フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 幸せの黄色いハンカチ | トップページ | ちょっぴり牡鹿半島ツー »

2012年3月25日 (日)

ソウルフード

皆さんのソウルフードって何ですか?

久しぶりに福太郎のソウルフードを食べようと実家のある青森に行ってきました。

高速無料も残すところあと1週間・・・

たまには実家に顔を出そうかと思い、青森まで行ってきました。


昨日からの雪がまた積もった仙台ですが、気温も上がりそうなので雪もすぐ消えるでしょうsnow

東北道を北上・・・

いつも思うのだけど、この分岐って絶対、八戸道がメインになってますよねthink

Photo
実際交通量は青森方面の方が少ないのは認めますけど・・・

でもほら、東北道って書いてるべさヽ(´▽`)/

昔から、津軽と南部は仲が良くないんです。

Photo_2
坂梨トンネル(東北道で一番長いはず)を抜けると、青森に帰ってきた気になりますhappy01

碇ヶ関(江戸時代の関所)だしね。


左側に岩木山が見えると、気分は津軽衆だびょん

(何故かいつも、津軽平野を歌っちゃいますnote


青森まであとちょっと、バビューン

Photo_3

超低燃費ドライビングですが・・・
(たぶん往復でガソリン30ℓ位しか使わなかったデス)

Photo_4
実家はまっすぐなのですが・・・

最初の目的地に向かいます。

Photo_5

さあ、東北道の終点です・・・

青森って終点が多いですね、国道、高速、線路・・・

市内に向かいましょう。

Photo_6 目的地の札幌館に到着です!


そうです、ここが福太郎のソウルフード!

Photo_7
味噌カレー牛乳ラーメンなのです!

この文字は私の師匠、伊奈 かっぺい氏によるものです。

※福太郎は高校時代、「谷村新司の青春キャンパス」というラジオ番組の制作スタッフをしていました。その責任者が、かっぺい氏だったのです。今でも細く長くのお付き合いをさせていただいています。





というわけで、いきますか・・・



Photo_8

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・

誰ですか!「ゲッ!」とか言ってるのは・・・

味噌+カレー+牛乳+バター=美味い以外の答えがあるのでしょうか・・・


ス、ス、スミマセン!普段からラーメンは好みが分かれると言っているのに・・・

強要していますね・・・

Photo_9

美味いッスsweat01 青春の味ッスsweat01

2

Photo_10

説明に「35年前・・・・」とありますが、福太郎のデビューは34年前位だと思います。

東京に行った友人が、水筒にこっそりスープを入れて持ち帰ろうとして、見つかり怒られました。

青森市民の味噌カレー牛乳率はかなり高いと思われます・・・


ちょっと熱くなっちゃってますねcoldsweats01

Photo_11

実家に着きました。まだ結構雪がありますねぇ~

帰るの面倒になってきて、泊まろうかなぁ・・・と思ったら電話が・・・

明日朝、本社に行かなければならなくなりました(´;ω;`)ウウ・・・

(朝GO途中合流できないかなぁ・・・)

んじゃ帰りましょうcar


Pa

津軽SAはSAじゃなくなり、コンビニPAになっちゃいました・・・

雪結構あるでしょ

Photo_12

三脚ワスレタ・・・


家に帰っても、まだ味噌カレー牛乳の余韻が・・・幸せ~(・∀・)ニヤニヤ

日曜日はどうなる事やら・・・ハシリタイデスgood

« 幸せの黄色いハンカチ | トップページ | ちょっぴり牡鹿半島ツー »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。

青森の雪・・・すごいっすね!

ソウルフード!いいと思います(*゚▽゚)ノ ふるさとの味ってありますものね。

カップめんのカレー牛乳バターしか食べたことがないので、ぜひ生の青森グルメを味わいたいものです。

とってもいい、レポでした( ̄ー+ ̄)

どうぞステキな1日を!

あはは^^。味噌とカレーと牛乳とバターとはどんな味がすんだろ~。
たぶん暖まるんだろうな~。
夏でも仙台から青森まで行くと身体が冷えるからバッチリかもですね(^^♪。。

「ゲッ!」


っと言ったのは私です。ヾ( ̄o ̄;)

罰として青森行って、「味噌カレー牛乳ラーメン」食べてきます!

ただ、食べたいだけではないのです。罰だからしかなく・・・・(w

カレー 牛乳 バター 味噌 
どれも好きなものです。
こうなったら、好物の、エビフライと、ネギトロと、豚の角煮をいれてください。

カレー、牛乳、バターに、味噌、エビフライにネギトロに豚の角煮・・・・
う、うあああああああっ。
コメントしようと思ったのに、hoshizouさんのコメント読んだら、
なに書こうとしてか、ぶっとんでしまった・・・・(゜゜ヾ

こんな凄いラーメンがあるのですか!カレーも味噌も牛乳もバターもそれぞれでは好きですが、一緒に食べた事はありません。全く味の想像が付かないので今度これを食べる目的に青森まで行ってみようかな~。まじで美味しいのですか?

すごい雪!!
そうなんですよね~。
高速無料化が終わっちゃうんで、
今のうちにうろうろしたいです。
できるなら夏ごろまで伸ばしてほしかった!!
牛乳ラーメン、きになりますね~。
想像しても、おいしそう♪

凄いレシピですね。
カレー・牛乳・バターは良い組み合わせな気がします。
これに味噌ですか~。どんな味なんだろう。
もう何年も青森方面には行ってないです。
見つけたら食べよう。

(ぐうじさん)

自分は小学生の時から食べてます。
知らない人がいきなり食べるとどう思うのかなぁ・・・
やっぱり地元は癒されます。
FMあおもりからは、今アナ(従弟)の声が聞こえるし・・・

(ANIKIさん)

きっと、想像している程、奇抜な味ではないです。
ベースは味噌ラーメンですから、
それに、カレー、牛乳、バターをトッピングしているだけです。
もう少し近ければ、日帰りツーを主催するんですが・・・

(びんさん)

そんな罰ゲームのような味じゃないですよhappy01
想像してたら唾液が分泌されてきました・・・
老若男女みんなが食べてます。
若い人向きのジャンクな味ではないです。

(hoshizouさん)

高校時代のバイト先のメニューには
ハンバーグラーメン、唐揚げラーメン、とんかつラーメン、海老フライラーメン、
などがありました。
ネギとろラーメンは無理ですが、角煮ラーメンはよくあるので、
ネギとろ以外の全部乗せは可能ですよcoldsweats01

女川~雄勝ルートも攻めれます。そこから峠崎に抜けるコースもオススメです

(redさん)

看板に札幌とうたってるので・・・・
その辺は何とも言えませんcoldsweats01
普段勧める、煮干系のような繊細さは皆無・・・かな
二郎系とは違います。ちゃんと美味いんですから。

塩辛干しちゃった・・・私は好きです。
口の中に放置してると、生っぽくなります

(masaruさん)

マジで美味いのか?と聞かれれば
私は、マジで美味いと答えますが・・・
こればっかりは好みですから・・・
ただ、中、高校の友人はみんな美味いと言うはずです。
仲間内でキライだと言うヤツはいません・・・

ただ、きっと皆が想像している程、下品な味ではないですよcoldsweats01

(おくさま)

フー・・
やっとラーメン以外のコメを書きます。
そうなんです!
あんなに雪が残ってるとは・・・
私もビックリです。まもなく4月だというのに・・・

基本味噌ラーメン
それに牛乳、カレー、バターをトッピングしたと思って下さい。
happy01

(KENTAさん)

青森・・・なかなか遠いですよね。
毎日300キロ以上走っている、私でも遠いとい感じます。
どんどん寂しい景色のなっていくからかなぁ
東京に向かう時は遠く感じないんですが・・・ワクワクしてきます・・

お店のカップ麺は不味いので、伝えられないのがもどかしい・・・

結局モーターサイクルショーには行かなかったんですね?
一度は行っておいても良いかと、、、

(inoさん)

そーなんですよ~
行けなかったというよりは、行かなかったんですね~
他の方のレポを見てたら、面白そう!
来年までお預けです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54301285

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルフード:

« 幸せの黄色いハンカチ | トップページ | ちょっぴり牡鹿半島ツー »