フォト

「絆」首絞めプロジェクト認定者アルバム

  • 9999 チャオズ福
    25年ぶりのリターンライダー。 何もわからず始めたブログ・・・ たくさんの方々との素晴らしい出会い。 バイクに乗って無ければ経験できなかった想い。 この歳でこんな素晴らしい経験ができたことに感謝する日々です。 これからもこの出会いを大切にしていきます!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

アリャリャ・・・

今週の仙台は最高気温が8℃の日もあり、残ってた雪もすっかりとけて・・・・

先週の朝GOでのおこりんぼさん・・・・

そのウップンを晴らすべくrock

今週末は( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg0963

∑(゚∇゚|||) マタデスカ!

何で週末になると・・・・チクショウ(`ε´)

あの8℃が週末に巡ってくれば・・・・

(先週のこと・・・)

バイクに乗れないと、最近はもっぱら・・・

Cimg0917

R氏との蕎麦GO・・・今回は冷たい肉そば編デス

Cimg0918

さくらんぼ東根駅隣の「東亭」へ行きました。

冷たいのにあっさりしていない、若干のこってり感

R氏も気に入ってくれたようですhappy01

朝GOのお見送りの後

Cimg0936_2

常盤木学園 VS INAC神戸 のチャリティマッチ観戦へ

残念ながら澤は怪我の為試合には出ませんでした。

でも、俺の前をフツーに歩いて行きました(最初誰も気づかない)

福「アレッ 澤じゃねぇ!」

澤「アッ ドウモ」

この時周囲が気づいて大混乱になりました。

デモ、なんか感じ良かったっていうか、親しみやすかったです。

ガンバレ 澤!\(^o^)/

そして・・・

Cimg0941

川澄ちゃんlovely

なんか一人キラキラしてました。化粧もバッチリだし・・・

川澄ガンバレ!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

常盤木も1点とって善戦してました!

そして・・・・

いつ行ったのかは明かせませんが・・・coldsweats02

Dcf00075

やっと、スキーの再デビューを果たす事が出来た!

たぶん26年ぶりかな・・・バイクよりもブランクがありましたcoldsweats01

子供のころからやってたとはいえ、さすがに簡単には無理かな~って思って

誰も知らないマイナースポット「ひめかゆスキー場」へ

Dcf00070

1本目から頂上まで行っちゃいました( ̄○ ̄;)!

さて・・・・

何とか滑れるとはいうものの、半分位滑ったら、膝から下の筋肉が・・・痛いng

普段使わない筋肉をつかったせいか、筋肉が悲鳴をあげてますshock

このままで終わるわけにはいきません!

力を抜いて、ターンの際の重心を意識して・・・

1時間位滑ったら、痛みも無くなり何とか滑る感覚が戻ってきたようです。

快晴の中sun 半日思いっきり滑りました(貸し切り状態だったので)

Dcf00086_2

次回は「見た目カッコよく」が課題です!

とにかく!

週末悪天候のサイクルが

週末晴天のサイクルにかわってくれれば・・・

今思案中なのは

90624_2012tokyomotorshow

行ってみたいな・・・

バイクで行ってみっかなぁ~

誰か行く予定の人いるのかなぁ・・・

車で弾丸ツアーなんか・・・・・

現在前向きに検討中なんですヽ(´▽`)/

2012年2月20日 (月)

朝GOお見送り前の朝GO?

2月19日(日)は今年初の朝GO・・・

いつもなら真っ先に参加表明する私なのですが・・・・

用事があって参加できません (つд⊂)エーン

サッカー観戦の予定がありまして・・・残念think

でも朝は時間がありますので・・・

朝GOお見送り前の朝GO!

なんじゃソレ

Cimg0920

前日、知り合いの工場から持ってきたKMX。

キャブのツマミをクリクリしてたら、アイドリングも安定してきました。

家の脇もまだ凍ってるので、これで行きましょうhappy01

(既に滑って1回倒しましたcrying

ということで、待ち合わせ場所に近い蒲生干潟へ・・・

蒲生干潟は息子が小さいころから、カニをつかまえに来たり、魚釣りに来たり、綺麗な

ガラスを拾いに来たり・・・福太郎親子には馴染みの場所です。

確か津波の数週間前にも釣りに来てました。(lll゚Д゚)

Cimg0921_2

日和山です・・・

ちょっと前までは、地図上の一番低い山として知られてました。

ベンチでよく、釣りの合間にカップ麺を食べたんですよ

100326_01

だいたい同じ場所から撮った写真です・・・切ないッス

Cimg0922

干潟が・・・無くなってますね

野鳥や海の生物など生態系が維持できない状態に

以前、息子と二人、ウミガメの産卵を見たこともある場所です・・・

2

河口側も水の流れが・・・

七北田川の河口が変わっちゃったんです

P1000263

以前に河口側を撮った写真が携帯に残ってました

夕方は雰囲気も良くて、大好きな場所でした・・・

昔には戻れないけど、また新しい景色が生まれるのですね。

などと感慨に浸っていると、集合時間が近づいてきました。

Cimg0927

もう皆さん集合されてました。

Cimg0925

ご近所のtanstaさん初めまして!これからもよろしくです!

九州みやげ、福太郎の辛子明太子せんべい!ごちそうさまです!

Cimg0929

なんか、ご当地煎餅ブームくるかなcoldsweats01

Cimg0928

そんな中、両親分の登場

今回は飛び入りのマコちゃんさん(親分談)が拉致られてました・・・ ガンバレマコちゃん

さぁ、集合写真!・・・三脚持ってこなかった・・・weep(誰か写真下さい)

Oyaji

hoshizoiさんに言われて気付きました・・・・

こう見える(みんなゴメンconfident

どっかのおじさんが、KENTAさんのシャッターを押してくれてます。ありがとうおじさん・・・

h氏「さぁ、行きますか! まずは狐塚行きましょう!」

いいなぁ・・・俺も行きたくなってきたcrying

Cimg0932

みんな!行ってらっしゃーい! 気をつけてcrying

知らないおやじと、しばし談笑・・・寂しく帰宅しました。

そういえば、ラスト1枚

Cimg0923

キリンの背中でした~

2012年2月13日 (月)

2012 FirstRunなのですが・・・

2012年のFirstRun! なのです!

年が明けてなかなか乗れない日々が続いておりましたが・・・

週中の雪も土曜の朝には消えてました(ウチの前はマダマダでしたが)

午前中ほどほどに陽射しもあり・・・走るなら今日ダナrock

1

2012初GOですヽ(´▽`)/

ちょうど石巻の嫁の実家で、ひかり回線が開通したので設定してくれ!

との話もあったので、距離もちょうどいいかなscissors

石巻に向けて出発です!

ここまではよかったんだよね~

三陸道に乗って石巻を目指します・・・やっぱり寒いですねぇcoldsweats01

なんて思ってたら、雪がチラチラsnow

空を見ましたが、一時的な様子・・・このまま進みます

温度計の表示は「-4℃」下も2枚重ねで革パンですが・・・

さ、さ、さっ・・寒い~ッ!

ブログの書き込みでは、「寒くても雪が無ければ・・・」なんてコメントしてましたが

やっぱ寒いのもキツイ・・・

そして、ライダーキツイですが、マシンも・・・

油温が38℃位まで下がってしまいます。吹け上がりませんweep

パーキングに停まって暖機をしばらくしてると・・・

2

やっと60℃を超えました

さて、出発ッスdash

走りだすとスグ油温はすぐ下がり始めます。

回転高めにゆっくり気味でやっと石巻の実家へ到着confident

この間、雪がチラついてきたので、速攻で設定を終え仙台に帰ります。

も~~寒いは、エンジン冷えるはで大変です。

4

こんな原始的なことをしてみました・・・雑な作業です。

油温は50℃位まで上がりますが・・・何か調子悪い・・・別な理由?

ライダーは限界超えです

8

「午前中近場にしときゃぁよかった・・・」

(KENTAさんは賢い選択ですね)

このクソ寒いのに、渋滞はしてるし・・・

家に着くころには気持ちが折れそうな状態でしたcoldsweats01

まぁ文句ばっかり語っても仕方ありません。

バイクに乗れてよかったな・・・と

体の芯まで冷えたのでなんか暖かいものでも・・・

5

チキショー!かなりの待ち時間とのこと

何か今日はいいやら悪いやら・・・

7

風も強くなってきたし、結果日曜日は走れなかったので、今日走って正解happy01

でも、日曜日・・・姪っ子から

姪 「おんちゃん!パソコンつながらない!」

福 「ちゃんと全部つながってるか?」

姪 「全部昨日と同じでつながってるよ!」

これ以上小学生に突っ込んでもラチがあかないので・・・・

福 「んで、今から行っから!」

二日連続の出動です。

家に着いて、電源ON! ん、確かにつながらず・・・

「サーバーがビジー・・・」

 (ノ´▽`)ノオオオオッannoyimpact

なんですか!この外れたケーブルは!

錯覚ですか!

姪 「電話の時はちゃんとなってたもん!」

そうですか そうですか ソウデスカ・・・

どっぷり疲れた週末でした。

予定していたスキーリターンデビューもできなかったし。

オフ車の引き取りも工場が休みでできず・・・・

でも平日、St.Maryのナイターで水曜日あたりデビューを計画中。

(ラスト2時間だと1000円だし、時間もちょうどいいし)

スキーは自撮り難しいなぁ・・・

※バイク屋に見てもらいましたが、異常なし・・・現象出ズ オーバークール? 再度様子見です。

2012年2月 7日 (火)

豪雪の街へ・・・②

(前回の続き)

さて、ここに来たからには美味しい蕎麦を・・・

2段のラーメンと馬肉チャーシューのお店も気になるところですが・・・やっぱりSOBA

ということで、たくさんある候補の中からぐうじさんがチョイスしたのは・・・・

Cimg0885

美味そうなオーラ漂うこのお店「千利庵」さんです

玄関あけると、そこは普通のおうちの居間?

まさかここで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

隣のお部屋を開けると・・・・

Cimg0886

囲炉裏のある広い空間が・・・チョー古民家だしhappy02

Cimg0889

最近見なくなったなぁ・・・団子飾りっていうんだっけ

縁起がよさそうな雰囲気デス

部屋の中を物色してると・・・・来ました

Cimg0890

ここのお店はメニューが無いようです。蕎麦が1枚とか2枚とか・・・

今回は2枚を注文デス

1枚目を食べおわったら2枚目が出てくる・・・理想的です

十割蕎麦らしからぬ、コシ?弾力?っていうの。。。ムムムッ

Cimg0891

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

理想デス!王道デス!

こんなお店が近所にあるなんて・・・羨ましいッス

しかも、他のお店行ってもレベル高いッスから・・・・蕎麦王国の懐の深さ、恐るべし

何気についてる煮たまご・・・蕎麦屋には珍しい組み合わせデスガ

これが美味い(写真無いなぁ・・ちょっと失敬)

Fbe7f5579a38b01bf8b506cb2965b916

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

この半熟のあたりがたまりません!(写真も表現もパクリだな)

食後、親方ともまったりとお話・・・蕎麦マスターのオーラがヒシヒシとfuji

いやぁー美味かった。また来たいけど、他にも行きたい店がたくさんありますcoldsweats01

お宮に戻り、雪に囲まれた社務所でまったりと・・・・

根が生えてしまいそうな落ち着いた空間ですが、雪も降り続いているので、そろそろ・・・

ぐうじさんの魂の板を譲り受けました

Cimg0878

ニコニコしちゃってますね。ありがとうございます。

スキーもバイクと同じ26年ぶりのリターンです。

ちょっと不安ですが、なんとかなるでしょう。

何となく帰りも山越えで帰りました。やっぱり怖かった~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

無事帰宅後、ブログで見てウチにも欲しかった「トイレの神様」を早速・・・

Cimg0892

あと、頂いた「神醤」(しんじゃん)刺身に使わせていただきました。

Cimg0894

(仕事もうまくいきますように・・・)

ぐうじさんからたくさんの「福」とパワーを頂いてまいりましたので、今年はきっと

いい年になることでしょう。

ありがとうございました。m(_ _)m

今回のそばGOをポスターにしてみました。完成度低すぎデス

そして、モーガン・フリーマンさん、ごめんなさい。

Photo

ヒド過ぎ・・・消すカモ

2012年2月 5日 (日)

豪雪の街へ・・・

今週末、当初の予定では暖かくなる予定だったので、かすかな望みをもっていましたが・・・

結局雪は解けず(´・ω・`)ショボーン

昨日も今日も雪降ってるし・・・

ということで、以前より計画していた長井市まで・・・

実は、先日も新年会でご一緒した、ぐうじさん からスキーを譲り受けることに・・・

(ぐうじさんは、元プロスキーヤーなのですcoldsweats02

バイクにリターンして、今度はスキーにもリターンしようかと考えてました・・・

こんな福太郎も、高校まではスキーをやってたんですが、仙台に出てきてからは全く滑っていないのですthink

ちょっと不安・・・( ̄Д ̄;;

そんな時、ぐうじさんからお声をかけて頂き、ありがたく頂戴する運びとなったわけです。

ということで

雪の長井へGO!!

1

仙台(北部)は昨夜もまた雪が降って田んぼは真っ白です。

これじゃぁバイクは無理sad

高速で山形へ向かいますcar

2

山形道へ入った途端、雪の降り方が・・・

ゆっくり運転でいかないと怖いです。

3

山形市内も結構な積雪です

以前、山形は1年ほど通勤してたので、ナビいらずです。

片側2車線ですが、2台並んで走ることは不可能な状態

普通に上山→南陽コースが無難なのはわかっていますが・・・

白鷹経由長井の「山越えコース」で目指します。

4

山道に入った途端、雪の降り方、積雪、視界、ドンドンヤバくなっていきます・・・

「失敗したかな・・・」

四駆じゃないし・・・・山登れるかな・・・不安になります

昼なのにみんなライト点灯してます。

何度かヒャッとしながらも、なんとか山越えを無事完了

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

5

市街地の住宅街でも、屋根にはたくさんの雪が・・・

毎日毎日雪かきしても・・・翌日また雪かき

市民の皆さんも疲れきっていることでしょう

7

途中こんな看板が・・・(多くは語るまい)

女子はかわいそうかも・・・

6

道路は水が出ているところが多いので、何とか走れますが

雪の壁でお店が見えません

長井に着きましたが、まだちょっと早かったので、もう少しブラッと・・・

とおもったら、偶然ぐうじさんとバッタリ!

というわけで、3度目の總宮神社です!(約3ケ月の間に3回も来てしまいました)

8

雪に埋もれるお宮です。

写真では伝わりにくいですが、どうしようもない位、災害的に雪が積もっています。

雪国育ちの福太郎もビックリΣ( ̄ロ ̄lll) です。

Photo

社務所も雪に埋もれてます

かねたん・・・全く見えません。埋まってるのかな?(聞くの忘れた)

12

愛機2台も見せて頂きました。

久々にバイクの写真・・・そういえばバイクブログでしたぁ

ほぼ屋外・・・なガレージです。

13

ヤッパリ、バイクはこの角度でしょ・・・・・エッ違うの

14

今年復活して一緒に走るのを楽しみにしてるよ!津波に遭ったカタナです。

コツコツと手を掛けてきた、魂を感じるマシンになりそうです。

さて、ここに来たからには美味しい蕎麦を・・・

(ゴメンナサイ・・・睡魔に負けてしまいました)

後半へつづく・・・(キートン山田調に)

2012年2月 2日 (木)

久々の街飲み・・・& 高速はつらいよ

先週の土曜日、久しぶりに仙台の街で飲みに行きました。

仕事以外で飲みに来たのは何年ぶりでしょう┐(´-`)┌

今日のゲストは何度かご紹介している、總宮神社のぐうじさん です。

そして毎度おなじみのredさん、この3人での新年会となります。

以前伺ったときから、「飲みましょう」とお話していましたが、自分は社交辞令のお約束

では終わらせませんよhappy01

とはいえ、年末から激務が続いているぐうじさん、お疲れの中わざわざ仙台まで来てい

ただきました。・・・「ありがとう、ぐうじさん」weep

Cimg0785

今回のお店は、壱弐参横丁(いろは横丁)の居酒屋二代目です。

横丁の昔ながらの雰囲気がいいですよね。

以前満席で入れなかったお店ですので、予約しましたが、正解でした(結構混んでた)

Cimg0786

2階の座敷の席でした。丸いちゃぶ台・・・1960年代の雰囲気デス

Cimg0788

「乾杯ーッbeer

「プファーッ 」今日はうまい酒ッス

ほんの数か月前までは、全く接点の無かった3人が、こうやって円卓を囲んで飲んでいる・・・

考えただけで、楽しく嬉しい気分です。

去年の7月に大型2輪を取り、リターンし、ブログが縁でいろんな人たちとの出会い・・・

大切にしていきたいですヽ(´▽`)/

今日の3人ですが年齢も1つずつ違いで、話題がリンクするのです。

ちなみに私は一番下デスガ(ケンシロウかな)ジャギは無視してください

ただ一つ、話題に入れないのが・・・そう

ガンダム なんです。

キライ、とかじゃなくて、当時(高校あたり)ハマらなかったんで、話に入っていけないんです。

何故なのか、記憶が無いです。バイトに忙しかったからかなsad

ということで、2軒目は ガンダムバーです。

私的にはわかりませんw(゚o゚)w

ぐうじさんが先頭切って入ります・・・

Cimg0792

お店ですが、私にはよくわかりません(スミマセン)

ガンダム好きにはたまらないのでしょう・・・lovely

Cimg0793

これにどういう意味があるのか・・・きっと意味があるのでしょうが・・・

ガンダムを知らない私は・・・乗りたいけど乗れないもどかしさbearing

Cimg0794

別に嫌じゃないんです。(スミマセン)

こういうの好きなんです・・・オレ、パッツンパッツンだね

でも、制服の意味も知らないんで・・・

まあ、これはこれで楽しかったな・・・と

ゲストのぐうじさんはツボだったので、私はそれが一番満足です。

ぐうじさん!今度はバイクで会いましょう!

そんな先週から

寒いですねーsnow

高速止まりすぎです!

朝、6時前に出てもつくのが11時過ぎ。

今日だってこんな感じで・・・・

Cimg0816

6時に出て事務所到着が10時半crying

ちょっと仕事に支障が出る日が多くなってきています。

この時期、しょうがないんだけどね。早く出発してるんだケド・・・

Cimg0820

今日も岩手県内は1日中全域で通行止め状態でした。

北上市も結構積りました

Cimg0824

こっちは、あまり除雪が行き届いていない気がします。

青森みたく、きれいな除雪をしないんです。

各自治体の除雪費用も、オーバーしているようですから・・・

明日はスムーズに通勤させて下さいconfident

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »