フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 行ったどー! | トップページ | 都会の霊園は・・・ »

2012年3月 8日 (木)

1年・・・・

※あくまで個人的主観で書くことをご了承ください

もうすぐ震災から1年が経とうとしています・・・・

実際に大切な人を亡くされた方、家を失った方、いろんな方々がいて

いろんな受け止め方、関わり方、考え方があると思います。

最近、「震災から1年・・・」みたいな番組が毎日放送されていますが、

福太郎家に今いる、義母は見ると具合が悪くなると言ってあまり見ません。

義母は雪の中、一晩、裏の山によじ登り、木にしがみついて、一晩過ごし、

翌朝下りてみると、家も何もない・・・そんな状態でした。

大切な兄弟、親戚、友人を亡くし・・・・

若い人と違い、年配の方はなかなか気持ちを切り替えたり、

前向きな考えを持つ、ということは難しいです。

住んでいた土地がどうなるのか・・すら決まっていないこの国

強力な舵取り役を望まずにはいられません・・・

こんな私も、面白おかしく過ごしていていいのかな・・・

なんて考える時もあるんですよヽ(´▽`)/

昔から、

・仕事している時は仕事人間

・遊んでいる時は遊び人間

・家にいる時はマイホーム人間

・そして、君といる時は●●人間さheart04

などと、のたまいていた自分ですがhappy01

これからも自分が協力できることはどんどんやっていこうかと思いマス!

Cimg0985

相変わらずスキーも行っちゃうし・・・

バイクもガンガン行っちゃいます!

今週末は1周忌があったりで走れないけど・・・

オヤッ

3410

また怪しい影が・・・・(´・ω・`)ショボーン

さすがにもう雪は、ごっつぉさん デス!

そうそう、Cimg0984

六丁の目農園

最近多いビュッフェスタイルのお店では結構いいのではないかと・・・

奥さん連れていくとウケがいいですよ

アンニョン(^-^)/

« 行ったどー! | トップページ | 都会の霊園は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメです。

いつもコメントありがとうございます。

『震災から一年・・・』みたいな番組 何も被害がなかった我が家でもNGです。特にチビ姫は怖がります。

「渡辺」 おいしそうですね(^^) 店主の名前が気になります。

多いですよね。
こんな調子でいったら11日、どうなっちゃうんでしょ?
イベントもたっぷりだし....。

義母も震災関連番組、写真集、
まして地元石巻の被災地の津波被害跡は見られないと言っていました。
自分は軽微な被災でしたから、逆にしっかりと目に焼き付け、
被災地域以外の人達に、防災意識を高めるよう語り継ごうと思ってます。

(クリスマスベイビーさま)

初コメありがとうございますヽ(´▽`)/
子供達が思いっきり遊べなくなるような出来事・・・
これから先、起こってほしくないですね。
スイーツバイキング・・・ありますよhappy01

(おくさま)

忘れないために・・・
というのも大切だとは思います。
どうしても人の気持ちは薄れてしまうから・・・
簡単ではない現実も知って欲しいですね。

(KENTAさま)

同じ仙台市内でも被害の差が大きいですから・・・
地震と津波の被害は比べ物にならないですね。
どんどん行くこと、伝えること・・・
大切ですね。

直接被害を受けていないボクたちには到底分かりません。
でも、分かるような気がします。
分かりたいと思います。
感じたいと思います。

今週末も雪マークついていますね。
ボクはまた走ってきます。

うちも今週はTV、NGでしょうね。
子供たちも もうイヤダと言っています。
ただ、記録としては残していくことも必要なのでしょう。

今週末もガックリですね。もう外はすでにみぞれになっています。

(半世紀少年さま)

今日も出撃中かな
今も雪が降ってます(積もってマス)
明日も雪らしいです・・・

(bellさま)

私も記録と思い、TBCで出したDVDを持っています。
これから先、思い起こしてほしいし、知って欲しいし。
また積もっちゃいましたね
明日もですよ
私は一周忌などで乗れないので、ちょうどいいです。confident

震災に関しては、私もテレビ見たくないです。
私は津波の現場にいたわけではありませんが、映像を見ていて耐えられなくなりますね。
涙が流れます。
私もスキーやらバイクやらで、楽しませてもらっているのですが・・・
私も個人的主観で申せば、辛いですけど前に進むしかない。としかいえません。
ただ、明日は静に祈りたいとおもいます。

あ、ちょっと重くなっちゃった(汗)

こんにちは。
SevenFiftyです。

賛否はあるでしょうが、忘れることが無いように忘れて欲しく無いようにと追悼行事はあるのでしょう。
すでに被災地を見に行く観光客もいます。
それは不謹慎と言う考えももっともですが、被災地周辺で産業が回復するきっかけも大事ですし、物見遊山でも直接現場に行っていずれ後世に伝えるのも大切かもです。
偉そうなことを書いてすみません。

11日はわたしなりの過ごし方をするつもりです。

重いログです・・・

見れない人・・・多いですよね、ぐうじもそうです。

イカサレタ人に何が出来るのか、特番を見ずに考えたいと思います。

この時期になるとやはり放送されますね。
最近、昔の会社の同僚の家が建って一年で流されたのを知り、
まだショックが残ります。
やはり見る気がしないです。

>奥さん連れていくとウケがいいですよ
情報ありがとうございます。六丁の目農園ですか。
家族で行ってみようかな(^^♪。

(月輪さま)

まわりの自分たちが、違う方向へ意識しすぎるのも・・・
どんどん出て行っていいと思っていますrock
人に来て欲しい場所にはどんどん行くべきだし
常識ある行動、立ち振る舞いさえしていればいいと思いますhappy01

(SevenFiftyさま)

観光にどんどん来て欲しい
物見遊山だろうと、怖いもの見たさだろうと・・・
来ていただけることで助けられているという意味もあります
場所を間違えず、立ち振る舞いを間違えず・・・

(ぐうじさん)

特番、必要だと思います。
皆が考えるきっかけになると思うし・・・
どんどん沿岸に行って、見て、聞いて
記憶に焼き付けて欲しいです。
場所と立ち振る舞いさえ意識してくれれば・・・
(↑何回も書くんですが、よく聞くので・・・)

(ANIKIさま)

ウチも建てて間もないのに、内装にヒビが入ったり・・・
それでもガッカリです。
まして、流されたりしたら・・

ビュッフェ形式のお店は女子率が高いですネhappy01

初めまして
和歌山でGSX1400に乗っている者です。
そちらではニュースになっていたかは分かりませんが
和歌山も去年台風で大きな被害を受けました
まだ 全てが復旧はされていません(随分進んでいる様ではありますが)
でも 最近は一切ニュースにもなりません
こうして段々忘れられていくんだなぁ といった感じがします
防災意識 という点からは特番というのはある程度は必要なんでしょうね

話は変わって私は
41歳で初めてバイク免許を取得し、42歳からバイクに乗り出し
初めて乗ったバイクがGSX1400です。
もう 6年ほど経ちますが未だに四苦八苦しています。
お互い安全運転で バイクライフを楽しみましょう

またお邪魔します。

(inoさま)

コメントありがとうございます。
同じGSX乗りの方は初めてです。
なかなか見かけないバイクですので。coldsweats01
私は去年再デビューですのでまだまだデス

そうですね、そちらでも仮設住まいの方が、まだいらっしゃる話を聞きました。
災害規模の大小はあっても、個人からみて考えれば、同じことです。
何十年もかけて築きあげたものが、一瞬にして消え去る・・・
大変なことです。

私も年を経て、怖さを持ちながら、走れるようになりました。
安全運転で楽しい中年を満喫しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/54169934

この記事へのトラックバック一覧です: 1年・・・・:

« 行ったどー! | トップページ | 都会の霊園は・・・ »