フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 豪雪の街へ・・・ | トップページ | 2012 FirstRunなのですが・・・ »

2012年2月 7日 (火)

豪雪の街へ・・・②

(前回の続き)

さて、ここに来たからには美味しい蕎麦を・・・

2段のラーメンと馬肉チャーシューのお店も気になるところですが・・・やっぱりSOBA

ということで、たくさんある候補の中からぐうじさんがチョイスしたのは・・・・

Cimg0885

美味そうなオーラ漂うこのお店「千利庵」さんです

玄関あけると、そこは普通のおうちの居間?

まさかここで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

隣のお部屋を開けると・・・・

Cimg0886

囲炉裏のある広い空間が・・・チョー古民家だしhappy02

Cimg0889

最近見なくなったなぁ・・・団子飾りっていうんだっけ

縁起がよさそうな雰囲気デス

部屋の中を物色してると・・・・来ました

Cimg0890

ここのお店はメニューが無いようです。蕎麦が1枚とか2枚とか・・・

今回は2枚を注文デス

1枚目を食べおわったら2枚目が出てくる・・・理想的です

十割蕎麦らしからぬ、コシ?弾力?っていうの。。。ムムムッ

Cimg0891

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

理想デス!王道デス!

こんなお店が近所にあるなんて・・・羨ましいッス

しかも、他のお店行ってもレベル高いッスから・・・・蕎麦王国の懐の深さ、恐るべし

何気についてる煮たまご・・・蕎麦屋には珍しい組み合わせデスガ

これが美味い(写真無いなぁ・・ちょっと失敬)

Fbe7f5579a38b01bf8b506cb2965b916

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

この半熟のあたりがたまりません!(写真も表現もパクリだな)

食後、親方ともまったりとお話・・・蕎麦マスターのオーラがヒシヒシとfuji

いやぁー美味かった。また来たいけど、他にも行きたい店がたくさんありますcoldsweats01

お宮に戻り、雪に囲まれた社務所でまったりと・・・・

根が生えてしまいそうな落ち着いた空間ですが、雪も降り続いているので、そろそろ・・・

ぐうじさんの魂の板を譲り受けました

Cimg0878

ニコニコしちゃってますね。ありがとうございます。

スキーもバイクと同じ26年ぶりのリターンです。

ちょっと不安ですが、なんとかなるでしょう。

何となく帰りも山越えで帰りました。やっぱり怖かった~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

無事帰宅後、ブログで見てウチにも欲しかった「トイレの神様」を早速・・・

Cimg0892

あと、頂いた「神醤」(しんじゃん)刺身に使わせていただきました。

Cimg0894

(仕事もうまくいきますように・・・)

ぐうじさんからたくさんの「福」とパワーを頂いてまいりましたので、今年はきっと

いい年になることでしょう。

ありがとうございました。m(_ _)m

今回のそばGOをポスターにしてみました。完成度低すぎデス

そして、モーガン・フリーマンさん、ごめんなさい。

Photo

ヒド過ぎ・・・消すカモ

« 豪雪の街へ・・・ | トップページ | 2012 FirstRunなのですが・・・ »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

囲炉裏のある古民家とは風情のある蕎麦屋さんですね。
豪雪の中、蕎麦とスキー板引取りミッションお疲れ様でした。
スキー板はメンテナンス後、今シーズン中の復帰でしょうか。
今年は雪の量も質も良いでしょうから、どこのスキー場でも楽しめそうですね。

こんばんは( ̄▽ ̄)

ログしていただいてありがとうございます!

ポスター!かっちょいいです!

本当に福さんの距離感には脱帽ですが、お車の運転!上手ですね( ̄ー+ ̄)

自然で無理がなくスムーズ。当たり前だけどなかなか出来ないんです!

ぐうじは駄目! 酔われちゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

スキーはワックスもばっちりですので、ノーメンテナンスでGO!出来ますよ。

試乗バイクを待ち望むぐうじでした( ̄ー+ ̄)

いやあ~、
いよいよ出版ですか!!
是非1冊、サイン入りで下さい♪
消しちゃだめですよ!

(KENTAさま)

今シーズン中に一度は行っておきたいですね。
感覚は残ってても、体がついてくるかが不安ですcoldsweats01
昨夜雨だったんで雪を道路にブチまけました。

(ぐうじさん)

毎日遠乗りしてると、そりゃ感覚も人とは違うでしょうcoldsweats01
最近は低燃費運転を心掛けてるかな・・・
いけないのですが・・・余計なことを考えない運転をしています。
疲れるから(ノ∀`) アチャー

(おくさま)

デキがイマイチ過ぎて消したい気分です。
富士山はいかがでしたか?
周辺一帯見どころが多くて、迷いますよね。
レポ、楽しみにしてますよ。

置賜方面のお蕎麦屋って行った事ありませんね。いい雰囲気のお店です。
半熟ゆで卵の組み合わせって意外と合うかも^^。
スキー板良かったですね。今年は雪が多いのでどこ行っても楽しめそうです。

(ANIKIさま)

置賜地方の蕎麦屋やラーメン屋は、昔から相性がいいです。
今年はANIKIさんおすすめの山形ツープランで行きましょう。

いいものを手にしたときは自然と笑みがこぼれますよね。
ナイスゲット。

訪問が空いております。恐縮です。

(楽しく生きようさま)

また、楽しみが増えました。
バイク、スキー、そして林道デビュー・・・
訪問や更新、気にせず自分のペースと気分で
いいと思います。
自分は超いいかげんデス

たまご おいしそーーー ペロリ

しかし神醤とは凄い!普通にうってないですよね~

(月輪さま)

美味かったです・・・happy01
通常お酒が多いのですが、ぐうじさんがぜひ使って欲しいということで
醤油にしたらしいです(お祓いの方達とかにお分けするらしいです。)
売るとか買うとかじゃないんですよね。私も言っちゃうのですが・・・
豆のころから祝詞を聞かせ作ったものらしいです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53922785

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雪の街へ・・・②:

« 豪雪の街へ・・・ | トップページ | 2012 FirstRunなのですが・・・ »