいですが
気が向いた時また来てやってください、
私も結構相馬の方ウロウロしてますので。

バイク綺麗にされてますねぇ
ホイールその他も変更されている様で、、、、
私はシートをCozyにミラーはもらい物のナポレオンにしただけです。
(エンジンガードも同じようなものを装着しています)
我が相棒とはリヤの配色が微妙に違うようです。

みなささん頑張っていますね。
寒さは良いとしても、雪がちらつくだけでもビビリます。
松川浦付近も行けるのですね。去年は近くまでいきましたが、一部通行止めとなんとなく行っちゃ悪いのかなぁ~という思いがありスルーしたので、今年は行ってみよう。

ご存知の通り、私は同じ時に福島県南を走ってましたが、雨降りで寒かったですね(><
ソフトは決して暖かかったからではなく、掟なのでっw
昨日(20日)に相馬、南相馬いって来ましたけど、やはり寒かったです。
相馬の海岸沿い、走れると素晴らしい景色なんでしょうね。ハンカチは見てきました。風にはためく黄色いハンカチ、なんか私の方が元気付けられました。

こんにちは。

福さんすごいっす! 距離感が、体力が、思考が・・・

ハンカチ!ステキな写真でした( ̄▽ ̄)

やっぱ、ツーログはイイデス( ̄ー+ ̄)

お疲れさまでした!!
土湯.....さむかったでしょう~(^^;)
私でも、まだ行く気になれないです!!
相馬まで走りましたか。
船は海の中の瓦礫を集めてるんですよ。
まだ漁はできませんから。
黄色いハンカチ、元気でそうですね。
心があたたまります♪

(KENTAさん)

普段は私もうっすらと、ルートは決めて出かけますよcoldsweats01
マスツーも楽しいですが、気ままなソロもイイですよね。
確かにみんなを先導する場合、間違ったりできないので、気苦労も多いかと・・・
(hoshizouさん m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

(ANIKIさん)

同じ方面にいらしてたんですねhappy01
福島は宮城に比べ、そのままな地域が多いような気がします。
除染作業をしているのを見ました。

(S.T.Mさん)

周りに雪があるだけで一段と寒かったし、寒く感じました
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
大橋周辺は手つかずでした、全く手を掛けていないので
なんとなく風化してる雰囲気が・・・
火力発電所から新地に抜けましたが・・・
言葉にならない状況でした

(junさん)

実は、土湯の道の駅が、あんなに山の上だとは知らなかったですcoldsweats01
相馬から先が走れれば、いいんですが・・・
霊山あたり寒かったデスwobbly
野生のサルが路上にいてびっくりしました

(inoさん)

違います!型が古いから違うように見えるのですよconfident
磨いてはいますが、古いので限界があります。
最近低回転域でグズっているので、空気とガソリンの流れを綺麗にしないと・・・
プラグもかな・・

(bellさん)

福島は思っていたより雪が残ってました。
寒かったッスヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
相馬周辺は冠水するところも多かったです。

(redさん)

20日も走ってきたのですね。
さすがです・・・
掟といえど土湯では無理でしたcoldsweats01
今週土曜日はまた雪の気配が・・・
ちょっといいかな・・・的なルートを考えてます。
今度打ち合わせましょう

(ぐうじさん)

全然凄くなんかないです。
他約1名は今までの鬱憤を晴らすかの如くdash
やっぱりツーは楽しいですね!ヽ(´▽`)/

(おくさま)

私はてっきり気軽に行ってるのかと・・・
初めて行ったので、あんな「山の上にあるとは・・・
おくさんのブログでよく登場するのでcoldsweats01
そうでしたか・・・瓦礫処理の船だったのですね

渡辺って、将監入口のあの”渡辺”なのですね~

真偽は定かではないのですが、高森にあった、”天狗”というラーメン屋さんに関係あるラーメン屋さんだと聞いていました。 
個人的にはみそが好きだったけど、渡辺にもみそはあるのでしょうか?

今風のつけ麺系になっちゃったのかな?

そのうち行ってみたいとおもいます!

投げっぱなしジャーマンは、私的に、NGです。
ジャーマンは神様カールゴッチの芸術的なきめ技で、ジャーマンスープレックス・ホールドの略です。
最後はホールドしないと。しかも、首を鍛えた上での、ブリッチが必要です。
芸術ともいえる、これらのきめ技。
そのレスラーに敬意を示して、決して他のレスラーが使わないので暗黙のルールでした。

それらが崩れたのは、誰でもやれる、ラリアットと、パワーボムをみんなが使い出したからでしょう。
ちなみに、藤波が長州力に使ったサソリ固めを、古館一郎は、『おおっと~  これは、起きて破りの逆サソリだぁ~』と
絶叫したのは、今でも心にのこっています。

(びんさん)

天狗は何度か行きました。
私の認識では、渓流ラーメン→天狗山→天狗のつながりと思っていました。
渡辺の味噌は人気を二分するくらいですが、3月いっぱいの限定メニューです。
辛味噌はのってましたが、天狗系ではないです。
4月からつけ麺が始まるようです。

(hoshizouさん)

カールゴッチは現役を全盛期を知りません。
復活してからのファイトはみてますが・・・
正統派レスラーがお好きなのですね・・・

中学の同級生が、入場のとき、長州に駆け寄って、かなりきつめの水平チョップを受けて吹っ飛んだのをテレビで見ました。

happy01いつもコメント、ありがとうございます。

今週もイイ天気とは行かず
霧雨状態の千葉県から・・・happy02
明日は晴れそうですが・・・?

気温も上らず、
「東北道が無料」と知りつつも
寒そうなので、バイクじゃあ無理ッポ・・・と
尻込みしています。

バイクもまだ冬眠中だし・・・
(;´д`)トホホ…

これからも宜しくお願いします。

だいぶ走られてますねぇ、寒いのは仕方ないので、降りさえしなければ・・
今日は積雪や降雨で結局走れず、明日も用事で走れず
代わりにドンドン走って楽しい記事をアップしてくださいね^^

まだまだ雪が残ってるところがあるんですね。
こっちは今週初めは寒かったとはいえ、雪の便りはめっきりなくなってしまいました。
あの高山にも雪は無いようです。
長い時間走るのは控えて、上手に楽しんでくださいね。
もう少しの辛抱ですね。  春・・・近いです。

(kana2470さま)

今日の関東方面、天気予報が大外れみたいでしたねrain
無料も残り1週間・・・
今日実家の青森に一人で日帰りドライブに行ってきました。
まだ雪がたくさんでした。
バイク軽傷ならいいですね。

(tanstaさん)

明日のツー、難しそうになっちゃいました・・・
朝一の仕事を早く片付けられれば、途中合流も可能かと・・・
tanstaさんに聞きたいことがありました・・・

(半世紀少年さま)

今日も雪が積もりました・・・
今年は暖かくならないですね。
明日のツー牡蠣小屋なのに、朝一仕事が入ってしまいましたcrying
途中で追いつければいいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54263165

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの黄色いハンカチ:

« 都会の霊園は・・・ | トップページ | ソウルフード »