フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ | トップページ | 豪雪の街へ・・・② »

2012年2月 5日 (日)

豪雪の街へ・・・

今週末、当初の予定では暖かくなる予定だったので、かすかな望みをもっていましたが・・・

結局雪は解けず(´・ω・`)ショボーン

昨日も今日も雪降ってるし・・・

ということで、以前より計画していた長井市まで・・・

実は、先日も新年会でご一緒した、ぐうじさん からスキーを譲り受けることに・・・

(ぐうじさんは、元プロスキーヤーなのですcoldsweats02

バイクにリターンして、今度はスキーにもリターンしようかと考えてました・・・

こんな福太郎も、高校まではスキーをやってたんですが、仙台に出てきてからは全く滑っていないのですthink

ちょっと不安・・・( ̄Д ̄;;

そんな時、ぐうじさんからお声をかけて頂き、ありがたく頂戴する運びとなったわけです。

ということで

雪の長井へGO!!

1

仙台(北部)は昨夜もまた雪が降って田んぼは真っ白です。

これじゃぁバイクは無理sad

高速で山形へ向かいますcar

2

山形道へ入った途端、雪の降り方が・・・

ゆっくり運転でいかないと怖いです。

3

山形市内も結構な積雪です

以前、山形は1年ほど通勤してたので、ナビいらずです。

片側2車線ですが、2台並んで走ることは不可能な状態

普通に上山→南陽コースが無難なのはわかっていますが・・・

白鷹経由長井の「山越えコース」で目指します。

4

山道に入った途端、雪の降り方、積雪、視界、ドンドンヤバくなっていきます・・・

「失敗したかな・・・」

四駆じゃないし・・・・山登れるかな・・・不安になります

昼なのにみんなライト点灯してます。

何度かヒャッとしながらも、なんとか山越えを無事完了

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

5

市街地の住宅街でも、屋根にはたくさんの雪が・・・

毎日毎日雪かきしても・・・翌日また雪かき

市民の皆さんも疲れきっていることでしょう

7

途中こんな看板が・・・(多くは語るまい)

女子はかわいそうかも・・・

6

道路は水が出ているところが多いので、何とか走れますが

雪の壁でお店が見えません

長井に着きましたが、まだちょっと早かったので、もう少しブラッと・・・

とおもったら、偶然ぐうじさんとバッタリ!

というわけで、3度目の總宮神社です!(約3ケ月の間に3回も来てしまいました)

8

雪に埋もれるお宮です。

写真では伝わりにくいですが、どうしようもない位、災害的に雪が積もっています。

雪国育ちの福太郎もビックリΣ( ̄ロ ̄lll) です。

Photo

社務所も雪に埋もれてます

かねたん・・・全く見えません。埋まってるのかな?(聞くの忘れた)

12

愛機2台も見せて頂きました。

久々にバイクの写真・・・そういえばバイクブログでしたぁ

ほぼ屋外・・・なガレージです。

13

ヤッパリ、バイクはこの角度でしょ・・・・・エッ違うの

14

今年復活して一緒に走るのを楽しみにしてるよ!津波に遭ったカタナです。

コツコツと手を掛けてきた、魂を感じるマシンになりそうです。

さて、ここに来たからには美味しい蕎麦を・・・

(ゴメンナサイ・・・睡魔に負けてしまいました)

後半へつづく・・・(キートン山田調に)

« 久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ | トップページ | 豪雪の街へ・・・② »

アウトドア・遊び・旅行」カテゴリの記事

コメント

雪の中の出動お疲れ様です。
バイクを甦らせるというのは佳いですね。

山形のバイク屋さんblogで被災バイクを掴まされどうしようもないバイクだっと
書いてましたが、コレは津波に遭ったといっても大した事なかったんですかね。
良くわかりませんがパーツがカナリ変更されてる様な気がするんですけど。

こんばんは!

昨日は本当にご苦労様でした!

交通障害に会わずに行き来できたのは福太郎さんの「もってる」なにかが誘ってくれたのだと思います!

あ・・・そう!かねたん・・・救出できずに埋まりました(/□≦、)

12Rのアングル!とってもいいです!( ̄▽ ̄)

カタナ(初めて断言しました!)は、フロントフォークも、スイングアームひしゃげていたので、全部流用品ですネ。

ホイールはヤフオクで前後で8000円でしたo(*^▽^*)o

リペイントが必要ですけどね(。・w・。 )

本当にありがとうございました!

スキーですか。良いですね。
自分は27歳くらいで始めて4シーズン合計40回くらい行きましたが、
結婚後はさっぱりで道具も物置で埃を被っています。ウェアも既にサイズがNGです・・。
スキー板も揃えて滑るなんて無理なので、まさに下手の横好きです。
昔はこの時期のバイクは完全冬眠だったので、代わりにスキーで楽しんでました。
あの爽快感は通じるものがありますね。子供がもう少し大きくなったらソリ滑りくらいは行くつもりです。
豪雪の中、お疲れ様でした。後編を楽しみにしておきます。

∑( ̄□ ̄;) すごい雪の量ですね~

あんな道を走るテクニックもないので
おとなしく炬燵で丸くなってます^^

福太郎さん、アクティブですね!
スキーにもリターンっすか?

R348を行かれましたか~猛吹雪の中お疲れ様です。
山形市内も凄いですが長井市内も豪雪ですね(屋根の雪が・・)。
スキー記事楽しみにしておりまーす^^。

(楽しく生きようさま)

甦らせる技術と知識が羨ましいです。
私もそうなりたい・・・
キャブ一つにビビってるようじゃダメだねcoldsweats01

(S・T・Mさま)

次の記事に書いてましたが、Fフォーク、スイングアームもいってて
流用してるみたいです。ホイールは私と一緒だし・・・
このレストアは単なるレストアじゃなく、前オーナーの
願いも背負った、大切な作業なんです。
ガソリンが循環して、エンジンが点火して、咆哮を上げ走りだす。
その一つ一つが大事なんです。confident

(ぐうじさん)

毎日雪道の長距離通勤の私は、普通にしてても危険に遭遇する確率
が高いです。
なので、悪条件でも気持ちは平常心でビビらなくなったのかなぁ・・・
カタナとご一緒できる日が楽しみですよhappy01

(KENTAさま)

スキー、スケートは北海道育ちの青森人には必修科目です。
逆に他のスポーツはたいしたことがありません・・・
20代のスキーブームに復帰しなかったんですよね
子供さんが一緒に遊んでいるうちに、いろいろやらないと・・・
アッという間に友達優先になっちゃいますよcoldsweats01

(びんさま)

青森出身の私でもちょっとビックリでした
テクニック?
そんなものありません。
後続車をパスしながら、ノロノロ走りヤバい道には
侵入しないのが無事に帰るコツですscissors
どんどん勝手なオヤジになっていくような・・・

(ANIKIさま)

山形勤務時代でも冬場は山越えしてなかったデスcoldsweats01
想像を超える雪でした、町の皆さんはたくましく戦っていました。
今シーズンのデビューができればいいのだけれど・・・
ブーツを物色中ですがバイク用品に目が行ってしまってthink

おお、ぐうじさんのところ、もう一台、増えるんですね??
福太郎さんのオフ車共々、走り出すのを楽しみにしてますw

(redさん)

向こうの技術力と違って、こっちは不安要素だらけ・・・
走りだせればいいのだけれど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543844/53904533

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雪の街へ・・・:

« 久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ | トップページ | 豪雪の街へ・・・② »