フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 腰にくるーッ | トップページ | 1年・・・・ »

2012年3月 5日 (月)

行ったどー!

なんか最近狐塚ブームだね。

Cimg0990

日曜日、行ってきました。

家の前は雪が結構残ってて、GSXを出すのが怖かったので・・・

KMX出動デス(調子よくないんだけど、出しやすいしcoldsweats01

土地の所有者(ほこらを建てた人)は津波で亡くなったらしいです。

Cimg0986_2

キチンとお参りしてきましたよ┗(^o^)┛パーンCimg0992

ありゃ・・頭が切れちゃいましたね。

でも、場所的によく流されないで残ったなぁ・・・

近くの消防の施設が防波堤の役目を果たしたとか・・・何かしらの力を感じます

狐塚からパワーをもらった気分ですgood

腹も減ったのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一旦家に戻り、車に乗り換え、最近お気に入りのラーメン屋へ向かいます

Cimg0993

自家製太麺、その名も渡辺!」 (個人名かぃ!)

ここのお店、賛否両論分かれると思いますが、私は好きですnoodle

Cimg0995

見た目地味ですが、超太麺、超煮干し、徹底してます。

Cimg0996

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

太いでしょ、写真だと美味そうに見えないですね。見た目地味だし・・・

会社の上司連中からは「二度と行かない!」などと罵倒されました・・・

でも、人が並んでますねぇ・・・ナベリスト増加中デス\(^o^)/

と、いうことで一人遊びの週末でした!

しかし・・・月曜日、天気は一転

Cimg0997

また朝から雪かきデス。トホホcrying

« 腰にくるーッ | トップページ | 1年・・・・ »

ツーリングのこと」カテゴリの記事

コメント

見るたびに思います、本当によく残ったものだと・・・
ラーメン、きっとでしんでしょうね。
一度食べるだけでは理解できない味があると思うんですよね。
さむーい雪の日に食べたら尚のことんでいんでしょうね~♪( ´▽`)

ラーメンは太い麺が好きなので、気になるお店です。
カウンターだけみたいなので、バイクを出した時にでも行ってみようかな。
雪は毎度困りものですね。
でも3月は気温もあがりますし、一気に融けてバイク日和が来てくれるでしょう。


 津波で流されなくて良かったです。
神秘的な力でしょうか。

すっごーく太い麺ですね~ 煮干しだしなら おいしそう!
ふと麺って 味噌系のイメージがあるので食べてみたいです!

太麺好きですが、これは大分太そうに見えますね。
スープはよさそう。
福太郎さんはいろんなところ知っていますね。
勉強になります。

道路濡れてますね~。
よく乗りました!
狐塚?
ほんとにぽつんと残ったんですね。
なんか、意味があるのかなって思っちゃいます。

狐塚あちこちで拝見します。私の分も一緒に拝んでください!
まわりみんな、流されてしまったんですね。。
もう、、1年ですね。こちらも特集があってますが、
復興がすすんでいないと思う人が80%以上って。。
この麺のように太く太く!なっていってほしいなぁ。

    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

  渡辺さんち・・・


     渡辺?( ̄○ ̄;)!


               あぁ~~なべちゃん家?


  そりは長井のなべちゃんやろ( ̄◆ ̄;)

   ナイスな太麺情報・・・さんくすざんす♪(o ̄∇ ̄)/

とてもブームな狐塚( ̄▽ ̄)。。
路面がヘビーな日はオフ車に限りますね~。お疲れ様でした~。
ずいぶん太い麺ですね。。田舎蕎麦のようなテイストなら
絶対好きになります^^。

ここのラーメン、おいしそう!
今度行ってみようかな(自転車で)。
日曜はすれ違ったのに気づかず、
失礼しましたm(_ _)m

オフ車 軽くて乗り出すの気軽に出来て良いでしょう!
だんだん ロードバイクに乗る機会が少なくなってくるので注意!ですよ。 coldsweats01

食べ物の好みは人ソレゾレですから、気に入ったら誰が何と言おうと
気にする事無いですよ。
このエリアは中々行く事が無いのですがチェックしておきます。 noodle

狐塚って何だろう?ってググったら、これはすごい!!!やっぱここが残っているのは、何かしら意味があるのかもしれませんね。それにしても太麺のラーメン、実に旨そうです。朝食食べたのですが、もうお腹が減ってしまいました。

(半世紀少年さま)

何となくその力強さに魅かれるものを感じます。
信じずにはいられない気持ちです。
寒いときのラーメンはあっさり醤油系がいいなぁ・・・

(KENTAさま)

元々太麺はあまり好きではなかったんです。
このお店で開花しました。
この暖気で一気に!
オヤオヤ・・・不穏な影が・・・

(月輪さま)

ここのお店、3月いっぱいまでは味噌もやってます。
4月からはつけ麺になるようです。
辛味噌、野菜山盛り系です。
納車、そろそろですか?楽しみですね!

(bellさま)

あまりの太麺にアツアツ感が無いのが欠点かも・・・
但し、否定派も多いのが現実です。
ムフフheart04な情報はもっと詳しいですよ・・

(おくさま)

大きい道は全然大丈夫でした。
確かに雪解け水は多かったですね。
そちらもだいぶ汚れたようで・・・
めずらしく洗車に参加してましたねcoldsweats01

(とり天さま)

マスコミに発信される情報は明るい情報。
モチロンいいのだけど・・・
活気に満ちている人ばかりじゃないのも事実。
未だ受け入れられない人たちもたくさんいます。
前進して牽引する人がたくさん出ることが大事かな。rock

(ぐうじさま)

太麺好きのぐうじさんにそう言って頂けると(*´v゚*)ゞ
かなりコシのある麺ですよ。
スープはやさしいです。
渡辺=ナベちゃん
全国共通ですねhappy01

(ANIKIさま)

狐塚の自撮り・・・
三脚が安定しなくて、自分が転んでしまった・・・
田舎そば的かどうか・・・
コシのあるゴツゴツ麺です。
賛否両論だと思う・・・

(redさん)

実は日曜、ここか燕沢の肉そばに誘おうかと思ってました。
次回行きましょう。
どっちもチャリ可能です。
俺のMTBじゃキツイけどcoldsweats01

S.T.Mさま)

確かに気軽さで使っちゃいます。
楽な方に流されやすいので・・・
人に否定されるとムキになっちゃう傾向が・・・
自分が美味いからって人が美味いわけじゃないし
自分が不味いからって人も不味いとは限らないですよね

(masaruさま)

実物はちょっとした祠ですよ。
その控え目感がいいのかなぁ
メジャーにはなり得ない場所です。
味はかなり素朴です、ガツン系ではありません
そこが気にいているところなんですがconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54151813

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったどー!:

« 腰にくるーッ | トップページ | 1年・・・・ »