フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

ちょっぴり牡鹿半島ツー

3月25日・・・久々の朝GO参加です!

そういえば、前回の朝GOは「おこりんぼさん」だったし・・・・

東京モーターサイクルショーも気になっていたのですが、今年は断念しました。

嫁さんからも・・・

「遊んでばっかりいないで、高速無料のうちに青森に行ってきたら!」

ですと・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

まぁ、返す言葉もないので、無言のまま出かけました

(行くとも、行かないとも言わずに出るのが福太郎流wink

ということで、土曜日は青森GO(前ログ参照)でした!



そして日曜日、9:00に南海部品集合で牡蠣小屋へ・・・の予定が・・・・


会社の専務からの日曜の呼び出しがcrying


(実は、ありがたい呼び出しなんですが・・・)



結局、用事が終わって家を出たのが10:00・・・牡蠣小屋オープンが11:00・・・

福太郎脳内ナビが・・・「間に合うよ福ちゃん!」と語りかけます


ギザバビューン!

Cimg1133

11:05、安全運転の割に早く着きましたcoldsweats01

「アレレッ???」

誰もいないなぁ・・・・携帯見るとhoshizouさんからメールが来てました・・・

牡蠣小屋が営業できないようで・・・鮎川方面に向かったようです

(ローカルニュースでもやってましたが、ノロ君が来たようです・・・redさんじゃないよhappy02


ということで、途中の道ですれ違い合流の予定です。


路面には若干の亀裂や凹凸はありますが、許容範囲ですね。


のんびり景色を眺めながらトコトコ走りました。

なんか、久しぶりにツーリング感を味わった気がしますsun

あまり深追いしても何なので、みんなが必ず見つけてくれそうなところで待ちましょう・・・


この間、半島の先っちょでは、楽しい撮影会が開かれていたみたいですが・・・・

Cimg1138

天気もいいので待つのも苦になりませんヽ(´▽`)/

萩浜支所の下には、萩浜中学校があり、野球部が練習してました。baseball

海沿いの学校ですが、入り江の方向の関係もあって被害はあまりないようです。

キャッチボールしてぇなぁ~などと思いながら、海をボンヤリ眺めますmist

Cimg1139

Cimg1142

こんなポカポカ陽気も久しぶりです(◎´∀`)ノ

海をこんな感じで眺めるのは本当に久しぶりです。

やっぱり海はいいなぁ・・・

Cimg1137


若干、コックリ、コックリ(-.-)zZ

遠くからバイクの音が「ハーレーだ!ANIKIさんだ!」

アレッ?違う方々でしたcoldsweats01

2,3度そんな事があり・・・

Cimg1144

Cimg1145

やっと合流できました\(^o^)/

ソロもいいですが、皆さんと一緒もやっぱり楽しいデスネ!


ということで、石巻市内に向かいます。



さて・・・

皆さんログに書いてないので・・・

写真も無いのでアレなんですが・・・



見たんです!

Moblog_74d55078

「波動砲 発射!

って モップンだし!






まぁ・・・とにかく、本物のキムタクがいたんですよ!

ビートたけしと鶴瓶も一緒にいました。


たぶん、TOYOTAのCMかと・・・


警備員がウルサクて写真撮れなかった・・・

嫁には信じてもらえないしweep

写真が無いのでなんとも・・・というわけで

Cimg1147
よくテレビにも出る、ホット横丁石巻で・・・

Cimg1148

石巻焼きそばを頂きました。


私は知らなかったのですが、東北4大焼きそばの一つだそうです

他の3つ、わかりますか?

青森・黒石/つゆ焼きそば  
秋田・横手/横手焼きそば  
福島・浪江/浪江焼きそば  (現在 二本松で1店舗営業)

石巻を加えたこの4つが東北4大焼きそばなんだそうです。(常識?)

Cimg1150


ということで集合写真camera


皆さんこれからもよろしくネ♪(o ̄∇ ̄)/

雲行きも怪しくなってきたので、バビューンと、それぞれの街へみんな帰ります。

(結構渋滞キツカッタ・・・)




この後、暇をもてあましたオヤジ2人はというと・・・・・

Cimg1152

以前から気になっていたNC700Xに乗ってきました・・・



Cimg1155


もう一人の暇オヤジ(R氏)はCBR250Rを駆って二人でバビューンdash


いやぁ、NC700X、エンジンも、とり回しも軽くて、楽に乗れるバイクです。

足つきが悪いのも全く気になりません。

街乗りもOKですねgood

どうにでもなりそうなバイクって感じです。

質感や重厚感はないですけど・・・

だって700CCのバイクがABS付きで400CCのバイクより安いなんて・・・

安いほうでの価格競争は大歓迎です!

ということで、暇なオヤジ2人組も無事帰還に至りました


Cimg1158
KENTAさんとhoshizouさんからステッカーを頂きました。

どちらもクオリティが高い仕上がりになってます。

「どうもッス!」


Cimg1156

GSXが低速でギクシャクするので・・・

ちょっとメンテナンスしてみようかと・・・

ポチッとしたNGKイリジウムプラグは今日届いているハズscissors
(安かった、1本800円以下ッス)


Cimg1164

昨日、若柳のセブンで見つけちゃたscissors


さて・・・・


高速無料も、土曜日で終了(つд⊂)エーン

しかし、またもや悪天候の予報デスネ(つд⊂)エーン

見ました!金曜日!

最高気温15度だって!
シゴトデスケドナニカ?

土曜日は意地でも、車ででも、どっか行ってやる!!



いい方に天気予報が外れますように・・・

┗(^o^)┛パーン

2012年3月25日 (日)

ソウルフード

皆さんのソウルフードって何ですか?

久しぶりに福太郎のソウルフードを食べようと実家のある青森に行ってきました。

高速無料も残すところあと1週間・・・

たまには実家に顔を出そうかと思い、青森まで行ってきました。


昨日からの雪がまた積もった仙台ですが、気温も上がりそうなので雪もすぐ消えるでしょうsnow

東北道を北上・・・

いつも思うのだけど、この分岐って絶対、八戸道がメインになってますよねthink

Photo
実際交通量は青森方面の方が少ないのは認めますけど・・・

でもほら、東北道って書いてるべさヽ(´▽`)/

昔から、津軽と南部は仲が良くないんです。

Photo_2
坂梨トンネル(東北道で一番長いはず)を抜けると、青森に帰ってきた気になりますhappy01

碇ヶ関(江戸時代の関所)だしね。


左側に岩木山が見えると、気分は津軽衆だびょん

(何故かいつも、津軽平野を歌っちゃいますnote


青森まであとちょっと、バビューン

Photo_3

超低燃費ドライビングですが・・・
(たぶん往復でガソリン30ℓ位しか使わなかったデス)

Photo_4
実家はまっすぐなのですが・・・

最初の目的地に向かいます。

Photo_5

さあ、東北道の終点です・・・

青森って終点が多いですね、国道、高速、線路・・・

市内に向かいましょう。

Photo_6 目的地の札幌館に到着です!


そうです、ここが福太郎のソウルフード!

Photo_7
味噌カレー牛乳ラーメンなのです!

この文字は私の師匠、伊奈 かっぺい氏によるものです。

※福太郎は高校時代、「谷村新司の青春キャンパス」というラジオ番組の制作スタッフをしていました。その責任者が、かっぺい氏だったのです。今でも細く長くのお付き合いをさせていただいています。





というわけで、いきますか・・・



Photo_8

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・

誰ですか!「ゲッ!」とか言ってるのは・・・

味噌+カレー+牛乳+バター=美味い以外の答えがあるのでしょうか・・・


ス、ス、スミマセン!普段からラーメンは好みが分かれると言っているのに・・・

強要していますね・・・

Photo_9

美味いッスsweat01 青春の味ッスsweat01

2

Photo_10

説明に「35年前・・・・」とありますが、福太郎のデビューは34年前位だと思います。

東京に行った友人が、水筒にこっそりスープを入れて持ち帰ろうとして、見つかり怒られました。

青森市民の味噌カレー牛乳率はかなり高いと思われます・・・


ちょっと熱くなっちゃってますねcoldsweats01

Photo_11

実家に着きました。まだ結構雪がありますねぇ~

帰るの面倒になってきて、泊まろうかなぁ・・・と思ったら電話が・・・

明日朝、本社に行かなければならなくなりました(´;ω;`)ウウ・・・

(朝GO途中合流できないかなぁ・・・)

んじゃ帰りましょうcar


Pa

津軽SAはSAじゃなくなり、コンビニPAになっちゃいました・・・

雪結構あるでしょ

Photo_12

三脚ワスレタ・・・


家に帰っても、まだ味噌カレー牛乳の余韻が・・・幸せ~(・∀・)ニヤニヤ

日曜日はどうなる事やら・・・ハシリタイデスgood

2012年3月20日 (火)

幸せの黄色いハンカチ

毎度のことながら週末悪天候・・・think ハイハイお見事です


土曜日はredさんと「渡辺」にラーメンを食いに行き(スープを飲み干していたので気に入ってくれたのでは・・・)







その後、何かと話題のBRZを・・・















見ますか・・・












Photo


      
     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



間違いました(ノ∀`) アチャー

これですハイ


Brz

なかなか楽しそうなクルマですねscissors

トヨタで予定されている走行会がちょっと楽しみデスcar



そして日曜日

前日深夜、hoshizouさんから 投げっぱなしジャーマンのような投稿が・・・

Photo_2

朝GO掲示板参照

皆さんタイミングが合わなかったようですね。


どっちみちツー予定だった私は、飛び入りの方が来てもアレだし・・・

南海部品経由で・・・


Photo_4 


んじゃぁ出発GO!

ん?どこ行くか決めてないや┐(´д`)┌ヤレヤレ


redさんが福島方面を走ってると聞いたので、んじゃ福島へ

小雨交じりの中、高速を・・・アリャ?ETCカード忘れちゃったcoldsweats01

ま、いいか、無料だし・・ETCに慣れるとやたら面倒に感じます・・・

Sa

不安定な天気もあってか、バイクは少ないです。

結構寒いし・・・

Photo_5
菅生に来ると必ず買っちゃう・・・100円だし、暖かいしヽ(´▽`)/


ギガントバビューンと向かったのは


Photo_6

ちょっと無理があったな・・・・・・・・

Photo_7

ギザサムス

Photo_9

こんな寒さに震えながら、ホットドリンクで手を温めてると・・・ メールが・・・

「オヤッ 誰からかな?」

Photo_10

           (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんなときに、ソフトクリームなんぞ食ってるヤツが!


同じ福島県内にいました!!!


この差は一体?


チョイスミス!っす (´;ω;`)ウウ・・・


さあ、気を取り直して山を下りましょう・・・

雪があると風が冷たいですねぇ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


こうなったら、ギガントバビューン!と福島~相馬へ向かいます。


霊山あたりも雪があって寒かったッス

Photo_11
松川浦・・・久しぶりです。

潮干狩りによく来ました。

Photo_12

松川浦大橋は通行止めでした

Photo_14

Photo_15

船が想像以上にたくさん停泊していました。

Photo_16

火力発電所は全国どこでも大忙しです

これからの電力はどうなっていくのでしょう・・・

山元町から高速に乗ろうと向かっていたところ、道端のGSやコンビニに何やら黄色いものが目立ちます・・・

1

こんな感じで・・・

4

アチコチにあるのです。

よく見てみると

2

なにやらいろんなメッセージが・・・


調べたところ、黄色いハンカチプロジェクトなるものだそうで・・・

全国の募金をした方がハンカチにメッセージを書いたもののようです。

黄色って元気が出る気がします。



17:30 無事帰宅しました。

雨にあたったり、雪解け水の道路を走ったりで結構汚れました。

Photo_17

洗車も完了(*^ー゚)bグッジョブ!!

久々の距離を走るツーでした。


20日はお墓参りで石巻です。

今度の土日は天候どうでしょうネ

2012年3月14日 (水)

都会の霊園は・・・

先週末、津波で亡くなった叔母の一周忌で埼玉まで行ってきました。

前回行った時は高速無料でしたが、今は白河以南は通常通りですね。

無料自体もあと半月・・・sad

毎日高速通勤している自分は、毎日5000円位助かってました。

会社の経費も10万位節約できてましたので (ノ∀`) アチャー

というわけで、東北道を南下・・・

Cimg1001

3車線になって、この橋を渡ると関東に来た気持ちになります。

逆に帰り、2車線になると東北に入る気分です。confident

Cimg1002

埼玉県の桶川市にある桶川霊園・・・ヤシの木があります。

都会ではお墓を持つのも大変です。

東北のように広いお墓はありません。

ただ・・・雰囲気がおしゃれです・・・

Cimg1003

パッと見とても霊園に見えないですよね。

とてもおしゃれです。吹く風も南プロヴァンス風です(ナンノコッチャ)

本当は、生まれ育った地元のお墓がいいのは、みんなわかってる。

地元に誰もいないのでこうなっちゃうんですよ。

地元との縁がどんどん無くなっていきます。

11

よく考えると自分もそうでしたcoldsweats01

Dcf00332

福太郎の机です。

大きい方は会社のPC、小さい方は自分のPC・・・

仕事中もブログチェック自由ですscissors

外付けHDDの上にあるもの見えます?

Dcf00329

思い出のFXです。

コーヒーのおまけです。(もう終了しかかってマス)

なかなかちゃんと作ってますよ(オマケとしては)

そして、2個目・・・

Cimg0998

カタナです。

今回はヨシムラシリーズなので、マフラーが全てヨシムラです。

残念ながらGSX1400はありません(マイナーなので・・・)weep

今日は3台目(ヨンフォアかCB750)を手に入れようと・・・

行きつけのセブンイレブンでは終了とのこと(´・ω・`)ショボーン

他をあたるしかないですね( ゚д゚)ホスィ…

2012年3月 8日 (木)

1年・・・・

※あくまで個人的主観で書くことをご了承ください

もうすぐ震災から1年が経とうとしています・・・・

実際に大切な人を亡くされた方、家を失った方、いろんな方々がいて

いろんな受け止め方、関わり方、考え方があると思います。

最近、「震災から1年・・・」みたいな番組が毎日放送されていますが、

福太郎家に今いる、義母は見ると具合が悪くなると言ってあまり見ません。

義母は雪の中、一晩、裏の山によじ登り、木にしがみついて、一晩過ごし、

翌朝下りてみると、家も何もない・・・そんな状態でした。

大切な兄弟、親戚、友人を亡くし・・・・

若い人と違い、年配の方はなかなか気持ちを切り替えたり、

前向きな考えを持つ、ということは難しいです。

住んでいた土地がどうなるのか・・すら決まっていないこの国

強力な舵取り役を望まずにはいられません・・・

こんな私も、面白おかしく過ごしていていいのかな・・・

なんて考える時もあるんですよヽ(´▽`)/

昔から、

・仕事している時は仕事人間

・遊んでいる時は遊び人間

・家にいる時はマイホーム人間

・そして、君といる時は●●人間さheart04

などと、のたまいていた自分ですがhappy01

これからも自分が協力できることはどんどんやっていこうかと思いマス!

Cimg0985

相変わらずスキーも行っちゃうし・・・

バイクもガンガン行っちゃいます!

今週末は1周忌があったりで走れないけど・・・

オヤッ

3410

また怪しい影が・・・・(´・ω・`)ショボーン

さすがにもう雪は、ごっつぉさん デス!

そうそう、Cimg0984

六丁の目農園

最近多いビュッフェスタイルのお店では結構いいのではないかと・・・

奥さん連れていくとウケがいいですよ

アンニョン(^-^)/

2012年3月 5日 (月)

行ったどー!

なんか最近狐塚ブームだね。

Cimg0990

日曜日、行ってきました。

家の前は雪が結構残ってて、GSXを出すのが怖かったので・・・

KMX出動デス(調子よくないんだけど、出しやすいしcoldsweats01

土地の所有者(ほこらを建てた人)は津波で亡くなったらしいです。

Cimg0986_2

キチンとお参りしてきましたよ┗(^o^)┛パーンCimg0992

ありゃ・・頭が切れちゃいましたね。

でも、場所的によく流されないで残ったなぁ・・・

近くの消防の施設が防波堤の役目を果たしたとか・・・何かしらの力を感じます

狐塚からパワーをもらった気分ですgood

腹も減ったのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一旦家に戻り、車に乗り換え、最近お気に入りのラーメン屋へ向かいます

Cimg0993

自家製太麺、その名も渡辺!」 (個人名かぃ!)

ここのお店、賛否両論分かれると思いますが、私は好きですnoodle

Cimg0995

見た目地味ですが、超太麺、超煮干し、徹底してます。

Cimg0996

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

太いでしょ、写真だと美味そうに見えないですね。見た目地味だし・・・

会社の上司連中からは「二度と行かない!」などと罵倒されました・・・

でも、人が並んでますねぇ・・・ナベリスト増加中デス\(^o^)/

と、いうことで一人遊びの週末でした!

しかし・・・月曜日、天気は一転

Cimg0997

また朝から雪かきデス。トホホcrying

2012年3月 3日 (土)

腰にくるーッ

毎度毎度の週末の雪・・・

何とかしてほしいデス・・・・・・

(´・ω・`)ショボーン

Cimg0979_copy

エー・・・雪かき?

休みなのに…早起き・・・(´ρ`)ぽか~ん

Cimg0980_copy

アリャ・・・みなさん、もう始めてらしたのですね・・・

(A;´・ω・)アセアセ

(モザイクのかけ方、覚えましたscissors

腰が張ってパンパンですねぇ~

冷え込みはないので早く融けそうな雪ですねconfident

そういえば先日、鶴ヶ谷→扇町まで1時間半位歩きましたsweat01

久々に携帯の万歩計が午前中だけで1万歩を超えましたsweat01sweat01

(初売り以来の1万歩超えデス)

Dcf00059

扇町公園野球場・・・

少年野球時代に何度も試合をやった球場・・・ここも仮設になってたんですね。

仙台市東部の野球場は、ほとんど瓦礫置き場や仮設住宅に・・・

優先順位を考えれば当然です。

ただ、去年や今年に主役をむかえる選手達・・・思いっきりプレーさせてあげたかった気持ちもあるんです・・・

昨日の夜!(・oノ)ノ

Cimg0975

雪が樹氷のようになってて綺麗でしたね。

R氏のトコに行くと綺麗な写真がみれますが・・・)

家の裏もこの通り・・・

Cimg0978

寒そうなKMXクン・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

ガレージがあるといいんだけどネ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

そのうち頑張ってDIYするから・・coldsweats01

なんだかんだ言ったところでもう3月!確実に暖かくなってます。

通勤先の北上市も何となく春の兆しがcherryblossom

Cimg0968_2

純と蛍が水を汲みにきそうな雰囲気デス

さてと、これから今年4回目のスキーに行ってきます。

最近スキーの動きって、バイクのライディングに似てるかなぁ・・・って思いながらすべってます。

きっと春には磨きのかかった体重移動をお披露目デキル・・・カモ

Cimg0964

セントメリーに向かって ドガバビューンdash

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »