フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 蕎麦好きなもので・・・ | トップページ | 豪雪の街へ・・・ »

2012年2月 2日 (木)

久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ

先週の土曜日、久しぶりに仙台の街で飲みに行きました。

仕事以外で飲みに来たのは何年ぶりでしょう┐(´-`)┌

今日のゲストは何度かご紹介している、總宮神社のぐうじさん です。

そして毎度おなじみのredさん、この3人での新年会となります。

以前伺ったときから、「飲みましょう」とお話していましたが、自分は社交辞令のお約束

では終わらせませんよhappy01

とはいえ、年末から激務が続いているぐうじさん、お疲れの中わざわざ仙台まで来てい

ただきました。・・・「ありがとう、ぐうじさん」weep

Cimg0785

今回のお店は、壱弐参横丁(いろは横丁)の居酒屋二代目です。

横丁の昔ながらの雰囲気がいいですよね。

以前満席で入れなかったお店ですので、予約しましたが、正解でした(結構混んでた)

Cimg0786

2階の座敷の席でした。丸いちゃぶ台・・・1960年代の雰囲気デス

Cimg0788

「乾杯ーッbeer

「プファーッ 」今日はうまい酒ッス

ほんの数か月前までは、全く接点の無かった3人が、こうやって円卓を囲んで飲んでいる・・・

考えただけで、楽しく嬉しい気分です。

去年の7月に大型2輪を取り、リターンし、ブログが縁でいろんな人たちとの出会い・・・

大切にしていきたいですヽ(´▽`)/

今日の3人ですが年齢も1つずつ違いで、話題がリンクするのです。

ちなみに私は一番下デスガ(ケンシロウかな)ジャギは無視してください

ただ一つ、話題に入れないのが・・・そう

ガンダム なんです。

キライ、とかじゃなくて、当時(高校あたり)ハマらなかったんで、話に入っていけないんです。

何故なのか、記憶が無いです。バイトに忙しかったからかなsad

ということで、2軒目は ガンダムバーです。

私的にはわかりませんw(゚o゚)w

ぐうじさんが先頭切って入ります・・・

Cimg0792

お店ですが、私にはよくわかりません(スミマセン)

ガンダム好きにはたまらないのでしょう・・・lovely

Cimg0793

これにどういう意味があるのか・・・きっと意味があるのでしょうが・・・

ガンダムを知らない私は・・・乗りたいけど乗れないもどかしさbearing

Cimg0794

別に嫌じゃないんです。(スミマセン)

こういうの好きなんです・・・オレ、パッツンパッツンだね

でも、制服の意味も知らないんで・・・

まあ、これはこれで楽しかったな・・・と

ゲストのぐうじさんはツボだったので、私はそれが一番満足です。

ぐうじさん!今度はバイクで会いましょう!

そんな先週から

寒いですねーsnow

高速止まりすぎです!

朝、6時前に出てもつくのが11時過ぎ。

今日だってこんな感じで・・・・

Cimg0816

6時に出て事務所到着が10時半crying

ちょっと仕事に支障が出る日が多くなってきています。

この時期、しょうがないんだけどね。早く出発してるんだケド・・・

Cimg0820

今日も岩手県内は1日中全域で通行止め状態でした。

北上市も結構積りました

Cimg0824

こっちは、あまり除雪が行き届いていない気がします。

青森みたく、きれいな除雪をしないんです。

各自治体の除雪費用も、オーバーしているようですから・・・

明日はスムーズに通勤させて下さいconfident

« 蕎麦好きなもので・・・ | トップページ | 豪雪の街へ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この天候じゃ、通勤大変ですねえ(泣
私だったら会社についた時点で、気力使い果たしそうだ・・・
なにはともあれ、土曜日はセッティングありがとうございました。

飲み会の方、盛り上がって良い感じですね。
その繋がりを大事にしましょう。
ガンダムはやはり世代なもので詳しいです。
体育会系の人ほど興味が無い感じです(体感)が、
もしや福太郎さんもそうなんでは?

積雪の通勤はつらいですね。
自分は片道15分、積雪が酷いと2~3倍時間がかかるので、
1時間前には家をでます。でもそれだと福太郎さんの場合は大変ですね。
片道4時間以上とはお疲れ様です。今日もきっと大変なんだろうな・・・・。

楽しそうですね。
仲間との一杯いいですね。

今日の仙台程度の雪じゃ、まだまだといったところでしょうか。
通勤に4時間とは大変です。

バイクなどでの繋がり、自分でも今まではあまり考えて
いませんでしたが、大事にしていきたいですね。

ぐうじさんのところで拝見してました♪
さすが、仙台!ガンダムバーなんてあるんですね。
ブロ友さんとこしてあえるなんて、
素敵です♪

こんばんは。
SevenFiftyです。

めちゃんこ雪が降っていますね。
これじゃ走行不能になって立ち往生しそうじゃないですか。
愛知県も最高気温が2度です。
ここ数年こんな気温はなかったですよ。

>明日はスムーズに通勤させて下さい
くれぐれも気をつけて通勤してください。

雪中行軍 お疲れ様です。 今後もお気を付け下さい。
ガンダムね~・・・話に乗れない・・・。
『道の駅ばんだい』のガンダムは見て来ましたよ。 ^^;
歌も知らないし・・・回りのバイク乗りは若く(私と比べて)て話題に乗れることも
少ないのですが、こういう付き合いは中々出来ないので大切にしたいと思います。
っと、いう事で話題に乗れない部分は笑顔を振りまく事にして今月の新年会に
行こうかと思ってます。
 

(redさま)

最近4時間以上の通勤で、会社にいるのは5時間程度・・・
いいんだろうかthink
腰がキツイ(つд⊂)エーン

(KENTAさま)

中学高校とスキーをしながら、バド部と合気道をやっていました。
性格的に体育会系とは思わないんですが・・・
フジテレビ系?だったら青森にキー局はありませんcoldsweats01
でも地元の友人でもガンダム好きはいます・・・
今日は、築館~一関間が通行止めで4時間半かかりましたcrying

(楽しく生きようさま)

ハイッ!楽しかったです。
でも、ブログつながりで飲むのは初体験デス

(bellさま)

今日は4時間半かかりました。
朝、道路情報見たら通行止めは無かった・・
乗った途端表示が出ましたweep
そうですね、いろんな出会いが財産だと思ってます。

(おくさま)

ブログつながりで飲んだのは、これが初めてデス!
仙台は、また雪が積もっちゃいましたcrying
今週も無理だ・・・
帽子が似合わないから持ってません。

(SevenFiftyさま)

ニュース見たら愛知県でも降ってましたねsnow
お気を付けください。
最近毎朝こんなかんじです・・・
今日も通行止めで4時間半かかりましたcrying

(S.T.Mさま)

今日も雪中行軍でした・・・
最近、腰に影響が・・・
知らなくても、普段困ることが無いですが、話に入れないのが悔しくて・・・
笑顔で聞くしかないデスね

皆さん歳が近いんですね。世代話は尽きないですよね^^。
数年前にガンダムバー(連邦軍)に後輩といきましたが、凄く盛り上がりました。
ガンダムはファーストからゼータまでならわかります。それ以降はちょっと
ついていけませんね。(笑)

最近の大雪は閉口しますね。車の運転は十分気をつけてください。。

私も、あんまりガンダムは興味ないので、話に入れなさそうです。
おとこは、アムロじゃなく、兜甲児!!?

4時間半の通勤・・大変お疲れ様です 今年の寒波と雪は異常ですね
redさんとぐうじさんに、nice!なお店を案内されましたね。ガンダムバーは
知っているけど行ったことはないんです。ヤマトは見たけど、
その後番組のガンダムは、リアルでは見てないhoshiさんと同じ世代です

(ANIKIさま)

オッ ガンダムいけるクチですねhappy01
羨ましい~

今日置賜地方に行きましたが、岩手の比じゃないです。
本当に雪害ですね・・

(hoshizouさま)

私としては、剣 鉄也・・・・
でも、ボスボロットや他の仲間のロボットが好きでした。

(tanstaさま)

ガンダムいけないクチ仲間発見!
ガンダム以外で今度盛り上がりましょうhappy01

こんばんは(◎´∀`)ノ

大雪の中、きょうはありがとうございました!

なんだかまったりすごしましたが、福太郎さんには・・・あ、無用な心配かも( ̄ー ̄)ニヤリ

ぐうじはあまり自分と似た人にあったことがないけど、福太郎さんは似ていて、しかも上手ですね!

武勇伝がデンデデンデン!デンデンデデン♪  高速でぇ!ガス欠デンデンデンデンン! 白バイに拉致られてデンデデンデン伝!

伝説男っす!

バイクログはすごいっすねぇ~~

みんな書き込んでるし・・・

特化したほうがアクセスはあがるのかもしれませんね(* ̄ー ̄*)

今日で春がより、待ち遠しくなっちゃいました!

どうぞご自愛いただき、お過ごしくださいませ( ^ω^ )

レンタルバイク!

   お邪魔しますネ!

どうぞステキな立春ナイトを!

(ぐうじさま)

今日はお世話になりました。
雪国育ちの私も、さすがに市街地であの積雪はビックリですwobbly
明日は暖かくなりそうです。雪下ろしラッシュでしょうね。
さぁ、ブーツをGETしてデビューするぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53881533

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ:

« 蕎麦好きなもので・・・ | トップページ | 豪雪の街へ・・・ »